FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
ご挨拶遅れました

明けましておめでとうございます

今年は、昨年よりもう少しだけ多く更新できるようにします。
どうぞ、今年も変わらず仲良くしてくださいね。

                         三子
| BLOG TOP |
寒さでゾクッとして目が覚め、その後5:00のアラームが鳴った

もう少し寝ようと思ったのが間違いだった・・・。

押入れからタオルケットを出そうとして、

枕元から一歩踏み出した途端に、激痛

足の裏にメガネが刺さってた
いつもはテーブルの上に置くのに、今日に限って・・・


で、こうなりました・・・汚い足でスミマセン(笑)

20150717a.jpg    20150717c.jpg

↑右目のレンズが割れずに外れて、○部分の突起が土踏まずにグサリ!
すぐにセロテープで応急処置し、足裏には幅広絆創膏。


二度寝するつもりが、一瞬で目が覚めた早朝の出来事でした

天気が回復したら、メガネ屋に走らなきゃ~~
| BLOG TOP |
ずいぶん長いこと更新を怠ってました(→o←)ゞ
気づいたら広告が表示してあって、邪魔だから更新します(笑)

次男、娘、それぞれ高校、中学最後の夏休みが終わりました。
次男は体育祭の練習、娘は夏休みの課題テストが終わり、
今月は実力テストや期末テストなど試験が続き気忙しいです。

長男は今月いっぱい夏休みなので、のんびりしたもんで、
日中はバイトをしてないので、毎日昼頃に起きてきて
何するでもなく、のんびりダラダラした生活を送っていて、
なんとも羨ましい身分ですね・・・という、私もか??

今年はダブル受験だし、価格高騰なので家計が厳しくなってきたので、
そろそろパートでも・・・と思ってますが、この年になると
なかなか条件にあった仕事は見つけにくくなりますね(滝汗)
もっと若ければ・・・と、後悔先に立たずですε-(ーдー)ハァ
どっかで妥協しないといけないんでしょうが、世間は厳しいですね(┯_┯)

我が家の末っ子@ピースは春に2歳になり、元気いっぱいです。
先日次男と2人で爪切りをしたんですが、大暴れで大変でした!
その時後ろ足しかできなかったので、前足もやりたいんですが、
あの時の大暴れ状態を思い出すと、やる気が失せます(>▽<;;

そんなピースの最近のお気に入りの場所がココ。
20140828a.jpg  20140904c.jpg
20140904a.jpg  20140904b.jpg
うさぎって狭いとこが好きなんですねぇ~。
毎日同じような狭い場所にいて笑えますが、癒されてます。
| BLOG TOP |
ハッピーハロウィ~~ン

更新サボってたら早1ヶ月以上が過ぎ10月がもう終わりですね。
UPしたいことは毎日色々あるのですが、最近はPC立ち上げるのも面倒で、
ほぼ長男がレポート作成などで使用してるから、その後に少しだけ
やってる感じです。で、しばらく扱ってないとタイピング力が劣るので
無料のタイピングサイトで長文などを叩き込んで楽しんでます((^┰^))ゞ

先日自分の技量を試すため、今の実力がどの程度なのか??
タイピング検定用の模擬テストをやってみました。

P1120265.jpg 20131019a.jpg

すると、やった~~~2級の合格圏内にいるようでホッとしました
1級には到底届きませんでしたが、現役外れて長い、一主婦にしては
まずまずの腕かな?まだまだ子供達には負けられませんもんね((^┰^))ゞ

ところで11月は次男が、そして来年1月には娘が修学旅行です。
3つ違いは何かと重なり出費続きで大変ですが、頑張らないとね(o´・ω-)b ネッ♪
来年は消費税も上がるしダラダラしてられないですね。パートでも探さなきゃ
来年のスケジュール帳も購入したし、予定ビッシリ入れたいですもんね。

さて、次の更新がいつになるのかわかりませんが、
たまに見かけたらおつきあいください(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

| BLOG TOP |
水濡れ携帯の交換品(リフレッシュ品=不具合修理品)が
昨日の今日で早くも届きました。
届いたのは水濡れした携帯と全く同じ機種です
4年以上前の古い機種なので、旦那のが破損した時は、
すでに在庫が無く、これより少し後の機種になったのに、
私のは同じ機種で同じ色が残ってたんですって~

せっかく違う機種になると少し期待したのにガッカリでした。

でもまあ、2年も使うと傷だらけではがれもひどかったので
リフレッシュ品でも見た目が新品なのは嬉しいことです。
011_20111122205731.jpg
ストラップは前のを付け替えただけの赤いサイコロと
C奈の修学旅行のお土産で黄色い石の「金運ストラップ」です。

これで2度目のことですが、3度目・・・にはならないよう
今度こそ気を付けて大事に使いたいと思います。

今ではスマートフォンが主流になってこんな携帯使ってる人が
だんだん少なくなってきてるようですが、私は
また携帯がポチャンするまで?(笑)は大事に使っていきます
で、水濡れ携帯は・・・封筒に入れて返却です。
012_20111122205738.jpg
明日ポストに投函2年間お疲れ様~濡らしてゴメンよ~

こうやって、リフレッシュ品からのリフレッシュ品がまた完成し、
万一3度目があれば、私の元に戻ってくるのでしょうか
こんなドジな私でもリサイクルに協力してるってことかしら?ヘヘヘ
| BLOG TOP |
普段使いようで、ごく近所に行く時に使う
小さめの布製手提げバッグを探していました。

でも今までなかなか気に入った物に
出会うことはなく、どこ行くにも斜めがけの
黒いビニル素材のバッグを使ってました。
確かにチャリの時や荷物が多い時には
両手が使えるので便利だから良いのですが、
手提げ、欲しいなぁ~とずっと思ってました。

すると今日、買い物に出たときにたまたま見た
バッグ売り場で願ったり適ったりのバッグ発見
しかもそれが安すぎるくらい安いので、
悩むことなく買ってしまいました

もともとが超安値なんですがそれが更に半額で、

何と895円 

1カ所ほつれがありますが、目立つほどでもなく、
最悪自分でも補修できるし、こんなに安いなら文句はないです。
もちろん支払いの時には「値下げ品の為返品不可」と
言われましたが、それも承知の上です。

それが、コレ↓
002_20111104170218.jpg 003_20111104170224.jpg
帆布のバッグで、ポケットがいっぱいあるのは嬉しい。
前面に4カ所、サイドに2カ所、後方に1か所、
そして中に6カ所の計13カ所あります。
全部は使わないでしょうが、雑多なものが仕分けできそうでグー
001_20111104170230.jpg
近所までなら財布と携帯を入れるだけなので、
ペシャンコなままですが、それがまた見た目可愛いです
マチが10cmあるので少し荷物が増えても大丈夫そうだし。

これが1000円以下なんですから嬉しいです。

ジーンズにスニーカーという普段のスタイルにバッチリ。
これからきっと出番が増えるであろうバッグです。
早速、近所の郵便局までこれ持って行きましたf(^^;ハハハ・・・

お小遣いのない専業主婦には安く買えるのは助かります
| BLOG TOP |
みなさん、結婚指輪ずっとはめてますか??

私は結婚してから17年間、ずっとはめっぱなしで、
数年前からは、指が太くなって全く抜けなくなり
このまま死ぬまで、はめっぱなしなのかなぁ??
なんて考えてたくらいでした・・・

丁度1年前には、左小指の靭帯断裂でギブスを
つける時に「出来れば指輪は外してほしい」
っと看護師さんに懇願され、石鹸やら色々試してみたものの、
お肉に阻まれて全く抜ける気配もなく、結局
指輪したままで薬指と小指がギブスで固められる
という悲しい事態になっていたのです。

ところが、昨日のこと。

夕飯を作る時に、指輪のとこがかゆくなって
しばらく右手の指の腹でなでていたんですが、
指輪が外れたら思いっきり掻けるのにぃ~と考え、
まさか外れることはないだろうと思いながらも、
引っ張って、引っ張って、ぐいぐい引っ張って・・
ってやってたら、それまで阻んでいたお肉から
何と、指輪がスルっと抜けてしまいました

私が「痩せたってことよね?嬉しいぃ」と喜んでたら、
昨日今日と旦那は遠方へお泊りなので、子供達が
「何か不吉なことが起こるんかもぉ~」とか
「父ちゃん浮気するっちゃないと~~?」とか
そんなことばっかり言うんやもん・・・プンプン

でもとにかく、外れたことはほんとに嬉しい
ただ、17年分の跡がクッキリ残ってまして・・・(艸д゚*)ィャ→ン♪
016_20110906162016.jpg
だから跡が消えるまでしばらくこのままでいます

きっと指輪は入らなくなるだろうけど?(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
昨日は朝からフラフラして、
天井は回るは、まっすぐ歩けないわ・・・
で、佑のお弁当をパスしてお見送りだけして、
頑張って宏のお弁当を作ったところで
気力がなくなり、そのままベッドへ戻りダウンミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

義父の朝食の準備だけはちゃんとして寝たので、
その後起きてきて、1人で食べたみたい、
昼食は休みの愛がパン焼いてくれたようです。

夕食の準備だけしに起きて、フラフラしながら作り
出来上がると、またベッドへ倒れ込みましたミ☆(o_ _)ozzz…
旦那が早く帰宅したので、事情を話すと「ゆっくり寝とけ」
と言ってくれたので、後は任せて今朝までたっぷり寝ました。

そして今朝7時過ぎに目覚め、さすがに2日間は
寝て過ごせないと思い、起き上がりました。
そして義父の朝食作り・・・子供や旦那の分は
自分たちでパン焼いたり好きなおかず作って食べるけれど、
義父は自分じゃ何もしない人なので、子供に手間かけても
いけないので、今朝はちゃんと作りました。

ところが、今日は母の日だったのですねぇ~
後で気づいたんですが、今日は子供より旦那の方が張り切って
「さぁ~掃除するぞ~みんな手伝え~」とばかりに、
掃除機や雑巾、コロコロなどを持って掃除を始めました。

そして、昨日の今日なので私はのんびりしておけって事でした。
「父ちゃん、何かあったと??明日嵐が来る~」
なんて冗談を言って子供達と笑ってたんですが、
家がキレイになるのは良い事で、
お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいましたぁ~~f(^^;ハハハ・・・

で、夜は子供達がカレーを作ってくれて・・・。
010_20110508234626.jpg
とても美味しかったです(〃∇〃)毎日母の日だったらいいのにねぇ♪
| BLOG TOP |
今日から3月!年明けから今日まで早かったです~

A太は卒業式で休み、明日も日曜の代休で、2連休
丁度寒の戻りと雨天が重なった日が休みとなりラッキーでした。

一方私はツイテなく、雨の中、夕方からパトロール
004_20110301191718.jpg
こ~んな格好して、3人で40分くらい巡回しました。

学童の下校時間に合わせてやったパトロールでしたが、
ダレとも会わず、更に雨なので外遊びの子もいなくて
帰るまで小学生にはダレ1人として会いませんでした
まぁ無事に終わって良かったんですけどねぇ~~

さて、これで今年度の当番も全て終わり~。
来年度も役員せずに一般保護者として過ごしたいなぁ

| BLOG TOP |
今夜は今年度最後の子供会地域集会でした!

行事の反省、新役員紹介、新入児保護者紹介、そして
来月の歓送迎会の説明がありましたが、
19時半から始まったのに、19時45分には解散で、
今日はめっちゃ早かったですv('▽^*)

ご近所ママ3人でテレテレ歩きながら帰ってきて
自宅前に着いたのが20時頃!

で、ここからが長かった!

役員の話、学校行事の話、仕事や習い事の話・・・などなど
話が尽きることがなく、そのうち更に3人増え、
お隣の玄関先で6人のおばちゃんがペチャクチャペチャクチャ・・・。

向こう三軒両隣な関係の、この6人のママですが、
ほとんどが仕事してるので、隣とはいえほとんど会わない。
なので、こういう機会には話したいこと、聞きたい事が
それぞれにテンコ盛りで、なかなか話が終わらないというわけ(*≧m≦*)ププッ

それをストップさせたのは、お隣の娘ちゃん!
2階から顔を出し「ママ達、いつまでそこに居ると??」

f(^_^;)ぽりぽり はい、解散! オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

・・・時間、21時半でしたぁ~f(^^;ハハハ・・・

| BLOG TOP |
先週、役員友達からプリント作成を頼まれて
急ぐということだったので30分程度で作り、
すぐに「出来たよ~」と連絡。

友達、翌朝引き取り来てくれました。
その時プリントと一緒に、作成書類の雛型の入った
委員会用CDも一緒に返却したんです

そのCD、私が前年度同じ役員をしていて、
この人が私の仕事をソックリ引き継いだんですが
PCが無く、手書きじゃ手間かかるからお願い・・・と、
プリント作成のお手伝いするために預かっていた物

で、今回作ったプリント配布の時が役員交代の日で、
友達も任務を終えるので、私のお手伝いも同時に終了予定。
CDを次期委員長に渡してもらうために返したんです。

で、その後から連休もありすっかりPCから遠ざかっていた私!
プリントの修正も言ってこないし、問題なしでお役御免だ~♪
と安心して、そんなことなどとっくに忘れていた私は、
子供達との楽しい連休を過ごしてたんですが・・・。

昨夜遅くに家計簿つけるためにPCの電源を入れると、
「・・・・
な~んか起動するのにすっごく時間がかかるんですよぉウ~ン
なんでかなぁ??っと思ってたら、何と何と
あの返したはずのCDが挿入されたままになってたぁ
ということは、あの日返したのはケースのみ~~f(^^;ハハハ・・・

今朝友達に「今から持って行くよ~」とすると、
「出かける用事があるからついでに取りに行く」との返信。
お言葉に甘えて引き取りにきてもらいましたゴメンナサイ
こんなことって・・・(〃_ _)σ∥ドジな私老化現象だな


| BLOG TOP |
深夜の日本代表対シリア戦を観るために、
久々の徹夜でした・・・。
ラフプレーやジャッジに怒り、惜しいシュートに頭を抱え
夜中に1人寂しく静かに応援しました( ̄b ̄) シーーッ!!

みなさんも結果はご存知でしょうが、とっても面白い試合でした。
それにしても、勝てたことはとっても嬉しいです

結局徹夜して、お弁当作りも早くから始め、今日は余裕でした

リアルで観れなかった佑は、明日模試から帰宅したら観るそうです。
佑も結果は知ってますが、サッカー好きとしてはやはり内容を確認しないとね!
私ももう一度観て、次の試合まで勝利の余韻をひきずっていたいと思います(*≧m≦*)ププッ



| BLOG TOP |
今朝、私はこの寒い中で今年最初の旗当番だったんです
020_20110111222533.jpg
自分の準備と子供達を急かすことで7時過ぎからはバタバタでした。
手袋とベンチコートで防寒対策もバッチリで出かけ、
雨も雪もない日だったので助かりました

冬場の当番は寒さに弱い私にとっては非常にツライです
2月には資源回収、3月にはパトロールの当番があるので
その日が少しでも暖かい日であることを願いたいです・・・。
来年度の当番は寒い時期から外れることをお願いしなきゃねぇ


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
20日から9作目を刺し始めたクロスステッチ作品。

今回はちゃんと枠を使って刺しています。
色飛びがある場合、枠があると、いちいちはめたり
外したりが面倒なので今まであえて使いませんでしたが、
今回は基本に忠実に・・・
すると、目が均一でしかも揃ってとてもキレイに見えます。
完成は間近なので、その出来が楽しみです

で、今回使ってる↓この枠ですが私が小中学校時代から
使ってる年代物なんです。物持ちいいでしょ?
005_20101130204153.jpg
その当時『なかよし』が愛読書だった私
多分その付録だった『スパンク』のシールが貼ったままで
反対側には、旧姓がしっかり記名されてます

初日は↓で、10日目の今日ほぼ全容が見えてきました
054.jpg
004_20101130204204.jpg
完成は間近、その日をお楽しみに~~

| BLOG TOP |
今日は土曜日。
子供達は本来なら休日・・・。

しかし、今日もまた私は1人ポッツ~ン

旦那は仕事、長男は家庭科補習で合格するまで帰れません、
次男は部活、そして長女は友達と町内会の餅つき大会へ・・・

子供の成長につれ、土日と言えども
家族全員揃うことが少なくなってきました。
さて、暇を持て余してる私も、外出しよ~っと


| BLOG TOP |
長く使っていた「しんこ」というHNですが、
何故か?急に思い立ち、変更することにしました。

で、新HNは『三子』

『さんこ』でも『みこ』でも好きなように呼んでください

内容自体は全く変わり映えしませんが、宜しくです
| BLOG TOP |
夢を見ていました。と~っても楽しい夢

すると、リアルに右の耳元付近で
「ママ、携帯」というC奈の声がハッキリ聞こえ、
一瞬で目が覚め、楽しい夢がサ~っと消滅しました。

寝坊したか??っと思い慌てて飛び起きたんですが、
声をかけた愛の姿はそばにはありませんでした
ロフトに寝てるはずのC奈は、寝息が聞こえ寝ている様子。

じゃあ、私に声かけたのはC奈じゃないの?

っと色んなことを考えながら、まず携帯を探しました。

携帯は枕元に開いた状態のままでニュース記事が出ていました!
確かにそれは寝る前に見ていた記事だったので、
自分がそれを見ながらウッカリ寝てしまったことは把握できました。

そして携帯を閉じる前に時間を見ると、深夜2時13分

そこで再び、じゃああの時私に声をかけたのはダレだ??
ってことになるわけで、時間も時間だし急に怖くなりました・・・

布団にもぐりこんでも、なかなか寝付けなかったけれど、
次に気づいた時には6時少し前の時間でした。
もう少し寝てられるけど、二度寝が怖かったので布団を出ました。
その時にも、あの声とあの時間だけは忘れられずにいたんです。
私にとっては、それだけ久々の恐怖体験だったみたいですね。

子供達が起きてきて、深夜の出来ごとを話さずにはおれず
恐怖体験をみんなにも共有してもらおうと、話してみたんです。

すると、C奈が「C奈、言ったよぉ~」っと・・・

へっ

「でもあんな時間に何で起きとった?っつ~か、寝とったやん」と聞くと、
「だってねぇ~夜中に何でか目が覚めて、ゴロゴロしよったら、
 寝られんくなったんよぉ、で、ママが気になって下を覗いたら、
 携帯が開きっぱなしやったけん『ママ携帯・・・ママ~』って
 上から何度も何度も言ったんやけど、ママ起きてくれんかったけん、 
 まっいっかぁ~~っと思って、すぐに寝たと・・・」

ですってぇ~~~~~~~~

あれだけ幽霊幽霊と騒いだのに、幽霊の正体はC奈だったなんて
とんだ人騒がせな幽霊事件って私が騒いでただけ?恥っ
| BLOG TOP |
A太が無事に帰宅しました。
で、また明日から5時起きかぁ~ なんてぼやいてたら

「明日から課外ないよ、試験休みやけん…」とA太

そうだぁ~来週から期末試験だったぁ~。
やったねあと1週間は6時起きでいいんだぁ~バンザーイ
| BLOG TOP |
A太が昨日から合宿中で、今日と明日はお弁当が不要なので
今朝の目覚ましを6時半にセットしていました

いつもは深夜1時~2時にしか寝ないんですが、
昨夜は23時頃には布団にもぐりこんで早目の就寝で
今朝はゆっくりお寝坊出来ると喜んでいたんですが、
習慣ってちゃんと身についているもんなんですねぇ~。

目覚ましなんて鳴らないのに、フッと目が覚めたので
時計を見ると、何と5時を少し回った時間でした!!

たっぷり眠れたので目覚めが良かったのかな??
でも、まだ1時間以上眠れるので、二度寝に突入
次に目が覚めたのは6時45分で目覚ましは何度目かのスヌーズ中!
今度は目覚まし音は一切聞こえませんでした
7時に子供達が起きるので間に合う時間だったから助かりました。

これからもっと寒くなると、布団から出るのが億劫になるだろうし、
多少起き上がる前にゴロゴロする時間は必要だけど、
二度寝だけは要注意ですねぇ~。ピーッ( ̄ゝ ̄)/レッドカード
| BLOG TOP |
10月13日
まだ左手のギブスはしたままだけど、
キットだけ見てるのも我慢の限界で、
不自由ながらも、7作目に着手しました((^┰^))ゞ
006_20101107222747.jpg blog2_20101014131242.jpg

10月16日
3日目で、この程度出来ました・・・。
009_20101107222829.jpg
   ・
   ・
   ・
   ・
10月29日
7作目完成です。我ながら満足(=`^´=)エッヘン
019_20101107222915.jpg

10月30日
そして、また糸が大量に余ったので同柄で
少し目の大きい布を使って、8作目に着手
001_20101107222933.jpg 002_20101107222943.jpg

でも糸が足りなくなったので、
今日27色買い足してきました(;^_^A アセアセ・・・
これでやっと完成が見えてきた・・・。
007_20101107223006.jpg

私の手芸熱、まだまだ冷めないようです((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
左手を怪我してから今日までの1か月ちょっとの間、
私の唯一の足であるチャリには、乗ってませんでした。

が、リハビリも順調で左小指の屈伸もスムーズにできる
ようになったので、今日が怪我後初チャリでの外出をしました。

チャリも1か月風雨に晒されっぱなしでタイヤはペチャンコ!
外出前に空気入れとその他点検をして汚れを拭いて、出発。

午前中は気温10度前後でチャリだと寒さが身にしみたけど、
久々のチャリは気持ち良かったですv('▽^*)ォッヶー♪


| BLOG TOP |
ゴホゴホ(( +д+))o=3=3 ( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル・・・

咳に鼻水、鼻づまりでここ2日間苦しい思いをしてます。
急に寒くなって、身体がついていけなかったんですかねぇ~。
子供達は元気なのに、私だけ!!

免疫力低下してるなぁ~~。この程度の寒暖の差で
体調崩すとはやっぱトシだわ・・・(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
とは、夕食の時のA太の言葉(゜゜;)\(--;)

そうですとも、今夜は義母が居るんですよ。
いつもと同じわけにはいかないでしょう、A太よ(^_-)

母の頑張りを褒めてほしいわぁ(*^m^*)
| BLOG TOP |
通院日でした!今日は50分待たされて診察はたったの5分。
テーピングは外れましたが、右手は85度曲がるのに
左手は60度しか曲がらないので、まだ足りないと・・・。
007_20101023121319.jpg 008_20101023121326.jpg

グイグイ曲げられ強引に手のひらに押しつけられたので
痛くて泣きそうになりました(┯_┯) 次は2週間後・・・
それまでにもっと曲げられるようにリハビリしとかないと・・・(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
ご近所ママ4人で葬儀にも参列してきました。

昨日今日と笑顔が見えた小2の娘ちゃんですが、
出棺の時に泣きじゃくってるのを見てもらい泣きでした…
小5のお兄ちゃんのしっかり前を見据えた頼もしい姿もまた、涙を誘いました。

葬儀からの帰りは車降りた後、私道で立ち話!
話題は、私が対象になってる今夜の役員決めの件。
気づくと1時間超も喪服のままの立ち話でした
かなり熱く語ってたような気がします…f(^ー^;ハハハ

そのドキドキの役員決めですが、
4度の役員経験の事情を話したら全員了承の上免除してもらえました\(^o^)/
今夜のメンバーは優しい人達ばかりでしたよ

帰宅してすぐママ友に報告すると喜んでくれました。
これで来年もフリーだぁ~(*^o^)/\(^-^*)バンザーイ
| BLOG TOP |
生協の毎週プレゼント企画というのがあり、
先週ネット応募してたんでしょう、全く覚えがないのですが、
今日その商品が届きました?(゜_。)?(。_゜)?はてな
012_20101019114435.jpg
すぐにメールを確認してみたら、思い出しました(*^0^)d゛ワカッタ

アンケートで図書カード1000円当たるという企画があり、
多分そっちが目当てでアンケートに答えて、そのついでに
下段に載っていたプレゼント企画にも応募したんです。
何しろこっちは、ポチっρ( ̄∇ ̄o)と押すだけですからね。

10人枠という少数の当選だし、覚えてなかった事もあり
サプライズ感があって、余計に嬉しいです。
ヤッター!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヤッター!
| BLOG TOP |
今日レントゲンを撮りました。
また、医者が小指をひねりながらだったので
痛い事痛いことσ(TεT;)泣きそうになりました。

でも、そのレントゲンの結果が↓
無題
絵が下手でお恥ずかしいですが、
断裂した靭帯もだいぶ固定されてきて
骨がほぼ正常位置まで戻ってるそうですo(*^○^)o ワ~イ

でも完全ではないので、まだギプスか?と思ったけど、
もう3週間経つし、これ以上固定すると
逆に関節がくっついてしまって曲がらなくなる!
ということで、今日からテープ固定になりました。
012_20101014131211.jpg
軽くて快適、手が隅々まで洗えるのが嬉しい。
ギブス外した時プ~ンと臭ったからね(。ノω<。)ァチャ-

次の受診は1週間後、それまで毎日屈伸をするよう言われました。
多少無理してでも痛みを我慢して曲げないとダメらしいです。

家に帰り、固定したままでもいいと言われたので、
早速やってみましたが・・・(。>_<。)アイタタタ
blog3_20101014131222.jpg

やっぱりこの程度しか曲がりませんよ(┯_┯)
次までに少しでも自力で曲がるようになってないと、
リハビリに通って更に痛い思いをすることになるよ!
と、医者に脅されてるんですよΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

何といっても屈伸は入浴時が一番良さそうなので、
今日から長風呂しながらリハビリ頑張りますp(*^-^*)q

| BLOG TOP |
1週間ぶりの受診日でした。
本当は明日でよいのですが、明日が雨の予報なので
傘さして行くのはイヤだから1日早めに受診しました。

毎回受付済ませても、必ず1時間は待たされるんですが
今日は待合室にも数人しかいないし、早く終わるかな?
と期待してましたが、リハビリが終わった後に診察受ける人が
結構前にいたようでやはり1時間近く待ちました(;´д`)トホホ

包帯交換と状態確認だけなので診察は5分程度なんですよね。
なので、待ち時間だけがやたら長く感じられます。

今日は包帯外してもらって医者が来るまで数分あったので
自分で曲げたり触ったりしてたんですが、前回ひいてた
小指の腫れがまた出ていて、触っても痛みは強くないですが
状態はあまりよくないようです。
それに指の屈伸をしたんですが、小指・・・痛くて曲がりません(┯_┯)

今日の状態次第ではサポーターに交換とも言われてたんですが、
また1週間ギプス生活です・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
で、痛みが走るのは前回の巻き方であまり固定されてなかったのか?
またこ~んな巻き方に戻っちゃいました(;´д`)トホホ
001_20101007165912.jpg 003_20101007165920.jpg
 前回の巻き方、動きがスムーズだったのになぁ~あぁ~あ(*´-д-)フゥ-3
| BLOG TOP |
今日は、土曜日の体験活動の代休だったB輔と2人で、
実母に届け物があったので朝から行ってきました。

甥っ子は土曜日運動会だったので、やはりその代休で
家にいましたが、いつもの如く部屋に引きこもって
お土産を貰う時だけ出てきて、あとはいくら呼んでも出て来ないし、
B輔はばあちゃんの話にも退屈そうにしていたので、
1時間位でサヨナラしてきました。

博多駅で乗り換えなので、Yカメラに寄りました。
2年前に旦那がそこでPCを購入したときに、ポイントが
結構付いてたようで、その使用期限が間もなくだというハガキが
届いていたので、今日出たついでに使うことにしてました。
ポイントのことなんてすっかり忘れていたんですよねぇ。

で、ポイントで購入したのがコレ↓
001_20101004182547.jpg

インクは青と赤が残量ゼロですぐに必要だったので絶対買うと決めていて、
で、残りポイントは何に使おうか?とB輔に聞くと「ゲームがいい」
だったのでアレ↑にして、そうすると電池もいるよね?ってことで、
ポイント全て使い切ってしまいましたぁ~~v('▽^*)

ここの店舗はPC買って以来全く利用してないので、
ポイントが全て使い切れて良かったです。
今日はこの他にもたくさん買い物したのに自腹は少なく
何だか得した気分になった1日でしたぁ~o(*^○^)o ワ~イ
| BLOG TOP |


