FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |


...Read more♪


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
娘、22日~24日まで修学旅行でした。

京都→USJの2泊3日の旅で「あと1週間くらい居たかった」
というほど楽しかったそうです(笑)

小遣いが学年統一の1万1千円の決まりだったんですが、
万一の場合の予備としてプラス2千円渡したんだけど、
拒否され、キッカリ1万1千円しか持って行かないので、
「お土産は買わんでいいよ、自分の為に使いなさい」
と言ってたんですが、ちゃんと買ってきてくれましたo(T^T)o
107.jpg

生八つ橋は、バスガイドさんお勧めの「おたべ」で
全種類何度も試食させてもらって気に入った3種類を購入。
私生八つ橋嫌いだったんですが、美味しくて好きになりました。

2日目1日班別自由行動の時には、最初の目的地「平安神宮」
が消防訓練中で入れずしょっぱなから予定変更を余儀なくされるという
トラブルもありつつも、迷子になることもなく1日を終え、
そんなトラブルすらも今ではいい思い出で楽しかったと言います。
それに偶然元カレの班とコースが同じで、途中から一緒に行動することになり
他の子から見られないように、元カレから手をつないできたりもして、
これは元サヤにおさまるか?・・・と期待もしているという話も聞き(笑)
修学旅行中の・・・青春だなぁ~~

3日目USJでは「ハリウッドドリームザライド・バックドロップ」
に絶対乗るんだと、旅行前から公言していた娘。
ほとんどの子が前向きコースターの方に並び、
一緒に乗ってくれる女子がいなかったので、しばらく考えたそうです。
でも、前向きはどこでもあるが後ろ向きコースターはココしかない。
だったら、乗るしかないでしょ~~っと考え、1人だけ
乗ってもいいという友人を誘って、後ろ向きの方に並んだとか。
前向きは長い行列で待ち時間がかなりあったみたいだけど、
後ろ向きはその時は人気がなく?そう待たずにスムーズに乗車できたそうです。

去年次男が乗り、めっちゃ気に入ったと興奮してたのですが、
娘も「怖かったけど楽しかった~もっと乗りた~い」と興奮してます(笑)
帰りのバスでガイドさんから「バックドロップ乗った人~?」
っと聞かれた時、娘のクラスは娘と男子の2人しかいなかったらしく、
みんなどんだけ怖がりなんよぉ~~っとバカにしてました(笑)

時間さえ許せば何度も乗りたかったというほど、気に入ったようです。
キャ~キャ~言い過ぎてSMAPの歌はあまり聞こえなかったらしいけどね(笑)

娘の話を聞いてると、私も京都に行きたくなってきました。
娘ももう一度京都に行きたいと言ってるので「パパに相談して」
っと言ってます。いつか、家族で行けるといいなぁ~~
| BLOG TOP |
19日(日)が予定だったのですが、雨天延期で月曜に!
今の旦那の仕事が休日も休める余裕がなかったのに、
日曜だけ無理言って休みもらっていたのに、
月曜はさすがに休めないので結局見れず残念でした

平日なので、観覧は少ないと思いきやかなりの賑わいでした。

土曜の朝に友人と場所取りに来て、その日と雨の日曜日を経て
丸2日敷きっぱなしだったシートの掃除が大変でしたが、
いい席は事前に確保しておいて正解ですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
グラウンドが見渡せる高台で、今年もほぼここから観覧&撮影
ご覧の通り、トラック全体を使う競技には最適なのです。
20130520a.jpg
032_20130523094900.jpg

旦那達がいないので、その空きスペースに他のママ達を誘って観覧。
C奈も昼食時に、親が来れない友人を誘ってきて一緒に食べたり、
楽しく賑やかな昼食になりました。
我が家は2人分なので、お弁当はこんな感じで1段に詰めました↓
019_20130523094857.jpg

体育祭の結果ですが、娘のブロックが総合優勝しました。

その他、部門別にも表彰されるのですが、
創作ダンスが、娘のブロックが優勝
学年別も、2学年は娘のクラスが優勝
その他のブロック対抗競技もほぼ上位だったので、
当然の結果として娘のブロックが総合優勝したんでしょうね。

ちなみにブロック選抜の100m走は、7人中位でした

2年のダンスリーダーだったC奈は、何よりダンスで優勝したことを
とても喜んでいて、もし過去に戻れるならダンスの時間に戻りたい。
だって~~プププッ (*^m^)o==3 どんだけ好きなんだか(笑)

旦那は見れずに残念でしたけど、楽しい体育祭でした(*^^)v
| BLOG TOP |
昨日は節分でしたね。

娘が鉄火巻き(細巻き)を作ってくれました。

お手本を1回見せると上手に巻いてました。
20130203c.jpg
20130203b.jpg
20130203a.jpg
20130203d.jpg

黙って食べるのも限界、思わず笑っちゃうね
20130203e.jpg

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
今日から来週にかけての1週間、個人懇談期間の中学校。
45分の短縮授業で、15時過ぎには1人目が始まるから
当然部活がない子はいつもより早めに帰宅できることに・・・。

この期間を利用してC奈を予防接種に連れて行く予定で、
懇談初日の今日、部活を休ませて行ってきました。


5月末・・・子宮頸がん1回目
6月初旬・・二種混合

と、中1で接種すべき予防接種をすでに2回受けたので
注射嫌いのC奈でも「もう、注射慣れた~痛くな~いv('▽^*)」
と言っていて、今日も何の躊躇もなく病院へ向かいました。

今日は、日本脳炎1回目の接種希望で予診票も書いて行って、
受付に提出し、熱も測り、後は呼ばれるのを待つばかり・・・


・・・だったのですが・・・


「C奈ちゃん、今日子宮頚がんの2回目受けない??
 もう、1回目から1ヶ月過ぎてるから受けれるし・・・
 日本脳炎は5年以内に受ければよくて、まだ余裕やけど、
 子宮頸がんは中1生限定で、出来るだけ早めに終わったがいいしね・・・」
 
と看護師に勧められ、私も納得したので急遽変更!

ところが、C奈は
「え~~!?子宮頸がん痛いっちゃけど~~。゚(PД`q。)゚。」と半泣き。

少し抵抗していたけど、その時、同級生が同じく子宮頸がん接種に来て、
その子の手前ちょっと態度を軟化させまして・・・プププッ (*^m^)o==3

無事に接種してきました、2回目v('▽^*)ォッヶー♪

今後、MR1回、日本脳炎3回、子宮頸がん1回の計5回も残ってる。
「痛いのイヤだ~」と病院で騒ぐC奈があと5回は見れることでしょう。
かかりつけ医でC奈をよく知るスタッフだから許されること・・・。
次は、もっとおとなしく受けてくれることを願う母であった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
C奈の制服の採寸に行ってきました

先日、友人が『グループ購入』に加わらない??
と誘ってくれたので、特価より更に安く購入できるし、
その上特典付きでお得に購入できました
B斗の高校で大金が飛ぶので、C奈の方で
出費が少なく済むことは、正直助かります

女子の制服のことはよくわからないのですが、
以前、先輩ママが
「たった1年ですごく伸びて、すぐに新調して痛かった!」
と嘆いていたことがあったので、1サイズ上を試着した時、
店員はそれでいいと言ってましたが、我が家では3年間で、
そう何着も買い替える余裕はないので、2サイズ大きめを
試着させて、縫い上げを長くして3年間もたす予定

今はブカブカに見えるでしょうが、それもすぐ慣れるでしょう

制服が決まると入学準備は、ほぼ終わりといったとこです。
通学バッグは子供会から卒業記念として貰えるし、
体操服やジャージは丁度3つ違いのB斗と入れ違いだから
学年色も一緒で、全てお下がりが使える
あとは体育館シューズと通学靴を買えば終わりだな・・・。

あと2か月足らずでC奈が中学生かぁ~~。
何度も言ってますが、未だに不思議な感じです
| BLOG TOP |
昨日のC奈です
010_20120214091006.jpg
今年は、簡単プチチョコケーキ
友チョコ、本命チョコ合わせ30個作成

C奈のクラスでは、数日前の多数決で
『学校にチョコは持ってこない
と決まったので、配布は放課後・・・。

6年生の他のクラスは『持ってきていい
と決まったようで、羨ましいと言ってます。
今日は雨の予報なので、一度帰ってから
渡すために出かけるなんて面倒だねぇ~

冷蔵庫に並ぶアレ↑を見て、旦那も義父もビックリでした(爆)
| BLOG TOP |
C奈の入学する中学校で体験入学と入学説明会がありました。
生徒は朝から行き授業→給食→昼休みを経て、
14時からの入学説明会で親と合流しました。

説明会終わると、部活見学があり一緒に見て回りました。
でも30分しか時間がないので、気になる部だけに絞りました。

太鼓部(ご近所友達Iちゃんが頑張ってました)
吹奏楽部(B斗先輩の妹やんと注目の的でした)
美術部(1つ上の友達のデッサンをジッと見つめるC奈でした)

そこでタイムアップで運動部は見れませんでしたが、
気持ちは太鼓部に傾いてるようです

お隣の小学校から入学してくる子も合わせ
今年も300人弱で7、8クラスの予定らしいです。
幼稚園時代の仲良しさんとも再会しまた一緒に通える
中学校入学が益々楽しみになったようです。
C奈にとってはこの体験が有意義なものとなったようです。
良かった
| BLOG TOP |
『最後の』・・・と言う行事が増えてきました。

今日は愛の『最後の参観』でした。
1~5年生は来月も参観はあるのですが、
6年生は3月に親子茶話会をするので、
参観という名目では今日が最後なんだそうです。

『最後の参観』は、道徳でした。

毎年、道徳参観だけは退屈なので行かないのですが、
今回は『最後の』ということで行ってあげました
しかし、参観者は少なかった・・・
教室内に4人、廊下に5~6人ってとこかな??

寒く、インフルの流行も聞こえてきたこの時期には
自粛している保護者も多いってことなのかな?

予想通り、愛の発表はないし面白くない授業でしたが
しっかり見て、聞いてきました。ここ数か月参観には
あまり行けてなかったので、『最後の』に来てくれたと、
愛は喜んでくれました。子供孝行できたかな?

昨日が『最後のパトロール』今日が『最後の参観』
日曜が『最後の資源回収』その後は、最後の何かな??
卒業まで行事もそういくつも無いでしょうからね。
そう思うとちょっぴりさびしくなってきました・・・
| BLOG TOP |
ネット注文していた物が届きました。
ジャケット+フリルブラウス+スカートのセット物。
20111205b.jpg
早くも卒業準備万端です

お財布にも優しく、C奈もめっちゃ気に入ってくれて
今すぐにでも着て出かけたい様子(*≧m≦*)ププッ

気が早いですが卒業式が待ち遠しいです
現物披露は、卒業式当日に、ねっ
| BLOG TOP |
小学校でフェスタがありました。

C奈は実行委員だったので、準備に打ち合わせにと
毎日忙しく疲れきっていましたが、
今日本番を迎えて、C奈は朝からテンションでした。
一方、去年は給食ありの開催だったのに、
今年は持参で、私のテンションはでしたけど(笑)
004_20111126204756.jpg

午前中は体育館で各学年の発表会。
午後はPTA主催の物づくり体験等です。

発表で6年生は、修学旅行で学んだ
平和と命についてのスライド上映と呼びかけ、
「おりづる」「この星に生まれて」の二部合唱でした。
低音パートのC奈は、高音につられてしまうらしく、
家でも毎日練習し、私も付き合わされていました
その成果は、しっかりビデオに撮ってきました

発表会で6年生の発表が終わった後、司会者が
「この後PTA会長と校長先生の挨拶があるので
 保護者のみなさんは、少しの間どうぞそのままで・・・」
っと、わざわざアナウンスしているというのに、
何と非常識な親の多いこと

平気でしゃべりながら出て行く人達が多数・・・。
私は椅子席の前の方でシート上に座っていたんですが、
その回りの人も我先にという感じで、ワラワラと
立ちあがる人ばかりなんで、ビックリでした
すでにPTA会長が話始めてるって言うのにですよ~。
本当に呆れてしまいました

我が子だけ見ればいいって人達なんでしょうけど、
少しくらい聞く時間あるんじゃない?って言いたかった。

私は発表会だけ見て、午後からは行きませんでした。
C奈はストラップやX'マスリースなど作って楽しめたようです。
そして実行委員として関われたフェスタの成功を喜んでいます
| BLOG TOP |
もう少し先の話ですが、友達の中にはすでに購入済みの子がいるそうです。
どんなのか聞いてみた?と、聞いたところ
「AKBっぽい服」らしく、AKB好きのその友達は
とっても嬉しそうにしてるそうです。先日家で見せてもらったとか・・・。

C奈もAKB大好きだから、そういう服が欲しいそうです。

入学式の服はネットで安くGETしたので、
卒業式のもここ数日、色々ネット検索かけています。
近場で買って友達と服装がカブるのが一番恥ずかしいからね(乂`д´)アウト!
今回は卒業式だけじゃなく、その後も色んなシーンで着回せる
シンプルな物を・・・と私は考えてるんですが、
C奈の好みは、あくまでもAKB風・・・

スカートはチェックのミニでフリフリが基本らしい
なので、双方の意見が合わずにまだ決めきれてません。

そこで、A太やB斗の卒業式の時の女の子の服装を改めて見てみると、
チェックのミニにジャケット、胸元にはリボンという格好ばかりで、
デザインや色は違ってもまるで制服のように見え没個性的な子が多く、
袴姿の子やワンピにボレロという子の方が新鮮で目立ってます

晴れの日に自分の好みの服で出たいC奈の気持ちはわかるけど、
みんな同じようなのじゃ、せっかく買った服が目立たないじゃん(笑)
・・・実は目立ちたがりな私(・ro・)ボソボソ

ネットでは、早くもめぼしい物は完売とか入荷待ちの表示が出てたり、
高価で手が出ないなどでなかなかコレという品に出会えてません
購入時期が遅れて、この程度で妥協しないといけない、なんてことには
なりたくないので、出来るだけ早く意見を合わせて購入しようと思います。

みなさんのお嬢さんは、どんな服で出ましたか??
ちなみに隣の小学校ではキャバ嬢風なドレスが多いとか・・・ビックリしますよね
| BLOG TOP |
昨日から今日にかけ計5度にわたり、修学旅行先から
現地の状況を知らせるが届き
兄貴達の時はこんなことしてなかったので、随時
子供達の無事な様子を知ることが出来て安心でした

で、夕方には「今から最寄りインター降りて到着まで20分・・・」
っと言うが届いたので、学校に向かいました
すでに門の前には、たくさんの保護者の姿が・・・。
すぐに友達と合流し、到着までおしゃべりタイム。

帰宅を待つ保護者の中に、
6年生のみなさん、おかえりなさい』と書いた
紙を持った数人の5年生もいました

昨日お見送りの時は保護者は20人程だったそうですが、
今日お迎えの時はざっと見100人くらいはいたと思います。

16時50分予定通りに到着しました
「お帰りなさ~い」と声をかけると子供達みんな笑顔で
例の5年生の紙を見ると、嬉しそうに微笑んでいました。
「疲れた~~」と言ってたのは一部の先生くらいかな?
でも、たくさんの保護者のお迎えに感謝し喜んでくれました。

C奈の荷物をチャリに乗せゆっくり帰宅しながらお土産話を・・・。
「楽しかった~~」と笑顔は見せてくれましたが、家に帰ってもずっと
フィールドワーク時の男子の文句ばかり言ってます

お土産はカステラ3種類と兄貴達&私にのみストラップ
旦那と義父には無いので、これは速攻片付けました
本人用には友達とお揃いでストラップを買っただけだそうです。
私達にはお土産は不要と言ってたんですが、
友達が買ってるのを見ると自分も・・・って思ったようですね。
残ったお金はそっくりC奈のおこづかいになるので、
今思えば、買わなければ良かった・・・と言ってます

自分で考え行動することが多く、係の仕事で疲れたのか?
夕飯食べるとおしゃべりもそこそこにソファーで寝てしまい、
風呂に入る気力もないようだったので、起こして部屋に行かせました。

明日は休日、しっかり休養していつものC奈に早く戻ってほしいと思います。


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |

C奈の遠足…しかし、雨

予備日がないから学校遠足
C奈、来月の修学旅行が晴れになればそれで十分
と、案外前向きです

| BLOG TOP |
みなさん、お元気ですか~~

夏休み、我が子は全員28日までなので、
今週、B斗とC奈は残りの宿題に必死です

私は初盆が済み、やっと落ち着いた生活に戻り
子供とは逆で、のんびり過ごす毎日です

そんな中、本日C奈が12歳のBDを迎えました。
夜、ささやかながらBD会を家族でやりました。
ケーキは旦那が買ってきてくれたんですよ~

プレゼントは、宿題が終わるまでおあずけ・・・

そして、残念だったのが・・・
今朝、C奈の友達から「パパが友達のクルーザー借りて
今夜クルージングに行くんやけど、一緒に行かん?用事ある?」
っとお誘いを受けたC奈でしたが、『宿題終わるまで外出禁止』と
私から言われてるので、躊躇なく断ってました

確か去年の今日も、全く同じお誘いを受けたんだけど、
旦那が仕事で行けなかったので断ったんでした・・・。

もし今日行けてたら、船上で友達家族にも祝ってもらえ、
BDの良い思い出になるはずだったのにねぇ~。残念、C奈

来年またお誘いがきた時は、宿題終わってればいいねぇ~

これからの1年は卒業と入学があり、環境が変わる1年となります。
でも、これからも変わらずC奈らしく、成長してくれることを願っています。
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
C奈のクラス、漢字10問テストがよくあります。
不定期なのですが、満点を3回連続で取った子には
賞状が。そして5回連続したら、賞状+ご褒美が貰えるそうです。

で、今月初めに3回連続の賞状をもらったC奈は、
5回連続を狙っていて、先日それを達成したらしく、
今日、お目当ての物を貰ってきましたo(*^○^)o ワ~イ
015_20110223174753.jpg

キラキラペン・・・とても喜んでいます

でも、この費用はどこから?担任のポケットマネー?
わからなけど、全員が達成したらかなりの出費になりそうだね~。
先生も『ご褒美』なんていう条件出してまで、
子供達のやる気を出させようなんて、大変だぁ~

C奈はまんまとそれに乗っかってますけど・・・。

今日またテストがあり、6連続になったと報告が
10連続だと、また何かあるのを期待してるようですよ(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
C奈、家庭科の授業でエプロン作りがありました。

ところが、学校ではミシンの調子が悪かったり、
なかなかミシンの順番が回ってこなかったりして、
結局学校では、ミシン前のアイロンがけをしただけで、
一針も縫ってない状態だったので、完成してない子は
持ち帰って自宅で完成させることになったそうです。

金曜日に持ち帰って、土曜日にすると言ってたのに、
土曜は友達が誘いに来て、午後から遊びに出てしまって、
何も出来なかったので、今日は遊びに行かずに縫わせました。
050_20110220185504.jpg

今は型紙をとる必要もなく、布に付けてある印をカットして、
折り目つけて縫うだけになってるので、超簡単ですよぉ~。
私時代は、寸法の測り方、縫い代のとりかた、しつけ縫いなど
いちいち習ったものでしたが、しつけさえせずに
アイロンで折り目をきっちりつけて縫わせるだけなんて~
先生達、ラクでいいですねぇ~~

ミシンで直線縫い6か所だけなのですぐ出来ました
以前、ミシンは何度も経験してるので手慣れたもんでした。
051.jpg

今度調理実習があるので、その時に全員が自作のエプロン着用で
やるそうです。それまでに、完成してないと調理実習に
参加できないそうなので、C奈完成してホッとしています

中学校の家庭科でも着れるような柄を選んでるので、これから重宝しそうですよ
| BLOG TOP |
小学校で今年度最後の参観がありました。

C奈のクラスは保健の授業。

その後、懇談(プチ茶話会)でしたが、
事前に欠席で紙を出してたので、C奈と一緒に帰りました

今、学校では学年毎にお別れ集会の出し物の練習をしてます。
5年生は合唱だそうです

C奈は集会委員なので、事前準備で大忙しの毎日のようです。
委員会の先生からの信頼も厚く、仕事をこなせない子の分まで
任される事も多く、最近愚痴ることが多くなりました(*≧m≦*)ププッ
当然、こなせない子達は反省文を書かされるそうで、
「ざま~みろ」なんて笑ってますけどね・・

末っ子で、家族の中では甘えん坊のワガママ娘で通ってますが、
学校では、責任感を持ちしっかり役目を果たしてるようです。

家では見せない意外な一面を知り、褒められて嬉しくなりました


| BLOG TOP |
明日はバレンタインデーですねぇ~~。

C奈は3連休前に「金曜か土曜にチョコ作る」と言ってたのに、
金曜土曜と2日間何も動きを見せず、土曜の夕方に
近所の子が早々に『友チョコ』を届けてくれたことで
あと1日しかないと急に慌てだしました

で、今朝、私が資源回収当番だったので、
それが済んでから一緒に買い物に行きました

毎年、近所の同級生男子&その兄弟達の計9人に
必ずあげてた『義理チョコ』は、今年は無しみたいで、
彼へのチョコと友チョコしか作らないと言いました。

去年は溶かして固めるだけのデコチョコだったのですが、
今年は、コレρ( ̄∇ ̄o)作りました。
010_20110213184030.jpg
共立食品さんのサイトのレシピ通りの材料で、
ミルクチョコとストロベリーチョコで2種類作りました。
私は横で見てるだけで、C奈1人でも超簡単に出来ました。

同じ物だけど友達と彼と大きさに差をつけて~
ミルクチョコの方は一番形のいい物を
選んで入れてましたよ(*≧m≦*)ププッ
011_20110213184039.jpg

金曜日に担任に、「14日にチョコ持ってきていい?」と
聞いた子がいたようで、職員同士で話し合いの結果
「チョコ持参は禁止」ということになったようなので、
放課後学校に集合しての交換会となるようです。

そして、ラッピングしてる時にタイミング良く、
お隣姉妹が『友チョコ』を持ってきたのでC奈と交換!
A太B斗それに私の分までもらえて、嬉しかった~
明日は、たくさんの友チョコをもらってくることでしょう。

それの引き換えA太B斗にはご近所からの
義理チョコしか望めないのが悲しいわぁ~
| BLOG TOP |
C奈の水筒バッグが年季入り過ぎて
ヤバヤバの状態だったので、
008_20110206132655.jpg

100均で2ℓペット用保冷バッグを購入。
010_20110206132705.jpg
丁度水筒の色と柄の配色が合うのでナイスです。

ただ、持ち手がイマイチなので外し、
肩ひもは今までのバッグの物を再利用することに・・・。
そうです、ここでお得意のリメイク((^┰^))ゞ
肩ひも汚れまくってたので漂泊もしました。

で、久々にミシン登場!
003_20110206132730.jpg

紐付けだけなので簡単ですね。
004_20110206132740.jpg

肩ひもの端はC奈のアイデアで、ストラップ等
ひっかけられるように、両方輪にしました。
006_20110206132750.jpg

正規品を購入すればかなりなお値段ですが、
100円で出来てC奈も気に入ってくれたので、
良かったです 100均万歳

で、C奈がミシンやりたいと言うので、
小さくなったシャツで雑巾4枚作ってもらいました。
008_20110206132800.jpg 013_20110206132813.jpg
| BLOG TOP |
C奈がここ数日、鼻水鼻づまりで苦しそうです。
去年もらった点鼻薬があるのを思いだし
使用期限が2012年なのを確認し使わせました。

寝る直前に使ったので、今は鼻通りもよく静かに眠ってます。

やっぱり花粉症なのかなぁ?
今年は花粉の飛散が多いと言うし、イヤですねぇ~
| BLOG TOP |
小5のC奈には、昨年秋から彼氏がいます

昨日が彼の誕生日だったので、プレゼント何にしようか?
と前日まで考えていて、200円~300円が予算だと言い
「ママ買ってきて~」と頼まれたので、
昨日外出したついでに帰りにダイソーに立ち寄り
文具を3種類購入してきました。
009_20110128000529.jpg

小学生ですもん、こんなもんでいいよね((^┰^))ゞ
消しゴムと芯は2個入りだったので
丁度予算内の200円で買えたことになります。

それに2人はペアで持つことを喜ぶので、
C奈にも色違いのペンシルを購入。
で、こんな風にラッピングしてあげました。
010_20110128000540.jpg

今日、学校で渡したら、喜んでくれたと
嬉しそうに報告してくれました
でも、渡すところをクラスの男の子に見られて
冷やかされたのがウザかったと怒ってますけどね(≧m≦*)ププッ

次はバレンタイン、さてどんなチョコを作るのかな?
今年は義理チョコは無しだそうなので、
近所の子達の反応も楽しみなとこですΨ(`▽´)Ψウケケケ

| BLOG TOP |


