FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |




C奈とお花見がてら近所の公園でピースの『うさんぽ』デビューしてきました。

初の外遊びで喜ぶと思いきや、ビビって寝そべってる時間が長かったです(笑)
でも、ほかの花見客からの注目を浴びて、私達も楽しかったです
| BLOG TOP |
今年も残り少なくなってきました。
長男が大学受験で、この冬は土日も、更に年末年始もなく
ずっと模試や課外、セミナーなどで家にいることが全く無いので、
私達だけが浮かれてるわけにもいかず、いつもと違った年末です。

長男がそうであるように私も大晦日も正月休みもなくお弁当作りがあるので
今日も正月の食材の買出しというよりお弁当用の食材の買い物が
メインとなっていて、正月でさえもいたって普通のメニューとなりそうです。

私達はお節よりそれで十分なんですが、義父がどう思うか??
まっ、気にせず普段通りにしますけどね・・・(*´σー`)エヘヘ

今日は(多分)年内最後の更新で、久々ピースの写真をUPします。
前回10月ですが、この2ヶ月でもずいぶんデカく見えると思います。
毎日見てる私達でさえ「デカっ!!」と驚くぐらいですからね・・・(笑)


テーブルに乗りたいのに、私の視線を気にしています
20121218c.jpg

ありゃ乗っちゃった・・・自分とどっちがイケメンか比べてる?
20121218a_20121229160746.jpg

上からカメラ撮ってると立ち上がった。目がクリクリで可愛い~♪
20121218h.jpg

カメラ目線は超得意!背筋がキリッと伸びてイケメンです(笑)
20121218g.jpg

いや~~んママの袖噛まないで~~乂(>◇< )ダメ
20121218j.jpg

現在生後8ヶ月!かなりデカくなりましたが、可愛さも倍増です
ただ抱っこが嫌いなので、爪を切ってやれないのが今の悩み・・・。
伸びすぎてるようなので、年明けたら動物病院連れて行かなきゃなぁ~~。
家族の一員、癒しの存在のピース・・・家族みんなが長生きを願っている(^人^)
過保護になりすぎない程度に成長を手助けしつつ見守りたいと思います。

みなさん、来年もピース共々『Happy Family』を宜しくお願いします┏○ペコッ
| BLOG TOP |
ピース、我が家へお迎えして5ヶ月が過ぎました。
今現在生後6ヶ月・・・そろそろペレット(餌)も
子供用から大人用に移行しなければいけません。

まだ6ヶ月で大人?と思うでしょうが、
かなりデカくなり、ケージに横になると
あまり余裕がなくなってきた感じ・・・。
5ヶ月前の写真と比較すると成長が著しいです
角度は違いますが、同じ向きケージやトイレは同じなので一目瞭然ですね!
   5月・・・お迎え当初    10月・・・ジャスト5ヶ月目
BLOG20121017.jpg 019_20121017090144.jpg

後ろから見るとおしりがボテッとして笑えるんです

今回はそんなピースの自己主張する写真を集めてみました・・・。

C奈が入口を開けようとすると「そこそこ開けて~」と立ち上がります
20120912d.jpg

ケージをガジガジして「開けろ~」と主張します。塗装ハゲてるし・・・
008_20121017082926.jpg

それでも開けてやらないと牧草食べながらでも睨みます・・・
 ピースコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
20120928b.jpg

普通は座ってやる毛づくろいも、不貞腐れると寝転がってやります。
 横着になったもんだ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
20120928d.jpg

ガジガジせずに甘える仕草はめっちゃ可愛い♪(* ̄。 ̄*)
 思わず出してあげたくなりますf(ヘ ヘ;)ポリポリ
20120928c.jpg

出してやると大喜びで、私の周りをクルクル回ります。
 足踏まれて痛いときもあるけれど、精一杯の愛情表現が嬉しいです。
p20121006f.jpg

私がキッチンに立つと、何してるの?ボクも入れてよ~っと必ず寄ってきます。
20120920c.jpg

そして、たまに見せる哀愁(爆)故郷を思い出してるのかな?
p20121010b.jpg


すっかり我が家の一員&我が家の癒しの存在のピースの近況でした
またいつかUPしますので、その時まで楽しみに待っててくださいねぇ~



| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
我が家の末っ子@ピース。
5月6日に家族になって、早1ヶ月以上過ぎました!
その間今日までに日々成長を続け、身体も大きくなったのは
もちろんですが、出来ることがたくさん増えました。

その成長ぶりをUPしてみたいと思います。

時間にキッチリなピース。ごはん時間遅れたら、
 エサ入れに入って怒ってましたm(_ _*)mごめんなさい
blog20120519a.jpg

リビングデビューの日!高さ30cmのネットで柵。
  しかし、どうしても出たがって結果飛び越えてしまいました( ̄▽ ̄;A 
20120516e.jpg

すっかり我が家に慣れてリラックスしてる証拠。
  安心しきってダラ~~っとしてます(*>ε<*)ぷっー
20120519a.jpg

B斗の膝に乗って「遊んで~」と言ってます。
20120526a.jpg

高さ30cmじゃ越えちゃうので、縦にして62cmに・・・。
  これでしばらくは越えられないでしょうv('▽^*)ォッヶー♪
20120528c.jpg

階段登りたがってますが、まだビビって登れません。
20120526f.jpg

ピースのマイブームは、ラグに潜り込むこと(*^m^*)ムフッ
  名前呼ぶとこんな風にひょっこり顔出してくるのが、とっても可愛い~
20120612b.jpg

今までは遠慮して冷たい床に寝そべってたピース。  
  最近はソファーの背もたれの上でこの状態!あんたが大将∠(*^ー^*)o納得
20120618b.jpg

昨日のこと、とうとう階段を登って2階に到達!!
  動物嫌いのA太が「部屋に入るなよ~」と、ビビってましたプププッ (*^m^)o==3
20120619a.jpg

と、まぁこんな感じで、心も体も日々成長し続けているピースです。
またそのうちに、可愛い写真、面白写真を撮りためてUPしますねえ~。


| BLOG TOP |
朝からテンション高めのピース
外に出してもらえるのを察知してる??

今日は玄関先限定で短時間のお遊び体験しました。
最初は恐る恐るでしたが、じきに慣れてアチコチ探検し、
キョロキョロ・クンクン・カリカリ・・・で興味津々でした。
リビングドアは開けてあげなかったので、すりガラス越しに
やたら気にしていたので、それは明日のお楽しみ~~

で、お遊び後に昨日買ったウォーターボトルの練習・・・。
019_20120512143503.jpg
こうやって私が手で支えると上手に飲めますが、
自分ではなかなか( ̄ヘ ̄;)ウーム
020_20120512143512.jpg

皿がなくなるだけでケージ内も結構広くなるのになぁ。
練習あるのみですね、明日も頑張りますp(*^-^*)q

今日のベストショット?(笑)
017_20120512143449.jpg
| BLOG TOP |
我が家の末っ子『ピース』の外遊びデビューが次の日曜日。

家族になって1週間は環境に慣らすためにケージの外へは出せず、
ただ餌と水を取り替えるだけ、ケージの外から声かけるだけの
決まりでした。それでも名前を呼ぶと次第に振り向くようになり、
最近では、足音が聞こえるだけでその方向を向き、
ケージ越しに鼻をヒクヒクさせ、外へ出ようとする仕草も・・・。

とっても可愛い息子です

ケージは玄関に置いてるので、最近はみんなでリビングにいるより
ヒマさえあれば玄関に集まってる変な家族ですヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪

で、外遊びの日曜日に備えて色々準備をしました。
ケージの丸洗いをするので、その際の居場所が必要だもんね。

最初はホームセンターに行って、ケージを園芸用のラティスか
すのこで作ろうと思ったんですが、やっぱり高い
なので、ダ◎ソー品で安上がりに済ませることに・・・

お外用のトイレは200円!
020_20120511224008.jpg 021_20120511224018.jpg
022_20120511224033.jpg 024_20120511224043.jpg
底に穴があいていて、重ねても1~2cmほど隙間が出る物で、
「ピース」が大きくなっても大丈夫なくらいの大きさ。
ペットシーツを挟むのは、いたずら防止のためと、
穴からウ◎チやおしっこが落ちるので常に衛生的ってこと

切り口はちゃんとヤスリをかけて怪我しない対策も万全です。

簡易ケージは600円!
026_20120511224057.jpg
62cm四方で高さは33cmですが、今のピースなら十分な広さ。
成長に合わせて、何枚でも追加結合可能なので便利です。
トイレを設置したら少し狭いかな?あと30cm大きくしてもいいね。
リビングで遊ぶ時は、汚されないように下にマットを敷きますが、
ウッドデッキでは直置きで思い切り遊べることでしょう。
デッキが齧られるのは仕方ないと諦めます・・・

完成したら日曜日が待ち遠しくなりました(*´σー`)エヘヘ

| BLOG TOP |
夕方、旦那が「買い物に行くぞ~」と
しつこく私を誘ってきたのですが、
私は買い足す物が無いため、断ると
次は娘に「愛~~行くぞぉ~~」と誘う。

愛もついて行く気が全くなかったので、やっぱり断る


それでも、しつこく誘う旦那・・・。

断られても、断られても、何度も何度も言うので、


「も~パパってばウザイ」としまいには言われてた


そう言われてるのを聞くと、可哀想になるもので・・・


私がついて行くと言うと、愛も「やっぱり行く~」ってヾ(--;)ぉぃぉぃ




ただし、私と愛は旦那が行くお店のお隣のペットショップということで。


そして、そして、長い時間悩みに悩んで家族の了承を得て
我が家に家族を増やすことに決めました。
前回来た時に比べGW期間中のセールということで
今までより数段安かったからね・・・f(^^;ハハハ・・・

命名『ピース』君 とっても可愛いです。
blog05050.jpg
| BLOG TOP |


