FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
C奈の担任が年明け早々に結婚することになりました
で、クラス委員さんからお手紙が回ってきました。
『終業式の日に、記念品と花束を渡すので、
 賛同者だけお子さんに円持たせてください・・・』と。

私も過去回、担任の結婚式のサプライズに参加し、
その内1回は私がクラス委員の時だったので、
率先して企画運営に携わったので、もちろん賛成です。
そして、大変さもわかるので協力は惜しみません

がっ

終業式当日のサプライズを準備から手伝える人・・・と
同時に募集がかかってましたが、運悪いことに
A太の三者面談の日で、サプライズの時間とカブってる
残念ですが、今回はお手伝いできなくなりました

明日、C奈からのメッセージカードと円を
持たせるのですが、私から委員さんへの手紙も入れました。
「当日はお手伝いできませんが、それ以前で何か
 出来ることがあれば、声かけてください・・・」っと。
何かそれだけでも参加した気になるから不思議ヘヘヘ

この担任、過去回ともサプライズの保護者の協力者として
水面下で色々動いてもらってた先生だから、おそらく
自分の時にも何かしてくれると期待してるよね
なので、完全なサプライズと言えないだろうけど、
今回は子供たちが必死でバレないようにしてるようなので、
サプライズ企画が成功することを願うことにします
C奈にとっても先生にとっても卒業前の忘れられない
思い出となることでしょう

F先生おめでと~奥さんと仲良くねぇ~
| BLOG TOP |
夕方、子供会班長からメールがありました。

「来年度の子供会役員決めをします。 
 新5年、6年の親で1回も役員経験のないあなたは
 役員対象者なので、出席をしてください。
 欠席の場合でもくじ引きには加えます・・・」

と・・・。

私、子供会役員3回もしてるし、地域選出の評議にも旦那が選出され
子供1人につき1回という役員条件の中で十分してきてるんです!
1回も無いなんて、正直ムカツクところ(-""-;)ムム・・・

と言っても、前住んでたところで・・・なんですけどね((^┰^))ゞ

普通だったら対象者になって当然って流れなんでしょうが、
同じ町内会内での引越しなので、どうなの?ってことなんですよ。

この町内会は複雑に細かく組合が区分けされている事情もあって、
そのせいで同じ町内会で子供会が2つに分かれているんです!
無題
仮に子供会AとBと分けると、以前はAにいて今はBってことです。
同じ町内会なんだから当然AB合同で行事をやるので、
たとえ子供会が違ったとは言え、やることは全く同じなので、
子供3人分やったことは間違いないんです。

なので、Bでまたやることになると子供1回以上やることになり
何か納得いかないんですよねぇ~。実際過去2年間は
そういう理由で対象から外してもらったわけですからね・・・。

今年もそういう理由で班長さんに返信しました。
その後の返事で「私1人の判断はできないので出席を・・・」ってことでしたが、
出席すると必ず引き受けるはめになるので、地域委員さんと
相談してほしい免除の方向で進めてほしい・・・と送信。

・・・その返事はまだないけれど、どうなるか??

来年度はC奈とB輔がW卒業の年で、特にB輔は受験生になり、
A太と違って不出来なので、色々ありそうで役員してる場合じゃない!
それが一番の理由かも。はぁ~どうなることか┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


| BLOG TOP |
吹奏楽コンクールも終わってしまったので、
保護者会の役員さんも今月が任期切れとなり、
2年生の保護者がよばれ、次期役員決めが今夜ありました(;^_^A アセアセ・・・

現2年生の保護者は19名。内6名の役員選出です!
数字的にみると当たる確率はそう高くないんですが、
上の子も吹部でその時に役員経験済みという方が数名いて、
だんだん人数が絞られてきましたぁ(/∇≦\)アチャ-

その中でサブリーダーと書記が仲良しママ3人の立候補で決まり。
残るはリーダー1人、会計2人の3名。
これは、上手くいくと役員ならずに済むぞぉ~と内心喜んでたけど、
これがなかなか決まらない~当然室内の空気はドヨ~ン(ll゚д゚ll)

役員さんがしゃべらないと、シ~~~~~~~~ン・・・。

私は役員さん達と目が合わないようにしながら、でも目は伏せずに、
キョロキョロ落ち着きなく、みんなの顔を見比べてました((^┰^))ゞ

何度かサブに決まったママや役員さんから「会計どう??」
っと振られましたが、断固うなづくことはしませんでしたブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

そうなるとやっぱりクジ??じゃんけん???ってことになって、
クジ運悪いし、リーダーになるなら会計のがマシか?と手をあげようとしたら、
最初にサブに立候補した方がリーダーに昇格してくれると言いだした!
そしたら、「じゃあサブなら・・・」「私でよかったら会計で・・・」っと
残りの3名もあっさり決まって、拍手拍手~""ハ(^▽^*) パチパチ♪

運営も仲良しママさん同士がやった方が上手くいくんだよねぇ~。
(*´-д-)フゥ-3ホッとしました。 良かった良かった・・・v('▽^*)
| BLOG TOP |
4月に引き継ぎが終わった中学の地域委員。
晴れてお役御免なのですが、新地域委員さんに
書類作成を頼まれ、連絡網と当番表を作りました!

去年のデータがPCに残ってるので、簡単です(>▽<)b OK!!

ついでに今後必要となる出欠表も作ってあげました。
喜んでくれるかな???

役員終わっても、今年もお手伝いするので、
2年連続でやってるみたい((^┰^))ゞまっいっかぁ~♪
| BLOG TOP |
中学校で参観があり、その後PTA総会がありました。

旧地域副委員長の私も当然総会には出席しないといけません。
正委員長が「仕事で間に合わないかも~~(→o←)ゞ」なんて
先日言っていたので、私が挨拶・活動報告などするのか?
と、総会始まるまで気が気じゃなかったですが、
開始直前に委員長が到着し、私はただ座ってるだけで
良かったので気が楽でしたぁ~~f(^^;ハハハ・・・

これで、晴れてフリーの身になりましたぁ~o(*^○^)o ワ~イ
ご褒美の図書カードをもらってルン♪ (≧▽≦) ルン♪です。

(今日のお弁当)
★ごはん+ゆかりふりかけ
★牛肉と新たまねぎ炒め★肉じゃが★きゅうりのちくわ巻
★さつまあげの卵からめ★ほうれん草のおひたし
★カニクリームコロッケ(冷食)★カニカマ
BLOG_20100423223428.jpg
| BLOG TOP |
我が家に新旧4人集まって地域委員の引き継ぎをしました。

他の地域は3月中には引き継ぎが終わってるようですが、
私の地域は引き継ぐ相手がご近所さんでこうくんの同級生のママ。
新年度の地域の生徒名簿すら学校から上がっていないので、
ボチボチ引き継げばいいかなぁ~という気安さで、
私ともう1人の旧委員の都合に合わせてもらい、今日になりました。

1時間くらいは前年度のファイルを繰りながら、行事ごとに
いちいち説明してましたが、「一度に覚えられない・・・(;^_^A 」
っと2人共に言うし、それは当然でしょうから、旧委員2人共
今年2年生でまだ在籍してることだし、行事のたびにその都度
聞きにきてもらってもいいくらいだから、ってことになり
その後はお茶しながら雑談に流れていきました(*´σー`)エヘヘ

ファイルやCDを一式手渡してようやく解放だぁ~(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ

っと正直喜んでたんですが、新委員は2人共PCできず
名簿・当番表などプリント作りが手書きだと面倒だというので、
CDだけ私が預かって、今年度の書類作成のお手伝いだけ
1年間任されることになってしまいましたf(^^;ハハハ・・・。

それで、もう1人の旧も新委員(インドの方)のフォローで
名簿作りなどすることになったので、旧は2人共
2年連続で委員をやるような状況になってしまいました。

顔見合せてお互い「まっいっかぁ~」でした・・・(⌒~⌒)
大変なのわかってるから、知らんぷり出来ないもんね。

というわけで、地域の委員は引き続きのような感じですが、
明後日のPTA総会をもって、副委員長の座は解任です。
ヤッター!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヤッター!
1年間、頑張った自分に拍手~""ハ(^▽^*) パチパチ・・・オツカレ♪

(今日のお弁当)
★ごはん+しゃけフレーク+たくあん
★チンゲン菜と厚揚げのトロトロ煮★手羽中のから揚げ
★卵焼き★春雨サラダ★ちくわの竜田揚げ
★メンチカツ(冷食)★枝豆+魚肉ソーセージ
BLOG_20100421184808.jpg
| BLOG TOP |
お天気は良いけれど、寒いぃ~((´д`)) ブルブル…

夜は中学校で、新旧理事会があります。
月曜にも行ったばかりなのに、まとめてやってほしいものです!

その日に新委員の連絡網作成を依頼されてたので、
今日はソレ持参で出席しないといけません(;´д`)トホホ
本当は委員長に任せて、副の私は欠席しようと
目論んでましたが、そう甘くはないですねぇ~。

それに委員長は小学校教師で、自分の学校の役員会と重なり
今夜の理事会は欠席だってぇ~~~~~(。ノω<。)ァチャ-
行きたくないなぁ~~でも、これが総会前の最後のお勤め、
頑張って行ってこよ~っと。時間かかりませんように~(^人^)


(今日のお弁当)
★白ごはん+味付きゴマ+たくあん
★卵焼き★白身魚フライ★ヒジキ煮★チーズインウィンナー
★にんじんのグラッセ★ハム・キュウリサラダ★プチトマト
ブログ
| BLOG TOP |
夜は、中学校の地域委員の集まりでした。

19:30~は旧委員の報告及び反省会。入れ替わりで、
20:00~は新委員の顔合わせ及び正・副委員長決め。

新委員の委員長決めは難航するか?と思いましたが、
1人委員長に立候補して、副の1人には仲良しさんが一緒に・・・
ということで、2人はスムーズに決まりました。
ただ、副は2人必要なのに、もう1人の副が決まらず、
結局クジとなりましたが、21:00過ぎると思われた
委員長決めが早くに終わったのは良かったです。

その後、新旧正副委員長だけ残って打ち合わせをしたので
帰宅は21:30頃となりましたが、無事決まって
ホッとしましたε-(´。`*)ふぅ

4月の総会までには出ごとが数回あるので、完全に
引き継ぐのはもう少し先のことになりそうですが、
先が見えてきたので嬉しいです。あと2カ月がんばろ~っと。

| BLOG TOP |
毎年のこと、この時期に必ず来るプリントが
小学校の『学年学級委員選出アンケート』
今年も、めーちゃんがもらってきましたよぉ~。

いつもなら、免除対象はこれこれこういう人・・・
っと明記してあるんですが、今年はそれがなく、
太字で「仕事持ってても大丈夫、教師、総務
他役員がサポートしますので、ダレでも出来ます!」
っと書いてありました(≧m≦*)ププッ

やったことがあるか?ないか?それはいつ頃か?
の質問の後に、
①やってもいい
②知り合いとなら・・・
③ダレもいなかったら
④出来ない・・・その理由

っと、ただそれだけのアンケートから今年度中に
①②の回答をした人から、ある程度内定しておきます。
で、4月の始業式初日にクラスがわかるので、
内定者が各クラスにキレイに分かれれば、それで決定。
ただし、内定者がいないクラスは夜の懇談会の時に
話し合い又はクジで決めることになります。

私はゆうくんの時、こうくんの時と2回経験があるし、
今まで9年間連続で何かしら役員をしてるので
今年はゆっくりしたい・・・未経験の人から
選出するのが、順当だと思います!
と、理由をはっきり記入した上で、
④の出来ないに丸付けて、提出しますφ(・ェ・o)メモメモ

過去に学年学級委員経験した人は免除対象なので、
まず大丈夫だとは思うけど、こういうことは
③のあいまいな答えだと、万一ってこともあるしね。

さて、これで小学校はいいとして、あとは
中学校と高校の役員決めだけだなぁ~。
今年くらいは、何もせずに過ごしたいんだけど(人 *) タノンマス...
| BLOG TOP |
19時から公民館にて役員決めしてきました。

8人中2人の地域委員を決めるんですが、
まず年間の仕事内容をザッと説明した後、
立候補がないか?とりあえず聞いてみたんですが、
やはり、今年もくじ引きとなりましたぁ~~。

まぁ、その方があっさり決まって良かったですけど・・・。
ちょっと、困った問題も・・・。

1人は幼・小・中と、何年も続けて役員経験がある
ベテランママで、うってつけの人材なんですが、
もう1人がインド人の方で、日本語がカタコトの人。
免除対象に・・・と聞いてみても納得しない人が多数で、
結果、可哀相なことになってしまいました。
ベテランママに負担がかかってしまうのは必至ですが、
ベテランママゆえに、上手くやってくれるでしょう。
私もサポートしてあげなきゃなぁ~っと思います。

引き継ぎは後日ってことにして、今夜のところは解散!
私の仕事は4月末の総会まで続きますが、なんとか
無事に決まってホッとしました。

今夜は熟睡できそうで~~~す(>▽<)b OK!!
| BLOG TOP |
いよいよ中学校の地域委員決めをする時期がきました!
で、数日前から相方と連絡をとりあい、日程調整をし
お互いの都合が合う日がようやく決まったので、
町内会長に電話で公民館の予約をしました。

その日まで、あと2週間…。

場所は押さえたからいいけれど、
次は選出予定の新2年生保護者へ連絡しないといけません。

しかし、これが一番嫌なんです(ToT)

電話が不通で手紙は失くすし連絡しようがない人や、
いつでもどこでも何にでも口実つけてうま~く逃げる人など、
一筋縄ではいかない人が多い学年なので、
連絡するのだけなのに、今から憂鬱です。

該当者は8人で明日からボチボチ電話しようと思う。
でも、あんまり早く連絡すると忘れられたりするし、
これが難しいとこなんだよね┐('~`;)┌

相方とは、くじ引きで手っ取り早く済ませようね。
なんてお気楽に話しながらも、
お互いに当日は長引く予感がしています。

はぁ~早く引き継いでスッキリした~い\(^^)/
| BLOG TOP |
昨夜は、子供会の役員決めでした。

召集かけられたのは、来年度5,6年生の親。
役員未経験者の12人で7人の役員を決めます。
用事での欠席者がいて、出席は6人Σ('◇'*)エェッ!?

6年生の親4人は全員欠席でしたが、この人たちは
必然的に決定で、残り3人は新5年生からの選出。
新5年生は来年か?再来年か??早いか遅いかだけで
必ずどちらかで、役員決定なんですけどね(;´д`)トホホ

下の子の事情で再来年したいという人がいたり、
町内会の役員をするという理由で、免除の人がいたり・・・。
で、1人抜け、2人抜け・・・私には断る理由がなく、
どんどん残っていき来年決定か??(>▽<;; アセアセ

って時に、免除となったママ友が
「しんこさんは、同じ町内会(公民館)内での引っ越しで
 前のとこで子供分3回やってるし、今は中学校の地域委員で
 十分貢献してるし、もう免除でよくない??」
っと言ってくれたんですよ!!(*'∀'人)ワォ☆

すると、現役員の人たちも、他の町内会(公民館)からの
転居だと話は別だけど、子供会が細かく分かれてるだけで
同じ町内会(公民館)で同じ行事に参加協力してきたんなら
ってことで、特別免除にしてくれたんです(>▽<)bラッキー

ただ、欠席者と連絡がつかなかったりして、
あと1人がなかなか決まらなかったので、
「私、しよっか?」っと言ってみたんだけど、
「いい人だねぇ。でも何とかこっちで説得するからいいよぉ~」
っと、いうことで役員7人無事に決定のようです。

今のところ来年度は何の役員も決まってないので
フリーでゆったりのんびり過ごせる・・・はず??

4月に3兄妹の学級委員決めが終わらないと、
まだ完全にフリーとは言えないけど、何とかスルーして
晴れて9年ぶりに『○△委員』の座から解放された~い(*^人^*)
| BLOG TOP |
子供会の現役員さんからメールがきて、

『11日の夜、来年度5~6年生の中から
 来年度子供会役員を決めたいので、
 出席してほしい・・・』

っとの、召集命令でしたぁ~!
もう、そんな時期なんだねぇ~~(/∇≦\)アチャ-

ここに越してきて2年、役員は子供1人につき
1回は絶対なので、めーちゃんでやらないといけないんだよねぇ~。
来年5年生でやらなければ、再来年は必ずだし、
再来年6年生になると『長』にさせられそうで、
ヤバイんだよねぇ~~悩むなぁ~「(´へ`;) ウーム

まぁ立候補があったらメンバー見て、考えよう~っと。

でも、話し合いで決まらないとクジなんだよねぇ。

みなさん、ご存じの通りくじ運の悪いしんこ・・・
あのドキドキが嫌なので立候補しようかなぁ???
あ~~ぁ、毎年この時期はいやだいやだ乂(´Д`;)

年明けすぐには、同じようにしんこが該当者を召集して
中学校の地域委員を決めないといけないんだよぉ~。
(>▽<;; アセアセ どっちもすんなり決まるといいなぁ。
| BLOG TOP |
朝から中学校PTAの資源回収でした。
しんこはこの地域の責任者として早めに行きましたが、
収集所には、すでにたくさんゴミが出ていて、
シート敷くのが間に合いませんでした(→o←)ゞ

地区の中学生保護者及び試合のない部活生も全員
出席が義務なんですが、出席者は約半数で、生徒は
3分の1程度しか出てきてませんでした┐(´д`)┌
連絡網回しても結局いつもと同じでした・・・。

こんな時、小学校の子供会では罰金がありますが、
中学校のは罰金が無いので、非協力的な人が多く、
出てきてくれるのは、毎度おなじみのメンバーです。

仕分け作業は手慣れた人が多いので指示しなくても
テキパキ動いてくれるので、すごく助かりました。
回収車も予定通り9時前には来たので早く帰れることに、
みんな喜んでいましたo(*^○^)o ワ~イ

毎年、回収車待ちでずいぶん長い時間待たされるので、
今年はそういう無駄な時間を過ごしたくなかったので、
回覧板には回収時間を8時~9時までと明記して回し、
回収業者には「9時半頃でいいですか?」と言われたけど、
「9時前後でお願いします」と段取りしてもらったので
それがピッタリ予定通りに回ったおかげでしたo(*^○^)o ワイ

「今年は、早いね良かった」と言ってもらえて、
みんな喜んでたので、嬉しかったですyo(*^○^)o ワ~イ

さて、これでしんこの地域委員としての大きな仕事は終了!
あとは年明けに新役員を決めるだけとなりました。
クジで当たったときはユ~ウツでしたが、1年間・・・
いや、まだ半年ですが十分やり終えた感があります。

まだ理事会などで行くこともあるんですが、
行事が無事終わったことでホッとしています(〃´o`)=3 フゥ
しばらくのんびりできるぞぉ~~(↑∇↑)うれし泣き

でもでも、そろそろ小学校の子供会役員決めがあるはず。
めーちゃんで1回しないといけないので、来年するかなぁ??
そうなると10年連続で役付きだぁ~~ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
| BLOG TOP |
今夜は中学校で臨時理事会がありました!
先週承認されなかった議題の承認を得るためです。

夕方から暴風が吹き荒れ、時折激しい雨が降り
めっちゃ寒い日なので、チャリでは絶対行けないから
先週出席したし今日は欠席しちゃおうかなぁ?
な~んて、イケナイことを考えていましたが、
夕方、早い時間にえいちゃんが帰宅したこともあり、
送迎を頼めたのでやっぱり行くことにしました。

しか~し行ってみると、開始時間の19時半になっても、
各委員会毎に分かれた席には空席が目立つ。
しんこ所属の地域委員も3人中しんこだけでした( ̄△ ̄;)エッ・・?
その後続々と咳が埋まっていくも、地域だけは1人ポツ~ン。
さみしいし、寒い席でしたぁ~~(T∇T)

先週の月曜日の理事会の時にも他の2人は欠席で、
その日も連絡はなし、でも、今日はさすがに来るだろうと
思っていたら、今日もな~~んの連絡もありません。
2週連続での無断欠席にはあきれました~┐(´~`;)┌
しんこも今まで理事会と委員会1回ずつ欠席しましたが、
ちゃんと理由があって、その都度事前に連絡は入れて、
これが当たり前だと思ってましたが、そうではない人も?・・・。

理事会終わりにえいちゃんを呼ぼうとしたら友達が送ってくれました。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

で、理事会の結果を2人にメールすると
1人は「あっ!忘れてた~」だし、もう1人からは
まだ返信すらもない状態だもん(-゛-メ)ヒクヒク 頭にきます。
確か先週連絡した時には2人共「次回は必ず・・・」って
返信あったはずなのに、たった1週間で忘れてる?
まったく無責任ですねプンスコo(`ω´*)oプンスコ

次回理事会は2月・・・しんこも忘れとこ~かなぁ~((^┰^))ゞヘヘヘ
そっちの方がお気楽でいいかも~?でも出来ない性格で・・・。
もう来年のスケジュール帳の2月には、予定日を記入済み。
こういう気を抜けないとこが、疲れを増幅させるのかなぁ?
もっと、テキトー人間になりたいものです(゚ρ゚*)ホケーッ…
| BLOG TOP |
今日は中学校で地域委員会がありました。


そこで、選考委員決めがあったんです・・・ァヮヮ((゚д゚;))


同じ地域の相棒が急な用事で欠席だったので
相棒の分をしんこが代理でクジ引きすることになって、
引く時は「相棒、当たったらごめん・・・」っと謝ってました。



(>人<*)ォ願ぃ…!!! もう当たらないで~(>人<*)ォ願ぃ…!!!








・・・・・・・・(゚□゚;)ドキ(゚□゚;)ドキ!








クジなんで、結果はすぐに出ますよねぇ~Σ(O_O;)ドキ!






なんてったって36人中3人を決めるクジで、
副委員長を当てたしんこですからねぇ~ァヮヮ((゚д゚;))
相棒も不安だったでしょうねぇ~~~。







でも、相棒はセーフでしたぁ~o(*^○^)o ワ~イ






・・・・・・・・・・・・・・・・。






で、( ̄o ̄??)しんこはどうだったかですって???








それがσ(^◇^;;・・・








じつはね(→o←)ゞ・・・









言いにくいんですが(;´д`)・・・








見事に(T∇T)・・・











免除でしたぁ~v('▽^*)ォッヶー♪





チャンチャン・・・★ (o'ω'o)ノ ★

P.S.お見苦しい文章で申し訳ないf(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
今夜は2件の打ち合わせがありました!

中学校の資源回収の件で地域委員長と19時~。
サッカー部保護者会の新旧役員打ち合わせが20時~。

委員長とは書類作成するための、データの受け渡しだったので
そう時間はかかりませんでしたが、委員長の愚痴を聞いてたので
20時頃に終了し、サッカー部のは30分くらい遅れて行きました!
こっちは、帰宅したのが22時過ぎとなり帰宅がずいぶん遅くなりました。

そして、それぞれに書類作成が大量にあるんです!!
その為に、私が呼ばれたようなもんですけどねぇ~~(;´д`)トホホ

サッカー部のは余裕ありますが、地域委員のは24日が期限。
簡単なデータの変更だけで済むと思いきや、
項目が細かいことったら・・・w(☆o◎)wガーン
その上、まだ返事のない地域もかなりあって、それ待ちなので、
終わるに終われないってこともあり、焦ります(>▽<;; アセアセ

明日は旦那からも、13時に届けるから午前中いっぱいで・・・という
急ぎの見積書作成も頼まれてるので、急に忙しくなりましたよ。

私が昨年から行ってた仕事も、結局辞めることにしたので、
書類作成はいつでも出来るんですが、辞めるとなると
会社へも行かないといけないのに、なかなかその時間も取れません・・・。
明日には行きたかったんですけどねぇ~この分じゃ無理かな??

早く終わらせて、身も心もスッキリしたいですぅ~~((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
地域委員長から資源回収の日程決めの連絡網が回ってきました。
しんこ地域の資源回収は11月なので、まだ先の話なんですが、
9月に予定されてる地域もあるらしく、ここ4~5日が期限とか!!w(゚ロ゚)w
明日、しんこから各地域委員へ緊急メールすることになりました(;´д`)トホホ

併せて、来週は緊急の地域委員会を開催するとかで、
『選考委員決め』をやるそうです((゚д゚;))アワワ

今年の本会役員は会長以外はゴッソリ入れ替わったので、
来年はそう多くの役員選出はしなくてよさそうだけど、
『選考委員』に決まっただけで、小学校のもそうですが、
なかなか決まらず大変な役だと聞きますもん。絶対イヤです乂(>◇< )

当たり年のしんこσ(^∇^ヾ)、どうか当たりませんように~(^人^)
| BLOG TOP |
昨日の今日で慌ただしいですが、早々に
サッカー部役員の引き継ぎを行いました((^┰^))ゞ

現会長と現書記のしんこ、そして次期会長が
ファミレスでランチを交えながら行いました。
他の役員は急なことで都合がつきませんでした・・・。

新役員が取り急ぎ計画しないといけないのは、
来月予定の保護者会と3年生の送別会なので、
それだけはしっかり打ち合わせしてきました。
次期会長が、2人にとって小学校時代のチームからの友達で
一緒に試合や行事で苦楽を共にしてきた人なので、
引き継ぎもスムーズに済んで良かったです。

今まで保護者が全員揃うことはめったになかったから、
保護者会と送別会を合同にしてもいいかも??
っと、しんこが提案したら、即採用??( v^-゜)
同じ時期に何度も都合つけて集合してもらうより、
一度で済むのはみんなにとっても良いのかも・・・
っと、今年度はその方向で行くかも??です。

現2年生部員は入学当初18人もいたのですが、
1人辞め、2人減り・・・で現在たった7人!
そのうち、保護者協力が得られるのは3~4人。
っで、うちらの代に比べ相当厳しいみたいなので、
その下の1年生保護者の協力も不可欠なんですが、
年々「何で私たちが??」などと、非協力的な発言をする
保護者が多くなりつつあって、困った問題も(→o←)ゞ

しんこ達の代は保護者間の結束も強く、配車なども苦労しませんでしたが、
顧問の先生方も、次の代以降のことをとっても心配しているようです。
そんなことは新役員達に悩んでもらいましょう(⌒~⌒)ニンマリ

さて、やっと1つ役員から解放されました。
保護者会までに会計報告書を作成しないといけないので、
まだ完全に終わりではないけれど、名残を惜しみながら
最後のお仕事をキチンとこなそうと思います。
この1年色々あったけれど、ゆうくんと一緒に部を引退します。

これからはこうくんの吹奏楽部にどっぷりはまっていけそうです('_≦)―☆゙
明日は吹奏楽部のコンクールの日~♪
こうくんは出ないけれど、いい演奏で上位に食い込んでほしいと思います。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
| BLOG TOP |
日記が約2週間ぶりとなりましたね(→o←)ゞ
ネット徘徊はしてましたが、日記書くほど
気持ちに余裕がありませんでした(;´д`)トホホ

昨日『地域集会』という地域委員にとっての大仕事が終わり
やっと落ち着いた日々が戻ってきましたo(*^○^)o ワ~イ

司会進行だけならさほど気に病むことはないのですが、
集会の中に、地域毎に設定したテーマにそった
意見交換・協議会をしないといけないのが決まりで、
各地域委員がテーマ決めから資料集めに資料作成などを、
たった2人でやらなくてはならないのです。

学校や他からの資料にそっての話や説明だけなら、まだ簡単ですが、
どこぞの講演会のように、しんこだけがしゃべりっぱなしとなるので、
しゃべりが超超超・・・超超苦手なしんこにとっては苦痛の一言でした!

ただテーマを、今問題になっている「子供と携帯電話」にしたので、
しゃべりやすかったというのもありますし、意見もポツポツ出たので
場が持ち助かりました。でもその時は頭が真っ白で、今思い出しても
昨夜は何をしゃべってどうまとめたかの記憶がありません(ノω・、)ウゥ
メモは相方がとってくれてるはずなので、後でわかるでしょうが、
今はただ、終わってホッとしているところです((^┰^))ゞ

相方は超超超・・・多忙な人で、この2週間なかなか連絡もとれず、
結局、副委員長である手前、しんこが仕切るのが当然の流れになって、
レジメ作成、資料集め・作成、印刷や来賓案内、公民館手配・・・
などなど、ほとんど1人でやりつくしました。
飲み物の手配もしんこがしたので、相棒の仕事は引き取りだけですかね・・・。
今朝も、公民館のカギ返却に1人で行ってきました(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

しっかりした人で、ちゃんとやってくれるし、理解も早く何でも出来る人なので
本来なら申し分ない相棒なのですが、何か決めるにもスケジュール帳とにらめっこで、
「◎◎日の17時以降なら・・・」とか「え~っと来週の金曜の15時~16時なら・・・」
っと会う時間も制限されてしまい、こっちの都合では全く動けないので、
結局1人で動いた方が早いってことになってしまうんですよねぇ~┐(´~`;)┌
それをやってしまうから、何でも抱え込んで疲れてしまうんでしょうけどね。

でもまぁ小学校の地域委員の仕事の多さに比べたら、中学校の地域委員の仕事は、
あとは秋の資源回収だけなので、しばらくはのんびり出来そうです。
中体連が終われば、サッカー部の役員交代でやっと解放されるし、
夏休みに仕事さえ入らなければ、子供との時間にどっぷり浸れそうです。

とにかく、しばらくは何も考えずにのんびりしながら、
たまりにたまった新ドラマの鑑賞でもして過ごしたいと思います。

終わった~~~~~~~~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
| BLOG TOP |
先週、中学校のPTA理事会が行われ、それを受けて、
今夜全委員集合の評議委員会が開催されました!
議題は主に体育会の反省で、各委員会から活発な意見が出て、
反省点など来年の体育会では大いに改善してほしいものです。
体育会中の先生方の行動についても厳しい言葉が発せられていて、
校長先生が困った顔してメモってたのが笑えました(*≧m≦*)ププッ

30分ほどで全体会議が終わり、その場を借りて地域委員会をしました。
別の日に設定しなくても、こういう機会を利用して
なるべく、集まる日を少なくしたいですもんねぇ~((^┰^))ゞ
来月開催予定の地域集会の案内状配布や、サブテーマ決めが議題。
16地域32名の委員をまとめるのは、なかなか大変でした。

しんこ地区は相棒が欠席だったので、サブテーマ決めは後日。
講師をよんで講話を聞くというように、地域集会が一大イベントという地域もあります。
うちの地域は毎年、メインテーマにそってサブテーマを決め、
みんなの意見交換会って感じでお気楽な集会なのでいいんですが、
何しろしゃべりが苦手なしんこですからねぇ~。
すでに逃げ出してしまいたい気分ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

相棒とはお互いいくつか案を持ち寄って、今夜決めようと思ってたんですけどね・・・。
さて、何がいいかな?まだ1つしか案がない・・・「(´へ`;) ウーム
しんこが司会なので「進行しやすい=話やすい」内容にしたいんですが・・・。
みなさん、何か「これだ!」と思う案はないですか???

委員会が終わり、3役だけ少し残って打ち合わせをしたので、
結局21時過ぎの帰宅となりました~ヤレヤレ┐(´д`)┌
集まる回数は減っても話し合うことが多く、時間が遅くなると
疲れますねぇ~ε-(ーдー)ハァ 。

さてと、早く寝よ~っとo(__)o......zzzzzzzz
| BLOG TOP |
中学生世帯への地域連絡網を昨日と今日の
2日間かけて配布し終わりました。

福岡でも新型インフル発症者が出たので
昨日まで体育会の代休だった中学校から
いつ連絡網が回ってもおかしくなかったので、
配布もまだ、印刷すらもまだしてなかったので
めっちゃ慌てました~(>▽<;; アセアセ

急いでいる時に限ってプリンタの調子が悪く、
エラーばかりで全く動いてくれなくて
一昨日から色々いじってみること数時間・・・。
それでも動いてくれずに、エラーの連続で
一昨日は徹夜状態でPCとにらめっこだったので、
泣きそうになりましたぁ~~(T∇T)

最後の手段でアンインストール→再インストールして
ようやく印刷できるようになりましたぁ(〃´o`)=3 フゥ
最初から面倒くさがらずにやればよかったね。
とんだロスタイムでしたヤレヤレ┐(´д`)┌

そんな時間をかけた大事な連絡網は、
1軒1軒1人1人に手渡すことを心がけました。
どうしても不在がちのとこは、不在表を添付し
後日受領確認の電話をすることにしてます。

これでいつ連絡がきてもOKv('▽^*)
前年度は2~3回しか出番のなかった連絡網。
今年もあまり回すようなことがなければいいなぁ。
| BLOG TOP |
委員長Kさん、副委員長しんこ、2人共怒ってます!

ダレにかって??

それは、もう1人の副委員長Tさんに・・・。
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・オラ~

委員会の代表として3人で協力してやっていこうと当初話して

Kさん:教師という職業柄しゃべりは任せて、司会進行役
しんこ:PCが扱えるので文書作成及び委員長不在時の代理
Tさん:委員長不在時の代理及びその他雑事

ってことを決めてたんですが、今Tさんがやってるのは
担当委員へのメール連絡のみ。たったそれだけです(-゛-メ)ヒクヒク
あとは、Kさんとしんこが話し合って決めてるという感じ。

先日、義母の件で委員会を急きょ欠席したしんこですが、
その日に委員会の活動費をもらったそうで、
会計は副委員長がやることになってるのでTさんに頼んだら
「私にはできませんので、Kさんかしんこさんがやって下さい」
っと完全拒否だったんだそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
会計なら私がやってもいいと言うと、Tさんの為にならないので
この程度のお仕事はTさんにやってほしいとKさんは言います。
さすが教師ですねぇ~、親の自立も促したいらしいです。

その話は、今夜開催された町P連の総会後に聞きました。
Tさんこの総会はドタキャンで、開始時間にKさんに
「私も、行かないといけないんですかね??」と聞いてきたって~。
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
そんなの、理事会の時も委員会の時も話があってること。
今更聞いてくるなんて!!全く、3役=理事会メンバー=学校代表
っていう責任ある役についてる自覚が全くありませ~~ん。

例えクジで当たった役だったとしても、それはKさんもしんこも同じ。
でも2人共決まったんだから仕方ないと、1年間頑張るつもりだし、
実際、色々出ごとが多いけど協力して連絡とりあってやってます。
なのにTさんったら何???プリ(*`З´*)プリ

問い合わせにしても、他の委員に言われっぱなしでこっちに聞いてくるから
話がチンプンカンプンで、いったい何が聞きたいの??って感じで、
先日はそんなメールのやりとりが続き、最後はちょっとッキレ気味に返信すると、
その後返信はありませんでした。同じ頃にKさんにも同様のメールをしてたようで
Kさんは私より気が短い人なので、メールじゃ埒あかないと電話で
ちょっとキツク忠告したんですって(*≧m≦*)ププッ

すると「じゃあ、もういいですゞ(`´ ) 」なんて逆ギレされたとか・・・。

そんな人とうまく1年間やっていけると思う???自信な~い!乂(´Д`;)

それに噂によるとKさんもだいぶ癖のある人らしく、ママ友からは
「気をつけときぃね、褒められるのが好きな人やけん機嫌を損ねないように・・・」
っと忠告をうけてるのに、そんな癖ありの面々と
うまくやっていけるかなぁ??o(TωT )( TωT)o ウルウル

まぁ私のことも言われてるかもしれんのやけどねぇ~f(^^;ハハハ・・・

まだ始まったばかりなのに、もうすでに嫌気がさしかけてます。
自分らしく与えられたお仕事をきっちりやって認められるしかないですね。
明日・明後日も学校行事に行ってきます。連日は疲れるなぁ~(;´д`)トホホ


長々と愚痴日記を読んでくれてありがとうございましたm(_ _*)mごめんなさい

| BLOG TOP |
昨夜は中学校PTAの理事会でした。
主に来週開催の体育会の協力についての話でした。

ゆうくんが中学に入学してこの2年間は小学校ほどは
学校行事に関してほとんど協力&参加してなかったので、
今年役員になって役員の陰の苦労を実感しています。

それに当然のように、出ごとも非常に増えました(;´д`)トホホ
参観にすらまともに出てなかったので尚更そう感じていますが・・・。

週明けには委員会を開き今後の打ち合わせをする予定だし、
来週末にはPTA連合の集会、体育会前準備、体育会当日パトロール&清掃
と、3日連続で出ごと&お仕事があるんです・・・。その話が出た時は
私ら新米地域委員長3人は顔見合わせて深いため息でしたε-(ーдー)ハァ

つくづく一般保護者がいかに気楽に過ごせてるかがわかり、
役員を拒否する理由のひとつが見えた気がします。

でも、朝練のため朝は7時頃登校し帰宅は20時前後のゆうくん&こうくんが
部活+体育会練習でヘロヘロになって帰宅しながらも
毎日頑張ってる姿を見ると、親も体育会を盛り上げるべく
しっかり協力し頑張らなきゃなぁと思いますね。

そして子供にも、競技する生徒だけじゃなく見えないところで
親の援助、協力があるから安全に快適にやれるんだということを
少しでもいいから理解してほしいと思います。

出ごとが多い!な~んて愚痴ってる場合じゃないですねf(^^;ハハハ・・・

| BLOG TOP |
今日はゆうくんの試合だったので、朝は弁当作りでした!
集合が9時と遅かったので余裕があってこんな日は嬉しいです。
こうくんも部活の予定だったのですが、昨夜急に日曜に変更と連絡があり、
昨夜から友達と遊ぶ約束のための電話のやり取りが続いたこうくん。

ゆうくんは17時過ぎの帰宅で、こうくんとめーちゃんも18時頃に帰宅して
午後はしんこ1人きりだったので、1時間ほど昼寝し目覚めた後、
重い腰を上げ、PCで書類作りにとりかかりました┐(´д`)┌

地域委員をやることになったのは皆さんご存知の通りですが、
地域の連絡網に旗当番&パトロール当番表を作らないといけないのに、
なかなかやる気にならず4月中旬から放置しっぱなしだったんですが、
GWも過ぎ、いつ連絡網が必要になるかもしれないので、
そう思うと急に焦ってしまって、午後はどっぷりPCとお友達状態。

学校からもらった地域名簿の中には、載っていない新入生が多数いたので、
子供会名簿を頼りに電話して、連絡網記載の可否を確認して、
更に、妹弟がいる人は小学校の子供会当番表とダブらないか?を、
考慮しながらの作業だったので、思った以上に時間をとりましたが
何とか無事に出来上がりました。切羽詰まらないとやる気が起きない
性格なんですが、半日で出来るなんてしんこもやればできるじゃん(¬_,¬)b

うちの地域は57世帯ありました!結構な数ですねぇ((゚д゚;))アワワ
明日配布する予定ですが、家探しだけでも大変そうだなぁ(>▽<;; アセアセ
| BLOG TOP |
昨日は、午後から参観→PTA総会→部活保護者会があり、
14時~18時まで、中学校に缶詰め状態でした(;´д`)トホホ
夜には歓送迎会も予定されていました。

今年度は、副地域委員長&PTA理事ということで
PTA総会のときには役員席に座らなきゃいけないので、
普段しない格好をしていたせいで、余計疲れました(*≧m≦*)ププッ

部活保護者会は、サッカー部役員のしんこですが、そっちは手が足りるので
吹奏楽部の方に先に出席させてもらいました。
顧問からは、とても厳しい話が最初からありました!!
前年度、コンクール直前まで一度も全員揃って練習ができなかったとか・・・。
なので習い事も当然大事だろうけれど、楽団でやってることを自覚し、
部に迷惑をかける習い事は極力避けてもらいたい、とも・・・。

それに、1年生部員は今いろんな楽器をテストされて、
どの楽器が合っているのか?顧問と先輩で検討してるとこなんですが、
その中で「フルートしか出来ない」とか「パーカッションでなければ辞める」
とか、わがまま言う部員がいて、場を乱して先輩達が困ってるんだとか
・・・。
1つの楽器でレベルアップを望むのならヤ◎ハにでも言ってください、
部は練習の場ではない、とかも言ってましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
こうくんからもそういう子がいると聞いてて、何、生意気言ってんだ?ですよね\(`o'")

こうくんについては「どの楽器も真面目に取り組んで、どれも上手にこなして、
子供からスゴイって聞いてるよぉ~。何か音楽やってたと??」
っと、知り合いの先輩ママに挨拶したとき言われ嬉しかったです((^┰^))ゞ
どこに才能が転がってるか、わかりませんねぇ~""ハ(^▽^*) パチパチ
さてさて、何の楽器になるんだか??

で、色々説明を聞いて、諸手続きを終え、サッカー部ブースへ。

そっちは会長が1年保護者に説明してるとこで、既部員の親は解散してました。
早速必要書類に記入してもらい終了後に役員で打ち合わせ、
しんこがドッサリ書類を預かってるので、すぐに連絡網など作成しないとね(;^_^A

結局家に帰り着いたのが18時過ぎで、着替える間もなく夕飯の準備!

その時19時半と思ってた歓送迎会が19時からだったとわかり焦りました(→o←*)アチャ
場所が近所だったので、少し遅れましたが間に合いましたぁε-(´。`*)ふぅ

小学校では何度も委員してますが、いつもヒラだったので
歓送迎会はいつも欠席でしたが、今回は副なので初参加したんですが、
最初はしんことは無関係だった執行部の面々や教師陣の中で緊張しまくりでしたが、
ママ友が隣に座ってくれたおかげで終始楽しく過ごせました。
ただ4千円の会費払ったのに、自分の席に居ることがほとんどなく
おしゃべりに夢中であまり食べられなかったのが、唯一心残りです。

ビンゴでは、景品枠にギリギリ入ったので嬉しかったですΣd=(・ω-`o)グッ♪
2次会のメンバーにもされてましたが、半日出っぱなしで疲れてたので
大好きなカラオケは魅力でしたが、今回は遠慮することにしましたm(_ _ )m
来年の歓送迎会は、是非2次会まで出席しようと思いますけどね((^┰^))ゞ

初参加が楽しい会で、しかも色んな収穫があり良かったです。とはいっても、
毎年この会に参加するようなことになるのだけは御免ですけどね乂(>◇< )
| BLOG TOP |
昨夜19時半から中学校の新旧評議委員会に出席し、
その後、新旧地域委員3役で引き継ぎをパパッと済ませました。
パパっとでよかったのか?はわかりませんが、新委員長が
納得してくれてるんだったら、それでよかったのでしょうね。

で、次は場所をファミレスに移し、しんこ地区の旧地域委員と2人だけで
引き継ぎをしました・・・こっちは数年来の友達なので気が楽でしたし、
お互いサッカー部役員同士で、そっちの話もあり~ので
脱線しつつ、帰宅が23時半になってしまいました(/∇≦\)アチャ-

当然、我が家はシ~ンとして寝静まっていました(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

風呂から上がり、しばらくボ~ッとしながらも、さっき引き継いだ
4冊の分厚いファイルを眺めていると、頭が冴えてきて
眠れなくなってしまいましたぁ~~ギンギン(◎o◎)ギラギラ
このまま、朝までコースになるかもなぁ???

ヤレヤレ┐(´д`)┌

15日には理事会があり、地域委員会副委員長のしんこは
それにも出席しないといけないんですよ(┯_┯)
その日は委員長が欠席だというので、めっちゃ不安なんですぅ~。
もう1人の副委員長が口数の少ない人みたいなので、それも不安要因!

とりあえずは24日のPTA総会とサッカー部保護者会に向けての
準備をすればいいんですが、終わるまで落ち着かなそぉ~ε-(ーдー)ハァ
| BLOG TOP |
今日は始業式の子供たち。クラス替えに心躍らせての登校でしたが、
帰宅時にゆうくんはため息だったので、よっぽどイヤな担任なんでしょうね。
一方めーちゃんは「男の先生初めてだからうれしい~」と笑顔での帰宅でしたo(*^○^)o

午後通院のため、ゆうくんとこうくんと外出したんですが、その時に
ゆうくんの同級生と会い「ゆう、お前何組??担任ダレ?」と聞かれ
答えると「は~~ぁ、お前残念やろ~~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ」
っと笑われるくらいだったので、何となく想像できますが、
数学担当でバスケ顧問の、と~~っても厳しい先生だっそうです(*≧m≦*)ププッ

中3ともなると先生をナメてかかる子も多いと聞くし、
生徒が嫌うくらい厳しくてもいいと思うのは私だけでしょうか??

そんな悲喜こもごもの新学期を迎えた子供たちですが、
しんこの地域委員の仕事もいよいよ開始です(;´д`)トホホ
13日が今年度初の役員会なので、それまでに連絡網作成が私の仕事。
今頃になって数名、役員交代があったと連絡がありビックリします!!

しんこもダレか交代してれないかなぁ??なんて思ってた矢先に
前年度PTA副会長さん(しんこ家のお向いさん)が来ました。
役員変更の件かと思ったら、それとは別に・・・


「しんこさん、委員長はイヤよね??」とふってきたΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


『正』の人は『小学校の先生』をしていて、きっと委員会や総会、
その他もろもろの行事にはあまり出てこれないと思うので、
それなら副委員長も同じ仕事をするんだから、いっそのこと
『副』のしんこを格上げして『正』にならないか??ってこと・・・。


ちょっとちょっとちょっと~~(゚_。)☆\(--;) オイオイ
車もないことわかってて、夜の出ごとが大変になるだろうことも
近所で一番知ってる人が何でそんな無理なことをふってくる??

忙しい『先生』の代りに文書作ったり、裏方の仕事をやるのは協力しても
何で今更『正』になど・・・(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

最近何度か『正』ともう1人の『副』の人と連絡取り合ったんだけど、
前年度役員さんも、なぜか『正』を飛び越えて先にしんこに連絡をしてくる!
仕事ヒマなのでそれも可能だからいいけれど、このままだと
本当にしんこが頭にもなりかねないような状況なので、
今度の会議では「何もできませんオーラ」「わかりませんオーラ」で
通そうと思います。重い役なんてまっぴらご免ですもんねゞ(`´ ) シッシッシ!

前向きにやる!と決めた役員だけど、金魚のフンがいいんだもん((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
今夜は、先日各地域で決まった地域委員の初顔合わせがあり
32人の地域委員の中から、正1人副2人を決める日だったんです。

現本部役員と現正副地域委員長が場を仕切って、
目ぼしい人にゴリ押し?って感じで決めようとしたのですが、
そんなの「はい、やります」な~んて言う人がいるわけもなく、

結局クジ引きに・・・。



順番がきて、自分の名前を書いて(。・з・。)φヵィチャォ・・・




(゚□゚;)ドキ(゚□゚;)ドキ!(゚□゚;)バク(゚□゚;)バク!




・・・・・結果待ち。




アミダではないので、その後結果はすぐに出て・・・




はい、しんこさん副委員長当選で~~す!!Σ(|||▽||| )なんと!? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すぐに、頭が真っ白になりましたぁ~~( ̄。 ̄)ぼぉ~~



正副委員長は理事会にも属するらしく、当然出事も増えるわけでρ(-ε- )イヂイヂ
車がないからフットワーク悪いし、夜の集まりが多いので、
それだけでも今からユ~ウツです(;´д`)トホホ


あ~~ぁ、何でこんな時に限ってクジ運がいいんでしょうかね??


ここまできたら、我ながら天晴れというしかないですねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
こうくんも入学することだし、ゆうくん・こうくんのために母も頑張るしかないですね。
みなさんも、応援してくださいねぇ~~o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
| BLOG TOP |
今夜は、中学校の地域委員決めでした。








・・・クジ引きになり、






見事大当たりでしたぁ~~アチャ──(ノдノ)──・・








で、地域委員になりました...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...ガンバルモン
決まったからには、前向きに・・・(*^.^)b ねっ?



来週末は早くも新年度の役員会があるとか・・・Σ(|||▽||| )なんと!? 
各地区で決まった地域委員の中から、会長、副会長、書記を決めるそうです。


そのクジには絶対ハズレるぞぉ~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
| BLOG TOP |


