FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
最悪だぁ~~


今朝は旦那:6時出、娘:修学旅行の荷物チェックの為
友人のママ車が7時40分にお迎えの予定でした。

ところが、今朝私が目覚めたのは


7時40分   思いっきり寝坊してしまいました


いつも私が目覚まし代わりの子供達、当然ダレ1人起きてません。
すぐに娘と次男を叩き起こし、速攻制服へ着替えさせました。
娘はお迎えにきてもらう手前すっごく焦って素早い着替え


すると、娘の友人から「今出た。でも少し遅れる」から「今、着いた」の、
メールが続々届き、娘と一緒に玄関へ行ったと同時に


ピンポ~~ン


で、何とか間に合って登校できました(〃´o`)=3 フゥ


娘の次は次男、お弁当出来てないから学食で食べてもらう事を告げて
こちらも朝食はとれずにすぐに登校。電車間に合う時間で良かったわ。

最後は旦那、その時にはすでに起きてはいたけど当然遅刻!
仕事場には「熱で具合悪かった・・・遅れる」などと電話してるし(笑)
旦那にも「ごめん」っと謝って見送りました\(_"_)反省


で、ホッとしたのも束の間、娘から電話が・・・
「セーラーのリボンをどっかに忘れたみたい・・・」っと言うので、
部屋見たら布団の上に落ちていた。慌ててたもんね仕方ないか。
でも、今日は修学旅行前の風紀検査があるから、リボンないと
やっぱ何か言われるよねぇ~。娘は届けなくていいと言ったけど、
これも私の寝坊のせいなんだからと、届けてきました。
事務室に預けたんだけど事務の先生笑ってたなぁ~(恥)




今、ちょっとゴタゴタしていて肉体的にも精神的にも疲れてるから、
そのせいなのかなぁ??携帯アラーム全く聞こえなかったし





子供たちにも気をつかわせて申し訳ない・・・早くいつもの母に戻りまっす
| BLOG TOP |

次男は21日が終業式でしたが、長男と娘は今日が終業でした。
部活がある娘は、昨夜遅くになって
『明日部活やけん弁当宜しくね』なんて言う始末…。
昨夜は、冷蔵庫一掃メニューだったから今朝はあまり食材が残って無く、
朝から何しようか?悩んだ悩んだ…(笑)
でも、こんなときにありがたいのが冷食で、丁度1つだけ残ってた
で、何とか完成し良かったです



今夜は家族でプチX'mas会をしました。
定番のメニューはピザにパスタ、スープにチキン、ハムにサラダ他…で、みんな満腹になりました。

でもやっぱり別腹はあるもので、いつもは生協の安いでなんですが、
今日は博多阪急で並んで買った…ちょっと奮発して贅沢気分を味わいながら、
甘さ控えめで軽いので子供と4人でペロッと完食でした

は、兄貴ズには図書カードで、娘にはイヤリングとネックレスのセットにしました。

年々質素になりつつあるけど、子供達喜んでくれて良かった
今年も幸せな1日を過ごせて嬉しいです…なにより、なにより…(笑)
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
27日がB斗の、28日がC奈の始業でした。
そして28日にはお弁当再開です。今までと違うのは、
旦那が3月いっぱい迄町内のごく近隣での仕事となり、
昼は家で食べるため、お弁当はしばらく不要になったこと。
仮にお弁当持参してもこの暑さの中、車内で保管となると、
傷んでしまうだろうから、自宅で食べるのが安心です。

ここ2週間くらいずっと昼は手作りして待ってる日々。
ご飯の後15分でも横になる時間があるといいんだけど、
食べると5分もたたずに「いってきます」なので、
せっかく帰ってもゆっくり体を休めるヒマもないのが可哀想です。

A太だけですね、9月いっぱいまで夏休みが続くので
のんびりダラダラと昼頃まで寝てられるのは・・・(¬д¬。) ジーーーッ
それにA太のバイトは土日限定の個別指導塾の講師なので、
小遣いの足しになる程度しか稼いでないのがネック。
掛け持ちであと1つでも増やせば平日家でダラダラする生活も
なくなるんでしょうけどねぇ~。B斗C奈にとっては、
そんなA太の生活は羨ましい限りのようですけど・・・(*^m^*)ムフッ

そんなヒマしてるA太を先日強引に買い物に連れ出しました。
食材の買出しで荷物持ちに連れて行ったはずなんですが、
A太の服を見ていたら、セール中でとんでもなく安かったので、
ついつい通学服にいい!っとアレコレ選んであげてました。

結果、秋物のジャケット、パーカー、Tシャツ3枚、チノパン、
靴下、靴・・・の8点もカゴに入ってましたΣ(='□'=)ウッソー!?
  20130828a.jpg    201130829a.jpg
でも超特価だったので、8点合計で1万1千円程度でした☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
この日はA太以外の物は何も無いけど、いい買い物したな~っと
A太共に満足な買い物でした。ちゃんと、本来の目的も果たし
大荷物で帰宅したので、B斗C奈が呆れていました。

目立たず普通に・・・といつも地味なものを選びがちなA太に
今回は赤やピンクなど今まで持ってない色柄をチョイスしました。
A太は退いてましたが、上着で抑えると大丈夫・・・っと説得((^┰^))ゞ
A太改造計画、まだ始まったばかりですがこれからも遂行します(笑)

10月の始業までに少しでもファッションに興味をもって
くれればいいんですが・・・これからも、頑張りまっす( ̄∀ ̄*)イヒッ

| BLOG TOP |
お久しぶりです。2ヶ月以上更新怠ってましたが・・・元気です
まぁ某所では頻繁につぶやいてるんですけどねf(ヘ ヘ;)ポリポリ

この夏は猛暑だしゲリラ雷雨もアチコチで頻発し大変な夏ですね
豪雨で大変な被害が起こっている地方の方にはお見舞い申し上げます。
日本全国、一箇所集中でなく雨も分散してくれるといいといつも思うんですが、
こればっかりは、そんなうまくいかないですもんね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

福岡はその点雨が少なく、今後水不足が心配って感じです。
庭の花木の水遣りも、風呂水を夕方冷めた頃にやって節水してます。
小さなことですが、毎日のことですから十分節約になってると思います。
しかし、この暑さでエアコンは早くからつけてるので、
節電はできてなくて、なんだかなぁ~~って感じですけどねf(^^;ハハハ・・・

この2ヶ月色々ありましたが、この夏休みに限って言えば、
B斗の高校の野球部がベスト4に残って全校応援に行ったとか、
実弟に誘われ夏休み始まってすぐに湯布院に日帰り旅行したり、
8月初旬にはC奈の太鼓部コンサートがあり、3年の卒部も兼ねていて
その日から晴れてC奈達2年生の天下となったわけで・・・(笑)

3兄弟それぞれに楽しく忙しく充実した夏休みを過ごしています

私は、この暑さで趣味のクロスステッチはなかなか進まない上、
家事も怠けがちで、旦那に申し訳なく思うことばかりです

更新も、もう少し涼しくなったら毎日更新したいと思いますので、
暑い時期はPCも休ませておきたいと思います。
ただ、そんなこと言ってはいても、気まぐれで更新すると思うので、
その時は一言でもいいのでコメント宜しくお願いします

では、熱中症に気をつけて夏を楽しみましょうねぇ~~





| BLOG TOP |
ずいぶん更新が滞ってしまいました(≧▼≦;)アチャ
入学式以来ですからもう1ヶ月過ぎちゃいましたね・・・。

GWは、旦那がず~~っと仕事だったので、
行楽の予定は全く立ててなくて、暇だったので、
天気が良かったし、実母を誘ってA太とC奈を連れ
3日に太宰府天満宮へ行きました。
A太の大学合格のお礼参りを兼ねてですf(ヘ ヘ;)ポリポリ
B斗は宿題がたくさんあるから・・・と留守番でした。
20130511あ20130511a
全員でおみくじを引いて、私『大吉』でした~”♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
そのおみくじは次に参るまでのお守りとして財布の中にあります。
子供達は中吉、末吉とイマイチだったので結んできました。

その後『九州国立博物館』まで歩きました。ベトナム展をやってましたが、
別に入る気はなかったんですが、母が建物を見たいというのでね・・・。
20130511b.jpg20130511c.jpg
ここは旦那が施工に携わっていたので、竣工当初家族で見にきましたが、
全く変わらず美しい流線型に見とれてしまいました♪(* ̄。 ̄*)

その日の夜は、旦那が母をお寿司に連れて行ってくれました。
いつも孫の世話に明け暮れる母のひと時の休息です。
結局我が家へ2泊した母、義父は毎日早朝から深夜まで
外出なので、気兼ねなく過ごせたのではないでしょうか。

次の日は買い物につきあい、娘がバッグの見立てをして
お気に入りのバッグが見つかったと喜んでいました。

そして、このGW中にピースが我が家の家族になって丸1年になりました。
去年の5月6日のGW最終日に我が家へお迎えしたピース。
ちゃんと名前を呼ぶと振り向くし、トイレ(オシッコのみ)も
ちゃ~んと決まった場所でやってくれる賢い子です。
誕生日は4月なのですが日にちがわからないので、
私と同じ日なら忘れないってことで、一緒にお祝いしました。
1年で倍以上に成長したピース。大きくなっても可愛さは変わらないですけど(親バカ)
20130420a.jpg
これからも末永く我が家の癒しの存在でいてください。
| BLOG TOP |
2月5日~11日にかけてA太は連日私大の受験でした。
正月から全く休日がなかったので、試験最終日まで
体調のことだけが心配でした・・・持病に喘息がありますからね。

でも、ずいぶん丈夫になったもので試験期間中、極寒の中でも
防寒着を着ることもなく、体調万全で受験することができました。
チャリ通3年間、真冬でも防寒着禁止だったので
それで鍛えられ体力がついたおかげかもしれませんね。
その点について文句言いたいくらいでしたが、今となっては学校に感謝です。

その甲斐あって?私大2校受験した学部は1学科を落としただけで、
ほぼ全ての学部学科で合格できたことは嬉しい限りです
塾にも通わず、家庭教師に来てもらうわけでもなく、
3年間全て独学で頑張ったA太、我が子ながら感心しています。

でも、合格はしてもどっちの私大にするのか未だに絞れていなくて、
入学金振込期限まで数日しかないのに、悩んだままなんです。
合格した友達が少ない大学より、多くの友達が行く大学の方がいいのかな?
とにかく、どっちにしろ私にとっては早く決めてほしいだけの話しですが・・・。

そんな悩めるA太ですが、今日は国公立の受験に行ってます

小論文だけの試験で、文章力に難有りなA太だからどうなることやら?
卒業式後に、もう1校国公立を受験するので進路確定はまだまだ先ですが、
努力が報われて、本当に行きたい大学に進めるよう応援しようと思います

A太の受験と並行して、私は義母の三回忌の準備に忙しくしてました。
義母の命日は3月3日なのですが、年度末という忙しい時期なので、
兄妹・親戚の都合のいい日、1週間早めの2月24日に行いました。
引き物や御膳、お菓子、花の手配など人数がギリギリまで確定しなかったので
ずいぶんイライラもし、ハラハラしながらで当日を迎えましたが、
今は滞りなく終わってホッとしています。近い親戚の中でここ数年で
不幸事が続いていて、先月もあったのに来月も、そして再来月も法事があります。
例年以上に出費がかさむ時期なのに、大変だぁ~と痛感しているところです。

っとまぁ、アレコレ色々あった2月もあと数日で終わります。
きっと3月4月も忙しくあっという間に過ぎていくんでしょう。
確定申告もまだ終わっていない我が家・・・さぁ気合を入れて終わらせるぞぉ~。

久しぶりの更新となりましたが、またしばらく更新できないかもしれません。
他所にはマメに出没してますが、ここだけの人は忘れないでくださいねぇ~(笑)


| BLOG TOP |
旦那、11日から今日15日までお盆休みです!
A太も同じで唯一家族が揃う期間楽しまなきゃ…


11日…
A太は模試で早朝から夕方まで受験生は大変だ。
そして今日は毎年恒例のご近所BBQの日。
朝から照ったり降ったりと怪しい天気
でもこの日逃したら日程合わせが大変なので、
雨降るのは承知の上でテント張って強行
5軒23人で楽しく賑やかな夜となりました


12日…
朝8時集合でBBQの片付けをしました。
大勢でやると大変な片付けも早くて楽しいから不思議
解散間際子供達がホースで水浴びを始め、
全身ずぶ濡れになりながらもはしゃぎ合う様子が
楽しそうで微笑ましかった
こういう光景あと何年見れるのかな?
孫が参加する日も近い将来かもね…

この日はせっかくたのに、家でのんびりの1日でした。
夜は、アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ観戦。
負けたけど、やっぱスタジアム観戦は最高だぁ


13日…
私の父の墓参りで唐津の弟宅へ…。
朝から大雨警報の出る荒れた天気なのに
旦那は中止にせず予定通り行くことに…
バスは休日ダイヤなのに、地下鉄は平日ダイヤで
唯一の快速に乗り遅れるというハプニングもありつつ、
唐津では雨の中、弟がドライブしてくれ
呼子で新鮮な魚介食べてきて
終始雨でしたが、充実した日となりました


14日…
旦那の従兄の初盆法要の日!
通常でも1時間はかかる遠方ですが、
渋滞に巻き込まれ2時間半かかって到着
時間にルーズというか、アバウトな田舎の坊さんだから
着く前に法要終わったと連絡がきて…はぁって感じ…
でも法事からドライブデートに変わった瞬間で嬉しかった私
帰りの渋滞を避けるため、1時間程度の滞在で帰路に…。
帰りはわずかな渋滞で1時間半で帰宅しました。
旦那1人の運転だから疲れも半端ないだろうけど、
もう少しデート気分を楽しみたかったかも

で、今日15日盆休み最終日!
今日はお寝坊して、ゆっくり身体休めて明日に備えましょ
今、朝8:30…布団の中で携帯でコレ書いてます
もう少し、ダラダラさせといて
| BLOG TOP |
日記は久しぶりですね。 みなさん、お元気でしたか??
福岡では豪雨災害で大変な地域がありますが、
三子家地方は全く影響無しでしたので、ご安心を・・・。
そして福岡も今日、一足遅れて梅雨明けしました

ところで、子供達夏休みに突入しましたね~。
休みに入る前にA太・B斗共に三者面談がありました。

A太は受験校をかなり絞り込む話しがありました。
担任が強く進める県外の大学は魅力ありでしたが、
やはり経済的に県外=1人暮らしなど無理な話しで・・・。
A太には申し訳ないけど近場で考えてもらわないと・・・。

B斗、中学時代は下から数えた方が早いほどの酷い成績で、
高校で言うところの『欠点』だらけだったのに、
今はクラスで10位以内、学年でも50位内(260人中)で
担任からは「来年準特進に?」という話しも上がったほどで
「イヤイヤイヤ・・・」と否定してきたものの
内心ちょっと嬉しかったりしました*´σー`)エヘヘ

C奈、8月初旬の太鼓部デビューコンサートに向け
夏休みも部活に命かけています(笑)
とは言え、練習は午前中だけなんですけどね・・・。
成績の事でいつもB斗にバカにされて悔しがるくらいなら、
午後からは勉強にも命かけてほしいものです

一方旦那は土曜日から勤務地が変わり、車通勤ができず
バス・地下鉄乗り継いでの通勤になりました。
先週一緒に定期券を買いに行ったんですが、
「約30年ぶりに定期券持った~」と嬉しがってたかと
思いきや、時間に左右される生活を不便に感じたりで、
慣れるまでが大変そうです。しかも、作業着ではなく
サラリーマンに準じた服装での通勤になったので、
シャツやスラックスなども数枚新調してきて、
車通勤でなくなっただけで、とんだ散財となりました

弁当と水筒が一緒に入れられるバッグが欲しいと言うので、
これ以上の散財を避けるため、400円でこんなの作りました(笑)
20120722c.jpg 20120722e.jpg
20120722d.jpg 20120722b.jpg
保冷袋の素材のままではあんまりなので布バッグを重ねました
水筒の重みで中袋の形が崩れてきても、100円だしねf(^^;ハハハ・・・
すぐに取り替えられるよう両面テープで止めただけだし・・・。
今日早速持って行ったので、使い心地は今夜聞いてみます。
改良せずに気に入って使ってくれたらいいんだけど~~
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |

GW

長い人は今日から5月6日まで長いGWなんですねぇ~。
我が家は、A太以外はカレンダー通りの休日。
A太は今日が登校日で、参観やPTA総会・懇談会などが
丸1日あったので、5月1日が振替休日で3連休です。

GWとは言え今年も全く予定がないので、何するか思案中。
どこ行っても混雑してるから、子供達は乗り気じゃないのに、
旦那1人だけは「子供の日どこ行くか決めたか??」っと
張り切ってるので、笑っちゃいますプププッ (*^m^)o==3

そんな旦那、昨日はおつきあいで深夜の帰宅でした。
そういう日の私は帰宅を待つわけもなく、とっくに寝てるので、
顔も合わさず、会話も当然なく朝を迎えるわけです。
で、今朝1階におりてきてビックリテーブルの上に、
何と鮮やかな私の好きなピンクのあじさいが置いてありました。
004_20120428215745.jpg
今朝、出勤前の旦那に聞くと
「オレが買ってきた。もうすぐ母の日やけんなぁ~」っと・・・。
Σ('◇'*)エェッ!? 
これまで『花』なんて旦那からもらったことが一度もないので
「怪しい(¬з¬)ジロリ!!、後ろめたいことでもあるんやろ
っとなるのは当然で、子供達も不審に思ってますもん

嬉しいけどやっぱり怪しすぎるよぉ~白状シロ( * ゚д゚)σ)゚з゚`)

みなさんはGWにどんな予定がありますかぁ?
お天気も良さそうなので、楽しんでくださいね~(*^▽^*)ノ
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
今年に入り旦那の伯父さんの3回忌、親戚の葬儀、
つい先日は義母の1周忌が終わったばかりと言うのに、
本日早朝、旦那の従兄が亡くなったと連絡がありました!

旦那より2つ上なので、まだまだ若い・・・。

4年前事故に遭い、植物状態で入院していました。

私は一度会ったきりの人で、あまり覚えてませんが、
旦那は若い頃、伯母さん宅にお世話になっていて
兄弟のように育った従兄の死がショックのようでした。

年度末で超多忙な旦那は、昨日今日も休みなく仕事です。
来週のB斗・C奈の卒業式も出れなくなったと昨日言われたばかり
そんな中だから明日の葬儀には出席できませんが、
今夜の通夜には行きたいと、作業日程の調整&指示をして
早めに帰ってくるようですが、帰ってこれるのか?は微妙・・・。
いつ帰ってきてもいいように、準備だけはしとかないとね。

1~2年のうちでこんなに身内に不幸事が続くなんて
思っていないから、突然の連絡には戸惑いが隠せませんが、
卒入学式にかぶらなくて良かったとホッとする黒い私もいる。
| BLOG TOP |
日が高校の、日が小中学校の終業でした。

夏休みも冬休みも、高校のほうが早く始まるんですが、
本格的な休みとなるのは、どちらも高校の方が遅く、
今日もA太は課外のため、7時に登校しました。
課外は日まで続き、今日はさすがに朝寒かったので
「あと2日の我慢かぁ~」っと珍しくぼやいてました。

そうです、あと2日の我慢。私の早起きもあと2日の我慢!
やっぱ寒い朝&長期休暇中はゆっくりお寝坊したいですもんf(^^;ハハハ・・・

ところで我が家のXマスですが、今年は喪中ということもあり、
ツリーも室内の装飾類も何も出さずに過ごしました。
2軒隣のお宅は、外壁や庭のイルミネーションが、
年々増えて派手になりつつあり、今年も目を見張るものがあって、
すごく羨ましくて、余計に質素な我が家が悲しかったです(┯_┯)
来年こそは・・・楽しむぞ~~っとC奈と誓いました。

イブの日にはちゃんとケーキ作って、夕飯にはそれなりの
お料理を作りました。ただ、今年は義父がいるので
例年のようなパーティ形式ではなかったですけどね((^┰^))ゞ
ケーキは、どうせ旦那も義父も食べないから、
日中に4人で作り、おやつとして食べました。
ホールのショコラケーキを4等分し、各自好きなようにデコりました。
どれもうまく出来たのに、写真撮り忘れてお見せできないのが残念

そして、Xマスプレゼントですが、A太とB斗は
もうサンタなど信じていないので、誕生日の日に
BDとXマスと合わせたおこづかいを渡していました。
2人は品物よりも現金で良かったと喜んでました。現実的ですね

一方C奈はまだサンタを信じているので、どうしようか迷った上
「今年は喪中だからサンタは来ない」とずっと言い聞かせていたのですが、
可哀相なのでC奈のとこにもサンタに来てもらいました

はC奈が欲しがっていたブーツとイニシャルのネックレス
「イブの夜に、空見上げたらサンタが飛ぶのが見えた」
らしく、きっと来てくれると信じていたそうです

よかったよかった

正月も家で質素に過ごす予定です。
喪中で年始の挨拶ができませんが、みなさん来年もよろしくお願いします。

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
今日は義母の月命日です。

夕方、旦那の下の妹と高3甥っ子が
線香あげに来てくれました

甥っ子が旦那の好きな
持って入ってきたので
「お~悪いなぁ~気ぃ使わして・・・」

を出したら、甥っ子は黙って
仏壇を指さしながら笑ってました。

お土産じゃないんだってば~残念ね

まぁそのうち全て旦那の胃の中に入るんですけど、
今日のところは、お供えしときましょかね(笑)
| BLOG TOP |
義父に『怒』ですプリ(*`З´*)プリ

今日は以前住んでたとこまで行って来るから・・・
っと言い、朝早くから雨の中出て行ったまでは良かった。

昼は外で食べたみたいで、14時頃帰宅!
その時、玄関先でダレかと話しているようだったので、
きっと友達にでも送ってもらったんだろう、程度に考えていた。

すると・・・。

ドスンドスンと何やら重そうな荷物を抱えて?ひきずって??
リビングに登場した義父。

そして、開口一番
「かあちゃ~~ん、米買ってきたばい(⌒~⌒)」と笑顔。
かっ、かぁ~ちゃんって
・・・私、あなたの母ちゃんじゃないんですけど
まっそれはいいとしても、お米?????

何と袋入り5kg×2に更に精米したての米27kgですよ
027_20110706154622.jpg

本人いつも食べてた美味しい米を買ってきたので、
きっと私が喜んでくれるはずだと思ってたようですけど、
喜ぶどころか怒ってますから~~!!
こんなに大量にどうすんだ~~ っと言ってやりました。
男の子いても他所ほど食べる方じゃなく1週間で5kgが余る程度で、
毎週、生協から5kgずつ届けてもらって十分間に合う我が家なのに・・・。

精米したては確かに美味しいけど、大量に保存する場所なんて無いっての!
本人はこのまま袋の口を開けて置いとけばいいと店主が言った・・・なんて
軽く言ってますが、そんなの間違ってますってばぁ~~(`ε´)ぶーぶー
精米して保存効くのは、2週間だと言うし、しかもこの暑さだし、
保存状態が悪いとすぐカビたり虫がついたりするんでしょ?(。ノω<。)ァチャ-

我が家で37kg消費するには1カ月以上必要なのに、義父ったら
店主からは「袋入りの方を早く食べたほうがいい」と言われたらしく、
そればかり言う。だったら、精米した方はいつ食べるの??
それに今日も生協の米届くって言うのにぃ~~
マジで、考えなしで買ってくるなぁ~~~~

ほんとダレが食べるんですか??美味しいのはわかるけど、考えなしで
大量買いはやめて下さい。大家族じゃないんですから\(`o'")
こういう買い物は相談して、贅沢よりもっと節約を考えて・・・etc.
散々文句言ってやりましたよ。

( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン


そしたら「じゃあ、ここに置けばいいたい!」「今度から10kgにするたい」
っと半ばキレ気味になった義父、結局どこに置いたと思います??
自分の寝室、和室の入口の隅に・・・です┐(´-д-`)┌ヤレヤレ
で、また午後からの日課とばかりにフラ~ッと出かけて行きました。

まったく、そんなとこ置いたら余計にダメダメじゃん・・・
早いうちに旦那兄妹にお裾わけしないといけないなぁ~こりゃ
ε-(ーдー)ハァ ほんと疲れることばっかり・・・。

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
去年までは、子供の日に限っては
子供に行き先を決めさせて、家族揃って外出
が、お決まりの我が家でしたが。

今年はA太B斗が乗り気じゃないし、義父もいるし、
C奈も特に行きたいとこもないと言うので、
昨日歩き疲れたこともあり、今日はのんびり~

ちょっと外出した旦那も、渋滞にはまりかけたので
遠出はせずに、近場で済ませたそうです

昨日、弟の住む唐津に行って、夕方の電車の時間まで
線香あげただけで家でジッとしてるのもイヤだったので、
渋る旦那を連れ出して、唐津城まで歩いて行きました。

天守閣までの階段が長くてヘトヘトでしたが、
満開の見事な藤棚を見たら、疲れが飛びました
行楽4 行楽1


修復工事中でアチコチにフェンスがありちゃんと見れず、
おまけに黄砂のせいで絶景が霞んで残念でした。
行楽2

でも、間近で見るお城に萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

帰りにC奈が城を挟んだり、指先に載せたり・・・
行楽3
我が家のGWの行楽は、昨日だけになりました。

明日から学校の3兄妹!
連休中お寝坊三昧だったけど、みんな朝起きれるかな??
一番怪しいのは私かも~・・・5時起き出来るかな?
A太には学食用に500円用意しておこうっと・・・r(^^;)ポリポリ

| BLOG TOP |
B斗は弁当持参で部活、C奈は参観のため登校でした。

2時間目が参観で、3時間目がPTA総会。
私は早々に委任状を出していたので、参観のみ((^┰^))ゞ
休日のためたくさんのパパ達が見に来ていました。
うちの旦那も「今年で最後だから・・・」っと、
45分の内30分だけ見て、仕事へと向かいました。

去年は見に行ったのに、C奈に気づいてもらえずに
後から散々文句言われてたので、今日は帰る時に
C奈から見える位置で「バイバイヾ(* ̄▽ ̄*)」して
ちゃんと来た事をアピールしたみたいです(*≧m≦*)ププッ

国語で二字・三字熟語の単元で、なかなか面白かったです♪


ところで、子供達のGWはと言うと、

A太・・・カレンダー通り
B斗・・・29日30日3日が部活で休みが一番少ない
C奈・・・2日が今日の振替休日なので明日から6連休!

旦那は、1~5日まで休む予定らしいけど、急遽出勤
なんて事もよくあるので、怪しいもんだね( ̄。 ̄;) ちぇっ

ご覧のように家族揃っての休日が少なくなりました。
今年のGWも何の予定もなく、今のとこ『庭でBBQ』
という話が旦那から出てるだけかなぁ?でも子供達、
あまり乗り気じゃないのよねぇ~~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪

義父だけは、どんたくに行くと張り切ってますが、
私らはパス(乂`д´) 人混みの中にいるだけで疲れるからね・・・。

さてさて、みなさんのGWのご予定は?? 
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
昨日が義母の月命日で、旦那兄妹家族が集まりました。

今までは年1~2回会うか会わないかで結構疎遠だった兄妹が、
これからは月1回及び数年は法事が続くこともあり会う機会が増えます。
義母が『マメに連絡とりあって兄妹仲良くやりなさい!』と、
みんなで集まる機会を増やしてくれたんだと、今はそう思いたいです。

市営団地に住んでた義親、今後は義弟1人で住むことになり、
今、義母はそっちに祀ってますが、四十九日が済めば仏壇も我が家に置き、
義父と同居したことから、これから旦那兄妹の実家は我が家になります。
私も旦那も生家がもうないので、我が子だけでなく私も旦那も
正にここが実家といえるかもしれません!!逆に言えば、
この家が無くなると、一家で路頭に迷うってことですね(≧m≦*)ププッ

まぁそんなことはさておき、今は四十九日に向け忙しくしています。

そんな中、昨日義妹にまた姪っ子のお世話を頼まれてしまいました(;´д`)トホホ
入学式まで1週間くらいかな??5日の夜に連れてくるそうです。
今朝それを知った義父は「またな?(-""-;)ムム・・・あんたも大変やなぁ~」
っと怒ってますけどね(⌒~⌒)ニンマリ 上の娘には冷たい義父。

昨日ちょっと立ちくらみがあった私ですが、もうしばらくは寝込めませんね・・・。
四十九日まで2週間、それが済めばまたマメに更新できるかなあ~。

とにかく、この1カ月はいつにも増して早く過ぎていきましたε-(ーдー)ハァ
今月も早いかもなぁ~~私のBD月だけど、忘れそうだわぁ~( ̄▽ ̄;A 


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
形だけはクリスマスパーティー
021_20101224233449.jpg
ケーキはホールじゃなくて、
コレにしました。
022_20101224233502.jpg
2種類食べれて得した気分。美味しかった~~

明日、他校でコンサートの合同練習があり現地集合なので
B斗が初めてトランペットを持ち帰ってきました。
演奏中の写真撮影は禁止のことが多いから、
こういう写真はなかなか撮れないので、今日のうちに
ブログ用
A太とC奈も面白がって見よう見まねで構えてみました
BLOG1 BLOG2
持ち方が違うと指摘され、C奈はきっちり教わってましたよ
blog用

今夜はMステを見ながら『NORAD』のサイトでサンタ追跡して
サンタがいつ日本に来るのか?と楽しみに待ってる子供達です
こういうサイトは親としても嬉しいものですね

こんな感じで楽しいイブを過ごしてる我が家です
みなさんも楽しんでますか??
| BLOG TOP |
今日は天皇誕生日でしたので、世間ではおめでたい日

しかし、我が家は私の実父が亡くなった日・・・
ごくごく身内だけでお寺で7回忌法要をしてきました。

妹や母とは月1くらいで会ってますが、弟は県外在住だし
最近は連絡もめったにないので、こういう機会しか会えないんです。
今日は近況報告や実父との思い出話しなどたくさんできました。

愛が年長の時だったんですが、愛もじいじとの思い出はたくさんあり
「忘れてないよ~」と、楽しかった事をたくさん披露してくれました。
| BLOG TOP |
韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』にハマってます。

今までいくら友達から勧められようとも、韓国ドラマは
一度も観たことも、観ようと思ったことすらありませんでした。

それが、何と見事にハマってしまいました

事の発端は、夕方の再放送『医龍2』を予約録画していて
その最終回後も気づかずにその予約が残っていて、
当然同時刻に始まった『美男・・・』が録画されてたこと

で、消去する前に観たら意外に面白くて、今では止められない

子供達も一緒に観てたらやっぱりハマって、中でもB斗が一番気に入って
部活から帰宅するとすぐに「イケメン観ていい??」っと言い、
ニュース観てても、すぐに観始めるんですよぉ~。
土日は放送ないのに「今日イケメンは?」なんて聞くくらい
B輔にとっても毎日の楽しみになってるようです

ここにきて遅ればせながら、韓国ドラマデビューの我が家です

| BLOG TOP |
A太のクラスは今日から2泊3日の校内合宿です!
校内の宿泊施設に泊まるため、合宿は1クラスずつで、
1年生ではA太のクラスが一番最後でした。

今朝は3日分の教科書とお泊まりグッズなど2つのバッグに分けられてましたが、
かなりの重量の荷物になっていてびっくりでした
3日間同じ授業にするとか、生徒の身になってほしいものです。

友達からはママ車登校するとメールがきてたようで、
こういうときには車がないことが可哀想になります。

旦那に頼むにも、結局帰りが迎えなしになるから、
バスだと不便なのでチャリで行ったがマシだからね…。

今時点で何も連絡ないから元気に過ごせてるんでしょう。

今夜はA太は居ないし旦那も今時点(23:40現在)でも帰宅してないため、
寒いし風がかなり強く3人では怖いし寂しいので、
B輔とC奈は22時頃には寝てしまいました。

B輔は広い部屋に1人なのが寂しいようです…。
私はいつもめーちゃんの部屋で一緒に寝るんですが、
今、布団に横になってるとシーンとした家の中がやはり寂しいです。

静か過ぎると調子狂いますねえ、
外で空き缶が転がる音がやけに耳に響きます
| BLOG TOP |
20日に白内障の手術をし入院中の義母。
今日はA太以外の家族4人でお見舞いに行ってきました。

本当は今日は家族でJ2アビスパ戦の予定で、
福岡ダービーということもありかなり前から
楽しみにしてたんですが、旦那が病院に行くというので
長男の嫁σ( ̄。 ̄) は仕方なくそれに従いました。

でも、A太だけはどうしても観戦したいというので、
1人でスタジアムに行かせました。
ただし、途中経過は必ず報告するように言い聞かせてね((^┰^))ゞ

病院に着くと義母は1階ロビーで病院友達と談笑中でした。
ドコでもダレとでもすぐに友達になれるのは、感心しちゃいます。
きっとC奈の性格はそんなおばあちゃんに似たんでしょう(*≧m≦*)

義母は術後の経過も良好で、明日退院となったそうです。
入院時は旦那が仕事を抜けて連れて行きましたが、
明日は行けないので、私がお迎えに行くことになりました。
そして、我が家へ1泊し翌朝旦那が仕事ついでに送ります。

病院に1時間半居て、買い物しての帰宅となりました。
A太からは頻繁に経過報告が入ってたので勝利を信じてました。
で、帰宅直前にA太から「2-1で勝利\(⌒∇⌒= )/わーい♪」
と歓喜のメールが・・・(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

今日は義母もアビスパも良い結果となり何よりでしたv('▽^*)
| BLOG TOP |


