FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
娘がダンス部に入って、再びビデオの出番が多くなった。
そんな時にビデオの調子が悪くなったので、早速新調した。

週末の文化祭で使いたいので、某通販に即納で注文したら、
5日注文で6日の到着!練習期間が長くなるから助かった(笑)
文化祭は3年に1回なので、今年しか見れない・・・。
その、たった一度のチャンスに失敗したら娘に怒られるので、
今、ピース@うさぎを映しながら練習中ですf(^^;ハハハ・・・

20151007a.jpg
古いビデオは、重くていつも腕がプルプルしてた(笑)
新しいのは手のひらサイズで、小さくて軽くて、おもちゃみたいやけど、
画質良くてめっちゃキレイに映ってるよ~

20151007b.jpg
液晶画面も大きくて、ずいぶん見やすくなった
ボタン操作が面倒やったから、タッチパネルは嬉しい。
でも慣れないからか?反応がにぶいと思うのは私だけかな?

古いビデオはDVD録画で、予備のDVDの携帯が必須だったし、
裏返したり、ケースから出し入れして交換するのが面倒やったけど、
その手間がいらなくなったのも、嬉しいことの1つ。

15年間子供達の思い出を残してくれたビデオも、いよいよ世代交代。
この時期、このタイミングで壊れてくれてありがと~って感じやね。
最初で最後の文化祭でうまく使いこなせればいいなぁ~。

それにしても今年は、掃除機に扇風機、インターフォンにビデオと、
電化製品の故障が多い年だよ次は冷蔵庫か?電子レンジか?
とにかく、突然動かなくなるのだけはやめてほしいものです(笑)
| BLOG TOP |
最高気温5℃だったって~
夕方からチラホラ雪も舞ってたし、
寒かったよ~~~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

明日は旦那5時半出だと言ってもう寝てる
でもA太が8時出だから、私はゆっくり起きますけど・・・

旦那、家族のためにご苦労さまです
| BLOG TOP |
お通夜に旦那とC奈と3人で行ってきました。

涙、なみだの1時間でした

明日のお葬式にも参列します。
| BLOG TOP |
今日はお隣のWさんと一緒にカラオケに行ってきました。
奥さんと娘Aと娘S、それに私とC奈の5人です。
A太は今日から休みで、誘われたんだけど行きませんでした。
やっぱ女ばかりの中に男1人は気が引けたんでしょうね(≧m≦*)ププッ

先日のBBQの時にお互い〝カラオケ好き"だということを知り、
ランチ付フリータイムが安いので行こうという約束をしていて、
それが今日実現したというわけです♪(*´○`)o¶~~♪

飲み会の席での話だからA太もB輔も冗談だろうと思ってたようで、
今朝「今日Wさんとカラオケやけん、帰り夕方になるよ」と言うと
「Σ('◇'*)エェッ!? あれ本気やったと??」と驚いてました!!
特にこうくんはまだ補習で登校なので、相当羨ましかったようです・・・。

朝10時から入り、娘Aの塾に間に合うように15時までいました。

スタッフの接客の悪さに気分を害したり、機械の故障で部屋を
移動させられたりと色々ありましたが、楽しかったです♪

W家ではよく家族でカラオケに行ってるらしく、
娘さん達のレパートリーも多く、ジャンルの幅広いこと!(∩´∀`)∩オォ♪
それにランチ食べながらでも歌いまくる娘A・Sに圧倒されてか?
思う存分歌えたとは言えないので、近々A太・B輔も連れて行って、
今度こそ思い切りストレス発散してきたいと思います((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
町内会の夏祭りでした!

近所の広場でこじんまりとしたお祭りですが、
よその町内会からも子どもたちが集まってきて
結構なにぎわいになってました!

C奈と旦那は気が早いもんだから、開始30分前には
広場に行きましたが、私は陽が落ちて涼しくなった頃出発。
徒歩5分で着くとこなので、慌てたことはないです・・・。

A太と19時頃行ったんですが、夕飯代わりのカレーは
あと数人分を残すのみで、食べれて良かったです。

C奈は友達と回っていて居所が分かりませんでしたが、
旦那はビール片手にすでに出来上がっていて、
お隣のパパさんと楽しそうに会話していました。
私も加わり、来週のご近所BBQの打ち合わせをしました!

そして、夏祭りの最後は抽選会です。
当選番号が読み上げられるたびに、歓声があがってましたが、
最後まで我が家の番号は呼ばれることはなく、
今年も何一つ当たりませんでした┏(_ _|||)┓ガックリ

C奈も楽しくなかった~っと言っているので、早くも来年に期待です((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
ここ福岡でも先週土曜日から昨日までの5日間で
かなりの雨が降ったようで、連日被害報道がされてます!
被害に遭ったお宅には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家から200m先には川があるし、我が家は低地なので
これから先、川の氾濫による浸水がかなり心配になります・・・。
去年は前面道路が冠水し、駐車場も見る間に浸水。
慌ててご近所さんとこへ車を避難させたという事があったので、
今年も心配でしたが、取り越し苦労に終わってホッとしてます。

今日も雨の予報でしたがさほど降らず、明日からお天気回復で
いよいよ梅雨明けとなりそうですねo(*^○^)o ワ~イ

小中学校共に土曜日が終業で、夏休みが早くも始まります!
暑い夏、夏バテしないよう乗り切りたいと思いますp(*^-^*)q


(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ
★豚肉とナスの味噌炒め★いんげんの肉巻き★野菜入り卵焼き
★ほうれん草のおひたし★スパゲティサラダ
002_20100715235617.jpg
| BLOG TOP |
N★Cのサポートセンターに電話してみた。
電話しながら、言われたとおりに操作して
今35分経過・・・。

14時過ぎに担当者が状況確認の為の電話をくれるので
その時に切れてなかったら、しばらく様子をみることに。
また再び同じ症状になってたら、機械内部の故障なので
修理が必要と言われました。

さてさて、あと20分弱の時間、
どうかこのまま落ちませんように~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★人参と豆苗としめじの炒め物★青のり入り卵焼き
★おくらinちくわ★チーズとハムのくるくる巻き
★鶏肉のソテー★鶏つくね串(冷食)
008_20100616145037.jpg
| BLOG TOP |
福岡の各市町村では今日振り込みのところが多かったようです。
まだ銀行で確認してませんが、入金されてることでしょう。

色んな使い途があると思いますが、我が家はやっぱり
今後の教育資金の足しに貯蓄しておこうと思います。

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★豚肉と玉ねぎのマスタード煮★えのき入りにんじんグラッセ
★ツナサラダ★目玉焼き★肉団子とうずらの2色串
★ウィンナー★ハム★ブロッコリー★プチトマト
004_20100610220924.jpg
| BLOG TOP |
明け方からものすごい暴風が吹き荒れ、
台風でもきたような感じで怖かったです。
子ども達が登校する時には雪が降っていて、
こうくんは「制服が真っ白になるくらいだった」
なんて、オーバーな言い方しています(≧m≦*)ププッ

日中は晴れ間が出たり、雪が降ったり止んだりで
気温も4℃から上がらず、すごく寒い日でした。
{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~

裏隣のお宅の外壁が黒で、雪が舞ってるのが
はっきり見えキレイだったので、室内から撮影((^┰^))ゞテヘヘ
002_20100310223742.jpg
こんな日は引き籠っておくに限りますね。
明日は一転、天気も回復し春の陽気になるそうなので、
今日の分の洗濯も用事も全て済ませられそうです( v^-゜)
| BLOG TOP |
去年はゼロ枚だった年賀状の当選番号。
今年は、4等が4枚ありましたぁ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
025_20100125153147.jpg
でも、4等しか当たったことないんだよねぇ(;´д`)トホホ

今までに1等とか2等など、当たった人います??
| BLOG TOP |
えいちゃんの後輩Yのことです!
今日のえいちゃんとの会話で出た話しです。

えいちゃんが独立する直前に勤めていた会社の後輩Yが
その会社を最近辞めたことは、以前に聞いていました。

その後輩Yですが、まだ次の職場が決まってないようで、
えいちゃんのように自営でやるようなことも言ってるそうです。
しかし、この不景気の中での自営の厳しさを知っているえいちゃんや
起業した元上司などから、会社に属したほうがよいと忠告され
その元上司の紹介で、某企業に面接に行ったそうです。

後輩Yはえいちゃんが辞めて以来30代という若さで“部長”
という役職だったわけですが、そこを辞めたからには
再就職できても最初は“平社員”が普通ですよね?
それなのに、後輩Yは紹介者同伴で面接に行った会社で、
その面接官(=社長)にこんなことを言ったそうです。


「自分は今まで部長職でしたから、ボクが入社するときは、
 必ず何かの役職を付けてください、課長以上で・・・」っと・・・。


Σ('◇'*)エェッ!? これ聞いて元上司はあんぐりだったとか!


そこの社長もきっと呆れてたでしょうが、紹介者とは
旧知の中なので、その時にはあえて苦言を呈すことはなかったとか。

ただ、その社長が後輩Yに提示した条件が、

「1年間で5億の受注&管理を成し遂げる自信があるなら、
 すぐにでも部長職で雇ってもいいたい!
 しかし、達成できなければ即クビ」ということ!

普通ならそこで躊躇するところ、後輩Yは、
「はい、自分なら出来ます」
と、自信満々に答えたんだとか!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

確かに自分の仕事に自信を持つことは大事ですが、
ここまで自分をアピール出来る人はそうはありませんよね。

過去の仕事で、その程度の実績があれば認められるべきでしょうが、
えいちゃん曰く、前の会社でも2千万の現場ですら常駐してやっとこで
年間よくいっても5千万の受注しかこなせなかった後輩Yが
一気に年間5億なんて口に出来るのが信じられん、
このオレだって、せいぜい頑張っても1億がせいぜい・・・と。

社長からは、条件を踏まえ紹介者とよく相談してまた連絡をくれ・・・。
と言われたらしく、まだ結論は出ていないようです。

その面接後に元上司と後輩Yとの話し合いに立ち会ったえいちゃんは、
後輩Yが「役職がないと相手にされない」とずっと言ってるし
とにかく役職がつかないとこには行きたくないの1点張りで、
奥さんからも「世間体があるし、役職付きじゃなきゃダメ」
と言われてると聞いて、これじゃ何度面接受けても、そのたびに
「役職付きで・・・」なんて言ってたんじゃ採用されるわけない!
っと思ったそうです。私が社長でも、こんな人雇いたくないですもん。

「あんた、何様??仕事は役職でするもんじゃないよ・・・」

まっ、せいぜい就活頑張っておくれ~p(^^)q
| BLOG TOP |
昨日は町民運動会の予定だったのですが、
町内の小中学校ではインフルで学級閉鎖が相次ぎ、
感染拡大も懸念されるという理由で中止となりました。

我が家は毎年、参加しないのであろうがなかろうが
関係ないのですが、リレーや応援合戦に力を入れて
ずいぶん前から練習に衣装作りに張り切っていた
優勝狙いの地区にとっては、残念だっただろうと思います。
うちの地区はあまりそういう行事に協力的ではなく、
選手決めや、応援団を集めるのにも四苦八苦してるので、
同じ町内でありながらも、その差をいつも感じてます。

で、次の日曜日は『町民一斉清掃』の日になっていて、
一世帯につき1人の参加が義務となっていて、
罰金の有無は地区それぞれですが、しんこ地区では
不参加の場合は出不足金2000円徴収されるんです!

過去に1回だけ、当日が雨で延期となり翌週の予備日も
また雨で結局中止ということになった年があり、
みんなで喜んだものですが、今年もそうなってくれるか、
もしくは運動会同様、“インフル流行中で中止”になれば・・・。

と、願ってますがめっちゃ都合のいい考えだね((^┰^))ゞペロッ

土曜日には小学校でも親子美化作業があり、
2日連続での奉仕活動は、 ちょっとキツイので
どちらか中止になりますようにぃ(^人^)
| BLOG TOP |
福岡地方に警報が出ています!
朝からものすごい土砂降りです。

えいちゃんが最近朝もゆっくりで1日家にいることが多いので、
3兄妹とその友達を中学校と小学校に送ってもらいました!

しんこも午後から中学校の個人面談に行かなきゃいけないので、
送迎してもらわなくっちゃ~~(⌒~⌒)ニンマリ
| BLOG TOP |
2009012509305920090125093101





昨夕、また降りだした雪で少し太っためーちゃんの雪だるま(写真左)が、
今朝はもっとおデブ(写真右)になってましたぁ(*^m^*)

5cmくらいはあるかなぁ?
こんなに積もるのは久々です!
それだけ寒いってことやね…(>_<)サム~
| BLOG TOP |
めぇちゃんが帰宅してから、ホワイトデーのお返しを買いにいきました。
ゆうくんとこうくんの分はないので、えいちゃんの会社の人達へのお返しです。
それに、めぇちゃんが事務のお姉ちゃんからチョコをもらってたので
そのお姉ちゃんの分を選びたいと言うので、連れて行きました。

で、お返しを買い終わって店内をウロウロしていたら、
「試食どうぞ~~」という声に反応しためぇちゃんが
「食べに行ってくる~ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン」
っとどこぞへと走って行きましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

めぇちゃんの行った方へ行くと、お饅頭の試食でした。
しんこも、ちゃっかり頂き、美味しさと安さに魅かれ購入しました。

一口サイズで1個10円のお饅頭です!
画像 213
20個入りを買って帰り、子供達と分けて食べました。
出来立てホカホカであんこの甘さも程よく美味しかったです(⌒¬⌒*)んま・・・♪
| BLOG TOP |
以前のマンションの時から生協に加入していて、
こっちに来て、近所ではみんな違う宅配を利用していて
班が出来ないため、個配にしてもらってるんです。

引越し当初は、前のマンションの配達が終わってすぐ我が家
という順番だったので、17時半頃には到着してましたが、
今月から配達の順番が変わり、18時頃の配達になりました。

しんこ家は月曜日配達なので、今まさに待ってる時間ですが、
この時間(18:20)になってもまだ来ませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
夕飯の食材が届くのを待ってるのに、ちょっと遅すぎですよね?!

| BLOG TOP |
・・・しんこやわが子ではないので、ご安心を((^┰^))ゞ テヘヘ

めぇちゃんの友達、3年生のMちゃんのことです。
今日バスケの試合の最中に骨折したらしく、
足のくるぶしのあたりで、全治2ヶ月!!長いですねぇ~(→o←)ゞ

毎日、めぇちゃんとAちゃんと3人で登校しているけれど、
しばらく車での送迎になり、それが出来ないという連絡でした。
Aちゃんと2人だとちょっと心細いなぁ~。

まだ寒さも厳しい時期なので、完治が遅いのかなぁ?
聞いただけで痛そうですもんねぇ~。
早く治ってまた一緒に行ってもらいたいものです。

Mちゃん、お大事にぃ~~~~p(*^-^*)q
| BLOG TOP |
えいちゃんの携帯の電池の持ちが悪くなってきたので、
電池パックだけ購入しようか?と思ったけれど、
もう2年近くになるし、新機種も出たばかりなので、
ワンセグ携帯も気になっていたし、思い切って
2台同時に機種変することにしました。

我が家はえいちゃんがH12年から、しんこがH14年から
ず~~っとドコモ一筋なので、今回もドコモで・・・。

で、前回までは70☆シリーズの機種だったけれど、
今回はどうしても90☆シリーズが欲しくて、
一番人気のP905に決めましたO(≧▽≦)O

一番人気というだけあって、店内に来る人のほとんどが
P905を手に持ち、スタッフに説明を受けたりしていました。
品薄で、先週は入荷待ちシールが貼ってあったのですが、
数日前に入荷したらしく、えいちゃんが黒、しんこが赤を選びました。
画像 187
それが最後の1台ずつだったらしく、同時に再び入荷待ちシールが
貼られていたので、ラッキーでした☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ワンセグは初めてなので、えいちゃんは嬉しいらしいですが、
機械オンチのため設定が出来ないので「何でオレのだけ見れんと??」
と案の定言い出し、結局しんこが設定して見れるようになりました。
なので、いつも同じ機種じゃないと嫌がるんですよね(*≧m≦*)ププッ

今回は購入方法が変わってすぐの購入だったので、
詳しく説明を聞き、値引き・ポイントを使っても2人分で9万4千円!
当然24回払いにしましたよ。大事に2年以上は使わなきゃね。

さて、これからしばらくは取説とにらめっこです。
たくさんある機能、使いこなせるかなぁ??使いこなしたいp( `o´ )q
しんこが無理なら、えいちゃんはもっと無理だなぁ~
取説なんて一切読まないしね・・・┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
子供達へのX'masプレゼントをネット注文していて、
それが今日夕方届いたんですよ!
間に合って良かったとホッとするところですが、
丁度、愛が帰ってきた直後に届いたので、受け取る時に
玄関先に出てきていた愛(>▽<;; アセアセ

いつも、荷物が届いたら一緒に開封するので
今日も「コレな~に??開けていい?」と言われると思い、
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしていましたが、
友達が来るのを待ってた愛は、そっちの方が気になってて
その後忘れたように、何も言わなかったので、
バレずに済んでよかったぁ~~C= (-。- ) フゥー

その箱はそのまますぐに納戸に押し込んでおきました((^┰^))ゞ
明日みんながいない時に、ラッピングだなぁ~~v('▽^*)

写真は、特に意味はありませんが我が家の階段です・・・。
0911-6_20071217193815.jpg  画像 041
 
| BLOG TOP |
夕方、めぇちゃんが友達数人と外で遊んでいる時に
消防車のサイレンが鳴り、すぐ近所で鳴り止みました(・・∂) アレ?
部活が試験休み中で帰宅していたゆうくんとしんこはリビングにいたので、
音が裏手の表通りの方で聞こえたので
てっきりそっち方面での火事だろうと思っていました。

すると、めぇちゃんが玄関から大声で教えてくれました。
「ママ~S君ちのお隣が火事だってぇ~~~壁|*'O')w ォ-ィ!!」
と言うではありませんか、S君?????え~~~~~~!?
S君ちってばうちの向かい奥の家じゃない?
でそのお隣と言えば、ゆうくんと同級生の子のお宅Σ(='□'=)ウッソー!?

ってことで、2階に行き寝室の窓から表を見てみると
真正面の奥のお宅まさしくゆうくんの同級生宅のベランダに数人の消防士の姿が!!
そして、そのベランダの勝手口付近が下の方から黒く煤けているのが見えました。
火は既に消し止められていて、ボヤ程度で済んだようですが、
知り合い宅なので、めっちゃビックリしました!!

ベランダに洗濯物も干してある状態でしたが、住人は留守のよう・・・。
警察もしばらくして来て、消防と現場検証というのでしょうか???
写真を撮ったり、庭を調べたりお隣さんと話したり長い時間滞在しています。
住人の帰宅を待っているんでしょうね?手持ち無沙汰のような消防士さん達。

幸い大したことはないようですが、我が家も火の元には気をつけなくっちゃ!
| BLOG TOP |
20071105170308
ご近所さんから「メロンパンを焼いたので食べて~」
と、焼きたてアツアツのところをいただきましたd=(^o^)=b

外はサクサク、中はしっとりですごく美味しかったですぅ♪
| BLOG TOP |
今日は町民運動会でした!
約25の町内会対抗の大運動会です。
毎年、お隣の小学校が会場なのですが、
今年は校舎増築中らしく、ゆうくんの中学校が会場でした。

めぇちゃんとしんこも今日の本番に向けて、チアの練習にも欠かさず通い、
時には自主練をしたりと、今日を楽しみにしていたのに、
昨日から風邪が悪化、おまけに喘息に移行し、
昨夜から今現在も苦しい咳き込みが続いています(T-T)

なので、当然運動会は不参加の連絡を…(T-T)
めぇちゃんにも熱があり、親娘で寝込む1日になりました。

えいちゃんも仕事だったので、お弁当はゆうくんとこうくんに会場まで取りに行ってもらいました。

夕方は公民館で打ち上げがあったようで、
その後、組長さんから届け物がありました。
チアの練習きてくれたから…と2人分のクオカードでした。
本番は出れなかったのに、こういうご褒美は嬉しいですね(^o^)v

さて、明日は復活してるかな?義両親来るし、寝込んではいられない…┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
今日13時過ぎに、うちの町内で不審者事件あり。

ある民家に侵入した男が刃物で住人を切りつけ逃走中らしく、
小中学校から注意喚起のお知らせメールがきました!

小学校は予定の下校時間よりだいぶ遅れて全校一斉集団下校でした!
あまりにも下校が遅いため学校まで迎えに行ったママ友が
校門付近に、たくさんの警官がいて驚いたと言ってました。
パトカーも絶えず巡回しているし、物々しいですが、
それだけ子供達の安全を見守ってくれてる証拠で有難いですね。
しんこも、近所の横断歩道まで出て帰宅を待ってました。

それでも、こうくんなんて全然危機感なくて、帰宅早々
「今日も遊びに行くけん」なんて言ってるし(;一一) ジィー
今日は遊びに出ないこと!っとプリントにも書いてあるし、
学校でも言われているはず、全くのんきな奴ですね┐('~`;)┌
さすがに注意すると、おとなしく家にいましたけどね(〃´o`)=3 フゥ

で、明朝までに犯人が捕まらない場合は、
できるだけ保護者同伴での登校を・・・と言うプリントが届きました。
しんこは明朝「旗当番」だから、同伴は無理なので、
めぇちゃんとこうくんはママ友にお願いすることにしました。

不審者、いや怪我させてるんだから、すでに犯罪者かな??
捕まらないと、毎日登下校は保護者同伴かなぁ?”(*>ω<)o"クーーッ
| BLOG TOP |
義母から電話がありました!普段あまり電話かけてこない人なので
突然電話があると「また何かあったな?」と気づきます((^┰^))ゞ テヘヘ
大抵そんなに大した話ではないんですが、今回は大変です!

義妹(旦那の1つ下の妹)夫婦の離婚問題でしたΣ(='□'=)ウッソー!?

義母からは、長男であるえいちゃんから一言妹に言って欲しいと
頼まれたので、すぐにえいちゃんにメール連絡すると「意味わからん」っと
すぐに電話がかかってきました(T▽T)アハハ!

で、義弟の方に電話を入れて詳しい経緯を聞いたらしいです。
4年前くらいからゴタゴタあって、話し合ってきたけれど
義妹の意志が固いようです!3人の子供(中2、小4、3才)
のこともあるし、どうなるんでしょうか???

えいちゃんは夫婦のことは夫婦しかわからんから放っておけゞ(`´ ) シッシッシ
っと最初そう言ってたんですが、やはり心配なのでしょうね?
近々、その義弟ともう1人の義弟の3人で会って
男同士で意見交換し、結束を固めるつもりらしいです(*^m^*) ムフッ
この義理の3兄弟は仲良しなんですよねぇ\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

そしてもう1人の義弟と話してるときに
「兄貴のとこだけやな?何もないのは・・・」っと言われたそうです。
そりゃあ、しんこが我慢強く尽くしてるからねぇ~(*≧m≦*)ププッ

子供たちの為にどこかに解決の糸口が見つかるといいけどなぁ~。
しんこは長男の嫁!何か行動を起こした方がいい?? でも、
その義妹が苦手なので、しばらくは傍観者に徹します((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
20070827192707
工務店の担当Kさんが宮崎出身ということで、
お土産に、マンゴープリンをいただきましたO(≧▽≦)O

やはり知事のイラストが入ってるのね(≧m≦)

と~~~~~っても、美味しかったです(^o^)v
Kさんありがと~これからもヨロシクね((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
ゆうくんは午後から部活で、2時間練習後にプールに入ったそうです。
帰宅は17時前くらいで、その頃は多少風が強まってきた程度で、
雨に濡れることもなく、ラッキーだったと喜んでます(*≧m≦*)ププッ

その直後に、風雨が激しくなってきたのでほんとツイてました(o^-')b

先ほど台風5号が宮崎県に上陸しましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

福岡に最接近するのは、22時頃とか・・・。
被害もなく早く通過してくれるといいなぁ~~。
今日通過するおかげで、4日のお天気は大丈夫そうです。
ε- (´ー`*) フッ よかったぁ~~♪
| BLOG TOP |
しんこのマンションには困ったちゃんがたくさんいます!
その中の1人は、独身でいつも酒臭くどう見てもアル中っぽい男で、
組合の会合でもその男がいるだけで、場の雰囲気が悪くなる・・・
そんなダレからも、煙たがられている存在なのです。

で、ここ数カ月はよくない噂が絶えず聞こえていました。

同じマンションの友達が働くスーパーでは、
買い物は安いものを1品か2品なのに、スーパーを出ると
自分のチャリのカゴには大量の食品を入れる動作をしている!
実際、レジを通ってないビールなども出てきていたりΣ('◇'*)エェッ!?

で、他の友達も他のスーパーでその男の不審な行動を偶然見た!と言う。

そう、よくない噂とは、万引きをやってるんじゃないか?という事!

しかし、友達のスーパーも社員が何気なくマークして
現行犯で捕まえようとするも、気づかれて逆に
「気分が悪い!」「出るとこ出るか?」などと言い出すらしく、
怪しいけれど、確信が持てず排除できなかったらしい「(´へ`;ウーム

で、今日昼過ぎに友達から『逮捕よ!』とメールが来たΣ(='□'=)ワオッ!?

今日は友達がその男をマークする番だったみたいで、
さりげなく商品を並べるフリをして、監視してたんだって、
で、あるハミガキ粉のことでその男に何やら説明を求められたらしく
それに友達が応えた直後、別のハミガキ粉をカゴに入れたんだけど、
明らかにその説明したハミガキ粉が1個減っていたらしい。

しかし、友達はそれ以上別の棚のとこまでマークできないので
他の子に頼んだらしい。で、その後レジに来て支払をしていたけど
チラッとポケットの中に該当のハミガキ粉が見えたので、
友達ともう1人のレジ係が男を挟み込んで店長に連絡したら、
トイレに逃げ込んでなかなか出てこなかったらしい。

出てきた時には「オレは何もやっていない(`ε´)ぶーぶー」
っと開き直っていて、どこからもハミガキ粉は発見できず。
それでも納得いかない社員がトイレ内をくまなく探すと
天井付近のダレも手が届かないような場所から、
発見されたらしく、スタッフ一同ホッとしたそうです。

その頃には警察も来て、現行犯逮捕されたらしいけど、
どうなんだか??今日は被害も小さいし、もし初犯だったら
厳重注意程度で、帰って来てるはずだもんね┐('~`;)┌ヤレヤレ

もうそのスーパーには出入り禁止、立ち入れば即警察へ通報
ってことになるから、寄り付かないだろうけれど、
他の近隣のスーパーも要注意だよねぇ~~。

うちのマンションからも早く出て行って欲しいので、
犯罪は困るけれど、何かやらかして追い出されればいいのに・・・。
っと、夕方のご近所での井戸端会議はその話でもちきり(*≧m≦*)ププッ

そして、万一酩酊状態の時にエレベーターでわが子と2人きりになる
ことがあれば・・・っと考えたら、想像するのも怖いよねぇ・・・
な~んていう話にも発展・・・イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"

とにかく一度捕まったくらいじゃ懲りてないだろうしね。
そんな人が同じマンションに住んでるってだけで、イヤだわぁ~。

そのスーパーで働く友達は、その男と同じとこに住んでるってのを
未だに同僚に言えないらしいです。
そうだよねぇ~言えるはずないよねぇ~、この先もずっと・・・。

| BLOG TOP |
今日は昼前から、銀行→薬局→スーパーのハシゴをしました。
スーパーに行った時に、携帯を忘れてきたのを思い出したけど
まぁいっかぁ~っと、携帯のことはすっかり忘れていました!

で、昼過ぎになり「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?携帯どこだっけ??」
と探したけれどどこにもありません(゜〇゜;)なぬ?????

いつもの置き場所はPC台にひっかけた携帯ホルダーの中。
でもその中には入っていません、PC台の上にも当然なし・・・。

(・・∂) アレ?今朝、時計の他に携帯の目覚ましも鳴って
しっかりOFFにしたような気がするし、外出時には
忘れて行ったんだから絶対家の中にあるはず<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ

しか~~~し、どこ探しても無いのですぅ~~~(TT▽TT)ダァー

固定電話から携帯鳴らしても、着信音はボリューム最大だし、
オルゴール曲のディズニーのエレクトリカルパレードなので、
いつもは煩いくらいに聞こえるんだけど、それがどこからも聞こえず、
しまいには『現在出る事が出来ません、伝言を・・・』
なんて言われるし・・・(゜_゜i)タラー・・・落とした覚えもないけれど(゜ー゜*?)オヨ?

家中を探し回ったのですが、結局発見出来ずρ(-ε- )イヂイヂ
狭い我が家なのですが、すご~く広く感じました(*≧m≦*)ププッ

で、諦めてTVでも見ながら子供たちが帰ってくるまでゴロンしようと
マクラを用意していて・・・Σ(・o・;) アッもしかして!?

・・・・・・・・・・。

あっ、ありましたぁ~~~~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


で、どこにかって???



布団と一緒に押入れの中に押し込まれてました((^┰^))ゞ テヘヘ20070528192540.jpg

| BLOG TOP |
2回目の洗濯物を干そうとべランダを確認。
アレ???布団干しにバッタの姿が無い

???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???


まさか力尽きて落下したとか???
っと恐る恐る布団干しの下を探したけれど姿はない・・・

<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ どこだ??


っと、


あっΣ('0'*)!~~~~~~いた~~~~~~(σ-"-)σ


408420333_202.jpg
布団干しから離れること1mの位置!
ベランダの塀??っと言うのですか?ソコにいました。

まさに鳩よけネットを越えようとしているとこだったので、すかさず写真を・・・。


408420685_192.jpg
そして、数分後に網を越え外に出ました ""ハ(^▽^*) パチパチ♪


それから、どうするのか??と見守っていると、バッタさん・・・


ジャ~~~~~~~~~~~~~ンプw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

空へ向かって見事なジャンプを見せてくれました~~!

そして、そのまま落下(/´△`\)!!


おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



無事にコンクリートの地面に着地できたのかな?? それは、未確認・・・(*≧m≦*)ププッ
2日間寒さに耐えた健闘を称えると同時に、 バッタさんのその後の無事を祈るp( `o´ )q

| BLOG TOP |
20070418171835
わかりますか?↑これ、バッタなんです!

ベランダの布団干しに、しがみついてるんですが、
うちはマンションの5階、同じフロアの人に聞いても
ダレも飼ってたわけではなく、どっから来たの?
まさか5階までジャンプしてきたわけじゃあないでしょうし…(^_^;)?

それに、昨日から少しだけ移動したものの
ず~~~~っと、身動きせずに居座ってるんです。

しんこは触れないし、子供達も苦手…。いったい、いつまでいるの?
布団干せないじゃないのよ~~~~(T-T)
| BLOG TOP |


