FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨夜、旦那はおつきあいだったので、
どうせ午前様だと思い、寒かったから
待たずにいつもより早めに就寝した私

夜中にふと目覚めると、2階のトイレで
旦那が激しい咳をして、嘔吐もあるようで
とても苦しそうにしている様子がわかった!!

心配になって、上体を起こして待ってると
トイレから出て、今度は1階のトイレに行った様子。

そこでも激しい咳などが続いてるのが、聞こえて
更に心配になったので上着も引っ掛けずに私も1階へ・・・。

ドアをコンコンすると、急にシ~~ンとなり、
もう一度コンコンして「大丈夫?」と声をかけたが、
やはりシ~~~~~~ン・・・

トイレの中で倒れてるんじゃないか?と疑い、
更にコンコンしながら「大丈夫?ドア開けて~」
と言うと、やっと「うん」とか「大丈夫」とか小声の応答が。

少しホッとしながら、お白湯とタオルを用意して
トイレとリビング間をウロウロしながら待っていました。

ようやく旦那が出て来て、ちょろっとウガイをして
すぐに2階に行くので、すぐ後から私もついて行った。

部屋に入ってベッドに入った旦那が、

「あ~~~~~、怖かった~~~~

と言う。

「何で?」と聞くと、

「こんな深夜で、みんな寝とるはずなのに、
 突然、ノックされたけん、ビビッたんよ
 で、何か言いよるみたいやけど、怖さが先に立って
 ダレなのか?何言いよるか?も聞き取れんし、
 マジで焦っとった~~。あ~~お前で良かった・・・
と、安心したそうです(*´-д-)フゥ-3


時間がそう、深夜の2時半過ぎで正に何か出てきそうな時間
私が「トイレの花子さん」ならぬ「トイレの三子さん」
に間違われても可笑しくなかったってことね(*>ε<*)ぷっー

深夜にもかかわらず、ひとしきり笑いあった後
安心して眠りに落ちた旦那
出すもん出したらスッキリしたと言う旦那にホッとしつつ
心配して間違われて何か損した気分も少し・・・

時起きで昼寝しないから少しでも長く睡眠時間取りたいのに、
中途半端な時間に起こされて、今朝は眠かった~(σД≦)ネムゥ~

まったく深夜に人騒がせな・・・そんな旦那の話しでした!
| BLOG TOP |
結局、宿泊は無しで深夜に帰宅した旦那連中!
私は、その時とっくに寝ていたので、
男子会の内容は今朝聞きました。

きっと全てではないでしょうけど、
会話の内容を面白可笑しく話してくれました。

こういう時の、旦那の話は上手で面白くて笑えるんです。
まぁ内容を誇張していたり、自分がやったことを他人に
置き換えてるってこともあるんですけどね

今回はご近所パパとの飲み会なので、それぞれが
ママ相手に昨夜の話をしてるはずだから、
旦那の話と食い違えば醜態がバレるってことで、
今度またママが集まった時に聞いてみよう(*>ε<*)ぷっー

男子会は楽しかったようですが、最年少のパパさんが
今日から(本当は昨日から)神奈川へ長期出張で、
男子会は以前からの約束だし、絶対キャンセルしたくなかったらしく、
会社に無理行って1日延ばしてもらっての参加だったと聞いて、
その時だけは、旦那も少し恐縮してたようです。
そのせいもあってか?そのパパさんが一番はしゃいでたから、
自分も負けじとはしゃげたそうです(* ̄m ̄)プッどういう理由よ?

とにかく、これまで以上に親密度を増したパパさん達。
恒例のBBQの日程も、最年少パパの出張帰りに合わせ
決めてきたと、旦那とっても嬉しそうです

ご近所がいい人ばかりで良かったぁ~~
| BLOG TOP |
今月の16日、同区画4軒のママで初女子会をしました。
数年前から「女子会やりたいねぇ~」「飲みたいねぇ~」と話してて
なかなか都合が合わなかったんですが、やっと実現v('▽^*)

近所の居酒屋で、時~時過ぎまで楽しみました。
アチコチから集まるわけではなく、一緒に歩いて行って、
一緒に帰って来れるのって、おばさんでも安心ですよね(笑)

その後、今度はその4軒のパパ達が「男子会もしましょ~」
っと盛り上がったようで、うちの旦那が幹事を引き受け、
今夜がその『男子会』なんです。

女子会は家計の事を考え千円以内で収めたのに、旦那の企画では、
中洲(福岡の歓楽街)まで4人揃ってタクシーで行き、
居酒屋→スナック→カプセルホテルにお泊り(お泊りは状況次第)・・・。
なんてコースで、女子会予算よりはるかに高額ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まるで仕事関連のおつきあいのようなコースです。

ご近所パパの親睦会なんだから、もっと近所で気軽に飲めば良いのに~!
パパ達のおこずかいも、そんなに多くはないはずよ~!
っと、一応旦那には苦言を呈しておきました(-""-;)ムム・・・

さてさて、今夜パパ達4人どんな飲み会になるのでしょうか??
4人の中でうちの旦那が一番年長で、一番年下のパパは、
何と旦那と一回りも違うのよぉ~~Σ(='□'=)ウッソー!?
それでも、年齢関係なく仲良させてもらってはいますけど、
改めて、年の差を知るとビックリしますね

地元民が多い地区に越して来たいわゆる新参者のパパ達同士、
結束を固め、今後のご近所つきあいが更に円滑になるように、
今夜の男子会を機会にもっともっと仲良くなってほしいものです

旦那から、今夜の話を聞くのが今から楽しみな私です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
きっと、他のママ達も同じ気持ちでしょうけどねぇ~
| BLOG TOP |
昨夜、旦那は仕事関係の忘年会がありました。
は置いていき、を乗り継ぎ
1時間程度かけて現地へと向かいました。

最終バスまでには帰ってくるように・・・
っと言ってたので、23時頃に電話があり
帰るコールかな?今夜は早いな、と思ってたら、

「駅でK君にバッタリ会ったけん、駅付近で飲んでから帰る・・・
 お前から、Sちゃんにもしといてくれ」との連絡でした

何と、1本電車に乗り遅れたせいと言うか?
乗り遅れたおかげと言った方がいいのか??
義理の弟(私の実妹の旦那)と偶然出くわしたそうで、
飲んでた勢いもあって、そのまま「行こうか?」
ってことになったそうです。
こんな偶然は初めてでこれからも無いだろうからね。
前述のSちゃんと言うのは私の妹のことで、
遅い時間だったので、連絡はメールでしました。

K君と電話代わった時「酔っ払いの相手宜しくね~」
っと挨拶。それ以外色々言った覚えはないんだけど、
深夜に帰宅した旦那から

「お義姉さん気が強いでしょ??
 一太郎さんは、気が強い人が好きなんですか?」

なんて、聞かれたらしいです・・・怒
無口な義弟で、ほとんど聞き役ばかりだし、私達が行っても
部屋に閉じこもっていて輪に入ってこないような人なのに、
旦那には日頃思ってることを色々話してくれたと嬉しそうでした。
ただ私が詳しく聞きたくても旦那は「うぅん、色々とね・・・」っと
何だか含みがあるようにハッキリ言いません。
恐らく私の悪口でも言ってたんでしょうけど・・・(怒)

それに、姉弟揃って会う機会が年々減ってきたのは何故?
とも愚痴ってたそうだけど、ちょっと待った~~
その少ない機会を「用事がある」「行けたら行く」などと
などと毎回潰してるのは全てあんたら夫婦ですからぁ~~(怒)

まるで私や弟が悪いような言い方に聞こえてムカついたので
旦那相手にブツブツ・・・ブツブツ・・・ブツブツブツブツ・・・・・・
いつの間にか旦那眠ってましたが・・・(*≧m≦*)ププッ

義兄弟同士、仲良くするのはとてもいいことだけど、
隠し事はよろしくないですねえ~~。そんなこともあって、
今日は旦那に対して1日不機嫌だった私です・・・。
今度妹宅に行った時にでも、妹や実母に愚痴ってやろ~っと
| BLOG TOP |
旦那が夕食後に
「自分の茶碗は自分で洗お♪~(゚ε゚( )」
っと、洗いものを始めました。
まだ私や子供達は食べてる最中だったのですが、
1人で機嫌良さそうに洗ってました。

で、テーブルに旦那の弁当箱が置いてあったので
「これもヨロシク(゚∀゚)ノ ⌒ ◇ ポィッ」と
カウンターごしに渡すと
「コレもだって~~」っと子供達に言いながらも
ちゃんと洗っていましたΣ(='□'=)ウッソー!?

どういう風の吹きまわし??

明日大荒れの天気にならないことを祈っておこう(*^人^*)
| BLOG TOP |
毎日、空のお弁当を持って帰るえいちゃんとゆうくんなんで、
私もお弁当の作り甲斐があるってもんですが、
今日はえいちゃんが帰宅するなり、弁当箱を流しにつけながら
「オレ、今日食欲なかったっちゃんなぁ~σ(^◇^;;」
っと言いながら、残ったおかずを見せてくれました!

その後、ソファーにもたれてボ~ッとしてるので、
心配になって「具合悪いと??」と聞くと、

「違う、会社のヤツらにムカついて食べる気にならんかった!」
だ、そうです(*≧m≦*)ププッ 安心したぁ~。

でも、今夜は仕事関係の愚痴を聞いてやるハメに┐(´-д-`)┌

子供とMステ見ながら愚痴を聞き流してた状態だったので、
えいちゃんの話してる最中に急に笑い出した私や子供に、

えいちゃん「オレおかしいこと言った?( ̄o ̄??)キョトン…」
しんこ「ううん、今、嵐がねぇ~~(*≧m≦*)ププッ・・・ 」
ゆうくん「あっ!Σ(゚□゚;)!!父ちゃん何か言ったと?・・・」
えいちゃん「オレの話、ダレも聞いてなかろ~~??(`ε´)ぶーぶー」
しんこ・ゆうくん「うん、断片的にしか・・・」

それからは黙ってやけにビールがすすむえいちゃんでした(* ̄O)◇ゞゴクゴク
その後ごはんをモリモリ食べてたから、食欲は戻ったみたいですね。

愚痴聞いてやってもいいんだけど、タイミング悪かったねぇ~。
今日のMステは豪華メンバーだったから目が離せなかったのよぉ~。
今度ヒマな時にまた聞くから許してねぇ~エイチャン(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★大根と厚揚げの含め煮★鶏手羽中の甘辛煮  
★さんまの立田揚げ★ほうれん草のおひたし
★チーズとハムのぐるぐる巻き★青のり入卵焼き★カニカマ
007_20100528220252.jpg
| BLOG TOP |
えいちゃんが今、常駐契約している会社の人たちが
半数ずつ交代で北陸の方へ社員旅行に行っていたので、
先週と昨日の2回もお土産のお菓子をもらって来ました。

えいちゃんは甘いものは食べないので、こういうお土産は
私や子供達にとっては、嬉しいものです♪

先週もらったお菓子(プチケーキとチョコ)は
006_20100518132431.jpg 008_20100518132441.jpg
子供達と等分して、即日食べてしまいましたが、
昨日もらったお菓子が先週のと全く同じプチケーキで、
その菓子箱見て笑っちゃいました~~(⌒~⌒)ニンマリ

今朝ゆうくんが下りてきてそのお菓子見た時も
「また、同じ??」っと私と同じ反応でしたよ(='m')くすくすっ♪
まぁ買ってきた人は別なので単なる偶然なんですけどね・・・。

美味しかったのでまた食べられるのは嬉しいんですが、
そこの名産はコレしかないのか?って思ってしまいました(≧m≦*)ププッ
その地方の方・・・ごめんなさ~いm(_ _ )m

(今日のお弁当)
★白ごはん+しゃけフレーク
★鶏のから揚げ★かぼちゃの煮物★ウィンナー
★ごぼうサラダ★青ノリ卵焼き★アスパラちくわ巻
★ブロッコリー★プチトマト
005_20100518132409.jpg
| BLOG TOP |
昨夜、あまりにも眠くて子供達より早くに寝たので
23時過ぎに帰宅したえいちゃんとは会ってないのですが、
めーちゃんがえいちゃん帰宅の時にはまだ起きていたらしく、
「明日仕事休みやけん、ママに手紙書いとって!」
っと頼まれて、書いたのが↓の手紙・・・。
004_20100513154342.jpg
ホント汚い字ですよねぇ~┐(´-д-`)┌
それに、ひらがなばっかりだし・・・。

ってことで、今朝はゆうくんのお弁当だけでした。

えいちゃんと2人じゃ1日何もすることがなくて、
えいちゃんは部屋にこもって(寝てた?)るし、
私はリビングで録画ドラマを見たりで、夕方になり
ようやく会話したって感じですf(^^;ハハハ・・・

買い物に誘われたけれど、買いたいものないし、
1人で行ってもらったので、今は1人のんびりの時間♪
平日にえいちゃんが居るなんて、調子狂うのよねぇ~ε-(ーдー)ハァ

(今日のお弁当)
★白ごはん+のり
★鶏のから揚げ★肉団子の甘酢あん★卵焼き
★れんこんのきんぴら★ハム巻きアスパラ
★ブロッコリー★プチトマト
003_20100513154303.jpg
| BLOG TOP |
えいちゃんが朝早くに散髪してきました。

帰宅して、子供たちに感想を求めると・・・。

「いいっちゃな~い」とそっけないゆうくん。

「何か、短くね??」とめーちゃん。

「サッパリしたねぇ~」としんこ。

そしたら、

「父ちゃん、タラちゃんやん」とこうくん。

で、みんなが再びえいちゃんに注目すると、
(¬_¬) ジーーー☆ーーージ(ーー;)―っ・・・

・・・ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!

確かにタラちゃんっぽい・・・こうくんナイスです( ≧▽≦)b
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
えいちゃんのノートPCの純正マウスの反応が悪く
図面や見積もりするのにも、イライラしてたし、
しんこのノートPCのマウスを無断で持ち出したりして
不便だったので、家電店にインクを買いに行ったついでに
安物ですが、買ってきてあげました。
048_20090911183234.jpg 049_20090911183246.jpg
今月誕生日のえいちゃんに一足早いBDプレゼント?です( ̄m ̄*)ププッ

使いやすくて快適になったと、喜んでいます。
これで仕事もはかどるかな?よかった~~~(〃´o`)=3 フゥ
| BLOG TOP |
お隣のご主人が、全くの初心者でありながら、
会社の接待ゴルフに参加することになり、
これは困った(→o←)ゞと、えいちゃんに泣きついてきました。

昨日は弟さんと練習に行ったそうですが、
毎日でもやってないと勘が鈍るとかで、
えいちゃんにも教えて欲しいとお願いされました。

とは言え、えいちゃんはゴルフ始めて10年くらいは経ちますが、
年に数回行く程度だし、自己流なので人に教えるような
上手くもないので躊躇してたんですが、自分も来週に
ゴルフコンペを控えてるので、互いに練習なら・・・とOKし、
午後から近場の打ちっぱなしに行ったようです。

2時間して帰ってきたときは、2人共汗びっしょり(>▽<;;
お隣のご主人、まっすぐ自宅へは帰らずに、我が家で
1時間くらいしゃべってくつろいで行かれました。

ご近所さんでもパパ同士が同じ趣味を持ち、互いの家を行き来
するようなことはこれまでなかったことなので、
えいちゃんもお隣のご主人も、いい仲間ができたと喜んでいるようです。

奥さんが言うに、ご主人は嫌いになるのも早いけど、
好きになったらとことんハマる人らしいので、
道具は知り合いのお下がりを貰ったものだとか。
で、飽きたらそれまでだし、ハマったら道具を揃えることを
考えるってご主人には言ってるそうです(*≧m≦*)ププッ
家計を預かる身としては、しんこも同じことすると思う。

このままゴルフにハマって、旦那とコースを回るような
いい関係になれるといいなぁ~と思っています。

4世帯BBQの話も具体的に決まっってきたし、
えいちゃんのご近所づきあいも、良好のようで安心しました。

さて、そんなお隣のご主人のゴルフは7月1日・・・。
うまく、ハマってくれるといいんですけどねぇ~~。
えいちゃんの大事なゴルフ仲間として・・・ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ 仲間!
| BLOG TOP |
先月いっぱいで仕事にケリがついたえいちゃんは
今月は事務処理&図面月間のようで、ほぼ毎日家にいます。

で、今日は仕事をお休みしてもらい、アッシーに徹してもらいました!

ゆうくん・こうくんが『こども病院』に定期的に通院しているので、
今日は先月行なった検査結果を聞きに行く日だったので、
まず、そこに向かってもらいました。
いつもしんこが子供と行くので、えいちゃんは今日が担当医との初対面!
若くキレイな女医さんなので、緊張したそうです(*≧m≦*)ププッ
そういえば、先生の説明してる間、旦那ずっと黙ったままでした・・・。

検査結果は良好で、次回は冬休みに入ってからで良いことになり、
相当先のことで忘れそうなので、冬休み初日で予約をしてきました!

それから久々えいちゃんと2人きりでランチをして、
次は義母が入院中の病院へ向かってもらいました。
入院がまだ長引きそうなので、パジャマや下着を購入して行きました。

「オレ、上(病室)に行かんけん乂(>◇< )」
と言うので、何故か?と聞くと
「この病院は、じいちゃんばあちゃん臭くて好かんったい」
などと言い出す始末(゚_。)☆\(--;) オイオイ

「自分の親が入院中なのに顔も見ずに帰るなんて薄情な凸(`△´+) 」
と叱ると、しぶしぶ車から降りてきました( ̄m ̄*)ププッ

義母は元気で、病室では同室のお隣の人のお手伝いをしてました。
お風呂に入る時間で、その準備をしてやってたとか・・・。
自分も病人のくせに患者さん達のお世話を甲斐甲斐しくしてるみたいです。

若いころから病院で看護助手っての??アレやってたようだから、
とっても手慣れていて、お隣の方も看護師に任すより助かってるんだと言ってました。
でもね、義母ってば糖尿病以外にも大変な病気が見つかって
手術を控えてる身ということを知っててなんだから、まったくタフな人ですよね。

30分くらい話してからえいちゃんが飽きてきたので帰路につきました。

で、アッシーがいるついでに、スポーツ店に寄ってもらい、
こうくんの合宿の不足品などを購入してきました!

夕食の席で、えいちゃんが子供たちに
「今日1日、父ちゃんと母ちゃんデートしてきたとばいo(*^▽^*)o」
っと言ってましたが、何がデートなもんですか、
病院巡りのデートなんて聞いたことないわぁ~~~プリ(*`З´*)プリ

次はアッシー扱いじゃなく、ちゃんとデートしたいなぁ~キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
| BLOG TOP |
ってのはえいちゃんのことなんですが、
バスや電車にあまり乗ったことがないので、
バスで行く時には大変で「何時があるかいな?」
「いくらかかるとかいな?」「乗り換えは?」
などと煩い~l(>◇<)l~ ウルサーイ!

今日は現場の飲み会らしく、
現場の最寄駅に18時集合だとかで、
何時にここを出て、乗り換えや料金は?と、

①バス→地下鉄→西鉄電車
②バス→JR

2つのルートで検索させられました┐(´~`;)┌

結果、①だと片道700円ですが、②は470円で行けて
乗り換えもスムーズなので、②しかないでしょ~。

そして、↓の手書き時刻表を作成!
007_20090612194629.jpg
毎回、これがないとダメな人なんですよねぇ~。

(^|0|^) オーイ!!えいちゃ~ん、少しは感謝しなさいよぉ~。
| BLOG TOP |
今日、えいちゃんの取引業者さんからお歳暮が届きました。

箱を開けたら、大量のピザがΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
7種類16枚の冷凍ピザが入ってました。
001_20081228230638.jpg
X'masに間に合えば良かったのになぁ~~っと
つぶやいたのは、言うまでもありません・・・。
こんなに食べ切れないよ、ご近所におすそ分けだな。

ツマラナイ物デスガ_|\○_□
| BLOG TOP |
旦那が仕事でCADを使うので、持ち運び出来るようにと
ノートPCを以前から欲しがっていたので、昨日買いました!

先月から、家電店を何軒か見て回って色々説明を受けて検討した結果、
ヨ◎◎シカ◎ラが一番安く、店員の対応も良かったのでそこで決めました!

えいちゃんは自分じゃ何も出来ないから、私が初期設定をして使えるようにしました。
画像 215  画像 217
写真はこうくんがWordでタイピング練習してるとこで、
何を熱心に打ってるのかと思ったら??
アニメのイナズマイレブンの主題歌みたいですね(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
夕方、えいちゃんから電話があり、そう言われました!?

しばし考えて、「あ~~~~~~~~~~~~!!」(>_<)

そういえば今日、7月24日は14回目の結婚記念日でしたぁ( ̄▽ ̄;)

「よく、忘れられるなぁ~。どうせ、何もないっちゃろ?」
っと、嫌味まで言われ、何だかいつもと立場逆転です…(-_-;)

今週は毎日予定があり考えることも多すぎて、迂闊だったなぁ(汗)

今日だけがポツンと予定なしだったから、
午後から昼寝して、すっかり忘れてましたぁf(^_^;ポリポリ

土日も予定あるから、給料日でもある明日の夜は外食しようかなぁ?
| BLOG TOP |
えいちゃんの話なんですが・・・

先日、仕事先で得意先の人と昼食に行ったときのこと。
いつも行くラーメン屋さんの駐車場に5台のベンツΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
いつもと雰囲気が違うなぁ~と店のドアを開けると、
入り口からカウンターの奥の方へ並んで立ってる若い衆数名が
ジロリ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

カウンターには、そっち系の幹部3人がラーメンをすすっていたとかY(>_<、)Y ヒェェ!
ベンツはこの方々のだったのかぁ~と悟ったえいちゃん達。

で、幹部の真横しか空いてなかったけど、出るに出れず、
仕方なく2人はその幹部の真横に座って「いつもの・・・」と注文。
待ってる間に、幹部のすぐ隣に座った得意先の人がえいちゃんに
「場所変わってくれん??」と小声で言ったらしいが、
今更変わるのも変なので、えいちゃんは断ったんだとか・・・。

店内には他の客もいたらしいが、シ~~ンとしてたって(*≧m≦*)ププッ

それから、セルフのお水を取りに立ったえいちゃんが、
丁度その幹部連中の後ろを通った時に
幹部の1人が「オイ!!」っと言い、後ろを振り向いたからビビッたとか!
一瞬動きが止まったらしいけど、声かけられる覚えがないので
無視して席に戻ると、若い衆が無言で床に落ちた箸を拾ったんだとか。

壁|〃´△`)-3フゥー 

Ψ(`▽´)Ψウケケケ えいちゃんのビビリ顔が浮かぶようだわ・・・。

それから当然そっち系の方々が早く店を出ることになるんですが、
3千円程の支払いで若い衆が1万円払っておつりを受けとろうとすると
幹部「お前、何しようとか??(;`O´)oコラー!」と一喝!
結局、おつりは受け取らずにゾロゾロと帰っていったとか。

その直後から店内にはホッとした空気が流れだし、会話も始まったんだって。
そして、えいちゃん達が支払って出ようとすると、
「お客さん、今日はいいですよぉ~」と言われたんだって!

そうだよねぇ~先に払ってくれた人がいるからね(*^m^*) ムフッ

ラッキーv(^^*) ヤッタネッ!と喜んだのは正直なところらしく、
「もっと高いの食べれば良かった~( ̄。 ̄;) ちぇっ」だってさぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しんこだったら、いくら無料になったとしても、
そんな状況で昼食なんてしたくないなぁ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
| BLOG TOP |
えいちゃんが自営になってから早2年!
健康保険の任意継続がもう間もなく期限切れを迎えます(→o←)ゞあちゃー
さて、国民健康保険に加入しないといけないんですけど、
高いと聞いてるし、どんなものかな??と考えてました。

で、建築関係の仕事をしているえいちゃんには、建築なんたら保険??
という保険があるらしいと、会社から聞いたみたいで、
そっちに問い合わせてみたそうです。

すると加入時は2ヶ月分と加入料を併せて10万近く必要で、
月にすると39000円になるそうですY(>_<、)Y ヒェェ!

でもそっちは4月からの加入手続きしか出来ないので、
3月末までの2週間だけ国保の方に加入したらどうですか?
と言われたらしく、役場への問い合わせをさせられました┐('~`;)┌ヤレヤレ

役場のサイトで調べてみたけれど、よく理解できなかったので、
直接問い合わせると、詳しく親切に教えてくれました!

概算でよかったら・・・ということで、
3月分と4月以降の分を出してもらいましたが、
ものすっごく高かったですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

医療保険と介護保険と併せて、3月分だけだったら5万弱で済みそうですが、
4月からは税率や年間負担額が高くなるらしく、
これからそのまま国保を継続すると、年間70万近く支払うことになるようです。

建築なんたら??という怪しげな保険がいいのか??
高くても介護保険付きの国保がいいのか??悩むとこですね。

どれだけサラリーマンが得かってことがよくわかりました。
さて、期限切れまであと1週間足らず・・・えいちゃん、どうするのかな??
| BLOG TOP |
昨日、今日と「03」ナンバーの電話がありました!
しかし、知らない番号には出ないことにしているので
今日も電話機の前で居留守を決め込んでいたら、今日は伝言が入り

「○○住宅ローンですが、保険の件でお話が・・・担当○○まで連絡お待ちしています」

ということでした。な~~んだ住宅ローンの火災保険の件じゃんε- (´ー`*) ホッ

ということで、1時間ばかり経ってから電話してみました((^┰^))ゞ テヘヘ

審査に通らないような内容だったのかな?とドキドキしながら、
資料もいっぱい用意して電話に臨んだところ、そんな不安は取り越し苦労だったようで、 記載内容の確認と下方修正した保険金額での提案だけでした!

昨日えいちゃんに電話した時に「家内が詳しいので、家内に聞いてください」
と言われたと担当者は言っていて、それは確かにそうだけど
何もしんこに丸投げってことはないんじゃないの??
しかも、昨夜はそういう話など全くなかったし・・・( ̄へ  ̄ 凸ムカッ

とりあえず、保険内容を見直すか?今のままでいくのか??
えいちゃんと相談の上、明日までに返事をすることになったんだけど、
面倒くさいので今の申し込みのままで決めました。
どうせえいちゃんに説明しても、「お前の好きな方で・・・」
と言われるのは見えてるしね┐('~`;)┌ヤレヤレ

まったくダレの名義で家建ててるんだよぉ~!いつも仕事に逃げて
何もかもしんこ任せなんだもん、いいかげん頭くるよぉ(-゛-メ) ヒクヒク

引越しくらいは手伝ってくれると思いきや、忙しくて休めないとか言うし・・・。
しんこだって、色々行事があって忙しいんだい!
自分ばっかり忙しいフリするなっつ~~のo(`^´)θ蹴リッ!
| BLOG TOP |
20070906180526
えいちゃんの誕生日がもうすぐなので、
行きつけの焼肉店からハガキが届きました!

いつもは高くて手がでない高級ロースが、1人前サービスなんです!

1皿1800円で、たった4切れのロース…。
5人家族には、争奪バトルが必至。
去年はしんこが涙をのみました(T-T)

さて、しばらくえいちゃんが忙しそうだし、今回は行けないかもなぁ┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
476249906_131.jpg
6月はほぼ毎週土日に試合が入っています。
今日も試合で、えいちゃんが車出しでした!
なので、夕方まで試合があるので、2人分のお弁当を作りました。

しか~~し、えいちゃんは会場まで送って行っただけで、
試合終了予定の「15時に迎えに来る」と他の保護者に伝え、
何と帰って来ました(゜〇゜;)なぬ?????。

もう、それなら何のために弁当作らせたんだよぉ~(`ε´)ぶーぶー
昨日あんだけ、弁当弁当騒いでいたのに、家で食べるなら
作る必要なんかなかったじゃない(-゛-メ) ヒクヒク

午後になり、会場は午後からものすごい豪雨だったらしく、
「1試合切り上げて、早めの解散となりそう」だとメールが来て
昼寝していたえいちゃん、慌てて会場へ向かいましたよ(→o←)ゞあちゃー

そういうこともあるんだから、車出しの時には
仕事じゃないんなら、ちゃんと終了までいなきゃねぇ~~。

サッカー部、5月から今日までのA戦(3年中心)の試合は
負けなしの全勝だそうですよ(/^▽^)/わあいっ
相手が弱すぎる??いやいや、そうでないことを願って
来月の中体連大会、期待しておきましょ~~♪
| BLOG TOP |
20070623220855.jpg
えいちゃんがどこぞでもらってきた、7ピースのパズルです!

「正方形になるっちゃけど、ダレか出来るか?」
っと言うので、こうくんとめぇちゃん3人でやってみました。

「パパは出来たと?」とめぇちゃんが聞くと
「パパは考えんでも、すぐ出来たよ<( ̄^ ̄)>」
っと威張るので、それが悔しくて必死でやってました。

しか~~し、全く正方形にはなりませ~ん(→o←)ゞあちゃー

いいとこまでいくのに、残りの形が違ったりして、
めぇちゃんの使っている赤を借りたりと、ズルいことやって、
組み込むと何とかできるんだけど・・・((^┰^))ゞ
同色だけでの正方形ではうまく形がはまりません( ̄へ ̄|||) ウーム

で、格闘すること10数分・・・


出来ました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
「ママすご~い」「どうやって作ったと~~??」
っとこうくんもめぇちゃんも、大喜び・・・
ただし、出来たのは長方形(写真@黄色)なんですが・・・!?


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


えいちゃんに「正方形が出来るとよね?長方形が出来たっちゃけど??」
と聞くと
「Σ('0'*)ハッ!そうやった長方形やった・・・」と答えたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)


その後のえいちゃんは子供達からはうそつき呼ばわりで、相手にされず
一方のしんこは、逆にまた少し株が上がったみたいです(*^-゜)vィェィ♪
| BLOG TOP |
えいちゃんは昨夜おつきあいで、帰宅したのが3時過ぎだったらしく
今日は二日酔いで、1日ベッドとお友達でしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お酒には強い人なので、二日酔いは今までありませんでしたが、
やはりトシには勝てないのでしょうかね??
最近は少し飲んだだけで、睡魔が襲ってくるそうですから(*≧m≦*)ププッ

昨夜は業者さんと博多の歓楽街@中洲で飲んでいたえいちゃん!
帰りに、深夜でも開いているケーキ屋さんに立ち寄り、
業者さんが「奥さんと子供さんに・・・」とスイーツのお土産を
持たせてくれたそうです。
一応遠慮はしつつ、ちゃっかり6個も買ってもらってました( ̄∀ ̄*)イヒッ

今朝、めぇちゃんが冷蔵庫でソレを発見!
「パパ、これお土産やろ?食べていいと??」
っと熟睡しているえいちゃんを無理に起こして聞いたので
面倒くさそうに「食べていい、食べていい・・・」とだけ言い
またえいちゃんは深い眠りへZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

早速、今日のおやつに子供達といただきました!
容器もガラス製と凝っていて、再利用できそうですよ。
もちろん中身はすご~く美味しかったです(。・ρ・)ウマッ

たまに飲み会から帰宅するとお土産をもらってくるんですが、
こういうお土産は嬉しいですねO(≧▽≦)O

| BLOG TOP |
えいちゃんなんですが、去年の3月に前の会社を辞め、
現在の会社で仕事してるんですが、職種柄&年齢的なものもあり
正社員より契約社員として働く方がいいということで、
去年4月からは、その会社で契約社員扱いとなってます。
なので、所得税や健康保険・年金などの控除は当然ありません。

本来なら個人事業者(自営)として申請しといた方がいいのでしょうが、
えいちゃんは面倒くさがりなので、とうとうその申請もしないまま、
確定申告の時期になってしまいました(→o←)ゞあちゃー

しんこは結婚退社した翌年に、一度だけ確定申告を経験しましたが、
今回は事情が異なるため、全く雲をつかむような話で、
どの申告書に記入したものやら??困っていました。

でも分からないなりに2月に入ってから、国税庁のHPで検索し、
先日、なんとかPCで申告書を作成し、プリントアウトしました。

もっと早くに提出できたんだけど、えいちゃんの休みがなかったので、
結局ギリギリになってしまい、今日仕事を抜けて行ってもらいました。
えいちゃんは1人で行くのがイヤと言い、しんこも連れて行かれました(*≧m≦*)

税務署は駐車場の上にプレハブで特設の申告会場を建てていたので、
駐車はできず、近くの○○デンキの駐車場に停めて行きました。

こんなに大勢の人が毎年確定申告してるの?ってほど混雑していて、
受付で「待ち時間長そう~」ε-(ーдー)ハァ とえいちゃんとぼやいていると、
受付の人から「PCで出したのなら・・・」と提出コーナーへ行くように促され
待たずにあっさり奥に通されて、書類出したらあれよあれよで終了!

添付書類のチェックはいいのか??と懸念しつつも、納付書をもらい、
ついでに、納税もソコで済ませてきました。

その後、e-Taxの説明を受け、仮登録までしてきました。
えいちゃんはちんぷんかんぷんって顔してましたが、
その分しんこがしっかり聞いてきたので、大丈夫ね(o^-')b
これで来年からは税務署に行かずとも、PCで確定申告できます(*^^)v

初めての経験でドキドキだったけど、期限までに終わってホッとしました!

| BLOG TOP |
仕事から帰宅したえいちゃんの忙しい時の口癖に
「仮眠してから、会社行って仕事しよう!」
というのがあります。が、夕飯食べると睡魔には勝てないようで
すぐに寝て、朝起きるとまだベッドに居るんです(*≧m≦*)ププッ

なので、その口癖が出た時は子供達も信じてなくて
「父ちゃん、また朝までおるっちゃろ??」な~んて言われてしまうんです。

昨夜も毎度のごとく、
「今夜は絶対出て行って、図面描かな間に合わん!」
っと言ってましたが、またいつものことだろうと思っていました。

ところが、深夜の3時にガチャガチャという物音で目覚めたところ、
えいちゃんが玄関を出て、鍵を閉めるとこでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

っで、今夜は22時過ぎに帰宅したんですが
「オレ何時間仕事したんかな??・・・19時間かぁ!?(/0 ̄) ファ~ネムイ」

無事に図面も間に合って提出できたようで、それは良かった(o^-')b グッ!
でも仕事柄、その分の残業代や深夜勤手当などつくはずもなく、
思い切り労働基準法に違反してるよねぇ?過労死したら告訴できる?

19時間なんてね・・・しっかり証拠を残しておこうっとφ(`∇´)φカキコカキコ


| BLOG TOP |
今日は仕事だったえいちゃん。夕方仕事先から電話があって
「久しぶりに、スタミナつけに行こうか??」と聞くので
子供達に振ると「焼肉食べた~~~いO(≧▽≦)O ワーイ♪」
と言うので、えいちゃんの帰宅を待って行くことに・・・。

しんこ家御用達の『お肉屋さん直営の焼肉店』にGO!
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

行きつけであるがゆえに、この夏に店から届いたハガキが2枚!
1枚はお得意様限定の『生ビール1杯無料サービス』
そしてもう1枚は『お誕生月につき、特選ロースor特選カルビのいずれか進呈』
この2枚のハガキは当然忘れずに持参しましたよv('▽^*)ォッヶー♪

いつもの食べ放題に↑のハガキのビールと特選ロース(塩)を選択。

食べ放題の方のお肉はいつもの通り、十分美味しかったのですが・・・。

無料の特選ロースの霜降肉に・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(全員うっとり)
出てきたお皿には、何と4切れしか乗ってないのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
1切れ足りないので、えいちゃんのBD用としてもらったものだから、
っと、しんこと子供達はガマンすることに・・・(。・ρ・)ジュル

えいちゃんが1切れ食べると、言葉がなく顔がほころんだ(* ̄。 ̄*)ウットリ
残りの3枚は???何としんこに食べてみろと言うえいちゃん。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
早速3枚を網に乗せ、焼けるのを待つ間に何気に見た壁の張り紙!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちょっとアレ見てよぉ~~!

『特選ロース&カルビ 1人前1800円』の文字!

ということは、4切れで1800円!!Σ(*。*;ノ)ノ
とてもサービスでなきゃ食べれないようなお肉だったのねv(^^*) ヤッタネッ!

3切れは3兄妹に分けて、しんこはめぇちゃんのを一かじりさせてもらっただけですが、
味は食べ放題のお肉とは格段に違い、肉汁ジュワ~、軟らかくて美味しいのぉ(///o///)ゞ
4切れしかないお肉を分けてくれたえいちゃんに感謝(^人^)感謝♪
子供達も、1切れしかないお肉をじっくり味わってました(='m')くすくすっ♪

「こんなお肉を毎回食べたいねぇ~~」「(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん」
な~んて話ながら、その後は味が落ちるお肉に全員箸が進まず、
食べ放題なのに、今日は元をとれなかったような気がします( ( (((_⊿_)

舌が肥えるのって、ある意味痛かったりするんですね(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
昨日、午後から会社に行ったえいちゃん。
20分後に「今、会社!でも帰る」と電話(・・?)
帰宅後に、暑過ぎて仕事できんから、エアコン入れてきて、夕方また会社に行く。
と聞いたのに夜も寝てるし…。結局、今朝慌てて出社!
エアコンはつけっぱなし?もったいないよぉ(>_<)
| BLOG TOP |
10日に再び故障したパソコン。今日やっと修理に持ち込みました!
えいちゃんが「たった4日で故障とは何事?」と激怒していて、
店員にキツク言ってました。修理は持込み・引取が基本だけど、
今回の修理後には配達を約束させてた!えいちゃんって頼りになるわぁ(≧m≦)
| BLOG TOP |
平日は仕事のえいちゃん、土日はサッカーのしんこ&子供達とはすれ違いばかり!
盆休みが12日~16日というので、今日プールに行く約束だったのに、
仕事に行ったえいちゃん( ̄□ ̄;)
毎度このパターンなので怒る気にならず…。
14日には必ず…と言う言葉を信じよう(^^)v
| BLOG TOP |


