FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
20060228190600
今日は、めぇちゃんが引き続き欠席で、
ゆうくんまで頭痛がすると言いだし、昨夜夜更かしした上、
鼻炎持ちなので、きっと鼻詰まりで寝不足のせいだろうと、
何も言わず休ませてあげました!当然病院には行ってません・・・。

但し、1日中TVとゲームは禁止にしてましたけどね!

案の定ゆうくんは丸1日しっかり寝たら治ったようです(≧m≦)

めぇちゃんの熱は下がったけれど、痰の絡む咳が激しいので
明日も休んだ方がいいかなぁ?って状態(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

四六時中一緒にいるしんこも、調子悪ぅ~ヘ(;´o`)ヘ チカレタ…
| BLOG TOP |
20060227212425
今夜、今年度最後のPTAの地区の集まりがありました!
最後はいつもしてるように、お菓子とジュースを配りました!
新入学児保護者の紹介もあり、しんこも挨拶してきましたよ。
「○○めぇちゃんの母です、宜しくお願いします・・・」
ってな感じでねプププッ (*^m^)o==3

ここの地区からはめぇちゃんを含め14人の子が入学するそうです。

地区の話し合いが終ると、3つの子供会別に分かれて話し合い!

今回は送別会をどうするか?ってことだけだったし、
うちの班は班長のTさんとしんこの間では、ほぼ決っていて
それを報告するだけだったので、20時前には終了f(ヘ ヘ;)ヘヘヘ

卒業式と修了式が終っている3月最終週に、映画に行く!のです。

でも、平日ってだけでまだ日時も何を観るかも未定ですが、
今日はみんなにふっても、「アレが観たい」「いつがいい」など
意見は出なかったし、役員で好きに決めていいと言われたので、
2人の都合のいい日2人の観たい映画(もちろん子供メインだけど・・・)
に、決めようと思ってます。役員の特権と言うものですね(*^0゚)v 

送別会が終ると、やっと子供会役員も終わりですぅ(/^◇)/ワーイ

先が見えてきた役員生活、あと少しなので頑張るぞぉ(* ̄0 ̄*)ノオー!
(ってまた4月から、新たな役員生活が始まるんだけどね(〃_ _)σ)
| BLOG TOP |
20060226200907
その後のめぇちゃん、2日間38℃台の熱が続くし、
痰のからむ咳もひどくなったので、
夜間に悪化して救急行くのはイヤだし、困るので、
えいちゃんが仕事から帰った夕方、救急病院へ行ってきました!

診察前にインフル検査をして、結果AB共に陰性でした(/^◇)/ワーイ

診察では、少しゼーゼー鳴ってたそうで『気管支炎』の診断でした。
ノドも少し赤く、まだ熱が続くかもしれないので注意を・・・と言われ、
救急病院にしては珍しく、4日分の薬と解熱剤がもらえました。

普通、祝祭日に救急病院に行くと、薬は1~2日分しかくれなくて
週明けには再びかかりつけ医に行かなければいけなかったので、
二重に初診料を払うことになり、もったいないといつも思ってたので、
今回は薬が4日分も出て、ソレで治ればかかりつけ医には行かずに済み
再び初診料を取られることもないので、助かりました。

とりあえずまだ熱があるので、いたって本人は元気なんだけど、
明日は念のため幼稚園はお休みさせることになります。

今はとにかく、インフルでなかったことに安心してますε- (^、^; ホッ
| BLOG TOP |
20060225212420
めぇちゃん、昨夜から発熱!今日一日上がったり下がったりだったし、
すごく元気なので1日様子を見ることにしました!
夕方からまた高くなり、現在38℃台をキープ!インフル?違う?

えいちゃんには、念の為に早めに帰宅してもらいました。
これで、夜間救急行くことになっても、安心です(〃´o`)=3 フゥ

インフルじゃなきゃいいけどなぁ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
| BLOG TOP |
20060224170911
めぇちゃんとこうやって園バスを待つのも、あと3週間です!

       ******************************

ゆうくん達5年生は園児交流の授業で3度、園に出向きましたが、
今日は逆にめぇちゃんの幼稚園の年長組約100人が、学校に招かれ、
1時間半という短い時間、5年生との交流会がありました。

園児1人ずつにお世話係がいて、案内したり遊んだりしたようです。

めぇちゃんのお相手は、全然知らないお姉ちゃんだったらしく、
名前も知らないし、相手からも聞かれなかったらしい・・・σ(・・?)ナゼ?
一緒に遊ぶんなら、名前は必要なんじゃないの???
子供嫌いで、嫌々相手してるようなお姉ちゃんだったのかな??

ゆうくんの同級生には、めぇちゃんと仲良しの子もたくさんいて
すごく可愛がってくれるので、めぇちゃんも懐いてるんだけど、
お相手が仲良しのお姉ちゃんの1人だと良かったんだけど、違ったので
めぇちゃんにとっては、それだけが不満だったみたい(≧ヘ≦)ムッスー!

ブランコがやりたかったので、1人でブランコしたんだって(* ̄m ̄)プッ
そのお姉ちゃんは、隣で黙ってブランコしてたらしい(ーー;)

一方ゆうくんは、お相手の男の子がたまたま同じ名前だったらしく
「オレと同じ名前やん!オレも○○幼稚園やったんよ!
 オレたち同じのが多いね。ゆうくん、今日はヨロシク」と挨拶し、
5年の教室や学年閉鎖で今日はダレもいない1年生の教室、
給食室、図書室、飼育小屋など校内アチコチ案内したそうです。

色々説明をしてる時に、小さいゆうくんからは
「でも、ボクここじゃなくて、アッチの小学校やもん・・・」
と、言われたそうです( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 小さいゆうくんにしたら
通わない学校のこと教えてもらっても仕方ないもんね(*>ε<*)ぷっー

めぇちゃんの同級生は、半々位でコッチと隣の学校に分かれます!
今日は区別せずに、年長児全員がコッチに来てるわけだし、
ゆうくんも知らなかったんだから、仕方ないよねヾ(≧д≦)bガンバレ

その後はゆうくん、校内の案内や説明は省略して、
校庭に出て、遊びに徹したらしいですよ (*^m^)o==3プププ

ゆうくん&めぇちゃん、楽しい時間が持てて良かったね(*'-^)-☆パチン
| BLOG TOP |
午後から学校では今年度最後の参観&懇談会がありました。
いつもはめぇちゃんを延長保育に預けて行くんだけど、
今日は忘れていて、バスの到着を待ってから連れて行きました!

なので、参観できる時間は2人合わせて30分位しかないヾ(;´▽`A
チャリを飛ばし大急ぎで学校へ行き、階段を駆け上がりました!

まず、発表の時間が迫るゆうくんのクラスへ…シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今日は1年間の勉強や活動をまとめた班ごとの発表会でした!
ゆうくんの班は、自作の詩の朗読と楽器演奏でした!
詩は行事ごとに分けて、ゆうくんは「フェスタ」の詩でした。
詩というよりは、作文に近かったけどねプププッ (*^m^)o==3

演奏は『威風堂々』という曲で、ゆうくんは木琴担当!
上手でしたが、片手で叩いてるのが見ていて笑えました(*>ε<*)ぷっー
友達からも「何で片手しか使わんと?」なんて突っ込まれてたよ。

ゆうくんの発表を見届けると5時間目終了まであと10分!
速攻でこうくんのクラスへ移動!ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

こうくん達は理科の授業で『磁石の不思議を調べよう!』でした。
磁石を水に入れたりして、『北』はどっち?ってのをやってました。

授業参観の後は、各クラスごとの懇談会なのですが、
しんこは16時から歯医者の予約をしてたので、懇談会は欠席!
今日は学年学級費の残りで、お菓子やジュースなども出て、
各クラス工夫してなごやかな茶話会?の予定だったようです。

ゆうくんのクラスだけは、子供達も残り『親子でかなっぺを作ろう』
と題し、発表会との二部構成になってたそうです!?(゚〇゚;)マ、マジ...

ただ、こんな企画でも保護者の参加は10人足らずだったようで、
クラス委員が趣向を凝らしても、相変らずの出席率ってことね・・・!
そういうしんこも出席率を下げてる1人なんだけどf(ヘ ヘ;)ヘヘヘ
| BLOG TOP |
20060222130904
午前中に学校で入学説明会がありました。
受付には幼稚園・保育園別の名簿が置いてあり○を付け入ると、
今回は地区別に席が決まってて、そこに否応なく座らされました!
見回すと、同じ地区なのに知らない人の方が多かったです。

説明会が1時間あり、その後は講師の方を招いたミニ講演会でした。

この講師I・Kさん。現在NHKで評論家として出てるらしいが
ダレも知らなかった。しんこも当然見たこともない!
「NHKの視聴率悪いなぁ~」なんて言ってたけど、
本人の知名度が低いって言い方の方が正解じゃない?(* ̄m ̄)プッ

ダ○エーの各店舗、福岡の天神地下街などもプロデュースしたとか、
芸能人の知り合いも多いと数名の名前を挙げる・・・など、
そんなをことを自慢げに話しだして、退屈そのもの講演会でした。

更に、3月中旬には福岡のマリ○アシティで2日間の
ファッションショーをプロデュースするので、見においで・・・
なんて宣伝しだすし・・・(¬д¬。) ジーーーッジィィー (;¬_¬) (‥;)

演目は『家庭教育の大切さ~お母さんの笑顔は素晴らしい~』
だったので、きっとためになる講演会なんだろうと思ったが、
実際はそんな話しあったかなぁ???って感じ(ーー;)

『五感を大事にし、子供の直観力+危機感知力を育てよ!』

最後の数十分を簡単に要約すれば、そんな感じの話しもしてました。
この講師「せめて90分は欲しかった~」なんて言ってたけど、
聞く側としたら45分で十分な内容だし、きっとみんな
あれ以上聞いてたら、居眠りしてるはず(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

講演会が終って、写真↑の『算数ボックス』を購入し帰宅。
入学までに、数え棒や大量のおはじき等に記名しなきゃヾ(;´▽`A
入学準備もコレでほぼ終わり。あと2ヶ月弱・・・早いなぁ~!
| BLOG TOP |
先週の土曜日にやる予定だった大会冊子の作成が延期になり、
今日10時から、新聞屋の印刷所を借りて行いました!

現6年の役員2名に、しんこを含む次期6年の役員3名の
たった5名での作業で、正直大変でしたぁ~~!┐(××)┌ 

用紙4000枚に両面コピーして、500部作成するんだけど、
上下やページを間違えないように入念にチェックしながらやるので、
思いっきり神経を使い、更に立ちっ放しだったし、
慣れないコピー機を使うだけでウンザリしてました(´ω`;)

途中コピー機の紙詰まりで中断という時間が30分あって、
13時過ぎに、ようやく4000枚のコピーが完成(〃´o`)=3 フゥ

昼食がまだだったので、近くの定食屋さんでランチ( ̄~ ̄)モゴモゴ
めぇちゃんのお迎えまでギリギリだったので、しんこだけ先に出て、
お迎えをしてすぐ友人宅に預けて、再び印刷所へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

コピーが終わったので、次は流れ作業でページを整えて表紙を付け、
大型ホッチキスで止めて、キレイに折り曲げて行く・・・
という単純な作業なんだけど、何しろ枚数&部数が多すぎ!!

最初はおしゃべりしながらの楽しい作業だったんだけど、
そのうちみんな無口になり、静か~に手だけ動かしていて、
みんな相当疲れていたと思われる(*>ε<*)ぷっー

作業が終了し500部出来上がったのが、17時過ぎ!
その間一度も休憩するヒマもなかったので、
帰宅直後は、ヘロヘロになってました(〃´o`)=3

今年は教わりながらでまだ良いけど、来年は逆に教える立場になる。
しっかり覚えとかなきゃいけないけど既に自信ない・・・(゚_゚i)タラー・・・
3人のうちダレかが覚えてればいいわけだもんね、
他の2人がしっかり覚えてることを願っておこうf(ヘ ヘ;)ヘヘヘ
| BLOG TOP |
20060220163608
ゆうくんが今日手作りチョコを貰ってきました!
相手は同じクラスのKちゃんって子で、添付の手紙には…
『チョコ遅れてすまん。けどホワイトデーにはきちんとくれよ!
学校は×だしみんなに言われるから、土曜日にくれよ!!』
と書いてありました!ちょっと命令系??(*≧m≦*)プププッ

更に最後の行に『ボンドちゃんと仲良くしろよ!』の文字がw(◎o◎)w

(☆∇☆) キッラ-ン!ボンドちゃんだって~~~????
もしや、ゆうくんに彼女でも???????
ダレよ誰よ、だれなのよぉ~~~~~σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????
そんなの聞いてないよぉ(*゚ノO゚)<オオオォォォォーーー!

で、早速ゆうくんに聞いてみると
「オレが前好きやった人・・・」だそうですφ(゚0゚*)ホォホォ
名前は?クラスは??と聞いても簡単に口を割らないゆうくん・・・
とっても、とっても気になっちゃうのでした~~( ̄6 ̄;)う~ん?
| BLOG TOP |
20060219181211
PCを購入しデジカメを使い始めて2年半ほどになりますが、
これまでに取り込んだ写真が山のようにあります!
友達にあげる分だけは自宅でプリントして既にあげてるけど、
わが子のは一切プリントしてないし、枚数多いと家でしたくないので
近々CDにコピーしてカメラ屋さんに持ち込む予定で、
今日はその前準備の『マイピクチャ』フォルダ内の整理!

可愛くないのや、似たようなショットで不要なものを削除していき、
これでやっと枚数が減ったと、数えてみたらヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2003年10月~今日現在までで、何と2500枚もありました!

↑のような懐かしい写真(めぇちゃん3才)などが次々現れ、
ついついじっくり見てしまって、思いっきり時間がかかりました。
プリントして3人それぞれのアルバムに整理していくつもりだけど、
まだまだ削除する必要ありってとこかな???(・x・ノ)ノ⌒ポイッ

その都度プリントしておけば良かったよ~エーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
| BLOG TOP |
20060218171807
今日は本当なら朝から某新聞屋の印刷所を借り切って、
わがチーム主催の大会冊子を500部作ってたはずなんだけど…。
(ちなみに↑写真は去年の冊子です)

10時からの予定だったので、9時50分に家を出て
駐輪場でチャリのキーを外してる時に、携帯が鳴った・・・。

注文していたB5サイズの用紙4000枚を
文具店に引き取りに行くも、店側の発注ミスで、
A4サイズの用紙が届いているw(◎o◎)w/わおッ!
今、他店とかあたってもらっているが、
枚数が多いため、今日中に揃うかわからない(/TДT)/あうぅ
また連絡するので、自宅待機を・・・。

との連絡でした!張り切って出かけるとこだったので、
せっかくのやる気が失せてしまいました┐(××)┌ 

で結局、今時点(17時過ぎ)でさえ、連絡は無いまま!
寒かったけど良いお天気だったので、冊子作りが中止なら
アレコレしたかったこともあったのに、ずっと自宅待機で
丸1日もったいない過ごし方をしてしまいました(´ω`;)

今度の呼び出しはいつかな?来週は忙しいのに((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
| BLOG TOP |
20060217183309
今日は義両親がめぇちゃんの入学祝いを持って遊びに来ました!
めぇちゃんはずっとおばあちゃん・おじいちゃんにベッタリだけど、
こうくんは1人離れて知らんぷりでDSに夢中(* ̄m ̄)プッ
えいちゃんは遅くて居ないけど、今夜はみんなで鍋を囲みますo(^-^)o

ちなみに、義両親からのお祝い金は??
ランドセル代差し引いても十分おつりのくるような額v(≧∇≦)vイェェ~イ♪
春から私服になるので、通学服等たくさん買い足してあげなきゃね♪
| BLOG TOP |
今日は5・6年生の大なわ大会の日でした!
昨日、99回しか飛べなかったこうくんのクラスの事を、
めっちゃバカにしていたゆうくんでしたが・・・。

結果、5年で最下位の4位、しかも記録は78回!!

なに~~ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?? 練習時は179回飛べたんじゃ??

1位のクラスは、200回超えてたと言います!?(゚〇゚;)マ、マジ...

散々こうくんをバカにしてたゆうくんですが、今日は立場逆転!
こうくんには何も言えず、ひたすら黙ってますヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒ♪
| BLOG TOP |
20060215183617
↑は幼稚園指定のなわとび、持ち手がくまさんなんですよ(^^)
今、幼稚園では外遊びが出来る日はみんなでなわとびしてるらしく、
めぇちゃん、やっと連続で7回飛べるようになったと喜んでます。

小学校では、昨日から明日まで3日連続で、大なわ大会らしいです!
学年別クラス対抗のようで、今日は3・4年の番だったらしい。
あいにくの雨で体育館でやったみたいです。

特別、親が参観するような行事じゃないので毎年見たことない。
今年も「今日大縄やん」「オレ明日」と聞いても
「あっそ、頑張ってね」ってな感じの軽いノリなんです(* ̄m ̄)プッ

こうくんのクラスは4クラス中2位で99回だったそうです。
でも、練習時には毎回100回以上飛べてたと言うし、
まして今日の1位が104回と、ほんと少しの差だったので、
ある女子が「100回も飛べんかった」と泣いてたと言います。
よっぽど負けたのが悔しかったんだろうね...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

負けず嫌い・・・皆の前で素直に表せるその子が可愛く思えました♪

明日は5・6年だということで、ゆうくん張り切ってます。
明日も雨の予報なので、こっちも体育館でやるんでしょうね。
ゆうくんのクラス最高で179回も飛べてるようで、こうくん達が
あまりにも回数が少ないので「マジで?少な過ぎん??」と
半ばバカにしたような言い方をしています(ーー;)

さて、明日の本番は何回飛べるのかな??結果が楽しみです♪
| BLOG TOP |
20060214165117
今日はバレンタインデーですね♪みんなダレにあげました?

こうくんは1つももらえず、しんこからの1個のみでしたが、
ゆうくんは約束通り近所の同級生2人から貰ってきました(*^▽^*)/
しかも、今日遊べないと言う友達の分まで預かったと持ち帰り、
オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン? それって思いっきり義理じゃん(* ̄m ̄)プッ

写真↑手前の2つがもらったもので、後方の『5円チョコ』が
しんこがあげたものです。100個も入ってお得なの(*>ε<*)ぷっー
5年生にもなって好きな子が1人もいないようなので
「この先、どうかご縁がありますように・・・(*^人^*)」っと
願う親心なのです( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪

当然、こうくんにも同じものをあげましたよ(≧∇≦)ノ

しんこからえいちゃんには、ビール1缶+スティックサラミ1本!
めぇちゃんからは、アーモンドチョコ3粒だけなの(*≧m≦)=3プー

これでお返しを貰おうってんだから、笑っちゃうでしょ?
えいちゃん何て言うかな??キャハハo(>▽▽<)oキャハハ 
| BLOG TOP |
20060213164221
明日から雨というので、午前中に用事を全て済ませて来ました!
郵便を出してきて、生活消耗品類を買い足してきて、
ホッと一息ついた時には、すでに13時近くになってました!
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ 

その後めぇちゃんのお迎えに出て、すぐ帰宅し昼寝するつもりも、
どうせ朝から動きっぱなしなら、この際だから腰を下ろす前に
雛人形を押入れの奥から出してきました(^^)v

いつもは節分の翌日、早ければ1月末には出してるのに、
今年はどうもやる気がなくって、今頃になってしまったf(ヘ ヘ;)ヘヘ
大好きな雛人形、出来るだけ長く飾っておきたかったのに、
3/4に片付けるなら、1ヶ月と飾ってられないのね(´_`;)トホホ
| BLOG TOP |
20060212184510
えいちゃんが仕事だったので、午前中はゆっくりのんびり過ごし、
午後から久しぶりにDシティに行きました。
ゆうくんは友達と遊びに出て、めぇちゃんまでも留守番すると
言うので、しんこ1人でチャリで行って来ました。
心地よい風で寒くなくて、清々しい春の気配がしました♪

今日のDシティはすごく混雑してましたよ。
やはり狙いはバレンタインのチョコだったのかな?
4500台収容の駐車場も満員の表示が出て、付近は大渋滞!!
それを横目にしんこは、チャリでス~イスイ!!≡≡ヘ(@゚▽゚)ノ

今日のしんこの目的はチョコではなくて、DSソフト(*^m^*)ムフッ

先月DS購入時に『初代:大人の脳トレ』を買ったんだけど、
ここ最近は脳年齢20才をキープしてるしO(≧∇≦)O イエイ!!
トレーニングも全て出来るようになって、面白みがなくなった為、
バージョンアップしようと『もっと・・・』の方を購入してきました。

『初代』は数字=計算がメインのような感じだけど、
『もっと』は漢字がメインなんですね?!む、むずかしぃw(◎o◎)w
今日は脳年齢40才でした(≧▼≦;)アチャ

バージョンアップした脳トレで、もっと脳を鍛えようっと!(*`д´)b
| BLOG TOP |
今日は幼稚園で音楽発表会がありました♪

しんこったら今朝は5時半に目覚め、まだ時間があるからと、
オリンピックの開会式を見ていたら、いつの間にか寝ちゃったようで、
子供達の声が聞こえ起きたら、何と7時45分(≧▼≦;)アチャ

前半と後半に分かれてるので、後半だったら11時集合なので、
余裕だったんだけど、前半は8時半集合なので、ヤバイ(◎0◎)ヒエ~

めぇちゃんは先に起きてたので、一人慌てたのはσ( ̄。 ̄) しんこ。
えいちゃんがめぇちゃんに「仕事やけん見に行けんとよ、ゴメン」と
謝ってるところでした。やっぱりねぇ~~(*ノ_<*)エーン

まぁ仕方ない、大急ぎで化粧して朝食も食べずにチャリでGO!
友達のお父さんと一緒に椅子席の最前列に席を並べて座りました。
出番が一番最後だったので、それまでずっと雑談してました(*^m^*)

「めぇちゃんに『あたしと仕事とどっちが大事なの??』って
 言わせれば良かったやん。」とそのお父さんが言うもんだから、
どっかのクラスが演奏中だったので、笑いをこらえるので必死(*>ε<*)
卒園式の時に仕事だったら、その手を使おう“φ( ̄ ̄*) メモメモ

開演し、満3歳児→年少→年中→年長→年中と最初から全て見て、
再び幕が開き、最後のめぇちゃんのクラスの番ですヾ(≧д≦)bガンバレ


最初は合唱『みんなともだち』・・・大きな口を開けて
恥かしそうに歌ってました♪担任が練習中に何度も泣いたのも
わかる歌詞で、思わずウルウル(ノ_<。)もんでした・・・。
 ♪ずっとともだち ずっとずっとともだち がっこういっても
  ずっとともだち ずっとともだち ずっとずっとともだち
  おとなになっても ずっとともだち~~♪
20060211155545.jpg

2曲目は全員でハーモニカ演奏『思い出のアルバム』
毎日帰宅後必死で練習した甲斐あって、見事に吹けてました!
20060211155551.jpg

最後は合奏『ドラゴンクエスト序曲』
予行練習前に仕上がってしまってて、その後はバラつきが目立って・・・
と担任が言ってた通り、先走る子もいれば、遅れる子もいたりと
会心の出来ではなかったかな??でも、みんな頑張りました(*^0゚)v 
20060211155600.jpg

発表会が終わり教室で担任がまた涙ながらにお話を・・・。子供達からは
「また、泣きよぉ~~( * ̄▽ ̄)σ" ...」と言われてました(*^m^*)

無事終ったので安心したのか?めぇちゃんは帰宅後昼食食べてから、
長い昼寝に入ってますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
今日は早く帰ってくる約束のえいちゃん。
頑張っためぇちゃんをいっぱい褒めてあげてほしいなぁヾ(^ー^;)ヨシヨシ
| BLOG TOP |
20060210170011
昨夜えいちゃんがお菓子をたくさん持ち帰りました!
また社長からのお土産で、今回は熊本県八代名物の
おこし2種類とおかき、そしてワンカップの焼酎でした!!w(゚o゚*)w

子供には人気薄なお菓子なので、しばらく残ってそうよ(* ̄m ̄)プッ

どうせなら、また鍋の材料でもお願いしたい・・・・・[影]ω ̄)ジーーー
| BLOG TOP |
20060209152408
台所排水が詰まって、洗浄に来てもらったのが3週間前!
皮肉なことに、今日はマンション全体の排水管洗浄工事でした!
もう少し早くやってくれたら良かったのに~(≧ヘ≦)ムッスー!

午前中が1~3階まで、午後からが4~6階までの予定でした。
11時頃に3階の友達から、
「15分程度で終了、台所に油がかなり固まってると言われた。」
とメールがあり、やっぱどこも同じなんだと納得!

業者さんも言ってたけど、やっぱココは建ってから一度も
洗浄を行ったことがないらしく「今回が初めてです」と言ってた(>_<)

台所→風呂→洗濯機→洗面所の順で排水管の洗浄をしてくれ、
どこもキレイになったようです。一番気になってたお風呂の排水は
全然問題ないということだったので、( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?でした。

ところが、業者さんが言うに台所の流れがイマイチで気になったと、
最初に終ったのに「もう一度いいですか?」と言ってくれて、
こっちもどうせならちゃんと流れるようにして欲しいので、再び
念入りに洗浄してもらいました。二度目でやっと納得のいく排水を
するようになったみたいで、業者さんも安心してました。

油の付着も本管から洗浄してもらい、今はバッチリですよ(*^0゚)v 

3週間前の業者さんでは、まだ不完全だったということね(ーー;)

水回りに問題がないだけでも、主婦にとっては嬉しい事だよね!
いつまでココにいるかはわからないけど、今度の洗浄はいつだろ??
出来るだけ、油を流さないように・・・と言われたけど、
今はカップメン等普段気にしてない物にさえ、油が入ってると言う。

日頃面倒くさがらずに、流さない努力をすることが必要ってことやね!
| BLOG TOP |
20060208145407
めぇちゃん、今日も帰宅早々ハーモニカの練習を始めました!
昨日の予行を踏まえて園ではハーモニカの練習ばかりだったらしく、
苦手な子はめぇちゃん以外にも多いってことのようですね。

その甲斐あってか?昨日よりは上達してるめぇちゃんです(^^)v

あと2日しかないと園で担任に言われ、焦ったのかな?
やっとエンジンがかかってきたようですよヾ(≧д≦)b ファイト!!
| BLOG TOP |
20060207172706
11日、幼稚園では音楽発表会があります。
年明けからクラス毎にそれぞれ3曲ずつ頑張って練習しています!
そして今日が本番前の予行練習でした!

めぇちゃんのクラスの曲目は以下の3曲
 
  合  唱 『みんなともだち』
  ハーモニカ『思い出のアルバム』
  合  奏 『ドラゴンクエスト序曲』

合奏では、タンバリン担当なので、バッチリのようで、
友達のピアニカのパートなども覚え、家で弾いてるくらい
余裕なんですが、どうもハーモニカが苦手の様子!

毎日家に置いてあるこうくんのハーモニカで練習をしています。
が、1音吹くと口をはずし、位置を確認してまた1音・・・
という感じで、全くスムーズに流れるように吹けないのですヾ(;´▽`A

まぁクラス全員でやるので、多少のごまかしは効くから良いけどね!

「園ではちゃんと口をはずさずに上手に吹けるんだよぉ~(*^0゚)v」
なんて強がりばかり言ってるめぇちゃんですが、
本番まであと少し、もう少し真剣に練習してほしいもの・・・。

最後の大きな行事『音楽発表会』が無事に成功しますように(*^人^*)
| BLOG TOP |

今朝起きてカーテンを開けると、ぼた雪が降っていました!
今朝は登校時に30分も旗当番で立ってなくちゃいけないのに、
何もこんな日に限って、雪が降らなくてもねぇ~(ーー;)

っとお天気を恨んでも仕方ないので、ちゃんとお仕事してきました。

最初は雪だったものが、そのうちにだんだん雨に変わってきて、
傘差していても旗は雨に濡れていく・・・しんこの靴も然り!
そして、だんだん爪先部分がジンジンしてきて、
寒さもピーク(((((((;´д`)))))))ブルブルブルブル・・・・・・

なので「あと10分・・・あ~やっと残り3分・・・」などと
時間ばかり気にしてました~( ̄∇ ̄~)ふら(~ ̄∇ ̄)~ふら

兄貴達にめぇちゃんを任せておいてホント良かったよ。
しんこと一緒に園バスが来るまでめぇちゃんも立たせてたら、
きっと風邪ひいてただろうからね!すごく助かりました。
8:00過ぎに3人一緒に出てきたよ(〃´o`)=3 フゥ

バスを見送って速攻で家に帰り、ホットカーペットの上で
毛布にくるまりぬくぬくしてたら、昼まで寝てたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
昨日1日試合で外に出てたので、その疲れもあったんだろうね。

夕方生協の荷受があって、友達とワイワイしゃべってたら、
「こんな日に旗当番なんて、可哀相やなぁ~って思っとったんよ!」
「やっぱしんこちゃんは雨女やったんやねぇ~。」
「出かける約束した日も、必ず天気悪いもんね~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン」
っと口々に言われる始末で、やっぱそうなのかな??と思える状況。

確かに今日もそうだけど、土曜日のランドセル修理&友達との約束日
にも、雪が積もってたくらいだからなぁ~~(;¬д¬) アヤシイ

どうやら、しんこは皆が言う通り雨女みたいね( ̄b ̄)シーーッ!!
| BLOG TOP |
20060205183310
1日中、地元のグランドで練習試合でした!
2チーム招いて6年の試合に5年の試合と休む間もなく対戦しました!
次期サブリーダーのしんこは今回から全試合お供です(≧▼≦;)

この先も試合続きなので、キツイなぁ(〃´o`)=3

試合の事とは別で、新6年リーダーのWさんとサブのしんこに、
チーム代表から直々に今後のチーム運営などの話しがありました。
全学年のことを把握するマネージャーのようなこともしてもらう・・・
と言われたので、マネージャーなら他に4名いるのに何で??と
思ったりもしましたが、ただ聞いてるだけでした“φ( ̄ ̄*) メモメモ

3月には遠方へ宿泊付きの大会があるので、それの車の手配や
町長杯の準備、送別会の打ち合せ準備など、忙しくなるぞぉ~(T∇T)

何だかすっごく損な役を引き受けたようで、憂鬱です(´_`;)
| BLOG TOP |
20060131194208.jpg

先日ゆうくんのランドセルが壊れた!と日記に書きましたが、
電話すると「店頭持ち込みで、15分程度で修理できる」
ということだったので、学校が休みの今日が都合が良かったので
雪が積もってて超寒い中、めぇちゃんと福岡市内の店舗へ行きました。

15分と聞いてたのに、2時間かかるなんて言われ
「ブ~ブ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン」と文句を言うと
「今空いてるから1時間で仕上げます!12時に引き取り下さい」と
1時間も早くなった!鋲を取り替えるくらい早くできるだろが!?

カバンを預け、めぇちゃんと1時間天神の街を久しぶりにブラブラ・・・。
そしてマックで軽食を取りながら時間をつぶすことに( ̄~ ̄)モゴモゴ
12時ジャストに引き取りに行くと見事に直ってました。
あと1年、ゆうくんには大事に使ってもらわなきゃね!

「めぇちゃんのランドセルが壊れても、ココに持ってくると?」と
めぇちゃんが店員さんに聞くと、
「壊れたらすぐ持って来てね。おじさんが直してあげるけんね!」
っと言ってくれたら、めぇちゃん「そっかぁ」と納得してました。
壊れるのは困るけど、やっぱ購入先に常時職人さんがいると安心だね!

午後から友達宅に遊びに行く約束をしてたので、
カバン屋さんを出て、美味しそうなケーキ屋さんでお土産購入!

帰宅してからゆうくん&こうくんも遊びに行ったので、
しんことめぇちゃんは約束のHちゃん宅へお出かけε=ε=(ノ^▽^)ノ
17時まで3時間しっかり遊んで来ました♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

Hちゃんとは小学校が分かれてしまうし、ママも仕事するらしく
親子で揃ってこうやって頻繁に会えるのも残りわずか・・・。
目と鼻の先に住んでるのに校区が違うなんて、ショックです(T∇T)

なので卒園までの予定もいくつか決めてきましたo(*^▽^*)oワーイ!!

「学校が違っても親子共にず~~~っと友達だよぉ~。」
「中学校で一緒になるけど、それまで長いよねぇ~。」などと親同士は
話してますが。子供達はまだ別れがあることを分かってません・・・。
| BLOG TOP |
20060203202722
今年も豆まきの日がやってきましたね!
えいちゃんは今夜も遅いので不参加で残念でした。

友達の中には片付けがイヤなので子供には豆を1個ずつしか
投げさせないのよぉ~などとと言う人がいるけれど、
我が家は今年も豪快に投げましたよぉ(≧m≦)

子供達は唯一「散らかすな~(≧ヘ≦)」と怒られない日なので、
そりゃあ毎年盛大に撒き散らしてくれますオイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

案の定、片付けが大変でしたがf(ヘ ヘ;)楽しい豆まきでしたよ♪

今年は恵方巻きは食べなかったけど、きっと我が家は
鬼は遠くに退散、福がたくさん入って来たことでしょう(*^0゚)v 

今年も家族全員健康で幸せでありますようにぃ~(-m-)” パンパン
| BLOG TOP |
今日は学校で持久走記録会がありました!
5年生が一番最初で8:50スタートでした。
女子のゴールを待ち、いよいよ男子のスタートです。

しんこは毎年同じ場所、運動場を見渡せる路地での応援です。
ここだと、運動場での動向(スタート&ゴール等)も見えるし、
路地が長いので中間地点にいると、我が子の姿が長く見れるから
校庭で見てるより、ベストの位置なんですよ(*^0゚)v

ゆうくんは男子約70人中、だいたい真ん中くらいを走ってて、
今回はいつもより遅いなぁ~体がぶれてるなぁ~と思いました。
結果は7分11秒の23位!!同じサッカーチームの子達が
上位を占めてたので、う~~ん微妙な順位ですな( ̄6 ̄;)?
でも去年のタイムよりは数秒UPしてたので本人は満足してます。

2番目は3年生!9:20ジャスト女子がスタートしました。
最後の子のゴールまで10分位かかるので、いつも同じ場所で
一緒に見ているこうくんの友達のお父さんと話してました。
今年も仕事を抜けて、見に来たそうですプププッ (*^m^)o==3
他にも数人、そういうお父さん達の姿がありました。
 
そして、3年男子のスタートε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
こうくんってば写真でも見てわかる通り、頭一つ以上も背が違う
同級生達と走ってるのに、全然負けてないし早いのw(◎o◎)wオオッ
↓の数秒後には、このデカイ子も抜いてましたp(⌒◯⌒)θ~♪
20060202174523.jpg
記録は7分14秒の70人中14位でした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
去年と比べるとタイムだけでなく、順位もグンと上がりました!

偶然にも2人共、しんこの目の前で数人抜きを見せてくれたので、
ビデオには「ゆうくんもう少し~!」「こうくん抜け~!」という
しんこの大声が入ってました。(/-\*)ハジュカチ・・
まぁダレに見せるもんでもないし、いいよね?プププッ (*^m^)o==3

来年度の持久走にはめぇちゃんも出るんだもんね、
応援にも力が入りそうだなぁ~ヾ(≧д≦)b ファイト!!
| BLOG TOP |


今日は朝から雨が降ってて、寒い1日でした!
出かける用事があったけど、午後から晴れるというので、
それを信じて用事は午後にし、午前中は久々ミシンを出しました。

ちょっと早いけど入学準備品の、ブックカバーを作りました!

生地は安売りの時にめぇちゃんが選んだ物があったので
それを兄貴達のをお手本にしながらカットし、ダダダダダ~~と
縫い上げました!結構複雑な作りなので、苦労しました。が、
何とか間違えずに仕上がりました(〃´o`)=3 フゥ

A4サイズは余裕で入るけど、ちょっと小さくなったかな??
まっめぇちゃんのことだから、図書館利用も少ないだろうし、
一応持ってるってことで、いいとしましょうプププッ (*^m^)o==3

袋物も面倒なのはコレだけなので、完成してホッです。
22日に入学説明会があって、その時にブックカバーのことも
説明があるはずだけど、うちは3人目だし準備する物は一緒だしね・・・。

めぇちゃんも気に入ってくれて「どうやって使うと?」と聞かれ、
本を使って説明したら、そこらへんの本を入れたり出したりで、
早速汚されそうなので、入学までは隠しておかなきゃヾ(;´▽`A
| BLOG TOP |


