FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
チームの活動資金調達の為、毎年部員はソーメンやハム等購入しています。今年もパンフが来たので、部員に配布する注文書作成依頼の電話が、今朝突然ありました!で、午後はずっとExcelを見つめてたので、目が疲れて頭痛がぁ(>_<)明日提出だけどOK出るかな?修正は御免!
| BLOG TOP |
20060530180914
えいちゃんが夏用の新しい作業着をもらってきました。短足なえいちゃんには裾上げは必須で(* ̄m ̄)プッ 今朝「コレ裾上げとってぇ」と言い残し出社しました!裾上げテープが残ってなかったので、久々手縫いしました。しかし作業ズボン2本分は疲れるわぁ~ヾ(;´▽`A 縫い目は揃ってる?
| BLOG TOP |
20060529182124
夕方、生協の荷受けが終わり、みんなで立ち話していたところ、蚊が飛びかっていて、気を付けてはいたんだけど、腕に4か所、足に1か所もかまれてしまったぁ(>_<)ムヒ付けたけど大きく腫れあがって痒いよぉ(T_T)
| BLOG TOP |
20060528174546
早起きしても何も予定がなく、退屈しきりの3兄妹!先日のドミノに次ぐ懐かしい玩具で遊んでました。ゆうくんの赤ちゃん時代に7万円くらいかけて揃えた知育玩具『リブロック』です!↑写真では小さなブロックしか使ってませんが、大きめ(小さいブロックの約10倍程度?)のブロックやタイヤもたくさんあるので、幼少時代には室内で乗って遊べる車などをしんこが作ってあげて、部屋中乗り回していた3兄妹。創造力もこのブロックで養ったようなもので、大作を作ったり、小さい物は作っては壊し壊しては作ってと飽きずに繰り返し遊んでくれました。幼少時代の作品と比べて、今日作った作品は成長してるかな(・・?)? 一見あまり変わってないような気がするのは、気のせいだろうか??
| BLOG TOP |
20060527200345
午前中友達が遊びに来てためぇちゃん。午後2時からは友達の家で遊ぶ約束でした!昼食後にゴロゴロしてたら、めぇちゃん昼寝!起きたのが4時過ぎで目覚めの一言が「もう2時?」…。とっくに過ぎとるわ(*≧m≦*)
| BLOG TOP |
今日は朝から雨でした。九州南部は梅雨入りしたらしいですね。
北部地方は、来月の5日頃という話しです。
4日が運動会なので、それまで晴れ間が続いて欲しいものです(-m-)”

午前中はビデオ観たり、読書したりして過ごし、
午後には友達が子どもを連れて遊びにきました♪o(⌒o⌒)♪
今年幼稚園で役員を引き受けてるので、その愚痴を聞いてあげました。
色々口出ししてくる役員経験者がいたりして、
役員会の雰囲気は最悪なんだとか・・・( ̄∇ ̄;)

18時過ぎまで、色々くっちゃべって帰って行きました!
ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ!

で、タイトルの【遅いなぁ~】はゆうくんのボヤキでして・・・。

いつもになく、早めの帰宅だったえいちゃんと、
夕飯をとる間も無く、仕事の事などを話し合っていたところへ、
サッカーの練習からゆうくんが帰宅=19時半!

ゆうくんを先に風呂に入れて、夕飯は後回しにしてて、
その間もずっとえいちゃんと「あ~でもない、こうでもない・・・」
っとやっていて、ゆうくんは風呂上がってまったりしていた。
「ご飯は?」と聞かれる事もなく、TVを見始めたので
そのままえいちゃんとの会話は続き、やっと話がまとまり、
時計見ると21時!!ゴミ出しの日だったので、慌てて出しに行く。

ゴミ置き場で友達と遭遇したので、5階まで一緒に上がってきて、
しんこ家の玄関前で立ち話!夜間ゆえにヒソヒソ話(・ro・)ボソボソ

何故か?毎度の如く、ちょいと立ち話のつもりが、長話になってて、
「じゃ、また・・・」と玄関入って時計を見ると何と22時!w(◎o◎)w
1時間も玄関先でくっちゃべってたということですf(ヘ ヘ;)アハハ・・・

そして、ゆうくんの一言
「おっそいなぁ~(ーー;) さっき玄関に行ったら、外から話し声。
 ダレかなぁ?と思ったら、母ちゃんの声やった・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ 」
っと呆れてました。そう言いながら、茶碗にご飯ついでるし・・・

エ~~~~~~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? ご飯まだだったっけ??

ごめんよぉゆうくん...( 〃..)ノ ハンセイ このお詫びは、いつの日か!
| BLOG TOP |
タイトルの「再開」はちょっとオーバーかもしれないけれど、
夕方、めぇちゃんと一緒にスーパーに行った時に、
幼稚園時代のめぇちゃんの両思いの相手R君と会いました♪
校区が違うので、R君はお隣の小学校なんですよ。

しんこ達は買い物終わって店を出てきたところで、
R君親子は丁度チャリを置いて、入っていくとこでした!
親同士は「σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝアレ??どっかで会った事あるかも?」
程度でスレ違うとこだったけど、R君がめぇちゃんに気づいて
「あっ、めぇちゃ~ん(〃▽〃)」と大声で呼び止められました!
子供の顔見て「あ~ぁ、やっぱり~?!」と親同士も認識し合い。
しばらく、出入り口付近で立ち話しました。

R君は、最近チャリに乗れるようになったようで、
まだしんこのチャリに乗っているめぇちゃんに、
「めぇちゃん、まだお母さんのに乗りよると?」な~んて
プチ自慢してました(* ̄m ̄)プッ めぇちゃん「あっ、そう!」なんて
気にしてないフリしてましたが、本当はすっごく悔しかったと思う。
意外と負けず嫌いだからねプププッ (*^m^)o==3

R君が、お姉ちゃんのお下がりのピンクのチャリに乗ってたので、
「あれR君のチャリじゃないとよ~。めぇちゃんはちゃんと、
 自分のチャリ持っとるもんね<(`^´)>」な~んて小声でブツブツ・・・。
R君もピンクとは言え、自分のチャリなんだけどなぁ。
めぇちゃん、ピンクは女専用と思い込んでるようです(*>ε<*)ぷっー

R君ったら、久々に会っためぇちゃんと話が尽きないようで、
なかなか離しません!R君ママは買い物して早く帰りたい様子で、
めぇちゃんの友達のAちゃんと、家が近いということなので、
「Aちゃん家に来た時に、一緒に遊べばいいよぉ~」「もう早く~」
っとR君ママ必死で呼んでるのに、R君マイペース(* ̄m ̄)プッ

一旦「バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪」とサヨナラしたのに、
何度も戻ってきて、めぇちゃんに何やら耳打ち・・・(・ro・)ボソボソ

ホントに仲良しなんだから~(*^m^*)ムフ

めぇちゃんの大親友HちゃんがR君と同じクラスで、
Hちゃんママとしんこも仲良しだから、マメに情報は入るからね。
学校違うけどこれからも、R君ともいい友達関係が続けばいいなぁ♪
| BLOG TOP |
今日はめぇちゃんの分だけ夏服へ衣替えしました。
押入れ下タンスの前後を入れ替えるだけというお手軽な衣替えなので、時間はものの1分もかからなかったって感じです(*^^)v 

我が家で一番衣装持ちのめぇちゃんですが、
小さいながらも成長しているようで、去年着ていた100サイズや
110サイズが小さくて、かなり処分することになりました。
先週末にやってたら、日曜の資源回収に出せたのになぁ(≧▼≦;)アチャ

しんこがやること・・・ってこういうもんですミ(ノ;_ _)ノ =3

さて、明日は兄貴達の分もしなきゃなぁ。っと思いつつ、
こっちはベッド下の収納ケースからタンスへの入れ替えを
しなきゃいけないので、面倒で毎年なかなかやる気が起きない!
必要な物だけちょこちょこ出しては、着せて・・・ってなことで、
毎年6月いっぱいは、夏物と冬物が混在&散乱って状態なのです。

明日までお天気がいいらしいので、思い切って兄貴達の分も
終わらせちゃおうかな??明日のやる気を期待して、
今夜は昨日読めなかった分まで読書を楽しもう~っとf(ヘ ヘ;)ヘヘヘ
| BLOG TOP |
20060523180014
図書館へ行きました!14日に7冊借りて今日の返却だから1日ほぼ1冊のペースで読んでる計算になるね!我ながら早っ(^^)v今日はゆうくんとこうくんのカードの更新をし、しんこはまた7冊借りてきました!今回のは読み応えありそうです(o^o^o) 今夜はチームの役員会があり、また遅くなりそうなので、読書は明日までお預けですねイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ
| BLOG TOP |
20060522171809
めぇちゃんとの約束その1は『勉強(宿題&問題集)を終わらせて遊びに行く』です。なのに今日は下校時に友達を連れてきて、ランドセル置いてすぐ出て行こうとするので、まずは友達に事情を話して帰し、宿題をさせました。30分後にその友達が誘いに来た時はまだ問題集のやりかけだったんだけど、仕方なく遊びに行かせました。そして、このザマ(↑写真)…(´~`;) 「明日の用意は??」っとまではさすがに言えませんでした...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 明日からはちゃんとさせないと・・・最初が肝心だし!!
| BLOG TOP |
昨夜のこと、深夜1時頃に帰宅したえいちゃん!
きっと業者さんとのお付き合いだったのでしょうが、
連絡ぐらいしろって言うの(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

帰宅直後にえいちゃんの携帯が鳴り、話し出した途端に
「マジ?うそやろ??・・・またご冗談を~(* ̄m ̄)プッ」という声や、
話す相手が代わったようで、ダレ?と聞いてるような声もしたし、
更に爆笑したりもして、何だかとっても気になる電話でした・・・。

電話の後に聞くと、一緒に飲んでいた業者さんが検問で止められ
『飲酒運転』で捕まったと言うことでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

最初の電話ではえいちゃんも半信半疑だったようだけど、
その後再び電話があって、さっき代わった相手は警察官で、
事実だと言い、その時の状況まで詳しく聞けたそうです!

その人、30万の罰金と13点減点で免停となったらしいです(*▽*)ι

えいちゃんは一緒に飲んでいた手前、驚きつつも反省してる様子!
しんこはソレ聞いて「自業自得!」「えいちゃんも気をつけりぃね」
そして、今後乗って帰るようなことがあって、捕まっても
「うちには30万なんて罰金払うお金ないけんね( ̄‥ ̄)=3フン」
っときつく忠告もしておきました!

仕事柄、車は必須なので使えなくなると会社にも迷惑かけるし、
仕事にも支障をきたすから、しっかり自覚持ってもらわなきゃね・・・。
身近な人が捕まって、ちょっとは意識したみたいですよ。
って遅すぎ???┐(××)┌ 

今日になって「絶対飲みに行かんどこぉ~ヽ(*⌒o⌒)db(⌒-⌒*)v 」
と子供達に宣言してましたが、飲むのは止められんだろうから
「飲みに行かん」じゃなく「飲むなら乗らん」を厳守ってとこやね!
| BLOG TOP |
20060520213629
忙しくて、やる暇がなかった『脳トレ』を久々にやってみました!教授には「3週間ぶりですね!」と言われちゃいました!かなりご無沙汰だったようね(>_<)でもまだまだ脳は衰えていないようよv(≧▽≦)v
| BLOG TOP |
20060519160608
昨日まで元気だったのに、めぇちゃん突然の発熱!いつもは一重なのに病気の時に限りキレイな二重になるのは3兄妹共通で、わかりやすい子達(^m^)ただ今日のめぇちゃんはいつもの食欲がないのですごく心配だわ(>_<)
| BLOG TOP |
20060518190019
ゆうくんが組体操の練習時に左胸部を負傷したらしく保健室のお世話になったそうです!保健の先生からは処置内容とその後の対処法を書いた連絡カードをもらってきました。6年間で初めての事に驚きでした!
| BLOG TOP |
20060517165717
3兄妹に教科書に準じた算・国のドリルを購入!授業と同時進行で進められるからGoodです。しかも1冊千円で教科書1年間分なのだから、良心的なお値段でしょ?(^^)vめぇちゃんも毎日やってますが、写真をご覧の通り、色塗りにはムラがあり過ぎ( ̄∇ ̄;)…やっぱ大雑把なO型だわ(≧m≦)
| BLOG TOP |
20060516171822
飲んべぇのえいちゃんの影響で、酒のおつまみ系が大好きなめぇちゃん!最近は『チーズ鱈』にハマってて、今日のおやつはアルカリイオン水にチーズ鱈でした(≧m≦)めぇちゃんの将来はえいちゃんに負けず劣らずの酒豪になること間違いなしですね(≧ 3 ≦)o口 プハ~!!
| BLOG TOP |
20060515160619
自爆はあっても、お友達サイトで最近めっきり踏むことがなくなったキリ番!しかし、嬉しい事に先日33333のキリ番をmituseちゃんとこでHIT! その記念品が今日届きました♪mituseちゃんありがとうv(≧▽≦)v
| BLOG TOP |
20060514184216
3日に借りた本を読み終わり、午後からこうくんと一緒に図書館へ返却に行きました!そしてこうくんは4冊、しんこは推理小説ばかり7冊借りました。読み出すと他の事が疎かになるのが悪い癖なのよねぇ(≧m≦)
| BLOG TOP |
20060513172422
今日は朝から雨…。退屈そうにしていためぇちゃんが、押し入れをゴソコソ!木製のドミノを引っ張りだしてきました。3兄妹が知恵を出しあい工夫し、長い時間遊んでました。木のぬくもり、いいものですね(o^-')b
| BLOG TOP |
今月の町内会費徴収の名簿が会計さんより回ってきました!
しんこは班長ゆえ、今月の集金当番に依頼しなければいけません。

ところが、1軒だけ転居したのか?まだ居るのか?が不明で
管理会社にわざわざ電話して空室状況を確認することに┐(××)┌ 

電話を受けた方がたまたまよく事情をわかった方だったようで、
こっちが言うまでもなく「町費集金のためですよね?」と聞かれ、
話しがスムーズでした!1軒町内会ともめてるとこがある・・・とか、
聞いてもいないことをペラペラ話し出して、守秘義務ってないの?
もし、しんこが怪しい人だったらどうすんだ??っと、
逆に心配になるほどでしたプププッ (*^m^)o==3

空室の有無も確認したので、あとは今月の当番に持っていくだけ・・・
なのですが、何度行っても留守、留守、留守・・・・(T∇T)
今日はゴミの収集日で、一番人がいて集金しやすい日なのに、
肝心の当番が居ないんじゃねぇ(´ω`;)早く手元から放したい!
| BLOG TOP |
昨夜ゆうくんの担任から容態を案ずる電話がありました。
そして、ゆうくんのクラスではゆうくん以外に5人も欠席で、
いずれも『溶連菌感染症』だということで、
6年生で流行りつつあるという話しがありました!

ゆうくんは全く別なので、安心なのですが、病み上がりに登校して
うつる可能性は大なわけで、登校させるのも躊躇しますねヾ(;´▽`A

まだ明日も欠席させた方が良さそうです。

めぇちゃんが下校してから、近所の3年生Aちゃんと遊びに出ました。
途中から家の中で遊びたいと言ってきたので、
「ゆうくん寝てるけど、うつっても知らんよぉ~」と
Aちゃんのママに電話して了解をとってから、家で遊ばせました!

しばらくすると、Aちゃんのお姉ちゃんMちゃんがTちゃんと
遊びに来ました。Aちゃんも上げてるので、断るわけにもいかず、
「どうぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ入って~」っと招き入れました。

ゆうくんは居間に布団を敷いて寝ているので、当然皆そこに集まる!

MちゃんとTちゃんはゆうくんの同級生=幼馴染でもあり、
一見病気見舞いって感じでしたが、女4人だと騒々しいo((>ω<o))o

ゆうくんも1日ゆっくり寝てるだけってこともないので、
退屈しのぎには丁度良かったんだけど、しゃべったり、
起き上がり終いには一緒に暴れたり、そしてしんこから怒られる・・・
というパターンがしばしばありました!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード

不思議なことにみんなが来てる間は、咳も咳込むことも全く無くて
「あんた、何で休んどうと??」「何の病気??」な~んて
Mちゃん、Tちゃんからしつこく質問されてました。
めぇちゃんまでが「ゆうくん元気なのに休んどっちゃん悪かろぉ?」
なんて言うもんだから、2人からのつっ込みは激しくなる一方!
本人も激しい咳込みさえあれば、うまく説明できるんだろうけど
その時に限り元気なので、不思議がられるのも当然だよね。
最後まで2人には納得してもらえなかった様ですヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー

みんなが帰った後には、顔を真っ赤にするほど咳込んでたので
「ゆうくん、咳するの我慢しとったと??」と聞いたら
そんなことはないらしく、しんこもすごく不思議でした!!

MちゃんとTちゃんはめぇちゃんとも仲良しなので、遊びを口実に
きっと明日も見舞い?か冷やかし??に来るはずだわ(*^m^*)ムフッ
でも、ゆうくんも気が紛れて嬉しかっただろうけどねぇ~。
「今はダレが好きなん??」と言う話に、聞き耳を立ててたσ( ̄。 ̄)
明日こそ、本命の名前を聞けるかな??[影]ω ̄)ジーーー-------
| BLOG TOP |
夕方、お隣の学校に通ってるHちゃんママから電話がありました。

「ちょっと凹んでるんだけど、聞いて~~(T∇T) 」
と、いつも泣き言を言わない人だけに、とても心配になりました!

今日は朝からずっと雨が激しく降っていた、しんこ地方。
当然1年生の下校時にも、雨は降り続いてました。
今日のめぇちゃんは図工の荷物も大量にあり、傘もさしながらで
ジーパンのお尻のあたりまでびしょ濡れで帰宅しました。

同じ時間帯に、Hちゃんの方では・・・

毎日近所の子(仮名Aちゃん)と2人で登下校するというHちゃん。
今日も校門を出て、2人で自宅に向かっていると、
偶然車で通りがかった人(仮名Xさんとしましょう)がいた。
そのXさんは、Aちゃんと同じマンションの人で当然顔馴染み♪
なので「一緒に乗っていかない?送るよ、友達もどうぞ・・・」と言われ、
Aちゃんは乗りたかったらしいけど、Hちゃんは見知らぬ人ゆえ
絶対に乗らない!と言い張った。するとAちゃんも困っちゃって
結局Xさんの車には乗らずに、2人で徒歩で帰宅した。

というのが、事の発端だったよう。

その後Hちゃんが家に帰宅し、その話を聞いてるとこへ、
↑のAちゃんのママからお叱りの電話があったと言う!

「どうして乗らなかったの?そのせいでAはびしょ濡れだったし、
 Hちゃんの歩調に合わせて帰ったので帰りも相当遅かった!
 知ってる人なんだから、次からはちゃんと乗ってきてほしい。
 ・・・全く、貧乏くじを引かされたって感じだわぁ~┐(××)┌」 

と、しんこが聞いてもとってもむかつく内容だったらしいです!
貧乏くじって何よ??キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ

Hちゃんママは、でもその時は何も言えずに「すみません」
と謝るしかなく、一方的に言われ放題だった様子(≧▼≦;)アチャ

横でその電話を聞いていたHちゃんが「あたしが悪かった??」
と言ったらしいので、気にしいのHちゃんが心痛めちゃったのかな?
知らない人の車に乗らないってのは鉄則だし、Hちゃんは
約束を守っただけで間違ってないのに、こんな言われ方ってあり??

入学後すぐから、「同じクラスで家も近所で女の子同士だし、
一緒に登下校させましょう・・・」と親同士で決めて電話交換以来、
しょっちゅう似たような一方的な苦情?のような電話が入るらしい、
帰宅予定から1~2分遅れただけで「うちの子まだなんだけど?」
「お宅の子が歩くの遅いから、うちの子も遅くなるのよ!」
みたいなことで、ネチネチとあるらしい・・・(ーー;)

おとなしいHちゃんママなので、今回も素直に謝っておいたけど、
「貧乏くじひかされた・・・」とまで言われたら悔しいよね!
しんこが同じ学校だったら、絶対抗議の電話でも入れるとこだけど、
そうもいかずf(ヘ ヘ;)ヘヘヘ Hちゃんママを慰めることしか出来ず、
経験談を話しながらも、今でもとっても歯痒い思いでいっぱいです。

Hちゃんが車に乗らなかったことは、褒められこそすれ、
文句言われる筋合いじゃないじゃない!自分の子が逆の立場だったら
どうするのか?を考えて物を言ってもらいたいもの・・・。

Hちゃんママ、めげずに頑張れ~σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
| BLOG TOP |
20060509173311
幼稚園時代にめぇちゃんに片思いだったS君が遊びに来ました!
以前にも書いたことあるけど、年中の途中に転園してきた子で
幼稚園時代も同じクラスにはなったことなかったんだけど、
めぇちゃんに一目ぼれだったようで、いつもつきまとってた子(*^m^*)

学校も隣の校区だったのが、入学前に引越ししたそうで、
めぇちゃんと一緒の学校となりました。ただクラスはまた別です。

今日は下校時にたまたま会って、遊ぶ約束をしたようで
学校付近での待ち合わせだったらしいけど、めぇちゃんは1人では
到底行けないので、家でしんこと話していたら「ピンポ~ン♪」

めぇちゃんが出ると「Sく~ん!?(゚〇゚;)マ、マジ...よくわかったね!」
と叫ぶ声!しんこも玄関まで行くと、本当にS君1人で来てて
「園バスでここらへんは知ってたけん、人に聞きながら来た!」
と言うw(◎o◎)w/わおッ!しっかりしたお子さんなのね!!

聞くとめぇちゃんとS君の家は、学校を出て全く逆方向のようで、
S君家からめぇちゃん家までかなりの距離があるはずなのよ!
しんこはそんなに遠くまで、まだめぇちゃん1人じゃとても不安!
過保護と言われればそれまでだけどねく(*´ー`)ポリポリ

S君ったらすでに携帯も持っていてビックリ!!
最近出てる「キッズ用」ではなく大人が使う普通の携帯だったよ。
帰りにはちゃんとパパに帰るコールしてたし(゚▽゚[]ゝ~~~~~【℡】
確かに携帯あれば連絡も取れて安心だけど、まだ1年生よぉ~。

中学生でも携帯はまだ早い!と思っているしんこ家とは違う考え方に、
ギャップを感じました。治安も悪い地域だけれど、コレが普通なの??

でもS君のご両親も電話も家さえも、しんこは知らないっていう現実!
それもある意味問題だよね~゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン 
今後めぇちゃんがS君家に行く事も考えられるわけで・・・。

帰る時に「毎日遊びに来ても良い??」と聞かれたので、
用事がなければ、いつでもいいよぉ~と返事はしておきました。
S君のこと、本当に毎日来そうな気がしてちょっと怖いけど(ーー;)

さて今後の気になるS君とめぇちゃんの関係ですが・・・!?
このツーショットからは、多少接近したようにも見えましたが、
当分両思いにはなる確率は低いようですよぉ~プププッ (*^m^)o==3

今日、同じクラスのK君から「好き」と言われたらしく
どっち好き?と聞くと「K君(///∇//)」と即答だったし(*>ε<*)ぷっ
| BLOG TOP |
連休明け初日の今日は、頑張って早起きしました(ρ.-)ねむねむ
子供達も眠そうにしていたけれど、2人は元気に登校しました。

心配なのはゆうくんで、昨夜からまた咳込みが激しくなり、
今朝は咳込みの間隔が短いし、また呼び出されるのも嫌だったので
欠席させることにしました・・・で、午前中は一緒に寝てましたf(ヘ ヘ;)
でも、まだ身体のダルさは取れないので、明日も昼寝は必須だね(*^0゚)

夕方2人が帰宅し宿題を終えると、それぞれ遊びに行きました。

こうくんは交通安全教室以来初めて、チャリでの外出!
友達と一緒と言えども、少々心配・・・行き先が学校というので、
通学路を通るはずなので、ずっと上から見ていたけど、
3人の姿は見えず・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 帰宅後聞いたら、
横断歩道を渡らずに道路を逆走して行ったようなので、厳重注意!
交通ルール守れない子には厳しく言ってきかせなきゃね
で、1週間のチャリ禁止の処分を下しました( ̄‥ ̄)=3フン

めぇちゃんもやはり友達が誘いに来て、遊びに行きました。
入学後初めて徒歩で遠くまで遊びに行くので、やはり心配でした!
ゆうくんこうくんが1年の時は17時までという約束だったのに、
「18時の鐘が鳴るまで(^人^)オ・ネ・ガ・イ・・・」と懇願され、
めぇちゃんに対して多少甘いしんこは、あっさり許してしまいました。

Aちゃんから「お母さんにはメールせんでね、怒られるけん(-m-)」
と、遠くまで黙って来たことを後ろめたく思っている様で、
口止めされたけど、Aちゃんは自分家周辺で遊ぶから安心だけど、
めぇちゃんの帰りが心配だったので、Aちゃんママに即メール!
「口止めされたけど・・・」と前置きしてね(* ̄m ̄)プッ

18時前10分に「今から帰りますよ」とメールがきました。
Aちゃんや一緒に遊んでたお姉ちゃん達が送ってくれるというので、
途中までしんこも歩いて迎えに出ました。
帰宅直前にケンカしたのよ!ということだったけど、
2人仲良く歩いて来るのが見えたときには、ホッとしました。
『ケンカするほど、仲がいい』っていうけど、本当だね(*^m^*)

心配したけれど、兄貴達の時ほどは時間が気にならなかったのは、
めぇちゃんがしっかりしてるし、安心してる面もあるからかな??
これからもこうやって出て行くことが増えるんだろうね。
ますます親離れが加速しそうだわぁ~~少し寂しい(〃‐‐)σ゛
| BLOG TOP |
今日は全日本支部大会の2次リーグ!1勝2敗で敗退しました(T_T)県大会出場の夢は、後輩達に託すことに…。
我が家も車出しだったので、えいちゃんも最後まで観戦したんですが、帰りに選手3人乗せてるのにバッテリー上がりで帰れず、色んな人に迷惑かけちゃいました(>_<)
| BLOG TOP |
3日に本カップ戦の1日目が行われ、わがチームは2位通過!
今日その2日目が行われました。ゆうくんは3日は欠席したけど、
今日から本格復帰(*^^)v しかし、まだ試合に出れる状態ではなく
ついて行くだけの存在です。めぇちゃんとこうくんはえいちゃんと
お留守番で、しんこも朝からお手伝いに徹していられました!

朝からどんよりしたお天気で、昼過ぎから雨となりました。
ただ、幸いなことに試合の時間になると小雨になってくれて
とても有り難いお天気でしたプププッ (*^m^)o==3

第1試合は1-0で勝利、第2試合は2-0で勝利したので、
1位通過で決勝トーナメント出場でしたワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

しかし決勝トーナメントに出るだけあって、相手チームは強豪で、
1試合目に0-3で負けたので、3-4位決定戦出場となりました!
それも終了間際にゴールを決められて、0-1で負け(T∇T) 4位です!

まぁ今回のカップ戦は全日本大会の前哨戦という感じで、
明日が本番なのです。明日は全日本支部大会の2次リーグ!
是非とも勝利して、来週につなげたいものですヾ(≧д≦)b ファイト!

明日も朝から雨の予報なので、今からてるてる坊主を下げておきます。
| BLOG TOP |

今日はこどもの日でしたね♪みなさんはどこか行きましたか?
我が家は少し足を延ばして佐賀の『どんぐり村』に行ってきました。
しんこは独身時代に何度かデートで来たことがありますが、
子供達はもちろんですが、えいちゃんも初めてらしいです(*^m^*)ムフッ

早起きしておにぎりだけ作って、おかずは『みつせ鶏の串焼き』や
『唐揚げ』などを現地調達予定にしてました!少々高くつくけど、
たまの行楽で、こどもの日とあっては、特別ってもんでしょ??

9時に出発し、現地へは10時10分到着!10時オープンなのに
既に駐車場は満車状態で、少し離れた臨時駐車場へ・・・。
昨日某TV局が中継してたので、その影響もあったのかも!?

最初にウシやヤギ達と、餌をやったり触ったりしてしばし戯れ、
めぇちゃん希望のうさぎ小屋まで移動!これが大変でねY(>_<、)Yひえー
くねくねと曲がり、アップダウンの激しい道をひたすら歩かされ、
目的地は見えているのに、なかなか辿りつけない、そんな道・・・。
えいちゃんとしんこは並んで歩き、最後は言葉少なくなってきて、
子供達に遅れまいと必死で「ハ~ハァ~=3」息が上がってました!
やっぱ、子供達の体力にはかないませんねぇプププッ (*^m^)o==3

うさぎ小屋でもやはり餌やりなどをして戯れた後は、
とても徒歩で下山する気にはならなかったので、f(ヘ ヘ;)ヘヘヘ
山頂からはロードトレインで下山し、昼食タイムですε- (^、^;フゥ

おかずにと狙ってた『ジャンボ串焼き』のお店は何と長蛇の列!!
『唐揚げ』『ローストビーフ』担当のえいちゃんと別れて並び
20分くらい並んで、ようやく買えましたε- (^、^;

気長に辛抱して待ってた甲斐あって、すごく美味しくって、
めぇちゃんなんて、1本をほぼ1人で完食でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガ~ン
串が40cm位あるので、2人で半分こするはずだったのに(T∇T)
それほど美味しかったということでしょうけどね・・・。
次行くときは、絶対に1人1本必要ってことね“φ( ̄ ̄*) メモメモ

えいちゃんの買ってきた唐揚げ等もまた美味で、あっという間に
無くなってしまいました(≧ 3 ≦)o口 うまい!!
田舎の美味しい空気と、たっぷり歩いた後だったので、
余計に美味しく感じて、みんな食が進んだのかもね(*^^)v

バトミントンや草スキーをして遊び、15時には早々に引き上げ!
もう少し遅かったら、きっと渋滞にハマってたはず・・・。
早めに出て来て、正解でした!!≡≡≡ヘ(@゚▽゚)ノ

みんな日焼けして顔や腕が真っ赤になってます(≧▼≦;)アチャ
しんこも長袖着てたけど、手首から下は真っ赤で痒いです(T∇T)
明日もあさっても試合だし、日焼け対策しっかりしていこうっと!

(GW中に出かけた時の写真は後日UP予定です!お楽しみに♪)
| BLOG TOP |

今日も快晴で暖かい、こういう日を行楽日和と呼ぶのでしょうね♪

えいちゃんは今日迄現場でのオープン待機のはずだったんだけど、
昨日からしんこと子供達の「明日はあそこ行こう」「そこにしよう」
なんていう会話が気になったようで、今日は何故か?お休みσ(・・?)
現場は大丈夫だったのかな??あえて聞かなかったけれどね( ̄皿 ̄)

朝起きてからも「どこ行くと?」「ゆうくん決めたと?」としつこく
子供達にさえも煩がられるえいちゃん ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
せっかく休んだんだから、どうしても出かけたいらしい(*>ε<*)ぷっー

みんな行きたい所はバラバラで、なかなか決まらない┐(××)┌ 
結局しんこの意見が通ったけど、それからじゃ到着が遅くなるので
そこへは明日早起きして行くことにし、今日は別の所へ・・・。

えいちゃんは『福岡タワー』と言ったけど、却下(°°)ノ⌒@ポイッ
で、子供達がまだ行ったことがない『大濠公園』に決定(*^^)v
今日はバスと地下鉄を乗り継いで行って来ました。
博多駅や天神は『博多どんたく』で相当な人出だったようだし、
周辺道路は渋滞だったので、車で行かずに正解でした(〃´o`)=3 フゥ

しかし『大濠公園』も家族連れやら、カップルで賑わってましたよ!
暑かったのでお濠の中はスワンボートや手漕ぎボートがいっぱい!
子供達はスワンボートに乗りたかったようだけど、順番待ちが長い上
30分1000円なんて!「高過ぎ・・・」と却下(°°)ノ⌒@ポイッ

明日また出かけるので、今日は出来るだけ出費を抑えたいp(^_^ q
ソフトクリームだけ買ってあげて、公園で1時間程度遊んで帰宅。
思いっきり走り回った子供達、今夜は早く寝て明日に備えないとね♪
| BLOG TOP |
子供達は昨日から6連休のGWに入ってます。
今日はサッカーの試合だったんだけど、ゆうくんが欠席!
なので、どこにも行けずに早くも寝GWの始まりです(T∇T)

6日7日も試合が入っているので、実質遊べるのは4日5日!
しか~し、えいちゃんが4日まで仕事なのです(≧ヘ≦)ムッスー!
「どこに行きたいか?決めとけ」とえいちゃんは言いますが、
たった1日のこと、どこ行くにしても近場しかダメじゃん(´ω`;)

子供達も「どこでもいいや~」って感じで、決める気ナッシング!

今日は午後から、こうくんとめぇちゃんを連れて図書館へ・・・。
利用カードの更新をし、めぇちゃんには新規で作ってもらいました。
自分専用のカードが出来て、めぇちゃん喜んでます♪

図書館に来るのは、かれこれ1年ぶりくらいじゃないかな??
久々に本をたくさん借りました。しんこが小説を8冊!
留守番しているゆうくんに頼まれていたクイズ本を2冊!
こうくんは5冊!めぇちゃんも早速5冊も借りていました。

1カードにつき10冊借りれて、返却期限が2週間後なんです。
大抵は期限内に返して、また借りてって感じなんだけどね。

今回は17日が返却予定だけど、今日の子供達の読むスピードだと
数日中には返せるかも??GW中はどうやら読書三昧となりそうです!
| BLOG TOP |
今日が30日の代休だったため、3兄妹は6連休スタートです!
ゆうくんの咳込みは相変らずで、疲れやすくなってる様子。
昨日もサッカーの練習に行きましたが、2時間ずっと見学してたし、
今日も1日中ゴロゴロして、友達来ても遊びにも行かなかった(*▽*)ι

GW中に常備薬が切れるため、病院に行ってきました。
診察してもらうと、軽い発作が今も起こってますよ、
気管支も過敏になってる状態で、ちょっとの刺激で発作が起きる状態。
身体も疲れやすくなっていると思うので、何とかしなければ!
と、咳込みも2週間以上続くのでまた1つ薬が増えましたヾ(;´▽`A

20060502182728
↑写真はゆうくんがいつも飲んでる薬で、この量で2週間分です!
左上から順にテオドール(気管支拡張剤)・オノン(抗アレルギー剤)
咳き止め薬(アスベリン+ムコダイン+ホクナリンの混合剤)
右上が、インタール吸入アンプル・そして今回追加のフルタイド吸入!

フルタイドは吸入用ステロイドで、喘息の発作を予防する薬です。
今回異常に長引いてる咳込みを改善するために処方されました。
発作止めではないので、毎日規則正しい吸入が必要とのこと。
朝晩の2回の吸入!ゆうくん忘れずに、出来るかな??

GW中にはサッカーの試合が目白押しなんだけど、明日も欠席!
このところ試合には出れないどころか、練習もままならない(T∇T)
昨日しんこも練習を見学したけど、みんな一段と上達したと感じたし、
練習熱心w(゚o゚*)wゆうくんも歯痒い思いをしたんじゃないかな??

薬をしっかり飲んで早く復帰できるといいね、ゆうくん!
| BLOG TOP |


