FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨日の親子サッカーで張り切ったせいで、今日はやっぱり筋肉痛で、特にふくらはぎが痛くて室内を歩くのもぎくしゃく(>_<)なので1日冷たいものばかり食べて、だらだら過ごしてました!明日は少しでも痛みがひいてたらいいなぁ?
| BLOG TOP |
今日はサッカーチーム全学年での親子レクの日でした!打ち合せ・準備期間を十分にとって、開催したこの日が無事に終わり役員一同ホッとしています。親子サッカーでは我が子と一緒に走り回り汗をかき疲れたけど、楽しい時間でした♪明日はきっと筋肉痛でしょう(≧m≦)
| BLOG TOP |
20060729184528
卒園アルバムの引き取りに幼稚園へ行きました。先生達も再会を喜んでました。めぇちゃんは担任にベッタリ(≧m≦)園庭で少し遊んで、その後、友達とランチに行き、楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)/
| BLOG TOP |
日中、家にいてもあまりにも暑いので、昼頃に4人で図書館に避難することにし、その前に腹拵え!しんこは友達とのランチやチームの打ち合せで何度となく行ってるけど、3兄妹にとっては初めてのファミレス♪感想を聞くと「また、行きた~い(*^▽^*)」だそうです( ̄m ̄*)
| BLOG TOP |
日曜日にチームの親睦会をするので、今日は買い出しでした。カレーの材料、ビールなど約100人分購入!3人で行ってかなりの量でした(>_<)事前の打ち合せ・準備で相当時間をとられて、当日片付け終わるまでゆっくりする暇なし(T_T)先輩役員の苦労を今になって実感!
| BLOG TOP |
24日が12回目の結婚記念日でした。が、当日は給料日前でお金がなく、昨夜はサッカーの打ち合せでしんこが不在。で、今日お祝いがてら外食してきました。焼肉と寿司で多数決をとり、寿司を食べてきました。久々だったので、美味しかったよ(o^-')b
| BLOG TOP |
今夜も日付が変わってしまいました(>_<)サッカーの親睦会の打ち合せで4時間強ファミレスに居座ってました!夏休みもサッカー三昧の日々、プールに海に遊びに…何の計画も立てられないよぉ(T_T)
| BLOG TOP |
20060723160313
今日は子供会の行事でキャンプ場のプールで遊ぶ予定も、この大雨の影響で行き先変更となり、福岡市内の『九州エネルギー館』に行ってきました。貸切バス3台連ね、楽しく為になる親睦会となりました(o^-')b
| BLOG TOP |
20060722211534
今夜は隣町の花火大会だったので、3兄妹と一緒にベランダから見ました。周囲に遮る建物がないので、こういう時は現地に行かなくても、得した気分になるなぁ(^^)v
| BLOG TOP |
日付が変わってしまったけれど、今夜はめぇちゃんのクラスのママ友4人で飲み会でした!20時から23時まで時間を忘れるほど盛り上がりました。次は8月末の予定であと2~3人は増えてもいいね…。とクラス内のママ友の輪を序々に広げる計画(^^)v今夜の酔いは心地いい~♪
| BLOG TOP |
20060720173619
2学期制のわが校は、通知表はないけれど明日から夏休みです!ゆうくんが月間MVPをもらってきました(o^-')b喘息持ちのゆうくんにとっては、たった1か月の皆勤さえも快挙です(^^)v長い夏休み楽しく過ごせますように♪
| BLOG TOP |
夜、友達に飲み会の連絡の為FAXしたら、真っ黒なので再送を…と言われ再送してもやはり同じ(・・?)内部のローラー等掃除してコピーを試すも真っ黒!受信ばかりで送信は数か月してなかったから、バカになったか?8年物のFAX付電話、そろそろ買い替え時?
| BLOG TOP |
今日は生協の日!配達時間より前に下に下りたしんことIさん。それなのに、その時間より早くに配達終了してたよう!でも全く疑わずに1時間近く立ち話していた2人(>_<)外で遊んでいためぇちゃんから「もう帰ったよ」と聞いて顔見合わせて笑うしかなかった(^^ゞ
| BLOG TOP |
20060716185122
昨日から会社の懇親会で熊本に1泊してきたえいちゃん!18時頃帰宅しましたが、場所がファミリー向けの施設だったので、おやじの団体には退屈だったとボヤいてました。お土産はクッキーと柚子胡椒…微妙(>_<)
| BLOG TOP |
20060715150010
節電の為に、午前中から3兄妹とショッピングセンターへ行ってきました。買い物はベッカム仕様のスパイク・ナイキのボール・サンダルと珍しくゆうくんのばかりで、とんだ散財(>_<)涼むなら図書館に限るね(≧m≦)
| BLOG TOP |
20060714224903
1年生が学校で育てたあさがおの鉢を持ち帰ってきました。昨日まで「もう枯れておしまいかな?」と思ってたら、今朝になって1輪咲き、もう1つも咲きそうなので、しばらくは目を楽しませてくれそうですよ(o^-')b
| BLOG TOP |
20060713165438
1年生の保護者限定の給食試食会に行ってきました!写真を撮り忘れたからメニューのみ(^^ゞ味はイマイチ…。その後、体育館で親子レク。ダンス・二人三脚・風船運びをやり、汗だくになったけど楽しかったよ(^^)v
| BLOG TOP |
20060712230118
英語の授業をしてくれてた米国人S先生が母国に帰ることになり、ゆうくんのクラスでお別れ会をしたそうです。アルファベットの伝言ゲームでのゆうくんチームは、グループ賞と最多正解得点王を受賞したそうです(^^)v
| BLOG TOP |
20060711171819
「に~らめっこしましょ、アップップ~♪」の声が夕方の我が家に何度も響き渡りました!変顔競演してたのは、めぇちゃんとしんこ(^з^)10回勝負してドローを省いて4勝3敗でしんこの勝ち!写真はめぇちゃん(*≧m≦*)
| BLOG TOP |
20060710152711
暑さのせいでいかれちゃった?電源OFFしてるのに、勝手に起動したり切れたりを繰り返し、ログオンしようとしても切れるし…。故障?コンセント外して様子みて、改善なければ修理かな?しばらく消えます(T_T)/~
| BLOG TOP |
20060709215448
今日は最高気温35℃という非常に暑い1日でした!何回シャワーを浴びて汗を流したことか?プールに行きたいと言うえいちゃん、が子供達はとびひで入れず断念(>_<)夕方から我慢できずに、エアコンを稼働。快適(^^)v
| BLOG TOP |
土曜日は9時から12時までサッカーの練習があります。
しかし、今日は指導者がダレもいないため、昨日の時点で
3年生以下は練習中止、4年生以上は自主練となってました。

が、早朝には雷雨があり、8時頃には回復したけれど、
降水確率を見ると、なんとも微妙な天気( ̄6 ̄;)???
指導者の代わりに、保護者が監視をしなきゃいけないので
しんこは9時に行くつもりだったんだけど、
この不安定な天気の中どうするか??と、役員間で相談。

結局しんこが9時に行った時点で自主練に来ている子達と
グラウンド状態を見て、その時の天気で判断する・・・
ということになり、めぇちゃん連れて行ってきました。

4年以上が全員揃えば30人近くになるはずなのに、
グラウンドには10人程度しか来てなくって(*▽*)ι
保護者もしんこと、5年生の親が1人だけ(ーー;)

子供達とグラウンド状態を確認したら「出来ない」「無理」と言うし、
今週のキャプテンなんか「もうこれで解散」なんて言ってるので、
せっかく出て来てるんだから・・・と9時半まではやろうと決定!

その間ポツポツ雨が降り出したりしたけど、
リフティングやシュート練習など個人個人で楽しんでました!

9時半になり「まだやれるや~ん」とやりたがる子もいたけれど、
やる気のない子の方が多かったし、残りたいと言う1人2人の為に
しんこが3時間もグラウンドにいるわけにもいかないので、
結局9時半で解散となり、みんなそそくさと帰って行きました。

梅雨時は雨で練習中止になることが多いのに、
今日みたいに指導者が不在で練習が出来ないのは残念・・・。
思い切り練習できるように、早く梅雨明けしておくれ~~(*^人^*)
| BLOG TOP |
20060708175914.jpg
今日は七夕ですね。みんなどんな願い事をしましたか?めぇちゃんのクラスでも笹こそないけれど、短冊を作ったそうです。全員の願い事を転記したプリントをもらってきました。他の子は『さっかぁがうまくなれますように』『けえきやさんになれますように』・・・など可愛い願いだったのですが、めぇちゃんのは『おかあさん、ぶらっくのふくをつくってくれてありがとう』(@∇@)へ? 何やら勘違いしてるような(*>ε<*)ぷっー
| BLOG TOP |
今日は友達とランチの日♪「たまには贅沢しなきゃ」っと
和仏料理のお店で、ミニコース@1500円也を食べてきました!

オープンの11時半から入店し、窓際のいい席をキープ♪
すぐに満席になるほどの人気店で、今日も昼前には満席になって、
早めに来て正解でした(^^)v 今日も女性の客が多かったです。

前菜→スープ→メイン(ごはん・味噌汁又はパン・サラダを選択)
→アイスクリーム→コーヒーの順で2人のゆったりペースに合わせて
持ってきてくれるのが、贅沢でいい気分でしたよ(*^^)v

食べてしゃべっての2時間はあっという間で、
美味しく楽しい時間でした♪

その友達とは月1回は必ずランチしてるんだけど、
次はどこにしようかな??いいかげん行き尽くしてきたヾ(;´▽`A
| BLOG TOP |
今朝6時の目覚ましで起きたしんこ。ドイツVSイタリア戦が気になりTVつけたら、延長戦に入ったとこ!これはPK決着かな?と思った後半終了間際に素晴らしいゴールを2点も決めてイタリアが勝利v(≧▽≦)vいい試合だったよぉ。明朝のフランス戦も見逃せないね。
| BLOG TOP |
みなさんもこの突然のニュースに驚いたのでは??
今日は朝から夕方までず~~っとこの話題でしたよね。
それだけサッカー界へのヒデの存在感・貢献度・影響力は
多大なものだったという証明でしょうか?(*^0゚)v 

ヒデの固い決意は支持してあげたいですが、
まだ29才でしょ?引退するには若すぎる年齢だし、
世界に通用するあのプレイをまだまだ見ていたかった・・・。

このW杯では、ヒデの笑顔はあまり見られませんでしたね。
過去の映像での溌剌とした笑顔が、もう一度見たい(*^_^*)

これから色んな面で才能を発揮していくんでしょうが、
今後のヒデの動向に注目し、応援していきたいですね!

ヒデ、お疲れさまでした♪いつまでも輝いていてねぇ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
| BLOG TOP |
今朝の天気予報では午前・午後共に降水確率30%で、
子供達が「今日、傘いると??」と聞くので、
「今日は大丈夫よ、30%やもん、降らん降らん・・・」
っと、傘持たせずに登校させたんですが・・・。

10時頃から、どんどん雲行きが怪しくなってきて、
突然、雨が降り出した!!)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!

やっぱ梅雨時はわからんもんよねぇ( ̄6 ̄;)???
土日の方が降水確率高かったのに、
結局降らなかったくらいだからね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

13時頃までザ~ザ~降り続いた雨も、
子供達の下校時には止んでいて、ε=(^。^)ホッとしました。
雨が止むまで気が気じゃなかったけど...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
濡れずに帰って来た子どもたちには
「ほ~らね、傘持っていかんで正解やったろ??
 雨降り出した時はヒヤヒヤしたけど、運がいいねぇ~(*^^)v」
それまで文句言われる覚悟でヒヤヒヤしてたのに、
まったく調子いいんだからねぇ~しんこったら(*>ε<*)ぷっー

今後、梅雨明けするまでは、天気予報をアテにせずに、
なるだけ傘を持たせようと心に決めたのでした・・・。 チャンチャン
| BLOG TOP |
今日の第1試合で勝ち上がれば、支部大会への切符を
3分の2の確率で手中に収めたようなものだったのに、
押せ押せムードの試合展開だったのに、結果1-2で負け、
このカップ戦は敗退してしまいました(T∇T) ウウウ 非常に残念・・・。

7月中に予定していた支部大会出場もなくなり、
ポッカリ予定が空いてしまい、
しばらくは、ヒマな土日を過ごすことになりそうです(´ω`;)

今日は、その後2試合がフレンドリーの試合で
練習試合のような感覚で・・・親は待ち長く退屈なだけでした!

2試合目ではゆうくんがわき腹に相手チームの肘鉄をくらい
その直後スライディングで好セーブをした後、起き上がれず
コーチに抱きかかえられ、途中退場というハプニングがあり、
テントで観戦してたんですが、何と1-5の完敗(≧▼≦;)アチャ

1試合目で力を出し切った?意気消沈した??
という感じに見え、ガッカリでした┐(××)┌ 
ゆうくんが出ていたら??そんなことも考えちゃった゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ゆうくんの負傷は大した事は無く、その後の試合では、
ラインズマンをやり、元気に働いてたので、ご心配なく(*^0゚)v 

そして今日で週替りキャプテンの大役も終わり、締めの挨拶では
「今日は悪い結果で終わったけれど、次の試合には
 全力で頑張るので、また応援やお世話を宜しくお願いします」
と大きな声で元気に言えることができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

明日からは6年生の一番おチビさんがキャプテンとなります。
その1週間が終われば、正式なチームキャプテンが決定します。
年間のユニフォーム番号も決定し、ゆうくんは4番です!
やっぱりキャプテンは10番のR君かなぁ???

今日は残念な結果に終わったけれど、また次のカップ戦を
楽しみにしていたいと思いま~す。わがチームに勝運あれ(*^人^*)
| BLOG TOP |
今日が地区予選リーグ、明日が決勝リーグです。1勝2敗で決勝トーナメントにはかろうじて出場できますが、明日1試合目で負けると終わりです(>_<)ゆうくんはキャプテンとして挨拶に始まり、挨拶で終わり…テンパって泣き顔(≧m≦)明日まであるんだぞぉ、ガンバレp(^^)q
| BLOG TOP |


