FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
本日18時過ぎに、我が家のPCが退院してきました。
今回は約1週間と、割と短い入院だったのですが、
なが~く離れていたような気がしています(p_;)\(^^ )

結局今回3回目の修理で、MOTHER BOARDの故障が
発見され、それを交換することで、不具合解消!

なので、今はすっごく調子良いのですv('▽^*)ォッヶー♪
1回目の修理で見つけられなかったのか???と疑問は残るけど、
まぁとにかく無事に無償で退院してきたのは良かったことですね♪

HDDやCOMBOドライブ、MODEMカードを交換し、
そして今回のマザーボードの交換と、本体は半分新品状態か???

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニヤッ しっかり働いてもらいましょう!

| BLOG TOP |
2学期制で“1学期後半”が今日から始まりました!
たくさんの荷物を抱え登校した3兄妹。
クラスで夏休みの一番の思い出を発表したとか、
早速席替えをしたとか、帰宅後話してくれました♪
めぇちゃんは「女の転入生が来て一緒に遊んだ」と、
始業早々、新しい友達ができ喜んでます(*^▽^*)/
| BLOG TOP |
16時から3兄妹の歯科検診でしたが、
14時に歯医者から「今から来てもいいですよ」の電話!
雷雨になりそうだったので早めが良かったのでラッキー(^^)v
しかも、検診中はものすごい雷雨だったのに帰宅時は晴れ!
今朝の占いが当たった、と、みんなニコニコでした(^^)v
| BLOG TOP |
合宿から一夜明け、早起きはしたけれど、
やる気が起きず朝食もコンビニへ調達に行きました(^^ゞ
昼寝を2時間して夕方またグラウンドに行き片付けです(>_<)
お留守番組がやってくれたらいいのになぁと、
ついつい愚痴になって自己嫌悪!早く疲れをとらなくちゃ…。
| BLOG TOP |
阿蘇カップ終わりました。結果は…(^o^;
ゆうくんにも喘息発作は起きず、しんこも初の合宿引率が楽しかったので、
それだけでも収穫はあったと思います。
突然の雷雨や帰宅の途の渋滞など楽しいことばかりではなかったけど、
それも夏休みのいい思い出になりました(^^)v
| BLOG TOP |
今日明日の1泊2日で阿蘇カップに来ています。
こうくんとめぇちゃんはえいちゃんとお留守番です。
しんこは今お風呂に入って、部屋で寛いでいるところです!
明日の試合も頑張るぞ(*^▽^*)/
| BLOG TOP |
20060825164822
めぇちゃんの7才の誕生日です。宿題だぁ、合宿だぁ…と、
朝からバタバタしていて忘れていたら
「今日からめぇちゃん7才やねぇ」と言われ思い出し、
慌ててケーキを買いに行きました!お祝いはまた後日(^^ゞ
| BLOG TOP |
昨日の練習時に、合宿準備品・予定表を配布しました。
しんこも引率するので、今日のうちに自分の物など不足品を買い足してきました。
ゆうくんは自由研究が残っている!
夏休みも土日を除くと残り3日しかない、大丈夫なのか?
合宿前に言いたくないが全く呑気な奴(>_<)
| BLOG TOP |
午後、約束通りに修理担当者が来ました。
直前にネットが繋がっていて、担当者が様子を見てる時に
突然電源が落ち、入/切を繰り返しだした(^!^)y~
口で説明するより単純明快…担当者も不具合を理解し、
本体を持ち帰りました。この夏3回目の入院!早く直ってよ(*^人^*)
| BLOG TOP |
今夜はチームのお母さん達との飲み会です。
一次会は焼肉食べながら打ち合せ?!
二次会はカラオケか??とにかく久々の夜遊びを楽しんできまーす(*^▽^*)/
| BLOG TOP |
午前中に電器店から電話があって
「今からPCの配達と、設定に伺います・・」
とのことで、直ったPCが戻るのを楽しみにしていました。

担当者がいる間は、順調に不具合なく動いていたのに、
帰って1~2時間経つと、また勝手にシャットダウンΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
そしてまた自動的に、起動しちゃって( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
やっぱ完治したわけじゃなかったのね・・・。
その後も電源OFFして数時間経つというのに、
勝手に電源が入ってて、慌てました!

こんなことじゃ、雷鳴ってる時にも、勝手にONしちゃって
大変なことになりうる可能性も・・・Σ(*。*;ノ)ノ

しばらく不安定なまま、様子を見ることになってて、
また同じ状態になったら、電話するしかないなぁ~┐(-。ー;)┌
購入から丸3年しか経ってないのに、こういうもの???
我が家のXPちゃん、買い換えるしかないのかなぁ?(┯_┯)
| BLOG TOP |
美化作業は午前中の暑い中1時間程度親子で頑張りました。
担当区域の雑草もキレイに除去できて
新学期前にピカピカな学校になりました(^^)v

夕方の地区の夏祭りでは突然の雷雨に見舞われ
2~30分中断でビショ濡れ状態ながら、最後に盆踊りも出来、
初めての夏祭りは盛況に終わりました(o^-')b
| BLOG TOP |
今日は出校日&親子美化作業の予定でしたが、
雨の為に明日に延期となりました。
明日は台風一過で晴れらしいので、
外掃除担当のしんこ地区の人達には厳しい時間となりそう(>_<)
同じ理由で地区の夏祭りも明日に延期で、
手伝いも引き受けてるし、忙しい日になりそう(^o^;
| BLOG TOP |
台風10号が九州を縦断しています。
大抵の台風は上陸すると4~5時間後には近づいてるか通過してるのに、
今回のは福岡に深夜に最接近と言う。
速度も昼頃には時速6キロだったものが、
今は“ゆっくり”となってました!どんだけ遅いのよぉ(≧m≦)
| BLOG TOP |
19時から盆踊りの練習がありました。
前回教わった3曲を何度かおさらいし、
新たに簡単な『よさこいの総踊り』を教わり、いい汗流してきました。
よさこいにハマる心境が少しわかった気がしました。
夏祭り当日は雨の予報!台風一過で夕方からお天気回復してほしいな(^人^)
| BLOG TOP |
昨日、午後から会社に行ったえいちゃん。
20分後に「今、会社!でも帰る」と電話(・・?)
帰宅後に、暑過ぎて仕事できんから、エアコン入れてきて、夕方また会社に行く。
と聞いたのに夜も寝てるし…。結局、今朝慌てて出社!
エアコンはつけっぱなし?もったいないよぉ(>_<)
| BLOG TOP |
10日に再び故障したパソコン。今日やっと修理に持ち込みました!
えいちゃんが「たった4日で故障とは何事?」と激怒していて、
店員にキツク言ってました。修理は持込み・引取が基本だけど、
今回の修理後には配達を約束させてた!えいちゃんって頼りになるわぁ(≧m≦)
| BLOG TOP |
子供達をやっとプールに連れて行きました!
お盆中なので空いてるかな?と思ったら、
いつも以上の混雑ぶりに目を見張りました!
流水プールでは友人家族と遭遇しビックリ!
その後知人と会う度、水着なので挨拶程度で(≧m≦)
楽しく5時間過ごした後は…日焼けが痛い(>_<)
| BLOG TOP |
今日は実父の仏壇参りに弟の家に行きました。
どうせえいちゃんは飲むので電車で行き、
5人で往復券6800円支払い買うと、駅員さんが
「子供地下鉄乗り放題券だとお得ですよ」と教えてくれ、
券を買い替えてもらうと何と400円もお得に(^^)v
知らずに損してることって案外多いのね!
| BLOG TOP |
平日は仕事のえいちゃん、土日はサッカーのしんこ&子供達とはすれ違いばかり!
盆休みが12日~16日というので、今日プールに行く約束だったのに、
仕事に行ったえいちゃん( ̄□ ̄;)
毎度このパターンなので怒る気にならず…。
14日には必ず…と言う言葉を信じよう(^^)v
| BLOG TOP |
サッカーの練習日!18時頃にグラウンドに行き、
合宿費用の増額の件を代表に相談。
不足の8万円強はチーム負担すると言われ、
今度は会計の残金との相談に(>_<)
千円、2千円の自己負担増額は仕方ないと思うけどなぁ…。
無事に行けるのだろうか?阿蘇合宿…(・・?)
| BLOG TOP |
20060810135149
写真はこうくんです(*^▽^*)今日の3兄妹、書道の課題をやりました。
ゆうくんは『幸福』こうくんが『平和』で、めぇちゃんも『あい』と書きました。
それぞれ清書もでき、書道の宿題完了です(^^)vあとは自由研究だ!
| BLOG TOP |
今月末のサッカーの1泊合宿&試合に引率するσ(^_^)アタシ!
会計さんが行かないので、代りに会計をすることになり、
経理の学校を卒業している手前、全然問題なしなんだけど、
合宿の予算の面で気になることを発見し、慌てて役員を招集!

と言っても、急に全員集まるのは無理なことで、
今日はマネージャーさんとしんこだけヾ(--;)ぉぃぉぃ

それでも、今回の予算内では5台分の高速料金が出ないこと。
ガソリン代を出すと到底追加徴収することになること・・・。
などを説明し、マネージャーは納得してましたε-(ーдー)ハァ

当日になって、アタフタ(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ
しなくて済んで、それはそれでOKだけれど、
合宿参加者の親又は合宿に引率で行く保護者から、
ブ~イングが出ないか???ちょっと心配だなぁ(/´△`\)

何だかギリギリになっての不手際ばっかりで忙しい・・・。
盆休みくらいゆっくりしたいけど、それも実家行きとかで
気を遣ってゆっくりできないんだろうなぁ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
町内会の夏祭りに備え、子供及びその親に盆踊りの練習に出るように…
と連絡があり、練習に行きました。今夜は5曲中3曲だけ教わり、
次の練習日は17日で、その後本番を迎えます。
子供達は楽しみにしてるけど親は準備や手伝いで大変なんだぞぉ。
出来れば当日は欠席にしたいんだけどなぁ(;^_^A
| BLOG TOP |
昨日の試合帰りに、修理の終わったパソコンを引き取りに行きました。
バックアップとれぬまま電源が入らなくなり、
結局HDDも交換となりデータは全てパァ(T_T)
なので今日はセキュリティ他必要なソフトをインストールしたりで
1日費やしました。HP復活も間近…待っててね♪
| BLOG TOP |
昨日1位通過だったので、決勝トーナメント出場の今日。
わがチームの試合は1試合目の9時キックオフ!
でも、しんこは他県チームを受け入れた公民館の
布団撤去や清掃、鍵引渡し、支払いなどをしていたため、
貴重な試合を見れなかったのです

結果は負けで、決勝T敗退、午後からフレンドリー試合でした。

えいちゃんが休みだったので、午後から会場入り!
その試合にも負けて、1日目の勢いが全くなかったです!

しかし、わがチームだけでなく、他県チームの受け入れ準備や
宿泊のお世話などという、違う苦労もああったので、
今回の大会が無事に終わってホッとしてます

今夜は久々に飲んで、明日はおもいっきりお寝坊するぞぉ~!
| BLOG TOP |
早朝6時半集合で試合に行きました。
炎天下で蒸し暑く、水分ばかりとってた1日でした(>_<)
めぇちゃんは行きの車内で吐くし、ゆうくんがスパイクを忘れて取りに帰ったりと、
散々な1日でもありましたが、試合は2勝1敗で1位突破。
明日の決勝Tは優勝めざすぞぉ~p(^^)q
| BLOG TOP |
今朝は9時から11時半まで練習当番で炎天下のグラウンドにいて、
夕方は公民館に試合で来る他県チームを宿泊させる為、
換気をしておこうと16時頃行き、到着を待ち館内注意等説明して帰宅すると、
何と21時(@_@;)朝から立ちっぱなしで、足が棒…!明日起きれるかな?
| BLOG TOP |
14時半~15時迄の暑さの厳しい時間にプール当番でした!
上半身はジャケットと帽子&タオルで紫外線対策バッチリだったけど、
足元は日焼け止め塗りたくっても、素足なのでサンダル型に焼けてしまいました(>_<)
3兄妹は14時の部で1時間、友達と楽しそうに泳いでいました♪
| BLOG TOP |
夕方からチームのリーダー会議に行ってきました。
今週末の試合には他県チームの宿泊受け入れもあり忙しさもピークで、
頭が混乱しそうです(>_<)来週になれば落ち着くので、
4~5日後くらいにタイムスリップしてくれないかなぁ(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |


