FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
しんこ家はココに引っ越してきてもう8年になります。
みなさんはカーテンって何年ごとに取替えてますか??

何としんこ家はこの8年間一度も取替えてないのですw(☆o◎)wガーン
お天気のいい日を見計らってマメに洗ってはいるんですが、
やはり8年ともなると、痛みや汚れが気になるように・・・。

買い物に行くと、必ずと言っていいほどカーテンコーナーに行くけど
なかなかピンとくるものがなくってね!コレダメ (T∇T )( T∇T)アレダメ!
それに、今使ってるのがすごく気に入ってるので、
いつも「まだいっかぁ~」「いいよねぇ~」ってな感じでした(*´σー`)

デザインや質感も大事だから、安価だからといって
通販などで買うのはイヤなので、なかなか決まらない「(´へ`;ウーム

と、ここ数年カーテンのことではず~~っと気になりつつも、
全く、手付かずのままだったのです。が、
最近近所にオープンしたディスカウントショップで、何と
我が家の雰囲気にピッタリのカーテンを発見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)乾杯♪

店に何度となく通って、他のと見比べたり手触りを確かめたり・・・
そして、腕を組みながらそのフロアを何度も往復する様は、
ある意味不審人物として、防犯ビデオに映ってたのでは??Ψ(`▽´)Ψウケケケ

で、で、何度目かの今日、買っちゃいました(*^-゜)vィェィ♪
リビング用と寝室用の2組買って、8千円弱って安いでしょ??
でも、安い割りには遮光だし刺繍部分が光の加減で金色に光ったりといった
効果もあることがわかったのでいい感じで、お得感も十分なのです。

当然それぞれの部屋にもマッチして、しんこの見立ては間違ってなかったよv(*'-^*)-☆ ok!!
何年越しかで、やっと満足のいくカーテンに巡り会えて良かったぁ♪


(左が旧カーテン・右が新カーテン)
8年間も我が家の窓を飾ってくれたカーテンさんありがと~(^_^)/~~サヨナラ
| BLOG TOP |
めぇちゃんが帰宅時に、シクシク(ρ_;)・・・・泣いて帰ってきました。
下校の様子はいつものようにベランダから見ていたので、
だいたいの察しはついていましたが、本人の口から聞いてみました。

案の定、いつも一緒に下校する子から意地悪を言われたそうです。
いつもはそんなことくらいで泣く子じゃないんだけど、
今日は学校でもイヤなことがあって、それは我慢してたようなので、
家に着いてしんこの顔を見て安心したのか、一気に涙が溢れ出た感じでした。

その子とは幼稚園時代も仲良過ぎて口喧嘩が絶えなかったので、
休み明けには、逆の立場にでもなってることでしょうけどね(*^m^*) ムフッ

学校では何があったのかは、その時は知りませんでしたが、
夕方サッカーのお茶当番で学校へ行った時に
残っていた担任がわざわざ外まで出てきて、謝罪してくれました。

前にも書いためぇちゃんの隣の席のN君がまた悪さをしたんだとか!
今日はめぇちゃんのクレパスのふたに落書きをして真っ黒にし、
担任が「ちゃんと謝ってから、ふたを洗って来なさい!」と叱ったのに、
「めぇちゃんが悪いっちゃん、オレ何もしてないも~ん」と言い
結局謝りもせず、ふたもめぇちゃんが自分で洗いに行ったら
「キレイになってよかったやん!フンッ( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」みたいな態度だったとか。

たったそれだけ??なんて言われそうな些細ないたずらだけど、
最近はめぇちゃんに対して毎日のように目に余る悪戯をするので、
今日夕方過ぎに、担任が親に電話していたらしいです。

そんな時に、丁度しんこ達を校庭で見かけて出てきたらしいです∠(*^ー^*)o納得

事情を聞き、そういえばTシャツの胸にも黒いクレパスがベッタリ付いてて
理由を聞くと「N君が・・・」と言ってたので、それも先生に話すと、
そこまでは気付かなかったらしく、めぇちゃんに謝ってました。

休み明けにでも、N君を交えしっかり話をすると言ってました。
「N君のお隣はイヤ??」と担任がめぇちゃんに聞いてましたが、
N君を嫌いではないし、このままでいいとめぇちゃんは言う。
「N君も○○ちゃんは嫌いやけど、めぇちゃんは好き」と言ってるらしく
どうせ来週は終業式だし、しばらく様子を見てもらうことで話は終わりました。

N君のママからは「電話したほうがいいですか?」と聞かれたので、
うちの電話番号は教えたらしいけど、未だにかかってきませんよ電話・・・(゜ー゜*?)オヨ?

ウソつきで謝罪もできない子には、やっぱ親もそんな風??┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
今夜は2回目の応援団の練習がありました!
ゆうくんはサッカーがない日で、見学に行ったんですが、
練習に参加して、冷やかしなのに思いきり楽しんでましたよ(*≧m≦*)ププッ

女の子は『よさこい』と『チア』をやるんですが、
衣装替えの大変さとダンスの確実性を考慮して
高学年のよさこい隊と、低学年のチアガールに分け練習しました。

しんこは、めぇちゃんとチアの練習に参加しました。ただポンポンを振るだけじゃなく、
結構ハードな曲調で踊るので汗ビッショリ(>_<)

今日はスポーツドリンクが差し入れで、美味しかったなぁ♪

30日が最終の練習日だそうで、その日までは覚えてるだろうけど、
本番は8日!その頃には絶対ダンスを忘れてそうだわ(^-^ゞ
| BLOG TOP |
今日は今週で唯一予定の無いヒマな1日だったので、
家事が終わった昼頃から、Dシティへ行ってきました。

ランチの時間なので飲食店街はさすがに賑わってましたが、
平日なので、それ以外のショップは閑散としてました。

今日はヒマつぶしのウィンドウショッピングだけのつもりが、
せっかくだから、イベントの景品を選ぶことに・・・。

以前あったお店がつぶれ改装したとこへ、VIVREが出店!
そこで可愛い雑貨を見つけたので、3点選んできました。
もうすでに包装されているので、景品のUPはできません(^∧^) ゴメン

TOP3の方のみが知る謎の景品Ψ(`▽´)Ψウケケケ
何が届くのか楽しみにしていてくださいね~♪

イベントはたくさんの方に参加していただいて、嬉しいです( v^-゜)Thanks♪
あと3日ありますので、まだまだ楽しんでTOP3目指してくださいねぇ☆(*^▽^*)ノ

尚、しんこのスコアは後日削除しますので、気にしないでね。
自分でもビックリなすごい点数が出たので記念に登録しただけなので((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
今日、幼稚園からめぇちゃん宛てにハガキが届きました。
10月1日の運動会での卒園児競技への参加案内でした!

たまたまその日はサッカーの試合が入ってないので、
何も気にせずに参加できます。卒園児競技は1~3年限定なので
めぇちゃんの同級生もたくさん来るはず。

早速、違う小学校へ通ってる友達からメールが来て、
当日は一緒に行って、ランチでもしようと約束をしました!
ヤクソク♪(*'-^)db('ー^*)ユビキリ♪

これで10月中の日曜日も完全に予定で埋まってしまいました。
土曜日もそのうち練習試合などで埋まっていくんだろうなぁ(>▽<;;
ε-(ーдー)ハァ 10月中旬には秋休みもあるというのに、
またどこにも連れて行けないなぁ~...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン・・・
| BLOG TOP |
夕方、組合の会計さんからの電話で、来月の町民運動会の出欠を取って
今週いっぱいまでに連絡してくださいと、言われ、
サッカーの練習に行ってるゆうくんの帰宅を待つ間に、めぇちゃん連れて
すぐに全戸回ってきましたが、今日は留守のお宅が多かった!
明日回って終わればいいけど、ズルズル延びるのはイヤだわ┐('~`;)┌ヤレヤレ

途中、ドコソコで呼び止められた挙げ句、噂話に付き合わされ、
帰宅すると何と1時間も経っていて、待ってたはずのゆうくんは
とっくに帰宅していて、逆に夕飯を待っていました(>▽<;; アセアセ

食べようとしていると、階下のTさん親娘が来ました。
「めぇちゃんに、どうかと思ってTの着れない服を持ってきたよ♪」
っと、ダンボール1箱分にギッシリ入ってました!!

学校指定の冬のジャージ上下は買わずに済むので大助かり(*^^)v
買うと上下で5~6千円はするものだし、あと3年は着れそうだもん、
捨てるにはもったいない状態なので、もらえてホント良かった。
でもめぇちゃんには大きいので、こうくんのと交換したらこの冬丁度良さそう!

他の服もキレイに着ていたようで、状態は全てGOOD(* ̄。 ̄*)
ただ130が多いので、まだウエストが大きかったり丈が長かったりで、
今現在着れそうなのは、4~5点くらいで、後は押入れに保管だぁ(;´д`)トホホ

その中でめぇちゃんは薄いブルーのジャンスカが気に入ったようで、
「コレ明日着て行く~~」とずっと抱えたままなので、
Tさん親子も「そんなに気に入ってくれるなんて嬉しい・・・」
と喜んでました。でも、後でわかったんだけど、明日は体育があって
この後ろボタンのジャンスカは1人では脱ぎ着できないのでアウト乂(>◇< )

明後日に持ちこしとなったので、めぇちゃんガッカリ(TεT) イイモン アサッテデ・・・

T家にはめぇちゃん用のストック140~150もたくさんあるらしく、
今持ってきても着れないし、迷惑だろうから・・・と保管してくれてるみたい(*^m^*) ムフッ
確かに、我が家の収納はいっぱいで、これ以上保管の余地なんてないしね・・・。

さてさて、そのストックは何年後に陽の目を見ることになるのやら??
めぇちゃん、Tちゃんに追いつくように早く大きくならなきゃねぇ。

お下がり大歓迎!!こういう気の置けない友達関係っていいもんですね。
ゆうくん、こうくんにもお下がりがたくさんあるので、子供の被服費はほぼゼロ!
但し、しんこには相当かかってるはずなんだよねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日はPTAの資源回収の日でした。先週、台風で延期になった為
今日になったのですが、今日はご存知遠征試合の2日目で、
朝7時に現地へ向かって出発するので、当然資源回収は欠席!!

昨日の試合結果でわかって、昨夜子供会班長へ罰金を支払いに行ったので、
今朝は何も考えずに、試合の準備だけに集中できました(*^^)v
出したいゴミがあったんだけど、そんなヒマなかったからねぇ~(;´д`) 

今朝は、久しぶりに4時起きだったのですよ(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・
昨夜も遅くに寝たので、往復の車内ではめっちゃ眠かったです(>▽<;; アセアセ
気持ち良さそうに眠っているめぇちゃんがすごく羨ましかったです(¬д¬。) ジーッ

今日は6年生だけの試合なので、久々6年の親だけで盛り上がりました!
12人しかいないので、交代要員はたったの1名。
みんなそれぞれに持ち味があるので、監督・コーチも1人下げるのに困り、
20mのダッシュ勝負!≡≡≡ヘ(*--)ノで決定??_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

っていうのは、コーチのお遊びだったみたいで、実際はちゃんと決めてました。

ゆうくんは1度も下げられることなく、3試合共フル出場(^-^)//""ぱちぱち
昨日ほどの大活躍は見られず、試合中も怒鳴られてばかりだったけど、
全試合、頑張ってる我が子が見れて楽しかったですd(゜-^*) ナイス♪

今日の試合は2勝1敗という結果で、勝ち進んだように錯覚しますが、
肝心な1試合目に負けちゃったので、決勝トーナメントには上がれず、
コンソレーションでの試合では2勝し『殊勲賞』がもらえました。

6年生だけというのは久々の試合、その結果として
ちゃんと賞状と記念品がもらえたので、みんな満足そうでした。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

あ~ぁ、やっと2日間の遠征試合が終わったぁ~C= (-。- ) フゥー
応援・手伝いも連日の早起きで、睡魔と闘う2日間、
そして、ずいぶん涼しくなったので、紫外線対策を怠っていたら・・・
また思いっきり日焼けしちゃいましたぁ(/TДT)/あうぅ・・・
来月のカップ戦は、日焼けを気にせず応援したいなぁ(^^)(--)(^^)(--)そうそう

まだ21:00!しかし、すでに欠伸の連続で瞼もくっつきそうです!ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ
たくさんのカキコありがとうございます。レスは明日しますので許してね(≧≦) ゴメンヨー

それではみなさん、おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
| BLOG TOP |
20060923205739
今日は新門司球技場での試合、予選ラウンドでした。
3試合あって、1勝1敗1分で2位通過で明日の決勝トーナメントに臨みます!
3試合目なんて5―0の快勝でママ達も大興奮O(≧▽≦)Oわ~い

しか~し、今日は5年生が一緒だったけど、
明日は別会場で5年生大会があるようなので助っ人がいません。
たった12人の6年生のみで、戦わなければいけないんですぅ“o(><)o”くう~!
交代要員もいないので、今夜は早寝して体調崩さないようにしないとね。

明日は7時出発なので、しんこは5時起きで弁当作りなのです(TT▽TT)ダァー

去年のこのカップ戦では3位だったので、今年も頑張らなきゃね(^-^)v
今日のゆうくんは大活躍だったので、明日の試合も期待しちゃう(^з^)-☆
| BLOG TOP |
こうくんが学校から封筒に入った手紙をもらってきました('_'?)...ン?

中には『子どもたちの目から見た町の環境展』への出品の御願い
という内容のプリントが入っていました。
承諾書にサインして提出するように・・・とも書かれています。

こうくんに聞くと、クラスで2人しか封書をもらってないと言うし、
いったい何を書いたのか?聞いても、全く覚えが無い様子だし┐(^-^;)┌さぁ・・?

“町内の小中学生が取り組んだ環境についての学習の成果物の展示”
と書いてあるので、思い当たるものといえば・・・「(´へ`;ウーム
夏休みの自由研究『雲の形を調べよう』くらいかなぁ?

様々な雲の形状を表に明記し、面白い形の雲をデジカメで撮って
その写真を数枚貼って簡単に説明したものだったんだけど、それかな?
あれって環境展って趣旨に合ってるのかなぁ??(^ー^; )"~サアネ?

秋休みの期間中と来年1月の環境フォーラムの時に展示されるらしいです。
その際、学校名・学年・氏名が公表されるので、その為の承諾書みたいです。
個人情報保護法っていう、ややこしい法律が出来たものだから、
学校からも一事が万事こんな感じで、面倒臭いなぁ~なんて思います。

まぁとにかく、何であれこうくんの作品が展示されるんだし、
こういう機会は二度とないだろうから、期間中一度は見に行かなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ 
| BLOG TOP |
その①
めぇちゃんの隣の席のN君は、先生でも手をやく暴れん坊!
めぇちゃんも毎日、蹴られたり叩かれたりの被害に遭ってるらしい!

授業中にも粘土やったり、お絵書きしたりと自由奔放な子でもあるらしい(○`ε´○)

今日は歌のファイルを隠されて、先生が叱っても、返そうとせず、
逆にめぇちゃんの方が嘘つきよばわりされたとか…ヾ(・ε・。)ォィォィ

その時は諦めたフリをして、N君が外に出ていったのを見計らって
N君の机の中からファイルを取り返したみたい(^-^)//""ぱちぱち

それを知ったN君から、椅子ごと押し倒され頭を強打したとか…(怒)
怪我がないからいいようなものの、その内大変な事になりそうな予感ゞ(`')、

先生、めぇちゃんが勉強に集中出来るよう早く席替えしておくれぇ(^人^)オネガイ

その②
今日は、国語の授業で劇『大きなかぶ』の発表会だったらしい。
廊下でクラスの出番を待つ間、K君と手を繋いでいたとか。

すると、K君が「オレ、めぇちゃんのこと嫌いやけど、キスしていい?」
なんて、聞いてきたとかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ?

めぇちゃんは乱暴者No.2のK君が大嫌いといつも言ってるのに
「いいよぉ」と軽く返事したら、口にチュッっとされたらしい(@_@)

ソレを見られて、全員に冷やかされて恥ずかしかったとか…。
しんこには、めぇちゃんの気持ちが理解できません(;¬_¬)嫌いだったんじゃ?

その③
お隣のクラスのN君が、やたらまとわりついてくるらしい(*≧m≦*)ププッ
休み時間中ずっとひっつき虫となり、女子トイレの中までついてきて
めぇちゃん使用中のドアの前で立ってたんだとか(@_@)

「何でトイレまでついてくるとよぉ?」と、聞いてみたら…。
「オレ、めぇちゃんのこと嫌いやけど、誰かにいじめられたら守ってやるけん」
という、返答だったらしいヾ(≧∇≦)〃キャーッ 男らしいわぁ~

『キライ、キライも好きのうち??』

この3人、どうやらめぇちゃんが好きみたいね(*≧m≦*)ププッ
乱暴も愛情の裏返しなんだったら、多少の痛みは耐えなきゃね!
モテル女は辛いわねぇ、めぇちゃんΨ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
| BLOG TOP |
10月8日に町民大運動会が行われるため、
しんこ地区の町内会でも早速、応援団の練習が始まりました!

今日は19時半からで、こうくんとめぇちゃんと行ってきました。
ゆうくんはサッカーの練習日だし、運動会当日には試合があり
運動会には出られないので、応援団にも不参加なのです!
ゆうくんも応援団したいみたいで、少し残念そうにしてます(p_;)\(^^ )

公民館では男の子達は2階で、別メニューの三三七拍子などの練習をし、
女の子とママ達は、チアとよさこいの2曲を練習しました。

応援団は子供だけと聞いてたのに、何と親まで踊らされるハメにΣ(='□'=)ウッソー!?
そして当日は、親も一緒に踊るんだそうです(/´△`\)ヤメテー!!

当日はちゃんとお揃いの衣装を着て、チアの時はポンポンを持ち
よさこいの時には、鳴子を持って踊るそうですε-(ーдー)ハァ
親は付き添いとばかり思ってたのに、応援団の一員のようです!

めぇちゃんは1番前で、元気良く楽しそうに踊っていて覚えも早く、
ダンスの先生から褒められ、舞台に上げられお手本やらされてました。
本当にダンスの好きな子なんですよね、めぇちゃんって・・・♪

しんこは少し誇らし気でもあり、ちょっぴり恥ずかしかったですが((^┰^))ゞ

本番まであと数回練習があるそうです。来週の分は2日間既に決まり、
その後も何度か練習しないと覚えられそうにありません┐('~`;)┌ヤレヤレ
疲れるけど、ダイエットには、チアやよさこいは打ってつけですよ。

「お母さん達、きっと痩せるよぉ~」っと先生も言ってました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
よし、次の練習の時から思いっきり動ける格好で頑張ろうっとp(*^-^*)q
| BLOG TOP |
20060919194829
台風13号が通過した後の我が家のベランダです!
鳩避けネットが数ヵ所外れ、役に立ってません(>_<)

今日は朝一で、管理会社に電話しました。
が、男性社員が台風後の対策で出払ってるから、
数日中に、連絡の上伺いますm(__)mという話で終わりました。

ワンフロアー全部ネットで繋がってるから
うちだけ修理しても、無駄なこと…。
他にも、うち以上に外れてしまったという話も聞いたしね。

この際、新しい丈夫なネットで全面張り替えてくれないかなぁ_(^^;)ゞ
| BLOG TOP |
20060918184710
昨日は『数独』にハマってます…と書きましたが、
もう一つ我が家でハマってるものがありました。

それは、生協の『リンゴ酢』です。
2週間に一度カタログに登場する度に注文するんですが、
数日で無くなるくらい、子供達も大好き(^3^)/

濃縮タイプなので、当然水などで薄めるわけですが、
しんこ家では、牛乳を入れて『飲むヨーグルト』にするのがお気に入り(^-^)v
今日は炭酸水で割ってみましたが、これもまた美味しかったです(o^-')b グッ!

無くなると市販のリンゴ酢を買うこともありますが、
生協のが、酸味・リンゴの香り・飲みやすさを比べても群を抜いて美味しいですよ。

リンゴ酢ヨーグルト…お勧めですよ、お試しあれ~(^-^)v
(決して生協の回し者ではありませんので(*≧m≦*)ププッ)
| BLOG TOP |
20060917212848
今朝はPTAの資源回収の予定でしたが、台風のため来週に延期になりました!

えいちゃんは仕事だったので、丁度風雨がピークの頃に帰宅しました。
無事に帰宅したことに、ホッとしました(-。-)ホッ

その頃は、ベランダ側の風が激しくてリビングにいると怖かったです。
めぇちゃんなんて、しばらくしんこに張り付いて離れなかったくらい((^_^;

同じ頃、福岡では歴代2位の最大瞬間風速が観測されたらしく「やっぱりね!」と納得。

その台風も21時前には日本海に抜けたみたいで、風向きが変わり今は平穏です。

話は変わりますが、しんこ家では、最近『数独』がブームで、今日は代わる代わるやってました。
今は、何分でクリアするかを親子で競ってます(*≧m≦*)ププッ

みなさんも、頭の体操と思いやってみると、結構ハマるかもよぉ(^○^)
| BLOG TOP |
20060916184935
博多の森球技場にサッカー観戦に来ています。
もうすぐキックオフという時になって雨が激しく降りだしました(;_;)

でも、カッパ着て最後まで応援しますよヾ(≧∇≦)〃

サポーターには『残留』の文字のフラッグが配布されました!
何としても、J1残留なのだぁ\(^o^)/

*******************************

結果・・・1対3で負けましたぁ~o( _ _ )o ショボーン
相手チームにレッドカードが出たので1人多いはずなのになぁε-(ーдー)ハァ

次は、23日(土)の対セレッソ大阪戦ですぅ(・o+) アチャー
これに負けると、J1絶望です!サポーターも必死みたいで、
『当日はアビスパカラー@ネイビーブルー着用で応援しよう!!』という
チラシをもらったけれど、その日はゆうくんが北九州で試合なの・・・。

アビスパも応援したいけど、我が子の試合の方が大事だもんね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

23日は下位争いのチームとの対戦になる。残留のためにも、
次は絶対勝つのよぉ~!フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
| BLOG TOP |
20060915162812
ゆうくんの夏休みの作品@貯金箱です(*≧m≦*)ププッ

作品添付の紹介文にはこう書いてありました。

作品名   貯金化け
みどころ  お化けみたいな手と、長いかみの毛を見てほしい、
        かっぱみたいに穴がふくらんでいます。

先生からひとこと  夏らしい作品ですね。髪の毛がふさふさしていて、
             お化けらしいですね。おもしろいです。

夏休みの最終日にバタバタと作った貯金箱で、色塗るヒマもなく、
結局お化けになったのね??_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
写真ではあまり見えないけれど、頭にはお皿が乗っててそこから投入するんです!
色塗りできてたら、河童の貯金箱になってたはずよね?ツンツン(。°ー°)σ
| BLOG TOP |
20060914182454
「夏休み終わる前に髪を切る」と、言っていた3兄妹。
が、しんこが忙しくて、今日まで伸び放題になってました_(^^;)ゞ

めぇちゃんだけは、まだ伸ばすと言うのでそのままに、
今日は下校を待って、バリカンの準備!

そう、我が家は床屋に行かずに6年生のゆうくんまでが、
「床屋に行くより、母ちゃんちょきちょきがいい」と言い、
いまだに、しんこがバリカンと3種類のハサミを駆使して
カットしてあげるのです。

今日は時間の関係で、こうくんのみ…さて、みなさんの評価は?
| BLOG TOP |
20060913180709
我が家はマンションゆえ、ペットは買えません。
なので、最近ご近所に迷惑にならないペットを買いました(*≧m≦*)ププッ

写真でわかる通り、DSの『ニンテンドッグス』なんですがね_(^^;)ゞ

左から、めぇちゃんの愛犬、チワワのルルンちゃん。
真ん中が、ゆうくんの愛犬、ビーグルのバン!
そして右のが、こうくんのラブラドールレトリバーのラブです。

もうすっかり家族の一員となっていて、毎日色々しつけてますよ(*≧m≦*)ププッ
しっかりお世話してちょうだいねぇ(*^^*)
| BLOG TOP |
20060912180050
めぇちゃんとこうくんが、夏休みの作品を持ち帰ったので、お披露目です。

今年も、3人は貯金箱を作りました。
材料は、牛乳パックにペットボトル、そして紙粘土です!

めぇちゃんのは『いちごケーキの鉛筆立て付き貯金箱』
こうくんのは、『おさるさんの貯金箱』だそうです(*≧m≦*)ププッ

作品展示会・品評会があり、めぇちゃんの作品には
6年生のお姉ちゃん4人からの投票があり、お手紙をもらいました。

“おいしそうなケーキ食べたくなるよ♪”“上のイチゴが上手だね”“ピンク色がキレイ”など…。

先生からも“おいしそうなケーキですね。牛乳パックやペットボトルをつけて工夫していますね”
とのコメントが書いてありました。

こうくんには1枚もなかったそうですが…。

ゆうくんのにも投票されたらしく、これがまた笑える作品なのよヾ(≧∇≦)〃

持ち帰ったら、またUPしますねぇ(⌒0⌒)/~~
| BLOG TOP |
今日も日課の『めぇちゃん下校時にベランダから通学路の監視』をしました。
高学年がクラブ活動があるので、低学年は14時頃の帰宅予定でした!

真下に横断歩道が見えるので、帰宅するのがバッチリ見える位置(o^-')b グッ!
しばらく待つと、黄色いカバーを付けた1年生軍団がやってきた!
もうそろそろ、めぇちゃんも現れるはず<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ

「バイバ~イめぇちゃん、A君とラブラブになり~~ねぇ~」
っと叫ぶお友達の声が聞こえたから、少し遅れて来てるのかな??
が、数分待っても、肝心のめぇちゃんの姿は無い( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

・・・・・・・・・・・・('_'?)...ン?

1年生の列が終わっちゃったじゃないのよぉ~~~(>▽<;; アセアセ
いったいめぇちゃんはどこいったのよぉ~~~[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

慌ててベランダから玄関へと向かい(((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ、
外へ一歩出たところへ、のほほ~~ん♪とめぇちゃん帰宅!

どうやら、横断歩道の少し手前のガードレールが切れたとこから、
同じマンションの友達と3人で横断したらしく、
反対車線の狭い歩道を壁に沿って歩いてきたので、丁度死角になり
しんこの位置からは見えなかったようです(-゛-メ) ヒクヒク

o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)  号(┳◇┳)泣・・・・

・・・しんこの怒鳴り声と、めぇちゃんの泣き声が
近所中に響き渡ったのは、間違いないであろう(*ノωノ) イヤン

決められたルール(今回は通学路)を守れない子はうちの子じゃない!
とまで言ってしまったもんね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
でもね、でもね、何事も最初が肝心よね?
ダレが見てようが、見てなかろうが、ルールは守るべき(*'-^)db('ー^*)

というようなことを、懇々と言い聞かせたのでしたε-(ーдー)ハァ

「RちゃんとA君が先に渡ったけん、一番悪いっちゃん(`ε´)ぶーぶー」
っと責任転嫁しようとしてるので、更に更に厳しく叱られ泣くハメに・・・。
オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ… (ノ◇≦。) ビェーン!!

注意もせず止めもせず、同じことしたんなら同罪なのよ( ̄、 ̄)θ ⌒ ・フンッ
明日からは、ちゃんと決められた通学路を通って登下校するのよ、めぇちゃん!
| BLOG TOP |
今日は仕事だったえいちゃん。夕方仕事先から電話があって
「久しぶりに、スタミナつけに行こうか??」と聞くので
子供達に振ると「焼肉食べた~~~いO(≧▽≦)O ワーイ♪」
と言うので、えいちゃんの帰宅を待って行くことに・・・。

しんこ家御用達の『お肉屋さん直営の焼肉店』にGO!
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

行きつけであるがゆえに、この夏に店から届いたハガキが2枚!
1枚はお得意様限定の『生ビール1杯無料サービス』
そしてもう1枚は『お誕生月につき、特選ロースor特選カルビのいずれか進呈』
この2枚のハガキは当然忘れずに持参しましたよv('▽^*)ォッヶー♪

いつもの食べ放題に↑のハガキのビールと特選ロース(塩)を選択。

食べ放題の方のお肉はいつもの通り、十分美味しかったのですが・・・。

無料の特選ロースの霜降肉に・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(全員うっとり)
出てきたお皿には、何と4切れしか乗ってないのガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
1切れ足りないので、えいちゃんのBD用としてもらったものだから、
っと、しんこと子供達はガマンすることに・・・(。・ρ・)ジュル

えいちゃんが1切れ食べると、言葉がなく顔がほころんだ(* ̄。 ̄*)ウットリ
残りの3枚は???何としんこに食べてみろと言うえいちゃん。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
 
早速3枚を網に乗せ、焼けるのを待つ間に何気に見た壁の張り紙!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ちょっとアレ見てよぉ~~!

『特選ロース&カルビ 1人前1800円』の文字!

ということは、4切れで1800円!!Σ(*。*;ノ)ノ
とてもサービスでなきゃ食べれないようなお肉だったのねv(^^*) ヤッタネッ!

3切れは3兄妹に分けて、しんこはめぇちゃんのを一かじりさせてもらっただけですが、
味は食べ放題のお肉とは格段に違い、肉汁ジュワ~、軟らかくて美味しいのぉ(///o///)ゞ
4切れしかないお肉を分けてくれたえいちゃんに感謝(^人^)感謝♪
子供達も、1切れしかないお肉をじっくり味わってました(='m')くすくすっ♪

「こんなお肉を毎回食べたいねぇ~~」「(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん」
な~んて話ながら、その後は味が落ちるお肉に全員箸が進まず、
食べ放題なのに、今日は元をとれなかったような気がします( ( (((_⊿_)

舌が肥えるのって、ある意味痛かったりするんですね(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
20060909173425
アビスパ福岡のホームである博多の森球技場が近いこともあり、
毎年、希望者のみに希望する試合の観戦券が無料でもらえるんです!

5月くらいに、1家族1試合限定で見たい試合に枚数を書いて申込みするんですが、
夏休み前にゆうくんのクラスで「はい、当たり」と数人にチケットが配られたらしいけど、
ゆうくんには無かったから、J1に昇格したからきっと競争率が高かったんだろう!
と、今年はもらえないと諦めていたんだけど、昨日もらってきましたO(≧▽≦)Oわーい

しんこ家は毎年ゆうくんの試合が無い日を考慮しながら決めるため、
たとえ見たい組み合わせがあっても、申し込めなかったり
観戦日に急遽試合が入って、見に行けないという時もあって
悔しい思いをしたことも、何度かありました。

今回申込んだ日は、今のところ試合も練習も無い日なので、
思いきり楽しんでこれそうです(^-^)v

その日は丁度えいちゃんのBDでもあるので、観戦した後はお祝いの外食だぁ\(^o^)/
と言ったら「オレ、その頃は仕事がピークやけん見に行かれん」だって…(;¬_¬)

チケット1枚無駄になるけど、いいも~ん4人で楽しんでくるんだもんねぇ(^-^)
| BLOG TOP |
20060908191218
今朝「とうちゃんの誕生日がもうすぐやねぇ」
なんて子供達と話していた時に、フッと気付くと、
8月のめぇちゃんの誕生日の時には合宿のことで頭がいっぱいで、
ケーキだけ食べて、お祝いもプレゼントもまだだったことを思い出した(^-^;

で、帰宅したら買いに行こうと約束して(〃^ー゜)db(゜ー^〃)
帰宅後すぐに2人でDシティへ…。
何がいいか帰ってくるまでに決めておくように、と言ってたのに、
行ってから決めると言うので、何買わされるのか?
予算もあるし内心ドキドキで、ショップ巡り(((^_^;)

選んだ物は、めぇちゃんが前から欲しがっていたクリアボックス。
それでもまだ十分予算内なので「まだいいよぉ~」と選ばせると、
ミニーちゃんの腕時計と、しんこのお古の携帯に付けるストラップで、
全てピンクでまとめて、締めて2千円也☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

ピンク好きは、しんこの強い遺伝だろうか?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
| BLOG TOP |
しんこが今年度、マンションの班長をしているのはご存知でしょうが、
その班長の仕事の1つに、入居された方へ組合への入会案内と徴収に行く・・・
という仕事があるんです!イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"面倒だよぉ~

先月と今月で2軒入居があったので、1軒はめぇちゃんと同じ
1年生の男の子がいるご家庭で、祖父母が孫を預かっているという
ちょっと複雑なお宅のようだったけど、一応入会金を徴収してきました。

そしてもう1軒が、中国か韓国の方が共同生活してるという噂で、
日本語通じるのか?不安でしたが、今夜恐る恐る訪ねてみました!

出てきたのは、30歳前後くらいの男性で、顔はしんこ好み(*・・*)ポッ
でも、上半身裸のブリーフ1枚という格好での登場w(☆o◎)wうっそぉ~
しんこが一歩退いて顔だけ見える位置に移動したところ、
相手は堂々と外廊下まで出てきた!サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

まぁ男のパンツ一丁は見慣れてるし、恥ずかしがるトシでもないかぁ((^┰^))ゞ
目線はなるべく上に保ち、町内会の話や入会金などの話をしてきました。
最初に「日本語大丈夫ですか?」と聞くと、結構流暢な受け答えで安心♪
それでも、しんこに早く帰りたいという気持ちがあったのか?ついつい早口に・・・。
その都度「もっとゆっくり話してください、わかりますから・・・」(;一一) ジィー

本当はその場で入会金と今月の町内会費を頂くことになるんだけど、
「4人で住んでいて、ジャスコで働いてるけど、その日その日で・・・」
っとトーンが下がってきたので、事情を察し「また今度・・・」と帰ってきた。

町内会にも入るかどうか、今のところ微妙だなぁ~~「(´へ`;ウーム
組長と会計に要相談だぁ~~(((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
| BLOG TOP |
午後、体育館において2部構成での『歌声・音読参観』がありました。
体育館に、全学年入ると保護者が入れないため2部構成で、
第1部が2・4・6年、間に10分間入れ替え時間があり、第2部が1・3・5年。

しんこは結局終了まで、ず~っと見なきゃいけないんだけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

でも、毎年恒例『夏休みの自由研究発表会』をクラス毎に見るより、
断然今日のような参観が良かったように感じました♪

こうくんは、口をちょこっとしか開けずに、
音読も人任せ、合唱の時もモゴモゴ口先だけで歌ってて、
ホント元気がないというか、やる気のなさがよく見えました(-""-;)ムム・・・

ゆうくんは、合唱ではアルト担当なんだけど、昨日から
「隣のソプラノ担当が声でかくて、つられるったいねぇ~「(´へ`;ウーム」
と必死で練習していたので、しんこがお手伝い(*^o^)(^O^)~♪♪♪
今日は(*^^*)緊張しながらも、しっかり歌ってましたけどね♪

めぇちゃんは元気いっぱい!!身体を大きく揺らしてリズムをとり、
大きな口を開けて歌う姿に楽しさが伝わってきましたO(≧▽≦)O

保護者からもたくさんの拍手をもらい、大成功に終わったのでは??(^-^)//""ぱちぱち

その後は慌ただしくて、めぇちゃんを教室まで迎えに行った後
再び体育館へ・・・4年生は懇談会が無くて、今日は親子レクなのです。
体育館シューズに履き替えて、すでに並んで座っているこうくんの横に・・・。

『ハリケーン』と言い、運動会でこうくん達がやった種目。
4人でバーを持ち、前方にある2つのコーンを軸に回って帰ってくるゲーム!
今回は追加で、残りのメンバーがバーの上を跳び越す動作もあって、
足腰がヘロヘロになりましたアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

赤組のこうくんのチームは何と1位だったのよぉ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しんこも頑張っちゃったもんねε-(ーдー)ハァ そのせいで疲れたわ・・・。

親子レクが早めに終わったので、ゆうくんの学年懇談会にでも・・・。
っと思ったけど、疲れたのでパス・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
修学旅行の説明会だったんだけど、資料は明日もらってこさせようっと((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
明日は参観日です♪初めて全学年一緒に体育館での参観となります。
各学年それぞれに「合唱と音読」を6分間ずつ披露するそうです。
そして最後に、全学年揃っての合唱で終わるんだそうです。
初めての試み、さて成功するのでしょうか???
いつもの自由研究発表会より、マシなような気もするけれど・・・。

せっかくだから、ビデオに撮ろうと考え買い置きのDVDを見ると、
入学式の分を録画用から保存用にコピーしてない上、
録画用DVDがもう無いので仕方なく調達することにしました(キ▼д▼;)トホホ・・
コピーすれば余計な出費は抑えられるけど、面倒でねぇ~((^┰^))ゞテヘヘ

電器店では、特価中のDVD-RAMを購入v('▽^*)ラッキー
プリンターのインクや用紙も、必要な物を物色し購入してきました!
ビデオの充電も今しているところで、明日の準備はバッチリね(*`д´)b OK!

明日は忙しくて参観後に、こうくんの親子レクがあるから、
体育館シューズやお茶も持参しないといけなくて、
いつもの参観と比べて、やたらと荷物が多くなるのです(/´△`\)

とにかくビデオは忘れないようにしないとねボーッ _φ(- -*) カキカキ
| BLOG TOP |
曇りのち雨の予報だった今日。16時過ぎまでは何とかもったのに、
ゆうくんが帰宅した16時半には雨が降り出し、濡れて帰ってきた!

それでも微妙な降り方で、サッカーの練習日なので、
ゆうくんは練習着に着替えて雨を気にしながらギリギリまで待った。

以前、小雨の日に遅れて行った子供達が、コーチから
「遅れてくるなら、もう来るな~~o(`^´)θ」
と怒鳴られた事があるので、今日も何だか微妙な雨・・・。
怒られたくないゆうくんは、カッパを着てグラウンドへε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

しんこは生協の荷受があったので、玄関先でママ友と立ち話。

そこへ『雨で練習中止!』のメールが届き、連絡網を回した後に
ゆうくんが帰宅「今日、練習ないってさ┐(-。ー;)┌」「お疲れ」
少し残念そうに見えました・・・。が、変わり身の早いこと!!
友達と遭遇すると「今日、サッカーないけん遊ぼう♪」
っと、着替えてサッサッと出て行っちゃった_(T▽T)ノ彡☆ばんばん

やっぱ練習も好きだけど、遊びはもっと大事だもんね(*^m^*) ムフッ
| BLOG TOP |
20060903164848
今日まで1年半使った携帯の充電がもたなくなったので、
えいちゃんのと2人分の機種変にドコモショップへ≡≡≡ヘ(*--)ノ

今までは“機種が同じで色違い”で通してたんだけど、
今回は好みが合わず、しんこは違う機種でも良かったのに、
えいちゃんがしんこに合わせてくれました♪
やっぱお揃いを持ってたいってことね(*^^*)ポッ

えいちゃんがシルバーで、しんこは当然ピンクですよ(^-^)v
この8月末に発売されたばかりの新機種だそうで、
おまけにFOMAは初なので説明書しっかり読んで
使いこなさないとね!φ(゜0゜*)ホォホォφ(゜o゜*)フムフム
| BLOG TOP |
しんこはゆうくんのサッカーチームのホームページとブログ管理を
引き受けているのですが、7月にパソコンが故障して以来、
ず~~~っと更新できないままでした”(*>ω<)o"クーーッ

パソコンが戻って調子良くなったので、今日久々に覗いて、
書き込みとスケジュールをUPしてきましたε- (´ー`*) フッ

その間、ダレも書き込みしてくれてなくて悲しかったぁo(T^T)o
これからは、もっと活用していかなくっちゃね☆⌒d(*^ー゜)b

今日は4年生の大会があったようで、3位という書き込みが!!
やったね(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
| BLOG TOP |
新学期早々、こうくんが玄関先でそう叫びました!。
しかし、その日は買いに行けず昨日も雨で買いに行けず
結局今日まで3日間小さいのを我慢させて登校させました。

今日は天気が良くなったので、早速靴を買いに。
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

小さいの以外1足もない状態だったみたい(>▽<;; アセアセ
で、特別に2足も購入することになり、痛い出費でした!

と言いながらも、しんこのスニーカーとスリッポンも
購入してそっちのが高くついたんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

こうくんも小さいなりに、序々に成長はしているみたいです。
ちなみに、4年生のこうくんの靴のサイズは20cmで~す。
| BLOG TOP |


