FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
めぇちゃんのクラスのママ友から、12月中旬の飲み会のお誘いがありました。
このメンバーとは毎月1回は飲み会をしている気の置けない仲間。
今回はやはり普通の飲み会とは違って『忘年会』だね(* ̄0 ̄*)ノ口

丁度その日はえいちゃんにも業者さんとの忘年会が決まっているので、
2人留守にするので3兄妹をどうしようか?と、只今思案中( ̄~ ̄;) ウーン

まぁ3人での夜の留守番はこれまでも慣れっこだけど、今回の飲み会は
自宅周辺というわけではないし、多分2次会までやるだろうしねぇ~。
「出席(*^^)v」と即答したのはいいけれど、マジどうしよう(→o←)ゞあちゃー

また実母を助っ人に呼ぶことになりそうだけど、飲み会ごときで
来てもらったら、きっと怒られるだろうなぁ~( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン


さて、さて、困ったぞぉ~・・・「(´へ`;ウーム 「(´へ`;ウーム・・・


しかし「困った、困った」と言いながらも飲み会を断らないのが、
しんこのいいとこでもあり、悪いとこでもあるんだろうねぇ。((^┰^))ゞ テヘヘ


| BLOG TOP |
今日はのんびり過ごして、サッカー練習日なので、夕方からグラウンドへ…。
今日は、アビスパ戦観戦の打ち合わせがメイン!

まず、指導者が来られる前に倉庫整理をし、
溢れ返った道具の整理を数人で済ませスッキリ。
結構不要な物もあって、処分すればまだ広く使えそうだけどね。

打ち合わせが終わって、やはり19時半の帰宅!

しかし、今夜はえいちゃんがスタミナつけたいと言い、
サッカーが終わってから、焼肉食べに行く約束だったので、
慌てて夕飯の支度する必要がないので、ラッキーでした。

家族での外食は2か月ぶりくらいだったので、
3兄妹も大喜びで、今夜はモリモリ食べてました!
食べ放題の元はしっかりとったんじゃないかな?(^-^)v

楽しく美味しい外食、次はいつかな?
| BLOG TOP |
夕方に、昨日急浮上したサッカー観戦の件でリーダーから電話・・・。
(*・・)□────────□(・・*) TEL中
今日は、ちょっと昨日の話と状況が変わったらしく悩まされるような内容で、
16時頃に30分間、その後しんこが子供達の歯科検診なので外出し、
再び、18時過ぎ頃から1時間、ず~~っとその件で相談しあってました。

先日やっとフェスタも終わり、利益も相当上がったと喜んでいて、
次の行事まで少しゆっくり出来るなぁ~と思ってた矢先の問題発生(キ▼д▼;)トホホ・・

もうどうしていいか、お手上げ状態なんですぅ┐(-。ー;)┌

そんな複雑で込み合った電話をしている最中に、我が家の3兄妹ったら
何やら向かい合ってゲームをしていて、その笑い声が煩いことヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
通話のボリュームを最大にしても相手の声が聞こえにくいって、どの程度の騒音よ(;`O´)oコラー

めぇちゃんなんて、ヾ(▽⌒*)ガ~ハッハッハo(__)ノ彡_☆バンバン!!・・・・
(T▽T)ギャハハハハ・・・Ψ(`▽´)Ψケラケラケラ・・・
と、ホントものすんごい笑い声をあげていたので、電話の相手が一言

「めぇちゃん、壊れとる!」

めぇちゃんをよく知ってる人が、そう言うくらいだからよっぽどだったんだよね(*≧m≦*)ププッ
確かに今日のめぇちゃんは、帰宅してからずっとハイテンションだったなぁ。
歯医者でも黙ってる時がなくて、歯科助手のお姉ちゃんを爆笑させてたしね(;^_^A アセアセ

学校でもそうだったのかな?聞いてないけど、笑い疲れたのかな?
今夜は、早くも熟睡です(='m')くすくすっ♪

やっぱ、めぇちゃんがしゃべってないと、静かでいいわぁ~( ̄b ̄) シーーッ!!
| BLOG TOP |
土曜日がフェスタで登校日だったので、その代休の子供達。
朝から土砂降りの雨だったので、今日は1日家にいました(;´д`)トホホ

そんな時にお隣の小学校に通ってるママ友から、メールがあり、
「今週の土曜日はヒマなので、めぇちゃんとHと久々遊ぼう♪」
と約束して、めぇちゃんもしんこも楽しみにしていたんです。

土曜はサッカーの試合もないし、丁度ポッカリ空いた日だったので、
予定が埋まって良かったぁと思ってたんだけど・・・。

夕方になって、チームリーダーから電話( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪
「2日の土曜日にさぁ、例年通り無料チケットが届いてるらしく、
 チームでアビスパ戦を見に行くことになったんよぉ。
 チケットは会員分と引率してくれる親の数枚しかないんやけど、
 私が仕事やけん、しんこさん引率してくれん???」
という内容でした!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

2日がJ1の最終試合で優勝チームも、アビスパの順位も確定する日!
サッカーも観に行きたいし、友達との約束もあるし( ̄へ ̄|||) ウーム困った・・・。

・・・しばし考えた末「私、引率してもいいよぉ(*^^)v」と返事しました。

友達との約束はその後も出来るけれど、2日の試合はその日その時だけだもんね。
アビスパがJ1でプレイするのも、その日限りってこともあるわけだしね((^┰^))ゞ テヘヘ
 
友達にはお断りのメールをして、また次の機会に・・・と了解してもらいました。

現在チーム会員は60人弱!コーチ2名としんこの引率だけ決定してるけど、
それだけじゃ男の子60人の面倒を見ることなんて無理なので、
あと数人は絶対引率者が必要だよねぇ~「(´へ`;ウーム
親のチケットが足りなければ、チームで負担することも考えてもらわなきゃね。

試合を観れてゲーム自体を楽しめるのは嬉しいけれど、
今回は、大勢の子を預かるという責任もあるわけで・・・
そんなことあんなことを考えてると、引き受けなければ良かったぁ(→o←)ゞあちゃー
な~んて、消極的になってしまいそう┐('~`;)┌ヤレヤレ

球技場までは体力作りも兼ねて全員で徒歩で行くんだけれど、
それだけに3人じゃねぇ~乂(>◇< )ムリムリ 引き受けたはいいけれど、
雨天時の事も考えないといけないし、何だか問題山積みだぁ~(・o+) アチャー

とにかく、今から出欠とって観戦人数が何人になるのかを早急に把握しなきゃね((φ(-ω-)
| BLOG TOP |
昨日の夜はしんこ地区の組合の常会の日でした。
フェスタが終わりバタバタ帰宅して、19時から開始でした!

今回の常会では、議題は特に無く、来年度の役員決めがメイン!
組長・会計の各1名を決める班と、体育・環境・婦人を決める2班に分かれます。
来年度はしんこのマンションから、組長・会計を選出しないといけないし、
今年しんこが班長してるので、しんこが仕切って役員決めをしました(>▽<;; アセアセ

今までに組長・会計・体育をやったことのある人は除外し、
しんこと I さんは来年度少年班長(子供会役員)が決まってるので除外、
そうすると、該当者が14軒ということになりました。
立候補者がいなかったので、結局アミダくじで公平に決めることにし、
欠席者が5軒だったので、その分はしんこが代理でくじを引きました( ..)φカキカキ

20061126172125
会計は出席された方に当たったので、快く?引き受けてくれましたが、
組長に当たった人が欠席者の1人で、
これまであまり組合行事には出席してないお宅!
昨夜もつい先刻も訪問したんですがお留守なので、
まだ事情は知らないまま・・・。
相手は若夫婦なので、どうなることやら・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


早いうちに、引き受けてもらえるよう話に行くのも班長であるしんこの仕事o(T◇T)o
友人からは「班長としての最後の大仕事、頑張れ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」
っと激励を受けましたが、やっぱり気が重いなぁ~。
まぁ何とかうま~く話してお願いしてこなくっちゃ、また振り出しだからね(/∇≦\)
組長や会計なんて結構重責だもんなぁ。引き受けてくれるといいけど・・・。
| BLOG TOP |
今日は学校でのフェスタの日!
子供達は登校日で、午前中は学校主催で各学年毎に出し物をし、
午後からは、PTA主催で地域の方々の出し物や出店があります。
ゆうくんのサッカーチームも毎年フリマと軽食を出店しています。

1年生は劇で『大きなかぶ』4年生は『福祉活動などのまとめを発表』
6年生は『修学旅行の事や、“命”についての発表』だったようです。

しかし、しんこはあいにくチームの軽食コーナーの準備に忙しい時間で
3兄妹の誰の出し物も見ることが出来ない状況でした(T-T)
めぇちゃんは劇で『おばあさん』役で出るので見たかったんですが、
友達が「1年生始まるよぉ見に行かんと?」と誘いに来てくれたけれど、
とても抜けられる状況じゃなく、今年も涙を飲みました(T-T)

体育館から時折、歌や歓声が聞こえてきて、見に行きたい衝動にかられましたが、
結局一度も体育館へは足を運ぶヒマはありませんでした“o(><)o”くう~!
生徒が体育館から教室へ戻る時に、やっとめぇちゃんを発見し一言二言話せて
めぇちゃんがしんこの仕事している場所をわかってくれた・・・、
たったそれだけの事だけど、顔が見れ声が交わせて良かったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

来年は、めぇちゃんと一緒にフェスタ巡り出来ればいいなぁ~~八(^□^*)
来年はチームからは抜けるから、ゆっくり見る時間がとれる予定だけど、
また、PTA役員にでもなると別なんだよなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

しんこは軽食で、うどん販売の担当でした。売り出し開始から大人気で長蛇の列!
茹でるのが追い付かないくらいで、嬉しい悲鳴でした(*^^*)

チームの子供達がおこぼれ目当てで販売のお手伝いをしてくれたのですが、
開始1時間足らずで予定個数が完売しちゃって、急遽買い出しに走り、
その追加分の50食もあっというまの完売で、最後の一杯が売れた時には、
「ありがとうございましたぁ~」の声と共に一同拍手でした(^-^)//""ぱちぱち

他にポップコーン、ジュース、コーヒーの販売も行っていたのですが、
出足は悪かったけれど終了時にはどれも完売で、利益は相当あったかな?O(≧▽≦)O

フリマの方の売れ行きはイマイチだったようですが、
今回は仕入れなしで、不用品ばかりを持ち寄っての販売にしては
4万強の売り上げだったようで、みな一様に達成感と満足感に満たされていました。
しんこの提供した、小型ミシンもゆかたの帯も売れてたようで、良かったです(*^^)v

販売終了が14時なのに片付けやら何やらで、結局18時頃の帰宅で、
夕飯の支度もやる気無しのバタンキューでしたεミ(ο_ _)ο ドテッ…

1日立ちっぱなしというのは、老体にはこたえます(;´д`)トホホ

夜には組合の常会で時期役員決めがあって、しんこが仕切ったんですが、
そのことは、明日の日記にて・・・グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー
| BLOG TOP |
今日は給料日O(≧▽≦)O 5日ぶりの外出はまず銀行からでした。
そして食料の買出しに2店舗回り、その後はめぇちゃん帰宅までゆっ~たり過ごしました。
病み上がりだし、急にアレコレ動けないんだも~ん((^┰^))ゞ テヘヘ

明日は学校でフェスタがある為、夕方はチームでの準備があるので、
それまでしばしの休息の時間なのですo( _ _ )o...zzzzzZZ

めぇちゃんが帰宅してから、明日のフェスタでのお金の使い方を説明し、
財布に落とさないような工夫を施し、それをじっくり話して聞かせました!
お金を見せびらかしたり、やったり、もらったりの無いようにも厳重注意!

しんこがチームの軽食の手伝いをするので、めぇちゃんの面倒が見れない!
なので、兄貴達に任せようと思ったけど兄貴達は友達と自由に回るというし、
結局めぇちゃんも仲良しのAちゃんと2人で回ることになりましたが、
1年生同士で、2人共やりっぱなしの性格なのでかなり不安が・・・(T▽T)アハハ!

「Aが無駄遣いせんように、めぇちゃんしっかり見張っててね八(^□^*) タノム!!」
とAちゃんママがめぇちゃんに頼んでましたが、それはこっちも同じこと・・・。
去年も2人でフリマ巡りして「アレ買いたい」「お金ちょうだい」の連発だったしなぁ。
まだ価格が高い安いの概念がないので、無駄な物を買いそうで恐いわぁ~(・o+)

昼食代にゲームや買い物代を含み、3人それぞれに千円渡す約束・・・。
ダレが買い物上手かな??3人共少しでも余ることを願っておこう。

17時から、チームのフェスタ準備で学校へ行きました。
フリマの商品を分けたり、軽食の道具をチェックし、テント張り等・・・。
結局、最後に打ち合わせをしたので、役員の解散は19時半過ぎでした“o(><)o”くう~!

しんこは、昨日まで寝込んでて今日迄お手伝いが出来なかったので、
今日はしっかり段取りや変更などを聞いておかないといけなかったし、
考えること、やることがまだいっぱいで、頭パニくってしまう!
他の役員も「今日も眠れない一夜を明かしそう」なんて笑ってましたが、
しんこもそうなりそうで、考えるとまた具合悪くなってくる(ノд・。) グスン

フェスタが終わり、無事に利益が上がったとわかるまで気が抜けないなぁ。
明日は、とにかく頑張るぞぉ~~~!(*^▽^*)ノおぉ~~
| BLOG TOP |
昨日の昼頃にえいちゃんから電話(*・・)□────────□(・・*)
「今日(給料)入っとると思うけん、銀行行ってみて」
「え~?!今日まだ水曜日やん、まだやろ~、それに具合悪くて行けんし・・・。」

で、話は終わってたと思ったんですが、今日も仕事だったえいちゃんから再び
「今日、銀行開いとるかいな??」
「祝日やけ閉まっとるけど、ATMは開いてるんやない?でも、手数料取られるよ・・・。」
「何で?一旦帰るけん、銀行行こうや八(^□^*) もう(給料)入っとるやろう?」

「だ~か~ら~、昨日から言いよるやん!給料はあ~し~た~、金曜日!
 25日が土曜日やったら、前日の24日が給料日やない、
 今日はまだ23日やし~~(☆_@;)☆ \(`-´メ)」

えいちゃんは、何やら今日(23日)が金曜日だと勘違いしていたようで、
「アッΣ(・o・;) そっかぁ明日が金曜かぁ~。オレ勘違いしとった(・o+) じゃいいたい・・・」
だって~_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

今月は休日もなく仕事しているので、日にちや曜日の感覚が失せてるようです。
明日にはちゃんとお小遣いも引き出してくるからさぁ~。
それまであと1日だけ、待っててねぇ~~ヨシヨシ(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

| BLOG TOP |
具合が悪くゆっくり寝ていたい時に限って色々問題は起きるもので、
今日も朝から電話やメール三昧でした(┯_┯) ウルルルルル

マンションのおしっこ事件や、フェスタに借りるテント不足の件、
しんこに相談しなくても良いようなことばかりで、疲れましたε-(ーдー)ハァ
「ゆっくり休んで、早く治してねぇ~」という言葉はあるけれど、
こんなんじゃ、何も気にせずにゆっくり休んでることもできず、
治るもんも、治らないじゃない(`ε´)ぶーぶー

頼りにされてるのは嬉しいけれど、自分達で判断することも必要だと思うし・・・。
病気の時くらい、そっとしておいて欲しい・・……(-。-) ボソッ

今日は“トイレとお友達”状態は解除されたけれど、
吐き気は1日中つきまとっていて、まるで『つわり』のような感じ・・・
と言えば、経験者はわかってくれるよね??(*^m^*) ムフッ
今日で3日目、もうそろそろ治ってもいい頃なんだけどなぁ┐(-。ー;)┌

早くご飯が美味しく食べたいよぉ~≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ・・・


| BLOG TOP |
試合2日目の閉会式頃にトイレに駆け込んだσ(^∇^ヾ)しんこ。

それから今現在まで、トイレとお友達状態が続いています。
昨日はまだ微熱と下痢程度で済んでいたものが、今朝になって
腹痛・頭痛・吐き気まで加わって、今日の方がツライです。

1日何もやる気がなく、ゴロゴロ布団にもぐり込んで過ごしてます(→o←)ゞ

土曜日に学校でフェスタがあるので、その準備や手配の週なのに
週明けからダウンしてるので、その手伝いが出来ずもどかしい・・・。

毎朝、体調を気遣うメールをくれる友達もいてすごく嬉しいのに、
申し訳ない気持ちの方が強くって・・・。σ("ε";)

めぇちゃんのがうつったというよりも、2日間雨のグラウンドで
身体の芯まで冷えたのが一番の理由かもね??
とにかく、しばらくゆっくり養生して早く復活しなきゃね・・・。

みなさんも、体調崩しやすい時期ですので、気をつけてねぇ~o(*⌒O⌒)b

| BLOG TOP |
【安否確認】・・・これは土曜日の早朝のことです。

前日の17日に福岡県内で中2の子2人が相次いで自殺したことにより、
土曜日の早朝から、全学年全家庭に担任から電話が入りました!

しんことゆうくん、チームの5・6年生は遠征試合の日!
7時半には家を出るので、その頃かかってきたお宅もあったとか、
みんな休みの日の早朝に、学校や担任から電話があって、
「最近変わった様子はないか?」「安否確認です。子供さんいますか?」
という内容だったので、ビックリしたと言っていました!!

しんこには試合会場にいる時に、こうくんとめぇちゃんの担任から携帯にかかってきました。
共通して、「困った様子はないか?気になる行動はないか?」
との質問でしたが、特に問題ないことを話し
「先生も朝から大変ですねぇ!」と、労いの言葉で締めくくりました。

ゆうくんの担任からは電話がないなぁ~と思っていたけれど、
帰宅後、家の電話の着暦を見ると、1時間おきに4~5回かかってました。
同じクラスのN君家には早朝にかけてサッカーの試合と知ってるので、
ゆうくんも留守だから、試合に行ってると思ってはいるでしょうが、
やはり気になったのかな?携帯までは鳴りませんでした。

先生達も大変だよねぇ。休日なのに早朝から出勤して、電話しまくって・・・。
そりゃあ自分の教え子が亡くなることなんて避けたいし、決してあって欲しくないしね。
上からの指示がないにしても、やっておくべき大事な事だもんね・・・。

ゆうくんの担任からは、土曜日の緊急連絡を詫びる内容と、
今後も、もっと保護者・学校との連携を取り、『命の大切さ』『いじめの卑劣さ』を
子供達に伝えていきましょう。とのプリントが今日配布されました。

最近、我が子と同世代の子の悲しい死が続いてますが、
これ以上、連鎖反応的に続かないことを願いつつ、
我が子にも『命の大切さ』『子を先に亡くす親の辛さ』を
しっかり、話して聞かせようと思います。

そして、子供のちょっとした変化も見逃さないようにしないとね!

最後に、いつかの日記に書いた『子育て四訓』を再び紹介します。
     
      ・乳児はしっかり肌を離すな
   ・幼児は肌を離せ、手を離すな
   ・少年は手を離せ、目を離すな
   ・青年は目を離せ、心を離すな



| BLOG TOP |
試合2日目!今日は決勝トーナメントです。
今日の2試合共勝つと優勝だったのですが、
2試合共惜しくも負けてしまい、総合4位でした。

2試合目には白ユニフォームだったのもあるし、
グラウンドがぬかるんでいて、最悪のコンデイションでの試合。
終了後の子供達は、ドロンコ遊びした幼児のように
全身泥だらけで、頑張った証がそこにありました。

dorodarake
ゆうくんは、よくヘディングしてたので、泥が顔面に飛び散り、
乾いた泥でものすごい顔(*≧m≦*)ププッ
R君のパパが写してくれてました!

帰宅し、2日間こうくんとめぇちゃんの面倒をみてくれた
実妹夫婦+甥っ子と一緒に寄せ鍋を囲みました。

試合…2日間が無事に終わりホッとしましたぁ!
さて、 次は来週のフェスタの準備だぁ(>_<)
2~3日、何か理由をつけて寝ときた~い(^-^ゞヘヘッ
| BLOG TOP |
20061118233938
今日は北九州への遠征試合でした。
うちのチーム以外は全て北九州のチームでした。
が、何度か対戦したことのあるとこばかりで、
今日も勝つぞ!今日こそリベンジだ!と朝から元気な子供達。

本部への挨拶でも「元気いいねぇ」と誉められてましたよ(^-^)v
その気合は試合にも表れていて、
初戦3-1、2試合目0-0、3試合目5-0という好成績(^o^)/

惜しくも得失点差で2位通過でしたが、
明日は決勝トーナメント出場です。

指導者は「明日は優勝して、祝勝会だぁO(≧▽≦)O」
っと、言ってますが、さてどうなるか??

今日は昼頃から雨で、グラウンド状態も悪く
思い通りに足が運べないし、ボールも止まってしまう(>_<)
みんな同じ条件の中、我がチームは頑張りました。

明日は朝から降水確率80%らしく、確実に雨(--;)
今日よりもっとグラウンド状態は悪いはず、
それに、今日も寒かったしなぁ…。
明日もベンチコート着て、カッパ持参で頑張ってきます。

いい結果が出せるよう、応援しててねぇ(⌒0⌒)/~
| BLOG TOP |
めぇちゃんの嘔吐下痢はだいぶ回復傾向にあります。
が、まだ本調子ではないので、しばらく安静が必要です!

土日と試合が入っていて、正リーダーさん不在なので、
サブのしんこが責任者として同行しないといけないので休めない(;^_^A アセアセ・・・

めぇちゃんとこうくんを2人で留守番させるのはいいけれど、
さすがに丸1日2人きりにさせておくのは心配なので、
無理言って実妹に来てもらうことにしたので、2日間は安心して
試合のことに、没頭できそうです!(^人^)実妹に感謝♪

そして今日は練習日!指導者がダレも来れないので、低学年は休みになり
明日に試合を控えた5・6年だけが、グラウンドで自主練の予定で、
その監視役としてしんこも夕方グラウンドへ行きました。

グラウンドに着くと、何とSコーチがいるではないか?!(゜〇゜;)なぬ?????
子供達も自主練のつもりで来ていたはずだから、きっと驚いたはず!
保護者も全然知らされてなくて、監視役で来ていた人達も「何で?」状態。
全く行動が見えないSコーチに、みんな振り回されるなぁ~(`ε´)ぶーぶー

でも、そのおかげで試合形式の練習ができて良かったけどね。

しんこは明日の車割りやユニフォームチェックなどをして、帰宅。
時間はやはり20時近くになってました┐('~`;)┌ヤレヤレ

明日もあさっても早起きしなきゃなぁ~(;´д`)トホホ
さぁ~てもう寝よぉ~っと ( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

| BLOG TOP |
20061116195728
お見苦しい写真で、ごめんなさいm(__)m

今日で指サック様包帯が外され、治療終了だそうです。
まだズキズキするし腫れてるのに、水に浸けてもいいそうですが、
とても、そんな勇気はないのでまだゴム手袋してるけどね((^┰^))ゞ

指はまだ曲がりません、というか、曲げられません!
無理にやると負荷がかかり、傷口が開くとか(/´△`\)イヤァ~
治療終わってもまだまだ不自由なのには変わりなさそうです…。

一方、めぇちゃんが昨夜からの発熱&嘔吐のため、今日は欠席!
病院では、やはり嘔吐下痢症の診断でした┐('~`;)┌ヤレヤレ
週末は試合もあって忙しいのに、早く治ってほしいよぉ。
| BLOG TOP |
今週末に北九州への遠征試合があるのと、来週末には学校のフェスタがあり、
サッカーチームからは、フリマと軽食を出店するので、
その2件の打ち合わせやプリント作成、店舗に金額を見に行ったりして
午前中から、ず~~っと頭の中はサッカー、サッカー、サッカー・・・。

遠征試合の件は深刻で、2日間共車出しが足りず、今日になっても10人の
選手が乗れない状況だったので、焦ってました(/∇≦\)アチャ-!
代表に相談するも、「最悪、高速バスかJRとバスを乗り継いで行くしかない・・・」
と言われ、帰宅後にネットで高速バスの時刻表やルートなどを検索!
正直リーダー(サブだけど)という役に嫌気がさしてきてるのは事実です!

夕方は出店の打ち合わせがあり、持って来るものや担当部署を決めたり、
前日・当日の動きなどを簡単に説明したりしました。
低学年のママ達は協力的で、PTAの役員の方以外は、
ほぼ全員出席で、フリマや軽食にとお手伝いしてくれるので、有難いです。

フェスタの打ち合わせをしつつ、頭の中は車出しの事で悩んでました「(´へ`;ウーム

打ち合わせが終わり帰宅したのが20時近くで、夕飯食べる気もせず
早速、車出しのことで再度2人の方にお願いのメールしたり
で、今夜も夕飯食べれぬまま、深夜になってしまいました(┯_┯) ウルルルルル

遅くに、2人の方が快く車出しを了承してくれたので、ホッとしました。
試合の件は何とかなるとして、やっとフェスタの事を考えられるようになりました(*≧m≦*)ププッ

明日の夜は役員だけで、今日のまとめと最終打ち合わせですε-(ーдー)ハァ
6年生の親は12人もいるのに、いつも集まるのは3人だけ!
まぁ仲良い3人だからスムーズに話し合いが出来るってのもあるけど、
他の人ももっと協力しておくれよぉ~(`ε´)ぶーぶー

今年はサッカー、サッカー、サッカー・・・!で、毎日頭の中はサッカーのことばかり!

そんな忙しい時に限って、めぇちゃんが突然の嘔吐( ×m×)オエェ...
グラウンド寒かったから風邪ひいたかな?友人の嘔吐下痢がうつったかな??
明日は1日欠席させて様子みるつもりだけど、1日で治るかなぁ??
週末の試合には必ず出席しないといけないσ(^∇^ヾ)しんこなので、
どうか明朝には元気になってますようにぃ~~~八(^□^*) タノム!!

| BLOG TOP |
今日も怪我の消毒のために、病院へ行ってきました。
「傷口の状態が良ければ抜糸」と、昨日言われていたので、
状態が良かったみたいで、予定通り抜糸となりました(/´△`\)

先生と対面で座っていて、先生の胸の位置に腕を上げるので
消毒&包帯の付け替えはその姿勢でもいいんだけど、
先生ったら、その状態で無謀にも抜糸をしようとしている!
ササッとするので、それが当たり前なのかな?と思った抜糸初体験のしんこ。

ところが、当然しんこの腕も上げっぱなしでプルプルするし、
先生本人もおじいちゃんなので右手にハサミ、左手にピンセットを持ち
不安定なまま糸を切ろうとしていて、お互いが微妙にプルプルしているので、
糸じゃなくて皮膚を切られそうで焦ったぁ~Σ(|||▽||| )

手元が暗いなぁ・・・と先生が言うと、看護師ったら懐中電灯で照らしてるし('_'?)...ン?
「あ~そこそこ、そこ照らして・・・やっと見えやすくなった。」
と、何ともお粗末な抜糸風景だと思ってましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

更に「ハサミの先端の切れが悪い!」とハサミの不具合を言い訳にしながらも、
プルプル状態は続き、しんこは傷口を見つめながら、だんだんイライラ(-゛-メ)ヒクヒク

そこでようやく看護師が「何か支える台があった方がいいですねぇ?」
と、注射や採血の時に腕を置くテーブルっていうの?アレを持ってきた・・・。
もっと早く気づけよなぁ~看護師・・・って感じよね(¬д¬。) ジーーーッ

で、しんこの腕もようやくプルプルから解放され脱力ε-(ーдー)ハァ
先生も、やりやすくなったようで、プツンプツンと調子よく切っていく!

でも今日は「半分だけ」の3針の抜糸で、明日残りの抜糸となります。
痛いのかなぁ?と恐怖だったけど、チクッチク・・・と軽い抵抗を感じただけで、
痛みはそうありませんでした(〃´o`)=3 フゥ ヨカッタ
20061114171821
包帯も指サック型になり、
ゴム手袋つけての水仕事が可能になったよ(o^-')b グッ!

明日の抜糸が済めば、この一件もようやく落ち着くかな??
あとは、指の曲げ伸ばしが不自由なく出来るかどうかってことね・・・。



| BLOG TOP |
今日は友達4人で集まってのおしゃべりタイムの日でした!
みんな気心の知れた楽しい仲間なので、ネタが尽きることがない(*^m^*) ムフッ

なかでも、最近の話題はやはり健康についてかな?・・・。

1人は昨夜下痢でず~~っとトイレとお友達だったと言い。
しんこは指がこんなだし((^┰^))ゞ テヘヘ
もう1人は父親が病気で今日は朝から夕方までず~~っと
検査に付き合い、病院に缶詰状態だったらしく、何もできなかったと嘆くし・・・。

何でだか、最近しんこの周りではこんな冴えない話ばかりなのです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

で、去り際に必ずみんなが口にする言葉が、自然に定着しちゃって、
毎度合言葉のようになってるんです(*≧m≦*)ププッ
今日も例に漏れずその言葉でお開きになりました・・・。

「じゃまたね!みんな、気をつけようねぇ~バイバイ!( ̄▽ ̄)ノ~~」
| BLOG TOP |
昨日は、雷雨で中断となった遠征試合1日目!
中止直前の試合で負けたので、そのたった1試合の結果で
今日はチャレンジトーナメント(下位チームの試合)出場でした(┯_┯)

今朝は7時集合だったので、昨日より1時間も早い上に、
今日はしんこもめぇちゃんも試合観戦に行くので、
お弁当や準備に5時起きしたのに、それでもバタバタでした(;^_^A アセアセ・・・

めぇちゃんを6時に起こし、ご飯食べさせたり、髪結んだりと
この人を連れて行く時には時間が経つのがあっという間なんです!
寒いので厚着させ、着替えなどもリュックに詰めて持たせました。

チームの子はみなベンチコートを着て、保護者も厚手のジャンパーを着て寒さ対策!
試合会場は山沿いですごく寒かったので、それで丁度良い感じでした(*^-゜)vィェィ♪
そろそろタンスの奥から、しんこ用のベンチコートも出さなきゃなぁ。
いよいよ寒さと戦いながらの、試合観戦の時期となりました(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日の結果は2勝1敗で、チャレンジトーナメントでは3位でした(^-^)//""ぱちぱち
平行してこの試合に参加した全16チーム対象のPKトーナメントが行われて、
我がチームは16チーム中見事2位でした!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

表彰式では立派な銀メダルや記念品をもらい、子供達はとても嬉しそうでした♪

帰宅したのは19時!早朝5時起きで、この時間までかかるのは
ちょっとシンドイですC= (-。- ) フゥー
昨日今日と2日間応援した保護者は、しんこよりもっと疲れただろうけどね・・・。

明日も通常練習で、保護者はシート洗いや土日の遠征試合の打ち合わせがあり、
明日からの2週間は、ゆっくり休むヒマもない忙しい週となりそうです(;´д`)トホホ

来週は抜糸の予定も入っているし、明日は憂鬱な週明けとなりそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20061111205142
今日は久々の遠征試合でした。しんこは6時起きでお弁当作り!
でもこの手なので、おかずは全て「チン、チン、チ~ン♪」でしたけどね(*≧m≦*)ププッ

朝から雨だったので、ゆうくんは徒歩で集合場所へ…。
しんこは怪我の消毒があるので、今日はお留守番でした(ノд・。) グスン

雨は朝のうちだけで、9時過ぎには晴れて暖かい陽射しが降り注ぎました。
病院行く時が雨でなくてホッとしました。
病院へはめぇちゃんと行ったんだけど、上着着てたので、
めぇちゃんが「暑い、ε-(´o`;A アチィ」と文句言ってたくらいの陽気でした!

病院が済んで、その足でめぇちゃんとバスで買い物に出ました。
ここ数日で急に寒くなったので、サッカーの防寒着を買うのが目的でした。
ゆうくんのサッカー用防寒ズボンと、こうくんのジャンパーを購入後、
毎度の如く、めぇちゃん希望でマックでの昼食となりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

丁度その頃雨が降り始め、おまけに雷まで・・・しばらく店内をウロウロして
雨が上がるのを待ち、少し小雨になったので、外に出ると
今度は風が冷たく感じ、さっきと一転「寒い、寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー」
っと言い出しためぇちゃん!こんな短時間でこの気温差!!
体調崩す子が多いのも、うなづけるというものです(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

そういう時に限ってバスもなかなか来なくて、めぇちゃんと一緒に
バス停で飛んだり、跳ねたりの『遊び』をして待ちました。
恥ずかしいなんて言ってられないくらい寒かったんだもん(T▽T)アハハ!

13時頃帰宅し、ぬくぬくしていると睡魔が!グシグシ( P o ̄)~゜
そこでめぇちゃんとしばらくお昼寝タイムZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

15時頃に「ピンポン♪」が鳴ったので目が覚めたら、何とゆうくんが帰宅(゜〇゜;)なぬ???
1試合目が終わった頃から雷雨が激しくなり、昼まで天気の回復を待ったけど
酷くなるばかりだったらしく、今日の分は中止となり帰ってきたそうです。

雨でも雪でも、試合には全く関係ないサッカーだけど、
雷ではさすがに続行することもできないもんね・・・。
1試合目に負けたので、残念だけど明日はフレンドリーだそうですεミ(ο_ _)ο ドテッ…
2試合ちゃんと出来てれば、結果は違ってたかもね┐('~`;)┌ヤレヤレ

今日はゆうくんも、しんこ達も雷雨に弄ばれた1日だったようですねε-(ーдー)ハァ
| BLOG TOP |
えいちゃんが体調不良だったと、先日書きましたが、
薬が切れたので、再び受診させることにしました。

これからの忘年会シーズン、当然飲む機会も増えるわけで
今はもう痛みもないけれど、薬のおかげで痛みがないのかもしれないし、
本人はイヤがったけれど、何かあってからでは遅い!っと強引に行かせました(='m')

『当初の強烈な痛みがないことは、良い傾向である。
 ただ症状がないのに薬だけを飲み続けるのは、良くないので、
 今時点何も症状がないのであれば、薬は無しで通常の生活をし
 しばらく様子を見てください。また痛みやほかの症状が出れば
 すぐに受診してください・・・。』

と医者の診断を聞いただけで、薬も処方されずに帰って来ました。

それはそれで良いことだけど、今後症状が出ないとも限らないわけで・・・。
まだまだ完治ってわけではないので、不安はつきませんけどね。

えいちゃん曰く「ビールが飲めない時は体調悪い時!」だそうで、
今は毎日欠かさず、ビールに焼酎に・・・と、元に戻ってしまったし。
病気になって少しは懲りてるかと思ったけど、全然でしたね┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20061109185224
今週は色々ネタが有りすぎてすっかりUPが遅くなったけど、
今日はネタがないから、丁度良かった(*≧m≦*)ププッ

7日だったかな?ゆうくんから絵葉書が届いたのは…。
修学旅行先から投函したものですが、嬉しかったです。

ただ笑ったのが、しんこ宛だったということ(*≧m≦*)ププッ
何故えいちゃんの名前でないのか?何故連名にしなかったのか?と聞くと、

「そっかぁ、父ちゃんでも良かったったい!忘れとったぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」だって~。

Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
やっぱゆうくんも、しんこの方が好きなのねぇ~Chu~☆ \(ε ̄\)~~~~~

(*^▽^*)ノはい!この勝負しんこの勝ち~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

| BLOG TOP |
今週と来週は2週連続で土日共に試合が入ってます。
今回も正リーダーさんが子供さんの病気で動けないので、
しんこが練習時に指導者との打ち合わせをしてきました。
打ち合わせ前には、やはり指の話になり、みんな眉間に皺よせてました。

指の怪我の事はチームのブログにも書き込んだので、
グラウンドで会う人ごとに聞かれ、その都度説明してました(*≧m≦*)ププッ

打ち合わせにも時間を要し、結局19時過ぎまでいて、
徒歩だったので、コーチが自宅まで車で送ってくれました。
めぇちゃんは喜んでましたけどね(^-^ゞ

帰宅しても、連絡網回したり、正リーダーに内容を連絡したりで
家のことが何もできない状態で、気付けば22時!
お風呂に1人では入れないから、めぇちゃんに手伝ってもらいました。
ホントに、人指し指だけの負傷なのに不自由さを実感してます。

まるで、介護状態?今朝はジーンズもはかせてもらったしね(*≧m≦*)ププッ
風呂の前に、えいちゃんがめぇちゃんをからかって、
「パパがママと風呂入るけん、めぇちゃんはいいよ(-_-)/~~」
と言うと、「絶対ダメ!パパのエッチ」と完全に拒否してました!

めぇちゃんは、えいちゃんとしんこが仲良くする事に抵抗があるみたいで、
いつも、どんな時でも、そういう態度なんですよ。
なので、余計からかい甲斐があるのかもね(*≧m≦*)ププッ

午前中に消毒しに行って、縫合した指を初めて見て、
気絶しそうに…とはオーバーだけど、気持ち悪くなりました。!
こんなんじゃ、毎日の通院が苦になりそうです(ToT
| BLOG TOP |
20061107180952
今日は朝から強風で、ものすごく寒い1日でした!
やっと秋がきた~って感じですが、寒さは苦手なのでず~っと引きこもってました。

夕方めぇちゃんが帰宅してから、卓上の小さいツリーを飾ることにしました。
部品が外れていたので、瞬間接着剤で付けようと出してきましたが、
接着剤の出口が詰まって(よくなるよね?)なかなか出てこないので、
ハサミを開き、その片方を使って、出口の穴を広げようとしていました!

それが間違いのもとだったようで・・・。

当然左手で接着剤を持ってやってたんですが、ハサミが穴を広げる前に
ツルッと奥にすべって、当然のように左手人差し指をザクッ...Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

切った瞬間は痛みも出血もなく、冷静に見てた気がしますが、
次第に傷口が広がってきて、血が床に滴ってきたので慌てて洗面所へ・・・。
めぇちゃんにティッシュを持って来て!と頼んだら、1枚ずつしか持ってこず
ティッシュはすぐに血だらけで、洗面所も真っ赤に染まってましたΣ(|||▽||| )

しばらくティッシュで圧迫し、止まったことを確認すると安心したのか?軽い貧血か?
その場にフラフラ~っと倒れてしまい、めまい・吐き気・呼吸の乱れも感じました。
めぇちゃんが抱きしめてしばらく背中をさすってくれたので、じきに落ち着きました(〃´o`)=3フゥ

床の血も、いつの間にかめぇちゃんが拭き取ってくれていて、
優しさはもちろんのこと、やっぱ女の子って気が利くなぁ~っと感じた瞬間でした!

こんな傷、自然治癒でもいっかなぁ~~??と軽く考えていたけど、
傷口はパックリで相当深いし腫れ上がってきたので、これは大変!と外科へ・・・。
しんこの見た目だと「J」を逆さにした形で3センチ程度ザックリいってましたσ(TεT;)イテテ
当然チャリには乗れないので、めぇちゃんと徒歩で行ってきました。
徒歩5分のとこに救急指定病院があるので、そこへ駆け込みました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

受付に丁度看護師さんがいて、傷口を見てもらうと「うわぁ~Σ(゜Δ゜*) ひどいね」
と、問診表記入は省略してくれ、すぐに診察室に通されました。
その時点でベッドに寝かされ、めぇちゃんは外で待たされたので、やっぱ縫うんだと察知!
生まれて初めてのことに、このトシで少しドキドキしてしまいました(*≧m≦*)ププッ

医者が来て、傷口見ると「わぁ~こりゃ縫わないかんばい!」と言い
あれよあれよという間に、5針も縫われてました(/∇≦\)アチャ-!
で、今は写真のようなざま・・・。人差し指が使えないと不便なんですねぇ(;^_^A アセアセ・・・

「当分は毎日通院するように!」と言われましたc(>ω<)ゞ イヤァ~

えいちゃんに連絡すると「ドジやなぁ~ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!」と呆れていて
「洗い物はゆうくんかこうくんにしてもらえばいいたい・・・」と言う。
決して「オレが」と言わないのが、えいちゃんらしいかも( ̄- ̄メ)チッ

今はだんだん痛みが酷くなってきてますが、痛み止めは寝る直前に飲みたいので
もう少し我慢しなきゃね!えいちゃんの病気に続き、しんこの怪我・・・
今月はなんだか踏んだり蹴ったりなしんこ家だわ~ ┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20061106145553
左の写真にズラ~っと並んでるのは1998年からのしんこのスケジュール帳です。
ゆうくんの喘息が酷くなった年から発作回数や通院管理の為に付け始めたものです。

当初はブラウンや青系の手帳で、何だか気分的に滅入ってた感じですね(*≧m≦*)ププッ
ここ数年は明るめのピンクや赤になり、意気揚々な気分だったのかな??
ページを開いてる物が今年の手帳で、今月の分です。まだ土日以外はあまり予定なし!

右の写真は忙しかった今年の7月のスケジュールと、参考に日記の欄を写してます。
改めて、隙間のないほど書き込まれたページに我ながら驚きますねΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
この手帳は12か月分のスケジュール管理の後に、1週間毎の6行のメモ欄があり
しんこはメモではなくて、そこに6行日記を書くことが日課になってます。
日記もたった6行だから、苦にならず9年も続けてこれたんだと思います。
小さい字で暗号交じりで書いてるので、他の人は読めないと思うので安心(*´σー`)ヘヘ

この9年分の手帳は、しんこにとっては大事な大事な宝物で、決して捨てられません。
子供の通院記録ばかりだった年から、幼稚園行事・学校行事などが増えてきて、
サッカーやその他友達との予定に、家族でのお出かけ・・・などなど、
たま~に手帳を読み返すと、その当時・その瞬間を思い出して懐かしいです!

そんな手帳も来年で10冊目!来年のも今年と同じ“情熱”の赤ですo(*^▽^*)oあはっ♪
この「スケジュール+日記」形式がベストなので、毎年同じ書店発行の手帳を使ってます。
今年はカバーの仕様が少しグレードアップしてて書店で見てビックリ!
儲けてるなぁ、高◎書◎さん! コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))゜∇゜)ゞ 
毎年使ってる者としては、嬉しいグレードアップですけどね(o^-')b グッ!

もうすでに来年のスケジュールもぼちぼち書き込まれていますΣ(='□'=)ウッソー!?はやっ
大事な大事な思い出作りに、一役も二役も担っているこの手帳。
ボケ防止のためにも?これからもず~っと続けていきたいと思いますv('▽^*)

可愛い手帳も様々あるけれど、こんな手帳もお勧めですよ( ..)φカキカキ
| BLOG TOP |
今日は午前中に、町民マラソン大会がありました。

サッカーの試合がない場合は毎年、チームの子は全学年参加が恒例です。
で、欠席者には後日ペナルティ(練習時30分のランニング)が課せられるので、
チームの子達は、病欠以外は全員出席でした(^-^)//""ぱちぱち
ゆうくんはこの時期喘息が起きることが多く、ここ数年欠席してたのですが、
今日は少し咳は出ているけれど、何とか出席できましたv('▽^*)ォッヶー♪

校区内のドッジボールやバスケットチーム等もチーム挙げて参加していて、
知り合いにもたくさん会い、今年は例年よりも参加者が多かったそうです!!

中学生・高校生は「中高生の部」としてひとまとめで走ってました。
中高生の男子の部では、チームのOBの子が見事1位に(≧∇≦)キャー
で、しんこ達もわが子の事のように、喜びましたv(^^*) ヤッタネッ!
その後、小学生が学年別で低学年から順に走りました。
低学年は1.5キロで、高学年は2キロとあまり差はありませんでした。

めぇちゃんの友達Aちゃんも参加していて、1年女子の部で1位!
走る前から「銀メダルが欲しい♪」と言ってたAちゃん(*'へ'*) ンー?
金メダルをもらいましたが「銀メダルが良かった~」と不満げでした_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

チームの子は全学年で50人超なので、各学年に5~10人程度います。
どの学年のチームの子にも当然声援を送りましたフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
何年生だったか??断トツ1位の子がわがチームの子で、それはそれは盛り上がりました。

各学年6位までが表彰されるのですが、結構チームの子が入賞してました。(*^-゜)vィェィ♪
入賞者には主催者から賞状やメダルがもらえるのですが、それとは別に
後日、チームより入賞した子にのみ図書券が配られるそうです(^-^)//""オメデト


↑は完走証と参加賞のペンシルです。ところで、気になるゆうくんの順位ですが・・・
6年生男子50人中33位と何ともふるわない順位でした(¬д¬。) ジーーーッ
まぁ途中リタイアすることもなく、完走できたのだから良しとしましょう。
でも、校内マラソンではもう少しだけ頑張ってもらいたいかなp( `o´ )q ファイト

ところがえいちゃんは「◎△君は☆位なのにお前は情けない・頑張りが足らん・・・」
と少々ご立腹でしたが「他人と比べて物言わんでよぉ~(;`O´)oコラー!
ゆうくんなりに、ゆうくんのペースで頑張ったんだからいいじゃん!
色々言う前に、頑張ったことをまず認めてやってよ!怒るとこじゃないやん・・・」
っと、ゆうくんをバカにするえいちゃんに腹が立ったしんこでした(-""-;)ムム・・・

だってね、えいちゃんは見もせずに施設内のお風呂にず~っと入ってたんだよ!
めぇちゃんと10時に会場に来て、めぇちゃんだけしんこに託し
それから2時間もたっ~ぷり風呂やサウナ、垢すりを満喫していたらしく、
マラソンの終わったゆうくん、そしてしんことめぇちゃんは、
えいちゃんが出てくるまで帰れない状態で、待ちぼうけ~・・・(-゛-メ) ヒクヒク

子供の順位や試合の勝敗にだけこだわる前に、その過程も含めて
子供を理解し、応援して欲しいわ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
「まずはえいちゃん、そういう態度を改めなさいよね!」
| BLOG TOP |
20061104180145
昨日Dシティの飾り付けを見たせいか?
我が家もぼちぼちクリスマス仕様にしていこうと、
玄関付近にリースやサンタなどを配置!

ツリーはまだ12月にはいってからかなぁ~。
今出すと邪魔だしね(*≧m≦*)ププッ

クリスマスのことを考え始めると、いよいよ今年も終わりですね。
はぁ~1年って、何て早いんでしょ!?ε- (´ー`*) フッ
| BLOG TOP |
20061103185308
昨日は1日疲れたのに、なかなか寝つけず遅くまで起きていたのに、
今朝はいつも通り6時に目が覚めたので、しばらくゴソゴソやった後
二度寝したので、9時過ぎてから目覚めました。

その頃えいちゃんは、早起きして散髪に行ってきたようですが、
出かけたのも帰宅したのも全く気付かない程熟睡してたようです。

何も予定のない日だったので、めぇちゃんが退屈そうにしていて
午後になると、「買い物に行こうよぉ」とお誘いを受けたので、
2人でDシティに行きました。
Dシティはすっかり、クリスマス仕様に飾られていました。

めぇちゃんのブーツを買ってやるつもりも、
気に入った物がなかったので、要らない!と言い出しました。
めぇちゃん、ピンヒールのロングブーツが欲しいらしく、
子供用のヒール無しなどには目もくれないという態度でした。
「早く大きくなりたいなぁ」とピンヒール履ける日を心待ちにしています。

最近、好き嫌いをはっきり主張するので勝手に選べなくなりました。

で、しんこが予定した買い物はなくなったので、
その後はめぇちゃんの買い物に付き合いました。
自分の小遣いから、カードやスケジュール帳などを買ってました。

子供とは言え、女の買い物はやっぱ長いですね!
3時間歩きっぱなしで買い物に付き合い、疲れましたぁ(>_<)
| BLOG TOP |
えいちゃんが今朝突然の腹痛を訴え、病院へ一緒に行きました。
9時から13時まで、診察や検査で時間がかかり、
朝食もとってないしんこには、思いきり退屈な時間でした。

やっと終わり、2人で昼食をとったのが14時近くでした。
帰宅して、子供達が帰宅するまで、うつらうつら…。

夕方にはゆうくんのお迎えに学校へ行き、サッカーの打ち合わせもあって、
朝から、いつものペースが乱れ疲れた1日でした┐('~`;)┌

20061102204908

写真はゆうくんが買ってきてくれたお土産です。
長崎と言えばカステラ(*≧m≦*)ププッ 定番ですね・・・。
ハニーとチョコの2種類を買ってきてくれました。その他長崎ちゃんぽん・角煮スナック
そして、4人にそれぞれに選んだ、ストラップやキーホルダー・・・。
「自分のは?」と聞くと、何も買ってないそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ

5千円という少ない小遣いから、自分のは買わずに、
みんなに、お土産を買ってくれた気持ちが嬉しいですね(* ̄。 ̄*)
しんこのは「長崎カステラ」の“カステラ娘”というストラップでした。
早速携帯に付けたので、大事にしたいと思いますO(≧▽≦)O ワーイ♪
| BLOG TOP |
20061101174555
今日から1泊2日で、ゆうくんは修学旅行です。

7時15分集合だったので、ゆうくんは6時起床の予定でした。
昨夜就寝が早かったので、起こされずに起きてきたゆうくんΣ(='□'=)ウッソー!?
毎日がこんなだと、ホント助かるんだけどねぇ~(*≧m≦*)ププッ

そんな寝起きのいいゆうくんを見ると(/∇≦\)アチャ-!やっぱ髪が伸びすぎ!
昨日切ってやるつもりが、忘れていたせいでボッサボサで、みっともない。
で、「まだ余裕があるし、いいよね~」と朝から散髪ですヾ(--;)ぉぃぉぃ
旅行当日に慌てて散髪なんて、聞いたこと無いよねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ

そのおかげで、髪もスッキリ。シャワーでスッキリ。ゆうくんは元気に出発しました♪

数年前迄は長崎市内観光&ハウステンボスのコースだったらしいけど
『修学旅行は学習である』をスローガンに掲げ、以前のコースが中止になり、
雲仙普賢岳や災害にあった学校などを訪問することになったそうです。
ハウステンボスだったら、お土産も期待できたのにね(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・

原爆について、自然災害について、たくさん学んでくるようですよ!

最近の朝晩の冷え込みのせいか?ゆうくんは鼻水・鼻づまりがあり、
体調は決して万全ではなく、喘息発作起きないか心配なんだけど、
明日は、土産話をたくさん持って元気で帰ってきてほしいな…。

何度かのサッカー合宿、去年は2泊3日のキャンプも経験済みなので、
それに比べたら、1泊なんて心配することもないのかな?
体調さえ悪くならなければ、きっと楽しい旅行になることでしょう♪

でも、今夜はゆうくん居なくてちょっぴり寂しいなo( _ _ )o ショボーン
| BLOG TOP |


