FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
「これで3回目よ(;`O´)oコラー!」
とめぇちゃんから怒鳴られ、コツンとされました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

というのも、帰宅後宿題が終って、学校であった話を色々してくれていました。
で、図工の時間に『くしゃくしゃ紙からうまれたよ』という工作があったらしい。
めぇ「くしゃくしゃの紙を、ピリピリ~って切って、お花を作ったったい・・・
   それでねぇ~、ど~たらこ~たら・・・」
っと色々話してくれてたんだけど、しんこは書き物していたので
その時点では話の断片だけ聞こえて、内容は全く把握してなかったの。

で、しばらくたってから「○○君がね、お寿司を作っとったよ!」
と突然言うので、「それ何の話やったっけ?」と聞いたら
めぇ「だ~か~ら~(`ε´)、さっきくしゃくしゃの紙でって・・・」
めぇちゃんの説明もそこそこに、
ママ「あ~ぁ(*^▽^*)ノそうやった、そうやった、そんな話しよったねぇ~・・・」
めぇ「もう、ちゃんと話聞いとってよぉ~(-゛-メ) 」と少々ご立腹気味!

その直後、ナースのお仕事を見始めためぇちゃんとは会話は途切れたまま。
なので、その話は終ったものと思っていたら、その後またふってきた・・・。

めぇ「くしゃくしゃの紙って気持ちよかったよぉ~(*^^*)ポッ
   めぇちゃんはお花屋さんになるけん、お花をた~くさん作ったとよ(*^^)v」
ママ「それって○○屋さんの商品を作る図工なん??」
めぇ「違う。何でもいいけん、好きなの作っていいと。さっきも言ったやん!」
ママ「ちゃんと聞いてなかったとよ!もう1回教えて八(^□^*) タノム!!」

と言ったら、冒頭のアノ言葉が返ってきたというわけなのです(→o←)ゞあちゃー

アノ続きがあって・・・
めぇ「ママってさぁ、いつもめぇちゃんたちに『先生の話聞いてなかろ?』
   って怒るくせに、ママの方がめぇちゃんたちの話全然聞いてないやない!
   あなたったらもう(-""-;)ムム・・・また忘れたのね??これで3回目よ!
   ちゃんとしなさいよねぇ~( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン」

っとしばらく怒られていたしんこですヾ(_ _。)ハンセイ…
その後しっかり話を聞いて、やっと話が繋がったというわけ((^┰^))ゞ テヘヘ
これからは、真剣に話聞くから許しておくれ~~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ

みんなも子どもの話はいくら用事があっても後回しにせず、
ちゃんと聞いてあげましょうねぇ~~~(T▽T)アハハハハハ!



| BLOG TOP |
20070130200858
毎晩えいちゃんが、凍えて帰ってくるので、
今夜はそんなえいちゃんの為に?ちゃんこ鍋にしました。

魚介に肉に野菜に…何でもぶちこめばいいので簡単ね(^-^)v
めぇちゃんが味見から何から全てやってくれました!

「今夜は鍋するよぉ~」とさっきえいちゃんにメールしたら
速攻帰宅する!という、電話が…(*≧m≦*)ププッ
やればできるんじゃん。毎日そうあって欲しいものだわ。

そんなとき2件の電話が…。

1件目は歯医者からで、年末以来、月1検診をサボってるので
3兄妹の予約を来週入れさせられました(>_<)
本当は毎月でなく、2~3か月に1回にして欲しいんだけどね。

2件目は、こうくんの担任からで、毎日容態を聞かれます。
欠席児童の家には、必ずかけてるみたいね。
新米先生、なかなか頑張ってますね。多少ウザイけど…。

明日は行けるだろう!と話していたのに、
こうくんに代ったら「いや無理、今、胃がムカムカするし…」
なんて言ってるしΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
で、明朝の容態次第だと、訂正することになりました…(((^^;)アハハ

さてたった今、えいちゃんが帰宅したので、早速鍋つつきま~す。

| BLOG TOP |
今日は念のために欠席させるはずだった、こうくん!
朝から苦しそうな嘔吐を始めました(  )ノ_...オエェ...
胃に何も入ってないので、胃液しか出てない状態だから余計にねo(T^T)o

そしてやはり昼の1食だけで、夕食も受けつけません乂(>◇< )
今日で薬が切れるので、明日又受診かなぁ???(;´д`)トホホ

夕方生協の荷受の時に、中学校先輩ママに色々話を聞きました。
卒業生が着る服のことや、中学の制服などの件で・・・。
途中、同級生ママ友も加わり、より細かい話を一緒に聞きました。

やっぱ説明会で聞くより、先輩ママが身近にいたほうが確実で、
物品の買いそびれや無駄買いしなくて済むので良いね。
卒業式の服も、お兄ちゃんが着たのを貸してくれるとの事O(≧▽≦)O ワーイ♪
たった1回しか着ない服・・・買うのはもったいないもんね((^┰^))ゞ テヘヘ

その後、めぇちゃんを連れて久しぶりにサッカーの練習に行きました。
週末に試合があったので、そのユニフォーム回収とチェックだったのですが、
しんこが行った時にはすでに終ってて、打ち合わせだけ参加しました。

そして早速お仕事をもらってきました(TT▽TT)ダァー

○△カップの大会冊子修正と、保護者へ支援金協力のプリント作成など・・・。
今度の練習日(水曜日)に持参することになってるので、
時間的余裕はないね(>▽<;; アセアセ 文章も考えなきゃだし大変だぁ!

やっと役員復帰したばかりなのに、早速大量のお仕事で頭痛い( ( (((_⊿_)
明日、あさってとプリント作成だけに集中できればいいけどな・・・。
(忙しい時に限って、ジャマが入るんだよねぇ~・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・)

それに今週は特に、週末まで毎日サッカー関連の行事が入ってるので、多忙!
こうくんが治れば万々歳、でもその後サッカー漬けになるのはイヤだなぁ~。
もうそうなりつつある、イヤならないといけないんだよね┐('~`;)┌ヤレヤレ

試合応援だけの楽しみで終われないのが、役員の悲しいとこやね(TεT) イイサ・・・


| BLOG TOP |
熱が上がったり下がったりのこうくん。昨夜嘔吐しました!ゲロォ…(T┰T )
今日もほぼ1日グタ~~っとして、いつもの元気がありません。

ただ、夕方頃からぼちぼち食欲は出てきてるようで、少し回復傾向かな?
とりあえず明日も休ませて、もらった薬を服用させ様子を見るつもりです。

えいちゃんも昨日今日と仕事で、こうくんを看るのはしんこだけなので
天気が悪かったせいでもあるけど、今日も1日家で過ごしました(;´д`)トホホ

早朝に「○△カップの打ち合わせが本日10時からあるけど出て来れる?」
との電話があったんだけど、こうくん置いて行けるはずがなく、
後日打ち合わせ内容を聞くってことで、今日は断りました乂(>◇< )

先週からめぇちゃんの嘔吐、そしてこうくん・・・と病気が続いてるので
外出もままならない状態!外出好きのしんこには相当のストレス“o(><)o”クゥ~
早く、悪い病原菌がしんこ家から出て行きますようにぃ~。
節分の日には思い切り豆まいて、風邪菌も鬼も追い払わなきゃねp(*^-^*)q

| BLOG TOP |
今日は、めずらしくたった1日だけのカップ戦でした!
年明けてからの試合にはまだ1度も応援に行ってないので、
今日こそは行けると思っていたのに、昨日からのこうくんの体調不良で、
結局、今日もお留守番でした(TT▽TT)ダァー

朝から断続的に降る冷たい雨の中の試合、辛かったことでしょう。
1試合目は7-0で勝利、2試合目は1-4で負けたらしく、
惜しくも決勝には残れず、3位だったそうです(^-^)//""ぱちぱち

コーチからは「2試合目勝ったら、今日は焼肉おごる」と
言われて、みんな頑張ったようだけど残念でしたね(*≧m≦*)ププッ
コーチも勝てるとは思わなかったからそんな太っ腹な条件出したのかな?

我が家でも、えいちゃんが仕事先から「今夜は焼肉食べたい気分・・・」
と電話があったけど、こうくんが寝込んでるのに無理無理(>< )oダメーo( ><)o

ってことで、チームでも我が家でも焼肉は当分おあずけのようです(;´д`)

| BLOG TOP |
今朝寝起きにこうくんが「喉が痛い」と言い、変な咳もしてるので欠席!
10時頃に病院に行きました。喉も赤いし風邪のひき始めの診断でした。
こうくんはいつも扁桃腺から高熱が出る子なので、
数日は注意するように、と言われ解熱剤ももらってきました。

帰りは雨が降っていて、チャリだったので2人で濡れて帰りました(→o←)ゞあちゃ
風邪ひいてるというのに、悪化しないといいけどね┐('~`;)┌

それ以降も降ったりやんだり、時折ひどい雷雨や暴風雨という悪天候にも!
丁度めぇちゃんの下校時間頃にもそんな天候だったので、心配したけど
20分もすると、晴れ間が出たのでめぇちゃんは濡れずに済みましたε- (´ー`*)ホッ
15時くらいに友達から電話が入り、1時間程度話している時には
陽が差していて「今日は変な天気だよねぇ。でももう大丈夫そうね・・・」
な~んて話していたくらい、その時点で雨が降る気配は全くなし。

電話終って、ゆうくんの帰宅が遅いなぁ~と時計を見たのが16時半!
6時間授業でも16時下校なので、徒歩10分圏内の我が家には
とっくに帰宅していてもおかしくない時間なのに・・・。
サッカーもあるというのに、全くどこで道草くってるのやら(-゛-メ) ヒクヒク

そんな心配をしている時に、稲光が見え雷が轟きました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
と、同時に雨?イヤあれは霰だったかな??バチバチバチ・・・と
暴風とともに降ってきて、あいかわらず雷は鳴り響いている!

心配になり通学路を見ていても、一向に姿が見えない「(´へ`;ウーム
それから20分くらいして、ようやくゆうくんがびしょ濡れで帰宅しました。
他の子は16時過ぎには帰ってきてると話を聞いたので、
どうして遅くなったのか?と聞くと・・・

「ⅠがFさんに告るっていうけん、ソレ終るの待っとった・・……(-。-) ボソッ
 で、途中雨宿りとかしとったけん遅くなった。」

ふぅ~~んφ(゜0゜*) 自分じゃ言えないと I がいうから、もう1人の友達が
Fさんに伝えたらしい・・・結果は、見事に玉砕だったらしいけどね(='m')クスクス

もうそんなお年頃なのねぇ。ゆうくんには告りたい子はいないのかなぁ??
早く友達を待つ身でなく、待たせるようになってもらいたいもの(⌒~⌒)ニンマリ

| BLOG TOP |
20070125163016
しんこはバッグによって財布を使い分けしています。

先日買った長財布は普段いつも持ち歩いてますが、
ウエストポーチや小さいバッグの時は、二つ折り財布を使います。

で、試合の時などには写真上(茶色)の方の出番が多くて
下(エンジ色)のは引き出しの奥の方に入れっぱなしでした!

どっちも可愛くて処分しきれないでいるんですが、
今日、引き出しの整理をしていてエンジ色の財布を手に取り
何気なく中身を確かめてみると入ってましたよ、千円がΣ(='□'=)ウッソー!?

いつ使ったのか?いつから入ってるのか?記憶はありませんが、
使ってない財布やバッグもたまには覗いてみるもんですねO(≧▽≦)O

別にへそくりしてたわけではないだろうけど、
この千円、何に使おうかな?それともこのままへそくりか?

| BLOG TOP |
今日は朝からバタバタと慌しい1日・・・・・・になるはずでした。
しか~し、深夜にめぇちゃんが嘔吐して欠席したおかげ?いや、せい??
で、何もかも予定がパ~(* ̄○ ̄)になってしまいました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

午前中は持久走記録会だったので、9:50のめぇちゃんを見た後
一旦帰宅して、1時間後に再び学校へ行き10:50のこうくん、
続けて11:30のゆうくんの走りを応援する予定だった・・・。

めぇちゃん本人も昨日まで練習頑張ってきたのに、本番に出れなくて
残念そうにしてましたが、正直しんこもすっごく残念(TT▽TT)ダァー
だって、ゆうくんは小学校最後の持久走だったんだよ~。見たかったし・・・o(T^T)o
ビデオの充電もバッチリで、楽しみにしてたのに・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

その上、午後からは大事な中学校の入学説明会があったのです。
結局めぇちゃんが欠席してるせいで、ソレも欠席に(;´д`)トホホ

資料はもらってきてるし、ゆうくんがちゃんと聞いてきただろうけど
やっぱ何も書きとめてない資料を見ると、不安になりますよねε-(ーдー)ハァ
友達にメールで頼んだので、制服や他の不明な点は友達に聞いたが確実やね!
めぇちゃんってばこんな大切な日に限っていつも体調崩すんだもん(`ε´)プンプン

この先お別れ会や茶話会、卒業式に入学式とまだ色々行事があるので、
お願いだから、そういう日だけは避けて病気になってほしいもの八(^□^*)タノム!!

で、2人の持久走の結果ですが・・・

だいたいどの学年も140人前後いて、男70人女70人ずつの比率かな?
それで男女別に時間差つけてスタートし、男女別の順位が決定するんです!
ゆうくん・こうくんの学年の人数も、ほぼその比率になってます。

ゆうくんは、スタート地点で転んだ人の巻き添えを食って、一緒に転んだ!
と言い訳しながら「34位やった(TεT) 」と言い、悔しい結果となりました。
サッカーしてるんだから、フェイントで交わすとか出来なかったのか??
としんこもちょっぴりガッカリ(;´д`)トホホ 今年は期待してたのにな・・・。

一方こうくんは、お見事☆15位☆という快挙 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
スポーツなんて何もしてないけど、秘めた持久力を持ってるんだね。

めぇちゃんが出てたら・・・と思うとホント残念だけど、来年に期待しましょう。
2人共おつかれさま~、よく頑張りましたo(*⌒O⌒)b

| BLOG TOP |
20070123192110
めぇちゃんがお手伝いすると言い、夕飯作りを手伝ってくれました。
初めて包丁を握って、白菜を切っています。結構上手でしょ??

20070123192132
その後に、味噌汁を作ってくれてるとこです!
具が柔らかくなるのを確認し、味噌を漉して、豆腐を入れ・・・
もうすぐ味見の頃合かな???(*≧m≦*)ププッ

我が家はお手伝い1回につき、10円をあげることになってるので、
出来上がった時に、ピッカピッカの10円をあげました。
とっても喜んでましたよィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

さて、次回は何を作ってもらおうかな???(*^.^*)エヘッ

| BLOG TOP |
20070122181614
今日は4~6年生はクラブ活動の日でした。
なので、3年生以下は午後の授業は無しで下校します。
めぇちゃんも、14時前に帰ってきました!
宿題とドリルをしてから、DS三昧でした。

ゆうくんはドッジボールクラブなので、
2時間思いきり汗かいて、楽しんだようです。

一方、こうくんは工作クラブなので、
教室で地味に制作し、遊んできたようです。

今日の作品は『ゴム銃』
割り箸とゴムだけで出来る簡単な物ですね(^m^)

それでも自分なりに満足してるようで、
めぇちゃんにも作り方を教えてあげて、
2人で『戦いごっこ』なるものが始まりました(>_<)

お願いだから、しんこにはゴム当てないでよ(((^^;)

| BLOG TOP |
今朝は8時からPTAの資源回収があり、今日は居残り当番です(→o←)ゞ
いつもだったらしんこ地区へ、回収車が来る順番は最後なので、
居残り当番は11時近くまで残ってないといけないのですが、
今回は逆周りになったとかで、しんこ地区が1番だったので、
9時には4台の回収車が全て集まり、みんなでバケツリレー方式で
新聞、雑誌などを投げ込んでいき、量も少なかったおかげか?
9時半には解散できました。はやっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

早く終ったので、AM中はのんびりできました(* ̄。 ̄*)

でも、えいちゃんが昨夜高校の同窓会で、深夜の帰宅だったので
居るとはいえ、ず~~っと寝たままでそれだけでウザイので、
お昼前にめぇちゃんと2人で久々Dシティに行きました。
めぇちゃんのお目当ては、お年玉でおもちゃを買うことですヾ(--;)ぉぃぉぃ

20070121172111
到着すると、まず最初にゲームセンターに行きました。
めぇちゃんはポケモンのぬいぐるみが取りたい・・・と
UFOキャッチャーを物色。そこには無かったので、ターゲットはキャラテープ!
自分の小遣いで300円分して、取れなかったので諦めてましたが
可哀想なのでしんこが2回して、ようやく(↑写真)1個ミニーのが取れました!

その直後、Y君ママから声をかけられビックリ!見られてたみたいです(*^.^*)アハハ
Y君はめぇちゃんの事が好きな、同じクラスの男の子♪
めぇちゃんも満更でもないようで、お互い意識しあっている(='m')くすくすっ♪

Y君がゲームしているマリオカートのとこで、めぇちゃんが呼び手を振ると
驚きながらも、恥ずかしそうにしているY君(///o///)ゞ かぁ~
Y君のパパが「おお!?Yが赤くなっとる(⌒~⌒)」な~んて冷やかすもんだから
余計に(*//////////////ー//////////////*)ボッ

Y君ったら可愛い~(≧∇≦)キャー♪ 少し話してサヨナラしました(^_^)/~~

20070121172059
その後、書店内のゲームコーナーへ行き、
『たまごっちのプチプチおみせっち』(↑写真)をお買い上げ!
当然めぇちゃんのお年玉で、ですけどね。4,300円だったので、
300円だけはしんこが出してあげたら、喜んでましたよ(⌒~⌒)ニンマリ

帰宅後早速やり始め、兄貴達まで奪い合ってやってますププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

めぇちゃんの買い物が全て終わったので、
今度はしんこの買い物につきあってもらいましたd(*⌒▽⌒*)b
自分の買い物が済んだ後だから、機嫌良くついてきてくれました(*≧m≦*)ププッ
特に買いたい物はなかったのですが、服やブーツ、靴などを見て回り
バッグを見た後に、春物の財布コーナーに目が止まりました。

千円、2千円という安い財布が目につく所に置いてあったけど、
これといって惹かれる物はなく、ちょっと高価な方に目を遣り、
何点か手触りを確かめ、使い勝手を確認していくうちに、
何ともいい感じの財布に巡りあいました(* ̄。 ̄*)ウットリ

20070121215505
薄茶色(実物は写真より若干明るい色です)の牛革の長財布で、
同系色の糸でかぶせ部分に手縫いのステッチがしてあるのも可愛いし、
見た目も使い勝手もGOODで、正にしんこ好みで一目ぼれでした(///ω///)
ソフトな肌触りで手によく馴染み、それが心地良くってね(*^-^)(ε^*)チュ♪

今使ってるのも牛革の長財布だけど、硬くて色も黒だったからカッチリして
男物っぽかったから、余計に(↑写真)女の子らしい仕様が気に入ったし、
使い込むといい感じに色艶が変化し、より一層馴染んできそう((o(*^^*)o))ワクワク

で、悩みながらも衝動買いしちゃいました!!・・・5,800円也o(TωT )( TωT)o
an・anのロゴがかぶせ部分と内側にさりげなく入ってるんだけど、
あの(雑誌の)an・anのオリジナルってことなのかな???

でも、給料日前だったぁ~(>▽<;; アセアセ えいちゃんには内緒だぁ~!
一緒に買い物行ったらすぐにバレれるだろうけどね。((^┰^))ゞ テヘヘ

めぇちゃんとの久々のデートはとても楽しい買い物になりました(o^-')b グッ!


| BLOG TOP |
ゆうくんの友達から電話がありました。
I くん「○○さんのお宅ですか?ゆうくんはいますか?」
しんこ「サッカーからまだ帰ってないけど・・・」
I くん「そうですかぁ、じゃあいいです・・・え~っと、あっじゃあ帰ってきたら
    電話してくれるように言ってもらえますか??」
しんこ「わかりました、じゃ電話番号教えてくれる?」
I くん「はい、・・・の・・・8です!」
しんこ「はい・・・の・・・8の I くんやね。これで伝えておくね。」
I くん「よろしくおねがいします。それでは失礼します・・・」

っと、大人にとってはこの程度は普通の会話なんだけど、
ゆうくんと同じ小学6年生の子だと思ったら、とてもシッカリしてるし、
うちに来た時にはいつも、命令口調で乱暴な話し方をする子なので、
ちょっと嫌悪感を抱いていたんですが、この電話で好感が持てた気がします。
果たしてゆうくんは、こんな電話ができてるのかな?

帰って来てすぐに電話をかけたゆうくん、遊びの約束でした!

その後に、しんこが I くんの電話に感心した話をして、
あんたも電話するときは I くんみたいにするんよ・・・と言い、
ちゃんと出来る?と聞くと「・・・多分!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」という答え。
いやあなたは出来てないはず、少しは見習わないとねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

その会話にすぐに反応したのはめぇちゃんで、
「もしもし、めぇちゃんといいますが、○○さんのご自宅でございますか?」
「お母さまはいらっしゃいますでしょうか?」
「そうですかぁ・・・ではまたのちほどおかけしていたしますので、
 お母さまにあとでよろしくお伝えください・・・」
「では、お失礼いたします・・・ガチャン!」

っと、しんこを相手にごっこ遊びをしていました(*≧m≦*)ププッ
『のちほど』とか『・・・によろしく』なんて、どこで見聞きしたんだか?
しんこの電話やドラマなどの影響大なんだろうけど、
女の子はままごとで、友達からの影響もあるからね。面白いね(='m')くすくすっ♪

まぁめぇちゃんに関しては、多少敬語などが気になるところではあるけど、
なかなか見込みはありそうですよね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

実は、しんことえいちゃんの出会いも電話・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
取引先だったえいちゃんが、しんこの会社にかけてきて、
たまたま電話に出たしんこの声と応対が気に入ったえいちゃんが、
うちの営業に頼み込んで、その後飲みに行ったのが発端で、
その時にお互い一目ぼれしちゃったから、今があるんだよね(///ω///)テレテレ♪

こんな事もあるので、顔見えない人に対しての電話応対も大事だよぉ~♪
子供達にも、こうやって教えることにしようかな?
しんこ夫婦みたいにどこに縁があるかわからないからね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

| BLOG TOP |
最近の子供達との会話は、もっぱら持久走の練習のこと!
本番がいよいよ来週に迫ってるからね……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

今日は珍しくこうくんからその話をふってきました。
というのには理由があって・・・
「オレ、今日8位やったとばい、すごかろ?すごかろ?(=`^´=)エッヘン」
っということでした! ""ハ(^▽^*) すごいすごいパチパチ♪

「あたしも、この間10位やったもん!」とめぇちゃん。
そうやったねぇ~、あなたもすごかったよぉ~v(*'-^*)-☆ ok!!

で、調子に乗ったこうくんが「ゆうくんは何位??」と聞くと
「オレ??オレはどうでもいい・・・・・……(-。-) ボソッ」
だって~~~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

持久走に関してはあまり話したくない様子のゆうくん。
その理由は、今日の練習で27位だったらしいから(・ko・)小声で・・・

いいの、いいの、ダレだって苦手分野はあるもの。
6年生にはきっと足の速い子がた~くさんいるんだよね(^^)(--)(^^)(--)そうそう
順位は関係ないし、自己ベストを更新することだけを考えながら、
完走できればいいんだもん!マイペースで頑張れ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




| BLOG TOP |
今日は午後から全学年『道徳』参観で、その後懇談会でした!
しんこは先週から体調悪いし、まだ回復期なので子供達には昨夜、
「風邪治ってないし、教室で咳き込んだら恥ずかしいけん、行かんけんm(_ _)m」
っと話していたので、子供達も快く了解してくれました。

でも、先日1年生には参観後の下校方法のアンケートがあって、
しんこは参観するつもりだったので「親と一緒に帰る」で提出していたので、
しんこが行けないとなると、ダレかに託さなければいけない。

参観の日は下校が全学年一緒なので、やはり頼みはゆうくん(*≧m≦*)ププッ
こうくんと譲り合ってなかなか承知しなかったから、最後は強引に頼みました!

そして、今朝
「授業終ったら、めぇちゃんの教室まで迎えに行ってね!」
「忘れんでよ、頼んだよ、・・・」
っと、忘れん坊のゆうくんにしつこいくらい言い聞かせました。
内心、煩いなぁ~(-゛-メ) っと思ったかどうかは定かでないけど、
「何度も言わんでも、ちゃんと行くって・・・」とは言われました((^┰^))ゞ テヘヘ

ゆうくんだけがどんな内容だったのか、プリントがありました。
エゾマツは子孫に栄養を与えるために、枯れても地面に栄養分を残す・・・
なんかそんな話だったようです。木も人も自分1人で大きくなるんじゃない、
周りの助けがあるからこそ、子孫を残せるんだ!
だから、「命」って大事なんだ!とまぁ、そういう勉強だったようです。

で、今日の宿題は、
「自分の生まれた時の話を聞き、どう思ったか・・・」感想を書くこと!

ゆうくん出産時の笑い話、おっぱいに苦労した話、などなど・・・
その当時のことが詳細に思い出され、いっぱい話してあげました。

それをゆうくんがどう感じたか?どんな感想を書いたのか??
それは見せてもらえませんでしたが、ウルウルしながら話すしんこを
じ~~っと見つめながら話を聞いてくれたので、何か感じてくれたはず。

ゆうくんだけでなく、こうくんやめぇちゃんも『命』の大切さ、ありがたさ、
そして大事に思ってくれる人がたくさんいることを忘れないでいてほしい・・・。


| BLOG TOP |
8日にマネージャーからチラッと聞いていた程度の、大会冊子の作成!
去年の冊子を修正して作成するので、その修正箇所を確認してから
作成するのだと思っていたので、体調も悪かったし放っておいた。

すると14日の早朝、監督から直々に電話がありました。

監 督「○△カップの冊子作成はどうなってる??」と聞かれ
しんこ「修正箇所がわからないから、まだ全然出来てないですよ・・・」
監 督「あっそう!?修正箇所はこっちしかわからないだろうから、
    とりあえず、前年度のをそっくり打ち込んでもらえばいいんだけど・・・」

と、何だか何もしてないしんこが悪いような口ぶり凸(`△´+) ナンダト!

しんこ「いつまでですか??」
監 督「1週間。今週末までに自分のとこへメールしてもらえば、
    修正はこっちでするから、1週間で出来る??」
しんこ「はい、1週間もあれば充分です!」
監 督「それじゃ、アドレスはうちのに連絡させるから・・・。」
しんこ「はい、お疲れ様です。失礼します・・・」

と、電話を切ったのでした( ̄ー☆キラリーン

実は8日に聞いた時から、タイピングは好きなのでボチボチ打ち込んでて、
監督からの電話の日には、とっくに完成してたんだけど、
何故か「出来上がってます」と威張って言うのがシャクでね(*´σー`)エヘヘ
何もしてないフリをしたというわけなのです。

それから2日経った昨日の昼頃、監督の奥さんにアドレスを聞くメールを!
他の人が言うように、監督の奥さんは返事がなかなか来ない(-゛-メ) ヒクヒク
結局21時過ぎに返事が来て、アドレスを受け取りました。

Wordで大会要綱を3ページ分、Excelでは対戦表・勝敗表
そしてトーナメントやチーム別名簿表など4ページ作成したものを
添付してすぐにメールしました。

その時点で監督はまだ帰宅してなかったようで、奥さんとのやりとりで
無事に届いたことを確認┐('~`;)┌ヤレヤレ

たった2日で作成した事に対し、監督はどう反応してくれるかな?
体調悪いのに早い出来上がりだったので、労ってくれるかな?
夫婦揃ってそういう人達ではないので、期待はしてないけどね((^┰^))ゞテヘヘ

そのデータは、来年度の役員の為に、フロッピーに書き込みました。
これでしんこみたいに、一から打ち込まなくても良いもんね。
もうすぐ3月、引退&引継ぎの時期です。
でも3月いっぱい迄試合があり忙しいから、あと少し頑張らねばp(*^-^*)q

| BLOG TOP |
今朝は危うく寝坊するところでした(>▽<;; アセアセ
6時に目覚ましが鳴り、その時点では目が覚めてたので、
いつもするように、TVをつけて『ズ~ムイン』を見ていました!

するといつの間にか眠っていたようで、遠い意識の中に
SMAP『ありがとう』のオルゴール曲が心地よく鳴っていました!
そう、携帯の目覚まし音に設定しているのです。LOVE★⌒ヾ(^-'*)
それが、耳元で6:30からずっ~~~~と鳴っていたのです。

で、ハッと我に返りガバッと起き上がるとw(☆o◎)wガーン6:59

7:00が子供達を起こす時間なのに、朝食が出来てないじゃん(→o←)ゞあちゃー
っと焦りながらも、素早い動きをするしんこε=ε= ━( ^O^)━ キ~ン
そういう時は、スッキリ目覚めるものが世の常で、
すぐに食パンを焼き、お湯を沸かしインスタントのコーンスープを作り
ウインナーと目玉焼きを焼いて、朝食準備完了∠(*^ー^*)o

すぐに子供達を起こしに行き、時計を見ると・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
何とまだ6:54でした!!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

寝ぼけてたし眼鏡もかけてなかったので、時間を見間違っていたようです!
これを、怪我の功名とでもいうのでしょうか???助かったぁ~C= (-。- ) フゥ
自分の勘違いに苦笑いしながらも、たった5分で朝食が出来た事にビックリ!
しんこも、やればできるんじゃんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

で、丁度7:00に子供達を起こすと、これまた寝起きの良い事!
欲を言えば、自分で目覚ましかけて起きれるといいんだけどね、
耳元で目覚まし鳴ってても、気づかない子供達なので・・・┐('~`;)┌ヤレヤレ

まぁそんなこんなで、すご~くバタバタした朝を迎えたんですが、
毎朝恒例の健康チェックは欠かせません。するとこうくんが
「オレ、頭がいたい~~~(ノд・。) グスン」と言うので、
熱はなかったけど、念のために1日休ませることにしました。

4年になり欠席ゼロだったのに、今日の欠席で皆勤を逃してしまいました。
本人は残念そうにしてましたが、仕方ないですね(p_;)\(^^ )
5年生になったら、念願の皆勤賞目指して頑張ってほしいものです・・・。

| BLOG TOP |
めぇちゃんの幼稚園時代は、園バスのお見送りの為に、
ちゃんと朝から化粧をし、身だしなみを整えて外に出てましたが、
入学してからは、朝のお見送りも玄関先で良いので、
パジャマのままで「いってらっしゃ~い(=^∇^)ノ”」が定番・・・。
友達が迎えに来ても、パジャマで平気で玄関開けてるしねヾ(--;)ぉぃぉぃ

今朝は、昨夕組長が持ってきた資源回収の案内プリントを貼るという
班長のお仕事をするために、1階のエントランス掲示板まで、
めぇちゃんの登校と一緒に、下までおりて行きました。
めぇちゃんは嬉しそうにしていました(⌒~⌒)ニンマリ

どうせ下で顔を合わすのは、めぇちゃんと待ち合わせをしている
6年生のTちゃんと、2年生のYちゃんの2人だけだし、
プリント貼るのはものの数秒で出来るし、すぐに帰るんだから、
化粧もせずにパジャマにベンチコートを着込んだだけの格好ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんなズボラなことしてるしんこって、とっくにおばさん化してる?

朝の空気はとても冷たかったけど、清々しく気持ちよかったよd(゜-^*) ナイス♪
朝からウォーキングするのもいいかも~♪な~んてその時は思ったよ。

でも、明日になると絶対やる気は失せてるだろうけどね((^┰^))ゞテヘヘ


| BLOG TOP |
年末年始の4日間我が家に泊まっていた義両親。
2日に義妹と一緒に慌しく帰っていったので、
バタバタと帰りの準備をしたせいで、忘れ物をしていきました!

義母の化粧水と美容液です。
その日の夜、早速「忘れたので明日持ってきて八(^□^*) 」との電話。
いくつになっても、女にとって大事な物なんですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

えいちゃんが4日まで休みだったので、そのうち行くだろうと
頼んでいたんだけど、ず~っとテーブルの上に乗ったまま(;`O´)oコラー!

もう1週間以上も経つので、しびれを切らした義母から昨夜電話があり、
「明日おるね?仕事休みやけん昼頃取りに行くけん」でした(→o←)ゞあちゃー

で、丁度正午前くらいに、義母到着!
3兄妹にはケーキやプリンのお土産までありました。
が、しんこは急ぎの書類を作成していたので、何のお構いもせず
少し会話を交わしただけでした((^┰^))ゞ テヘヘ

「お父さんが1時に帰ってくるけん、それまでに帰らないかんとよ(;^_^A アセアセ」
と、バスで帰ろうとするので、えいちゃんが休みだったので、
実家へ送って行くように頼んだんだけど、
義母の方が「よかよか、博多駅で買い物があるけん。バスで帰るけん・・・」
っと言い、えいちゃんを待たずにそそくさと帰って行きました。

まったく何という息子と嫁なんでしょうかね??
もう少し労わってあげても良さそうなもの・・・。
まだまだ元気な義母だから、安心してるとこもあるんだけどね(*´σー`)エヘヘ

また近々会いに行ってあげようと思います♪

| BLOG TOP |
午後にえいちゃんから「調べて欲しい」と電話がありました!

とある現場の仕事で、某メーカーの衛生陶器を設置するらしいんですが、
その現場が公共事業であるために、役所から
「納入する製品が実際に製造されている写真を撮ってきてくれ!」
っと無謀な注文を出されたものだから、困ってると言います。
メーカーに相談するも、工場内は撮影禁止だが、どうしても撮りたいなら
工場に自ら出向いて、製品を戸外に出してから写すのならOKという
半ば冷たい返事をもらったものだから、えいちゃんは焦ってもいるようです!

そのメーカーは小倉が本社で、そこの工場ならすぐにでも行けるんだけど、
その納入する製品を製造している工場が滋賀県にしかないらしく、
その工場の場所と、アクセスを検索してほしいとの依頼でした!

滋賀県なんて行ったこともなく、知り合いも当然いませんo(T^T)o

色々調べたけど、福岡から行くとなると結構乗り換えなどで
時間がかかることがわかりました┐('~`;)┌ヤレヤレ

福岡空港から大阪空港まで飛び、京都まで連絡バスで出て、
京都からJRに乗り、途中乗り換えてやっと到着するという場所です!

時間も往路だけで3時間程度かかる見込みです(・o+) アチャー
バスや電車、飛行機なんて1人で乗ることの少ないえいちゃんには、
相当不安なようですが、役所仕事なので断れないみたいだし・・・。

しんこが一緒に行けるといいんですが、そんな経費出るはずもなく・・・。
来週のえいちゃんは、滋賀出張することになるのかなぁ???

もっと短時間で効率の良いルート&アクセスを知っている方いませんか?
知ってたら、どうか教えてくださいなぁ~~(m。_。)m オネガイシマス

| BLOG TOP |
年明けから何となく調子悪かったんですが、とうとう悪化したみたいで
喘息様の咳き込みが激しくε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 
鼻水もタラ~っと自然に出てきます( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

午前中はめぇちゃんの通院していた整形外科に、安全会の書類をもらいに行き
ついでに買い物までしてきたから、ソレがまずかったみたい(→o←)ゞあちゃー

明日は九州大会支部予選の日で、8日に行けなかった分楽しみにしてたのに、
どうやら明日の試合にも行けそうにありません”(*>ω<)o"クーーッ
マネージャーには夕方丁度電話があったので、欠席の連絡をしました!

明日の2試合に負ければ、この大会からは敗退となり後がない大事な試合で、
どうしても行きたかったんだけれど、風邪が酷くなるのもイヤだし・・・。
明日はおとなしく留守番しておいた方が良さそうですねo( _ _ )o...zzzzzZZ

みなさんも風邪ひかないように、気をつけてねぇ!( ̄▽ ̄)ノ~~


| BLOG TOP |
再来週に持久走大会があるので、昨日から学校では練習が始まってます。
保護者は毎朝、子どもの健康状態を見て、連絡カードに記入し持たせます。
昨日はゆうくんが軽い喘息状態だったので、見学させたのですが、
今日はゆうくんも回復し、3人共参加OKの連絡をしました!

めぇちゃん達1年生は何せ初めての持久走大会なので、
昨日はコースの下見で、みんなで外回りコースを歩いたそうです。

今日の夕方は3兄妹から練習の様子などを聞き盛り上がりました!

ゆうくん、こうくんは毎年15~20位(約70人中)程度の順位なのですが、
めぇちゃんについては、すぐ「疲れた」と口にする子なので全然期待してません。
とにかく途中で諦めずに、完走して欲しいとだけ願ってるとこですp(*^-^*)q

しかし、そんな親の予想とは違って、今日の1年生の練習では、
下見したコースも含め本番のコースをフルで走ったそうですが、
何と女子の10位(約70人中)だったと言います!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ゆうくんやこうくんまでが「お前、早っ!」「20位の間違いやろ??」
なんて疑ってかかってたのですが、めぇちゃんはいたって普通に
「女の子は赤のマジックで書いた紙で、10って書いてあったもん!」
と・・・。へぇ~めぇちゃん足速かったのねぇ~( ..)φカキカキ

かけっこは幼稚園時代も小学校の初の運動会でも1位だったので、
短距離(逃げ足とも言う・・・)は確かに速いのはわかってたけど、
長距離もそこそこいけるなんて、ビックリでした!!
我が子の能力をあなどってはいけませんねぇ~(*´σー`)エヘヘ

これは、本番が楽しみになってきました♪ビデオ探しとかなきゃ~
???(゜゜*)ドコだっけ(。。*)(*。。)ドコだっけ(*゜゜)???


| BLOG TOP |
今日から給食の始まった子供達の帰宅は15時半過ぎ(/^▽^)/わあいっ
ゆ~ったり、のんびり自分の時間を過ごすことが出来ました。

早速朝から、ここ数日ビデオに録り溜めしていた番組観賞(*^-゜)vィェィ♪

今日は先日2夜連続で放送された『白虎隊』をひたすら見てました!
横になって観ていたので、途中眠くなって昼寝休憩がありましたが、
子供達の帰宅までに、全て観終えてしまいました。

途中、涙なみだのシーンがあり、ティッシュ1箱使い切るような勢いでした!
その時ダレか訪ねて来たけど、泣きはらした顔を見られたくなかったので
居留守を使ってしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

やはり、親子の情などが絡んでくるシーンは、自分とオーバーラップして
どうしても、感情移入し過ぎてしまうからダメですね・・・号(┳◇┳)泣

でも、一昔前の話ではなく、現在でもよその国では子どもが犠牲になる
戦争なども多数起こっているわけで、決して他人事ではないはず。

日本でだけはこれから先もずっと我が子が犠牲になる戦争だけは
決して起こして欲しくないものですね☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事...

| BLOG TOP |
今日から後期後半の始まりです!(2学期制なので3学期ではないんです)
めぇちゃんが心配だったけど、3兄妹共元気に登校できました(*^-゜)v

で、帰宅したゆうくんの手には担任からのロンドン土産がΣ(゜Δ゜*) ウォ!
冬休みの間に家族でロンドン→ドイツへの旅行に行かれたそうです。
去年ゆうくんの担任になる前年度迄の4~5年間、
ご主人(教師)の赴任先であるロンドンで過ごされたそうで、
冬休みを利用して友達にでも会いに行かれたのでしょうか??
まったく羨ましいことですねぇ~~[電柱]д ̄) チラッ

という話はどうでもいいんですが、その担任から配布されたプリントには、
『3月19日の卒業式まであと49日』っと書かれてました!!
20070109195826
『あと3ヶ月』という言葉だと長いような気がしますが、
数字で改めて知ると、すご~く短い日数のような気がしますね!
そして、卒業証書への記名を間違えないために、っと、保護者宛に、
子供の本名を楷書で書いて提出してください!というプリントもありました。

何だかそういう話をしていると、いよいよ卒業って気になってきます。
今月には入学説明会もあるし、来月は謝恩会ならぬ茶話会の予定も・・・。
チームでも卒業大会という名目で試合が入ってるし、物寂しいですね(ノд・。) グスン

あと49日、いやもう明日からは48日ですが、
残り少ない小学校生活を、有意義に過ごして欲しいなぁp(*^-^*)q

| BLOG TOP |
昨日は元気だったのに、深夜にめぇちゃんが嘔吐!ゲロォ…(T┰T )
咳き込みも朝まで続いてるので、しんこはほぼ徹夜状態で看病でした。

今日はサッカーの九州大会の支部大会1次予選だったので、
応援に行く予定だったのに、行けなくなってしまいましたo(T^T)o残念

朝の荷物の積み込みにはグラウンドへ行き、コーヒーやお湯、
指導者のおにぎりなどの差し入れを預け、健闘を祈り送り出しました。

非常に寒く、雨も降ったりやんだりの悪天候だったにもかかわらず、
子供達は気合入ってたようで、2勝1敗で今週末の2次予選出場決定です!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日のゆうくんは、体調も良かったようでフル出場させてもらい
本来DFなのでシュートまで持って行くことはあまり無いのですが、
今日はシュートまで行けたけど、ゴール前で相手DFにはじかれてしまい
惜しかったんよぉ~と、帰宅したゆうくんやマネージャーに聞き、
わが子のそんなめったにないプレイを見れなくて本当に残念でした(TεT) イイサ・・・
次回2次予選でも、今日のような試合展開を見てみたいものだわ八(^□^*) タノム

1つ上の先輩達は去年のこの日に1次予選敗退という結果だったから、
今年こそは2次予選突破→決勝リーグを経て、地区大会→県大会→九州大会!
果ては全国へ(* ̄。 ̄*)ウットリ・・・と夢は大きく膨らみます((^┰^))ゞ テヘヘ

今日病欠で応援に行けなかった組が、しんこを含めて数人いるので、
次回は是非この目で、子供達の頑張りを見に行かなきゃね\(*⌒0⌒)bガンバ♪

やっぱサッカー大好きだわぁ(*^^*)ポッ 今日は応援行かなかったから
高校サッカー決勝を必死で応援してましたp(*^-^*)q がんばっ♪

去年は野洲高校の●△君(名前忘れた・・・)を応援して優勝したから、
今年は作陽高校の9番村井匠君に一目ぼれし、
九州にも近い方・・・と勝手な理由で応援してました( ̄∀ ̄*)イヒッ

残念ながら負けてしまいましたが、試合終了の瞬間から数分間、
村井君が同じ位置に同じ格好で立ちつくしていた姿がとても可愛く・・・
イヤ格好良かったので、ますますファンになっちゃった(*・・*)ポッ

どっかのJリーグチームに入団するのかなぁ???
そしたら、そのチームを断然応援するんだけどなぁ~~(*^.^*)エヘッ

とにかく、今年もサッカー熱の冷めることのないしんこのようですね!


| BLOG TOP |
今日は午後から実妹夫婦と甥っ子のシュン、そして実母が来ました。
正月には義両親が来ていて会えなかったことだし、
何しろ大量のぜんざいを食べてもらわないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもは送迎だけの義弟も、年始の挨拶に・・・と久しぶりに上がってきました!
甘いもの好きの義弟ですが、今回のぜんざいは思いっきり甘ったるいので、
実母もそうですが、「甘い!」「甘すぎる」と言い、
みんな1杯しか食べてくれませんでした(;´д`)トホホ

言い訳するわけではないですが、今回のぜんざいはしんこ手製ではなく、
チームで用意した市販のつぶあんを鍋にぶちこんで、水を足しただけで、
砂糖も一切足してないのに、この甘さ(→o←)ゞあちゃー
もともと、甘い作りになってたんだよぉ~~(¨ )(.. )(¨ )(.. )そうそう!

でも、実母が残りを持ち帰ってくれると言うので、タッパに入れて
冷凍餅と一緒に、持たせました。これで大鍋もスッキリ片付きましたv('▽^*)

正月に義両親&義妹達が来た時とは違い、
すごく楽しい時間を過ごすことができました((^┰^))ゞ テヘヘ

| BLOG TOP |
20070106203517
今日がチーム全学年揃っての初蹴りの予定でした。
早朝から微妙なお天気で、時折雨も…(>_<)

それでも9時の開始時間には全員揃ってましたが、
同時に雨が激しく降り始めたので、
4年以下は練習中止で、5・6年のみ軽く練習することになりました。

練習後に全員で鏡開き&ぜんざいの予定でしたが、
練習中止になった時点でぜんざいを温めなおし、
低学年から順に食べさせながら順次解散!

非常に寒かったので、甘いぜんざいが美味しかったです。
しかし、しんこは昨夜何度も味見をして
胸焼け気味だったので、1杯でごちそうさまでした(^_^ゞ

子供達もぜんざい嫌いな子が多く、結局残ってしまい
3人が持ち寄った鍋の、それぞれ3分の1程度はお持ち帰りに!

家に帰り、留守番していたこうくん、めぇちゃんにも食べさせたけど、
まだまだたっぷり残っているし、えいちゃんは嫌いなので食べきれない!
なので、明日実妹家族を招んで、ふるまうつもりです(*≧m≦*)ププッ
義弟も甘いもの好きなので、たくさん食べていってもらおう!

冷凍お餅もたくさんあるし、みんなに冷凍庫整理してもらおうかな(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
今日からサッカーの練習開始のゆうくんは、
午後から友達と体慣らしと言い、16時まで外で遊んできて、
それから準備して、16時半ごろにはグラウンドへ出発しました!

今日になって、1月分の会費袋を出してきたので、
いつもは2か月分まとめて納入するんだけど、今回はちょっと金欠なので
1か月分の2千円だけ袋に入れて、持たせてました!
今日は会計のNさんが来てないかもしれないから、
終了後にH君に渡すように、そして絶対落とさない、失くさないように・・・
っと念を押していました。

今日の練習時にはしんこもグラウンドへ行ってたんですが、
お金を預けてることはすっかり忘れていたんです。

で、解散後にゆうくんと一緒にチャリで帰宅していると、
ゆうくん「実はさぁ~行く時にちゃんと入れたはずの会費袋が無くなったっちゃん」
しんこ「凸(`△´+) 何?!あれだけ、気をつけりぃよって言ったのに(;`O´)oコラー!」
しんこ「( `ロ´)≪ガミガミガミガミ・・・」
ゆうくん「(_ _。)・・・シュン」

とまぁ、帰宅中はず~~っとこんな感じの親子でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし、うっかり者のゆうくんのこと、もしかしたら家に置き忘れてるかもしれない
しんこ「帰ったら、机かベッドの上に置いてあるんやない??」
ゆうくん「いいや、絶対ポケットに入れた後、しっかりチャック閉めたもん!」
っと言い張る・・・じゃあ、ダレかが盗んだってこと???????

一緒に練習しているチームメイトってわけではないだろうから、
グラウンドの隅には、中学生数人がたむろしてたけど、ソレ・・・!?

何も確証が持てぬまま家に帰り、着替えより何より会費袋探しが始まり、
まずしんこが、練習用のナップサックの中をぶちまけて無いことを確認!
「(´へ`;ウーム?? 部屋の思い当たるとこにも置いて無いし、
やっぱりグラウンドで落としたか、盗まれた?????

見つからないので、文句を言いつつしんこが部屋を出ようとすると、
ゆうくんが無言で、部屋の一隅で固まっていた( ̄△ ̄;)エッ・・?

見ると、怪訝そうに見つめるゆうくんの手にはしっかり会費袋が・・・。
そして一言「・・・あった、ここに入っとった・・……(-。-) ボソッ」

そうなんです、ゆうくんってば、会費袋を入れたのは試合用のリュックのポケットで今日持参した練習用のナップサックではなかったんです_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

「絶対入れた・・・ちゃんと閉めた・・・」と言い張ってたけど、
確かに入れてはいた、そしてしっかりチャックも閉められていた!
でも、カバンが違うんじゃ意味無いじゃん!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

何はともあれ、会費袋もお金も紛失してなくてホッとしましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ゆうくんがボケるにはまだ早いよぉ~。
しっかりしておくれ~我が家の長男君!頼むよぉ☆彡*.: (人 *)

年明け早々、ゆうくんのおとぼけぶりが露見した一件でした┐('~`;)┌ヤレヤレ

| BLOG TOP |
正月も3日迄で、今日から仕事始めのとこも多いみたいですが、
えいちゃんが今日まで休みで、明日出社しても新年の挨拶回りと、
社員全員で三社参りに行き、新年会して帰ってくるだけらしいので、
何だかまだ正月気分は抜けない感じですがね( ̄∀ ̄*)イヒッ

当然子供達も8日まで冬休みは続くので、夜更かし朝寝坊が
当たり前になっていて、始業の9日がちょっと不安です。

今朝、リーダーからのメールでチームの仕事も始動したのを実感!
早速8日にある大会の為の、車出し依頼の連絡網でした┐('~`;)┌ヤレヤレ

午後ものんびり過ごしていたんですが、今度はマネージャーから電話!
5~6年生は大会間近のために、5日から練習開始なんですが、
全学年揃っての初蹴り&鏡開きは6日の予定なのです。
今日の電話は、その日にふるまう、ぜんざいの件の連絡でした!!

いつも愚痴ってますが、チームの6年の親は仕事してる人が多いため、
またもやしんこが前日からぜんざいを作らないといけないんです(;^_^A アセアセ・・・
用事なくても出て来ない&手伝わない人もいるというのに、
いつも当然のようにかりだされるしんこは損な役回り?(;´д`)トホホ
あと3ヶ月だけど、また頻繁にココで愚痴ってしまいそうですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ゆうくんは年末年始とボールに一度も触ることなく過ごしてるので、
明日からの練習が厳しいことになりそう・・・。
8日の試合では、鈍った身体でついていけるのだろうか?
明日・あさっての練習で感覚を戻しておかないとね。

いよいよサッカーも始動!自分とゆうくんに「今年もガンバッo(*⌒O⌒)b」



| BLOG TOP |
20070103160039
家族で太宰府天満宮に初詣に来ています!
本殿までの参道には、↑写真の通り長蛇の列が出来ています。
撮影場所は、参道のほぼ中間くらいかな?まだまだ先は長いです(;´д`)トホホ
もう何分、いや何十分並んでるんだろ??少しずつ進んでますが、
子供達が飽きて、待ちくたびれて、歩き疲れてます…。
えいちゃんの無謀な発案にブーイング・・・(`ε´)ぶーぶー

早く帰りた~い┐('~`;)┌ヤレヤレ
                   (大宰府にて  PM15:57)

*******************************************************

16時半頃やっと参拝が終わり、全員それぞれに見合うお守りを購入!
子供達は大宰府天満宮は学業の神様であるので、当然学業のお守りを!
えいちゃんは、何と男女共通の後厄に該当するらしいので厄除けのお守り!
そして、しんこは家族全員の幸せを祈って、
幸せを呼ぶ“鷽(うそ)”という鳥のマスコットの付いたお守りです。

天神で夕食を・・・と言ってたけど、バス・電車での外出だったので
乗り換えの都合から、博多駅周辺での食事に変更しました。

で、ホテル内レストランで、新年会ビュッフェと洒落こみました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪ (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
予算オーバーで、今月の給料日が早くも待ち遠しいとこだけど、
家族揃ってこういう場所での食事なんて、めったにないことなので、
正月くらい贅沢してもいいってことで、奮発しましたv(*'-^*)-☆ ok!!

子供達も満足してくれて、天満宮での疲れも忘れてしまいました!

これで正月も終わりですね。明日からは普通の生活に戻ります・・・。
そして、正月中に増量した体重も戻さなきゃなぁ(T▽T)アハハ!


| BLOG TOP |
昨夜、めぇちゃんが38℃の発熱!
今朝には解熱したので安心したけど、
やはりどこかいつもの元気がないままでした。

昼頃に、えいちゃんの下の妹家族が遊びに来ました。
本来ならえいちゃん実家で会うとこだけど、
義両親は年末からうちに来てるからねぇ(>_<)

中1と小5の甥っ子は、去年の正月より身長がすごく伸びていて、
中1のG君なんて170cmも間近で、まだまだ伸びそうな感じ
ゆうくんとこうくんとは30cm以上も差があるので、
1歳違いなのに、ゆうくん達が幼く見えました。

大人は正月料理を囲み、アルコールで賑やかにO(≧▽≦)O
子供は全員DSをやり始めて、うつ向いて黙ったまま…(*≧m≦*)ププッ

女の子1人のめぇちゃんだけが、遊んでもらえずしんこにベッタリ!
従兄にも伯父ちゃんにも恥ずかしがって寄り付かない。

準備は大変だったけど、じじばばの相手だけよりは楽しかったよ(^_^ゞ

もう一泊し、明日えいちゃんが送って行く予定の義両親を、
義妹がしんこに気を遣ってくれて、自分達が帰るついでに
実家まで送ってくれると言い、夕方一緒に帰って行きました!

たった4日一緒に生活しただけですが、正直疲れました!
義妹に感謝しなきゃね。
これが、もう1人の妹だったら気が利かないとこだっただろうな。

ヤレヤレ、やっと家族団欒でのんびりできますσ( ̄∇ ̄ )
ゴロゴロしながらTVを見れる…こんな些細なことでも幸せを感じます(*^^*)
| BLOG TOP |


