FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |

ゆうくんの容態は一進一退という感じです。、
今朝から再び熱が上がり始め、夕方頃には39度超えました(>_<)

いったい、何の悪玉ウイルス?
今頃になって、インフルの診断なんて出ないよねぇ?

明日は、再び小児科受診しなきゃ~~~┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
昨日も夕方くらいから、少しずつ熱が上がり始めたゆうくん。
しかし、今朝は36.9度とほぼ平熱に戻ってましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
念の為、今日まで欠席にしてたので朝もゆ~っくり寝ていました。

私も、先週の忙しさから引き続きゆうくんの発熱などのために、
寝不足が続いていたので、今日の午前中はゆうくんの横で二度寝!
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

「・・・・・・・・・・・・・・。」

そして・・・(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!突然目覚めドキっとした!
でも、今の状況が把握できずに時間を見た途端、飛び起きた!
「Σ('0'*)ハッ!ヤバイ、また寝坊した~~~」と叫んで
焦って振り返ると、ゆうくん1人が笑ってた(⌒-⌒)ニコニコ...

「母ちゃん、何あわてようと??」

時間は11時半!本当に寝坊してたら大遅刻だったよねぇ~!

その後、そういえばゆうくんの連絡帳をめぇちゃんに頼んで
玄関先で2人を送り出して「大丈夫?今日は寒くな~い?」とまで
ちゃんと声をかけたことを思い出したε-(ーдー)ハァ

相当疲れてるなぁ~~。明日も用事なかったら昼寝しなきゃ!

| BLOG TOP |
20070226182029
夜中は熱が上がったり下がったりのゆうくんでしたが、
今朝は37度台にまで下がってました(〃´o`)=3 フゥ

学校は欠席し、小児科を受診しインフル検査。
結果は陰性でホッとしましたが、白血球が通常より異常に少ないと言われ
検査技師さん自らが「気になるから…」と2回も検査したため
ゆうくんの両耳には、まるでピアスのように止血の絆創膏が…(*≧m≦*)ププッ

今日は陰性だったけど、今夜再び39度超で発熱があれば
今度こそインフルの可能性大であるため、
明日再検査となってるので、まだまだ気が抜けませんね(>_<)

今、徐々に熱が上がってきてます…。どうなることやら?┐('~`;)┌トホホ

| BLOG TOP |
20070225182054
しんこがチームの用事で外出していた1日でしたが、
帰宅すると、ゆうくんがボーっと近付いてきて
「オレ、熱あるかも…」
で、すぐに計らせたら、何と39.3度(゜ロ゜;

もしや、インフルエンザ!?
| BLOG TOP |
20070224211105
28日締め切りで、ゆうくんのクラスのクラス委員のママさんから
担任へ卒業式後に渡す、サプライズ記念のための
メッセージ用紙を、昨日もらってきていました。

が、当の本人であるゆうくんは封筒の中身を見てなかったみたいで、
メッセージを書かないといけないと知り、困り顔(≧◇≦)エーーー!

何でも好きなように書いて良いということなので、
写真を大きく貼り、残りのスペースを文字で埋めることで意見が一致!
その時、余ったスペースが出たら、しんこがちょちょっと
担任へのお礼の言葉などを書くということに・・・。

早速、サッカーのユニフォーム姿の写真をプリントし、
適当な大きさにカットし、貼ってあげました!

文章もぶっつけ本番では、用紙も1枚で修正が効かないので
やはりしんこが、パソでレイアウトした見本を作成しました。
Σ(・o・;) アッ、もちろん文章は佑が考えたものですよ、念のため・・・。

明日はしんこが1日留守して、見てあげられないので、
ゆうくんは今、一所懸命下書きしてます((φ(-ω-)カキカキ_ロ(‥ ) ケシケシ...
その後、ペンで清書するんですよ_ロヽ(・・〃)m ケシケシ( ..)φカキカキ
これで、期限を待たずして、月曜には提出できるでしょう♪

こういうサプライズ企画、幼稚園でもありましたが、
しんこは大好きです♪子供への協力は全然惜しみません。
なんて協力的な母親なんでしょうね(*^-゜)vィェィ♪

でも、そのせいで未だに自主性のない母親に頼りっきりの
子供達なのかもね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

| BLOG TOP |
今日はこうくんとめぇちゃんが揃って欠席(TT▽TT)ダァー
こんなはずじゃなかったのに・・・。
午前中は電話やらメールやらで時間を費やし、
給料日だというのに、銀行行くヒマさえもなかった(;^_^A アセアセ・・・

午後になってようやく時間が出来て、銀行へ……ダッ~シュ ヘ(*¨)ノ

ここ最近は忙しい上に、色々考えることもあったり
おまけに子供達の病気・・・と何だか気の休まるヒマがなかったので
相当疲れているみたい(〃´o`)=3 フゥ
ひと段落したら、睡魔が襲ってきたので3人で昼寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

夕方、ゆうくんの帰宅のピンポンで目が覚めました(/0 ̄) ファ~

それからがまたバタバタで・・・練習日なのでグラウンドへ・・・。
こうくんとめぇちゃんを留守番させていたので、
あまり遅くまで居るつもりはなかったんだけど、気づけばまた、
いつものように、終了の時間まで(→o←)ゞあちゃー

帰宅してからも、日曜日の準備などにず~~っと関わって
ご飯すらも食べれないくらい、そしてゴミ出しも忘れていて、
22時近くになって慌ててゴミ置き場に行ったらΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
すでにゴミ収集車が行った後で・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

届くはずのものが届かず・・・マジ焦ってます・・・(゜_゜i)タラー・・・
明日も忙しい1日になりそうです(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |

今日はめぇちゃんは元気に登校しましたが、こうくんが欠席に(/∇≦\)アチャ-!
朝一で小児科へ行き、単なる風邪との診断で、
風邪薬と整腸剤をもらってきました。咳がゴンゴンひどいし、
声もかすれているので、ちょっと心配です・・・。

学校では1~5年生までの参観日で、
本来なら4年のこうくんの『1/2成人式』の発表会の参観メインで
めぇちゃんの発表会は見ることができなかったはずなのですが、
こうくんが欠席だったおかげ??で、めぇちゃんの参観に行けました。

1年生はこの1年間で出来るようになったこと・・・の発表会です。

めぇちゃんは「なわとびのまえまわし」の部で登場!!
スピードがすごく早くてみんなから「はえ~~!」「めぇちゃんすっげぇ~~」
と声が飛んでましたが、早いがゆえにすぐひっかかってましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、いつものニコニコとガハハ笑いでみんなの笑いを誘ってました!
さすが~めぇちゃん・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

他には「こま回し」「ピアニカ」「計算」「マット」などなど、
自分の得意なものを披露し、さすが得意なだけあってどれも上手でした!

45分間、1人の子の参観がじっくりできるのっていいですね。
こうくんの『1/2成人式』は参加できず残念だったけど、
めぇちゃんは、しんこがずっと見てるので嬉しそうにしてました♪

懇談会は欠席したんですが、下校時に担任に挨拶した時
「めぇちゃん、今日少しお熱があったんですよ」
と聞き、そういえばいつもの元気はなかったなぁ~って
そのときになって、思いました。やっぱまだ本調子じゃなかったか?
またぶり返さなければいいんだけどねぇ~八(^□^*) タノム!!
| BLOG TOP |
20070221173714
昨日今日と、めぇちゃんに熱があり欠席してます。
今日は食欲もあり回復傾向なので、明日は大丈夫そう。

そんな病気の子がいるというのに、すぐ横で掃除に片付け…
そして、やっと雛人形を出しましたぁ(^-^)v
10日くらいは飾っとけるかな?
でも、たった10日じゃもったいない?ので、
嫁に行き遅れてもいいから旧暦の雛祭りまで、飾っとくか?(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
20070220153223
2月13日の日記で、次期組長予定の人が拒否ってるので、
その説得をしんこに託された・・・と書きましたが覚えてますか??

しかし、話ベタのしんこに果たして説得など出来るのだろうか??

っとあれから数日悩みながら、今日まで放っておいたのですが、
来月には引継ぎや顔合わせの総会もあるし、急がねば(;^_^A アセアセ・・・

で、本日行ってきました(((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

最初は現組長が言われたように、仕事が~とか入居から4年目だし~
っと拒否ってましたが、しんこのつたない言葉にも耳を傾けてくれ、
30分くらい話したあげく、しんこのサポートがあるなら・・・
っという条件で引き受けてくれることになりました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

しんこのサポート・・・|"-;) チラッ 頼りにされてるのは嬉しいけど
子供会もやるし、学校では宏か愛のクラス委員も立候補するつもりなので、
来年度も役員として忙しい年になるのかぁ~~~??(/∇≦\)アチャ-!

やっとマンション班長とサッカー役員から解放されると喜んでたのにρ(-ε- )イヂイヂ

でもまぁとりあえずは、組長の件が解決して良かったぁ~ε-(ーдー)ハァ

| BLOG TOP |
20070219145641
このところ忙しいから、すっかり忘れていた。

そう、お雛様を出すことを…。

ケース入りの親王飾りなので、
押し入れから出してポンと置くだけなんだけど、
それが出来ないんだよねぇ(((^^;)

毎年、節分の後には出して長く飾ってるのに、暇がない(T-T)
そろそろ出さないと、あと何日だ??

その前に、このシルバニアのデカイ家を何とかしなければ…(^-^ゞ

| BLOG TOP |
20070218180626
甥っ子がこの春入園なので、
裁縫が苦手な実妹の代わりに
園で使う袋物を作ってあげることにしました。

写真の2種類の布で、ピアニカのパイプ入れなど作ります。
ちゃんと寸法と紐の長さまで決まっているそうで、
しっかり聞いてキッチリ作ってあげよう♪

甥っ子、喜んでくれるかな?
| BLOG TOP |
朝から雨天のため、サッカーの練習は中止となりました。
なので、今週と来週末は試合もなくゆ~っくりできるゆうくんです。

しかし、しんこ他役員の面々は次の試合やチーム主催の大会準備で
忙しい日々を送っています(;^_^A アセアセ・・・
練習は休みでも、大会冊子のための用紙を注文しに行ったり、
低学年の試合のために、ユニフォームチェックをしてきたりと、
全くゆっくりするヒマはないんですぅ(;´д`)トホホ

中学校になると、サッカー部は車出し以外あまり親の出番がないので、
今のこの忙しさからは解放されるよぉ!と先輩ママは言います。
なので、この忙しさもあと1ヶ月かぁ~・・・頑張るぞp(*^-^*)q


| BLOG TOP |
20070216212814
めぇちゃんは気持悪いと言ってましたが、
しんこは、かな~り良く出来てると思ってます。

やはり、こうくんは芸術家肌だわぁ…。
この良さ、みなさんはわかってくれる???
| BLOG TOP |
20070215184702
午後から、6年親子での謝恩会ならぬ茶話会がありました。
5年までは親子レクが年1回あるのですが、6年ではソレがない代わりに
親子レクよりもっと親子のふれあいを大事にした、涙なみだの会のようです。

5時間目は、全員で体育館でゲームをし、
昨日近隣の合唱コンクールに参加して優秀賞をもらったという、
歌を聴かせてくれました。『未来に残したい歌100選』の中から選曲した
ふるさと・おぼろ月夜・我は海の子・村祭り・冬景色の2部合唱メドレーです。
ハーモニーがすごくきれいで、さすが6年生って感じ(^-^)//""ぱちぱち
感動ものでした(T-T)ビデオもしっかり撮り、帰宅後は繰り返し見てます!

6時間目は、各教室に移動して会食(ケーキ&ジュース)・歓談、そして出し物!
リコーダーの演奏会もあって、ゆうくんも2曲吹きました。

会の最後には子供から親への、感謝状の朗読の時間があり、
最後にプレゼントの贈呈では、刺繍した布のプレゼントをもらいました。
この日に間に合うように、頑張って仕上げたそうです!!
20070215185109
会の間、涙を流すことはなかったけれど、感謝状・プレゼントには感激!
今日の涙は卒業式までとっておくことにしよう。卒業まであと23日です…。


| BLOG TOP |
20070214221855
今日は男の子も女の子も楽しみにしていたバレンタインデーですね。
チョコに想いを託して、告白♪なんてことが、
全国各地で行われたはずですよね?(*^^*)

去年は3人の子からもらったゆうくんも今年は無しで、
ちょっとガッカリしてる様子ρ(-ε- )イヂイヂ
しんことめぇちゃんからのチョコがあるだけマシだよね。
それに、チームからも今日もらえたんだからね(p_;)\(^^ )

ガッカリの原因の一つに、下校時に下駄箱でチームメイトが
数人の女の子に囲まれてるのを見てしまったからみたい(*≧m≦*)ププッ

練習時にしんこが、囲まれてたというA君に
「いっぱい、もらったらしいねぇ?」
と冷やかしたら、照れてたよ…可愛いなぁツンツン(。°ー°)σ
練習終了後も「お前いくつもらった?」「お前もらったろ?」
なんて聞きあってましたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ やっぱ気になるのね。

写真は、めぇちゃんから兄貴達へのチョコです。
パパには、キャラ物のトランクスを…みんな喜んでくれました。
さて、お返しはな~にかな?(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
夕方、現組長から電話があり、泣きつかれました・・・。

4月からの次期組長に決まっている人が、
「まだ入居して1年なので、組長なんて出来ない(ノд・。) グスン」
っと言っているそうですΣ(='□'=)ウッソー!?

その人はしんこのマンションの同じ階に住む人なのですが、
本人は看護師をやってる方で、めったに会わないし忙しいのはわかる。
しかし、ご主人もいらっしゃるわけで、何とかなるはず。
それに入居1年なんて言ってるけど、調べたら4年目になるし(;一一) ジィー

現組長は次期組長と電話で話したときに、泣きそうにしてたので
自分の娘より若いみたいだから、自分はとても強くは言えない・・・。
っというわけで、マンション側の現班長であるしんこに相談?
というか正直、説得するか他を当たるかしてほしいとの事なのよね!

┐('~`;)┌ヤレヤレ 一時は引き受けた人がこんなごねるなんてね・・・。
それに当初は承諾したのに、今頃になってというのもねぇ・・・。
また、アミダのやり直しじゃ他の入居者が納得しないだろうしね(;´д`)トホホ

現組長なんて、言うにことかいて
「ダレもおらんかったら、あんたが一番いいと思うとばってん!」
なんて、とんでもないことを言い出すし(/´△`\)ヤメテー!!
しんこは、子供会役員が決まってるの! <( ̄^ ̄)> だから無理!

近々、次期組長予定?の方へ説得を試みに行くつもりです。
ε-(ーдー)ハァ イヤな役目で、気が重いよぉ~~~~。

| BLOG TOP |
昨日3敗したので、今日はフレンドリートーナメントでした。
ゆうくんは昨日の体調不良が続いていて、熟睡したのにも関わらず、
今朝は頭痛とふらつきがあると言い、結局欠席でした。
しんことめぇちゃんだけ、応援に行ってきました((^┰^))ゞ テヘヘ

気合の入っていない我が子の看病で、こんないいお天気の下
ボ~ッと家にいるのがイヤだったので、病気の子を置き去りでした。
家に帰り聞くと、案の定昼頃には頭痛も治まっていたということなので、
試合についていって正解だったと、改めて思いました・・・。

親が来てるのに、子どもが来てないのを他のママ達は心配してくれたけど、
しんこの言い分もわかってくれて、今日も保護者一丸となって応援しました。
いつもの倍以上の応援団だったんじゃないかな???

1試合目はPK戦の末、5-4で勝ちましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ゴールキーパーは最近5.6年の試合に大抜擢された4年生のM君。
PK戦は4年生以下の試合でも未経験ということで、今日がPKデビュー!
応援に来ていたM君ママ&パパは、心配そうに見守ってました。
M君本人もプレッシャーの中、見事2本止めたんですよ(≧∇≦)ъ ナイス!

応援団はそりゃあ大興奮で「M君、ありがと~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!」

2試合目も当然期待してたのですが、0-1で負けてしまって、
フレンドリーも敗退し、試合もそれで終わりとなってしまいました( p_q)エ-ン

決勝戦後の閉会式までの時間が、長く退屈なものになってしまいました!
今月の試合は今日ので終わり、何だか気が抜けてしまいますねε- (´ー`*) フッ
我が子は2日間共に出場出来なかったので、それが一番悔しいかも。
コーチも今日の欠席を知ると「マジっすか?」とガックリしてたくらい。
サイドバックの要@ゆうくんの代理は慣れない5年生で、四苦八苦してたし、
頼りにされてるってことを自覚して、もっと病気を跳ね除けるくらいの
気合とやる気を、ゆうくんにも持ってもらいたいもの。

この2週間は充電期間ってことで、子ども達はゆっくりできそうだけど、
親は来月の試合の準備で気の休まるヒマはなさそうだけどね(;´д`)トホホ

ゆうくんには3月の試合で体調万全でフル出場し、花道を飾ってほしいなぁ~。

| BLOG TOP |
今日は隣町でのカップ戦でした!
第1試合のため、6時45分集合の7時出発ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

しんこは弁当作りのため4時半起きで、ゆうくんは5時半起き、
そして一緒についていくというめぇちゃんも6時起きです!
なので、寝起きの機嫌の悪いこと悪いこと┐('~`;)┌ヤレヤレ

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
着替えがうまくいかないと言っては泣き、
出かける前のおしっこに行きたくないと言っては泣き、
で、早朝6時頃から「付いていく」「連れて行かない」
っと、大声で親子喧嘩になってしまいましたε-( ̄ヘ ̄)┌

早出の試合に連れて行くときは、これで一苦労ε-(ーдー)ハァ
何とか機嫌も直って、6時半には家を出ました。

結果は3試合中3敗と何とも悲しい結果に終りました(TT▽TT)ダァー
明日はフレンドリーの試合で、まぁソレで優勝を目指してもらいましょう。

今日のゆうくんですが、車で15分しかかからない会場までに
具合が悪くなったようで、車の中で嘔吐したらしく、
その後一度も試合に出ることもなく、ベンチを暖めてました。
嘔吐の後は頭痛だったらしく、コーチもサイドバックの要のゆうくんの
早い回復を願ってくれてたのですが、無理だったようです。

食欲もなく、頭痛がすると言い、熱があったので、早々に寝てしまいました。
明日の試合は、このままだと欠席になりそうです(→o←)ゞアチャー

インフルや嘔吐下痢も学校で流行ってきつつあるようで、
うつってなければいいんだけどねぇ~。
とにかく早出の試合には、親子共々まいってしまいますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| BLOG TOP |
20070210190413
今朝の練習は通常より早い8時半開始で、終了も10時と早い!
指導者が1人でしかも仕事前の指導なので、5.6年のみの練習。

しんこはめぇちゃん連れて8時半にはグラウンドへ…。
案の定、Sコーチは寝坊の為遅れて到着ヾ(--;)ぉぃぉぃ
朝食もまだだと思ったから、持参したおにぎりが役に立った(^-^)v
お腹がふくれるとやっと目が覚めたそうです(*≧m≦*)ププッ

明日、明後日とカップ戦なので、スタメンと控えに分けた紅白戦をしました!
当然、ゆうくんはスタメンチームですよ(^-^)v
いつも左のDFだけど、3本目から右のDFにチェンジさせられてました。

どういう意図があるのかな?試合当日は右にポジションチェンジ?
ゆうくんに聞くと、右の方がやりやすかったそうです。
故障者、病欠が多いのでポジションもその都度違う!
慣れずに戸惑う子も多い中、明日は大丈夫かな?

明日の予選で勝ちあがって、翌日は芝のグラウンドで試合をしたいもの…。

しんこは、試合に備えてビブスの洗濯です!

| BLOG TOP |
20070209215621
昨日の学校の話題は「何回跳べた?」でした。
全学年時間をずらして縄跳び集会があったからです。

めぇちゃん達1年生は個人で1分間に何回跳べるか?で、
途中ひっかかっても、続けて回数をカウントしていいそうで、
めぇちゃんは105回飛べたそうです!

3年生以上は大縄で3分間に何回跳べるか?を競います。
クラス対抗、縦割り対抗で順位が決まるそうです。

こうくんのクラスは大縄111回だったそうです。
苦手で跳べない子には「跳ばずに駆け抜けろ~」と声援したそうです(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんのクラスは、歴代最高で3分間に300回跳んだらしく、
校長先生も来て、誉めてくれたそうです。
担任は、涙を流して喜んだとか…。

卒業までにまた一つ貴重な思い出ができました。
卒業式まで、あと25日です!
| BLOG TOP |
20070208184702
先日、情報番組で生姜の皮の綺麗な剥き方というのを、やっていました。
今夜はいわしの煮付けをするので、やっと生姜の出番がきました!

ところが、何の道具だったかをスッカリ忘れて思い出せないので、
子供達に聞いてみたら、こうくんが覚えててくれて、
写真のように、道具を片手に皮むきの手伝いをしてくれました。

道具はどこの家にもある『割り箸』。デコボコした生姜ですが、
隅々まできれいに薄く剥けるので、なかなかGOODですよ(o^-')b グッ!
おまけに、安全なので子供に任せても安心だしねv('▽^*)ォッヶー♪

みなさんも、生姜の皮むきの時はお試しあれ~♪



| BLOG TOP |
20070207233520
今月の参観で、4年生は『2分の1成人式』の発表会をするそうです。

音読や歌、笛などで発表したあと、
我が子と親で手紙の交換をするそうで、
先週、担任から封筒と↑写真の用紙が配布されました。

参観当日に子供が開封するまで、内容は内緒に…とのことなので、
今日、みんなが学校に行ってる間に書きました。

絵には色まで塗って、カラフルに仕上げたので喜んでくれるかな?
そして、こうくんがしんこ宛に書いた手紙も気になる。

毎年やってることで、ゆうくんのは冊子になったのがあるんですが、
2年前のことなのに懐かしく、昨夜みんなで読み返しました。
笑えるコメントや絵などがあって、盛り上がりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

文章も文字もやはり多少なりとも上達してるもんですね(*≧m≦*)ププッ
たまに、昔の作品など見てみると子供の成長が見れて、飽きないしいいですよ。

子供達の反応もまちまちで、幼稚園の作品などでは、
「全然覚えてねぇ」 とか 「あっこれ大変やったっちゃんねぇ…」
って感じで、いい親子間のコミュニケーションになりますよ。

こうくんの2分の1成人式での発表会はどんなかなぁ?…楽しみだなぁ(*^^*)
| BLOG TOP |
仕事から帰宅したえいちゃんの忙しい時の口癖に
「仮眠してから、会社行って仕事しよう!」
というのがあります。が、夕飯食べると睡魔には勝てないようで
すぐに寝て、朝起きるとまだベッドに居るんです(*≧m≦*)ププッ

なので、その口癖が出た時は子供達も信じてなくて
「父ちゃん、また朝までおるっちゃろ??」な~んて言われてしまうんです。

昨夜も毎度のごとく、
「今夜は絶対出て行って、図面描かな間に合わん!」
っと言ってましたが、またいつものことだろうと思っていました。

ところが、深夜の3時にガチャガチャという物音で目覚めたところ、
えいちゃんが玄関を出て、鍵を閉めるとこでしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

っで、今夜は22時過ぎに帰宅したんですが
「オレ何時間仕事したんかな??・・・19時間かぁ!?(/0 ̄) ファ~ネムイ」

無事に図面も間に合って提出できたようで、それは良かった(o^-')b グッ!
でも仕事柄、その分の残業代や深夜勤手当などつくはずもなく、
思い切り労働基準法に違反してるよねぇ?過労死したら告訴できる?

19時間なんてね・・・しっかり証拠を残しておこうっとφ(`∇´)φカキコカキコ


| BLOG TOP |
20070205160345
めぇちゃん達1年生は、校庭で凧揚げをしたそうです。
めぇちゃんの作品は↑写真のです。
絵は『うさぎ』らしいですが、見えねぇ~(*≧m≦*)ププッ
塗り方も中途半端で、顔なんて塗り残しだらけだし…。
まったく、O型の大雑把な性格そのままやね(--;)

凧は少し浮いた程度で、高くは上がらなかった上、誰かに踏まれて骨が折れ
その後は見てるだけだったのでつまらなかった!と、とても残念がっています。

テープで補修をしてあげたら「今から外で揚げてくる!」
なんて言いだしたけど、そんな場所ないってばぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

| BLOG TOP |
深夜3時に帰宅して、その後色々用事を片付けて、眠ったのが多分4時過ぎ!
なので、今朝は9時過ぎの起床でした(/0 ̄) ファ~ネムイ
自主的に起きたのでなく、電話の呼び出し音で目覚めたので、
ソレがなかったら、昼近くまで寝ていたかも((^┰^))ゞ テヘヘ

目覚めた時は頭がガンガンしてました!軽い二日酔い??
1次会では酎ハイ3杯のみだけど、2次会ではバーボンの水割りを
結構飲んだ気がする!あ~いう場所は、無くなりかけたらお姉ちゃんが
次々に満たしていくじゃない??なので何杯かハッキリしないんだよねぇ(;^_^A

みんなに「しんこちゃんって結構飲むんやねぇ」と言われたくらいやから
気づかずに相当飲んでたんやろうね?((^┰^))ゞ テヘヘ

今日はえいちゃんが休みだったので、ゆうくんの制服の採寸に連れてって~
と、朝頼んでたのに、昼食後に再び睡魔が・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
えいちゃんも昼寝してて、気づけば夕方よw(☆o◎)wガーン

採寸は後日かなぁ?と思ったけど、いつ行けるかわからないから、
夕方17時過ぎに慌てて連れて行ってもらいました!

やはりゆうくんは小さい!一番小さいサイズでもブカブカ。
3年間着ることを見越しても、どうかな??って感じ「(´へ`;ウーム
なので2年後こうくんに譲ることを考えたサイズで購入しました。
友人にお下がりももらえるので、急に大きくなってもソレ着れるしね。

制服上下・カッターシャツ・ベルト・夏冬体操服・上靴・体育館シューズ等
注文してきました。制服も生地により4ランクあって、えいちゃんと相談し
高いほうから2番目の生地にしたので、締めて6万円弱!
指定バッグは子供会から卒業記念でもらえるので、それだけでも助かるね(*^^)v

制服は、2月末~3月初めには出来上がるそうです。
なので卒業式のズボンは決定やね(*^^)v 早くブレザー探さなきゃ。
あとは、通学靴(白指定)を購入したら入学準備は完了v('▽^*)ォッヶー♪

学生服姿はキリリとしていて、いくら小さくても中学生に見えましたよ!
卒業式までもう間近、あと30日(休日除く)ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



| BLOG TOP |
午前中はサッカーの通常練習で、5・6年のみ午後から練習試合でした。
しんこも久しぶりの試合観戦ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
少し早めに練習を終わり、学校で弁当を食べてから会場入りしました。

しかし予定されていた会場は前日の雪のため荒れていて使用不可!
急遽変更となった会場も、ソフト部と譲り合い半面しか使えず、
8人対8人でのミニゲームしか出来ませんでした。
当然ゴールもフットサル用の小さいのを使用し、
試合も前後半無しの15分ゲーム3戦のみで、何だかガッカリでした(_△_;〃

それでも中学生チームとも互角に戦い、ベストメンバーの8人には
ゆうくんも入ってたので、それなりに応援はできましたp(*^-^*)q フレ~
3試合中最後の試合のみ、3-0で快勝でした ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

そういうわけで、帰宅も16時過ぎと予定よりずいぶん早くに終りました。
まぁその後、予定があったのでしんこは助かったけれど( ̄皿 ̄)ウシシシ♪

その予定とは、チームの5・6年の保護者&指導者での打合せ兼新年会です。
今頃新年会???と思うでしょうが、1月は試合や行事で忙しかったからね。

全部集まると20人超すんですが、今日は指導者+保護者で12人のみ。
最初はやきとり屋さん、そして2次会は10人でカラオケに・・・。
目的のカラオケ屋さんが50分待ちと言われたから、
R君パパの行きつけのスナックに変更ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

飲んで(* ̄0 ̄*)ノ口 しゃべって(*^o^*)(*^O^*)(*^。^*)
歌って♪~θ(^0^ )( ^0^)θラララ~♪ 笑って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
みんなで大騒ぎしてきました~~~(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

楽しい時間はあっという間に経つもので、気づけば2時半Σ(='□'=)ウッソー!?
で、えいちゃんより遅い深夜3時の帰宅となりました((^┰^))ゞ テヘヘ

次はカップ戦の祝勝会か?卒業式後の慰労会かな??((o(*^^*)o))ワクワク

(記事は4月5日にUPしてます・・・)


| BLOG TOP |
今日は朝から雪の舞う寒い1日となりました((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
午前中はとても外出することは出来ないので、のんびり過ごし、
午後からは銀行や買い物に行くつもりでした。

丁度コンタクトを装着し終った途端に、友人が訪ねてきました!
その友人には眼鏡スタイルを見せた事がなかったので、
ほんと、グッドタイミングでした(*≧m≦*)ププッ

こんな寒い日に何かな?と思ったら、ゆうくんに着せる卒業式のスーツを
借りる約束だったので、ソレを持ってきてくれたのです( v^-゜)Thanks♪
こんな寒い日にわざわざ持参してくれたのは、有難かったけど、
家の中散らかってるし、今から出かけるとこだったので、
玄関先で少しだけ立ち話・・・(≧≦) ゴメンヨー

袋の中身を出すと、サイズ150というだけあって、
ゆうくんには一目で「デカ過ぎ!」とわかりました。
友人にも「やっぱ大きいなぁ!」と言ったんだけど、
「子供にも好みがあるだろうけど、一度合わせるだけしてみれば???
 少しくらい大きくてもたった1日の数時間の我慢!(⌒~⌒)ニンマリ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えてしばらく預かることに・・・。

帰宅したゆうくんに見せると「おっいいじゃん♪」と早速着てみたけれど、
やはりデカイよ(→o←)ゞあちゃー 袖なんて指の先10センチも長いし、
袖口にボタンが付いてるので、補正するわけにもいかないo(T^T)o
ズボンの方も同じく、太く長い「長袴風?」_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ゆうくんったら、どんだけ小さいの??って話よね┐('~`;)┌ヤレヤレ
やっと140を着始めたけど、まだ130でも大丈夫(*^^)vってサイズなの!

せっかく借りれるので、余計な出費が抑えられるなぁ~と思ったけど、
やはりゆうくんサイズのジャケットとシャツ&ネクタイくらい買わなきゃね。
ズボンは卒業式迄に制服が間に合えば、それ穿かせられるかな?((^┰^))ゞテヘヘ

でも2年後にこうくんもあるし、買っても1度きりってことはないから、
無駄にはならないし、思い切って一式揃えるか???「(´へ`;ウーム
今時点まだ購入を躊躇してるけど、直前になって焦りそうなので、
迷ってるヒマはないのかもね。マジどうしよぉ~(>▽<;; アセアセ


| BLOG TOP |
今日はものすごく寒く、雪の予報が出ていました(((p(>◇<)q))) サムイー!!
子どもたちには傘を持たせ登校させたのですが、結局ハラハラ舞う程度でした。

学校では避難訓練があったようで、H先生が不審者に扮して徘徊し
全校児童は放送により、校庭に避難するというものだったそうです。
最後には無事H先生は捕まってたそうですが、オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/
子どもたちの話を聞く限りでは、全く危機感がありません!
避難訓練って、こんなんで大丈夫なのでしょうか????

夕方は、めぇちゃんの友達2人が遊びに来ていました。
さすがに寒いので、外で遊ぼうとはダレも言い出しませんね(*≧m≦*)ププッ
シルバニアやおままごとで、楽しそうに遊んでいました。

「この子が『はらださき』で、この子が『はらだまい』ね・・・」
「そして、この子が『あかり』」

何してるのかなぁ??[壁]д・)ノチラ・・・
 
20070201202002
どうやら『さき』と『まい』はリスのママと女の子の名前らしい(*≧m≦*)ププッ
そして『あかり』がアンパンマンの指人形のこと?
子どもの発想って面白いよね_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

18時まで部屋中思いっきり散らかしてくれました。
当然友達2人片付けまで済ませて帰らせましたけどね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

それから2人を途中まで見送りましたが、ほんの数分外にいただけで
全身が凍えてしまいました~~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

ほんの少し外に出るだけでも寒いのに、今夜はチームの次期役員決めがあり、
しんこも一応現役員だし、出席する約束だったのですが、
この寒さなのでチャリでは行きたくない、徒歩では遠過ぎる( T∇T) ダメ!
しんこ家方面からの出席者はいないから、ダレかに送迎だけ頼むのも悪いので、
マネージャーに欠席していいかメールでお伺いをたててみました・・・|"-;) チラッ

そしたら「病み上がりでもあるし今日はいいよぉ~」との連絡が(*^-゜)vィェィ♪
卒業する身だから、来年度の役員なんて正直ダレでもいいもんね( ̄b ̄) シー!
もめずに無事決まることを願って、後はマネージャーとリーダーにお任せ(^人^)

あ~~寒さに弱いとダメやね・・・。明日はもっと寒く積雪するそうなので、
それこそ引きこもりの1日になるだろうなぁ~"o(><;)o o(;><)o"寒いのイヤイヤ


| BLOG TOP |


