FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
irukasyuusei.jpgkamesyuusei.jpg
今日はえいちゃんが仕事だったので、3人連れて水族館へ行きました。


| BLOG TOP |
20070330182840
昨日の夕飯は餃子を焼きました!
しかし、フライパンのテフロン加工が剥げてしまってるので、
皮が鍋底にくっついて、はがすと餃子はボロボロに(T-T)
何とも無残な焼き上がりの餃子でしたが、
子供達は文句も言わずに食べてくれました。

テフロンはがした犯人は、えいちゃん!
自分の不注意で焦げ付いた物を金ダワシでゴシゴシやったせい(-″-;)
本人は全く見に覚えがないと言い張り、もうすっかり忘れている様子┐('~`;)┌

文句言っても仕方ないので、今日新しいフライパンを買ってきました。
26cm…小さ過ぎたかなぁ?ま、いっかぁ~しっかり働いてもらいましょう。

えいちゃぁ~ん、今度は大切に扱えよぉ~ヘ(^_^)
| BLOG TOP |
20070329203616
一昨日、新地域委員さんと打ち合わせして、昨日の夕方には、
しんこが依頼していた旗当番や資源回収の日にちの連絡がありました。
今年の地域委員さんはお仕事早いし、明るいし良い人そうです。

で、今日うちの子供会の名簿や当番表などが出来上がりました。

そしたらグッドタイミングでうちの子供会の新班長@ I さんから電話。
何と、前年度の子供会班長@Mさんがつい今しがた来て、
書類だけポンと渡されて少しだけ注意事項だけを聞いただけで
引継ぎ完了とばかりに帰って行ったそうですΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!?
そんな簡単な引き継ぎでいいのか??ちょっぴり不安も・・・。

I さん曰く「きっとしんこさんがおるけん、引継ぎも必要ないと
思ったんやない??私もそれで良かったけど・・・」
っとあっさりしたもんでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

というのも、Mさんと I さんは犬猿の仲??って感じで
お互いがお互いのことを良く思ってないの・・・。

電話は早々に切り上げて、出来た書類の確認をしてもらいに、
すぐ I さん宅にうかがいました(((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
当番日など確認してもらい、書類は全てOKをもらいましたε- (´ー`*)フゥ

そして、Mさんから引き継いだという書類を見せてもらい、
一番にすることはスポーツ保険なので、それを早めに記入してもらい、
しんこがまだ会計ノートと現金・通帳を引き継いでないので、
保険や書類のコピーなどは4月に入ってからってことにし、
I さんが仕事休みの始業式前に一緒に手続きに行くことで決定!

あ~~ぁ、本格的に子供会役員が始まるんだなぁ~~(;´д`)トホホ

それはそうと、その前にマンション班長の引継ぎしにいかなきゃ(>▽<;; アセアセ


| BLOG TOP |
20070328195652
ゆうくんが卒業して、チームの納会が終ってもサッカーの練習日には
グラウンドへ練習に行ってるのですが、月曜日に行った時には
OB12人中11人が練習に来ていて、そのほとんどが
5号球を持ってきていたそうです!!Σ('◇'*)エェッ!?

小学生→中学生になると、ボールも4号球→5号球に変わるんだそうです。
ゆうくんは知っていたようですが、しんこに何も言わないものだから、
知らずに、月曜日は今現在持ってるボールを持って行ってました。
しんこはその日にチームの人から聞いて知ったのです。

で、ゆうくん自身もOB半数以上が5号球を持ってきていたものだから、
焦って、月曜日の帰宅時には「5号球買いにいかないかん(・o+) アチャー」
っと言い出したので、今日買いに行ってきました。

ただボールだけを買いに行くだけってのはもったいないから、
こうくんやめぇちゃんも連れて、4人でのランチや買い物目当てに遠出しました!

で、10時頃に出発し、帰宅が17時半!!
座っていたのは、ランチの時のごくわずかな時間だけで、
あとはず~~っと立ちっぱなし、歩きっぱなしで
思いっきり疲れました~~(;´ρ`) グッタリ

今日は練習日で、バス降りた時はとっくに練習が始まっていました。
同級生のS君が丁度飲み物を買いに校門を出てくるところに、バッタリ!
ゆうくんも歩き疲れていて、練習にはならんだろうからってことで、
「今日は練習行かんけ~ん、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!」
っと別れてきました。
遅れて行く気はその時点でさらさら無かったようですね(*≧m≦*)ププッ

まぁゆうくんの5号球デビューは金曜日までおあずけってことで・・・
今日は疲れた足を休めて、また明日からサッカー三昧だね(x_x;)ヾ(^ )ヨシヨシ

| BLOG TOP |
夕方から、早くも次期子供会役員の打合せがありました。
今日は新地域委員さんが作成したパトロール表の確認のみ!

しんこ地区は3つの子供会合同で同じ地域として活動する為、
しんこの子供会の新1年生はたった1人なのですが、
あと2つの子供会の新1年生がグンと増えたことで世帯数も増え
今年度のパトロールは1人につき年1回きりで済むようです!
役員だけは、毎年2回3回とやるのが通例だったので、
それだけ増員した証拠なので、嬉しい限りですね♪

その他、町内会長宅への挨拶の日時や各子供会の名簿・当番表
を作成し、新地域委員さんへ渡すことなど指示されました。

しんこはもう名簿も当番表も作成済みで、日付さえ挿入すれば
完成なので、逆に日付の確認を急ぐように地域委員さんへ依頼。

今回で3回目の役員なので、その点はぬかりないです<( ̄^ ̄)>エッヘン
新地域委員さんも「初めてでわからないので、色々教えてください」
っと頼りにされてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

うちの子供会では一応副班長(会計)という役目なので
班長のIさんを立てなければいけないんですが、
Iさんも初めての役員で、しんこ頼みなので、ふたを開けてみれば
しんこが実質子供会や地域を牛耳ってたりしてね(*≧m≦*)ププッ

そんなあつかましいことだけはしないよう、気をつけま~す(*´σー`)エヘヘ

| BLOG TOP |
20070326170941
ポカポか陽気の午後、めぇちゃんとお散歩に行きました。
めぇちゃんは右手にバッグ、左手にペットボトルを持って
すご~く歩きにくそうにしてました(*≧m≦*)ププッ

なが~い遊歩道をゆっくり2キロ程度歩いてきました。
上着も脱いで、楽しい時間となりました♪


| BLOG TOP |
20070325184509
今日は子供会の送別会でした。
毎日何かしら行事があって、子供達は嬉しそうです♪
近くの映画館で『ドラえもん・のび太の新魔界大冒険』を見に行きました。

10:50から2時間だったので、しんこはその間ブラブラとウィンドウショッピング!
お迎えが済んでから、レジを通そうと品物をチェックしただけ。
しんこの服も2着ほど目をつけてました(^o^)v

13時頃迎えに行き、子供には昼食としてケンタッキーのセットが配布され、
友達親子と一緒に、フードコートで食べました。
しんことママ友は、別に昼食を調達してきて食べました。

その後、別れてしんこ達はめぇちゃんの行きたがるゲーセンへ…。
そこで、めぇちゃんがUFOキャッチャーで写真のBABYミニーをGET!O(≧▽≦)O
昨日からぬいぐるみが欲しいと言ってた矢先だったので、
200円でこんなに大きな(W30cm×H60cm)のをGETできてラッキーでした(^o^)v

それから、先刻目をつけていた服を買いに行くと…。
( ̄▽ ̄;)ありゃりゃ、1点物だったし、すでに売り切れてました!
くっそぉ~買っておくんだったぁ、残念o( _ _ )o ショボーン

それでもこうくんとめぇちゃんの靴、めぇちゃんのミニスカとジーンズ、
しんこのトップス等を買い思いきり散財してきてしまいました(^o^;)ハハハ…

帰宅すると、今度はえいちゃんが靴が欲しいと言い、
子供達を遊びに行かせ、2人でシューズショップへ…。
えいちゃんのビジネスシューズとしんこのタウンシューズを購入!

給料日直後ということもあり、太っ腹過ぎたかなぁ?反省…(;´д`)

| BLOG TOP |
20070324174116
今日はチームの納会&6年の送別会でした。
しんこらは送られる側なので、今回はお客様(*^^*)

去年の今日は、忙しくて会の間中、座っていられないほど…
今年は5年の親がその大変さを引き継いで、
昨日も「今夜は眠れないかも…」なんて言ってたので、
経験者だけにその気持ちが非常によくわかりました!

会自体は、時間通りスムーズに進行し、
6年生もたくさんのプレゼントをもらってました。

そして、何としんこら6年の保護者にもサプライズが!
チームから花束の贈呈は、例年通りで想定内でしたが、
我が子が何やら手にして目の前に立った時は、
6年の保護者一同、目が点…………!?何?なに?

何と、今月の宿泊試合の時に、コーチから言われ
引率の保護者にも気付かれないように、
コーチの部屋で書いたものだそうです。

それぞれの親宛てのコメント入りのパズルでした!

こんなサプライズってあり?
コーチには、感謝感謝です。
親にとっては最高のプレゼントですね(T-T)

迷惑なんていっぱいかけていいの。これからも協力は惜しまないから…。
| BLOG TOP |
20070323162016
1年間、マンション側の班長を頑張ったご褒美が、
町内会の組合から支給されました。

組長、会計、その他専門委員に支給されるのは知ってましたが、
入居順に回ってくる班長まで、支給されるなんて知らずにビックリでした!
でも、ありがたくいただきましたけどね(^o^)v

思いがけぬ臨時収入!何に遣おうかなぁ?O(≧▽≦)O


| BLOG TOP |
昨夜「子ぎつねヘレン」を見ていた時のこと。
ヘレン=ケラーがどうのこうの・・・って話をした後に、
こうくんが「そういえば『ナイチンゲール』図書室で読んだことある」
と言い出したところまでは、良かったんですが、
ひょんなことから、話が大幅に脱線!!

そして、5人家族にそれぞれニックネーム?がつきました。


モレチンゲール・・・いつもパンツから小さいのがチラリΨ(`▽´)Ψウケケケ
ケガチンゲール・・・最近ケガが絶えないのよねぇ~(;´д`)トホホ
アホチンゲール・・・人を笑わせるのがお得意♪
ボケチンゲール・・・物忘れが激しくなってきたなぁ~
ハゲチンゲール・・・本人は認めたくないようだが、てっぺんは薄いぞ


えいちゃんだけは「ダレがハゲって??」と納得いってないようでしたが、
なんのなんの、見事に5人にハマッてますから・・・_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

言わずと知れた上から、こうくん→ゆうくん→めぇちゃん→しんこ→えいちゃんの順。
長いつきあいのお友達ならすぐにわかったかな?
こんなバカな話で盛り上がってるんだから、ホントおバカな家族ですね((^┰^))ゞ

| BLOG TOP |
年明けから、病気に行事にサッカーにと息つくヒマもないほど忙しく、
睡眠時間も3~4時間程度で、ストレスもたまりがちだったけど、
大きな大会を終え、卒業式も済んだことで、
ようやくホッと一息つける時間、自由な時間が戻ってきました!

特に今日は祭日で、えいちゃん以外はみんな休みだったので、
早起きする必要もなく、朝も好きなだけお寝坊させてもらいました。
目覚ましかけずに、気持ちよく目覚めたのは何ヶ月ぶり???
睡眠時間も十分すぎるほどとれて、いい夢も見れて、スッキリ(///ω///)

明日あさっては、まだこうくんとめぇちゃんが学校だけど、
土曜のサッカーの納会が終れば、チームからも解放されるし、
これで入学後ゆうくんが部活に入部するまでが、充電期間となります。

これまでサッカー三昧でこうくんやめぇちゃんに我慢ばかりさせてきたので、
春休みにはこうくんめぇちゃんの意見をとりいれつつ、
子供達と思い切り楽しい時間を過ごしたいと思います(*^-゜)vィェィ♪



| BLOG TOP |

ゆうくんの卒業式でした(T-T)

式では、ウルウル程度でしたが、教室で担任の号泣を見たら
ついついもらい泣きしてしまい、直後に担任が
「12年間大事に育ててくれた親御さんに向かって感謝の挨拶しましょ」
と言い、ゆうくんが後ろを振り向いた瞬間しんこが泣いていたので、
ソレを見たゆうくんは、しんことまともに目が合わせられずウルってました(;_;)

その後校庭に出て、在校生や先生方からアーチのお見送りがあり、
さて、それからは入り乱れて写真撮影の始まりです。

担任や友達とたくさん写してきました!
めぇちゃんも一緒に式に参列したし、
6年生のお相手のお姉ちゃんや仲良しのお姉ちゃん達と
たくさん写真を撮ってきました(^o^)v

ゆうくんのクラスは、今日ランドセル持参の提案があってたようです。
式後に全員のランドセルに寄せ書きをするためです。
担任は相談を受けた時、先生からは許可できないけど、
買ってくれた親や祖父母の許可があるならOK…
ってことだったので、当然ゆうくんには持たせましたよ。

解散後に校庭で円陣組んで、ランドセルへの寄せ書きタイム!
ゆうくんも女の子・男の子関係なくたくさんのメッセージをもらいました!
20070319191913
他のクラスの子に見せると
「3組は仲良くてまとまりあったもんなぁ」
「いい記念になったねぇ」と羨ましがられました。


1年間いい担任・クラスメイトに恵まれて幸せでした。
ゆうくん、卒業おめでとう!これからもゆうくんの頑張りを応援しますO(≧▽≦)O
| BLOG TOP |
377227984_99.jpg

今日は決勝トーナメント出場でした!
結果は、準優勝♪今から、祝勝会ですd=(^o^)=b
| BLOG TOP |
今日と明日は、ゆうくんのサッカーチームでの今年度の締めの大会です
卒業式が19日なので、ゆうくんにとってはまさに6年生最後の大会なのです。
それもわがチーム主催なので、しんこ他役員は年明けから今日まで
打合せ、冊子作りほか諸々の準備などで、忙しい日々でした!

3月に入ると、その他の試合でも毎週土日がつぶれ、
それぞれの準備や打合せでも時間を要し、この大会の準備も・・・と
全てが同時進行だったので、それはそれは忙しく大変でした(;^_^A アセッ

でもいよいよ当日になり、今朝は4時起きでのお弁当作りでしたが、
眠い目をこすりながらも「今日明日で終わりなんだなぁ~。」
と、ついつい感傷的になってしまいました・・・(ノд・。) グスン

3年生の春に入部して約4年間、たくさんの試合を見てきましたが、
やっぱりコレが最後となると、応援にも気合が入りますねp(*^-^*)q ガンバッ
今日は子供達も気合が入っていて、結果は2勝1敗♪
明日は決勝リーグ進出です!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
対戦相手もすでにわかり、子供達も優勝に向け気合十分です。

主催チームが優勝するのも、なんだかなぁ~?って感じですが、
今まで他チームでもそんなのをたくさん見てきてるので、
優勝トロフィーもらうつもりで、明日は頑張ってほしいものです。
この5・6年チームでは一度も祝勝会したことないので、明日こそは・・・。

卒業式前日なので、ケガだけは注意してほしいな!

それにインフルもまだ流行中で、3月に入ってから
6年生12人が全員揃うことがなく、今日も2人欠席だったしね。
明日また全員揃うとは限らないし、もし欠席となっても
その子達の分まで奮起してほしいものです(⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!

もう悔し泣きは見たくない!明日は感動の涙をいっぱい流させてねぇ♪

| BLOG TOP |
20070316162747
昨夜は役員のことでいっぱいいっぱいで書けなかったけど、
他にも色々あった1日だったのです…。

そのひとつが、この賞状!

実は、コレは3年前、ゆうくんが3年生の時の賞状なのですが、
それが何と昨夜3年越しに手元に届いたのです(⌒~⌒)ニンマリ

その賞状は、県内の読書感想画展に出品するも入選しなかった作品を
校内で改めて各学年1枚だけ、学校入選というかたちで
表彰するというもので、3年生はゆうくんの絵が選ばれたらしいです。

しかし、その賞状が担任の元に届いたのが修了式後で、
おまけにその担任がよそへ赴任するという年だったので、
その忙しさにまぎれて、担任も他の学校へ赴任し忘れていたらしいです。

で、先日突然電話があっていきなり「お詫びしないといけなくて・・・」
と言われてビックリ!!もう卒業の年になるので、いいかげん
渡さないと!と思い、遅れて申し訳ないですが・・・で、
自宅まで持参してくれるというので、待っていたというわけなのです。

その賞状をもらった絵が、写真の下部に写ってる絵なんですが、
『おばけ王国のぼうけん』という本に出てくるネコのおばけみたいですね。
ファイルさえしてませんが、一応子供の作品は保管しているので、
昨夜、先生から賞状を受け取った時に見せました(*^^)v
「あ~コレコレ」と先生も覚えていて、懐かしがっていました。

ゆうくんは全く覚えてないし、みんなの前で絵を紹介されたのも記憶にない・・・。
でも、賞状にはゆうくんの名前が記入してあるし、その当時の校長の印も!
間違いなくゆうくんのものなのでしょうね。何だかピンときませんが((^┰^))ゞ

で、3年も遅れたお詫びってことで、立派な額縁も頂きました!
卒業式前に、懐かしい先生にも会えたし、絵が苦手なゆうくんが
絵の賞状を受け取るなんて、卒業前のいい記念になりました(*^^)v


| BLOG TOP |
3月10日に急遽沸いた次期組長引越し(逃げる?)の話ヾ(-д-;)
12日にはエントランスに貼り紙をし、選出の該当者にそれぞれ
プリントを配布していました。

『・・・これこれこういう事情で、組長改選をする事態となりましたので、
 15日夜7時半に、エントランスにお集まり下さい・・・」

で、今夜7人の方に集まっていただき話し合いとなりました。

立候補は当然なく、初めから「クジ引き!」と言ってる人もいました。
でも、まずは色々話をしてから・・・と考え、
組長の仕事を、今まで見聞きしてきた中で知ってる程度話しました。
だって、しんこもまだ組長は未経験だからね((^┰^))ゞ テヘヘ

すると1人が「土日がつぶれるなら、仕事休めないし引っ越さないと
ご飯が食べられなくなるから、無理だわぁ~」と言うので、
「ご主人でもいいんですよぉ~。どちらかがやっていただければ、
但し組長は、既婚者しか出来ないんですが・・・。」 と話をすると
「あら、私バツ1だし」とその人が抜け、 そして「私もよ」と1人、
更にもう1人が抜けて、結局、母子家庭が3軒もいたってことにΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

だって、しんこそんなこと知らなかったも~んρ(-ε- )イヂイヂ
母子家庭のとこは、会計は出来ても組長は出来ない規定なのです!

で、残り4人になり・・・。

内1人が春休みか4月中には引越し予定というので、更に除外!?
結局7人中3人しか残らなくて、さていよいよクジ引きか??
っと思っていたら、ゆうくんの同級生ママ@Fさんがしびれを切らしたのか?
困り果てたしんこを見かねて声をかけてくれたのか?
「うちが、やろうか??」と言ってくれて、組長決定!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

嬉しいですねぇ~。クジじゃなくこういう決まり方は!
Fさんには感謝してもしきれないわぁ<(_ _*)> アリガトォ

班長として最後の仕事が、この組長改選という大仕事になり
思い悩んだ日々だったけど、クジではなく話し合いで?
ちゃんと決まったので、苦労が報われましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー 

これであと引継ぎをすれば、班長のお仕事も終わりです。
次の班長にも、組長に全面的に協力するよう頼んでおかなきゃね。
ほんと、無事決まって良かった(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

が、4月からは子供会副班長(会計)が始まるんだよなぁ(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
えいちゃんなんですが、去年の3月に前の会社を辞め、
現在の会社で仕事してるんですが、職種柄&年齢的なものもあり
正社員より契約社員として働く方がいいということで、
去年4月からは、その会社で契約社員扱いとなってます。
なので、所得税や健康保険・年金などの控除は当然ありません。

本来なら個人事業者(自営)として申請しといた方がいいのでしょうが、
えいちゃんは面倒くさがりなので、とうとうその申請もしないまま、
確定申告の時期になってしまいました(→o←)ゞあちゃー

しんこは結婚退社した翌年に、一度だけ確定申告を経験しましたが、
今回は事情が異なるため、全く雲をつかむような話で、
どの申告書に記入したものやら??困っていました。

でも分からないなりに2月に入ってから、国税庁のHPで検索し、
先日、なんとかPCで申告書を作成し、プリントアウトしました。

もっと早くに提出できたんだけど、えいちゃんの休みがなかったので、
結局ギリギリになってしまい、今日仕事を抜けて行ってもらいました。
えいちゃんは1人で行くのがイヤと言い、しんこも連れて行かれました(*≧m≦*)

税務署は駐車場の上にプレハブで特設の申告会場を建てていたので、
駐車はできず、近くの○○デンキの駐車場に停めて行きました。

こんなに大勢の人が毎年確定申告してるの?ってほど混雑していて、
受付で「待ち時間長そう~」ε-(ーдー)ハァ とえいちゃんとぼやいていると、
受付の人から「PCで出したのなら・・・」と提出コーナーへ行くように促され
待たずにあっさり奥に通されて、書類出したらあれよあれよで終了!

添付書類のチェックはいいのか??と懸念しつつも、納付書をもらい、
ついでに、納税もソコで済ませてきました。

その後、e-Taxの説明を受け、仮登録までしてきました。
えいちゃんはちんぷんかんぷんって顔してましたが、
その分しんこがしっかり聞いてきたので、大丈夫ね(o^-')b
これで来年からは税務署に行かずとも、PCで確定申告できます(*^^)v

初めての経験でドキドキだったけど、期限までに終わってホッとしました!

| BLOG TOP |
20070313193411
今日からやっと1人自由な時間が戻ってきましたO(≧▽≦)Oわ~い

火曜はサッカーの練習がない日なので、
夕方、学制服の引き取りにゆうくんと行ってきました。
おチビなので、支払いも済み店を出る際に店員さんから
「大きくなれよ!」と頭をなでられてました(*≧m≦*)ププッ

帰宅し、試着とベルトの調整をして、またしばらくは箱で保管です。

帰宅したのが丁度17時頃だったので、
それからバタバタとめぇちゃんの友達@Tちゃんへのプレゼント作り♪
Tちゃんはゆうくんと同級生で、誕生日と卒業のダブルのお祝いです。

本当は卒業式当日に渡すつもりだったんだけど、
今日がTちゃんの誕生日だという情報が昨日入ったので、
忙しい卒業式の日より今日が渡すには丁度いい日だと思い、準備。

で、先日買いに行っためぇちゃんからのプレゼントの他に
しんことめぇちゃんそしてこうくんでイチゴ大福を作ったというわけです。

届けに行くと、Tちゃんもお母さんもとても喜んでくれて、
その後電話があり「美味しかったよ♪」と言ってもらえたので、
作った甲斐があったというもの(*^^*)

我が子達も「うめぇ~♪」と言い、残り10個をペロリ!
晩ごはんは、どうやら必要なさそうですね(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
熱が下がって2日経過しないと登校できないインフル。
土曜日に解熱したこうくんは、今日まで欠席しました。
もうすっかり平熱なので、元気で明日は登校できそうですv(^^*) ヤッタネッ!

しかし、低学年では20人近く欠席のクラスもあるらしく、
明日から2日間そのクラスは学級閉鎖らしい。
こうくんが登校できても、油断は禁物ですね(→o←)ゞあちゃー

で、今日は元気そのもので退屈そうにしているこうくんに、
卒業式に着ていくしんこの服を選んでもらいました。
紺とベージュのスーツ2着を、交互に着てみました。

で、こうくんが選んでくれたのは、ベージュ!Σ(='□'=)ウッソー!?

「余計デブに見えるっちゃない??」と聞くと
「ううん、紺の方がデブに見えた!」と言う。
「そっかぁ~~~???」

まぁこうくんに選んでもらっても、実は紺に決めてるんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
卒業式まで、あと5日です(土日除く)!

| BLOG TOP |
昨日からゆうくんは1泊2日で試合に行っていました。
昨日の試合では、12対1と5対1という大差で2勝したそうで、
今日は1位トーナメント出場でしたO(≧▽≦)O

しんこは留守番だったので、会場からの連絡待ちでワクワクしていました♪

14時頃に、現地のマネージャーから電話がありました。
メールではなく、電話だったので何か不吉な予感を抱きつつ出ると…

案の定、ゆうくんが1試合目に負傷して様子をみていたけど、
コーチが心配しているし、丁度帰宅する保護者がいるので、
早めですが、その方が連れて帰ってくれるという内容でした(>_<)ヤッパリ!

怪我は、右頬と右目周辺のひどい腫れでした。
ヘディングしようとしていると、相手チームが顔面に突っ込んできて
相手の頭が、激突したせいらしいです(>_<)

スポーツしていると、怪我はつきものですよね。
でも、火曜日には卒業の記念撮影の予定だし、このままじゃ
卒業式当日も、顔に青タンできたままの出席になっちゃいますね(T-T)
これなら、まだインフル感染のほうがマシだったかもね。

こんな時に限って…今年はほんと何かに憑かれてる我が家です(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
今日と明日の1泊2日で、ゆうくんは合宿兼試合へ行きます。
こうくんがインフルの為に、しんこは差し入れ持参で見送りに行ってきました。
今回は選手の欠席者も多く、18人中2人がインフルで2人が体調不良!
4人も欠けると交代要員もギリギリで、相当な痛手です(ノд・。) グスン

試合はどうなるかな??と心配しつつも、選手&引率者達は
8時出発でそれぞれの思いを胸に、元気に出発しました。

帰宅し、ひと段落ついたところへ、組長から電話が!
「次期組長のKさんに転勤が決まったらしく、引っ越すらしいったい
 新たに組長を選出せんといかんけど、どうするね???」
ということでした。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

先日説得(2/20日記参照)に行った時はそんな話は一切なかったのに、
突如沸いた転勤話??でも、もし少しでもそんな可能性があるのなら、
その時にでも、一言話があってもいいはずよね??

(o¬ω¬o) ア・ヤ・シ・イ

これはきっと、組長がイヤで急遽逃げ出すに違いない(-""-;)ムム・・・
今月には引継ぎがあるらしいのに、今頃になってこの事態!
もういいかげんにして~o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
転勤だったら、予備の人を決めておく余裕もあったのに、
いったいどういう事?と怒り心頭のしんこですo(`^´)θ蹴リッ!

組長は今回マンション側から決めるので、またしんこが仕切って
役員未経験の該当者達を召集し、組長選出のクジ引きか???
┐('~`;)┌ヤレヤレ この件は解決したと思ったのになぁ。

決まる迄また色々問題が起こりそうで、イヤだなぁ~ε-(ーдー)ハァ

| BLOG TOP |
20070309174055
今朝まで38度台の熱をキープしていたこうくん。
病院の受付時に測ると36度台まで下がってたので、
インフルじゃないさ!と軽い気持ちで診てもらいました。

インフルの検査は受けたけど、ゆうくんの時より安心して待ってたら
「こうくん、インフルエンザB型に陽性が出てますねぇ」との結果( ̄▽ ̄;)アセッ

よってタミフルが5日分処方されましたぁ!

明日から2日間はゆうくんの宿泊合宿兼大会だったので、
しんこは宿泊はできないけれど、応援には行く予定だったので、
帰宅後、すぐにマネージャーとリーダーに連絡。
2人とも反応は同じ「マジでぇ~寂しいや~ん(T-T)」でした。
しんこの方がも~~~っと寂しく悲しいよぉ~~~(T-T)

その時にマネージャーから聞いたところによると
「B型は高熱じゃなく熱が上がったり下がったりするだけで、
 A型の高熱が続くのとはちょっと症状が違うらしいよぉ~」
ということ!
なので、多少の熱でも油断は禁物ってことだよね( ..)φカキカキ

しばらくは看病というより、タミフルを飲ませるから、
経過観察が必要で、目がはなせないってことよね(>_<)
はぁ~~~~~疲れますぅ┐('~`;)┌

卒業式まであとわずか、どうか他の家族に感染しませんように(^人^)

| BLOG TOP |
20070308172355
先週、ゆうくんが熱で寝込んでた事はご存じですよね?
今朝はめぇちゃんに微熱と咳があったから、
インフルも流行ってるし「休んだほうがいい」と言ったんだけど、
嫌だと言い、登校しました┐('~`;)┌

一方、こうくんが今朝は頭痛を訴えてたんですが、
熱もないし、元気だし行けそうだったので、登校させました。

ところが、11時頃に学校から電話が!?
出ると保健室の先生からで、
「こうくんに熱があるので、インフルも流行ってるし、保健室までお迎えを…」
という呼び出しでした(>_<)

教室で36.9度→保健室で37.4度→15分後には37.9度
と、徐々に上がったために呼び出されたようです。

自宅に帰ると更に上がり、38.5度に(>_<)
未だこれ以上は上がってませんが、夜に上がる可能性も…。

あ~ぁ今度はこうくんかぁ~。長引かなければいいけど┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
昨夜、ゆうくんのクラスの役員さんから連絡があり、
今日は学校からプリントが配布されました。

昨夜4軒のお宅に不審電話があったとかで、
特に子供が電話に出る時は注意するように…との事!

「6年◎組の△△ですが、卒業式の出欠をとってます。
◎△くんや他の知ってる友達の電話番号をおしえてください。」
という内容の電話らしく、親に代わると言うと切れるらしい…。

親が聞いたら、何とも妙な質問だからすぐにわかるよね。
卒業式なんて当日病気でない限り必ず出席するんだからさぁ。

他校では教育委員会、PTA役員などと名乗って大人でも信じてしまいそうな内容で
かけてくる場合もあるようで、子供だけでなく大人も注意が必要ってことね。

犯罪に加担するような情報漏洩にもなりうるので、厳重注意ですね!
| BLOG TOP |
本日1年生保護者宛に学校からプリントが出ました。

『3月に入ってインフルエンザや風邪による欠席が多くなってます。
 今後、欠席者が増加していけば、拡大を抑えるために、
 給食終了後に学級によっては早めに帰宅させる措置をとります』
という内容でした!!

こんなプリントは今まで兄貴達の時には無かったものです。
それだけ、急速に流行ってきているってことでしょうか?
確かに、今週は6年のゆうくんのクラスでも8人の欠席者がいて、
うち6人がインフルで、2人が熱とか・・・。

インフルも今はB型の方が流行ってるそうです乂(>◇< )
どうか、このまま感染が拡大しませんように~(-m-)” パンパン
そして、わが子にも感染が及びませんように~八(^□^*) タノム!!

みなさんも、十分気をつけて過ごしてくださいねぇ。
十分な睡眠と栄養、そして手洗い&うがいを励行しましょうねぇ。


| BLOG TOP |
364745471_47.jpg
我が家はえいちゃん以外は同じ部屋で、4人で雑魚寝しています。

昨夜は、ゆうくんの顔にめぇちゃんの足が…(*≧m≦*)ププッ

こういう光景は、昨夜限りではありません!
お互いさまなので、ダレも文句は言いませんが、
ゆうくんったら、思いっきり迷惑そうですよねぇ(爆)

めぇちゃん、女の子なんだから寝相良くねぇ~(^人^)
| BLOG TOP |
今日は、昨日に引き続き卒業生大会の2日目!
しんこは再び4時起きで弁当作り、そしてゆうくんは6時10分出発!
すっごく早起きしたのに、今日のゆうくんは元気に出かけていきました。

しんことめぇちゃんは後便で行くので、お迎えが来るまでしばしのんびりタイム・・・。

今日も初夏の陽気でしんこはジャージの下にチームの半袖Tシャツを着込み、
応援にも気合を入れて会場へと乗り込んだのですが、
今日の試合も2敗し、結果卒業生大会は全敗ということに(TT▽TT)ダァー

ゆうくんは1試合目こそ、病み上がりということで途中降板でしたが
2試合目はフル出場するも、足がついていってなくてボロボロo(T^T)o
先週は全く練習に参加してなかったからねぇ~、相手との力の差、
身長の差をまざまざと見せ付けられた試合でした(→o←)ゞアチャー

このメンバーで試合するのも、残りわずか・・・。
いい結果で終りたかったけど、惨敗に涙もありません(ノд・。) グスン
隣の校区のチームがコンソレーションで大差の優勝だったので、
また差をつけられてしまったなぁって感じで、悔しい~(ノ`^´)ノ

来週は一泊で遠征試合、そして次の週が自チーム主催のカップ戦で、
卒業までに、あと残り2大会しかありません。
次こそは絶対いい成績を残して、みんなの笑顔が見たいものです♪
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| BLOG TOP |
20070303203335
今日明日はゆうくんのサッカーの卒業生大会!
体調のすぐれなかったゆうくんも、今日は絶対行くと張り切っていました!

今朝は6時半集合だったので、しんこは4時起きで弁当作り。
めぇちゃんが行きたくないと言うのを、強引に起こし着替えさせ
準備も整い、いざ出発と言うときになって
当の本人、ゆうくんがお腹が痛いとトイレにこもったまま出て来ない(>_<)

そして、結局今日の試合へは欠席となりました(T-T)
しんことめぇちゃんは差し入れを持参し、集合場所まで行き、
指導者に欠席を連絡して、みんなの見送りだけしてきました(⌒0⌒)/~~

めぇちゃんは、今日の会場には遊具がたくさんあるので、
行けなくなって、とても残念そうにしていました(>_<)

で、試合に行ってたら、とてもひな祭りのお祝いなんて出来なかったけど、
買い物の時間もたっぷりあったので、今夜は手巻き寿司パーティ♪

えいちゃんは仕事で遅いので、4人で食べまくりました!
食後はケーキに桜餅に…と、ちょっと食べ過ぎたかな?

明日も早い集合だから、今夜も早めに寝なきゃ~( ̄▽ ̄;)
| BLOG TOP |
ゆうくんの熱は平熱に戻り、今日は無事登校できました!

しんこも1時間目に間に合うように、学校へと向かいました。
お別れ集会は1時間目と2時間目を使って体育館でありました!
しんこが学校へ到着すると、丁度6年生が入場待ちで、
体育館の入り口に並んでいて、丁度近くにゆうくんの担任がいたので、
声をかけるとその時点では大丈夫だと、言ってくれました。
ゆうくんを見ると、ちゃんとマスクを付けて静かに並んでました(*≧m≦*)ププッ

各学年の出し物はそれぞれ工夫されていて、
時には笑いあり、涙ありでとても感動的でした。

特に5年生が『さくら(森山直太朗)』をピアノ伴奏で合唱し、
4人だけが、それぞれアカペラで独唱する個所があって、
最後に歌った男の子のソプラノがものすごくキレイで上手で
感激の涙を流すママも・・・しんこもゾクゾク鳥肌がたつほど感動しました!
体育館中がシ~~ンと静まり返り、その子の歌声だけが響く♪♪
それほど、上手で情感こもってったんですよ♪(*´○`)o¶~~♪

後で聞くと、5年生の中でオーディションがあったらしく、
5年生約150人中の精鋭だったというわけです(^-^)//""ぱちぱち
さすが、5年生・・・次期最上級生としての貫禄もこれで十分保てます!

こうくんは4年生のその他大勢で埋もれて、しんこの位置からは見えず、
めぇちゃんもおチビで一番前なので、しんこの位置からは見えず
結局ビデオを持参していても、写せなかったというわけで、
しっかり目に焼きつけ、じっくり聴けたので結果オーライだったかな??

6年生がメインなので、舞台の上からみんなを見下ろすように座り、
各学年は舞台に向かって発表し、保護者は子供達の後方で見るので、
6年生の顔だけが常に真正面に見えるというわけなのです。
なのでゆうくんの変化だけは、一部始終見えたというわけです(o^-')b グッ!

学年の出し物が終わり、全教師で『さくら(こぶくろ)』を合唱し、
それで集会は終了で、1年生がアーチを作って6年生を送り出します。
フトその1年生の列を見ると、めぇちゃんが目をこすってるのが見えました!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!泣いてるぅ~~!

そしてその1年生軍団を見ていると、めぇちゃんの周辺のほとんどの
女の子がハンカチを手に泣いていました(ノ◇≦。) ビェーン!!
やはり1年間、お相手さんとして遊びや掃除など色々面倒を見てくれた
優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんとの別れは寂しいみたいですね。

めぇちゃんに聞くと「だって、お姉ちゃん達が小学校から居なくなったら寂しいもん」
っと言ってました。帰宅時も泣きはらした顔してましたよ(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんはもう少しサッパリした性格と思ってたけど、泣きじゃくってたので
こんな感情も持ってるんだぁ~とその時初めて知り驚きました((゜m゜;)アレマッ!

という感じで、お別れ集会は涙なみだで幕を閉じました。

しんこは集会終了後、すぐにゆうくんのクラスへ・・・。
そして、頭痛がするというゆうくんは結局早退となってしまいました。
担任は最後の大きな行事に出席できただけでも、いい思い出だね。
来週から卒業式までは休まず来れることを祈ってます・・・。
っと言って昇降口まで送ってくれました。
ゆうくんも今日参加できたことをとても喜んでいますよv(^^*) ヤッタネッ!

早退はしたけど、その後は元気・・・。
明日の卒業生大会の試合には出れずとも行くそうですよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その元気、今日欲しかったなぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
今朝の熱は36.7度!やった平熱に戻ってるぅ(/^▽^)/わあいっ
昨日が高熱で食欲もなかったので、今日まで念の為に欠席。
そして、やはり念の為に再び小児科を受診しました((^┰^))ゞ

昨日最高39.1度まで上がったのが気になる・・・と主治医が言うので
インフルの再検査をすることになりました。が、結果は陰性!
これで、インフルの心配はいらないということです。

でも、
「まだ熱が上がるかもしれないので、明日まで休んだ方がいい」
っと言われてしまい、ゆうくんは少し残念そうにしてましたρ(-ε- )イヂイヂ

というのも、明日は全校生徒でのお別れ集会があり、
卒業式前の最後の全校行事なので、ゆうくんも出席したいみたい。

で、「明日はこういう行事があるけど、やっぱりダメですかねぇ?」
っとお伺いをたててみたら、
「そういうことだったら、今夜熱が上がらなかったら良しとしましょう」
と登校許可が出ました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

明日は、1~5年生迄が各学年で出し物をしてくれたり、
先生達からも歌のプレゼントがあるらしいのです。

特に保護者への招待とかは無いのですが、毎年大勢の保護者が
参観に来ているそうです。しんこは今まで行った事ないし、
明日の参観を楽しみにしていたので、出席できそうで良かったです!

少し前にゆうくんの担任から電話があって、許可が出たことを話すと
すごく喜んでくれて、明日の体調次第で集会後に早退した方がいいか?
6時限目終了までいられるか?を判断することにしましょう!
っということで、話がまとまりました(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

ゆうくんのクラスでは、ゆうくんと同じく『高熱、でもインフルではない』
っという症状で、今日男子5人が欠席していたと聞きました。
やはり、妙なウイルスが感染を広げてるのか???
「オレのせいかいな??」とゆうくんが心配してますが、
「そんなわけないやん、心配せんでいいと!」と安心させました。

その5人のことは気になるけど、
ゆうくんの体調が、今時点安定しているので安心してます。
どうか、今夜熱が上がりませんようにぃ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事...

| BLOG TOP |


