FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今日もゆうくんは試合でした。

昨夜えいちゃんは飲み会で、車で帰らなかったので、
今朝ゆうくんは送ってもらえずに、学校まで徒歩で行きました!
天気もよく学校を8時出発なので、ゆっくりだったから
よかったけどね…。

しんこはめぇちゃんと一緒に試合の応援に行きました!

と言っても、ゆうくんのサッカー部の応援ではなく、
ゆうくんが卒業したサッカーチームの応援ですf(^ー^;ヘヘッ

新チームになってから、初めての大きな大会なので、
是非見たかったから、友達に頼んで連れて行ってもらいました。

現6年生は春までゆうくん達旧6年生と合同で戦ってきた仲間!
どの試合に行くにもいつも一緒だった子達です。
その子達の成長ぶりを見たかったので楽しみでした!
めぇちゃんも現6年生の親や下の兄弟児とは仲良しで、
今日は久しぶりに試合会場で会って
嬉しそうに、話したり遊んだりしてましたよ。

まだ新チームに慣れず、動きもあってないような感じで、
遠慮したり譲り合ったりで1点がなかなか取れない。
去年の今頃、ゆうくん達もこんな感じだったのかなぁ?と
思い出しながら、応援していました。

結果は残念ながら2敗でしたが、
面白い試合展開で、我が子はいないのに、
ついつい声が出て、応援にも力が入る楽しい試合でした♪
久々、生で試合観戦ができて楽しかったなぁ~。

来週は、しんこ家から校庭全体が見渡せる隣町の中学校で、
ゆうくん達サッカー部の練習試合があります。
なので足を気にせずに初めてサッカー部の試合観戦ができます(^-^)v

ゆうくんも歩いて行けるし、弁当も後から届けられるくらい近い場所。
こっちの方が断然近いのに、隣町なのでゆうくんは通えない中学校┐('~`;)┌ザンネン

強いと言うA戦も楽しみだし、ゆうくんの出れるB戦もあればいいなぁ~♪
| BLOG TOP |
昨日まで1泊2日で“ふれあい体験教室”だったゆうくんたち1年生!
夕方「疲れた~~~ε-(ーдー)ハァ」っと言い帰ってきました。

で、今日の1年生は給食も無しで3時間の早帰り、
部活も当然なしってことで、13時頃に帰宅しました。

一緒に昼食を食べながら、昨夜あまり話せなかった宿泊訓練の
ことを色々聞いてみました。朝と夜のバイキングは美味しかったけれど
昼の弁当は2日間とも不味かったとか(*≧m≦*)ププッ
山登りはそう高い山じゃなかったので、もっと高い山でも
十分上れたとかヾ(--;)ぉぃぉぃ 王様ドッジボールでは、
ゆうくんが王様のフリをして、他クラスを騙せて3連勝したので
嬉しかったなど、た~~くさん話ができましたv('▽^*)

で、その後自分の部屋にこもって出てこないので、
勉強でもしてるのか??と思ったら、DSに夢中!!
まぁ日頃部活があると出来ないし、この2日間居なかったことを
考え、あまりガミガミ言わないでおこうと黙ってました。

そのうち、めぇちゃんとこうくんが帰宅して、そっちに気がいってて
普段こんな時間にいないので、ゆうくんの存在は忘れていました(;^_^A アセアセ・・・

夕飯が出来上がって、何気に子供部屋をのぞくと
何とゆうくんがまだゲームをしているではないですかΣ(='□'=)ウッソー!?
すでに19時だったので、少なくとも4時間はゲームしてたことに!?
すぐに止めさせたのですが、こっちが黙ってるのをいいことに
調子に乗って平気でやってるんだもん、叱り飛ばしましたよ。
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン


我が家のゲームに関する約束は
【1時間勉強したら、30分のゲームを許す】です。


なのに、今日は一切勉強もしてないのに4時間もなんて、
「ふざけんなぁ~~~~ピーッ( ̄ゝ ̄)/■退場」ってことで、
当分の間、ゆうくんのゲームは禁止!

まぁゆうくんにしてみれば、「平日はする時間もないし、土日は試合。
ゲーム禁止でもいいもんねぇ~チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」
くらいの、受け取り方でしかないんだろうけどね┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20070628222720
午後から参観でした!
こうくんもめぇちゃんも算数の授業をやってました。

今日は参観の時に、こうくんのクラスでお祝い金を集めるので、
もう1人の学級委員さんと、交代して下の子を見に行きした。
お互い5年と2年に子供がいるから、
譲り合いは大切ですもんね(*≧m≦*)ププッ

お祝い金は37人中28人分集まりました!

集計すると、お手伝いや結婚式当日の参加は少ないけど
アンケートには、温かいコメントがたくさん♪
『参加できないけど、成功するといいですね。』とか、
『いい企画に感謝します、子供も喜んでるのでヨロシク…』など。
それだけでも、やる気になるってもんです(^-^)v
今回は苦情も文句もなくみんな協力的なのが嬉しいです♪

その後の懇談会はクラス毎ではなく、5年全体で
来月のキャンプの説明会がありました!
持ち物が気になるようで、多くの質問が飛んでました。
さてと、その準備もしなきゃなぁ2泊3日結構な荷物です┐('~`;)┌ツカレル

そして夕方、ゆうくんが1泊2日のふれあい体験合宿から帰宅しました!
喘息も出ず、楽しかったようです…よかった(^-^)v
| BLOG TOP |
月曜日に友達からランチのお誘いがあったのですが、
昼過ぎた遅い時間だったし、めぇちゃんが13時30分という
早い下校だったので、到底間に合いそうになく、
その日は「また誘って~」っとお断りしたばかりm(_ _)mゴメン

そして今日午前中は、用事があって旦那と外出中にまたメール
「今日はヒマ??」っと・・・。

ところが用事が済んで帰宅しても、来客の予定だったので
またもお断りしてしまいましたm(_ _;)m ゴメン!!

友達は、買い物した後に、先日叶わなかったランチを・・・っと
考えてたようですが、何ともタイミングが合わず残念(_△_;〃 ドテッ!

結構忙しい時に限ってお誘いも集中してしまうのよねぇ。

しんこは運転しないので、ランチ行くにも友達に乗せてもらうことになるし
だからこそ、自分からは「ランチ行こう!」なんて誘えないじゃない??
そんなあつかましいこと、いくら親しき仲でも出来ない性格なので・・・。
逆に、お誘いがあれば、どこでも喜んで行くんだけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

だからせっかく誘ってもらったのに、行けないなんてとっても悔しい!
仕事始めた友達も多く、ランチ仲間がだんだん減ってきてるし、
今度は、いつお誘いあるかなぁ?次は行けますように~(^人^)
| BLOG TOP |
20070626201726.jpg
押し入れの奥の方から、独身時代のブツが出てきました!

ZARD、ドリカム、久保田利伸、中西圭三、杏里などなどのCD…
懐かしいとこでは、レベッカもありますよ(*≧m≦*)ププッ

ZARDやドリカムはカラオケでもよく歌ってました♪
で、ZARDの一番好きな曲は結婚式にも使いました。
ウェディングドレスで登場のシーンで…
懐かしくて、めぇちゃんと一緒に聴きました。
今でもその時の気持ちのまま過ごせてるかな?

その歌詞を一部だけ紹介しますね!


『So Together』

ウェディングベルが聴こえてくる **********
*******************
永遠の愛を誓い 痛みまで分かち合う
大切さを教えてくれた あなたのもとへ
****** あなただけ見つめて ゆるやかな時間を感じたい
****** めぐり逢えた喜び 噛みしめて目を閉じてゆく

*******************
過ぎ去った道のりも 今は懐かしいの
*******************
これからはつらい時も 二人で乗り越えてゆくの

***** あなただけ見つめて 穏やかに暮らしてゆきたい
***** めぐり逢えた喜び かみ締めて目を閉じてゆく



結婚式には最適な歌詞だと思うでしょ~~v('▽^*)ォッヶー♪
歌詞はもちろん、曲もすご~~くいいんですよ♪
坂井泉水さん、先日亡くなられてすごく残念です。
私にとって、ZARDは永遠です☆彡 *.:*:.。.: ♯ρ(^∇^*)♭_♪
みなさんも、機会があれば聴いてみてくださいねぇ~~~。

| BLOG TOP |
20070625220623
今日、持ち帰ってきました!
中間考査の結果です。

5教科の平均点がトータル335.6点で、ゆうくんは452点!

よって、写真の度数分布のグレーの部分にいます。

266人中25位以内!なかなかいい成績でしたO(≧▽≦)O
| BLOG TOP |
476249906_131.jpg
6月はほぼ毎週土日に試合が入っています。
今日も試合で、えいちゃんが車出しでした!
なので、夕方まで試合があるので、2人分のお弁当を作りました。

しか~~し、えいちゃんは会場まで送って行っただけで、
試合終了予定の「15時に迎えに来る」と他の保護者に伝え、
何と帰って来ました(゜〇゜;)なぬ?????。

もう、それなら何のために弁当作らせたんだよぉ~(`ε´)ぶーぶー
昨日あんだけ、弁当弁当騒いでいたのに、家で食べるなら
作る必要なんかなかったじゃない(-゛-メ) ヒクヒク

午後になり、会場は午後からものすごい豪雨だったらしく、
「1試合切り上げて、早めの解散となりそう」だとメールが来て
昼寝していたえいちゃん、慌てて会場へ向かいましたよ(→o←)ゞあちゃー

そういうこともあるんだから、車出しの時には
仕事じゃないんなら、ちゃんと終了までいなきゃねぇ~~。

サッカー部、5月から今日までのA戦(3年中心)の試合は
負けなしの全勝だそうですよ(/^▽^)/わあいっ
相手が弱すぎる??いやいや、そうでないことを願って
来月の中体連大会、期待しておきましょ~~♪
| BLOG TOP |
20070623220855.jpg
えいちゃんがどこぞでもらってきた、7ピースのパズルです!

「正方形になるっちゃけど、ダレか出来るか?」
っと言うので、こうくんとめぇちゃん3人でやってみました。

「パパは出来たと?」とめぇちゃんが聞くと
「パパは考えんでも、すぐ出来たよ<( ̄^ ̄)>」
っと威張るので、それが悔しくて必死でやってました。

しか~~し、全く正方形にはなりませ~ん(→o←)ゞあちゃー

いいとこまでいくのに、残りの形が違ったりして、
めぇちゃんの使っている赤を借りたりと、ズルいことやって、
組み込むと何とかできるんだけど・・・((^┰^))ゞ
同色だけでの正方形ではうまく形がはまりません( ̄へ ̄|||) ウーム

で、格闘すること10数分・・・


出来ました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
「ママすご~い」「どうやって作ったと~~??」
っとこうくんもめぇちゃんも、大喜び・・・
ただし、出来たのは長方形(写真@黄色)なんですが・・・!?


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


えいちゃんに「正方形が出来るとよね?長方形が出来たっちゃけど??」
と聞くと
「Σ('0'*)ハッ!そうやった長方形やった・・・」と答えたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)


その後のえいちゃんは子供達からはうそつき呼ばわりで、相手にされず
一方のしんこは、逆にまた少し株が上がったみたいです(*^-゜)vィェィ♪
| BLOG TOP |
やっと小学校の卒業アルバムが出来上がったようです。
卒業式当日の記念写真も掲載するために、遅れてました。

受け取りは今日と明日限定で、時間まで限定されていました。
部活もあるし、明日は試合のゆうくんは、今日の部活を欠席して
引き取りに行ってきました。

ゆうくん・・・可愛く?イヤ格好良く写ってましたよv('▽^*)ォッヶー♪

卒業式当日の写真があると、卒業アルバムらしくていいですね。
みんな正装して、校長と担任と一緒の集合写真・・・すごく良いです。
普段着慣れない服を着た子ども達の、恥ずかしげな表情と
これから卒業式に向かうという緊張感が伝わるようで、
もう忘れてかけていた卒業式当日のことを思い出しました。

きっとゆうくんもその時のことを思い出しながら見るのでしょうね♪
運動会に修学旅行、キャンプにプール・・・と色んな行事の
色んな場面に、ちょこちょこ写りこんでいるので、
ゆうくんを探すのも、また楽しいですρ( ̄∇ ̄o) ここにもおった~

めぇちゃんも1年生の時のお世話係のお姉ちゃんや仲良しの子が
たくさんいるので、探して懐かしむのに夢中なんですよ♪
しばらくは、本棚にしまわれることはなさそうですね(*≧m≦*)ププッ
くれぐれも、汚さないようにだけはお願いしますよ(^人^)
| BLOG TOP |
結局、めぇちゃんは痰の絡んだしつこい咳が治まらないので、
今日まで3日間の欠席となってしまいました・・・。
熱は上がらなくなったので、明日は登校できそうです!

で、昼頃にもう1人の学級委員さんが我が家へ来ました。
昨日打ち合わせ予定だったのを、めぇちゃんの体調が悪かったので
今日に延期してもらってたんです。
まぁ今日もめぇちゃんはいたんですが、おとなしくしてたので助かりました。

打ち合わせは、担任の結婚祝いの件!

ある程度内容をアバウトに決めて、保護者宛にプリントを配布し、
当日の参加や、保護者の協力の可否などをアンケート形式で作成し、
来週の参観日に提出してもらうことを明記することに。

夕方は、協力していただく他クラスの担任@E先生とF先生
との打ち合わせなので、それまでにプリントをすぐに作成し、
チェックしてもらおうと、夕方の打ち合わせに持参しました。

内容を確認してもらい、何度か修正しなきゃかなぁ??
っと思ってたら、何と一発OKでしたΣ(='□'=)ウッソー!?
自分でもビックリ!みんなには文章力を褒められました((^┰^))ゞ テヘヘ

で、保護者への配布物には必ず教頭先生の承認が必要だと言われ
すぐ見せにいくと、これまた即承認が下りました(*^-゜)vィェィ♪
コピーも先生がしてくれて、明日封筒に入れたら配布してもらえます。

その他決め事もとんとん拍子にまとまって、少しホッとしました(〃´o`)=3 フゥ

2学期制なので7月20日は終業式ではなく、前期前半の終了の日!
で、その日はお祝いの第一弾の予定で、
クラス全員で担任にお祝いパーティを開いてあげます。
これは、結婚式当日に会場へ行けない子のためです。

その出し物の段取りや子ども達の練習も、E先生やF先生が事前に
やってくれるそうで、非常に助かります(^人^)感謝♪

第二弾のお祝いは、8月の結婚式当日のサプライズ!
これは参加希望者のみで・・・ということになります。

アンケートの回収後、人数をまとめたら、
再び打ち合わせに集まることになります。
中には「何でお祝いなんか・・・(`ε´)ぶーぶー」と言う方も
若干名いらっしゃるらしく、何の行事でも仕切る方は悩みの種のようです。
今回はどうでしょうか??人をまとめるのは難しいですね(;´д`)トホホ

E先生、F先生が快く協力してくれるのが、何より心強いです!
まだ若いお2人なので、先生達の時にも任せてくださいね(^_-)---☆Wink
と、言い置いてきました(*≧m≦*)ププッ

今後も打ち合わせや準備に大変になりそうだけど、
協力者からの助言もあり、学級委員2名じゃ回らなかったことが
割とスムーズに運びそうなので、そういう存在は正直非常に助かります。
表には出ずに陰で支えてくれる、有難い存在に感謝です( v^-゜)Thanks♪
| BLOG TOP |
小学校時代のサッカーチームのママ友Fさんから電話がありました。
まず、第一声が「ゆうくんから、試合のこと聞いた??」でした。
先日、ゆうくんが得点した時に丁度応援に行ってたようで、
その時の感動・興奮が忘れられず、早くしんこに伝えたかったけど
今日になった。と言い、何故か?ウキウキしてました(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんが帰宅早々玄関先で、「嬉しいお知らせです・・・」
と報告があったと話すと、佑にしては意外な行動だとビックリしてました。
人前で遠慮がちに話す時と、親に話すときではやっぱ違うからね・・・。

で、そのFさんが、その時の様子を細かく話してくれて
ゆうくんからは聞いてないプレイや頑張りを聞けて嬉しかったです♪
得点入れただけではなく、終始よい動きをしてたようです!
こういう褒められ方は親として嬉しいですよぉ~(*^-゜)vィェィ♪

中学の部活も一緒なので、「来月の部活の激励会に行く?」
というのが結局電話してきた一番の理由だったみたい。
でも、そこまで話しが出るまでが長い事長い事(⌒~⌒)ニンマリ

しんこはその後外出の予定だったので、気が気じゃなかったけどね(6 ̄  ̄)

ダレも行く人いなかったらどうしようか?と悩んでたらしく
「しんこ家は家族全員出席で返事したよ」と聞くと、
じゃあ私も行こう!っと言い、それからすぐ連絡入れたようです。
激励会の出欠の締め切りが実は今日だったのですよw(☆o◎)wガーン

しんこも今朝3年の役員さんから「出欠の返事まだですか?」
とメールがきたことで、今日が締め切りだったのを思い出し
慌てて返事したクチ((^┰^))ゞ Fさんも同じでした(*^m^*) ムフッ

そんな話をした今日、ゆうくんが中体連の日程表をもらってきました!
区大会→地区大会→県大会→九州大会(沖縄)→全国大会(福島)
8月までの日程が各部活ごとにわかるように書いてありました。
沖縄行きたい~福島行けるといいなぁ~!頑張るぞぉ~(*^▽^*)ノおお~

その前に激励会で、焼肉だ~~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
| BLOG TOP |
昨日、部活を欠席し早めに帰宅したゆうくん。
すぐに喘息発作止めの吸入をやり始めましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんなに苦しかったんかい??
それでもバスではなく、徒歩30分かけて帰宅したとか・・・。
酷くならなければいいけどねぇ~┐('~`;)┌ヤレヤレ

で、同じく昨夜のこと、突然38℃台の発熱をしためぇちゃん。
それと同時にたんの絡んだ咳もするようになったので、
今朝の体調次第で、出欠の判断をすることにしていました。

今朝は、起こした時からゆうくんはいかり肩になって少し発作っぽく、
めぇちゃんもますます咳が激しくなっていたし、声も掠れていたので、
病院に行く事にして、学校へはゆうくんは遅刻でめぇちゃんは欠席の連絡をしました。

ゆうくんは、受診時も胸の音が軽くゼ~ゼ~鳴っていたようで、
吸入をしてもらい、来週の宿泊体験に備え、予防薬も含め
2週間分もらってきました。いつものことですが薬は大量です!

めぇちゃんは胸の音はキレイだけれど、ノドが真っ赤だったらしく
いつもの扁桃腺からの熱で、風邪だそうです。
今朝は平熱に戻っていたけど、また発熱の可能性もあるため
抗生剤と風邪薬をらってきました。
ゆうくんが吸入してるので「え~~!?何でめぇちゃんは吸入せんでいいと?」だし、 「何で??ゆうくんだけ錠剤でめぇちゃんは粉薬なの???」など
納得いかないとばかりに、先生に直談判してました(*≧m≦*)ププッ
先生優しいから、いちいち説明してくれてるし・・・(^人^)感謝♪

ゆうくんは病院から直接中学校へ1人で行く予定だったのですが、
あまりにもカバンが重そうだったので、チャリに乗せて
学校まで一緒に行きました。めぇちゃんが咳して苦しそうだったけど、
ゆうくんだってキツイんだから、家に帰ったらゆっくり出来るめぇちゃんには
少しだけ我慢してもらいました(p_;)\(^^ )

同時に2人が病気すると、それだけで疲れますぅ。
帰宅後、めぇちゃんに薬を飲ませ一緒に昼まで寝てましたo( _ _ )o...zzzzzZZ

そして夕方・・・

ゆうくんは体調が落ち着くまで2~3日は部活も欠席で、17時には帰宅。
部活行かないと3時間も違うんだもんね、大きな差だよね。
その後、息苦しさもないようで今のところ音はキレイですC= (-。- ) フゥー

一方、めぇちゃんは熱は出ませんが、咳が酷くなった気がするので、
明日も微妙~「(´へ`;ウーム 校区探検でしんこも参加予定なので
明日は出席させたいんだけど、また明朝次第ってとこやねε-(ーдー)ハァ
| BLOG TOP |
20070619005158
小学校では、フェンスの修理のため延期となっていた
プール開きが、今日行われました!

めぇちゃんは金曜日にプールカードを学校に忘れてきたので、
「今日は入れない!」と叱ってたんだけど、
可哀想なので、連絡帳に必要事項を記入し、
認め印を押し、承認を依頼しました。
めぇちゃんは、無事入れて楽しんできたようです。

こうくんのクラスでは、男子が8人しか入れなかったらしい…。
その理由は、写真を見てもらえばわかりますが、
プールキャップの前面に縦5cm横10cmの白い布を貼り
クラスと名前を大きく見やすく書くことが、
今年から義務付けられて、その違反者が多かったせいだと言う。

しんこも先日の飲み会で、そんな話が出たおかげで思いだし
昨日慌てて付けたくらいだから、
忘れてたり、プリントすら見てない親がいたってことだよね!

うちは、ギリギリセーフで良かったです(^o^)v
でもめぇちゃんは明日もプールなんて…タオル乾かないよぉ~( ̄▽ ̄;)
| BLOG TOP |
昨日、今日はゆうくんはサッカーの試合でした!
今日は遠征試合だったので、昨日より1時間早く出発。
バスのない時間帯なので、ゆうくんと友達を旦那が集合場所の
学校まで送っていってくれました!助かる~♪

何試合あるのか?何時に帰ってくるのか?も
わからずに送り出したので、対戦相手も知らないまま。
本人達も、あまり詳しく聞いてこないのでいつもこんな感じ('_'?)...ン?

まぁ車出しの人以外は、親がついていかなくてもよいので
その点は有難いですね。会場へ行ってもお茶の準備など
雑用は、全て子ども達、しかも1年生がやるみたいなので、
親は送迎の心配だけすればいいみたいで、助かってます。

で、17時頃にゆうくんが帰宅し、玄関で出迎えると
「えっとぉ~嬉しいお知らせがあります(⌒~⌒)ニンマリ」と言うので、
「ゆうくんが試合に出たと?それで点でも入れたとか??」と聞くと正解!!

B戦の試合で、2年生に交じりゆうくんは左サイドバックで出してもらって、
FWと違い、積極的に点を取りにいくポジションではないけれど、
たまたま、味方がシュートを失敗した時のこぼれ球がきて
「ゆうチャンス~シュートだ~~ーーo(* ̄○ ̄)ゝー」と言われたので、
トップ下の位置から少しゴール付近に持ち込んで、シュートしたら
たまたまでしょうが、コースが良くてナイスゴールだったようです♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪何年ぶりのゴールだろう?

小学生時代のチームでも、ポジションは左のサイドバックで、
たま~に、ゴール付近まで切れ込んで点にからむ働きはしてたけど
自らがゴールしたことは、4年生の頃に1回のみ・・・。
それは右サイドから、1人でドリブルで5人抜きをし、
自らが放ったシュートが見事左隅にゴールした初ゴールのみ!
応援の保護者が大歓声上げてたのを思い出しますO(≧▽≦)O ワーイ♪

ゆうくん本人も3年ぶりのゴールに大喜びです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
帰宅早々、自慢するくらいだからよっぽど嬉しかったんだよね♪

そして、カズダンスならぬ、ゆうダンス??を披露したとか(*≧m≦*)ププッ
今日の試合はA戦、B戦とも全勝失点ゼロの好成績だったようで、
それもまたお見事♪ゆうくんのサッカー部は強いみたいです!
ゆうくんの出た試合は、6点も取れたようで中体連にむけ幸先いいようです。

仲の良い3年の先輩に「オレのシュート見た?」と聞いたら
「なんや?お前のあのダンス~ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」
っと笑われたそうですが、先輩達にもその実力はアピール出来たようです。

しんこも見たかったなぁ~~ゆうくんの晴れ姿ρ(-ε- )イヂイヂ
次の土日もまた試合・・・更なる活躍を期待していますo(*⌒O⌒)bフレー
| BLOG TOP |
毎日の日記更新が唯一の自慢だったのに、
2日間も日記が書けなかったぁ~不覚だわぁ“o(><)o”くう~!

15日は、担任の結婚祝いの件での打合せ、
そして16日は、某打ち合わせが夕方からありました!
打合せって楽しい半面、時間かかってイヤになります┐('~`;)┌ヤレヤレ

でも、昨日の夜は友達4人との飲み会で、ストレス発散♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

みんなでバスで行きました。3つ先のバス停のとこなので、
ごくごく近くのお店ですが、しんこは知りませんでした!
愛と同じ2年生の子のご両親がやってるお店だそうです。
予約なしでは入れないという人気店らしいです。

餃子がメインの居酒屋さんなのですが、
とっても雰囲気の良い、お料理の美味しいお店でした!!
子どもが好きそうなメニューもたくさんあって、
次は是非、家族で来たいなぁ~~っと思いました。

長い座卓カウンターがあって、テーブル席が4席だけで、
ゆったりスペースがとってあって、居心地良かったです。
餃子がメインというだけあって、最初に焼き餃子を注文。
小ぶりな餃子なので、4人で8人前注文したんですが、
一口サイズで食べやすく美味しいのとで、
あっという間に完食でした(⌒¬⌒*)んま・・・。
同級生のママ達ということで、サービスもいただきました
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

メニューもお酒も充実していて、食べて飲んで大満足♪

みんな、ビールから始まって酎ハイ、カクテルと混ぜてましたが、
しんこはビール苦手なのでずっと「梅酎ハイ」で通しました。
店に行く前にコンビニで「ウコンの●」を飲んだので
悪酔いも二日酔いもナッシングですよ(*≧m≦*)ププッ

19時~23時半まで、しゃべり倒してきました。
本当は時間を気にせずに閉店(1時)までいたかったんだけど、
隣の座卓と隔てるものが何もないので、しんこの後ろに座るオヤジが
どんどんしんこ側に近づいてきて、その視線と鼻息の荒さに加え
何とも言えない悪臭を放ってたので、場の雰囲気が一変(/´△`\)ヤメテ

常連さんだからか??店員は見て見ぬふりなので、
気付いた友達が少しずつテーブルをずらして遠ざかってくれたけど
そうすると、更にしつこく座布団をずらして近づいてくる!

もうこれ以上は動かせないとこまで、追いやられることになり
揉め事起こしたくないから、文句も言わずに
仕方なく、お開きすることにしました(-゛-メ) ヒクヒク

お値段は、1人当たり2500円!!
あれだけ飲んで食べてで、この値段だったのにはビックリ!!
なんて良心的なお店なんでしょう??
人気のお店だってことが、よくわかりました♪

帰りは最終バスもない時間なので、みんなで徒歩で・・・。
ほろ酔いってのもあってか??歩くのも楽しかったし
自宅までがあっという間で、疲れなかったのは不思議!

0:20に帰宅したら、ゆうくんがスポーツ番組見ながら起きていたので
「母ちゃん恋しくて、待っとったっちゃろ??」
とスリスリ、ベタベタ~~~(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪・・・。
「そんな訳ないと」言いながらも特に嫌がるふうもなく、
1時近くまでしゃべってゆうくんが寝たので、シャワーを浴び寝ました。

先週はと~~っても忙しく、悩んだりパニックもあったけれど
飲み会のおかげで、何だかリフレッシュできた気分です♪
来月またやろうねぇ~~。今度は「ココで・・・」と目ぼしいお店を
見つけたので、今日来れなかった友達も加えまた騒ぎたいなぁ~♪

主婦にだって、たまの息抜きは必要ですよね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
| BLOG TOP |
今週になって、続々と中間考査の答案が返ってきて、
火曜日には5教科全ての結果がもどってきました。
試験休み中勉強してなくて、毎日叱られてばかりのゆうくんでしたが、
成績は???まずまずのようで、良かったです(o^-')b

ゆうくんの担任は理科なのですが、ゆうくんのクラスの平均点が78点で、
7クラスで一番平均点が高かったらしいです!!
しかも、ゆうくんは理科がクラス最高の98点とかv(^^*) ヤッタネッ!
得意な国語が5教科で一番悪い80点台だったので、ゆうくん本人は
それが一番ショックだったようですが、頑張りました(p_;)\(^^ )

先日、平均点以下があったり50位以下だったら部活辞めさせる!
っと厳しい条件を出したしんこですが、この分じゃクリアするでしょうね♪

えいちゃんも結果を聞いてビックリしてましたΣ(='□'=)ウッソー!?

昨日は合宿説明会後にクラス懇談会だったのですが、
担任からは、やはり終わったばかりの中間考査の話が主で、
自分のクラスの平均が一番高かったことが嬉しかったようで、
子ども達の頑張りを褒めつつ、嬉しそうに話してました。
その時点で、しんこもゆうくんの理科の結果は知っていたので、
担任と目が合っても、ニコニコしながら聞いていられました。

あるお母さんが「学年で10位くらいまでは廊下に貼り出してもらうと、
子どもの奮起・意欲にもつながるのに・・・」なんて話も出てました!
実際は、個人の順位ははっきり●位とは出ずに、
500点~480点には●●人・・・という程度しか発表しないので、
実際自分が何位だったか??は概算でしかわからないようです!

ただ、担任は知ってるので、個人懇談で聞く手はあるそうですがね。

さて、ゆうくんは何位くらいかなぁ???すご~く楽しみです♪
ここで、「ゆうくんってばすごいでしょ~~!?」
と親ばかぶりを発表できる成績だったら嬉しいけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
昨夜、なかなか眠れずに結局2時過ぎまで起きていて
おまけに今日からゆうくんの部活も再開で、5時半起きだったから
みんなを送り出した後が、やたらと眠くて眠くて、
洗濯だけして、朝の情報番組を横になって見ていたら、
いつの間にか寝ていたみたいです(*´σー`)

電話で起こされたのが9時半頃だったので
1時間程度は眠っていたようですね(/0 ̄) ファ~ネムイ

電話の相手は、久しぶりのWさんで、ビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
春までゆうくんのサッカーチームで一緒に役員をしていた人です。
中学の部活では車出し以外では1年の親の出番はなく会うこともないし、
Wさんは仕事しているので、朝早い電話なんてまずないことだからね。

本人も「こんな時間の電話なんてめずらしかろ?」なんて言ってました。
下の子が体調悪く学校休んでるので、仕事を休んだらしいです。

中学の部活も一緒だし、クラスもゆうくんと同じなんですよ。
なので全く縁が切れたというわけではなかったのですが、
忙しくて、連絡はメールで用件のみって感じだったので、
お互いの近況を話し、愚痴を聞いたり聞いてもらったり
なんやかやと話題に事欠かなくて、気づいたら11時過ぎ!
今から病院だと言うので、まだ話し足りなかったけれど
「明日会おうね~~マタネッ(^ー^)ノ~~」っと電話を切りました。
(明日は中学で、宿泊体験の説明会なのです!)

昨日はドッと疲れてたけれど、愚痴聞いてもらって
笑わせてもらって、少しだけスッキリしました((^┰^))ゞ テヘヘ

みんなが仕事から帰ってくる夕方になると、再び連絡や相談の
電話やメールがひっきりなしだったので、今また疲れてますε-(ーдー)ハァ
中には飲み会のお誘いもあったりと、そう悪いことばかりでもないから、
一つ一つ用事を済ませながら、土曜日の飲み会へと
繰り出すことにしましょうかね?(*^.^*)エヘッ

どっかでガス抜きしないと、いつか爆発しそうだったから
このお誘いはすご~~く嬉しくて、楽しみなんですぅ♪
気心の知れた友達とワイワイ騒いで、いっぱい飲んで
日頃の鬱憤を思い切り晴らしてこようと思います。
くよくよ悩んだり、抱え込んだりしても仕方ないもんね。

Wさんとも、久々飲みたいねぇ~なんて話が出てたので、
また少し落ち着いたら、計画しよっかなぁ~(* ̄0 ̄*)ノ口もう1パイ
| BLOG TOP |
今日は朝からバタバタして、忙しい1日ε-(ーдー)ハァ

考えることやることがいっぱいで、頭痛いよぉ~。

その中でも自分で納得いく答えが出ないのが一番の悩み・・・。
それなのに、次々と問題や要請が舞い込んでパンク寸前(┯_┯)

役員もそうだけど、何もかも掛け持ちってのはやめたがいいね。
あっちもこっちも中途半端になってる状態で、収拾がつかない(/∇≦\)アチャ-!

もっとたっぷり考える時間が欲しいよぉ~~。
このトシにして、知恵熱でも出そうだわぁ~~~(T▽T)アハハ!
| BLOG TOP |
今朝は町民一斉清掃の日だったので、
ゆうくんとえいちゃんを試合に送り出した後に、
マンション周辺のゴミ拾いや草取りをしてきました!
1軒に1人出席しないと、2000円の罰金なんですよ。
なので、えいちゃんがいてもいなくても必ずしんこが出ています。

清掃が1時間もかからずに終わったので、しばらく友達と立ち話・・・
そっちの方が1時間以上かかってたかも?(*^m^*) ムフッ

で、帰宅し昼頃になるとこうくんとめぇちゃんが「ヒマ~」「どっか行きて~」
っと言い出し「よっしゃDシティに行こう」という話になって
さてと準備をし出した時に、ゆうくんとえいちゃんが帰宅Σ(='□'=)ウッソー!?

試合が9時からで5-0の快勝だったそうです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
しかも、今日はその1試合しかなかったので、
その後の試合は見ずに、帰ってこれたそうです。
中学校の部活ってラクなんだなぁ~~っと思いました。
小学校時代のチームの方が忙しすぎたのかもね。

ゆうくんとえいちゃんは弁当持参だったので、その弁当で昼食は済ませ
しんこ達3人だけは、やはりDシティに行く事にしました。
えいちゃんがアッシーしてくれないので、バスで行きました。

お目当てはこうくんが欲しがる本の購入!本といってもマンガ本ですが((^┰^))ゞ
こうくんとめぇちゃんが選んでいる間に、しんこも本を物色!!

常々風水に興味があったので、我が家でも少しは取り入れてるんですが、
もっと何か出来るかも??と思い、風水本を読み漁りました。
あまりにも種類が多いので、どれを買ったらいいのか
ずいぶん迷った揚げ句、結局は何も買わなかったのですが、
本を見比べて、大事な部分だけは押さえてきました!!

ココに引越した時に、風水本を買って太陽がこっちから上がるから・・・
という、いいかげんな決め方で東西南北を出して、
西に黄色・東に赤いもの&音の出るものなどと、ポイントだけは
抑えて配置してるんですが、もう少し何とかしたいと思い始めたので
とりあえず、主要な場所や鬼門、裏鬼門だけは凶相とならないよう
配色やインテリアの配置など変更できるとこは変えてみようと思います。
まずは正確な方位を出す事から始めなきゃいけないね((^┰^))ゞ テヘヘ

今日はこうくんとめぇちゃんが帰宅を急かすから、ゆっくり読めなかったけれど、
今度は1人で行って、じっくり選んで購入しようと思ってます。

みなさんは、家相や風水を気にしますか???
| BLOG TOP |
しんこはゆうくんが2~3歳の頃から、宮崎の女性と文通しています。
確か当時の赤ちゃん雑誌の“文通しましょ”欄で見つけて
手紙を出したのがきっかけだったような気がしますが、
もうそんなことは、すっかり忘れてしまいました。
お互い長男長女が同級生で、しんことその人も同級生なので
話もあうし、10年も続いているなんて自分でも感心します。
今は、ほぼ1カ月に一度のペースでやりとりしています。

パソコンや携帯でのメールのやりとりが主流の現在、
こんなアナログなコミュニケーションもいいものですよ(o^-')b
ただ、長い文章を手書きすることが普段全くといっていいほど無いので、
文字が手紙の文頭と文末では、ずいぶんと違ってる
(綺麗になるときもあれば、雑になってるときもある)
ので、読み返して恥ずかしい時もあります(/ω\) ハジカシー
でも、書き直しはしたくないので、そのまま出してます((^┰^))ゞ

で、今日返事を書いているしんこをジ~~ッと見ていためぇちゃんが
雑誌の付録の封筒と便箋を持って、しんこの横に座りました。
何するの??と、声もかけずに自分のペンを走らせていると、
めぇちゃんも何やら書いています。鼻歌でもうたいながら(*≧m≦*)ププッ

しんこが書き終え、宛名書きし切手を貼り終えた時に
めぇちゃんはまだ書いていたので、覗いたら怒られました((^┰^))ゞ テヘヘ
相手はめぇちゃんの親友だったので、またいつもの手渡しの手紙だろうと
思っていたら、「めぇちゃんも封筒に入れてポストに入れてくる~」
っと言い出しました(;^_^A アセアセ・・・

それから、郵便番号・住所・宛名の書き方を教えると
ちゃんと封筒の所定の位置に書いていましたよ。
で当然、切手も貼れというので、貼ってあげました(・o+) アチャー

早速、ポストへ投函しに行くと
「Hちゃん、もうすぐ届くから待っててねぇ~」
なんて、封筒になでなで&チュ~してポストに入れてました(*^m^*) ムフッ

手紙の内容は「また遊ぼうねぇ~」というようなものらしく、
それでも、真似事で手紙を出せたことが嬉しかったみたいです。
ママ友には「来週、めぇちゃんの手紙が届くから楽しみにしててねぇ」
とメールを入れました。さてHちゃん喜んでくれるかな?

そして、Hちゃんからの返事が届いた時のめぇちゃんの喜ぶ顔が、
想像でき、今からとっても楽しみなしんこなのですぅ(≧∇≦)キャッ♪
| BLOG TOP |
明日は2件の打ち合わせが入っています!

せっかく子ども達が休みでゆっくり出来る日なのに
勘弁しておくれ~~って感じ┐('~`;)┌ヤレヤレ

1件は、ちょっと心配の種が持ち上がり、
本当にこんなんでいいのか??
って悩みながらの、打ち合わせになりそうで、
ちょっとユーウツ・・・。ってか、不安(・"・;) ウッ

もう1件は、3つの子供会合同の打ち合わせなんですが
こっちにはトラブルメーカーが約1名いるせいで
行くのが本当にイヤなんです乂(>◇< ) おまけに、
しんこと同じ班のもう1人の役員@ I さんが
明日は行けないというのだから、1人での出席となり、
それも行きたくない理由になってます“o(><)o”くう~!

あ~~出来る事なら、両方の打ち合わせから逃げ出したい
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
| BLOG TOP |
夕方、5-1のもう1人の学級委員@Mさんから電話がありました。
こうくんのクラスの担任@K先生が8月に結婚するという話でした。

そのMさんは子どもが帰宅したときに聞いて
「そりゃあ良かったねぇ、めでたいやん」とだけ
思ってたらしく、その後ママ友に聞いたら
結婚式にクラスでお祝いするもんだよぉ~♪と言われたらしく
しんこに相談の電話をしてきたというわけです。

(→o←)ゞあちゃー8月なんてまた暑い時期に・・・。

この1カ月半で何をするか?決めて参加者募って
準備していかなきゃいけないんですよねぇ~(>▽<;; アセアセ

こうくんが3年の時の担任も、その年の夏に結婚して、
その時は先生には完全に内緒で、披露宴会場に集まり
花束とダンス(運動会で踊ったマツケンサンバ)をプレゼントし
喜ばれたので、今回も何か趣向を凝らしたものをやりたいね・・・
っと話してます。ソーランしたからやっぱソーラン?なんて話も(*≧m≦*)

ただ何分、他のクラス担任を味方につけて内密に進めないといけないので
それが楽しくもあり、面倒だなぁ~なんて思ってます((^┰^))ゞ

みなさんも、こういう経験ありますか??
あったら、そのときに何をしたのか参考に教えてくださ~い八(^□^*)
| BLOG TOP |
明日・明後日が中学校での初めての中間考査のゆうくん!
1週間前から部活も試験休みとなってるので、
本来なら17時までには帰宅していていいはず。

なのに、その時間に家に帰ったことは1度しかなく、
その他は学校で勉強しただの、友達と寄り道してただのと、
試験の重要性が全くわかっていないゆうくんに腹が立ちました(-゛-メ) ヒクヒク

で、昨日も散々怒ったので、試験前日の今日は早く帰宅するだろう
と思っていたら、19時過ぎにのこのこ帰宅!!
そして遅くなった理由というのが、
「小学校に行って(所属していた)チームの練習を見に行き、
 指導者に挨拶して、一緒に練習に参加してきた・・・
 他にも、SやT、Hなども来ていたし・・・」
と言うので、そこでしんこはブチ切れました!

o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX) 
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

何のために部活が休みで早く下校させられるのかが、
全くわかってない態度に、また今夜もお説教が・・・。

「100点取れる自信があるけん、勉強せんのやろうね。
 平均点以下や50位以下の成績やったら、部活やめてもらうけんね!」
っとまで言ってしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ

ここまで言われないとわからない子なので、仕方ありません。
今は必死で勉強してますが、試験は明日・・・┐('~`;)┌ヤレヤレ
試験勉強せずに、どこまで授業中に理解してるのか??
という次元での、試験結果になることでしょうねε-(ーдー)ハァ疲れる
| BLOG TOP |
20070605225023
今日まで運動会の代休のこうくんとめぇちゃん。

昨日のこうくんは10時~18時まで昼も帰らずに
遊びほうけていたので、今日は歯医者の予約もあるからか?
朝、友達からお誘いの電話があったけど、
疲れてるから…と断っていました(*≧m≦*)ププッ

歯医者では、月1のブラッシングと虫歯有無のチェック!
2人とも今回は、みがきかたが悪く軽く出血する箇所有り(>_<)
まぁ、毎日のブラッシング次第でじきに改善されるので、
今夜から今まで以上にしっかり磨かなきゃね q(^-^q)

写真は奥がこうくんで手前がめぇちゃん…。染め出し液チェックが済み、
磨き残し部分を自分で磨いているところです!

このあと、衛生士のお姉ちゃんと交代した院長が
術後約1か月のめぇちゃんの歯のレントゲンを撮り
今後の矯正方法の例などを説明してくれました!

それには相当の日数と費用を要するようです( ┰_┰)

歯医者は予約してても時間通りにいかないのが嫌いだわ。
今日も2人で2時間もかかってしまいました(((^^;
| BLOG TOP |
20070604103149
めぇちゃんは白組です(≧m≦)

かけっこと大玉運びとダンスに出ました。

かけっこは、2年生は半周となり、初めてコーナーを回ります。
コーナーを大回りしすぎて5人中4位でした(*^^*)

大玉運びは、2番目の登場!
ビデオにはめぇちゃんがキャーキャー悲鳴をあげながら
運んでいる姿が、笑えます(≧m≦)

ダンスは『スイミー』という曲に乗せて
大きなプレートを首にかけて踊ります。
で、最後は裏返してみんなで魚の絵を作ります。
もう一つ後方には、緑の魚が完成していました♪

心配された雨も降ることはなく、
とても楽しい運動会となりました(^o^)v
| BLOG TOP |
20070604103043
こうくんは赤組です(≧m≦)

障害走と騎馬戦とソーランに出ました。

障害走は、ゴール付近の4ヶ所のハードルを越えます!
こうくんは6人中2位でしたO(≧▽≦)O

ソーランは南中ソーランなんですが、やはり感動します。
フィナーレは毎年その学年のオリジナルなんですが、
今年のも、なかなか良かったです。

騎馬戦は、こうくんは騎手!
相手が大きい子だったので、こうくんは2回戦とも速攻負け(>_<)

女子の帽子取りの方も意地の張り合いで面白かったです♪
| BLOG TOP |
20070603091409
何とかお天気ももちそうで、今、始まりました!
1日このまま無事に終わりますように…。
| BLOG TOP |
明日が運動会なので、午後からはPTA役員の準備に行ってきました。
学校周辺に駐車禁止のプレートを貼るお仕事をしてきました!

その後、地域のテント張りがあったので、一旦帰宅し
またすぐに学校へと向かいました。
その時点では明日の天候が怪しいので、テントも骨組みだけ組んで
明朝立ち上げること!と、学校側からの要請でした!

なので、明朝テントの立ち上げにえいちゃんが出た時に、
場所取りしてきてもらうことになりました(;^_^A アセアセ・・・

お天気も今朝までの予報では、明日の午前中いっぱい雨で、
降水確率70~90%と高かったんで、とても運動会なんて
できる状況ではなかったんだけど、午後になったら
予報が曇りのち晴れに変わっていて降水確率も20~30%に!

な~~んだ、このままだと明日は出来そうじゃない?
かえって運動会日和になって、暑くなったりして・・・ε-(´o`;A アチィ

学校では、みんなそれを知ってか?知らずか??
16時ぐらいから、テントの立つ場所以外での
場所取りが始まっていて、準備中の役員は唖然( ̄△ ̄;)エッ・・?
「明日雨なのに、大丈夫とかいなぁ??」
な~んてバカにしている役員もいました(*≧m≦*)ププッ

仕事が終わって帰る頃には、日陰の目ぼしい場所は
シートでいっぱいになってましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
テント張りの手伝いは出来ないのに、自分ちの場所取りだけは
ちゃんと来るんだ!?って人がチラホラいました(-""-;)ムム・・・

このまま天気予報が悪い方に変わらないで欲しいなぁ~
っと願ってるところです☆彡 *.:*:.。.: (人 *) タノンマス...

やっぱ日頃の行いがいいからかなぁ~~?((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日は運動会前日の準備があるため、登校日の小学校組!
給食もありで、めぇちゃんは4時間・こうくんは6時間授業で帰宅します。

で、今朝の登校時のことなんですが、
感動が薄れないうちに、朝から日記更新しておきます(*´σー`)エヘヘ

いつものように、こうくんを見送り10分後にめぇちゃんを玄関先でお見送り。
で、素早くベランダに出て横断歩道付近のめぇちゃんとバイバイするのが
日課になってるので、今朝も当然ベランダで見てました。

ベランダからは横断歩道と一部通学路が見えるのですが、
めぇちゃん達が来るのを待ってる間に事件が起こりました!!

「こら、待て~~」という姿無き男の子の声が聞こえ、
すぐに走って逃げて来る??黄色いカバーの女の子が登場!
カバー付けてるので1年生ってすぐわかります。
で、その子が逃げながら、後ろを振り返ったその拍子に
自分の傘にひっかかって、顔面から歩道にダイブしてしまいました(→o←)ゞあちゃー

でも、その瞬間は泣かずにいたので心の中で
「がまん強い子、えらいよぉ~1年生ヨシヨシ・・・」と感心してると、
後方から、追いかけていた男の子が近づいてきた途端に
その子は座り込んだまま泣き出してしまいました。
大泣き・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

と、そこへ・・・

そうですめぇちゃん達女の子軍団登場 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
まぁ軍団といっても、1年~3年までのたった4人なんだけど((^┰^))ゞ

そういう状態なので、めぇちゃんは日課のしんことのバイバイもせずに、
そして横断歩道の安全確認もそこそこに・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
一目散にその子のところへ駆け寄りました。

で、自分の傘を隣にいた友達に持たせたと思ったら、
転んだ女の子を立たせ、ひものはずれた水筒を修理し、
その子にかけてあげて、声をかけながら自然と手をつないでいました!

他の3人は原因となった男の子を威嚇しつつ、
もっと後方から来る転んだ子の友達を迎えに行ってあげて、
6人で登校していきました・・・。

その後のことは、帰宅しためぇちゃんに聞かないとわかりませんが、
めぇちゃんのことだからきっと、教室か保健室までつれていってあげて
先生に事情を話しているはず・・・。

4人の中でも、オロオロしてただ見ているだけの子がいる中、
咄嗟の判断で素早く動けるめぇちゃんが、わが子ながらとても素敵に思え
感動すら覚えた一件でしたo(TωT )( TωT)o ウルウル

ちょっと親ばか過ぎか???((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日の学校での出来事をめぇちゃんに聞いてみました!

最近は女の子数人で男の子2~3人と追いかけっこするのが
お気に入りの様子。今日もまた休み時間に始まったそうです。

で、めぇちゃんが見事男の子3人をつかまえたらしいんですが、
そのときに、1人の男の子がつかまったのが悔しかったらしく、
Rちゃんの頭を叩いたり、怪我してまだ完治していない所を
わざと触ったりして、泣かしたらしいです(-゛-メ) ヒクヒク

そんな時、正義の味方が登場!?

「お前ら、男やろうが~~!!!女なんか泣かすな~\(`o'") こら-っ
 男が女を守ってやらないかんとぞぉ~~ゞ(`´ ) シッシッシ」

とっても男らしい態度に、他の女の子も
「(≧∇≦)キャー♪かっこいい~~♪」
っと言っていたそうです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん


で、しんこが
「それ誰??めぇちゃんのクラスにも男らしい子がおるんやねぇ~~」
っと感心していると、



「は~~い(*^▽^*)ノハーイ、それはあたしで~す( ̄^ ̄) エッヘン」


Σ(|||▽||| )なんと!? めぇちゃんだった?
あんたってば男らしすぎるわ・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノコワ~~
| BLOG TOP |


