FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
20070830211608
結局、宿題を残したまま、今日の始業を迎えました!
おまけに朝から雨で肌寒いし、1学期後半を暗示してるようです(--;)

3人共12時過ぎには帰宅しました。
で、昼食を終えて、早速残りの宿題にとりかかりました。

途中、めぇちゃんの友達が誘いにきたり、
こうくんの友達から電話があったり、
遊びの方にばかり気がいってましたが、
今日は全て断らせて、宿題をやらせました。

写真は完成したこうくんの自由研究です。
今年は『足ツボ』についてまとめています。
絵も説明文もなかなか良くできていますよ。

めぇちゃんの残りは『わたしのおすすめしたい本』の紹介カードのみ。
今、小泉八雲の『雪女』を必死で読んでいます q(^-^q)ガンバレ
| BLOG TOP |
20070829193055
2学期制なので今日で夏休みが終わります!

今まで散々遊んできたツケがまわって、
3兄妹、朝から残りの宿題に終われてますが、
工作に絵に自由研究など一番面倒なのが残っていて
たった1日で終わるわけないってばぁ…乂(>◇< )絶対ムリ!

無駄な抵抗はせずに、今夜はあきらめて
明日叱られる覚悟をしといた方が賢明よ(≧m≦)
| BLOG TOP |
20070827192707
工務店の担当Kさんが宮崎出身ということで、
お土産に、マンゴープリンをいただきましたO(≧▽≦)O

やはり知事のイラストが入ってるのね(≧m≦)

と~~~~~っても、美味しかったです(^o^)v
Kさんありがと~これからもヨロシクね((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
地鎮祭以来一度も、えいちゃんと一緒に現場へ行くヒマがなく、
現場での打ち合わせや、状況を見に行くのもしんこは子供達と、
えいちゃんは仕事帰りに夜遅く・・・という感じだったけど
今日は、久しぶりに休みがとれたえいちゃんと一緒に現場へ行きました!

昨日担当Kさんが、電気の配置図を持ってきていて
コンセント位置等を月曜日中に決めてもらい火曜日には電気工事の実施!
などと突然、急がせることを言うもんだから、
しんこもえいちゃんも図面上ではなく、現地で実測してみないと納得いかない
ところがあるので、進捗状況を見がてら現場へ行って来ました。

現場は日曜日はお休みなので、当然ダレもいませんでした。

先日(24日)の打ち合わせ時より、少しだけ進んでいて
サッシ枠や玄関ドア枠などが全て取り付けしてありました!
サッシ枠はオータムブラウンなのに黒に見えたので、
離れたり近づいたり、角度を変えて見たりして、確認しました!
周りに足場が組んであり、防護シートで若干暗くなってるので
黒く見えただけみたいで、ホッとしました。

えいちゃんの案内で足場の階段から2階に初めて上がりました!
高所恐怖症ではないけれど、不安定なので怖かったです(*^o^*)ドキドキ
手すりにしっかり摑まりながら下を見ないようゆっくり上りました。
めぇちゃんは好奇心旺盛で度胸もあり、ハシゴから上がろうとしてましたが、
危なっかしいので、えいちゃんが手を引いて足場から上がりました。

男の子部屋は2部屋分仕切りがないので、広く感じましたが、
めぇちゃんの部屋はさすがに最初から個室なだけあって、狭く感じ
「何で、ゆうくんとこうくんの部屋だけ広いと?めぇちゃんもそっちがいい~(`ε´)ぶーぶー」
っと怒ってましたが、男部屋に一緒でいいのか??と聞くと
やっぱりそれはイヤだそうで、しぶしぶ納得してました(*≧m≦*)ププッ

えいちゃんはやはり駐車場の広さなどが気になるようで、
スケールでしきりに寸法を測り、お隣の駐車状況などを見て
確認しながら「やっぱ狭いなぁ~」「入らんかも・・・」
とブツブツ言いながらメモをとってました( ..)φカキカキ

しんこは玄関ドア枠を見て、ショールームで見た時より
感じが良かったので、選択に間違いは無かったと
それだけで満足しています(*^^)v
土間が出来て、ドアが取り付けられる日がまた楽しみです♪

で、現場に行くんだからとデジカメを持参していたのに
図面を見ながら現場を確認することに満足して、
写真のことはすっかり忘れてましたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
お家の写真楽しみにしているみなさん、また次回をお楽しみに~♪


| BLOG TOP |
20070825233930
めぇちゃんの誕生日ですO(≧▽≦)Oおめでとう

しんこの膝痛が昨日再発して、今日は買い物に行けないかも?
と思ったから、ケーキは昨日買いに行き、みんなで食べました!

で、今日はえいちゃんの帰宅を待ってお祝いの外食でした。
子供達の希望で、ステーキ専門店へ…。
久しぶりだったので、美味しかったです。

めぇちゃんへのプレゼントがまだだったので、何がいいか?
と聞いたら、ルービックキューブがいいというので
早速買いに行き、只今挑戦中!

もうすでに、ドツボにはまってわけわからなくなってます(≧m≦)
| BLOG TOP |
20070824174319
今日は夕方から、現場での打ち合わせでした。
しかし、約束の時間が近付くにつれ雲行が怪しくなり、
最近多いんですが、今日も突然の雷雨となりました!

約束の時間が迫り、焦るけど雷がやまないと怖いし…。
で、小雨になってから現場に約束の20分遅れで着き
キッチンの窓と床下収納の位置を決めました。

現場に初めて足を踏み入れたので、アチコチ見て回り
気になることなど、細かく質問していました!

すると、再び雷雨が激しくなったので帰るに帰れず
現場で雨宿りしがてら、大工工事を見学してました。
めぇちゃんも一緒だったので、稲光と雷に脅えながらでしたけどね(笑)

まだ階段がついてないから2階には上がれなかったけど、
ロフトの部分など既に組んでるそうで、早く見たくなりました。

明日はサッシ枠が入荷し、早ければ取り付けまでいくそうです。
どんどん家らしくなってきて、嬉しいです。
えいちゃんが忙しく全く現場に行けないので、
いつも進捗状況は写メで報告してるんですが、
今日は雷のせいで忘れちゃったf(^_^;アハハ…

めぇちゃんが大工さんから、木の切れ端をもらってきて
何か作ってました(写真)いったい何でしょね?(≧m≦)
| BLOG TOP |
20070822220901
夏休みも残り1週間となりました!
自由研究や日記、工作などたくさん残ってるこうくんとめぇちゃん。
で、朝から友達が誘いに来たけれど断って
残った宿題に取り組みました!

ゆうくんは部活に行ったけど、この人もまだ終ってませんゞ(`')、
まぁ、ゆうくんは関知しないことにしてるから、
本人に任せるとして、こうくんやめぇちゃんは別、まだ親の手伝いが必要で、
今日は、習字の課題を書かせました。

めぇちゃんは『そら』こうくんは『使命』でした。
それぞれに、しんこがお手本を書いてみました。
写真はめぇちゃんがそのお手本を見ながら書いてるとこです。
2人とも1時間程で、何とか清書できました!
そして1つ宿題が片付いただけで、満足してる2人。
さて、あと1週間で、終わるのか?ヤキモキしてるのは親だけ…。
めぇちゃんなんて「どうせ怒られるのはめぇちゃんなんやけん、いいといいと」
っと、開き直ってるし…┐('~`;)┌ ダメだこりゃ
| BLOG TOP |
5月に大学病院で前歯の抜歯&歯牙腫除去手術をしためぇちゃん。
その後も毎月1回は、かかりつけ医で歯科検診してたけど、
夏休み中に、大学病院でもレントゲン検査をしようと言われていて、
予約日が今日だったので、朝早くから行ってきました!

9時予約だったので、こっちを7時半に出発……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
バスと地下鉄を乗り継いで8時半頃到着しました!
受付し小児歯科へ行くと、まだ予約時間には早かったけれど
担当医が待っていて、すぐに診てもらえました。
レントゲン撮ったり状態説明を受けても9時半には終わりました。

めぇちゃんの前歯の永久歯は遅いながらも、その隣の永久歯と一緒に
確実に伸びてきているので、それをあえて器具で牽引するような
処置は担当医としてもしたくないので、このまま自然に伸びてくるのを
待ちましょう!ということになり、次は冬休みに再度レントゲンを・・・
ということになりました(〃´o`)=3 ホッ

かかりつけ医は「オレならすぐにでも器具つけて引っ張り出すのに・・・」
と毎回言うけれど、大学病院ではそこまでする必要はないという判断!

めぇちゃんはかかりつけ医を拒否してるので、これは大学病院の担当医を信じ、
このまま様子を見ることにした方が良いってことでしょうね。

めぇちゃんは矯正器具付けることなく普通にいられるということで、
しんこは矯正されて高額な医療費がかからなくていいことで、
親子で違った意味で、ホッと胸をなでおろしています(*≧m≦*)ププッ

で、朝早かったために、朝食もまだだっためぇちゃんが
「腹へった~~~(。>0<。) なんか食べた~い」
っと煩いので、ファミレスでモーニングを食べ、
ショッピングセンターへGO!予定の買い物を済ませて
サー○ィワンで雪だるまアイスを食べ(⌒¬⌒*)んまっ
バスの時間までかなりあったので、ゲーセンで遊びました。
537184055_222.jpg
めぇちゃんは歯の心配がなくなったせいか?久々のゲーセンで
思い切りはしゃいで楽しんでましたよ(≧∇≦)キャッキャ♪
| BLOG TOP |
20070820174641.jpg20070820174705.jpg
上棟も終わり、先日外観(写真右)が最終決定しました!
えいちゃんの提案したプランで、今度はしんこが妥協しました。

そして、まだたくさん決めないといけないことがあり、
担当Kさんが、カタログや色見本をドッサリ持参しました。
壁・天井のクロスにカーテン、トイレ・洗面所の床材、
そして玄関框及び外階段のタイルの色などです・・・(゜_゜i)タラー・・・

2~3種類から選んでください!と言われた方がまだましで、
数十種類もある中から、選べってことになると大変で、
最後は「もうどれでもいい~」って感じで、頭痛くなりましたΣ(>д<)

特に、クロスについては相当悩みました。
子供部屋は同じクロスにしようと思ったら、めぇちゃんとこうくんの
意見が合わずに、結局めぇちゃんの部屋とゆうくん・こうくんの部屋は
違うクロスになっちゃったし、天井なんてどうでもいいやん!
っと適当に選んだら、えいちゃんがダメ出しするし・・・。

一度に何もかも決めようとすると大変ですね!
その壁紙1つ、タイルの色次第で雰囲気が変わってくるんですもんね。
と~~っても気を遣い、頭を使い、もうフラフラ~
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

しばらく、寝て頭を休めなきゃ~Zzz・・o(__*)。。oO
| BLOG TOP |
今日は小学校の出校日兼親子美化作業の日!
子供達は7時起きで辛そうだったけれど、時間になると
元気に登校していきました。保護者は少し遅れて校庭集合。

9時前の校庭でも、既にうだるような暑さでしたε-(´o`;A アチィ

今年は、しんこ地区の担当は校舎1階だったので、
炎天下の屋外での草取りに比べればいくぶんマシでしたが、
それでも廊下をタワシで磨き、水ぶきで洗剤を拭き取るという
作業は、ラクなようで結構疲れる作業でした(>▽<;; アセアセ
めぇちゃんが文句も言わず、黙々とタワシで磨き上げてたので
しんこが音を上げるわけにはいかず、めぇちゃんの後をぞうきんで
拭き取っていきましたC= (-。- ) フゥー

汗はタラタラ流れるは、廊下は風が通らない上に人が多くて
その人いきれで具合が悪くなりそうでした(_△_;〃 ドテッ!

本来9時~10時半くらいの予定なのですが、
「屋外が予想以上に気温が上がっております。
 予定より早いですが、9時半で終了したいと思います」
との放送が・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

あと5分がんばるぞぉ~~p(*^-^*)q と自分に言い聞かせ
ながらも、廊下に貼ってあるわが子のクラス写真を眺めたり、
近くにいた保護者と話したり、早く終わることばかり考えてました((^┰^))ゞ
見ていると、親は数人集まって立ち話などが多かったですが
子供達は結構マジメに清掃してたので、感心しました。

30日の始業がキレイな校舎で迎えられるね( '∇^*)^☆うふっ♪
親も子も頑張りました~~(^-^)//""ぱちぱち

本来なら終了後校庭に集合して解散なのですが、あまりにも暑いので
地域別に木陰に集まり、放送で校長が挨拶し全作業が終了!
最後にジュースをもらって帰ってきました(;´ρ`) グッタリ

来週の土曜日、今度は中学校の親子美化作業なんです“o(><)o”くう~!
雨降らないかなぁ~~それかサボろっかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日も朝からものすご~~~く暑い日でした! 悪天候よりはマシだけど、
大工さんにとっては、過酷な1日だったことでしょうね!

6㍑のキーパーに氷とスポーツドリンクで満杯にして現場に
置いてもらったんですが、仕事中もみんな飲む飲む・・・
そして、更に飲む飲む・・・プハァー(*^Q^)c[]オカワリ!
午後からは、また更に氷とスポーツドリンク4㍑を補充。
「すごく、ありがたい差し入れでした」と言って貰えて
お役に立ててよかったです。熱中症にでもなられたら大変だもんね!

現場は7時から開始だったようで、しんこと3兄妹が
9時過ぎに現場へ行くと、すでに1階部分は出来上がってました!
burogu1.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ハヤッ

で、昼食時までず~~~っと見学していて、
担当Kさんがお弁当とお茶を運んできたので、
渡してから、自分たちの昼食のために自宅へ戻りました!

2時間ばかりエアコンの部屋で涼んで、14時過ぎに再び現場へ。
すると2階がすでに建ちあがっていましたw( ̄o ̄)w オオー!
burogu2.jpg
で、あれよあれよという間に屋根部分に取り掛かかってました。
家の顔となる正面の屋根に4人がずらっと並んで
クギを打ち付ける姿は、見ていて恐ろしくもあり微笑ましかったです。
burogu3.jpg
若い大工さん、一生懸命働いてましたよ(o^-')b グッ!

この後、屋根が完全に乗ってしまったので、今日のお仕事完了!
7時から17時まで8時間かかって(休憩の2時間は除く)
上棟しました(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
ここで、大工さんやクレーンの方にビールの差し入れです。
旦那が来れないと言うし、チャリでは重過ぎるので
担当のKさんにお願いして、買出しに連れて行ってもらいました((^┰^))ゞ

やっと家の形が見えてきて、今はすごく嬉しいです。
やっぱりまだ骨組みばかりで、より狭く感じました。
ご近所さんとも、た~~くさん話時間があって、
「骨組みだけでどこがどの部屋やらサッパリ??」
と言われました。そうだろうね(*≧m≦*)ププッ
でも、しんこにはその後が見えるんだなぁ~~。
何だかこれからのことで、と~~ってもワクワクしています♪
| BLOG TOP |
午後に、HMの担当者Kさんから電話。
「明日の上棟のお弁当の件なんですけど・・・」と(゜〇゜;)なぬ?????
「上棟の時の大工さんやクレーンの方への昼食は
 施主支給になっていて、それを伝えてなかったので・・・」と。

ちょっ、ちょっ、ちょっと待ってくださいよσ(゜・゜*)ンート・・・
お弁当どころか17日が上棟なんて話も聞いてないんですけど~??

で、すったもんだありつつ、えいちゃんがお怒りの電話を入れて、
結局、弁当手配はHMにしてもらい、後から精算ということになりました!
まったくもう、そんな大事な事早く連絡してくれっつ~の(-""-;)ムム・・・

その後、サッシガラスの種類を決めて欲しいので・・・っと言われ、
夕方Kさんが来訪。丁度えいちゃんもいたので、一緒に決めていきました。
そして、建具や設備関係の変更個所も伝えて今日の打ち合わせは終了!

えいちゃんは、現場に気になる個所があると言い、Kさんと一緒に
現場へ行き、今度は工事担当者と打ち合わせをしてきたらしい。
色々指摘してきたら
「今まで、そんなとこまで言われたこと無いです(;^_^A アセアセ・・・」
っとえいちゃんの厳しいチェックにタジタジだったようです(*≧m≦*)ププッ
そりゃあ、施主だもん杜撰な工事はしてほしくないし、
基礎から不具合があったんじゃ、いただけないもんね(-゛-メ)
言うべき事は、しっかり言っておかないとね(^^)(--)(^^)(--)そうそう

で、明日の上棟は、上棟式という正式なものは省略するので
何も用意する必要はありませんが、ちょこちょこ様子を見に行き
夕方には、冷たいビールでも差し入れしようと思っています。

明日の上棟、楽しみですが、暑い1日になりそうですね~(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
しんこではなくて、ゆうくん1人だけなんですが、
アビスパ福岡VS愛媛FCのJ2試合を観戦してきました!

小学生時代のチームがオープニングの選手入場の際に出るので
そのチーム用の招待チケットをゆうくんたち卒業生(中1)の分まで
用意してくれてるという連絡が数日前に入り、
それで、ゆうくんも思いがけず観に行けたというわけです。

いつもは屋根なしのホーム側自由席(ゴール裏)での観戦ばかりですが、
今日はメインスタンドのSA席で観戦できたようで、
いつもとは違った席、当然ピッチ全体が見渡せる好位置で、
すごく見やすかったそうです。しかも勝ち試合だったので
すごく嬉しそうに帰宅しました♪うらやましぃ~~[影]ω ̄)ジーー

アビスパも今日で4連勝、そして3位に浮上です(*^-゜)vィェィ♪
この先まだまだ試合はありますが、J1返り咲き目指して
死に物狂いで、頑張ってほしいですぅ~!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

先月は夏祭りで観にいけなかったということもあり、
試合見に行きたいなぁ~。いつだったら行けるかなぁ??
スケジュール表と相談だなぁ~??(゜゜*)(。。*)(*。。)(*゜゜)??

| BLOG TOP |
えいちゃんが、どうしても外壁のサンプルを見て確かめたいと言い
しんこが選んだ外壁の色に納得していないようなので、
14時に予約してもらい、一緒に行ってきました
ナ●●●ルのショールームへ┐('~`;)┌

で、プラン通りの外壁サンプルを出してもらい
あ~~でもない、こ~~でもないと悩む、悩む( ̄へ ̄|||) ウーム

室内の照明の下では、やっぱりイメージがわかないし
微妙に色合いも変わってくるので、わがまま言って、
普段開けないであろうショールームの窓を開けてもらい、
自然光を受けた3種類のサンプルを並べ、見比べながら
そしてまた悩む、悩む・・・「(´へ`;ウーム

えいちゃんは数年後のメンテナンス・塗装などのことまで考えて
ツルッとした手触りのが汚れ落ちもいいので、
そんな材質がいいと言う!でも、なんだか安っぽく見えたので
今度はしんこが納得せず・・・ゞ(`´ ) シッシッシ

当初選んでいた、外壁がザラザラしたタイプに固執して
どうしても、それ以外では納得できないので、
そこでまた、2人プラス案内の方で悩む、悩む、悩む・・・( ̄  ̄;) うーん

で、結局えいちゃんが折れてしんこので落ち着いたのですよv(^^*) ヤッタネッ!

あとは、配色の問題だったのですが、また4パターンで
作ってもらうことにしました。今度はもう少しだけ濃い色を多くし
前回のプランでは物足りなかった玄関上部が改善されたと思います!
20070811185653.jpg20070811185713.jpg
写真のどちらかになるはずです。前回と少し違うでしょ??
(自分で色付けしたので、変なのは許してちょ((^┰^))ゞ)

これで、決定すれば担当Kさんもすぐ発注できるんでしょうが、
パースが出来るのが盆明けの来週末。その頃には上棟かなぁ??
急がなきゃ~~~~アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

さて、今度こそ双方納得出来ますようにぃ~~~八(^□^*)
| BLOG TOP |
午後から郵便局へ行くついでに、
めぇちゃんと一緒にお家の進捗状況を見に行ってきました。

職人さんに冷たい飲み物を買って行ったのに、
今日は工事はお休みみたいで、ダレもいませんでした(→o←)ゞ

何もなかった土地に、今ではしっかり基礎が出来上がってます。
これから盆休みがあるので、しっかり乾かす期間になるのかな?

20070810160537.jpg20070810160551.jpg20070810160609.jpg
左の写真は道路から撮影したもので、基礎の手前部分が
駐車スペースで、車2台が停められます!
真ん中の写真は、丁度玄関から撮影したもので、
右の写真が、リビングから写したものです。
図面ではもっと広いと思いましたが、すご~く狭く感じました!

「ココがお風呂で~~ココがキッチン~♪」なんて
めぇちゃんとチェックしながら、アチコチ移動し、
写真を撮ってると、お隣のお施主さんが出て来られました!

お引越しは13日だそうですが、今日は新しい家具の搬入と、
エアコンの設置のためにたまたま新居へ来てたそうで、
そんな時に私たちを見かけたので、出てきたそうです。
他学年の学級委員をされてる方なので、顔見知りの人。
暑い戸外で色々話をし「これから宜しく」と挨拶してきました。

暑いので現場へ見に行くのも億劫になってましたが、
これから打ち合わせなどで現場へ行っても、めぇちゃんが退屈したら
「気軽に家に寄って行って~トイレも貸すよ~」
と言ってもらえたので、その点は知り合いで良かったです。
現場へ行くのが楽しくなりそ~~(*^m^*) ムフッ
| BLOG TOP |
何で、この時期に??っと不思議でしょ?(*≧m≦*)ププッ

それがねぇ~~・・・



昨日は朝から1日子供達と外出していて、
会議終了後のえいちゃんと合流したのが20時半!
それから家族揃って遅い外食だったので、
帰宅したのが22時過ぎだったんです!

で、シャワー浴びてみんなが寝静まったのが23時半頃。
結構遅い時間まで、子供達は起きていて、
かえってえいちゃんの方が早かったくらいです(*^m^*) ムフッ
これは、明朝は昼近くまで寝てるんだろうなぁ~??
っと思いながら、しんこも疲れていたのか?いつしか熟睡。

で、しっかり安眠できたのか?しんこは4時に目が覚めました(・・∂) アレ?

そして、今朝の子供達もすごく早起きで、何と5時起き!
起こしたわけでもなく、目覚ましを間違ってセットしていた
わけでもなく、自然と3人共目が覚めたって感じでしたΣ(='□'=)ウッソー!?

で、しばらくニュースを静かに見ていたんですが、
ふとゆうくんが「太陽ってまだ昇ってないよね??」っと言い出し
ベランダに出てみると、まだ日の出前!!
これは日の出を見るしかないと、4人でベランダに出て
太陽が顔を出すであろう、山の頂上を見ていました。

だんだんオレンジがかってきて、しだいに頂上がまぶしくなり
目を細めないと凝視できないようになった時に、
パ~~っと光が差し込み、今までなかった影が出来始めました。

「生まれて初めて日の出を見た~~」と大声で喜ぶ3人!
でも時間は早朝5時51分!大抵の人がまだ寝ている時間なので
「( ̄b ̄) シーーッ!!静かに!」っとたしなめ、
もう一度太陽の方を拝んで??から部屋に入りました(*≧m≦*)ププッ

これが子供達にとっての本当の初日の出ってか?v(*'-^*)-☆
| BLOG TOP |
先週末の大会を最後に、3年生は引退したそうです!
これで受験勉強に集中できますね??(*≧m≦*)ププッ
3年生の先輩たち、お疲れ様でしたぁ~~♪

そこで、昨日今日の部活では練習時間を30分遅らせ
全員で部室の清掃と片付けを行ったそうです。

今まで体育館の軒下で着替えたり、荷物を置いたりしていた
1年生達も、部室が使えるようになったそうですよO(≧▽≦)O ワーイ♪
本来なら1年生では、まだ使えない部活が多いのですが、
サッカー部は2年が5人しかいないので、
1年生16人全員に1台ずつとはいきませんが、
3人に1台ずつのロッカーが与えられたそうで、
ちょっと窮屈だけど、それだけでも喜んでるゆうくんですv(^^*) ヤッタネッ!

早速、スパイクを置いてきたそうですよ(⌒~⌒)ニンマリ

明日までで練習が終わりで、19日まで部活もお休みです!
きっとこの間に、残りの宿題もはかどることでしょうね?(;一一) ジィー

9月になるまでは、今日現在試合の話は出ていないようなので、
しんこも配車当番をせずに済みそうなので、ホッとしてます((^┰^))ゞ テヘヘ

| BLOG TOP |
今日は午後から歯医者の予約があるだけで、
な~~にも予定がない日でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
先週までは予定がなくても、勝手に入ってきちゃう毎日だったけど
今日は電話すら鳴らない、ある意味寂しい??日でした((^┰^))ゞ

で、夕方歯医者から帰宅して少し昼寝した後に
夕方17時の生協までのんびりまったりしていると、
「ピンポ~ン♪」( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
何と、今日は16時50分くらいに、来ていたようで
今日は私1人しか注文していなかったので、
通りすがりのママ友が商品を受け取ってくれたようで、
5階まで届けてくれましたぁ~~<(_ _*)> アリガトォ

ちょっとのんびりし過ぎたようですね??((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
20070805212736.jpg20070805212759.jpg20070805212822.jpg
先日、しんこだけで外壁の色を決めてきたのですが、
今日4パターンの外観プランが出来上がったと電話があり、
夕方、担当のKさんが届けてくれました。

丁度えいちゃんも休みだったので、すぐに家族会議!!
建物自体はこの形で決まっているので、今回は色決めのみ。
一応シンプルモダンが基本で、えいちゃんの好みのブラウン系で統一したつもり。

えいちゃんも、色の配色はこの中のでほぼOKのようだけれど、
なんだか少し飾り?が足りないんじゃないか?と言い、
しんこはコレでいいし、えいちゃんが足そうとしてる飾り?は
絶対不要で、気に入らないと譲らないゞ(`´ ) シッシッシ
シンプルモダンなんだから、ゴテゴテ飾りは必要ないと思うよね?

旦那はお隣に建築中のお宅が、黒とグレーの落ち着いた色だけど、
しんこ家のプランと似た配色(写真左・中央)になっているため、
同じような配色ではイヤだと言うのです。
しんこは、建物自体の形も違うし同じような配色だとしても
色が全く違い、外壁材も異なるんだから、問題ないと思うんだけど、
納得いかないようなんですよねぇ~ε-(ーдー)ハァ

なので、今のところ夫婦間の意見は不一致┐('~`;)┌ヤレヤレ

こうくんとめぇちゃんはどれでもいいと言い、ゆうくんはしんこと同意見で、
右側の写真がいいと思うんだけど・・・。

さてさて、このプランの中で決まるのか??
それとも違う配色パターンに変更し、不要な飾りが付くのか?

それは、また後日・・・((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
20070804215523.jpg20070804215542.jpg20070804215556.jpg
15時半集合で、行ってきました結婚式場!
集合時間に遅れた人がいて、予定の地下鉄には乗れず
1本遅れたので、控え室での練習もバタバタでした!

練習している際にも、先生方が次々に挨拶に来られ、
「どんなことするのか??楽しみにしてましたぁ~」
「こんなことしてもらえるK先生は幸せですよねぇ~♪」
などと、言ってもらえて歓迎ムードいっぱい♪

付き添いのママ達にも5名ほど手伝ってもらい、
一番後方でハッピを着ておめでとうの文字のうちわを
振って、踊りや歌に参加していただきました♪

協力者のE先生の「5-1入場~~~~~~~」の
発声とともにハッピにハチマキ姿の子供達が元気に
裏手から入場すると、会場内がどよめいて大歓声でした!

『南中ソーラン』で景気づけした後は、T先生のピアノ伴奏で
『ビリーブ』を合唱しました。この曲、いい~~(┯_┯) ウルルルルル

歌の後に宏が代表で「プレゼントを渡します、受け取ってください」
っと言うと、代表者2名が新郎新婦の前に進みました。
新郎新婦に5-1のメッセージ付ウェルカムボードと
卒業生&先生方合作の「旗」をプレゼントしてK先生から一言。
「7月20日に学校でお祝いしてもらってたので、
 今日来てくれるのは知らなかった!本当にビックリしてます! 
 でも、とっても嬉しいです。ありがと~~(TT▽TT)」
っとすご~~く喜んでくれたので、本当に良かったですv(^^*) ヤッタネ!

記念撮影は真正面では写せなかったので残念だけれど、
参加できただけでも、すごくいい記念になったと思います。

終わって会場から控え室に戻る頃には、充実感&達成感!
そしてやっと今日という日が終わってホッとしました(〃´o`)=3 フゥ
強力してくれたたくさんの方々に感謝ですね(^人^)感謝♪

片付けの最中に教頭先生やその他先生方が、次々来られて
「盛り上げてくれてありがと~~。お疲れ様でした~」
っと労ってくれたのが、すごく嬉しかったですね♪
これで明日はゆっくり休めます・・・?????????

イヤイヤ明日も佑が試合なので、また早起きして弁当作りだぁ~~。
今日は佑が家を出る予定の30分前に目覚めたから、
慌てて弁当作りで、朝から焦った~~(→o←)ゞあちゃー
なんとか間に合ったものの、明日はもっと早い出発なので
気が抜けないわぁ~~・・・(゜_゜i)タラー・・・
遅刻しないように、明日もガンバロ~~~(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
明日は結婚式サプライズの本番(*^-゜)vィェィ♪
入念に打ち合わせし準備も万端。後は出番を待つのみ・・・。
と言いたいところですが、出欠の返事が無い人がまだいたり、
プレゼントが注文と全く違ってたりと、トラブルも多少あるものの
要は明日の本番を成功させればいいことだし、
そんなトラブルも無事終われば思い出だもんね(*≧m≦*)ププッ

今週は結婚式のことばかりに関わっておけなくて、
サッカー部1年の8月の配車当番だったために、
4日5日の試合時の車出し手配で四苦八苦する日々でもありました。

日曜は車出し出来る人が多いのですが、土曜は仕事の人ばかりで、
1年生の親だけでは、1年16人分の座席の確保が難しいため
最後には2年の役員さんに泣きついて何とか確保してもらいました。

そんなことで、この1週間はず~っとその件でのやり取りが
続いて、車が決まるまで気の休まる時がありませんでした。
今日ようやく、車の手配がついたという連絡があったので、
ほんとにホッとしているところですε- (´ー`*) フッ

今週は結婚式のこと、家のこと、車出しのことなど、
全てが同時進行で、こっちで電話してるとキャッチが入る。
でも出れないでいたら、携帯が鳴る・・・ってな感じで
アレもコレもでバタバタした週でもありました!!

試合の車出しも決まったし、明日の結婚式が終われば
や~っと何もかもから解放されますO(≧▽≦)O ワーイ♪
今までアレもコレもが同時進行で、大変だったので、
来週からは何も考えずしばらくゆ~ったり過ごしたいなぁ。

なので、家の事での打ち合わせや出ごとは仕方ないにしても、
サッカーの試合は4日5日のが終わったら
8月中はもう試合入れないでほしいなぁ~と、願ってます。
そしたら、もう夏休み中の車手配で苦労しないで済むし、
9月になれば9月の当番にそのまま引継ぎできるのに・・・。
な~んてセコイ事も考えたりしてます((^┰^))ゞ

夏休み、子供達と一緒にゆっくりお寝坊したいよ~♪

| BLOG TOP |
ゆうくんは午後から部活で、2時間練習後にプールに入ったそうです。
帰宅は17時前くらいで、その頃は多少風が強まってきた程度で、
雨に濡れることもなく、ラッキーだったと喜んでます(*≧m≦*)ププッ

その直後に、風雨が激しくなってきたのでほんとツイてました(o^-')b

先ほど台風5号が宮崎県に上陸しましたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

福岡に最接近するのは、22時頃とか・・・。
被害もなく早く通過してくれるといいなぁ~~。
今日通過するおかげで、4日のお天気は大丈夫そうです。
ε- (´ー`*) フッ よかったぁ~~♪
| BLOG TOP |
今日は小学校のプール開放の監視当番でした!
うちの地域は世帯数が少ないので、1日だけの割り当てで
いつも1世帯30分間だけの当番なんです!
それでも炎天下のプールサイドに30分はキツイですけどε-(´o`;A アチィ

しんこは14時~14時半までの当番の責任者!
7人のうち1人欠席だったけど、必要最低監視員の5人は
いたので、そのままプール開放続行です。
その欠席者の方には、後日3千円の罰金が科せられますw(☆o◎)w
地域で決められたルールなので当然の罰則ですよね。

他の行事当番の時は、千円という罰金ですが、
プール当番だけはその人が欠席したせいで
子供達がプールに入れないようなことも起こり得るので、
迷惑料込みで、一番罰金が高くなってるんですよ・・・。
なので、しんこは毎年用事を延期しても意地でも出ます(*≧m≦*)ププッ

しんこは、めぇちゃんが入っているので小プールの監視に立ちました。
小プールは1・2年生限定なのですが、めぇちゃんの他に男の子2人だけ!
大プールはそれなりの人数いましたが、小プールは
3人で貸切状態だったので、笑ってしまいました。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

で、プールの水が少ないからとホースで水を入れてたようで
ライフセーバーの方が「子供がホースで遊ばないように・・・」
っと、しんこにホースを持っておくように言うので、
ホース片手にプールに水撒きして遊んでいたら、
めぇちゃんだけでなく、男の子2人もしんこに近寄ってきて。
「かけて、かけて~~~O(≧▽≦)O 」と喜ぶよろこぶ♪

で、結局その30分間は3人ともしんこのそばにいて
ホースからの水で興じてました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
3人共あまり泳ぎが得意ではなかったので、
それが刺激的で楽しかったのでしょうねぇ~~。
そのおかげで、30分があっという間に終了(*^-゜)vィェィ♪
楽しい監視?いや遊び??の時間でした((^┰^))ゞ テヘヘ

| BLOG TOP |


