FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今日ようやく管理会社に退去の連絡をしました!
まだ引渡し日も引越し日も決まっていないので、
とりあえずは、10月末までということに・・・。

そして昨日になって外構工事が進んだと聞いたので
午後から子供達を連れて新居へ行ってきました。

丁度新居へ着くと、工務店の営業がお客さん同伴で来て
町並みや建築プランの説明などをしながら、
我が家の屋内・設備関係などを見学していきました。

高学年の女の子と低学年の男の子の4人家族で、
我が家の裏の区画がまだ決まってないので、そこに入るご家族かな?と、
しんこ達も新居へ入りつつ、その家族を観察していました。

外構は駐車場にコンクリートが敷かれポストも立ってました(≧∇≦)
20070929185318.jpg
庭も境界にブロックができ、柵が取り付けられていました。
20070929185339.jpg
愛の部屋で~す♪ピンクのカーテンが可愛いです。
20070929185402.jpg
| BLOG TOP |
本融資申込みのための書類が昨日届き、
それに伴い住民票やら印鑑証明などが更に必要で
来週中には手続きするので、ヒマな今日のうちに行って来ました。

役場で証明書もらうにも1通につき手数料200円で、
各2通ずついるっていうんだから800円でしょ、
おまけに収入印紙が2万円が1枚に200円が2枚“o(><)o”くう~!

あ~ぁ予定していなかったちょこちょこ出費が色々あるので、
契約してから今までいくら払ってきたんだろ??って感じ。
改めて家建てるのって大変なんだなぁ~と思いました(;´д`)

我が家の家計、この先大丈夫なのかぁ??不安~(/´△`\)

| BLOG TOP |
夜は希望者で、町民運動会の町内会応援団@チアの練習でした。
チアなので、当然女の子ばかりなのですが、去年にくらべると
参加者が非常に少なく、20人満たない人数でしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

めぇちゃんは去年同様張り切って参加して、仲良い友達もいて楽しそうでした♪

参加者が少ないので親も一緒に踊ることになったので、
今日子供に付き添ってきた親は同じように練習させられました!
親は子供の半分の人数で7~8人ってとこでした。
しんこは役員なので、最初から強制的にメンバーになってたので
今日は水筒・タオル持参で張り切って参加しましたよ((^┰^))ゞ

子供会役員の中に、バレエの先生をされている方がいて、
チアの振り付け&ダンス指導はその方にお願いしています。
14日の本番まで練習で集まるのは、あと2回しかないので
「すぐに覚えられるように、簡単にしました~」
っと言ってたのに、結構ハードで母達はバテバテ(_△_;〃 ドテッ!

ダンスの中に「そんなの関係ねぇ~はい、おっぱっぴ~」やら
「どんだけぇ~~」やビリーズブートキャンプなど今流行りの?
フリもあって、なかなか楽しいです(*≧m≦*)ププッ

次は1週間後なので、それまで親子で自主練だそうですが
恥ずかしながら、すでに半分忘れてるってぇ~(→o←)ゞあちゃー

親の衣装はセーラー服ね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
な~んて張り切ってる役員さんもいてついていけませ~ん(;^_^A アセアセ
でも、ダンスは楽しかったのでめぇちゃんに負けないように
本番では思い切り楽しみたいと思いま~す(*^-゜)vィェィ♪

今年こそ、わが町内会の優勝だぁ~~\(*⌒0⌒)bおぉ~♪

| BLOG TOP |
昨日の事件に伴い、今朝までに犯人が捕まっていない場合は、
登校は保護者同伴又は集団登校、8時~8時20分までに到着!
っという指導がなされていました。

なので、こうくんとめぇちゃんはマンション内の子達と8時に集合し、
いつもよりすこ~し遅めの登校時間となりました。

しんこが旗当番で付き添えないので、ママ友に依頼したら
みんなを誘い合って連れて行ってくれたのです<(_ _*)> アリガトォ

しんこは7時40分からマンション脇で旗当番だったのですが、
やはりしんこ地区周辺は学校に近いこともあり、
いつもはその時間には通学路は登校児童でいっぱいなのに、
今日はその時間一人も子供の姿はありませんでした。
8時近くになって、ようやく登校している姿が増えてきました。
よしよし\(^^ ) ちゃんと約束は守ってるのねv('▽^*)

数人の保護者がチャリや徒歩で付き添っていましたが、
全員が全員そうというわけではなく、
登校時間が遅いだけで、いたって普通の登校風景でもありました!

中には、何と1年生だけでの登校という姿もあり、
この子達の親は昨日の事件をそう重く感じてないのか?
わが子の安全って、他人に任せっぱなしでいいの??
知ってる子達だったから、尚更。親の神経を疑ってしまいました。

今は秋の交通安全週間で旗当番も学校迄アチコチに立っているし、
昨日から地区のボランティア@見守り隊や警察などが
警戒にあたっている事実があるのも確か。
でも、それだからと言って、まして低学年の子を1人又は2人で
登校させるような、安心感を持っていいものだろうか?乂(>◇< )

しんこにはとても真似できない、親の対応なのでした!
まぁ、今日の登下校は生徒に何事もなく無事だったけれど、
まだ刃物犯は捕まってないし、しばらくは警戒が必要な模様。
少なくとも今週いっぱいは見守りは必要かな<(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ
| BLOG TOP |
今日13時過ぎに、うちの町内で不審者事件あり。

ある民家に侵入した男が刃物で住人を切りつけ逃走中らしく、
小中学校から注意喚起のお知らせメールがきました!

小学校は予定の下校時間よりだいぶ遅れて全校一斉集団下校でした!
あまりにも下校が遅いため学校まで迎えに行ったママ友が
校門付近に、たくさんの警官がいて驚いたと言ってました。
パトカーも絶えず巡回しているし、物々しいですが、
それだけ子供達の安全を見守ってくれてる証拠で有難いですね。
しんこも、近所の横断歩道まで出て帰宅を待ってました。

それでも、こうくんなんて全然危機感なくて、帰宅早々
「今日も遊びに行くけん」なんて言ってるし(;一一) ジィー
今日は遊びに出ないこと!っとプリントにも書いてあるし、
学校でも言われているはず、全くのんきな奴ですね┐('~`;)┌
さすがに注意すると、おとなしく家にいましたけどね(〃´o`)=3 フゥ

で、明朝までに犯人が捕まらない場合は、
できるだけ保護者同伴での登校を・・・と言うプリントが届きました。
しんこは明朝「旗当番」だから、同伴は無理なので、
めぇちゃんとこうくんはママ友にお願いすることにしました。

不審者、いや怪我させてるんだから、すでに犯罪者かな??
捕まらないと、毎日登下校は保護者同伴かなぁ?”(*>ω<)o"クーーッ
| BLOG TOP |
工務店の工事担当者だったMさんがご家庭の事情で
突然退社という事態になったとかで、急遽
工事課長のTさんが引き継がれることになりました!

で、残工事と外構工事などの打ち合わせがありました。
ある程度引継ぎは済んでるそうですが、詳細までは
やはり施主と直接したほうがいいということで、
えいちゃんは仕事だったのですが、昼頃帰宅し新居へ直行!
もちろん、しんことめぇちゃんも同行しました。

ポストの位置・高さや駐車場の傾斜などを決め、
内部の残工事を見て回ったついでに、施主検査前に
えいちゃんが隅々までチェックしていました。

で、Tさんの打ち合わせ記録には既に18項目の手直し事項が
記載されていましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
えいちゃん、仕事柄細かいとこまでチェックが厳しいです!
でも、これも快適に生活できるようにするため、大事ですよねd(゜-^*)

工事担当者の突然の退社で、工事もストップしてるので、
施主検査などもだいぶ延びて10月10日くらいになるらしく、
それまでに十分手直しできてることでしょう(⌒~⌒)ニンマリ

でも、そうすると引渡しも引越しも当然遅れるよね(_△_;〃 ドテッ!

今日は写真3枚!

洗面台を写すしんこ(首から下は加工してます)
092301.jpg

真剣に打ち合わせする旦那とTさん!
20070923200310.jpg

床下収納をお風呂代わりにしているめぇちゃんです(*≧m≦*)ププッ
062302.jpg
| BLOG TOP |
20070922082404
ゆうくんの夏休みの宿題に『フクト』の5教科問題集がありました。
で、夏休み明けすぐにその課題テストがあったのですが、
結果が出ていたようで、通学バッグを覗いてみて発見!

期末テストの答案も続々返却され、これは最悪みたい(T-T)
50点台60点台がゴロゴロ…。

期末の総合順位はまだ出てませんが、
それと比較されるのが、嫌だったのか?
課題テストの結果を隠していたようです(--;)

ほぼ中間と同じくらいで30位以内といったところ。
別に隠すような成績ではないと思うけど、
最近学校からもらったプリント類も出さないんですよ。
夏休み終わって、残暑厳しいし、中だるみかな?喝(;`O´)o
| BLOG TOP |
昨日、ゴタゴタがあったために、食欲もなくって
結局夕飯は食べず、考え事調べ事してたら眠れなくなった!
で、ビデオを2時頃まで見て、いつの間にか寝ていたようで
6時の目覚ましで起きると、TVも付けっぱなしの状態(/∇≦\)アチャ-!

なので、今日は眠くて眠くて、朝寝・昼寝と
めぇちゃんが帰宅するまで、ダラダラして過ごしていました(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでもめぇちゃんが帰宅する頃を見計らって、外出の準備。
昨夜、工務店の担当者から電話があって、
「今日、ワックスかけを施したので、明日行かれると
 照明やカーテンなども付いていて、見違えると思いますよぉ。」
っと言われてたので、今日早速愛を伴って行ってきました。
昨日1日行かなかっただけで、こんなに進んでるのはビックリ!

玄関ドアも養生が外され、ご近所さんにお披露目されてました!

室内の養生も外され、もう土足では入れません。
床のフローリングや和室のふすまなどもいい感じ(* ̄。 ̄*)ウットリ
まだ工事が残ってる個所もたくさんありましたが、
それも時間の問題でしょうから、竣工も目前O(≧▽≦)O

で、デジカメでたくさん撮影しようと思ったら、
めぇちゃんをお風呂で撮った直後に、電池切れ~~(┯_┯) ウルルルルル
0921-1.jpg
明日はちゃんと充電して行かなきゃ~~♪
| BLOG TOP |
義母から電話がありました!普段あまり電話かけてこない人なので
突然電話があると「また何かあったな?」と気づきます((^┰^))ゞ テヘヘ
大抵そんなに大した話ではないんですが、今回は大変です!

義妹(旦那の1つ下の妹)夫婦の離婚問題でしたΣ(='□'=)ウッソー!?

義母からは、長男であるえいちゃんから一言妹に言って欲しいと
頼まれたので、すぐにえいちゃんにメール連絡すると「意味わからん」っと
すぐに電話がかかってきました(T▽T)アハハ!

で、義弟の方に電話を入れて詳しい経緯を聞いたらしいです。
4年前くらいからゴタゴタあって、話し合ってきたけれど
義妹の意志が固いようです!3人の子供(中2、小4、3才)
のこともあるし、どうなるんでしょうか???

えいちゃんは夫婦のことは夫婦しかわからんから放っておけゞ(`´ ) シッシッシ
っと最初そう言ってたんですが、やはり心配なのでしょうね?
近々、その義弟ともう1人の義弟の3人で会って
男同士で意見交換し、結束を固めるつもりらしいです(*^m^*) ムフッ
この義理の3兄弟は仲良しなんですよねぇ\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

そしてもう1人の義弟と話してるときに
「兄貴のとこだけやな?何もないのは・・・」っと言われたそうです。
そりゃあ、しんこが我慢強く尽くしてるからねぇ~(*≧m≦*)ププッ

子供たちの為にどこかに解決の糸口が見つかるといいけどなぁ~。
しんこは長男の嫁!何か行動を起こした方がいい?? でも、
その義妹が苦手なので、しばらくは傍観者に徹します((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
登記手続きのために、転居届けを出してきました。
そして、新住所の地番プレートをもらってきました。
これが我が家の証となるのかと思うと、重みを感じます!

役場へ行ったついでに、現場を見てきました。
今日もクロス屋さんが入って汗だくで作業していました。
ご苦労様ですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2階は全て貼り終わり、残るは和室ってとこでした。
基本は白なのですが、リビング・廊下・和室など
各部屋の柄が違うので、職人さんも大変だったと思いますが、
なかなかいい仕上がりに満足しています。
0911-6.jpg0911-3.jpg
和室の天井(写真下)は重くなるかな?と思ったけれど、
淡い色あいで建具や壁紙ともマッチしてなかなか良いです。
0911-5.jpg

設備関係の器具がキッチンやリビングに積んでありましたが、
ここ2~3日のうちに設置させるということです。
いよいよ完成間近で、施主検査はいよいよ来週ですv(^^*)
| BLOG TOP |
先週、型取りをした義歯が出来ました。
0911-1.jpg0911-2.jpg
院長が作ったもので、ほとんど隣の永久歯と色・大きさなど
違和感なく収まっていて、最初見た時は「どっちの歯だった?」
って感じで、知らない人ならわからないくらいです!

本来の永久歯が生えてくるのが、1年~1年半かかるらしいので
それまでこの義歯がめぇちゃんの歯抜けをごまかしてくれます(*≧m≦*)ププッ
ただ早い子だと1週間で壊してしまうらしいので、
めぇちゃんには、学校では外さない事!無理な力を加えない事!を
しっかり守らせなければ・・・何たって1万5千円もするんだもん。
そう簡単に壊されては、たまりませんもんね(>▽<;; アセアセ

笑ったのが、入れ歯洗浄剤『ポ○デ○ト』をもらったとき。
毎日コレでお手入れしてくださいとの事で6日分の試供品をもらいました。
試供品がなくなったら、しんこが薬局に買いに行かなきゃいけない??
そうだよねぇ(T▽T)アハハ嫌だなぁ! 我が家で一番若いめぇちゃんが
『ポ○デ○ト』のお世話になるなんてね(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
来月中旬に、町民運動会が開催されます。
先日、町内会の体育班長と子供会役員が集まって
選手決めなどの打合せをしたんですが、
体育班長は初めての人が多く、近所のダレに依頼したらよいか
わからないので、子供会の人達に任せる!!
っと言われ、結局また子供会役員が目ぼしい人に
声かけをし、選手集めをすることになりました┐('~`;)┌ヤレヤレ

体育班長って運動会の時くらいしか仕事はないのに、
何で丸投げ?仕事しなくていい役員なの??
ちょっと憤りを感じましたが、逆に子供会で動いた方が
何かと都合がいいので、そういう動きになりました!

しんこの班は、年齢別リレーの30代女性と中高生の男児、
親子リレーの1年生親子を当たることになりました。
今夜、班長と2人で直接該当者の家に行ってお願いするんですが、
すんなりOKしてくれるかなぁ?こういう仕事が一番厄介で嫌いです!

一方、めぇちゃんは去年同様応援団でチアをやると張り切っていて、
親も一緒に仮装して踊るんです!なのでしんこも(◎_◎;) ドキッ!!
何の衣装を着せられるのでしょうか??
体育部長が衣装担当で、何やら考えておくそうですが、
ちょっぴり不安ですねぇ~~・・・(゜_゜i)タラー・・・

10月は、引越しに運動会に親子レク、遠足やサッカーの新人戦など
予定が目白押しだし、そのどれも日程が近いので
これからそれぞれの準備で忙しくなりそうですよぉ~(→o←)ゞあちゃー

とりあえず、選手さえすんなり決まればいいけどなぁε-(ーдー)ハァ
| BLOG TOP |
今日はえいちゃんが休みで、現場のチェックに行きたいというので
朝一で担当Kさんに現場の鍵を借りたいと電話を入れました。
休日だから現場は休みなのですが、クロス屋さんが入ってるようで
今日は朝から1日開いているというので、行って来ました。

洗面・洗濯室とトイレ内はすでに天井まで貼ってありました!
916-1.jpg
この写真は洗面所&洗濯室から見た、お風呂の入り口と納戸の内部です。
洗面&洗濯室はいい感じで、お風呂の白い折り戸ともマッチしてます。

階段から見たキッチンはこんな感じです。
916-2.jpg
まだ材料がたくさん乗ってて汚いですが、建具の色とも
相性もよくて、オレンジがいい感じでしょ??

子供部屋はめぇちゃんの部屋の壁は貼られていて、
行った時は 丁度兄貴達の部屋の作業をしていました。
916-3.jpg
写真では白にしか見えませんが、薄いブルーとグリーンの
模様が入ってて、子供部屋らしくていいんですよ。
これにグリーンのカーテンが付きます♪

えいちゃんは外回りやコーキングの部分をチェックしていました。
コーキングが切れてる?とか、巾木がどうの?とか、
専門的すぎて、しんこには理解ができなかったですが、
いくつか手直しがありそうです!クロス屋さんの作業にも
納得いかないようで、直接本人たちに言えば角が立つので
工務店に後日連絡するらしく、図面にチェック入れてました。

帰宅して、午後からは引越し業者が見積もりに来ました。

で、まだ引越し日は決まってないけど、10月は空いてるので
直前でも変更が利くというので、パンダのマークに決めました。
小物の梱包を自分でするか?しないか?で4万も変わるので、
一応全てパンダ任せにしてるけど、要検討ですね!!
見積り後に現地へ案内し、道幅や搬入経路などを検討しました。

引越し業者が決まると、いよいよ引越しが現実味を帯びてきました!
「お任せ」に甘えず、出来ることは少しずつやっていこうと思います。
| BLOG TOP |
めぇちゃんの今月3回目の歯医者でした。
今日は、義歯のための型取りのための受診!
歯磨き検診の時はお姉ちゃんなのですが、
治療や専門的なことになると、院長の登場です。

診察室から「おりこうさんやねぇ」とか「50迄我慢するとよ」
とか院長のいつもにない優しい声が聞こえていました(*^m^*) ムフッ
それから院長が「い~ち、にぃ、さ~ん、しぃ・・・ごじゅう」
とゆっくり数えるまで、なにやら噛んでキープだったようで
ゴムの味で、50まで辛かった”(*>ω<)o"クーーッと後で聞きました。

義歯は早くも18日には出来るそうで、また受診です┐('~`;)┌
でも新居を見に行く楽しみがあるので苦にはなりませんが((^┰^))ゞ

今日もめぇちゃんと行って来ました。丁度、こうくんも友達と来たところで
みんなで中を見学しました。今日はクロス屋さん1人作業してました。
キッチンも設置され、ベランダや建具も付いてました。
ご近所さんが見学したいというので、一緒に見て回りました。
914-1.jpg914-2.jpg914-3.jpg

ゆっくり見学したかったのですが、夜は子供会で町民運動会の
打ち合わせがあるので、ゆっくり出来ませんでした(;^_^Aアセアセ・・・
休日は現場も休みで入れないので、次は火曜日の歯医者後だなぁ~。
| BLOG TOP |
今日は午後から小学校の歌声・音読参観でした!

全学年体育館での参観なので、収容人数の関係で
5時間目の前半が2・4・6年、後半1・3・5年が
途中総入れ替えがあっての発表会でした!

各学年6分程度の発表なのですが、2年生が前半のトップ
5年生が後半のラストだったので、保護者席の最前列をキープして
結局5時間目いっぱい体育館にいることにしました┐('~`;)┌ヤレヤレ

2年生は去年よりは歌も音読も上手になってました。
5年生は難しい曲を二部合唱で見事にハモッていて
去年にくらべると、グンと成長したように感じました。

発表会後は懇談会ですが、今日は体育館での参観なので終わると
そのまま帰ってしまう傾向にあると予想し、クラス毎ではなく
5学年全体での学年懇談会を計画していました。
しかし4人の担任と8人の役員を含めても1クラスの人数にも
満たないほどのごくごく少数での懇談会となりました(;´д`)トホホ
やっぱどう工夫しても、参加者はこんなものなのね・・・。

少数ながらもたくさんの意見や質問が飛び交い、有意義ではありました!

懇談会が終わり、担任と役員で来月の親子レクの話し合いをし、
あ~でもない、こ~でもないと色々案を出し合って詳細が決定。
その頃には「戸締りが完了しました・・・」との放送もw(☆o◎)wガーン

結局帰宅したのが18時近くで、携帯のメッセージには
子供たちの「いつ帰って来ると??」が数件ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

役員は発表会の1時間前から打ち合わせのため集合だったので
13時~17時半まで学校に缶詰だったんだなぁ~~。
もう、帰ったらフラフラでした~~~(;´ρ`) グッタリ
| BLOG TOP |
ゆうくんは今日から前期(1学期)の期末試験です!!

しんこ時代は、中間の時も期末の時も給食なしで、
中間が2日間、期末は3日間の試験期間だったのに、
ゆうくん達は今日と明日の2日間だけで、当然給食もありです。
いまどきは、どこもこんな日程でやってるのかな??
1日に5教科、4教科も試験を受けるなんて、
そりゃあ勉強したくなくなるのも、わかります((^┰^))ゞ テヘヘ

部活の試験休み中、ゆうくんはほとんど勉強してないんじゃないかな?
あえて今回は「勉強せんでいいと?」程度しか言ってませんが、
今日も帰宅早々、今日の早朝にあったオシムジャパンの
試合ビデオを見てたし、今はまたU22反町ジャパンの試合観戦!

いったいいつ勉強すんの?中間が良くても期末は甘くないぞ(-゛-メ) ヒクヒク

しんこの出した条件は中間試験の時と変わらず、
①平均点以下が1教科でもある②順位が50位以下である
どちらに該当しても、即部活は退部!!というもの・・・。

この分じゃ、その日もそう遠くはないみたいですねぇ
Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψケケケケ
| BLOG TOP |
今日は愛の歯磨き検診の日でした。先週ダメ出しされて
今日はそれが改善されたか?のチェックでした。
それは合格したのですが、今度は院長がレントゲンチェック!

以前手術したとこの永久歯が生えてくる前に
隣の永久歯が迫ってきて、スペースがなくなりつつある為
近々義歯を作ることに!!大学病院の担当医に連絡とってくれ
冬休みに大学病院へ行くまで義歯で様子見ってことに・・・。

14日は型取りのため、また歯医者です┐('~`;)┌ヤレヤレ

で、歯医者帰りの恒例で、愛と新居を見に行きました。
昼間しんこ1人、打ち合わせで現場に行ったので、
今日はもう行かなくてもいいんだけど、
愛がどうしても見たいというので、連れて行きました。

18時近かったのに、近所では愛の同級生達が遊んでいて
賑やかというより、やかましかったヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その中に愛も混じって遊び始めたので、帰ろうとしたら、
中に入りたいというので、ご近所のSちゃんも連れて
2階の自分の部屋や兄貴達の部屋をチェックしていましたよ。

しんこも大工さんの邪魔にならないように、今日は
いっぱい撮影してきました(-p■)q☆パシャッパシャ☆
20070911210416.jpg20070911210440.jpgkenngaku5.jpg

外に出ると、ご近所の“お茶友”3人が出て来て立ち話!
ついつい時間がたつのも忘れてしまうくらいで
蚊にもた~~くさん、血を提供してきました“o(><)o”カユイッ!

次は14日、その日にはみんなに内部を披露できそうで、
帰り際「14日楽しみに待ってる~(=^∇^)ノ”」と言われました。
帰りが19時過ぎになり、佑と宏がお腹空かせて待ってましたm(_ _)mスマン
| BLOG TOP |
20070910202911
国語の授業で、ドラえもんに出してもらいたい道具を考えて、
お友達に説明してみよう!というのがあったらしいです。

めぇちゃんは下記の5つを書き出したそうです。

①なくしたものさがし
②どこでもとんぼ
③テストやりなおしライト
④あたまよくなるライト
⑤しゅくだいかんたんスプレー

どれも、説明をしてもらいましたが笑いが止まりませんでした(≧m≦)

で、めぇちゃんがみんなに説明する道具は①なくしたものさがし!

ホワイトボードにキャスターとマジックハンドがつき、
なくしたものの絵か説明をボードに書くと部屋中を探して
持ってきてくれるらしいです(笑)

よく「あれどこに置いたかいな?知らん?」と言う
しんこの為に考えてくれたらしいですよO(≧▽≦)O
| BLOG TOP |
うちの子達は、床屋に行くのがキライなので
伸び放題だったゆうくん・こうくんの髪を毎度の如くしんこが散髪しました。
本当は夏休み明ける前に切りたかったのだけれど、
その頃は宿題に追われていて、散髪どころではなかったので
休日の今日、やっとむさくるしい髪型から解放された2人。
見た目もスッキリ、爽やかスポーツ少年に戻りました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

午前中は仕事だったえいちゃんも、昼に帰って来てビックリ( ̄O ̄;) オオッ
昨日とは違う短髪の2人に「やっぱお前達は短いのが似合うなぁ♪」
っと、ゆうくんやこうくんの頭をしきりにナデナデするもんだから、
当然2人からは嫌がられていましたけどね(*^m^*) ムフッ

そして、今までかたくなにカットを拒んでいためぇちゃんが
珍しく「毛先のカットだけして~八(^□^*) 」と言うので
ここぞとばかりに、4~5cmもカットしてΨ(`▽´)Ψウケケケ
シャギーをたくさん入れたので、見た目もすごく軽くなりました。

めぇちゃんには「毛先だけしか切ってないよぉ~」っと言ってて、
信じきってるようですので、みなさんご内密にね( ̄b ̄) シーーッ!!

| BLOG TOP |
しんこがサッカー好きなのはみなさんご存知でしょうが、
今朝、3時30分から日本代表VSオーストリアの試合がありまして、
しんこはそれをライブで見るために、何と徹夜してしまったのです。

昨夜は「一眠りして、3時に目覚ましで起きよう」
っと思ってたのですが、結局色々考え事などもあり
キックオフまで起きていたのですゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

で、後半の25分が過ぎたころから記憶がなくて、
目覚めると6時半でしたw(☆o◎)wガーン 
試合を観ている時はえいちゃんはまだ熟睡中だったのですが、
しんこが目覚めた時にはもう出社した後でした・・・。


「しまった~結果を見逃した~~~(→o←)ゞあちゃー」


・・・でも、大丈夫なのです。

ゆうくんのために録画していたので、ゆうくんが起きたときに一緒に見ました。
試合は日本が押していたのに、PKで負けるなんて悔しい~(((p(>o<)q)))

| BLOG TOP |
えいちゃんが夜しか時間がとれないからと、
工務店との打ち合わせが、20時半からになり、
久しぶりに家族全員で現場へ行ってきました。

すでに真っ暗で何も見えないのにどこで打ち合わせ?
と、思ったら内外所々がライトで照らされていました。
ちょっと不気味でしたが、中に入ると
更に工事が進み、キッチンカウンターが付き
階段まで出来上がっていました。

子供部屋のロフトの位置変更を、今になってえいちゃんが言い出したので
今そこだけ工事がストップした状態になってるんです( ̄▽ ̄;)

工事担当から説明を聞き、子供達本人はいいと言ってるし、
変更して増額になるのは厳しいので、結局当初の設計通りに…。

ロフトの件が解決したので、全体を見て回りました。
浴室が昨日設置されたようで見てみたら、
アクセントパネルと浴槽のピンク色が、超可愛い~O(≧▽≦)O
めぇちゃんと2人「早く入りたいなぁ~」と同時に発してました(≧m≦)

外壁も貼り終わったので、火曜日には足場が外れます。
毎日見に行かないと、工事のスピードについていけないかも…。
外に出て駐車場や外構の打ち合わせをして帰宅しました。

こんな打ち合わせ、日中にできればいいんだけどなぁ┐('~`;)┌
えいちゃん、まだ当分忙しいようです。
足場が外れたら、また写真アップしますねぇ(⌒0⌒)/~~
| BLOG TOP |
20070906180526
えいちゃんの誕生日がもうすぐなので、
行きつけの焼肉店からハガキが届きました!

いつもは高くて手がでない高級ロースが、1人前サービスなんです!

1皿1800円で、たった4切れのロース…。
5人家族には、争奪バトルが必至。
去年はしんこが涙をのみました(T-T)

さて、しばらくえいちゃんが忙しそうだし、今回は行けないかもなぁ┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
20070905190052
今朝いつも通り、朝練のため7時に登校したゆうくん。
先週末の試合で使用したボトルの洗浄をして
それも今日部室に持っていくため、
スクールバッグを背中にからい、
右肩にはエナメルバッグ、左肩にはボトルバッグと
ものすごい荷物で登校したのに、
朝練もなく、おまけに夕練もなかったと17時頃帰宅!

何故に?と聞いたら
「今日から、部活は試験休みらしい…」と言う。

そういえば、来週12日13日は期末試験なので、
今日が1週間前じゃないヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ゆうくんは「そうらしいよ…」とまるで他人事で、
ゴロゴロしていつの間にか夕寝してるし┐('~`;)┌
試験勉強はせんでいいと???

試験休みの話は担任や顧問からもあったはずなのに…。
ちゃんと、聞いとるんかい?たるんでるぞゆうくん(;`O´)oコラー!
| BLOG TOP |
夕方は宏と愛の月1歯科検診だったので、
それに連れて行った後に、現場へ立ち寄りました。

20070904192850.jpg
昨日の状態からものすごく進んでいて、
正面がまだ1階部分のみだったので「あ~こんなもんか。」
っと思っていたら、両サイドはすでに貼り終っていて、
職人さんは庭の方をやっている最中でした。
サイディングは2日間で終わるそうなので、
明日には全面貼り終るようですよ!!( ̄O ̄;) ハヤッ

で、この写真がサイディングのアップです。
20070904193016.jpg
しんこはこの不規則な横しわとザラザラした触り心地が
気に入って選んだのですが、全体に見てもいい感じです♪
これで、ちょっと首をかしげていた旦那も納得するでしょう。

やっぱイラストとは全然雰囲気違って、全体的に濃い目に
色が出ていたので、満足してます♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
お隣やご近所の雰囲気にもマッチしていて(o^-')b グッです。

家を見上げていると、ご近所さんが出てきて少し立ち話。
来週に、先に入居したママさん2人でお茶の約束をしてるそうで、
しんこが10月に引っ越したら、3人でお茶しようと話しているんだとか・・・。
これは、引越しが楽しみになってきましたよ(*^-゜)vィェィ♪
| BLOG TOP |
20070903184248
久々、マイホームネタです。

外壁部分に防水シートが貼られていました。
いよいよ、明日から外壁材が貼られます。
このところ雨続きだけど、明日からは晴れたらいいなぁ~♪

内装はまだだけど、外観はだいぶ家らしくなってきました。
| BLOG TOP |
今朝は小学校PTAの資源回収の日でした。

集合した時に子供会班長Iさんから、しんこ家の引っ越しの件と、
しんこの後任役員の発表が同時にありました。

知らなかった人達は驚いていましたが、
すぐお隣のごく近い地区への引っ越しだと知ると
「何かあってもすぐ来てもらえる距離やね」なんて笑ってました。

確かに所属子供会の異動はあるけれど、
町内会自体は同じだし、町内会行事の時には
必ず顔を合わせることになるから、
みんな大した変化とは思わないんだよねぇ(≧m≦)

後任役員Kさんは班長Iさんが一緒に組んでやりやすい人だからと依頼したら、
「これで1回やったことになるのなら、引き受けてもいいけど…」
と条件を出されたようで、それを了解して、決定したようです!
Kさんったら、ちゃっかりしてるんだからぁ(≧m≦)

しんこが前々回役員をした時に、もう1人の役員が、
同じように任期途中で引っ越した時には、後任を決めず、
しんこ1人で何もかもやって大変だった記憶があるから、
今回は早くも後任が決まって本当に良かったです。

引っ越しが当初秋休み中(10月8日)の予定だったのに、
引き渡しがズレ込み10月15日以降になりそうなんです(-_-;)
少し延びたここでの生活。役員仕事もしっかり努めていかなきゃね(^o^)v
| BLOG TOP |
20070901183423
こうくんとめぇちゃんの工作が出来ました!
もう作る必要はないんだけど、今頃になってやる気を起こし
工作を完成させたので、月曜日に追加で提出させることにしました。

こうくんは『ポンポコ太鼓』、めぇちゃんは『ひょっこりボックス』です。

いずれも、牛乳パックなどの廃品で作るリサイクル工作です。

太鼓は、上の割箸を上げ下げすると、
手が交互に動いて、ポンポコいい音を出します。

ボックスは牛乳パックの箱を開けると、うさぎがひょっこり顔を出す仕組み!

こんなに短時間で簡単に完成するんだから、
来年からは、もっと早めに作ろうねぇ~~(*≧m≦*)ププッ


**********************

(追記)

今日と明日のサッカー部は、3年生がこの夏に引退して
初めての新体制での試合となります!!
ゆうくんはフル出場ではありませんが、2試合共後半から出場し、
2試合目には、勝ち越しの1点をあげたそうですO(≧▽≦)O ワーイ♪

1試合目はディフェンダーで出て、2試合目には顧問から
「フォワードは出来るか??」と聞かれたので
「はい、出来ます(*^^)v」と答え、FWとして交代!
それまで機能していなかった中盤からFWへの連携もうまくいき
ゆうくんのゴールにつながったらしいです(^-^)//""ぱちぱち

「出来ます」と言う、積極的なアピールは大事ですよね。
その自信がゴールに結びついたことで、先輩達も喜んでくれたそうです。
ゆうくんのポジションがFWとして固まれば、これからゴールシーンは
いくらも期待できますね。そうなって欲しいものです八(^□^*) タノム!!

入部してこれで2点目のゴール!!スゴイスゴイd(゜-^*) ナイス♪
2年生がバックを固めて、1年生がトップで活躍・・・。
こういう図式で、これからも勝利を重ねて欲しいです。

ちなみに、今日の試合は全勝だったそうですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ワーイ♪
明日もこの調子で頑張ってよぉ~~フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
| BLOG TOP |


