FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
20071030184921
ダイニングの片隅の空いてるスペースに
アイロンをかけたり、ミシンをかけたりする
しんこ専用の家事カウンターを設置しました!

イスはダイニングテーブルと兼用で
カウンター使用時にはイスを反転させます。
我ながら賢いですよね(≧m≦)

今はミシンを出して、子供部屋のレースカーテンの裾上げをしてます。
でもあと4枚というところで、ミシン糸がなくなって中断!
明日買いにいかなきゃ…。
| BLOG TOP |

20071029200325
リビングに続き、家の顔である玄関も片付きました!

これで、いつ誰が来ても玄関からリビングまではOKです♪
| BLOG TOP |
20071028204951
キッチンからリビングを見たところです。
ネット環境はまだ整ってないため、繋がりませんが、
待ちきれないので、PCの設置だけしました(^-^ゞ

なので、レスできずにごめんなさいねぇm(__)m
いつ復活できるかは、まだわかりませんが、
楽しみに待ってて下さいねぇp(^^)q

私も、毎日一度だけ、片付いた我が家を紹介していきます(⌒0⌒)/~~
| BLOG TOP |
20071027223229
和室のダンボールが残り3箱になりました!
奥には折り畳んだ70枚のダンボールが!
今日1日でだいぶ片付きましたp(^^)qしんこ1人でも頑張りました。

子供部屋は3人がそれぞれに片付けてしまいました。
ただ、見たくないのが夫婦の部屋のウォークインクローゼット(>_<)
奥から入り口まで、ダンボールが山積みで、入れません(-_-;)
なので着たい物を探すのに、その都度ダンボールをあっちやりこっちやり…(;´д`)

えいちゃんは「アレを自分で片付けろ。と言われたら、一生片付かん気がする」
なんて言ってます…それってしんこにしろって言ってるんだよね?┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20071026232327
昨日のうちに、義母とキッチンの片付けを重点的にやったので、
入居初日から、何とか食事を作れる環境になりました(^o^)v
しかし、作ったものはラーメンでしたけどね(≧m≦)

昨日はアンテナ工事にガス契約、今日はNTT工事、
洗濯機の搬入搬出、ポストの修理などがあり、
その合間に旧居の掃除、公共料金の清算などがあり…
今日もバタバタと忙しい時間が過ぎていきました。

義父は今日通院の日なので、午前中にサヨナラでした(⌒0⌒)/~~
で、義母も土日と予定ありで、義父を追うように午後には帰りました。

2日間お世話になり、義母には頭があがりません。
旧居の掃除も風呂・サッシ・ベランダと見違えるほど
キレイにしてくれて、敷金の戻りにも期待大です(^-^ゞ

1人になるとまだ体調が悪いせいか?やる気も半減…(;´д`)
リビングが片付いたから、子供達とゴロゴロしてばかり。

日曜夕方には、用事を済ませた義母がまた来るらしいので、
残りの片付けも、その時にお願いしちゃおうかな?(*^^*)ゞヘヘッ
| BLOG TOP |
20071025233111
パンダさんが4人来て、8:30~15:15までかかりました!

写真は1階の和室ですが、どこから手をつけたらいいのやら?
しんこ1人ではお手上げなので、
義母がいる間に手伝ってもらいましょう。
義父は役に立たないから、早く帰ってくれないかなぁ┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
20071024125906
パンダさんから、おばちゃんが2人来て、荷造りしていきました。

これは子供部屋ですが、どの部屋もダンボールが山積みです!

明日、いよいよ引越しです(⌒0⌒)/~~
| BLOG TOP |
今朝6時半にえいちゃんは新居へと検査&引渡しの為に行きました。
で、7時前に新居の玄関キーを5本もらってきましたO(≧▽≦)O
書類は、後で営業担当が持参してくれるということで、
サッサと仕事へ向かったえいちゃんです・・・ご苦労ゞ(`´ ) シッシッシ

午前中は、少しだけ荷造りや掃除をして、しばし休憩!
まだまだ咳き込みが激しいんです(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
休み休みしないと、体力がもちませんε-(ーдー)ハァ
空気清浄機をつけっぱなしにしてもこの数年分の埃には勝てませんね。
咳もひどくなる一方って感じですもん┐('~`;)┌ヤレヤレ

今日は小学校のフリー参観で、どの時間帯でも参観OKなのですが、
めぇちゃんには、しんこがこの体調なので我慢してもらいましたm(_ _)mスマン
それも、午後から5年の親子レクがあるので、学級委員だし出席しなければならず、
そのために、体力を温存していたというのが正しいかな?

14時開始なのに、役員だけ13時に集合しました。
家を出る前には、ゆうくんのネブライザーを借りて吸入をしてから出発。
これで、2時間程度なら咳込むこともなく、いけるでしょう。
体育館でジュースをクーラーボックスに入れる作業をし、しばし歓談!
司会・進行・用具準備など、全て子供たちの中から実行委員を決めて
その子達が中心になってやるので、役員は何もすることなく、
ただ、親が来てない子のペアを頼んだりという仕事だけで、ラクでした。
こうくんも実行委員に立候補して、おんぶリレーの競技説明の役目でした!

まずクラス対抗で、おんぶリレーと二人三脚をしました。

こうくんはおチビで軽いので、当然しんこがおんぶしましたが、
5年生にもなるとお母さんよりも大きく重い子もいて、お母さんや先生が
おんぶされてるペアも多数ありで、それがすごく笑えました。
おんぶリレーは、2位でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

で、二人三脚はしんことこうくんがトップとアンカーの2度走りました。
事前に練習もしてなかったのですが、最初から他の組に断然差を付けて
1位でバトンを渡し、アンカーの時には2位でゴールでした!
「しんこ親子、息ピッタリで速いねぇ~」っとみんなに言われました(///ω///)テレッ
事前練習などしてなかったけれど、こうくんも歩幅合わせてくれて頑張りました。

その後、フォークダンスのジェンカとマイムマイムを輪になって踊り終了!
親子でいい汗かいて、とっても楽しい親子レクでした。

優勝は2組、2位はこうくんのクラス1組ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪、
3位は3組と4組の同点という結果で、2組には優勝トロフィーの贈呈まで・・・。

最後にジュースを配って、みんなで歓談しながら一息ついて解散でした。
無事に終わって、しかも好評で良かったねぇ~と役員一同ホッとしてました。

さてと、これで明日は朝からパンダさん達と一緒に
引越し準備に没頭できそうですよぉ~義両親も来るしガンバロp( `o´ )q
| BLOG TOP |
平日に引っ越そうとしてるのが無謀だったのか??
えいちゃんが超忙しい時期と重なったのが、悪いのか??
そして、このしんこの喘息発作がいけないのか??

引渡し、引越し準備、何もかも後手後手になってる気がします(TT▽TT)ダァー

日中、営業担当が送迎してくれて、残金の支払を事務所で済ませました。
で、17時から新居で残工事検査&引渡しの予定だったのですが、
またまたえいちゃんがドタキャンしたようで、結局明朝の6時半から
引渡しとなりましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しんこは朝食の準備や、登校させないといけないため、
えいちゃんが1人で行くそうですが、しんこも立会いたかったよぉ~( ̄。 ̄;) ちぇっ

こんな忙しくわがままな施主も珍しいんじゃない??
ことごとくしんこの予定も狂わされてしまってます┐('~`;)┌ヤレヤレ

で、引越し当日も仕事でいないと言うじゃない?なので、
今日義母が、しんこの体調を気遣って電話してくれた時に、
「大丈夫ね??お母さんいつ行けばいい?」と言うので
「当日は旦那がいないので、出来れば24日から来てください」
っと最後の頼みの綱にお願いしてしまいました。

本当は自分1人でもやりたいところだけど、この体調じゃ不安なので、
一番頼りたくない人に頼らざるを得なくなってしまいました“o(><)o”くう~!
そしたら、言うに事欠いて
「そしたら、あんたにも休ませらないかんけん24日から2~3日泊まろうかね??」
なんて言いだす始末でヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
まぁ仕方ないので、それも了承してしまいました(;´д`)トホホ

その後えいちゃんから電話があり
「24日に、ばあさんが来ると電話があったけど、いいとね?」と聞くので
「あんたが当日おらんけん、さっき私からお願いしたと(-゛-メ) ヒクヒク」
「それならいいたい・・・じゃ、今日も遅いけん・・・・プツッ~~~」

全くもぉ~~現場も一大事だろうけど、引越しだって我が家の一大事
世帯主がおらんでどうするとよぉ~~( ̄へ  ̄ 凸ムカッ
あ~~今日は腹が立って仕方がないです!また体調も悪化したようだしね
(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
| BLOG TOP |
今日は町民一斉清掃の日でした!1戸につき1人の参加が義務づけられていて、
今朝は、町内どこの場所でも掃除している姿が見られた事と思います。

しんこは昨夜から咳き込みが激しく、今朝も相変わらずだったけれど、
しんこの組合は欠席すると、2千円の罰金を徴収されるし、
えいちゃんはこういう行事には一切出ない人なので、頑張って出ました!
そして1時間ばかり、友だちと話しながら草取りをしてきました。

話題はもっぱら引越しのこと!その1時間はあっという間でしたが、
別の班の終わるのを待って解散だったので、待ち時間が長かったので疲れました。

午後からは、旧居と新居のご近所への挨拶品を買いに行く予定も、
FAX付電話機と洗濯機を買い換えることに決めていたので、
まず大型電器店へと連れて行ってもらいました。

FAX電話機と洗濯機で予算は5万円!!これって無謀???
えいちゃんは「そんなのあるわけなかろうもんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」
っと言ってましたが、それがあったんですよぉ~~(*^-゜)vィェィ♪

FAX付電話機は、えいちゃんが店頭に型落ち品として大特価(19,800円)だった
ブ○ザーの電話機付デジタル複合機がいいんじゃないか??と言い
ひと目で気に入ったようで、値段的にもFAX付電話機だけ買うよりは
ずいぶん安かったし、今ある複合機も買い換えたかったので、
悩みに悩んで、担当者に色々説明を聞き、結局ソレに決めました。
えいちゃんは、値段と機種だけ見て決めるし、元来が機械オンチなので
その後詳しい説明を聞いて、決めるのはいつもしんこなんですよ・・・。
今日も、他の機種との比較や機能、使い勝手などの質問などを
しつこいくらいに聞いてたので、えいちゃんはそばで呆れていましたが、
ようやくしんこも納得したので、決めたという感じでした。

まぁ値引き交渉のために、えいちゃんを連れてきたようなものだったので、
それはそれで良かったのだけど、複合機の方は値引きは不可でしたεミ(ο_ _)ο ザンネン

「コ○マさんは、他の家電を買って合算で値引きってのはしないんですか?」
っと突っ込んでみたところ「それはしてますが、洗濯機の方で聞いてください。」
っと言われたので、複合機は一応取り置きしてもらって洗濯機売り場へGO。

そこはしんこのテリトリーなので、えいちゃんは他の家電を見て回ってました。
6kgのシ○○プ製のが29,800円と特価で、性能も仕様も気に入ったので
そこでまたもや値引き交渉を・・・柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ!
いつも値引き交渉担当の旦那は、今回は全く関知せず(-""-;)ムム・・・

しつこく粘ると担当者が「上司に相談するので待ってくれ」と言い、
これは見込みがあるぞと思ってたら、やっぱりどちらも大特価商品なので
それ以上の値引きは無理だと言われ、しぶしぶOK┐('~`;)┌
えいちゃんに言うと「そうやろな~」っとまるで他人事・・・(-゛-メ) ヒクヒク

まぁリサイクル料金や保険料などを加えても、5万5千円での買い物だったので
まぁほぼ予算通りというところでしょうかね(*^-゜)vィェィ♪
機種も上を見ればキリがないので、まぁ妥当なところでしょうね。

その後、ソファーを見に行きました。最初に行った店舗は高すぎて却下。
次に行ったところで、えいちゃんもしんこも双方が気に入った物があったので、
ほぼそれに決定ですが、それは新居に引っ越して、家具など配置した後
ということになり、今日は見るだけに終わりました。
これも結構お買い得な値段でしたよ。ただ新居に入るか?がネックなだけで・・・。

家電や家具など見ていると、アレもコレも買い換えたくなるものですね。
目の毒だし、時間もかかるので、あまり見ないようにしていましたが、
欲しいものが、た~くさんあるんですよねぇ~~・・乂(>◇< )イカンイカン
| BLOG TOP |
先週末、施主検査をして手直し事項が30項目あった新居!

昨日までに残金を支払っておけば、今日手直しの確認した後、
引渡しのはずだったのですが、昨日えいちゃんから
「手直し完了の確認もしてないのに、残金は支払う必要はない!
 もし手直しできてなかったら、後から泣きをみるのは、こっちなんだから・・・
 どこの現場でも完全に工事が終わらんと支払ってくれんのは当然。
 逆に、工事終わってないのに、請求してくるのはおかしい・・・」
と言うので、昨日の支払はストップしていました。

今日14時より、えいちゃんとめぇちゃんと3人で新居へ手直し完了検査へGO!
工事担当者と営業、それにクロス屋さん大工さん、塗装屋さんがいました。

30項目の内、25項目くらいは手直しもバッチリでしたが、
また新たな手直し個所など見つかり、まだ残工事ありです(;^_^A アセアセ・・・

なので今日引渡しされると、それ以降、工事用キーが使えなくなる為、
職人さんが手直しで入るときにも、いちいち呼び出されることになりかねないので、
考えようによっては、月曜日まで引渡しが延びて良かったってことですよね。

月曜日中には手直し完了予定なので、夕方えいちゃんと検査に行き、
その時に手直しが完全にOKなら、引渡しという段取りになりました。
ただ、残金支払だけは夕方では間に合わないので、
日中、営業に現金支払するということになりましたが・・・。

ということで、予定がすっかり狂ってしまいましたが、
月曜日にはようやく・・・ですO(≧▽≦)O
| BLOG TOP |
今日は小学校の鍛錬遠足でした!

朝からどんよりして、今にも雨が降り出しそうなお天気。
遠足の準備だけで良いか?授業の準備も必要か?悩むほどでした。

去年の鍛錬遠足の日には、雨の予報は全く出てなかったのに、
学校出発時間になって、突然激しい雨が降り始め
本来各学年で行き先が違うのに、雨が止んだ昼頃からの出発になったので、
全学年行き先変更で近場の公園に行ったということがあったから、
今年もそうならないでほしいなぁ~と祈りながら、
結局、遠足の準備だけで登校させました(=^∇^)ノ”イッテラッシャ~イ

昼過ぎまで雲行きも怪しく、風が冷たかったけど、
雨は降ることはなかったので、遠足は決行されたようです。

各学年、体力に見合った目的地に行きます。

めぇちゃんたち2年生は、片道4.4kmのとこにある公園です!
普段は車でしか行かないところなので、めぇちゃんが歩くにはすごく遠く感じます。
現地では班行動をするらしく「めぇちゃんねぇ~班長やけん大変なんよぉ~」
っと昨夜話していましたが、どうだったんでしょ??
遠足から帰って荷物を玄関先に放り投げるとすぐに、
友だちのとこへ遊びに行ってしまいましたがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
子どもってタフですねぇ~。夜、遠足話を聞こうと思います。

こうくんたち5年生は、片道10.5kmの山登りです。
ゆうくんが経験してるので、昨夜こうくんが聞いていましたが
「到着して弁当食べたら、遊ぶヒマなくすぐ帰って来るけん」と。
現地で思い切り遊んで体力使ったら、帰りがキツイからでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
こうくんは「疲れた~ε-(ーдー)ハァ」と言い、ゴロゴロしています。
日頃あまり歩きたがらないこうくんには、足腰のいい鍛錬になったようですね(*^m^*) ムフッ
| BLOG TOP |
来週、5年生の親子レクがあるので、事前に出欠アンケートを
各担任に提出してもらい、その集計結果を今日担任にもらいました。

こうくんのクラスは38人中7人の欠席でした!
低学年の親子レクだとほぼ100%の出席率なのですが、
高学年の親子レクにしては、これでも出席率はいい方だと思います。

5年生、特にこの頃の男子ともなると母親と触れ合う機会も少ないから・・・と、
ミニ運動会と題して、おんぶリレーや二人三脚、フォークダンスという
親子で密着して行う競技ばかりにしたので、ゆうくんの時の経験上
親の参加者は少ないと思ってたのに、意外と多いのでビックリしました!
もう1人の学級役員は逆に、これでも不参加が多いと思ったそうです(・・∂) アレ?

事前に準備するものはジュースのみなので、すでに手配済みです。
でも何しろ引越しの2日前のことなので、何だか落ち着きません・・・。
転校するわけではないので、1人バックれるわけにもいかないので、
引越しのことはひとまず置いといて、早く体調戻して、
当日はこうくんと思い切り密着して楽しんでこようと思います☆⌒d(*^ー゜)b  
| BLOG TOP |
20071015181936
パンダさんから、段ボールが50箱届きました!

今日も不調なので、まだ積み重ねたまま…。

引っ越しまで、あと10日!
前日までこのままで、全てお任せに委ねてしまうのか?
後日またやる気が復活するのか?それは自分でもわからない…。

とりあえずは、早くこの体調を回復させなきゃね!
| BLOG TOP |
今日は町民運動会でした!
約25の町内会対抗の大運動会です。
毎年、お隣の小学校が会場なのですが、
今年は校舎増築中らしく、ゆうくんの中学校が会場でした。

めぇちゃんとしんこも今日の本番に向けて、チアの練習にも欠かさず通い、
時には自主練をしたりと、今日を楽しみにしていたのに、
昨日から風邪が悪化、おまけに喘息に移行し、
昨夜から今現在も苦しい咳き込みが続いています(T-T)

なので、当然運動会は不参加の連絡を…(T-T)
めぇちゃんにも熱があり、親娘で寝込む1日になりました。

えいちゃんも仕事だったので、お弁当はゆうくんとこうくんに会場まで取りに行ってもらいました。

夕方は公民館で打ち上げがあったようで、
その後、組長さんから届け物がありました。
チアの練習きてくれたから…と2人分のクオカードでした。
本番は出れなかったのに、こういうご褒美は嬉しいですね(^o^)v

さて、明日は復活してるかな?義両親来るし、寝込んではいられない…┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
えいちゃんが平日は動けないので、やっと今日施主検査ができました!
しんこは風邪ひいて、軽い喘息が出て体調悪い中でついていきました。
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

2日前に工務店の社内検査があったようで、社長からの指摘個所や、
以前えいちゃんが指摘していた個所は、すでに手直ししてありました。

しかし、えいちゃんのチェックの細かく・厳しいこと!!

天井クロス回りのダレもそこまで見ても気づかんやろ??
というところも、回り縁との隙間が目立つのでやり直し( ..)φカキカキ
壁の汚れ・建具の傷等は当然見逃さず、手直し事項もたくさんあるようです。

しんこはガス屋さんが来ていたので、給湯リモコンの使い方など
説明を受けていて、検査はえいちゃんに任せていましたが、その後合流し
唯一、階段下収納に照明もスイッチも付いてないのを指摘しました!
担当者も「1つ余ってたのでおかしいなぁ~とは思ってた」と言い
納得してました。担当が途中で交代したので、見逃していたようです!

明日は大工さんも入り、他の手直し事項も引渡しまでには完了の予定です。
引渡しも正式に20日に決定しました(^-^)//""ぱちぱち
それまでにローン以外の残金を振り込まなければね(;^_^A アセアセ・・・

そして最後に裏庭に行き、何やら線を描いて打ち合わせです。
えいちゃんがどうしても欲しいと言うウッドデッキを追加発注するためです。
2.7×2.7サイズで工事費・その他諸経費込みで概算で約15万だそうです!

出費続きで頭が痛いなぁ~(;^_^A アセアセ・・・でも、もうすぐですO(≧▽≦)O
| BLOG TOP |
今朝子供達を送り出してから、朝食も食べてないというのに
何故か?やたらと掃除・荷造りがしたくなって、あちこちゴソゴソ・・・。
今夜は引越しまでの残り少ない可燃ゴミの日なので、
出来るだけ早めに処分しておきたいという気持ちが強かったのでね。

バッグ類→CD→ビデオ→工具類→マンガ→ぬいぐるみ等など・・・
次々と要・不要を振り分け段ボールに詰めて、
長く使ってないものは思い切ってゴミ袋に投入(゜ロ゜*)ノ⌒@ポイ
・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

結局、朝食も昼食もとらずに、ひたすら片づけ&荷造り!
それから2時間ばかり、ゴミを放置してお買い物へ・・・。

で、帰宅後、工務店が今から来るというのでゴミを子供部屋に隠し、
30分ばかり打ち合わせして、お腹すいたなぁ~と思ってたら
子供達が帰宅・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!もう15時過ぎてた!

結局、何も食べずにゴミと格闘していたので、いい加減やめました!
ここは可燃ゴミ袋の種類が大・中・小とあるんですが、数えると
満杯の大のゴミ袋が7袋にもなってしまいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!スゴッ

あまりにも大量なのでゴミ出しは1人では恥ずかしいし、
何度も往復したくないので、19時過ぎに部活から帰るゆうくんを待ち、
勉強していたこうくんも連れ出し手伝ってもらいました((^┰^))ゞ テヘヘ
大量のビデオが重くて子供達が持てなかったので、しんこだけ2往復しました(>▽<;;

引越しは25日予定なので、それまでに可燃ゴミ収集があと3回!
まだまだ大量に出そうなので、ゴミ袋購入しとかなきゃ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

来週15日には、引越し業者から荷造り用の段ボールが届きます。
いよいよ本格的に引越しの準備の始まりです。
お任せにしてるのに、この分じゃ自分で荷造り終わりそうですね(*≧m≦*)ププッ
食器など、面倒なものだけやってもらうつもりで、頑張ろうっとv('▽^*)

各種手続きもボチボチしないとなぁ~~┐('~`;)┌ヤレヤレ

ゴミ出し終わって一息ついてる時に、義母から電話が(*・・)□────□(・・*) TEL
「15日はおるね???夜そっちに行って、
 翌日、家見に行こうと思っとうけど、よか??」っと・・・。
15日に仕事明けとなる義母が義父と一緒に来るらしいです。
その日から段ボール屋敷と化すというこの家に・・・ε-(ーдー)ハァ

運動会翌日で疲れてる時なのに、泊まりに来るってかぃ!?
いつもなら体よく断るんだけど、平日なのでどうにも理由が見つからなかったo(T^T)o
はぁ~~疲れてるのに輪をかけて疲れそう~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
家見るのは引越しが済んでからでいいんでない?壁|〃´△`)-3ハゥー

えいちゃんに断ってもらおうかなぁ~、布団はすでに梱包してあるってね((^┰^))ゞ テヘヘ
今更・・・かな??┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
20071011222240
今夜は最後のチアの練習でした!

2回だけ先生のお手本なしで踊り、
「パーフェクト(^o^)v」とお墨付きをもらい練習終了!

その後は、子供達とポンポンを作って、衣装合わせ。
ママチアは、写真の衣装でポンポンを持って踊ります(((^_^;)ハズカシイ…

本番は14日!もう、覚悟を決めるしかない?
| BLOG TOP |
今日でたった5日間の秋休みが終わりました!

夏休みは忙しくて、どこにも連れて行ってやれなかったし、
秋休みもとうとう最終日になり、退屈しきっている子供達を
どこかへ連れて行こうと思い、水曜日=レディースデイでもあるし、
映画を観に行ってきました♪ 子供達も大好きな『HERO』です!

午前中、急に思い立ったので、ゆうくんは知らずに部活に行っていたので、
部活帰りも寄り道&おしゃべりでゆ~~っくり帰宅したようで、
12時終わりのはずなのに、帰宅は13時半ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
学校から徒歩で30分もかからないのに、まったくもぉ~(`ε´)ぶーぶー

15時半上映開始の分に間に合うようにバスで行って来ました!
その時になってようやくえいちゃんにメール!
「今から映画行って、夜は外食してくるねぇ~(^_^)/~~」
という簡単なもの((^┰^))ゞ テヘヘ
えいちゃんからは、何故か?電話も返信もありませんでした・・・[電柱]д ̄)怒ってる?

まぁえいちゃんのことは置いといてゞ(`´ ) シッシッシ

しんこが拓ちゃん好きということもあるけれど、子供達も3人共
ドラマのHEROは録画してまで欠かさず観ていたくらいなので、
映画もと~~っても楽しみにしていたんですよ♪
子供にはちょっと難しい話だったですが、3人共食い入るように観てました。

ゆうくんも「面白かった~♪」と言い、めぇちゃんは「拓ちゃんやっぱカッコイイね」
っとしんこ同様惚れ直したようですよぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

映画観終わったら、子供達が本を買いに行って、その後夕食を・・・。
今夜はお寿司にしました( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
きっとえいちゃんがうらやむことでしょう!愛が「パパには内緒にしとこうねぇ~」
だってぇ~~(*≧m≦*)ププッ  うんうんそうだね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク
| BLOG TOP |
金曜日の話です。

毎週木曜日は不燃ゴミ収集日なんです!ゴミの種類は各週によって違いますけど・・・。

で、しんこ家も引越し前に出来るだけゴミは処分しておきたいので、
木曜の夜、該当の不燃物の入った袋をゴミ置き場に出しておきました。
少しのゴミでも新居には持ち込みたくないですもんね!

これで来週の金属ゴミ、翌週の缶・ビンを捨てていけば、完璧!
っと思っていたのですが・・・??

金曜日は可燃ゴミ収集なので、その日も大量のおもちゃなどが入った
袋をまた2袋ほどゴミ置き場に持って行きました!

するとゴミ置き場には、前日に出したしんこ家の記名のしてある、
不燃ゴミ袋がそのまま残ってるではありませんか!(゜〇゜;)なぬ?????
仕方がないので、家に持ち帰り、
「昨日のゴミ、持って行ってなかったとよぉ~(-""-;)ムム・・・」
「これ、金属ゴミやん、どこが間違っとうとよぉ~~」
「ちゃんと分別しとるのにいったい、どのゴミで出せばいいっていうと??」
などと、しばらく子供相手に文句を言っていたんです(`ε´)ぶーぶー

そして、もう一度カレンダーを見て不燃物収集日をチェックしたんです。
 第1週 木曜日・・・陶器・ガラスその他のゴミ
 第2週 木曜日・・・金属類(小型家電など・・・)
 第3週 木曜日・・・缶・ビン
 第4週 木曜日・・・ペットボトル

「昨日が4日やけん、第1週やろぉ~。陶器・ガラスで間違ってないやん!」
「・・・・・・。」
「・・・・・・・・・・。」
「(・・∂) アレ??陶器・ガラス????」

((゜m゜;)アレマッ! 今週は第1週目だったよね??
陶器・ガラスゴミのはずだけど、しんこが持ち帰ったのは???


「『金属類』の袋や~~ん!!(→o←)ゞあちゃー」


そりゃあ収集せずに置いていくわけだよねぇ、とんだ勘違いで(*/0\*)ハズカシイ

で、勘違いで助かったのは、金属ゴミが今日の片付けでまた増えて
来週の金属ゴミ収集で大量に出せるっていうこと!!
そして困ったのが、陶器・ガラスゴミが少なからず残ったということ┐('~`;)┌

今までこんな勘違いしたことなかったので、
自分でも自分の行動が信じられないでいます(;^_^A アセアセ・・・軽くボケの始まり?
| BLOG TOP |
20071005224330
小・中学校ともに今日は前期の終業式でした!

成績は3人共、まぁそれなりにがんばっていました(≧m≦)
深くは掘り下げないでおきましょう…。

さて、ゆうくんの最悪だと思ってた期末試験の成績ですが、
写真、左欄は5教科の人数分布で、右が9教科のになります!

ちゃんとした順位はこれからでは、わかりませんが、
まぁ30位前後というところでしょうか?

前回より少しだけ順位が落ちた程度で済み、
全9教科で平均点以下はなかったので、
ゆうくんも首がつながってホッとしてます(≧m≦)

明日から10日までの秋休み中も、部活で忙しそうです。よかったねゆうくん(^3^)/
| BLOG TOP |
夜は、チアの2回目の練習でした!覚えていないようでも、
曲が流れると、自然と体が動くもんなんですね?
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘3回の練習で完璧でした♪

最後の練習日は次の木曜日!その日には衣装を着て練習するそうです!

子供達は、おそろいのTシャツにフリルのミニスカート。
ママチアガールは、前回セーラー服とか言ってましたが、
町内会の野球のユニフォームを着て、子供とお揃いのミニスカート、
そしてブーツカットパンツ着用という衣装ですΣ(|||▽||| )ゲッ

しんこ以外のママは細い人ばかりなので、そんな衣装も似合うでしょうが、
果たして、しんこは???・・・(/▽*\)~♪ イヤァン恥ずかし

あと1週間で痩せる方法はないものでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
今日は予定のない1日だったから、午前中は家事を済ませ
昨日の火災保険の件で電話を入れ、無事申し込み完了(*^^)v 

で、午後からはヒマだったので、そろそろ引越しの準備でも・・・
と思い、まずは押入れの中のおもちゃやえいちゃんの書類関係などを
ゴミ袋へポイポイ・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ・・・(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ
いちいち要・不要を聞いてたら、キリがないので数年使ってないものは
ためらいもなく、捨てていきました!Ψ(`▽´)Ψウケケケ後で文句は言わせないよ!

3LDKで5人家族の割りには、他所のご家庭よりすごく少ない荷物だと思うし、
子供部屋の押入れの中は、幸いにも以前の引越しの段ボールを利用し、
積み重ねて、市販のよくある3段カラーボックス風に使っていたので、
アルバムや本などはそのまま蓋して運べるので、整理は不要(o^-')b グッ!

なので子供部屋の2畳ほどの押入れも、上下共すぐに片付きました(*^^)v

次にリビングの納戸をチェックし、不要な物を(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ

めぇちゃんが帰宅するまでに、子供部屋とリビングのゴミが2袋に納まりました!
次のゴミ出しは金曜日なので、それまでどっかに保管だな(;^_^A ふぅ

明日はキッチンの片付けに換気扇やタイル壁などの清掃をしないとね。
何事も早め早めが肝心ですよね。引越し日前後はバタバタしそうだしね・・・。

我が家で一番整理が大変なのが、夫婦の大型クローゼットだなぁ。
入りきれずに外に溢れて納まりきらないほどの2人の衣類を、
処分する?処分しない??で、悩んで時間かかりそう~(*≧m≦*)ププッ
小さいクローゼットは処分するので、尚更だな┐('~`;)┌ヤレヤレ

大型クローゼットは新居に運んでもらうんだけど、組み立て式だし、
当日引越し業者が解体するにしても、中身を出してないと悪いし、
タンスの上なんて掃除してないから、ほこりだらけだったし(T▽T)アハハ
こんなのが一番イヤだわぁ~マメにやっとけば良かったρ(-ε- )イヂイヂ

まだ引越し日は決まってないので、ボチボチ片付けていこぉ~っとp( `o´ )q
| BLOG TOP |
昨日、今日と「03」ナンバーの電話がありました!
しかし、知らない番号には出ないことにしているので
今日も電話機の前で居留守を決め込んでいたら、今日は伝言が入り

「○○住宅ローンですが、保険の件でお話が・・・担当○○まで連絡お待ちしています」

ということでした。な~~んだ住宅ローンの火災保険の件じゃんε- (´ー`*) ホッ

ということで、1時間ばかり経ってから電話してみました((^┰^))ゞ テヘヘ

審査に通らないような内容だったのかな?とドキドキしながら、
資料もいっぱい用意して電話に臨んだところ、そんな不安は取り越し苦労だったようで、 記載内容の確認と下方修正した保険金額での提案だけでした!

昨日えいちゃんに電話した時に「家内が詳しいので、家内に聞いてください」
と言われたと担当者は言っていて、それは確かにそうだけど
何もしんこに丸投げってことはないんじゃないの??
しかも、昨夜はそういう話など全くなかったし・・・( ̄へ  ̄ 凸ムカッ

とりあえず、保険内容を見直すか?今のままでいくのか??
えいちゃんと相談の上、明日までに返事をすることになったんだけど、
面倒くさいので今の申し込みのままで決めました。
どうせえいちゃんに説明しても、「お前の好きな方で・・・」
と言われるのは見えてるしね┐('~`;)┌ヤレヤレ

まったくダレの名義で家建ててるんだよぉ~!いつも仕事に逃げて
何もかもしんこ任せなんだもん、いいかげん頭くるよぉ(-゛-メ) ヒクヒク

引越しくらいは手伝ってくれると思いきや、忙しくて休めないとか言うし・・・。
しんこだって、色々行事があって忙しいんだい!
自分ばっかり忙しいフリするなっつ~~のo(`^´)θ蹴リッ!
| BLOG TOP |
夕方は生協の配達があり17時に下へ下りていきました。

ママ友と秋休みのことなどを話していると、
「今日は先生達に○○があるとかで、部活があっても17時で終了らしいよ。
 T(娘さん)は部活休んで16時半ごろに帰ってきて、ゴロゴロしとるよ!」
っと聞いて「え~~!?ゆうくんはまだ帰ってきてないけど???」

「ま~たどっかで寄り道しとるんや~まったくぅ~(-""-;)ムム・・・」
と言うと、ママ友もいつものことと思ったのでしょうね、
「男の子やけん、そのくらいでいいんやない??」と笑う(⌒~⌒)ニンマリ

でも、早く帰ってきたからと言っても、勉強するわけでもなく
ゴロゴロして邪魔なだけなので、それはそれでいいのだけど、
行き先も告げずに、親が早帰りを知らないと思ってどこ行ってるんだか??
まぁこういう時の行き先は大抵『アソコ』に決まってはいるんだけどね・・・。

で、ゆうくんが帰宅したのが19時半だったので
「部活17時で終わりやったらしいねぇ~(¬д¬。) ジーーーッ
 どこ行っとったと???」
と一応聞いてみると「○○(チーム名)に行ってゲームしてきた!」だって~。


やっぱりねぇ~~~(⌒^⌒)b


小学生時代所属していたサッカーチームが、今日練習日なので
部活のメンバー数名と部活が終わってから、小学校まで行って
練習に参加してゲームまでやらせてもらったそうです。
月水金の17時からが練習日なので、部活が休みでヒマな時には
チームの練習に参加してくるんだよねぇ~~。
一度帰ってからなら心配もしないものを・・・小学校まですぐだしさ┐('~`;)┌

5日には現中1のOB(12人)に声かけて、現5~6年生と
OB戦をやるということになってるんですよ!!
当日は何人集まるかは聞いてないですが、小学生には負けてられないですよねぇ。
今日はその試合前の偵察っていうのもあったのかな??(⌒~⌒)ニンマリ
| BLOG TOP |


