FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
小学校で明日フェスタがあるので、その準備に行って来ました。

お隣のWさんも3年生の学級委員をしているので、一緒にチャリでGO・・・。
Wさんは車で行きたかったらしいですが、委員長に電話するとNG!
明日も車の乗り入れはNGなので、朝から待ち合わせて一緒に行きます。

今日の学級委員のお仕事は、学校外周の『駐車禁止』の貼り紙付けでした。
PTA役員の中で、学級委員会が48人と一番人数が多いし、
そういう簡単なお仕事だけだったので、あっという間に終了!
役員準備が、16時~と19時~の交代制となっていましたが、
17時には校庭のライン引き以外は全ての準備が整い、
残りは総務がやるとの事で、他は早い時間の解散となりました。(*^-゜)vィェィ♪

なので、仕事の為19時~のお手伝いに来るつもりの役員は、
もう来なくてよくなったので、ラッキーですよねぇ~(;一一) ジィー

まぁ、その分明日の片付けには率先して働いてもらわなくっちゃね!

当日のPTA役員の仕事は、餅つきと白餅&ぜんざいの販売です。
5年生の役員はぜんざい作りがメインのお仕事だそうですp(*^-^*)q

こうくんとめぇちゃんは明日のフェスタでの発表(5年生は合奏・2年生は歌と音読劇)
を楽しみにしていて、21時前というのに寝てしまいましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
明日早起きするつもりかな??毎日こうあってほしいものです(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
最近、ご近所では外壁にサンタさんが登っていたり、
玄関にお洒落なリースが飾ってあったりと、
どこのお宅もクリスマスバージョンに模様替えされてるので
しんこ家も、ようやく変身しました!!

玄関とリビング、そして子供部屋にちょこちょこと点在するグッズ。
まぁ、シンプル イズ ベスト ということで許してもらおう(*^m^*) ムフッ

写真は全て玄関です。
・下駄箱には、小さめのツリーを・・・
20071129181959.jpg 
・玄関正面の壁には、ゆうくんが小2の時に作ったマカロニのリース!
 リースだけじゃ寂しいので、下にリボンをプラスしました。
20071129182019.jpg 
・コーナーに置いてる観葉植物の隅にもサンタが!(*^.^*)エヘッ
20071129174817.jpg
| BLOG TOP |
blogyou1.jpg  blogyou2.jpg
我が家の顔がやっと完成しました(*^-゜)vィェィ♪

写真は左側が玄関ドアを入れた全体写真で、右が側面からの写真です。
表札は外壁から数ミリ浮いているので、立体感があって良いでしょ??

ボンドで取り付け金具を外壁に貼り付け、我慢すること2日間、
ボンドもすっかり乾き、金具もしっかり固定されたので、
今朝、専用のドライバーでしんこが取り付けました!
電動ドライバーは必要なかったようですε- (´ー`*) ホッ

やっぱりえいちゃんには任せないでよかった((^┰^))ゞ テヘヘ

先日ボンドで金具を貼り付けてる時にも偶然会ったママ友が
今朝も偶然通りかかり「表札付いた??」と聞かれ、
取り付け直後だったので、早速披露しました。

で、お隣のWさんもその友人が来る前から
しんこと塀越しに立ち話していたので、外まで出て見に来ました。

2人の評価はよく、この表札にして良かった~っと思いました。
立派な表札を作ってくれた表札屋さんに感謝ですね♪
| BLOG TOP |
今日の夕方、久々に工務店の工事担当者が来ました。

昨日こそ、今年新築したTさん、Wさんとしんこの3人で
「引き渡してしまえば、なしのつぶて・・・手直し頼んでも忘れた頃にって感じ・・・」
っと、丁度文句を言ってたところに突然の訪問Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

Wさんでも電話したのかな??色々不具合があると言ってたし・・・。

しんこ家の工事中に、担当者が急に辞めたため途中交代となって
会社自体人手が減り、その担当者1人で忙しいのはわかるけれど、
それにしても対応が遅れがちなのはいただけないと、2人はご立腹!
しんこは入居して1カ月経つけど、今のところ不具合はほとんどないので、
昨日は2人の話を聞いていただけでしたが、
唯一、ウッドデッキの塗装がまだなので、それだけが気になってる
ということは話していました。

で、その担当者もまずは、引渡し後久々の訪問を詫びると同時に、
人手が減って仕事が回らない、ココの3軒のことも気になるけれど、
現在建築中の数軒の現場に悩殺されている。実際過労で2度も入院した・・・。とか、
そういう言い訳をしながらも、一応不具合の個所がないか?と聞かれました。

不具合はないけれど、ウッドデッキがここ数回の小雨でも心配だったので
大雨が降る前に、早めに塗装をしてほしいとだけお願いしました。
それは担当者もわかっていたようで、
今週中には業者を入れてくれると、約束をしていきました。

Tさん家が依頼した手直し工事は、2ヶ月も待って最近ようやく・・・
だったとかで、うちの塗装もまた延び延びになるような予感も(;一一) ジィー

要は、言い訳する前にちゃんとやるべきことをやってくれってことよね。
それが出来てれば、どこからも苦情は出ないんだからさ┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
引っ越してから数日経った頃からだと思うんですが、
敷地内の東側の窓下に小さな山がいくつも出来ていました!

そうです、ネコがそこで糞をしていたんです(/´△`\)ヤメテー!!

ご近所に聞いたら、野良猫が多く昼夜問わず徘徊しているんだとか。
しんこはまだネコに遭遇したことはありませんが、
しょっちゅうウロウロしてるんだそうです・・・。
しんこ家含む新築の4区画の場所には、以前アパートが建ってたとかで、
その頃はネコに加えカラスも多く、被害が多発していたそうです。
そう言えば、ここいらにだけにたまにカラスが飛んできますが、
ゴミを漁ることが出来なくなったからか?長居はしてませんがねゞ(`´ ) シッシッシ

で、問題のネコの糞ですが。臭いが強烈な上に一度撤去しても
翌日にはまた山が・・・って感じだったので(-""-;)ムム・・・
ネコ回避剤をホームセンターで購入し、先週から家の周り、
特に糞の被害があった場所に思い切り振りかけていました!

人間には害はない薬剤みたいですが、その薬剤の臭いも相当なもので
しばらく窓が開けられなかったんですよ。今はもう慣れましたが、
一時はその臭いをかぐだけで頭痛がしたもんです。

犬やネコの嫌う臭いらしく、効果は日を追うごとに表れてきました。
1週間たった今は、その個所を踏み固めてるせいもあるのでしょうが、
糞は全くされていません(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
ネコも学習能力があるっていう証拠ですね(*≧m≦*)ププッ
このまま「しんこ家は臭いぞぉ~っ」てのを全てのネコが覚えてくれて、
二度と来ないでおくれよぉ~~っと願うのみ八(^□^*) タノム!!

忌避剤が効かなければ・・・と思い、超音波を出す機械もネットで購入。
今日届いたのですが、取り付けはまだしてません。
このまましばらく様子をみて、また近寄ってくるようなら超音波で撃退です!

まさか引っ越し早々ネコ被害に悩まされるとは思ってもいませんでした。
みんな「よっぽどしんこ家の土が良かったんやろうねぇ~」っと他人事。
うちに来なくなれば、次はどっかのお宅へ??ってことになるはずだし、
みんな気をつけないとねぇ~他人事じゃ済まされないのよぉ~Ψ(`▽´)Ψウケケケ
| BLOG TOP |
昨日、しんこの実妹夫婦と甥っ子@シュンそして実母が遊びに来ました!
ゆうくんは試合、えいちゃんは仕事だったのですが2人共夕方には帰宅したので
夜は、焼肉を食べにいきました。

で、再び我が家に戻り飲んで食ってとワイワイやってたんです。
えいちゃんと義弟が相当酔っていて眠そうだったので、しばし休憩ってことで
義弟を寝かせておいたんですが、このまま起きそうにないので
「泊まっていけば??」って言ったのは良いのですが、客が泊まるには
布団が足りないので、みんなで雑魚寝ってことになりました(*≧m≦*)ププッ

子供達も自分の部屋に戻らず一緒に寝たので窮屈でしたが、楽しい夜となりました。

で、昨夜お風呂に入らなかったので、みんな朝風呂~~(〃´o`)=3スッキリ~
これまたしんことめぇちゃん、実妹とシュンの4人で一緒に入って
朝からキャッキャヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャッキャ楽しかったです♪

昼頃にシュン達が帰ったので、それからがシ~ンと静かな我が家でした。
めぇちゃんも遊び相手がいなくて「ヒマ~ヒマ~」とブツブツ言いつつ、
そのうちに寝てしまいました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
しんこもしばらくして、ウトウト~(〃´`)~o○◯・・・で久々のお昼寝・・・。

3連休どこにも行けなったけれど、楽しくも疲れた休日でした!
よっしゃ~~明日からまた、通常ペースでがんばろ~っとp(*^-^*)q
| BLOG TOP |
デザインを決めて、発注から完成まで約2週間待ち、
今朝やっと我が家の顔=表札が届きました!
20071123170715.jpg
土台が木の3枚重ねで、文字部はステンレスです。
かな~り重い表札で、1.5キロほどありました!!
文字の書体は写真のような行書風な感じでGOODです。
写真のように、ラインの上部が漢字(苗字)で下部がローマ字になってます。

取り付けは、取り付け金具を外壁に取り付けた後・・・。
軽ければ金具はボンドだけの貼り付けでOKなんだけど、これだけ重いと
外壁にビス止めしないといけないので、簡単には付けられません。
我が家には電動ドライバーがないので、今日は結局取り付けられないまま(;´д`)トホホ

今日やっと我が家の顔が完成すると思いきや、いつになるのやら?
忙しいえいちゃん、いつ借りてきて取り付けてくれるのか??
イヤ、借りてきたとしても恐らく取り付けはしんこの仕事になりそうだけどね(;一一) ジィー
| BLOG TOP |
ドッジボール大会の役員助っ人として打ち合わせに行ってきました!

同じ区画に住む T さんが、こっちの子供会役員さんなので、
ご近所のよしみ、車で公民館まで乗せていってもらいました(*^-゜)vラッキー♪
旧居地区は3つの班でしたが、こっちの子供会には6つの班があるようで、
しんこ家は、その T さんの班に入ることになりました。

話し合いは、助っ人しんこと、新居地区6班の役員8人中4人、
旧居地区3班の役員7人中4人が出席して計9人で、
~~旦_(-ω- )紅茶を飲みながらの、賑やかな打合せとなりました!

その時、旧居地区の1人から「アレ?しんこちゃん何で??」と聞かれ、
しんこの班だった I さんの代わりで助っ人として借り出されたと知ると、
ニヤニヤ( ̄m ̄* )して嬉しそうに??してました(*≧m≦*)ププッ 
班は違っても、引っ越すまでは一緒に行事やってきたからねぇ~。
そして「この際だから、3月までやればいいやん?!」とまで・・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ お前もそう言うのか??

で、助っ人というより『顧問』ってことで・・・といつの間にか格上げ?(*`▽´*)ウヒョヒョ

19時半から始まった打ち合わせは、21時にお開きとなりました。
次回集合は12月中旬、それまでに各子供会@各班ごとに案内を作成し、
参加人数を把握して、名簿を作成しておくことになりました!


で、しんこの仕事はと言うと?


・・・次回打ち合わせまで何もないんですぅ~~エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


果たして、こんなんで助っ人として参加する意味あるのかなぁ??
まっ、いっかぁ~深くは考えない~~っと…………ヽ(○´3`)ノ
| BLOG TOP |
宏が家庭科の宿題を作っていました!自由作品です。
これは、☆型のアップリケを縫っているところです。
20071121195745

そして、これが完成品!小物入れだそうです(*^m^*) ムフッ
ちゃんと中表で袋状に縫い、刺繍でイニシャルも入れてます。
630824913_55.jpg

宏を真似して、愛も縫い縫いしました!
中表にはしてませんが、返し縫いで縫って丈夫なポシェットの完成です。
630826316_147.jpg

| BLOG TOP |
学校から帰宅しためぇちゃん、宿題を済ませると
「S君と約束しとるけん、遊びにいってくる~~」と
寒い中、上着も着ずに元気に出て行きましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

しばらくすると「ピンポ~ン♪」T君が訪ねてきましたが
「S君家に行くって出ていったよぉ~」と答えると
「オレ今S君家おったけど、来てないよ~」っと言う(゜〇゜;)なぬ?????

で、次にS君も訪ねてきて「約束しとったのに~(`ε´)ぶーぶー」と言う!

いったいめぇちゃんはどこに行ったのか???多分お隣だろうけど・・・。

結局T君、S君、そしてJ君というめぇちゃんの同級生3人がご近所を探す・・・。
この3人は我が家と“向こう3軒両隣”圏内のごく近所の子達で、
めぇちゃんが引っ越して来るのを楽しみにしていた男の子達なのです。
今日も、いつものように下校時にめぇちゃんと遊ぶ約束をしてたんだとか!

結局お隣のSちゃん・Aちゃん家に上がりこんでためぇちゃんが3人に見つかった!
そして、3人に責められたようで、泣きながら帰ってきました。
「・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!遊べんって言ったのに~」と・・・。

「そりゃ、約束破っためぇちゃんが悪い!ポカッ (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )
 遊べんって言ったのは、みんながAちゃんちに探しに来た時やろ??
 そういう時は、Aちゃん家に遊びに行く前に、
 遊べなくなった理由を、約束してた男の子達に言いに行かんと
 男の子達は裏切られたと思って、これからダレも誘ってくれんくなるよ!」
と叱りました。おまけにしんこもS君家に行くと言うから安心してたのに
S君家じゃなく勝手にAちゃん家に上がりこんでるんだからね(`□´)コラッ!
どこに行ったかわからんと、心配になるってことも話して聞かせました。

S君なんて、遊べないのがわかるといじけて泣いて帰ったとか・・・。
T君とJ君がわざわざ言いに来たくらいです
「めぇちゃんがウソついた~遊ぶって約束したのに・・・(`ε´)ぶーぶー」と。
「ごめんねぇ~、次また遊んでね!めぇちゃんには叱っておいたけん(^_^)/~~サヨナラ」
っと、代わりに謝っておきましたε-(ーдー)ハァ疲れます

モテモテ?のめぇちゃん。いつまでこうやって男の子達が誘いに来るのかな??
泣くほどめぇちゃんと遊びたかったS君って、超可愛い~~(*^^*)ポッ
| BLOG TOP |
12月に2つの子供会合同でドッジボール大会をやることになりました!
しんこの旧居地区の子供会と新居地区の子供会の交流試合です。

で、しんこは旧居地区の後任の役員さんに、全て引継ぎをしてきたので
本来はこっちでは子供会行事にも、傍観者的立場でよいのですが、
旧居地区の役員が当日仕事で、後任の人も仕事かも?ということで、
旧居地区の子供達や親をよく知ってるから・・・という理由で、
しんこが助っ人として打ち合わせから参加することになりました。

新居地区の役員さんがわざわざ訪ねてきて、そう頼まれたんです(;^_^A アセアセ・・・

旧居地区の役員さんがそれを知り、恐縮して電話かけてきましたが、
どうせめぇちゃんやこうくんが参加する行事なので、知らんぷりもできないし、
乗りかかった舟という感じで、旧居地区の子供会とも密に連絡をとりつつ
これからの行事も双方の助っ人に徹することにしました。

引越してからしばらくは、子供会関連の連絡は絶えてましたが、
これからまたボチボチそういうメールや電話が多くなりそうですね!
新居地区の役員さんと友達だったのが、運のつきですねぇ~┐('~`;)┌

早速、今週中にはその打ち合わせで集合がかかることでしょう。
すでにこっちでは、来年度の役員さんは決まっているようなので、
3月いっぱいまでかなぁ??助っ人がんばろ~っとp( `o´ )q
| BLOG TOP |
休日は10時過ぎないと遊びに行ってはいけない決まりの我が家!
外ではもっと早い時間から子どもたちの賑やかな声が聞こえてきて
めぇちゃんは外に出たくて、ウズウズしてました(*≧m≦*)ププッ

で、10時になると即行外に遊びに行き、みんなに混じって
めぇちゃんの楽しそうな声も聞こえてきました(≧∇≦)キャー♪

そしてしばらくすると玄関先から大きな声が!!

「ママ~~Sちゃん・Aちゃんと一緒に●●に行って来てもいい??」と・・・。

●●とはここから少し離れた、町の総合福祉施設!!そこに行くと??
急いで玄関に行き、めぇちゃんとSちゃんから話を聞きました。
外に出るとお隣のAちゃん・Sちゃんママも玄関先に出てきていて

「昼から●●で祭りがあって、Aが“よさこい”踊るけん行くったい。
 で、Sは踊らんけん、丁度めぇちゃんがいてくれた方が、
 遊び相手になって助かるけん、連れて行ってもいい??」
と言ってくれたので、お願いすることにしました。

Aちゃんは地元の“よさこい隊”に入っているので、
よくイベントや結婚式、祭りなどに招待されて踊ってるのですが、
妹のSちゃんは入ってないので、いつも付き添いだけで退屈そうにしてるんだとか・・・
なのでめぇちゃんが一緒に行けるので嬉しそうでした!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

こうくんも午後から遊びに出て17時まで帰らなかったし、
めぇちゃんはそんなことで12時前に出て16時半頃の帰宅だったので、
その数時間は、ゆうくんと2人静かな時間を過ごせました(o^-')b グッ!

近所の子達もそれぞれお出かけのようで、こんなに静かな土曜日は久しぶりでした。
明日はまた、いつもの喧騒が戻ってくるでしょうから、覚悟が必要だけどね((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
10時頃に電話が鳴り、出ると、ゆうくんの担任でした!
「喘息の発作が出て、涙目になっていて、
試験も受けれそうにないので、保健室に行かせてます」
ということでした。やっぱりねぇ~(→o←)ゞあちゃー

朝起きぬけに、自ら吸入をし始めて、終ってもまだ息苦しそう!
友達が迎えに来たから、一緒に登校したけれど、
大丈夫か?と心配ではあった。でも、吸入したから安心感も…。

しか~し、やっぱり治まってはいなかったのね!

「すみません、車がないので自分で帰れそうなら、帰らせてください」と言うと、
「空いた先生がいたら自宅まで送りますので、相談してみます・・・。」
と言われて、通話を終えました。

丁度その頃から、激しく雨が降り始めたんですが、
それから程なくしてインターフォンが鳴り、
モニターにゆうくんの姿がw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ
慌てて玄関に出ると、駐車場の車から担任が出てきました。
担任が乗せてきてくれたようです(^人^)感謝・感謝♪
「今日の2科目の試験は、月曜日に受けさせますから・・・」と言われ、
お礼を言って家に入りましたが、ゆうくんは相当苦しそうにしています。

これは重症だと判断し、かかりつけ医に連れて行きました。
こんなとき車運転できないのは不便ですねぇ~。バスで行きました。
ゆうくんには息苦しい中、歩かせて可哀相なことをしましたm(_ _)mスマン

しばらく待ち診てもらうと、やはり大発作が起きていたようで、
吸入→点滴(1時間半)→吸入をして、大量の薬を貰って帰りました!

点滴中はしんこが付き添っていて、ずっと会話していたし、
小さい子達がビ~ビ~泣いてうるさい環境では眠れなかったようで、
13時半頃帰宅した直後、ゆうくんは写真のようにソファで寝てしまいました。
625651307_183.jpg
点滴で少しはラクになったようですが、まだゼーゼーは残ってるので
薬や自宅での吸入でこのまま軽くなり、早めに治まってくれるといいなぁ。
明日・明後日は自宅で安静にさせとかなくっちゃねぇ~~!!
| BLOG TOP |
ゆうくんの中学校は今日と明日、後期の中間考査です!
もちろんありがたいことに給食もありで、4時限のうち
1時限目が学活で試験勉強、その後の3時限は試験で
今日は国語、数学、社会の3教科だったそうです。
「数学はかなり自信がある(o^-')b グッ!」っと意気揚々帰ってきましたよ。

しかし、14時頃帰宅しても明日の試験勉強をするわけでもなく、
昨夜の浦和レッズVSセパハンの試合ビデオを見ながら寝てしまい、
結局夕飯まで熟睡でした(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

明日は英語と理科・・・特に試験だからと勉強するわけでもなく、
いつものことだけど大丈夫なのか?こっちがヤキモキしてしまいます。

さて、今回の結果はいかに??
| BLOG TOP |
20071114174124
義父から「壁掛け時計を買いなさい」とお祝いをもらったので、
本当はHERMLEの時計が欲しかったんですが、
しんこが気に入ったのは、やはり手がでないので、
どうせ我が家には似合わないさ…と諦めて、
先日、めぇちゃんとブーツ買いに行った日に似たような感じの
振り子時計を見つけたので、今日ソレを買ってきました!!

義父はせっかちな人なので、次に我が家へ来た時に
まだ時計が付いてないと、文句言われるだろうからね…。
えいちゃんの休みを待ってられなかったのです。
これで、いつ来られても大丈夫(^^)v

でも、義父は失礼な人で、今までも自分が出したお祝い金の使い途や
金額を平気で聞いてくるんですよぉ~(~_~;)
イヤなことだと思いませんか?
もらったもの、いくらで何を買おうがこっちの勝手じゃないねえ?

なので、今回も聞かれたら少し上乗せして言おうと思います(^o^)v

余ったお金、何買おうかなぁ?(≧m≦)
| BLOG TOP |
夕方、めぇちゃんが友達数人と外で遊んでいる時に
消防車のサイレンが鳴り、すぐ近所で鳴り止みました(・・∂) アレ?
部活が試験休み中で帰宅していたゆうくんとしんこはリビングにいたので、
音が裏手の表通りの方で聞こえたので
てっきりそっち方面での火事だろうと思っていました。

すると、めぇちゃんが玄関から大声で教えてくれました。
「ママ~S君ちのお隣が火事だってぇ~~~壁|*'O')w ォ-ィ!!」
と言うではありませんか、S君?????え~~~~~~!?
S君ちってばうちの向かい奥の家じゃない?
でそのお隣と言えば、ゆうくんと同級生の子のお宅Σ(='□'=)ウッソー!?

ってことで、2階に行き寝室の窓から表を見てみると
真正面の奥のお宅まさしくゆうくんの同級生宅のベランダに数人の消防士の姿が!!
そして、そのベランダの勝手口付近が下の方から黒く煤けているのが見えました。
火は既に消し止められていて、ボヤ程度で済んだようですが、
知り合い宅なので、めっちゃビックリしました!!

ベランダに洗濯物も干してある状態でしたが、住人は留守のよう・・・。
警察もしばらくして来て、消防と現場検証というのでしょうか???
写真を撮ったり、庭を調べたりお隣さんと話したり長い時間滞在しています。
住人の帰宅を待っているんでしょうね?手持ち無沙汰のような消防士さん達。

幸い大したことはないようですが、我が家も火の元には気をつけなくっちゃ!
| BLOG TOP |
結婚前に1人暮らしをしていた時のリビングソファは
結婚当初の家が狭く置けなくて、友達に譲ってしまったので、
ソファ無しでの生活の我が家に、初のソファが届きましたO(≧▽≦)O

3人掛けを探していて、スペースの関係上無理かな?
っと思ってたのですが、3人掛けでも幅165cmと小スペース用を
選んだので、見事ピッタリ納まりました(^-^)//""ぱちぱち

色はアイボリーにしたので、建具や家具の色ともマッチしてるし、
奥のPCスペースも十分確保できているので☆⌒d(*^ー゜)b グッドです!!

これでお昼寝の?・・・いやいや、くつろぎのスペースが誕生です((^┰^))ゞ

621600079_245.jpg 621600410_171.jpg

| BLOG TOP |
20071111202236620722782_61.jpg

今日はゆうくんの友達が大勢きてたので、居場所がないのか?
めぇちゃんが「退屈~どっか行こうよ~」と煩いので
引っ越してきて初めて、めぇちゃんと2人で楽しいショッピング~♪

大型ショッピングモールは満員御礼!?満車状態。
周辺道路は空車庫待ちの車列がなが~~く続くΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
しか~し、しんこはチャリなのでそれを横目にス~イスイv(*'-^*)-☆
旧居より近くなったので、10分とかからないのでね(^^)v

リビング用の壁掛け時計を探していて、
いいのが見つかったので次えいちゃんと来た時に購入予定。

で、去年は気に入ったものが見つからず買わなかっためぇちゃんのブーツ。
めぇちゃん本人が気に入ったものが今年は見つかり、即決!
早くお洒落してお出掛けしたいと、嬉しそうでした(≧m≦)
| BLOG TOP |
7日に電話を入れたら、最短で10日になると言われたダンボールの引き取り!
1件引越しが終わった帰り便が寄るらしく、夕方の予定と言われていた。

で、和室に陣取った山のようなダンボールが片付くと思うと
今朝からトラックが来るのが待ち遠しくて仕方なかった。

ところが16時を過ぎ、17時を過ぎ、18時近くになっても来ない!
で、しびれを切らして最初は穏やかに「何時頃来ますか?」という聞き方。
担当者が電話中なので折り返し・・・と言われ待つこと30分以上。
ようやくかかってきたのは、この地域に一番近い支社の営業からで
「今見積もりが終わったので引き取りに言ってもよろしいでしょうか?」
と聞く。よろしいか?ではなくてもっと早く来てほしかったっつ~の(-""-;)ムム・・・
しかも、営業か??帰り便のトラックは????

何とも不可解なパンダの対応でした。

途中家がわからないと電話有り、引き取りに来たのが19時過ぎ(-゛-メ) ヒクヒク
「手配されてなかったの??そっちから10日と指定され早くから待ってたのに!」
と言うと、何やら言い訳めいたことを色々言っていたけど、聞く耳持たず。
正直に「忘れていた」と言われた方がまだ気持ちが良かったし、
遅れた理由も納得できたというもの・・・。

しかも、70箱以上もあるダンボールがあるというのに、
その営業車っていったら、営業用の新品のダンボールが山と載っていて
思わず「コレに入るんですか??無理っぽいですけど・・・」
っと心配までしてやったくらいよ┐('~`;)┌ヤレヤレ
緊急で呼び出しくらって、来たってのがバレバレやねヾ(--;)ぉぃぉぃ

後から聞いたことだけど、えいちゃんには会議中だというのに
「今からダンボール引き取りに行きますが、自宅の電話は??家の場所は???」
というトンチンカンな電話があったらしく、腹立たしかったと言ってる。

手配が急遽行われたような慌てぶりでマジでムカついた!ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

引越し前日・当日の作業員はすごく良かったのに、最後がこれじゃねぇ~「(´へ`;ウーム
引越しをパンダに頼もうと思ってる方がいたら、要チェックですよぉ~( ..)φメモメモ
| BLOG TOP |
引越しから2週間が過ぎ、生活も少しずつ落ち着いてくると
冷静に室内外を観察する余裕がでてきます。そして、何か足りないと
感じることが多くて、こんなことも?あんなことも??と色々あるわけですよ。

室内に関して言えば、キチンと整理は出来ているのに何か物足りない。
そう、我が家にはグリーンが1つもなかったんですく(→o←)ゞあちゃー
で、リビングも個々の部屋も広くなってスペースもあることだし、
少し大きめの観葉植物でも置いてみようと、色々検索して手配・・・。

そして家にとって一番肝心な表札まで付いていないことにも気付くヾ(--;)ぉぃぉぃ
今までマンションだったので、表札とは縁なかったからねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
表札こそ、何はさておき一番に取り付けないといけなかったというのに、
まだどんなデザインでどんな素材で作るのかも決まってません。

早速、ネット検索し2店舗に表札イメージを依頼し4種類出来ました。
どれもなかなかいい感じに仕上がってて、本注文したいけれど
こればっかりはしんこ1人の独断で決められるものではないので、
えいちゃんに見せて、選んでもらわないといけないんだけど、
まだまだ超忙しいえいちゃん、今夜も帰ってこれないと言ってたし、
注文まで、時間も日数もかかってしまうんだろうなぁ~┐('~`;)┌ヤレヤレ

我が家の顔、いつになったら完成するんだろ~?ここダレんちだっけ???
| BLOG TOP |
今日は小学校で月1回行われる、地区毎のたてわり一斉下校でした!
その日は、PTA役員の各委員会が交代で引率をして
自宅付近までパトロールしながら、子どもと一緒に下校するんです。

今月は5年の学級委員がパトロールの当番で、学校に15時集合でした!
派手なグリーンの蛍光色に学校名が入ったたすきをかけさせられました。
てっきり腕章だと思ってたので、目立つたすきがちょっと恥ずかしかったです。

学級委員は4クラスで8人。8人がバラバラの地区なら問題ないのですが、
同じ方向、同じ地区だったりで、三方向に分かれただけでした(*≧m≦*)ププッ

しんこは引っ越して初めて、この地区の子達と顔合わせです。
しんこを知らない子は「ダレのお母さん?」なんて怪訝そうでした(*^m^*) ムフッ
愛と宏の母だとわかると「あっそっかぁ~」と納得してました。

旧居地区の子達が通り過ぎる時に「あ~めぇちゃんのママだ~」とか
「こうくんのお母さん、久しぶり~バイバイ(^O^)/」なんて声かけてくれ、
2週間会わなかっただけなのに、何だか懐かしく感じました(⌒~⌒)ニンマリ
通学路が変わったので、めぇちゃんやこうくんもめったに会わないと言ってたしね。

旧居より学校まで遠くなったけれど、10分程度で着くので
パトロールといっても、あっという間の時間でした!10分でお仕事終了。
こんなラクなお仕事ならいつでも大歓迎なんだけどなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ

今月は参観・懇談がないので、次は12月初旬のフェスタのお手伝いが・・・。
それも、近々連絡があることでしょうが、今年のフェスタでは、
学級委員はラクなお仕事らしいという裏情報が・・・柱|皿 ̄)q゛ウシシシ ラッキー♪

3月の解任まで何回行事があるかな?あと少し頑張ろぉっとp( `o´ )q
| BLOG TOP |
この写真は我が家のポストです!
20071107174945.jpg
サッシ色に合わせたオータムブラウンでちょっと濃いめなのですが、
なかなか感じの良いポストだと思っています。((^┰^))ゞ

いたずら防止に後方取り出し口にはダイアル錠をオプションで取り付けたので、
郵便持ち出しなどのいたずらは、一切ないので助かってますが、
今日、お隣のM君にやられてしまいました(→o←)ゞあちゃー

写真の白枠内にわかりやすく赤いラインを入れていますが、
後方の開け口の下部(スプリングの目隠し?)にゴムがはめてあったみたいで、
それをM君が無理に引っ張ってはずしちゃったようなんです!!

めぇちゃんとその友達から玄関先まで呼び出されて、その現物(ゴム)を渡されました。
でも、渡されたところでどこの部品かもわからずにいると、しゃがんで
教えてくれたのですが、両端が引きちぎられていて寸法も足らないし、
ゴムだけ押し込んだのですが、内側に出てきちゃって役に立たず。
いったい何のゴムなのかはわかりませんが、開け閉めや
雨水などの影響もなさそうな場所なので「以後触らないように!」
っとM君だけでなく、そこらへんにいた数人の子供達にも言って、家に入りました。

数分後に「ママ~~M君が謝りたいって~早く来て~~」
っとめぇちゃんが呼ぶので「もういいってばぁ~~」っと言いながら出ると
M君のママが一緒に出て来ていて、謝罪していきました。

M君はまだ年中さん、自分のしでかしたことがわかってないようで、
「ごめんなさい」の言葉は本人からは結局聞けませんでしたが、
ママがすごく恐縮していたので「気にせんで~ただポストに貼ってある
大事なシール(NHKや水道検査証)だけは、はがさんでねぇ~」
っと伝えて、家に入りました[壁])≡サッ!!

M君、要注意人物だなぁ~~((φ(-ω-)カキカキ
| BLOG TOP |
朝から雨だったこともあり、今日は1日腰をすえて
まだ各部屋に残る、ダンボールに梱包されたままの物を片付けました!

まずは、夫婦の寝室(ウォークインクローゼット内)の衣類やバッグ類の片付け!
ここが荷物の量もダンボールの数も多く、一番厄介でした(→o←)ゞあちゃー
引越し以来何も手を付けてなくて、必要になったらダンボールを動かして
また積み上げ、目当ての服を探しながら1つ出し2つ出しとやってて、
毎日それだけで時間がかかって面倒だったので、それを解消すべく
午前中いっぱいかけて、全て収納してしまいましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

次に子供部屋・・・ここは、空いた衣装ケースに入れ込んだり、
CDコンポ等はとりあえず床置きにすることで、ダンボールは不要に・・・。

最後に1階の階段下収納庫の整理!ここは、家族しか開けないとこなので、
ダンボールを有効利用し、3段BOX様にガムテープで貼り合わせてから、
アルバムや本、季節装飾品、ゴルフバッグ、掃除用具などなど
取り出しやすく、ダレにでも見やすく整理できました!
階段下って結構収納力あるんですよぉ~~!
仮置き・隠し場所としても利用できるので、かなり重宝しています。

夕方までに、アチコチに散乱していたダンボールがきれいサッパリ片付きました(*^^)v 
その分、和室には畳まれ束ねられたダンボールが大量にありますが・・・。

そして、その和室はしんこが寝室として使っているので、
引越し以来ずっとダンボールと一緒に寝起きしてるんですよぉ~~~(/´△`\)
早く、1人でゆったり就寝できる環境にするためにも、
明日、業者に連絡して、早いうちに引き取りに来てもらわなきゃね。
(*・・)□ ヒキトリヨロシク ────────リョウカイ□(・・*) TEL中
| BLOG TOP |
20071105170308
ご近所さんから「メロンパンを焼いたので食べて~」
と、焼きたてアツアツのところをいただきましたd=(^o^)=b

外はサクサク、中はしっとりですごく美味しかったですぅ♪
| BLOG TOP |
休日だというのに、大工さんに無理言ってウッドデッキを作ってもらいました!
↓は土台を置いていく大工さんです
20071103171723


2.7m×2.7mの広さです!↓は大工さんが昼休憩中の状況
20071103172633.jpg


↓は完成したウッドデッキ・・・色がまばらやね??(*≧m≦*)ププッ
20071103172656.jpg


明日、塗装してくれるのかなぁ?
| BLOG TOP |
数日前からモデムをつないで待っていました(*^m^*) ムフッ

で、今日午後になって、「カチッ」と音がしたので
PC付近を見てみると、ADSLが開通したみたいで、
突然モデムのLINE・PPPランプが点灯しました((o(*^^*)o))わくわく

早速ネットにつないでみると、見れる見れる~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

調べ物や諸手続きは、やっぱネットが便利だもんねぇ~。
早速、保険などの住所変更手続きをしてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

今日からブログ復活しますので、改めまして宜しくお願いしますぅm(_ _)m
| BLOG TOP |


