FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今日は約束どおり、14時頃に営業がお客さんを案内してきました。
若いご夫婦と赤ちゃんのお客さんでした。
まだ、これからプランや間取りを検討するお客さんのようで、
和室や子供部屋、クローゼットなど細かく見ていかれました。

我が家はリビング階段にしているので、それも気に入ったようでした。
夫婦の寝室は6畳で別に2.5畳のウォークインクローゼットがあるので、
恥ずかしながらそこも見せて、寝室内に大きなタンスも置いてるのに
それでもゆったりスペースなので広く感じたようでした!

オプションの2階の洗面台やベランダ、ウッドデッキなども
細かく見て行かれ、なかなか好感触のようでしたよ。
年末ギリギリですが、うまく商談がまとまれば営業も嬉しいでしょうね。

今日の写真は雨上がりのウッドデッキを室内から撮影したもの。
画像 069
しんこ家裏の区画は一番人気の割にはまだ買い手が決まっていないし、
東南向きなので 日中一杯庭やリビングは明るく快適な空間になってます。
それも、家が建ったら日当たり悪くなるのは必至、
このままの状態で建たないで欲しいんだけどなぁ~~~((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
っと、工務店のしんこ家担当だった営業Kさんから久々電話がありました。
(*・・)□────────□(・・*) TEL中

相談なんて何事か?と思ったら、新規のお客さんが和室の仕様を見たい
ということで、今建築中の物件がなく、最近引き渡したばかりのお宅は
引っ越ししたばかりでダンボールだらけなので・・・と断られたらしく、
しんこ家を内覧させてくれないか?という相談というよりお願いでした八(^□^*) タノム!!

「別に構いませんよ~。和室には何も置いてませんし、どうせなら
 ロフトなど各室見てもらってもいいですよ~」と快くOKしました。

外出から帰った直後の、タイミング良過ぎる電話だったので、
今から来るのかな??と思ったけど、29日に連れて来るそうです。
まぁ大掃除も昨日のうちに子供達とちゃっちゃっとやり終えてたので、
今のうちならキレイだし、いつでもどうぞ“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
って状況なので、丁度良かったのではないでしょうか?

Kさんも、内覧させてもらえるとこが見つかって喜んでました(^人^)感謝♪

今日の写真は恥ずかしながらトイレです((^┰^))ゞ テヘヘ
画像 033 画像 002 画像 062
 建築中(2Fトイレ)   器具設置(1Fトイレ)   現在のトイレ(1F)
西~北西に位置するので、風水にならって金運の為黄色のグッズで統一です。
| BLOG TOP |
冬休みに入ってから毎日のように遊び呆けているめぇちゃん!
ほぼ毎日10時~12時、13時~17時まで
近所の子達と外遊びしたり、家で遊んだりと
毎日すっごく楽しそうにしているんですが、
夕方鐘が鳴り(17時)みんなが帰っていくと、
もう我慢できないのか??そそくさとロフトへ・・・。
で、すぐに熟睡なんですZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

今日もそう・・・。

朝までコースの時もあれば、22時頃に起きて来て
「おなかすいた~~(〃´o`)=3 」と言い出す始末。
起こすのは可哀想なので、いつも放っておくんだけど、
今日はどうかな???外で家で走り回ってたから、朝までコースかも・・・。

引渡し前のめぇちゃんの部屋、ハシゴをのぼればロフト
画像 006

ロフトを見上げたところ、結構高いです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
画像 084

好きな物に囲まれて寝ているめぇちゃん。
ロフトは1m×2.5mなので、シングルの布団敷いて丁度良い感じです。
多少寝相が悪くても、落ちることはないので安心(o^-')b
画像 087
| BLOG TOP |
我が家は毎年イブの日にパーティをやるんで、昨夜終わりました。
旦那もその日に限り飲み会に誘われても断ってくるのでね。
本人曰く「イブに男同士で飲みに行くほど虚しいものはない・・・」だそうです(*≧m≦*)ププッ
なので、毎年イブには家族が揃うのはいいことですよね!
今日から3連ちゃんで忘年会だそうですが(¬д¬。) ジーーーッ

昨夜は写真を撮り忘れてしまいましたが、料理は
シーフードグラタン、ピザ、チーズのスティック揚げ、サラダ
鶏団子のケチャップ煮、リッツ(チーズ&ジャム乗せ)、
それに、もう大丈夫かな?と不二家の生チョコケーキでした(⌒¬⌒*)んま・・・♪

旦那からは、大好きなチキンが無いとブーイング!忘れてた~(;^_^A アセアセ・・・
日中出かけてたので、忙しくて手が回らなかったのよぉ~m(_ _)mスマン
ということで、子供はジュース旦那はビールしんこは酎ハイで乾杯で開始。

飲んで食べて笑って・・・楽しんだ後は、みんな早々に部屋へ・・・。
しんこ1人リビングに置き去りでポッツ~~~ンρ(-ε- )イヂイヂ
片付けをして、1人寂しく撮りためたビデオを見て過ごしました。

で、みんな寝静まっていつサンタの登場させるかな??と考えながら、
眠れずに、深夜2時頃まで見ていたんですが、
丁度その頃2階からゴソゴソと物音が((゜m゜;)アレマッ!

こそ~~っと部屋を覗きに行くと、めぇちゃんとこうくんが起きていたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
「もうサンタが来てるかも?」と、早めに目覚ましセットしてたそうです(*≧m≦*)ププッ
「ママも下でサンタさん待ってるけど、まだ来てないよぉ~。遅いねぇ~」
という会話をして、下におりたんですが、寝れない様子の2人。
佑だけは部活もあるし、とっくに熟睡してたんですけどね。

それからしんこも就寝の準備しながら、プレゼントをセット!
画像 080
写真のように、我が家は枕元ではなくツリーの下に置いておくんです。
ほどなく、寝てしまったんですが、早朝子供達の声で目が覚めました。
時間は4時!!はやっΣ(='□'=)ウッソー!?

寝たふりしていたらそのまま熟睡しちゃったようで、7時に起きたら
2人はこたつに入って寝てました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
おもちゃは、しっかり開封してそばに転がっていましたけどね(*≧m≦*)ププッ
ゆうくんにも2階に持って行きその時間に起こして渡したそうですよ(T▽T)アハハ!

希望通り、めぇちゃんには『カラーオーリングビッツ』こうくんは『トレジャーガウスト』
でも、ゆうくんだけは新型PSP希望だったのですが、考えてDSライトにしました! 
PSPは高過ぎるし、また新たにソフト買うのも無駄な出費だしね。
ソフトをたくさん持ってるDSの方がすぐ遊べるってことで((^┰^))ゞ テヘヘ

本人も「サンタがメモを見間違ったか、勘違いしたっちゃろうね」
「これでDS取り合って遊ばんでよくなるけん、良かった~」だって~。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 一応喜んでくれたので結果オーライ♪

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたかぁ??
| BLOG TOP |
今日は子供会主催のクリスマス会兼ドッジボール大会でした。
役員は学校へ9時20分集合!こうくんとめぇちゃんも一緒にえいちゃんに送ってもらいました。

体育館に入ると、買出し組が買った大量のお菓子がステージに並んでいました。
役員は、受付係とお菓子の番号貼りの係に分かれました。
しんこは受付担当で、チーム分けのクジを引かせて色シールを貼る係でした。
総勢80人を低学年・高学年別に、赤・黄・青・緑の4チームに分けます。
こうくんは高学年の黄チーム、めぇちゃんは低学年の赤チームに決まりました。

低学年の試合は笑いいっぱいで、見るだけで楽しめる面白い試合でしたが、
高学年は迫力が違い、一緒に参加しろと言われても絶対に無理乂(>◇< )
って感じで、見ていて怖かったですもんヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
女の子がその痛さに泣いてる場面もちらほらありました(ノд・。) グスン

トーナメント戦で、低学年・高学年それぞれに優勝→4位まで決めたのですが、
高学年ではこうくんの黄チームが、低学年はめぇちゃんの赤チームが優勝しました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
優勝チームの子達には、特別にチュッパチャプスが贈られ喜んでました。

そして、最後にプレゼント(お菓子)争奪のクジ拾い。
人数分の番号を書いた紙をクシャクシャに丸めて、体育館中にばらまいて、
拾ってもらい、その番号と同じお菓子袋がもらえるというもの。
全てお菓子なのですが、500円~1500円程度で
様々な大きさのお菓子袋があり、見た目も中身も違うんですよね!
みんな大きなお菓子袋狙いだったようですが、
こればっかりは欲しい物には当たらないものなんですよね(*^m^*) ムフッ

男の子にキティちゃんのお菓子袋が当たって、みんなにからかわれたあげく
泣いてる子もいて、可哀想なのでトーマスに換えてあげたり・・・(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんは一番大きな袋をもらい、こうくんは少し小ぶりな袋みたいでした。

町内会からも特別に2万円もらってたので、20人分だけ図書カードを購入し、
開始前に、適当にお菓子袋の裏面に貼り付けておきました。
20人だけは、図書カード付きのプチ豪華なお菓子となりました。

そして嬉しいことに、めぇちゃんもこうくんも揃ってその図書カード付きのお菓子が大当たり~♪

優勝してアメをもらい、図書カードまで当たって('∇^d) ナイス☆!!
何て、ラッキーなわが子達なんでしょ~~か!?
しんこが手伝った甲斐があったというものですね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
嬉しい楽しいクリスマス会で、大成功でしたぁ~v(^^*) ヤッタネッ!
| BLOG TOP |
午前中~14時頃にかけて外出していて、平日なのに昼頃から
高校生がウロウロしてるのは何で?としばらく考えていたら、
今日は2学期の終業式だったんですねぇ~?!

わが子も明日から冬休みだけど、今日もいつも通り給食もあり
いつも通り15時半の下校で、通知表ももらってこないので、
すっかり忘れていましたぁ~~((^┰^))ゞ テヘヘ

宏がもらってきたのは、たくさんのプリントと書道の賞状でした!
画像 078
多分、夏休みの課題で提出した作品なのでしょう。
日記を夏頃までたどっていけば何の書だったかわかりますが、
もう何でもいいです。宏がもらった初の賞状。それだけで嬉しいです。

そして、夕方は宏と愛の歯科検診の予定だったので、
歯磨きさせてそろそろ出かけようという頃に「ピンポ~ン♪」

ご近所のTさんで「コレ作ったから、食べて~( ^-)_◎」
っと、またまたパンをもらっちゃいました(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
画像 075  画像 076
今日から幼稚園が冬休みだったので、末っ子君と作ったんだそうです。
ツリーの形をしたパン・・・ラッピングまでしてあって、可愛いかったです☆
不揃いなのは、末っ子君が丸めたのかな??親子でパン作り、いいよねぇ~♪
愛情いっぱいのパン、と~~っても美味しかったですよ(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
| BLOG TOP |
今まで子供部屋にはカーペットがなかったのですが、
最近特に冷えるし、家に帰るとスリッパもはかず、
裸足でペタペタ歩き回るので、フローリングでは冷たいだろうと
ようやくカーペットを購入しました。

これもネット注文。2畳用3枚でも1万円もしない物ですが、
すごく肌触りもよく、子供達もとても嬉しそうにしています。
安物なのでどうかな?と心配でしたが、良い買い物をしました(o^-')b グッ!

一番喜んでるのは子供達の友達かな??今まで冷たい床に座って
遊んでたからねぇ~~、見ていて『よくこんな寒い家に来るなぁ~』
っと感心しつつも、子供達可哀想だったですもん・・・。

カーペットは夕方届いたので、早速敷いたのですが、
その時に遊びに来ていたこうくんの友達は、
早速寝そべってゲームしてました(*≧m≦*)ププッ

みんな同じ色にしたので統一感もあり、なかなか良いです。

写真は子供部屋・・・

画像 072  画像 073
↑は、ゆうくんとこうくんの間仕切り無しの広い部屋!ロフトのハシゴがジャマですね。
机は2人共用の1つしかありません。こうくんに「買ってやろうか?」と聞くと、
「要らない」んだそうです。勉強する時間帯が違うし、もういいよねぇ((^┰^))ゞ テヘヘ

画像 071
↑はめぇちゃんの個室!ここも机なしです。近々机兼用のドレッサーを買う予定。
| BLOG TOP |
子供達へのX'masプレゼントをネット注文していて、
それが今日夕方届いたんですよ!
間に合って良かったとホッとするところですが、
丁度、愛が帰ってきた直後に届いたので、受け取る時に
玄関先に出てきていた愛(>▽<;; アセアセ

いつも、荷物が届いたら一緒に開封するので
今日も「コレな~に??開けていい?」と言われると思い、
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしていましたが、
友達が来るのを待ってた愛は、そっちの方が気になってて
その後忘れたように、何も言わなかったので、
バレずに済んでよかったぁ~~C= (-。- ) フゥー

その箱はそのまますぐに納戸に押し込んでおきました((^┰^))ゞ
明日みんながいない時に、ラッピングだなぁ~~v('▽^*)

写真は、特に意味はありませんが我が家の階段です・・・。
0911-6_20071217193815.jpg  画像 041
 
| BLOG TOP |
引越してきて初めて、同じ区画内のT家を訪問しました。
もっと早くに話はあったんですが、しんこ家が落ち着くまで・・・
っと、気を使ってもらってたようです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

昨夜、子供会の打ち合わせだったので
その時に乗せて行ってもらったTさんから
「明日うち来ない?Wさんも誘ってるんよぉ~」
っと、お誘いを受けていたのです♪ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|

しんこ家をここに建てると決める前に、建築中だったT家を
工務店と一緒に見学させてもらったのがGW期間中。
その後建ったW家は、その頃はまだ整地すらもしていない状態でした!
T家の間取りや設備を見たのは、その時1回キリだったので、
今日は、お邪魔早々キッチンはもちろん、お言葉に甘えて
2階の寝室や屋根裏に至るまで隅々見させてもらいました((^┰^))ゞ

工事中の時見てるはずなのに、すっかり忘れていて
「へぇ~こんなんだったっけ??」っと初めて見るようでした!
T家から眺める我が家に「ふぅ~ん、こんな風に見えるんやねぇ~」とかね。

やっぱり、その家ならではのこだわりの部分がそこここにあって、
我が家との違いを話しながら、楽しい見学会?となりました(*≧m≦*)ププッ

お姑さんとの同居なので、和室には広縁や仏壇収納なども完備。
我が家もいずれ同居となるだろうけど、そういうスペースは皆無で
深く考えずに和室仕様を決めたのでちょこっとだけ後悔(・o+) アチャー
同居せずに済めばいいと思いつつ、まぁ、何とかなるさっと楽観視((^┰^))ゞ テヘヘ

見学会(笑)が終わってリビングに落ち着いたところで、Wさん来訪。
3人で昼食も無しで、13時頃まで楽しいお茶会となりました。
Wさんは下の子のお迎えで先に帰ったのにしんこは結局15時頃まで長居。
花壇作りのノウハウや、お菓子・パン作りの話などたくさん聞いてきました。

これから一生付き合っていくご近所さん達。年齢は若干違うけれど、
子供が同級生なので、付かず離れずご近所づきあいしていかなきゃね。
次回はW家かしんこ家で、お茶かランチの予定で~す・・・。
| BLOG TOP |
10月末に入居して、すでに1カ月以上が過ぎています。
で、工務店から点検&手直しに工事担当者が来ました。
今日はクロス屋さん同伴で、目立つクロスの切れ目を直してもらい、
階段手すりのぐらつきやロフトのハシゴ不良など見てもらいました。
今日修理できなかった箇所は土曜日に来てくれることになりました。

他2軒のお宅は、ポストの位置変更や駐車場の外構変更など
結構大掛かりな手直しになるようですが、我が家はその点は工事中の
打ち合わせバッチリだったので、不具合もなく手直しもありません。

なので、今は結構快適に不具合なく過ごせています(*^-゜)vィェィ♪

で、久々我が家の写真を添付します。
0911-4.jpg 画像 064 画像 054

比較しやすいように、工事中と現在の写真を・・・。
日記にネタがないときは、こうやって家の写真を添付していこうと思います。((^┰^))ゞ
元来整理下手なので「ココはもっとこうしたら?」とか
「これはコッチに移動させたらいいのでは?」
っというアドバイスは大歓迎、遠慮なくコメント下さいねぇ~(^人^)
| BLOG TOP |
我が家に、また毎年恒例のアイテムが(*≧m≦*)ププッ

いつの頃からか??七夕の短冊のごとく、
サンタへのプレゼントの注文を書くようになった3兄妹。
今年も、遅ればせながら貼り付けてました( ..)φカキカキ θ~~ \(・ε・*)ペタッ

画像 059   サンタ  
さて、X'masには希望通りの物が届くのでしょうか??
それは、しんこの気分次第ってとこやね・・・Ψ(`▽´)Ψウケケケ
| BLOG TOP |
画像 039
流行りモノに弱いので、どうしても欲しかったのですが、
なかなか手に入らなかったのに、最近になってようやくGETしました♪
ということは、もう流行りも下火ってことなのかな??((^┰^))ゞ テヘヘ

毎日、プチプチプチプチ・・・ストレス解消??に役立ってます。
子供達も、100回押すと鳴る効果音を聞くのを楽しみに
ヒマさえあると、プチプチやってますよ(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
新築物件の不動産取得税と固定資産税などの査定のため、
役場から税務課の人が2名、家屋調査に来ました。
先週末に手紙が届き、今日の15時から予約をしていました。

竣工平面図と立面図のコピーを渡し、1Fから図面を見ながら、
1人が何やら記号のようなものを言い、1人が書き込むという作業を
全部屋にわたってやっていました。しんこはついて回るだけ・・・。
小さい家なので、あっという間に終了でした(*≧m≦*)ププッ

子供部屋に入ると「ロフトはいいですよぉ。床面積に入りませんから・・・」
っと言われましたが、その時は何でかな?って聞いてました。
床面積を対象とする税なので、その違いは大きいみたいで、
ロフトをベッドとして使うと部屋は広く使え、
おまけに税対象にならないので、お得なんだそうですよ(⌒^⌒)bへぇ~

2Fの査定が済むと、リビングで税金の説明を受けました。

査定の末、我が家は建物については不動産取得税は『0円』ということでしたv(^^*) ヤッタネ
土地については、8~9万円くらいの納付書が届くだろうけれど、
土地取得から3年以内に家を建てたという要件に該当するので、
県税事務所に行って申請すると、それも『0円』になるらしいです。
15~6万はかかると思っていたから、何だかホッとしました。
しか~し、それだけ我が家の評価が低いってことなんだよね?
税金が安いにこしたことはないけれど、それを喜んでいいのか?
ちょっと複雑な心境ですね・・・(゜_゜i)タラー・・・

固定資産税の説明も受け、来年5月からいよいよ支払が始まります。
これも3年間は軽減措置で半額になると説明を受け、
これももっと高額だと予想していたので、気が抜けた感じでした。
それから確定申告の説明を受けて、30分程度で全て終了!

説明もわかりやすくて、役場の人に好印象を持つのはまれなのですが、
今日の2人はその『まれ』な人達でした( ̄∀ ̄*)イヒッ
最後に外から図面と窓の位置・数を確認して帰って行きました。

で、ホッとしたのも束の間、お金に関する事は重なるもので、
ポストを覗くと、請求書が2通も届いていました(→o←)ゞあちゃー
ウッドデッキの追加工事費と、旧居の敷金精算書でした!
ウッドデッキは13万強で当初見積もり通りで問題なしですが、
旧居には、9年間も住んでたので相当手直しがあったとかで、
画像 038
敷金では賄えず4万5千円の不足金を支払わないといけません(TT▽TT)ダァー

これで、サンタの予算が少なくなるのは必至やね!可哀相な子供達(*≧m≦*)ププッ
でも、旧居の襖破いたのも、壁の落書きも子供達の仕業なので、自業自得だね。
PSPもDSソフトも無しだなぁ?あ~ぁ残念((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日はこうくんの11歳のバースデーです(*^▽^)/★*☆オメデト♪
で、プレゼントを買いにショッピングモールにGO
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

となるはずが、それを遮るように玄関を出る間際に
タイミング良く(悪く?)インターフォンが鳴りました『ピンポ~ン♪』
玄関先で返事をして、外に出ると2人の女性!!
「出かけるので時間がないんですが、何ですか??」と聞くと、

「来年度のここの班長さんをお願いしに来ました」と言うΣ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

ここの班は15世帯しかないらしく、順番で班長をやっているが、
今年新築した我が家を含む3軒の中で、一番早く入居した方に
お願いしようと思っていたけれど、来年度はうちより前に入居の2軒共が
揃って子供会役員をすることに決まっているので、当然の如く
順番で、しんこ家に回ってきたらしいです・・・イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"

バスの時間が迫っているといういのに、班長の仕事内容を話し出す2人!
前のとこで班長はやってるので、聞いてみると同じような仕事内容。
で、組長・会計もここから出す番らしく、組長をやるのなら班長のがマシなので、

「わかりました。やりますε-(ーдー)ハァ」

と返事しちゃいましたぁ~~~~~σ("ε";)アタシ(T▽T)アハハ(T▽T)アハハ

来年こそは、役員から免れると思っていたけれど、とんだ誤算でした。
これで7年連続の役付きということになります (→o←)ゞあちゃー

とっとと外出しておけば良かったかなぁ~……ヽ(○´3`)ノ フッ
そのうち会計なども回ってくるはず・・・と脅されもしました(-""-;)ムム・・・
名前と電話番号を渡したら、お礼m(_ _)mを言い帰って行った2人!

バスには当然間に合わず30分も外出が遅れるし、せっかく
楽しむはずのショッピングが台無しになっちゃいました(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
20071207173951.jpg  20071207174021.jpg
夏休み明けに『野菜名人』の地域のおじさんに教わって植えた大根を
今日、みんなで収穫したそうで、早速持ち帰ってきました!

どうです、立派でしょ??めぇちゃんがとっても誇らしげな顔してます(=`^´=)エッヘン


***追記***
 20時頃にご近所さんがきて「たくさん貰ったから・・・」
 と、殻付き牡蠣を8個いただきました。  
20071207204452.jpg
丁度旦那がお泊りでいないので、4人で等分に!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ 
 茹でてポン酢で食べただけなのに、
 3人共“初牡蠣”だったので、どうかな?と思ったら
 「うまい、うまい」と言い、あっという間の完食でした((゜m゜;)アレマッ! 
 こんなに好評とは!? 貝類が苦手なしんこなので、食卓には
 ほとんど上りませんが、これからは貝料理も考えないといけないかなぁ?
| BLOG TOP |
今日はゆうくんの13歳の誕生日です(*^▽^)/★*☆オメデト♪
朝、みんなで「ハッピバースデートゥユー♪~θ(^0^ )( ^0^)θ♪」
っと歌ってあげました。今夜は旦那もお付き合いで遅いし、
8日がこうくんの誕生日で、毎年合同でお祝いしてるので、
今日はショートケーキだけ食べます。ゆうくんのリクエストはチョコケーキ。
郵便局行ったついでに、買ってきました(*^-゜)vィェィ♪
8日も当然ケーキは食べます。こうくんのリクエストは何かな?((^┰^))ゞ テヘヘ

そして、工事から1カ月経ったウッドデッキの塗装が先日終わり
今日、完全に乾いたので、デッキに出れるようになりましたO(≧▽≦)O
担当者は玄関ドアの色をイメージして塗装色を考えたと言ってましたが、
外壁との調和はどうでしょ???きれいには塗れています。

(写真は撮影場所が違いますが、塗装前と塗装後です)
20071103172656.jpg   20071205163404.jpg
| BLOG TOP |
今日は小学校でフェスタがありました。

午前中は体育館で各学年の出しものがありました。
去年までは、サッカーチームの軽食&フリマの開店準備で忙しく
子供達の出しものなど見に行く暇などなかったけど、
PTAでの開店準備は前日からやってることもあり
12時の開店までたっぷり待ち時間があったので、
こうくんのもめぇちゃんのも、発表を見ることができました(^o^)v

5年の学級委員はぜんざいの販売担当でしたが、
予定の250杯を大きく上回る310杯強!
寒い日だったので、長い行列ができ大盛況で
販売終了時間を40分も残して完売でした\(^o^)/

で、フェスタ中も少し感覚が変だった右手ですが、
帰宅後、右手中指の曲げ伸ばしが困難になり
握れないし、少し曲げたり反らしたりするだけで痛みが走るんです( ̄▽ ̄;)

力仕事ではなかったし、変なもの食べた覚えもない(≧m≦)
原因不明なのが不安を募らせます(~_~;)
以前の膝痛と言い、やっぱトシだからあちこちガタがきてるのかな?

明日は町内会の餅つきなんですが、治ってなければ、
助っ人も無理かも。箸持つのも力が入らんくらいだしね(T-T)
利き手がこんなだと、すごく不自由ですねぇ~┐('~`;)┌
| BLOG TOP |


