FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
宏の担任だったK先生が遠方のご実家へ帰られることになりました。
こっちでは退職扱いですが、むこうでも教師は続けられるそうです。
しかし赴任などとは違い、急だったので勤務先はまだ決まってないようです。

で、相棒と話し合った結果、短い時間しかないけれど、
みんなを集合させて最後のお別れをしようと、連絡を取り合い、
今日、午前中に学校に来られるK先生を待ち伏せする事に( ̄∀ ̄*)イヒッ

教頭先生や他の先生方のご協力を得て、体育館を借りて、
5年の他の3人の先生にも参加いただき、簡単なお別れ会をしてきました。

しんこが感謝状を作り、相棒には花束を購入してきてもらいました。
で、宏には感謝状を手渡す大役を与えました(*^m^*) ムフッ
お別れ会1 お別れ会2
事前に練習をさせていたので、大きな声でスムーズに読めました ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

春休みにもかかわらず38人中30人の子達そして数名の保護者が集まってくれ
先生はとっても嬉しそうでした。その1人1人に先生へのメッセージを言わせ
5年の他のクラスの担任からもそれぞれに言葉をいただきました。
もうその時点で、この1年間の色々な行事が思い出されてウルウルで、
K先生からの別れの言葉では、完璧泣いてしまいました(┯_┯)
最後に記念撮影をして、アーチでお見送りをし解散となりました。
お別れ会3

K先生、もう今日中には福岡を去られるということなので、
本当に今日、あの時あの瞬間が先生との最後となりました!
昨日は速達で1軒1軒に先生からの謝罪のお手紙が届き、
感激したばかりだったので、今日が本当に寂しかったです。

K先生にはむこうでも、こうやって生徒や保護者に慕われる
先生であり続け、良いクラスを築いてほしいと思います。
| BLOG TOP |
28日からバタバタしていました(>▽<;; アセアセ

28日夕方に、教頭から電話があり、
こうくんのクラスの担任だったK先生が、ご家庭の事情で
急遽遠方のご実家に戻られることになったとかで、
その件で相棒との打ち合わせや電話連絡などで悩殺されて、
ほんと気の休まるヒマがありませんでした。
赴任とか離任とかなら新学期にも会えるのですが、
今月いっぱいしかこっちに居ないと言われてしまって・・・。

お別れ会などという大掛かりなことはもう間に合わないので、
明日学校に集まって、担任と最後のお別れをすることにしました。
それなのに春休み中ということで、不在だったり、
仕事で遅くなかなか連絡がとれなかったりというご家庭もあって、
私の担当のご家庭には今朝ようやく全員と連絡がとれたので、ホッとしました。
相棒の方は、数名連絡取れないご家庭があるとかで、仕方ないですよね。

現在は、先生に手渡す感謝状を作成しています。

昨日はえいちゃんの友達が遅ればせながら新築祝いに来たりで
朝から酒や食材の買出しや仕込みで忙しかったのに、
この担任の件との同時進行で、ほんと休むヒマなしとなってます。

修了式が済みやっと役員から解放されたと喜んでいたのに、
最後の最後でこの事態!聞いた時はまさか!?と耳を疑いました。
ほんとK先生ってば、色んな意味で面倒を持ち込んでくる先生でした。

明日は短い時間ですが、先生との名残を惜しんできます(T∇T)ノ~~
| BLOG TOP |
このところ毎日子供達の友達が遊びに来て、
ほぼ1日中騒がしい我が家です┐('~`;)┌ヤレヤレ

今日はご近所の子供達がみんなお出かけなのか??
すご~く静かな日でした。(ちょっと寂しかったり・・・)

で、お天気も良く行楽日和?ってことで、
遠出は出来ないので、近くの森を散策してきました。
徒歩10分圏内のごくごく近くにこんな絶好の場所があったのに、
寒さのせいか?今まで全く足が向かなかったのですが、
陽気に誘われるまま気の向くまま、めぇちゃんと2人で歩いてきました。

池では鳥さんたちが楽しそうに、
画像 227
森の遊歩道では、2人でヒ~ヒ~言いながら、
画像 230
そして空港を見下ろす位置にある展望台では、
飛行機の離着陸をしばらくボ~ッと見ていました。
画像 235

下る時には、めぇちゃんはどんぐり拾いに興じてました(≧∇≦)

景色もいいし、お散歩にも、ウォーキングにももってこいの場所。

今日は展望台目当てでまっすぐ登ったんだけど、
次はもっと枝分かれしていた未知の領域に行きたいなぁ。
これからお天気の良い日には、健康のためにも
家族揃って、歩き回りたいと思います(*^-゜)vィェィ♪
| BLOG TOP |
宅配便で、巨大消しゴムが届きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
画像 223
あまりにも大きく使い勝手も悪そうだし、
今はみんなの爆笑ネタになってます。

住宅検査機関の会員になった時に、
アンケートに答えてたんですが、その中から、
当選したんだって~~(*≧m≦*)ププッ 

あまり嬉しくないんだけど、話のネタにはいいですよね。

画像 224
デカ顔のこうくんの顔と比べても、こんな感じです 。
| BLOG TOP |
20080324181130










20080324181127





小中学校共に修了式でした!

ゆうくんは弁当持参で部活、こうくんは遊びに出たので、
お天気もいいことだし、めぇちゃんと出かけました。

帰りにとってもキレイな菜の花畑があったので、
「カメラ持ってくればよかったねぇ?」とめぇちゃんが言うから
「携帯があるよ~q(^-^q)」と、しばし立ち止まり撮影会。

通りがかりのおばちゃんが「キレイやもんねえ、ちゃんと撮れたね?」
と、覗き込んできたりもしました。

近くの桜並木も、少しずつ花が膨らんでいて、
今日はライトアップの準備をしていました。
本格的な春の訪れももう間もなくですd=(^o^)=b
| BLOG TOP |
同区画新築の3軒にクロスのメンテが入りました!

木造なので、湿気や乾燥などでどうしてもクロスに伸び縮みが生じ、
それによって、多少なりとも隙間が出てくるんだそうです。
しんこ家が入居してからこれで3回目のメンテです。

今回はリビング天井と階段のコーナーを重点的にやってもらいました。

次は、階段の壁の凸凹をメンテしてもらう予定です。
でもまた、何ヵ月か待つことになるんだろうなぁ?
今度は大きなメンテになるから、ずいぶんかかるかも知れない!

しんこが最近見つけた不具合だけど、
えいちゃんが痺れを切らさない程度に早めにやってほしいものです!
| BLOG TOP |
今夜は5年学級委員の7人(8人中)と担任4人での打ち上げでした。
先生達との飲み会なんて初めての経験でしたが、
と~っても楽しい飲み会で、19時~2時間の飲み放題では物足らず
延長することになりました・・・。しんこは23時に抜けたけれど、
今頃まだ盛り上がって2次会へと流れているかも??

えいちゃんも泊まりの飲み会で、子供達だけ留守番させていたので
早めに抜けたんですが、名残惜しかったですねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ

担任達とも思わぬつながりを発見出来てすごく楽しい会でした。

このまま担任が持ち上がりなら言う事ないんですけど、
そうはいかないようなので、ちょっと残念ですよねぇ~(;´д`)トホホ

役員の1年間は大変だったけど、楽しい思い出もたくさん出来たし、
最後にこんな楽しい飲み会が出来て、終り良ければ全て良し?
| BLOG TOP |
えいちゃんの話なんですが・・・

先日、仕事先で得意先の人と昼食に行ったときのこと。
いつも行くラーメン屋さんの駐車場に5台のベンツΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
いつもと雰囲気が違うなぁ~と店のドアを開けると、
入り口からカウンターの奥の方へ並んで立ってる若い衆数名が
ジロリ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

カウンターには、そっち系の幹部3人がラーメンをすすっていたとかY(>_<、)Y ヒェェ!
ベンツはこの方々のだったのかぁ~と悟ったえいちゃん達。

で、幹部の真横しか空いてなかったけど、出るに出れず、
仕方なく2人はその幹部の真横に座って「いつもの・・・」と注文。
待ってる間に、幹部のすぐ隣に座った得意先の人がえいちゃんに
「場所変わってくれん??」と小声で言ったらしいが、
今更変わるのも変なので、えいちゃんは断ったんだとか・・・。

店内には他の客もいたらしいが、シ~~ンとしてたって(*≧m≦*)ププッ

それから、セルフのお水を取りに立ったえいちゃんが、
丁度その幹部連中の後ろを通った時に
幹部の1人が「オイ!!」っと言い、後ろを振り向いたからビビッたとか!
一瞬動きが止まったらしいけど、声かけられる覚えがないので
無視して席に戻ると、若い衆が無言で床に落ちた箸を拾ったんだとか。

壁|〃´△`)-3フゥー 

Ψ(`▽´)Ψウケケケ えいちゃんのビビリ顔が浮かぶようだわ・・・。

それから当然そっち系の方々が早く店を出ることになるんですが、
3千円程の支払いで若い衆が1万円払っておつりを受けとろうとすると
幹部「お前、何しようとか??(;`O´)oコラー!」と一喝!
結局、おつりは受け取らずにゾロゾロと帰っていったとか。

その直後から店内にはホッとした空気が流れだし、会話も始まったんだって。
そして、えいちゃん達が支払って出ようとすると、
「お客さん、今日はいいですよぉ~」と言われたんだって!

そうだよねぇ~先に払ってくれた人がいるからね(*^m^*) ムフッ

ラッキーv(^^*) ヤッタネッ!と喜んだのは正直なところらしく、
「もっと高いの食べれば良かった~( ̄。 ̄;) ちぇっ」だってさぁ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

しんこだったら、いくら無料になったとしても、
そんな状況で昼食なんてしたくないなぁ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
| BLOG TOP |
今日はお隣のT家で料理教室があり、
先日、誘われていたので行ってみました。

先生はしんこも知り合いの人だったのですが、
その人が体調悪いらしく、別の人が来ると聞いて少し緊張気味で
行ってみると、その先生がゆうくんとこうくんの同級生の子のママで、
ゆうくんが4年の時に学級委員をした時の役員仲間だったのでビックリ!

顔見知りだとわかってホッとしたのも束の間。
お料理教室ってのは建前で、実はAmway(アムウェイ)の勧誘!?
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 聞いてないよぉ~~

鍋や調理器具がどれだけ便利で使いやすいかという説明付きの
お料理教室で、確かに短時間で5品もの料理ができるのには
感心しきりでしたが、Amwayと聞いた時点で
とっくに、気持ちは引いていました[影]ω ̄)ジーーー

T家にはご主人が独身時代に先輩の勧めで購入したAmwayの鍋が大量にあり
その使い途がわからないから料理を教えてもらうことにしたんだとか。
だとしたら、鍋購入の標的は当然しんこだけってことになりますよね。
最後にカタログを渡され、また次回別の料理教室にも誘われました乂(>◇< )絶対ダメ!
一応断ったつもりだけど、また電話かかってくるだろね┐('~`;)┌ヤレヤレ

でも、お料理自体はと~っても美味しかったんですよ。
丁度今日から小学校は給食がなく昼には帰って来るので、
昼食用にメニューを考えてくれていて、T家の3兄弟が帰宅し
こうくんとめぇちゃんもご馳走になり、賑やかで美味しく楽しい昼食で
とっても喜んでいました(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪

デジカメ持って行ったのに、写真撮り忘れてガッカリです(_△_;〃 ドテッ!
せっかく今日のネタにいいと思ってたのに、写真がないなんてねρ(-ε- )イヂイヂ
メニューは、
①チキンドリア②じゃが芋とわかめのかき揚げ③キャベツとソーセージのスープ
④ポテトチップ⑤プリンケーキ
どれも薄味でしたが、素材の味が生かされていて美味しかったです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
| BLOG TOP |
昨日、こうくんとめぇちゃんが一緒に作ってたものですが、何だと思います??
「オレのロフト不気味やけ~ん」とこうくんが昨夜言いに来ましたが、
その時は、見にいかなかったんですよねぇ~~~。

今朝、掃除のためにロフトに上がってビックリΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
画像 221 画像 222
こういうことだったのねぇ~~~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
| BLOG TOP |
ここ数日、こうくんとめぇちゃんがクシャミ連発、鼻水ズルズル、目をカシカシ・・・
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!  ( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

ティッシュの減りが、ものすご~く早いです。

しんこは春より秋のがヒドイので、今現在はとっても快調なんだけど、
今年は花粉の量が例年の3倍とか言ってたし、
こうくんとめぇちゃん、揃って花粉症デビューかなぁ???(→o←)ゞあちゃー
| BLOG TOP |
今日はホワイトデーでしたねぇ~。
朝、えいちゃんには会社の人へのお返しを忘れずに持たせました。
急いでたようで、慌てて忘れてしまうとこだったので、
セーフでしたぁ~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で、夕方めぇちゃんが帰宅した後には続々とお返しが届きました。
画像 214  画像 215
画像 219   画像 220
バレンタインの時には、めぇちゃんはみんなを呼び出したのに、
男の子達はちゃんと自宅まで届けてくれました。
モニターで玄関を見ると、みんなとっても恥ずかしそう。
1人だけは、めぇちゃんが出て行くまで玄関先で跳んでましたけどね(*≧m≦*)ププッ

めぇちゃんもみんなに配った甲斐があったというものですね♪
愛があげた9人中(兄貴2人も含む)8人からお返しがありました。
と~~っても嬉しそうに、食べてましたよ。
| BLOG TOP |
めぇちゃんが帰宅してから、ホワイトデーのお返しを買いにいきました。
ゆうくんとこうくんの分はないので、えいちゃんの会社の人達へのお返しです。
それに、めぇちゃんが事務のお姉ちゃんからチョコをもらってたので
そのお姉ちゃんの分を選びたいと言うので、連れて行きました。

で、お返しを買い終わって店内をウロウロしていたら、
「試食どうぞ~~」という声に反応しためぇちゃんが
「食べに行ってくる~ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン」
っとどこぞへと走って行きましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

めぇちゃんの行った方へ行くと、お饅頭の試食でした。
しんこも、ちゃっかり頂き、美味しさと安さに魅かれ購入しました。

一口サイズで1個10円のお饅頭です!
画像 213
20個入りを買って帰り、子供達と分けて食べました。
出来立てホカホカであんこの甘さも程よく美味しかったです(⌒¬⌒*)んま・・・♪
| BLOG TOP |
朝、洗濯物を干す時に、しんこを含め3軒のママが顔を合わせました。

しんこの体調回復を喜んでくれたり、来週の料理教室に誘われたり、
両家の卒園式の話など、色々会話を楽しみながら干してたんですよ!

そしたらお隣のWさんが
「実は私、月曜日に熱が出て受診したら、インフルAだって~」
と申告・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

昨日、めぇちゃんがWさん宅の庭でWさんちの子供と遊んでいたんだけど、
「インフルうつるから家には上がるな」とは言ってくれてたと聞き、
ホッとしたけど、子供がうつってたらめぇちゃんもアウトですよねぇ~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

Wさん仕事は休んでるけれど、熱もそう高くは上がらないし、
家事終わったらあまりに退屈なので出歩いているんだとかで、
アチコチにインフルを撒き散らしている模様ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ迷惑だっつ~の

それに、仕事休みで今日しかヒマがないからって、
「花粉症によく効く注射を打ってくれる病院があるらしいけん、
 今日行ってくるっちゃん・・・。」と言うので、
しんことTさん顔見合わせて
「ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ インフルの時はダメやろぉ~!?」
と呆れていたら「黙っていけばわからんって((^┰^))ゞ 」だって・・・。

その上「今日私ヒマったい、しんこさんランチでもする??」っと・・・。
ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

「病み上がりやけんダメ~~よそにうつしてくるのは止めんけど、
 我が家にだけは、インフルうつさんで~~(>< )oダメー」
っと即行、お断りしましたゞ(`´ ) シッシッシ。

まったくWさんって何て人?????ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
| BLOG TOP |
えいちゃんが自営になってから早2年!
健康保険の任意継続がもう間もなく期限切れを迎えます(→o←)ゞあちゃー
さて、国民健康保険に加入しないといけないんですけど、
高いと聞いてるし、どんなものかな??と考えてました。

で、建築関係の仕事をしているえいちゃんには、建築なんたら保険??
という保険があるらしいと、会社から聞いたみたいで、
そっちに問い合わせてみたそうです。

すると加入時は2ヶ月分と加入料を併せて10万近く必要で、
月にすると39000円になるそうですY(>_<、)Y ヒェェ!

でもそっちは4月からの加入手続きしか出来ないので、
3月末までの2週間だけ国保の方に加入したらどうですか?
と言われたらしく、役場への問い合わせをさせられました┐('~`;)┌ヤレヤレ

役場のサイトで調べてみたけれど、よく理解できなかったので、
直接問い合わせると、詳しく親切に教えてくれました!

概算でよかったら・・・ということで、
3月分と4月以降の分を出してもらいましたが、
ものすっごく高かったですガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

医療保険と介護保険と併せて、3月分だけだったら5万弱で済みそうですが、
4月からは税率や年間負担額が高くなるらしく、
これからそのまま国保を継続すると、年間70万近く支払うことになるようです。

建築なんたら??という怪しげな保険がいいのか??
高くても介護保険付きの国保がいいのか??悩むとこですね。

どれだけサラリーマンが得かってことがよくわかりました。
さて、期限切れまであと1週間足らず・・・えいちゃん、どうするのかな??
| BLOG TOP |
以前のマンションの時から生協に加入していて、
こっちに来て、近所ではみんな違う宅配を利用していて
班が出来ないため、個配にしてもらってるんです。

引越し当初は、前のマンションの配達が終わってすぐ我が家
という順番だったので、17時半頃には到着してましたが、
今月から配達の順番が変わり、18時頃の配達になりました。

しんこ家は月曜日配達なので、今まさに待ってる時間ですが、
この時間(18:20)になってもまだ来ませんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
夕飯の食材が届くのを待ってるのに、ちょっと遅すぎですよね?!

| BLOG TOP |
体調は、吐き気が残りダルい程度で
下痢は止まって、食欲も出てきたので回復の兆しです。

今日は10時から、組合の定期総会があり、
会次第には、新役員紹介もあるので、しんこも出席してきました!

公民館に行くと、1組~3組の組合別に部屋に入るよう言われたけど
どの部屋に入ればいいのかわからず躊躇していると
子供の同級生ママ達が来たので、一緒に入室できました。

19年度の会計報告や20年度予算・行事予定と進み
最後に新役員の紹介がありました。
しんこの2組合は9つの班に分かれていて、しんこは2班の班長!
で、2組合の新班長のほとんどが、初めての役員だと知り
少し気が楽になりましたが、何せわからないことばかりで
閉会後には、みんなで質問しまくってきました!

そんな班長達の中で、1人気さくに話しかけてくれた人がいて
その人とは、すぐにイエ電と携帯番号を交換しました。
お互い情報交換しあい、相談しあいながら
役員仲間として、仲良くお仕事できると嬉しいですね。
帰宅時もその人と色んな話しをして帰りました。

しかし、回復傾向とは言え初めての会で気を張ってたせいか?
帰宅後は、吐き気が強くなり再び寝込んでしまいました。
実際嘔吐することは皆無ですが、吐き気があるのは苦しいですね。
今夜も寂しく1人寝かなぁ?
| BLOG TOP |
昨夜、めぇちゃんと風呂に入ってる最中のことですが、
突然激しい腹痛が起こり、トイレに駆け込みました!下痢に吐き気に悪寒…で、トイレにしばらく籠ってました。

再び風呂に戻り温もってから上がり、
いつもめぇちゃんの部屋のロフトで一緒に寝てますが、
とても2階へ行く元気もなく、トイレに近い方がいいので、
1階で1人で寝ました。

朝になっても、変わらずトイレと友達状態なので、
今日は子ども会の勧送迎会だったのですが、
とても行ける状態じゃないので、欠席しました。

こうくんとめぇちゃんだけは、ご近所ママに送迎を頼みました。
こっちに来て初めての子ども会行事で、
子どもたちは、すごく楽しんできたようでした。

子どもは無事だし、同じ物しか食べてないのに
何でしんこだけ?
なので昨夜遅くに帰宅したえいちゃんからは、
「何食ってあたったとや?お前1人なんて大当たりやないかぁd=(^o^)=b」
っと、笑うだけでした(^_^)-c<^_^;)

今は腹痛は治まってますが、吐き気はまだあります。
夕食はえいちゃんと子供達でうどん屋さんに行ってもらいました。
しんこには、プリンのお土産がありました。
明日は組合の出ごとなので、回復するといいなぁ。
| BLOG TOP |
今日は晴れのち曇で降水確率10%程度の予報でした。
朝の情報番組で洗濯物指数も「5時間程度か乾く」というものだったので、
早朝から雲ひとつない洗濯日和だったので、
いつもより早めに外に干してたんですが、10時頃に
急に曇ってきても、雨は無いだろうと思ってたら・・・。

「ピンポ~ン♪小雨が降ってきたよぉ~」とママ友が声をかけてくれました。

庭に出るとご近所ママさん3人が顔を揃えていて(o(^-^)(^o^)o)
「どうする??」「この程度じゃ大丈夫かも?」と・・・。

その時は、もう降ってなくて「うちはまだいいや」っと
しんこともう1人は取り込まずに部屋に引っ込んだのですが、
その数分後に「雨、ひどくなってきたよぉ~壁|*'O')w ォ-ィ!!」
っと、今度は玄関ではなく、庭の方から声がかかりました。

慌てて出ると、小雨どころじゃなくなってて(→o←)ゞあちゃー
もう1人も慌てて出てきて、慌てて取り込んでました(*≧m≦*)ププッ

今日は出かけるつもりだったのに、急な用事ができ家にいたので、
それも幸いでしたが、こうやっていつも近所で声かけあってくれるので
ホント助かってます。以前にも何度か声かけてもらったことがあって、
4月からはしんこがこの地区の班長になることだし、
もっとご近所に気配り・目配りしながら、上手につきあっていきたいものです。
| BLOG TOP |
めぇちゃんの手術した歯の定期健診が冬休み中だったのですが、
なかなか時間がとれず、結局今まで放置していたら、
今日、大学病院から督促状が届きましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ハガキには、春休み中で日時も指定されていて、
絶対にその日に来いということですよね。壁|〃´△`)-3ハゥー

予約しなきゃなぁ~と思ってたとこだったので、
手間が省けましたが、8月の検診から少し間が空いたので
何だか行きづらいなぁ~(/∇≦\)

それに、入れ歯の奥の永久歯は生えてくる気配すらないようで、
先日かかりつけ医に診て貰ったら「早く引っ張り出したがいい」
と言ってるし、大学病院の判断はどうなるでしょね??

いよいよ牽引&矯正を決断する日が近づいてきてる予感がして、
今日は通帳とめぇちゃんの歯とにらめっこしてました(T▽T)アハハ!
で、春休みがちょっとユーウツになってきましたぁ...ρ(。 。、 )
| BLOG TOP |
今夜は、5年学級委員の集まりがありました。

来年度(6年進級時)の学級委員の候補者選びのためです。
先月、全学年対象に学級委員選出のアンケートを配布していて、
その中から、現5年でやってもいいという回答をもらった数名に
電話をかけて、とりあえずの確約を取るためです。

約150人もいるのに、ほとんどが出来ないという人ばかりで
その中からやってもいいが4人、知ってる人とならやってもいいが6人で
何とか4クラス分の8人は足りてますが、
4月の始業式の日にクラスがわかるまではわかりません。
とりあえず、その10人に電話をかけて一応OKはもらえました。

しかしその10人がバラバラのクラスになるとは限らないわけで、
だから、4月の始業式時点で候補者が1人もいないクラスについては
経験者以外は全員でくじ引きになるんですから、
この時期に選出しておく必要があるのか??疑問なんですが、
PTA総務と学校側が早い時期に知っておきたいらしいんですって。

それなら、その結果を踏まえてクラス替えしてくれるといいのですが、
それは全く関係ないらしく、ほんと何の意味があるのか??ですよね┐(^-^;)┌

まぁ学級委員としての今年度のお仕事はこれにて終了です(*^-゜)vィェィ♪

で、5年生学級委員と担任だけで打ち上げをしようという話になり、
その後はその打合せをしました。場所だけ決めて、一応の日時を決め
あとは担任達の都合を聞いて決定となります。

長い長い1年間が終わりました。来年度は町内会の班長です。
またまた忙しい1年になると思うけど、頑張りますよぉ~~p(*^-^*)q
| BLOG TOP |
昨日買い物に行けなくて、今日も天気悪くて引きこもり、
なので、ひな祭りだからといってご馳走は出来ませんでした。

画像 212
夕方、近くのケーキ屋さんでケーキだけ買って来て、
子ども達と食べました。美味しかった~(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
| BLOG TOP |
今朝は5時起きで、ゆうくんの弁当作り!
見送った後、もう一度寝ようと思ったら、
義母から電話がありました(゜〇゜;)なぬ?????
義母のお姉さんのご主人、いわゆるえいちゃんの伯父さんが
今朝早くに亡くなったという連絡でした。

すぐにえいちゃんに連絡して、今夜のお通夜の準備をと思い
喪服を出して着てみたら、何とウエストがキツイ(・o+) アチャー
無理したら入ることは入りますが、お手伝いするにも
動きづらい感じだったので、この際新調することにしました。

で、近くに買いに行って、ひと目で気に入ったものがあり、
そばにいた店員さんに試着伺いをすると、
「ここが少々難有りなので、補正なしだったら
 1万5千円のところ9800円でいいです。
とその難を見せられたのですが、安くなるんだったら・・・と
すぐに試着してみました。

すると、これが何としんこ用に誂えたみたいにピッタリで、
その少々の難など全く気にならない程度だったので、即決!
1万5千円でも安いと思ってたのに、思わぬ値下げで
その浮いた分で、子ども達の服が買えました(o^-')b グッ!

お通夜に行く前に、えいちゃんも仕事を早めに切り上げて戻ったんですが、
何とえいちゃんの礼服もズボンのウエストがキツキツ・・・(゜_゜i)タラー・・・
まったく、夫婦揃って太らなくてもいいっていうのよね(*≧m≦*)ププッ

まぁどうせ必要なものだし、今日無いと困るので、
えいちゃんの礼服も急遽新調することになり、再び買いに出かけました。

えいちゃんはウエスト以外は、ほぼ標準体型なので、
上下セットで、ウエストだけ太めのものを購入しました。
裾上げはしんこが出来るし、補正頼む時間もなかったので、
そのまま持ち帰りすぐに裾上げしてあげました。

めったに着ない礼服だけど、たまには着てみないとダメですね。
お通夜にも間に合い、何の支障もなく出席できたので良かったです。
| BLOG TOP |


