FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨日の件で朝一で共済保険の請求受付センターへ電話しました。
そこは受付のみで、後で担当部署から電話が行くと言われました。

今日から小学校は家庭訪問期間で、14時前には帰宅するので
それからこうくんを眼科へ連れてく予定にしてたのですが、
朝から外出もせずに、いまかいまかと待っていましたが、
電話があったのは、15時過ぎヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
待ちくたびれて昼寝しかかってる時でした(/0 ̄) ファ~ネムイ

再度事故時の状況を聞かれ、現地の写真が必要と言われ
今からすぐにでも撮って来てくださいと言われましたが、
携帯写真でもいいとのことで、昨日の写真が使えそうです((^┰^))ゞ テヘヘ
で、費用が10万以下なら一旦実費支払をして、後日振込みされるようで、
それ以上だと示談書とか必要になるので、見積りが出たらすぐに連絡を・・・
という説明を受けました。色々面倒なんだなぁ~~┐('~`;)┌ヤレヤレ

こういうことで保険会社にお世話になることは初めてだったので、
ちゃんと全額出るのか?と、少し心配でしたが、
事故後すぐに連絡もしてるし、大丈夫そうですね(〃´o`)=3 フゥ
マンション側も早く取り替えたいだろうから、見積もりも早いかな?
まだ今のところ連絡はないけれど、いくらくらいになるんだろ?
全く検討もつかないので、ハラハラしています(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

こうくんは反省の為、しばらくは自宅謹慎にしてるのですが、
家庭訪問期間の早帰り中で遊びたいみたいだけど、
今日は、宿題済ませてもずっと部屋で過ごしています(*≧m≦*)ププッ
で、さっき友達が来てたけれど、ちゃんと断ってました。
ただし、「理由は何にしようかな?」っと言い
昨日のことは伏せておきたいようでしたけどね(*^m^*) ムフッ

謹慎が解け、再びその友達のマンションへ遊びに行くように
なっても、そのガラス扉を見るたびに思い出すんだろうね。
そして、もう絶対同じ過ちは犯さないでしょうけどね・・・。
こうくんにとっては、いい勉強になった今回の失敗でした!
| BLOG TOP |
こうくんがやってくれました・・・(゜_゜i)タラー・・・

今日の日記はちょっと長いですm(_ _)m

今日は日曜参観&PTA総会の日だったので
小学校組は給食ありで普段どおりの登校。
参観は13:35~なのでそれに合わせ
えいちゃんと一緒に学校まで歩いて行きました。

児童の安全のため、去年くらいから
参観の日の車の乗り入れは全面禁止されています。
何で車じゃダメなんや??とブツブツ言うえいちゃんをなだめながら
「ほら、○○さんのご主人よ」
「あそこ、△△さんもご夫婦で歩いていきよるよ」
っと、みんな同じなんだとわからせながら何とか学校まで
おとなしく?ついて来てくれました(*≧m≦*)ププッ

めぇちゃんは国語で漢字の音読み・訓読み
こうくんは聖武天皇はどうして大仏を作ったのか?
という単元をやっていました。

その後のPTA総会は前年度役員として出席しないと
いけなかったんですが、サボってしまいました(;^_^A アセアセ

めぇちゃんの友達親子と一緒に帰り、子供達はそのまま遊びへ移行。
こうくんは少し早くに帰宅していて、遊びに行った後でした。
しんこがおやつでも食べながらゆっくりしようと思っていたら、


「ピンポ~ン♪」


モニターにはこうくんと見知らぬおばさんが立ってました!('_'?)...ン?

「ガラスを割ったので・・・o( _ _ )o ショボーン」と言うこうくん。
「電話も住所も教えないので・・・割れたガラス見に来てください」と言うおばさん。
取る物も取り合えず出て、道すがら事情を聞いてビックリ!!

友達のマンションエントランスのオートロック扉のガラスを割ったと!
チャリでエントランスに乗りつけブレーキが利かず激突したとのこと!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

相当激しく激突したようですが、本人もチャリも全くの無傷!
しか~し、その衝撃を物語るように、本来丈夫であろうはずの、
ワイヤー入りガラス下部が見事に割れて、天井付近までヒビが・・・(→o←)ゞあちゃー
    788482596_7.jpg     788482596_89.jpg
(↑写真はえいちゃんと後から行った時のもので、すでに危険と書いた紙が貼ってありました。 タイヤが激突した個所は割れてますが、あとは全面に放射線状のヒビが・・・。)

慌てて出たものだから携帯も持参せずにいたので、
その時にはえいちゃんにも連絡できず、管理人に謝罪し、
とりあえず、住所と電話番号を記入して帰りました。

帰宅途中にはこうくんに懇々とお説教( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
自宅に戻りえいちゃんに事情を話すと、驚いてすぐ現場を見に行くというので
再び現地へ向かいました。徒歩5分程度と近いとこなので・・・。

えいちゃん曰く、こんなに厚みがありワイヤー入りのガラスがチャリで割れるか??
全面にヒビが入るような衝撃なのに、こうくんは無傷、チャリも不具合なし
なのは何とも不思議だ、もともと亀裂でもあったんじゃないか??と
管理人に詰め寄ってましたが、当のこうくん本人が「自分がやった・・・」っと言うし。

そうなるとえいちゃんも引かざるを得なくなり、再び謝罪をして
自分の知り合いの業者にも見積もりを出させたいので・・・と言い帰りました。
その後も、ブツブツ言いやたらと首をひねってましたよ(*≧m≦*)ププッ
こうくんの華奢な身体で、小さなチャリであんなになるのは信じられん! ってね。

分厚いガラスに激突しただけで怪我がなくてホント不幸中の幸いでした!
もしガラスに突っ込んでたら無傷じゃ済まなかっただろうと思うと
ゾ~~~っとしてしまいますけどね・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あんなガラスって10万??いや20万じゃきかんっちゃない???
と帰る道すがらえいちゃんとあ~でもないこ~でもないと話していて
頭痛い出費に泣きたくなりましたが、帰宅して少し冷静になると、
そういえば共済保険に賠償責任保証が付いてたのを思い出し、
急いで保険証券を引っ張り出してきて確認しました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー どうやらそれで何とかなりそうです。
明日朝一で保険会社に電話入れて聞いてみなきゃねぇ~~~。

今日は参観メインの日記の予定が、とんだ失態をしでかしてくれたこうくん!
まったくもぉ~~~ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)
| BLOG TOP |
今日は午後から友達の家に遊びに行きました。
2月に赤ちゃんを産んで、しばらくはママの寝不足が続くだろうから・・・
っと遠慮していましたが、もういい頃かな?と思い先日連絡したら
「楽しみにしてる♪」ということだったのでお邪魔しました。

めぇちゃんの幼稚園入園当初から親娘共に仲良しの友達で、
娘のHちゃんも今朝からソワソワしていたそうです(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんもとってもウキウキしながら今日を待っていました。

このところ身近で赤ちゃんと接することがないので、
久々、赤ちゃんを抱っこして、懐かしさを感じました。
わが子もこんな時期があったんだなぁ~~ってね。

話がはずんで、13時~18時までがあっという間だったです。

赤ちゃん見てると、自分がずっと笑顔なのがわかります(*^m^*) ムフッ
抱かせてもらいましたが、抱える手がぎこちなかったですが((^┰^))ゞ テヘヘ
赤ちゃんを前にして、優しい気持ちになり癒された数時間でした。

今夜は、ちょっぴりだけ優しいママになれそうです( '∇^*)^☆うふっ♪
| BLOG TOP |
今日は子供会での巡回パトロールの当番でした。
この地区の通学路がパトロール範囲なので
そう広くはなく、30分程度で終わりました。

当番は3人ずつなのですが、どうしても1人と連絡が取れず、
仕方なく2人で行って来ました┐('~`;)┌ヤレヤレ

巡回ノートを見ると、ほとんどが「問題なし」「特記事項なし」
という日ばかりですが、今日の巡回では特記事項おおありでした!

丁度下校時間に合わせて巡回したので、学校方面へ向かって歩いていると
少し先の交差点の方に1年生の集団下校が見えてきました。

ちゃんと2列に並んで隣の子と手をつないで歩く姿は
ほほえましく、思わず笑顔になって見てたんですが、
何と横断歩道を赤信号で渡ってるではないですかΣ(゜Δ゜*) ウォッ!

しんこ達のとこから信号まで少し距離があったのですが、
慌てて駆け寄ったけど、みんな渡りきっていました(→o←)ゞあちゃー
車が停まっていてくれたので、事故はありませんでしたが
ヒヤヒヤしましたY(>_<、)Y ヒェェ!

その場で1年生達には注意したんですが、わかってくれたかな??
今年は早くから給食も始まったし、先生が引率しての下校指導も
例年より短かったようなので、もう少し交通指導が必要なんじゃ?
っと思いました。ほんと何事もなくてホッとしています(〃´o`)=3 フゥ

パトロールが終了し、巡回ノートに上記様子を記入しました。
お隣さんが5月の当番なので、明日ノート渡さなきゃ( ..)φカキカキ
| BLOG TOP |
以前からその使い勝手の悪さが気になっていましたが、
なかなかやる気が起きず、いいレイアウトも浮かばないので
放置していましたが、今日は何の予定もなかったので、
掃除がてら思い切って模様替えをしました。

東向きの窓に向いていたPCデスクはそのままの位置で北向きに、
TEL台はPCデスクの手前に持ってきました。
そしてTEL台の側面にソファーをピッタリくっつけ固定。

今までソファーの向こうにあったTELが手前に来たことで
わざわざ人をまたごしたり、スリッパでカーペットを踏まずに
電話に出れるようになったので、使い勝手がよくなりました。
そして窓回りも、少しスッキリしたように見えます(*^-゜)v

ただPC使用中にTELが鳴って、ディスプレイで相手を確認しようにも
わざわざ立ち上がらないと見えなくなったので、
それだけは不便になりましたが、トータルしてまずまずの配置なので
いいってことにしましょう((^┰^))ゞ テヘヘ

写真は左がBefore(古い写真で汚いです)で右がAfterです。
621600410_171.jpg    ⇒    画像 038
| BLOG TOP |
今日はこうくんの社会科見学の日でした。
熊本県へ遺跡を見に行くらしいんですが、
あいにくのお天気で可哀相ですねぇ(p_;)\(^^ )

しんこは先週の遠足でお弁当作ったばかりだったのに、
当然ですが、今日もまたお弁当作りでした。
画像 036
中身はから揚げがとんかつに変わったくらいで
あまり変わり映えしませんけどねぇ~(T▽T)アハハ!

ついでのお弁当に、えいちゃんはビックリしていました!
で、めぇちゃんに「めぇちゃんの社会科見学はいつ??」などと聞いてて
次のお弁当の日を期待してるようです(*≧m≦*)ププッ

毎日作ってあげるといいのでしょうが、
なかなかねぇ~~((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日はゆうくんの久しぶりの試合の日でした。

顧問の先生が異動になり、今年度はサッカー未経験の先生が
顧問になったものだから、保護者のほうが試合が減るのか?
技術指導はどうするのか??など色々心配していますが、
今回は、前の顧問の先生や外部指導者の協力があって、
先週、ようやく今日の試合を決めてくれたんです。

試合は久しぶりなので楽しみな半面、昨夜飲み会だったしんこは
深夜2時帰宅の3時就寝だったので、朝起きれるか?心配でしたが
案の定、5時起き予定だったのに、何と目覚めたのは6時半で、
ゆうくんの出発までに30分しかないという状況でした!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ゆうくんは自分で起きて自分で朝食を準備して食べてくれたので、
しんこはお弁当つくりだけに集中できました。
こういう時は、何入れようか?どう詰めようか?などと
悩んでるヒマはないですよね。前日のおかずの残りと
冷食などで、30分足らずで何とか無事出来上がりましたv('▽^*)

ゆうくんが出てから洗濯だけ済ませて、リビングにゴロン。
即行再び深い眠りに落ちました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
二度寝って何て気持ちがいいんでしょうねぇ~。
その後予定もないし、寝不足はた~~っぷりカバー出来ました。

飲み会の翌日は、何も予定がないのがいいですよねぇ~。
次の飲み会翌日には、早朝試合や行事が入りませんようにぃ(^人^)オネガイ
| BLOG TOP |
只今、午前2時過ぎです!つい今しがた帰宅しました((^┰^))ゞ テヘヘ

めぇちゃんの同級生のママ友5人での飲み会でした。1年生の時から、
2~3か月に1度のペースで集まっている馴染のメンバーです!

7時半からだったのですが、そこはめぇちゃんの同級生のパパママ
がやってるお店で、餃子の美味しく予約なしでは
席の確保が難しいくらいの、人気のお店なのです。
私たちがいる間も予約の電話や、空席待ちのお客さんがひっきりなしでした。

閉店間際になると、団体客が帰って私たちだけになったので、
奥さんも席に呼んで一緒に閉店まで飲みました。
奥さんとしんこそしてあと2人がまた同じクラスなので嬉しいです。
次の飲み会も場所はここに決定で「いつにする?」と早くも話が出てました!

帰りにそこのお店の冷凍餃子をお土産に10人前購入。
画像 035
一口サイズだし、餃子好きの家族なのでペロッと食べてしまうことでしょう。
地方発送も可能なので、みなさんもどうですか??美味しいよぉ~(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
| BLOG TOP |
小学校では歓迎遠足でした。
遠足を一番喜んでたのは、えいちゃん。
画像 033
この日だけはお弁当作ってもらえるからね(*≧m≦*)ププッ

朝から微妙な空模様で、子供達は授業の準備もして登校。
でも、無事に遠足には行けたようで良かったです。

子供達が登校してすぐに、ママ友からお誘いが・・・。

11時頃~15時頃まで、3人で楽しい時間を過ごしました。
ママ友手作りのシフォンケーキやお昼には手作りパンを
ご馳走になり、お腹いっぱいになりました(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪

余ったクッキーはおすそ分けしてもらいました(*^-゜)v
画像 034
| BLOG TOP |
昨日が町内の資源回収だったとは、昨日の日記に書きましたが、
その時に教科書や参考書などが出してあったのを思い出し
今日、前年度の教科書やドリル、チャレンジやノートなど
机や棚に入れっぱなしになってるものを片付けました。

3人分で相当な量になりました(→o←)ゞあちゃー
引越ししてまだ5カ月なんですが、結構たまるもんですね。

春休み中にでも整理しておけば、昨日出せたのに・・・
本当は子供達自身が片付けないといけないんでしょうけど、
しんこも教科書などの処分の事忘れていて指示しなかったので、
何してたんだ?って話ですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

しかし、この地区はありがたいことに資源回収が月2回あるので
再来週の回収日にキレイサッパリ捨ててしまおうと思います。

それまで、こうくんのクローゼットの棚の上に保管です
画像
こうくんの荷物少なくてクローゼットにまだ余裕があって助かったぁ~(*≧m≦*)ププッ
この分じゃ、まだ処分品増えても大丈夫そうね((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今朝は町内会の資源回収の当番だったので、
8時半から集積場所へ行き、仕分けなどの作業を・・・。
いつも年度初めの4月が一番多いそうで、確かに
教科書や参考書など普段出ない物がたくさん出されてました!
資源回収は、PTAの資源回収とは違い
回収車待ちもなく1時間程度で終わり早めの解散となりました。

そして、今日は地区の清掃当番ともダブっていたので、
その後は、その清掃をしてきました。缶・瓶やゴミ拾いです。
毎月1回清掃日があって、15班で各月1班ずつ回るので
約1年おきに順番が回ってくるんですって。

しんこの班長としての初仕事は、今日の清掃当番の仕切りでした。
事前に回覧板で日時等のお知らせだけはしていましたが、
範囲など何もわからないので、嬉しいことに今年度はしんこの班から
組長・会計が立ってるので、その人達に頼りっぱなしでしたけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

前日までは、今日は1日雨の予報だったので、
組長さんに「雨の場合は中止か?延期か??」と
問い合わせたら「雨天決行!」という回答だったので
ユーウツだったんですが、天気回復して良かったです。
やっぱ日頃の行いがいいのかなぁ??( ̄^ ̄) エッヘン

しんこの班は14軒しかないのですが、その内8軒出席で
しんこ家3兄妹含め子供も6人が手伝ってくれて、
ゴミを見つけると我先にと競争しながら拾っていたので、
結構広い範囲でしたが、そう時間はかかりませんでした!

最後にゴミをまとめると、燃えるゴミが2袋と缶瓶ゴミが1袋になりました!
普段気にせず歩いている道端にも、至る所にゴミが捨てられていて
驚くと同時に、モラルのない人が多いことに憤りを感じました。
溝や植え込みの陰には明らかに家庭ごみと思えるようなものも、
投げ捨ててあったりして、こうやって毎月清掃してるのに
これじゃ、完全ないたちごっこですよね┐('~`;)┌ヤレヤレ

ゴミ拾った道を再び通った時には、新たなゴミがあったり(-""-;)ムム・・・

次に清掃当番が回ってきたときには、もう班長は交代していますが、
その時には、少しでもゴミが減っててくれればなぁ~と思いますね。

無事初仕事も終えホッとした午後は久々お昼寝しゆったり過ごしました。
次のお仕事は何かなぁ?班長のお仕事色々ありそうですo(^^o)(o^^)oワクワク
| BLOG TOP |
今夜、小学校の全学年各クラス単位で懇談会がありました。
メインの議題は新年度のクラス委員決めです。

6年生は始業式時点ですでに新役員は決まってたんですが、
知ってるのは旧役員と新役員に、一部の人だけで
公表してなかったので、みんな役員決めと聞き避けたのでしょう。
委任状の枚数の多いこと多いことΣ(='□'=)ウッソー!?

うちのクラスは半数の人が提出していて、未提出者も含めると
懇談会には37人中10人しか出席してませんでした┐('~`;)┌ヤレヤレ

司会進行は旧役員のしんこ。もう1人の旧役員が「司会はちょっと・・・」
と拒否したので、仕方なくね(;´д`)トホホ でも役員発表と
自己紹介程度だったので、すっごく気が楽な懇談会でしたけどね。

役員決めで揉めることもなかったので、30分くらいで終わりました。
これで本当に役員のお仕事から解放されましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今まで使っていた名札を返却し、めぇちゃんのクラスの懇談会へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
3年のめぇちゃんのクラスも新役員はすでに決まっていて懇談会は終わってました。
教室には3人だけ残っていて、担任はすでに居ませんでしたよヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
その3人のうち1人が旧役員さんで、2人が新役員さんと聞き
全く知らない方々でしたが、6年に出席してたことのお詫びと
初対面の挨拶をした後、少しだけ話をしてその場を去りました。

で、職員室に寄りめぇちゃんの担任に挨拶だけして帰りました。
久々その先生に会いましたが、こうくんの担任だった頃に比べると垢抜けて
話し方も変わり、雰囲気が変わったなぁ~という印象を受けました。
やっぱ2年もたつと、人間多少は変わるんですね。
あれだけイヤだった先生だけど、少しだけ歩み寄れた気がしました。

家に帰ると「ケーキ買ったか?」とえいちゃんから電話があったと聞きました。
めぇちゃんが「買ってきて~」と頼むと「お金ない」と言われたらしいので、
期待はしてなかったのですが、コンビニのケーキでしたが、
買ってきてくれましたΣ(='□'=)ウッソー!?
えいちゃんからの初めてのプレゼントですよ(*^^*)ポッ

今日はしんこの誕生日だったんですよねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ
画像 032
小さいケーキでしたが、子供達と4等分して食べました。
う~~ん、今までで一番美味しかったかもぉ~(///ω///)
| BLOG TOP |
今日は小学校の入学式のためめぇちゃんは休みでした。
6年生のこうくんは、受付や名札付け~入学式出席のため登校。
昨日はゆうくんと2人で過ごし、今日はめぇちゃんとでした(*^m^*) ムフッ

しか~し、めぇちゃんはゴロゴロしてるタイプではないので
お隣とその奥の子が入学式でいないため、
遊び相手がいなくて、すご~く退屈そうにしていました。

なので、午前中には2人で大福を作りました。
出来立てをついついつまみ食いするので、お昼は要らなかったです((^┰^))ゞ テヘヘ

午後からは、こうくんの友達が遊びに来て煩いけれど、
めぇちゃんは仲間に入れてもらえずに、リビングで退屈そうにしてました。

夕飯作ってる時には、お手伝いをしてくれました。
何も言わずとも、サッとザルを出してくれたり
まな板を洗ってくれたりと、次に何をやるかがわかっていて
手際もいいし、気が利いてるんです。ここがゆうくんとこうくんとの違いかな。
2人は、こっちが言わないと・頼まないと動かないから、
かえってジャマになったりするんですが、めぇちゃんは率先して動くので
とっても助かります。炒め物はめぇちゃんが作ってくれました。
画像 030

で、今しんこは日記を書いてるんですが、
めぇちゃんが流しを掃除してくれています( v^-゜)Thanks♪
やっぱ1人でも女の子産んでて良かったぁ~(o^-')b グッ!
| BLOG TOP |
今日は中学校の入学式のため、ゆうくんは休みでした。
午後から部活がある予定でしたが、
キャプテンから電話があり、雨天中止ということに!

学校側からは13時までは自宅待機と通達があってたし、
午後からは雨になったので、どこにも行かずゴロゴロするゆうくん。

でも、ゆうくんと2人でいることなんてめったいにないので、
しんこにとっては、普段できない話などもできて楽しい時間でした。

明日は小学校の入学式で、こうくんは式に出席するけどめぇちゃんは休みです。
明日も雨なので、やっぱり2人でゴロゴロだなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
小学校・中学校共に今日が始業式でした!
3人共、新しいクラス・新しい担任に、
期待と不安いっぱいで登校しました。

昼過ぎ、まずゆうくんが帰宅しました!「はやっΣ(゜Δ゜*) ウォッ!」
今度の担任は美術担当の男の先生で、
ゆうくんが毛嫌いしてる社会担当の先生ではないので安心してました。
帰りの会も、早く終わりたがる先生らしく、これから早いぞと喜んでます。
クラスのメンバーはサッカー部が2名でちょっと寂しそうでしたが、
知り合いも多く、何とかやっていけそうですよ(*≧m≦*)ププッ
早速風紀検査があって、何と1点ひっかかったそうです(゜〇゜;)なぬ?????
何かと言うと、制服でもなく髪型でもなく、上靴の記名不足だとかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
靴のかかと部分に記名してましたが、甲の部分にも記名が必要らしいです。
中学生にもなって、記名でとやかく言われるなんて可笑しいよね(*^m^*)

次に、こうくんが帰宅。今日赴任してきたばかりの男の先生です。
他3人の先生が、5年時の担任がそっくり持ち上がりなので、
その3人のクラスでないのは、前年度役員のしんこにとっては残念ですが、
イケメン先生だと言うこうくんの言葉を信じて、会う日を楽しみにしておきましょう((^┰^))ゞ
クラス名簿を見ると、何と幼稚園時代からよく見知った面々がズラリ、
良くも悪くも、卒業まで賑やかなクラスになること間違いないでしょう。

最後にめぇちゃんが帰宅。その時、先に帰宅したこうくんから
各学年の担任が記載された プリントをもらって、それを見ていたのですが
しんこがどうしても担任になって欲しくない先生の名前が
3年生の担任として記載されていたんです“o(>ω< )o”ヤダヤダ!
しかし、めぇちゃんの前では絶対言えないので、
どうか当たりませんように八(^□^*) タノム!!っと祈りながら聞いたら

「めぇちゃんねぇ~T先生のクラスになった~~(*^-゜)v」
と言うではないですかぁ!!(━━━┳━━━○━━━┳━━━)ガ~ン

見事大当たりでしたぁ~号(┳◇┳)泣。もうガッカリ(_△_;〃 ドテッ!
こういうクジ運悪いんだよねぇしんこσ(^∇^ヾ)・・・って意味違う??

T先生、3年前に新規採用されてすぐに4年のこうくんの担任だったのです。
4年という難しい学年に新任?保護者間でも心配・不安という声が最初からあり、
その不安が的中し、とっても問題ありありのクラスでね(;´д`)トホホ
二度と関わりたくなかったのに、またかよ~です┐('~`;)┌ヤレヤレ

めぇちゃん本人は“若くて可愛く優しい女の先生”と、とっても嬉しそうなので
「良かったねぇ~」と一緒に喜んであげましたが、複雑な心境です(TT▽TT)ダァー

わかっているのはゆうくんとこうくんだけ・・・2人に愚痴こぼしてます((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
前日まで雨の予報だったのですが、朝から行楽日和O(≧▽≦)Oワ~イ

家族で水族館に行こうと、以前から約束していたので、
晴天となり嬉しいところですが、えいちゃんが昨日から歯痛を訴え、
その上左のほっぺが腫れ上がってて行く気にならん・・・
っと言うので、4人でバスと電車を乗り継いで行って来ました。

子供達にとっては、車でも電車でもお出かけ自体が嬉しいので、
えいちゃんがいなくても、全く気にならないようでした(*≧m≦*)ププッ

水族館では、まずアシカとイルカのショーを見て
マリン1  マリン2
その後大水槽でのライブショーを観覧し、軽食を食べ
お気に入りのコースを回って2時間程で出ました。

それからいつもなら、電車⇒バスを乗り継いで帰るのですが、
ふと目についた、高速船のりば!!
こうくんと、めぇちゃんはまだ船に乗ったことが無く
「乗りたいのりたい」と煩いので ちょっと遠回りで痛い出費となりましたが、
春休みの思い出に・・・と、福岡タワー方面の渡船に乗りました。
マリン3
20分足らずの短い時間でしたが、とっても嬉しそうでした(o^-')b グッ!

船上からえいちゃんに写メを送ったんですが、返信なし(-""-;)ムム・・・
なので、夜は4人でパスタを食べて買い物して帰りました。
20時頃帰宅したのですが、えいちゃんったら早くも寝てたしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
不貞寝したのかな??家族孝行しない罰だよねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ

春休みの最終日がよいお天気で家族で(?)楽しめて良かったですv(≧∇≦)v
| BLOG TOP |
昨夜、夜桜を見に行った遊歩道を今日も日中お散歩しました。
満開1  満開2  画像 294
昨日はまだ蕾が残ってましたが、今日は暖かかったせいか
ほぼ満開となってましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
めぇちゃんも薄着になって、とっても気持ち良さそうでした。

写真をたくさん撮ってると、前方から知った顔が・・・(⌒~⌒)ニンマリ

前のマンションからのしんこの友達でしたO(≧▽≦)O
この時期は毎年10回以上はここに来て花見してるそうで、
今日は今年6回目の花見がてらのウォーキングだったそうです。
まだ来週まで見頃だろうから、また来ると行ってました。

新居には招待してなかったので「今から来る??」と誘ったけれど
端から端まで見て、買い物をして帰るからまた後日・・・と断られましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

それでもそこで1時間近く立ち話をして別れました。

今夜は娘さんと夜桜を見に行くつもりだというから、
夜にまた会う約束をしました(o^-')b グッ!
めぇちゃんもその娘さんTちゃん(佑と同級生)が大好きなので、
久々会えるのを楽しみにしていました。
そろそろ待ち合わせの時間なのでこれから準備して行って来ま~す(*^-')/~☆

| BLOG TOP |
20080403215205
遊歩道の桜並木がライトアップされてるので、嫌がるこうくんを置いて、
ゆうくんとめぇちゃんと3人で夜桜を見てきました。

昼間と違う美しさですごく良かったです。
桜はまだ満開ではなかったので、
もうしばらくは昼夜問わず楽しめそうです。

そして毎晩行こうと子供達とも約束しました。

デジカメで撮った写真より、携帯の方がキレイだったので、
この日記は携帯からUPしました。
| BLOG TOP |
昨日は大学病院の小児歯科、今日は近所のかかりつけ歯科医で
2日間連続の歯科検診のめぇちゃんでした(;´д`)トホホ

大学病院では去年手術したとこのレントゲンを撮り、
今の歯の状態の説明を受け、前歯が八重歯のように歯茎の奥から
生えて来るようだから、矯正は必然だろうと言われました(ノд・。) グスン
その時期や方法などは、前歯が生えてきてからということに・・・。

その帰りに寄ったのが↓の公園です。福岡の人は知ってるよね☆ъ(*゜ー^)>ムフッ
県庁3  県庁1  県庁2

で昨日、大学病院の担当医には今日かかりつけ医に行くことを話してたので
今日かかりつけ医で歯磨き検診中に、グッドタイミングで院長に電話が・・・。
なので、院長はめぇちゃんの歯を触りながら色々話をしていました。

やっぱり矯正は必要で、それを大学病院でするか?こっちでするか?
双方の費用を出してみて、相談しましょうという話でまとまったみたいです。

病院とは縁遠いめぇちゃんですが、歯では大出費となりそうです(TT▽TT)ダァー
| BLOG TOP |
今日も午後からめぇちゃんと2人でウォーキングに出ました。
本当は川沿いの桜並木を歩くつもりでしたが、
まだそこは5分咲き程度で見た目貧弱だったので、
やっぱり先日行った展望台方面に向かいました。

しかし、同じとこじゃつまらないから、
今日は道を挟んで反対側の児童公園の方へ・・・。

そこにも桜並木があるのですが、ここは7分咲き程度(⌒~⌒)
木漏れ日が丁度良く森林浴にはもってこいの気持ちいい場所でした。
散歩1 散歩2
めぇちゃんも先日に引き続きとっても楽しそうに歩いてくれました。

で、途中花壇のキレイなテニスコートに立ち寄り休憩し、
散歩3
山を一つ越えて大回りして、家に戻ってきました!
山道を歩いたり街中を通ったりで、時間にして正味1時間半!
いいウォーキングコースが開拓できました(o^-')b グッ!

今週中には桜も満開になるはずなので、今度こそ桜並木の下を歩いてきます。
| BLOG TOP |


