FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
午後から、こうくんが借りている『名探偵コナン』の漫画を読んでました((^┰^))ゞ
1巻~25巻くらいまであって、面白いのでどんどん読み進んでます。

午後3時頃に、パトカーのサイレンがごく近所で聞こえて
不明瞭ですが何やらスピーカーで怒鳴ってるようにも聞こえたんで、
またスピード違反の車か何かと追いかけっこしてるのか??
程度にしか思ってなかったんですが、16時頃にこうくんとめぇちゃんが
一緒に帰宅し、そのパトカーの行き先が小学校だったと聞き
ビックリしましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

「学校に不審者が出たけん、今日は急遽一斉下校!」とこうくんが言いました!

何とあのパトカーは、小学校の校庭に不審者が出たので、
それを捕まえる為だと言うではないですかΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

詳しく聞いてみると、
丁度、5時間目にこうくん達6年生が校庭で組体操の練習をしていた時、
本部テントの中に、いつの間にか怪しげな男が侵入していて、
手に何かを持って先生や生徒に向かって何やら叫んでいたんだとか!
で、慌てた先生たちが生徒達をすぐに教室に避難させ、
警察を呼んだということのようです。

こうくんたちは、テントの中の人物を『○○先生』と勘違いしていて、
「なんで今日は大声でわけわからんこと言っとるんやろ~~??」
っと呆れてはいても、まさか不審者とは思ってなかったらしく、
組体操の途中なのに何で教室に戻るのか?がわからなかったそうです。

その後無事に警察に確保されたと担任から聞いて、不審者と知り
教室中大騒ぎだったそうですΣ(='□'=)ウッソー!?

保護者にはしばらくして小・中学校両方から詳しい不審者情報が配信され
内容をより把握できました!酒缶を持った酔っ払いの男が騒いでいただけで、
校門付近で棒を持って警官を威嚇したので、連れていかれたみたいです・・・。

今日は急遽集団下校になり、地域の『見守り隊』もパトロールしてくれ、
TV局も早速撮影に来ていたそうです(情報早いですねぇ~!?)
子供達に何事もなくてホッとしていますが、運動会間近なので、
子供達が動揺しないといいんですけどねぇ~~。それと同時に、
運動会でのアルコール厳禁が、固く守られるといいんですが・・・。
| BLOG TOP |
24日(土)25日(日)26日(月)と3連休の小学校!

昨日が運動会というのなら今日が代休なのは当然ですが、
ここの小学校は6月1日が運動会で、前日の土曜日が
準備のため登校となるので、その土曜日の振替ということで
前倒しで今日が振替休日となっているのです。

昨日は家族で買い物に出かけましたが、
今日はヒマだったので、久々実母に会いに行きました。
母は父が亡くなってから、一旦実弟のとこにいましたが、
ここ数年は、実妹夫婦の家に世話になっているのです。
今日は実妹が不在でヒマだというので、行って来ました。

途中で昼食を買い込んで、母と一緒に食事をしながら
私には思い切り愚痴をこぼし、こうくんとめぇちゃんとの会話でも母は嬉しそうで、
「久々に思い切り笑った~~」っと言い、食も進みとても楽しそうでした♪

そのうち、妹と甥っ子が帰宅したので、甥っ子との会話や遊びが
メインになったしんこでしたが、やはり母の事が気になってました。
足腰が弱くなってほとんど家にこもってばかりの生活のようで、
まるで元気がなくなってしまったように見えました。

運動会には母も妹達も見に来ると言ってたので、
母だけはその後しばらく我が家でゆっくりしてもらって
一緒に買い物したり、美味しい物食べたりしたいと思います。
| BLOG TOP |
今夜は大変でした!

22時頃だったかなぁ?
子供部屋の戸締まりをしていたこうくんが突然…

「蜂がおる~~~~~~(@_@)」と駆け降りてきた!

で、それから蜂を見失いどこだどこだ?…で、
家中、防虫駆除スプレーをシューシュー(--)/占==3(--)/占==3

最後は弱って床をヨロヨロしてるとこをめぇちゃんが発見し、、
ゆうくんがパズルの箱を被せ捕獲!
えいちゃんが中にスプレーを充満させた上で
上から箱ごと踏んづけて退治完了(^-^)v

結構大きな足長蜂でした。

これで安眠できます(-.-)Zzz・・・・良かった。
| BLOG TOP |
めぇちゃんが帰宅してから、マドレーヌを作りました。
画像 068  画像 069
これも、簡単レシピを参考にし、
今日は全ての工程をめぇちゃんが行いました(o^-')b グッ!
まぁ、材料を混ぜるだけなので、ダレでも出来ますよね((^┰^))ゞ
画像 072
それでもめぇちゃんはご満悦~でしたよ(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
昨日と今日は、体育会の代休で2連休のゆうくん。

昨日は朝から1日中雨だったし部活もなかったので
家でゆ~ったりの~んびりゴロゴロしていました!
何もすることなくて退屈しきりって感じの1日でした(;´д`)トホホ

そんな退屈な1日が終わろうとしている夜20時ごろになって、
ゆうくんの待ちに待った品物が届きました。ゆうくん専用のデスク3点セットです!

3月中旬に某通販に注文していたものですが、やはり時期とあって
入荷待ち状態がず~~っと続いていて、丁度2ヶ月待ったところでの到着でした。

「今朝にでも届いていれば佑も無駄な時間を過ごさずに済んだものを・・・。」
っと少々うらめしく思いましたが、子供達が組み立てる気満々だったので、
夜だというのに、とりあえず昨夜はデスクだけ組み立て完成!
こうくん・めぇちゃんも加わって4人での作業だったので1時間足らずで完成。

そして、今日ゆうくんと2人で残りのサイドチェストを2個組み立てました!
昼にはゆうくん専用のスペースが出来上がって、喜んでます。
イスは愛が赤ちゃん時代に食卓で使っていたトリップトラップもどきです。
PCチェアに使ってましたが、色合いもピッタシでGOODです(o^-')b グッ!
佑ってば「何か、勉強やる気になってきたぞぉ~((^┰^))ゞ テヘヘ」
な~んて言ってるけど、いつまで続くことやら?(*≧m≦*)ププッ

昨日までは、以前のマンションの時のまま1台の机を2人で兼用だったのですが、
教科書・参考書なども2人分だと容量オーバーになってきたし、
ゆうくんももうじき受験生となり、自分専用の机が必要かなぁ~っと思い、
遅ればせながら注文したというわけです。

完成した後は、しんこのお下がりのプリンターを設置したり、
机上ライトを買いに行ったりと、机回りが充実してきました!

これを機に、もっと勉強に身を入れて成績アップしてくれると、
言う事ないんですけどねぇ~。いつの間にかゴチャゴチャ(→o←)ゞあちゃー
ってことになってたりしてねぇ~~o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

画像 061 
画像 060 
画像 066

上写真は、まだ2人兼用だった昨日までのライティングデスク。今日からこうくん専用です!
中写真は、今朝の組み立て途中の様子です!汚い部屋だねぇ~(/´△`\)
下写真は、完成後嬉しそうに座っているゆうくんの後姿です(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
ゆうくんの中学校の体育会でした。
昨日場所取りしてたので、その点は余裕でしたが、
駐車場に停められないと困るので早めにでました。

ゆうくんは、200m走・2年全員リレー・組体操・むかで競争にでました!
7つのブロック対抗で、ゆうくんのクラスは紫ブロック所属。

中学校はリレーが多く、見ていて楽しいし盛り上がります。
2年全員リレーでは、紫ブロックが断トツの1位(^_^)/□☆□\(^_^)
38人中25番走者だったゆうくんも当然1位で走り抜けて行きました(^-^)v
そのおかげで、ゆうくんのクラスは2年での学年優勝だったそうで、
とっても喜んでいます。

ただ、紫ブロックは総合4位だったので、ちょっと不満げですけどね…。

来年はこうくんも中学生。もっと見ごたえのある体育会になることでしょうね(^^)v

↓写真は、校庭からスコアボード側を写したものです。
20080518180006
おじさんの頭の上の方にスコアボードがあるのわかります?
そこが開けていて、特等席なのですが、
しんこ家は、その少し右側の木が生い茂った場所だったので、
そこから校庭を見ると、↓写真のように、木の間からチラチラ見える程度でした(^^ゞ
20080518180010

来年はもっといい場所を確保しよう~っと(^^)ρ(^^)ノ
| BLOG TOP |
午後から、スーパー行ったり電器屋行ったりと
明日の準備にバタバタしていたしんこですσ(^∇^ヾ)

夕方には、チャリで中学校裏の公園まで行き、場所取り!
そう、明日は中学校の『体育会』なのです。

昨年は考えが甘くて「中学校だから見に来る親は少ないってば・・・」
というえいちゃんの言葉を鵜呑みにし、当日まで高をくくっていて、
遅めに出たら臨時駐車場は満車、目ぼしいとこにはシートがズラリ、
校庭を見下ろす位置にある公園にもすでにたくさんのシートが(→o←)ゞあちゃー

で、結局職員室のすぐ外の植え込みの木陰にしか敷けなかったので
先生達が出入りして落ち着かなかったという苦い思い出があるので
今年は、早めに場所取りをしようと考えていました。

がっ!!何のことはない、しんこが行った時には校庭もシートでいっぱい、
公園で目をつけていた場所もすでにシートがいっぱいで、かろうじて
その脇に5人分のスペースを見つけシートを敷いてきましたC= (-。- ) フゥー
日中木陰になるいい場所だけど、校庭は木のすき間から少ししか見えない。
みんなどんだけ早くから敷いてるのよぉ~~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

見たい競技の時には階段下りて校庭に行かないといけないし・・・”(*>ω<)o"クーーッ

同時刻に、お向かいのご主人&娘さんとその公園でバッタリ(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
そしてお互い「出遅れましたねぇ~」っと苦笑い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
来年こそはもっと早く場所取りに来ましょうね!

今年の1年生も7クラスで、全20クラスと去年より1クラス分増えたので
狭い臨時駐車場に停めるにはもっと早くに出ないといけませんね。
去年、えいちゃんは送迎のみでゆうくんの競技はビデオでしか見れなかったので
今年は家族みんなで応援したいと思いますフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

明日は早起きして弁当作り頑張るぞぉ~(*^▽^*)ノおぉ~
| BLOG TOP |
夕方こうくんとめぇちゃんとパン作りをしました(o^-')b

『簡単ヘルシー豆腐パン』です。
材料は豆腐1丁(300g)ホットケーキミックス(300g)だけ!
丁度材料があったので、作ってみました。
画像 059
とっても簡単で、薄味でしたが美味しかったです。
| BLOG TOP |
植物のことは何もわからない、園芸オンチのしんこですが、
義母からもらった植物はちゃんと育ってくれてます(^-^)//""ぱちぱち

気づいたら水やってるだけなんですが、かなり葉が増えてます。
もらった当初の写真(左)と比べると一目瞭然ですねw( ̄o ̄)w
画像 120    画像 057
| BLOG TOP |
午後から、こうくんとめぇちゃんと3人でお散歩に出ました。
三叉路、交差点にくるとじゃんけんで行き先を決める
という、しんこ家お馴染みのゲームをしながらです。

1時間程度ウロウロして、博多の森競技場周辺に到着!
直接行くと15分で着くとこなんですけどねρ(^^)ノ

近くのコンビニで飲み物と軽食を買ってベンチで食べました。
20080511222355









↑の写真でチラッと見えますが、そのベンチの後方に
1995年のユニバーシアード福岡大会の記念碑が立ってたので見に行きました。

そこには出場選手の手形やメッセージ入りのタイルの碑もありました。
ヤワラちゃんの手形を発見し、こうくんとめぇちゃんと一緒に記念撮影(*^^*)
20080511222402





こうくんは選手と自分の手を比較したりして楽しそうでした。
20080511222408










急坂を上ったり下りたり、住宅街を上って行くと行き止まりだったりと、
かなり無駄足をしながらのお散歩で疲れましたが、
今日はめぇちゃんだけでなくこうくんも一緒で、いつもと違った散歩になって
会話もはずみとっても楽しかったです。

今度はゆうくんも一緒に行きたいけど、付き合ってくれるかな??
行き先未定のお散歩、またそのうち日記となるでしょう(^^)v
| BLOG TOP |
20080508181621
学校の視力検査で両目共C判定だったこうくん。
で、今日まで早帰りなのでこうくんと視力検査に眼科へ行きました。

まず視力検査をして仮性近視があるので、再び視力検査をするが、
仮性近視を一時取り除く?メガネをかけてる写真です。
慣れないから、眉間の間がムズムズすると言い、
10分間が長く感じたそうです(*^m^*)

結果は前後共、左右共に0.6でした(´Д`)
メガネは中学生になってからでいいそうですが、
良くなることはなく次第に低下する一方だそうです(ToT)

で、去年は途中で通院をやめてしまったんですが、
今年は月1回まじめに通院すると先生に約束し、
目薬を処方してもらったので、毎日ちゃんと点して
少しでも視力低下を遅らせる努力はしていこうと思います。

メガネかけたこうくんは想像できないけど、来年の今頃は
もしかしたらメガネかけてるかも~f(^_^;
| BLOG TOP |
今日はこうくんとめぇちゃんの家庭訪問でした!
小学校では全学年で訪問日が地区毎に決まっていて、
1日で終わってしまうので、とても助かります。

今日はしんこ家周辺地区の日なので、近所中14時以降から先生達が、
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ぴんぽーん ( ^-^)σ[]|

家の中から「○○せんせ~い(^|0|^) オーイ!!」と呼ぶ子どもの声がしたり、
次の家がわからない先生には、子供達が連れて行ったり、
一軒一軒先生の後をついて回る子もいたりして相当賑やかでした!

ママ友のとこは、3兄弟の先生が入れ替わりたちかわりの訪問で、
時間がズレて同時になり外で待ってもらった先生もいて、慌しかったので
ダレの何を話したのか?あまり覚えてないと言ってました(*≧m≦*)ププッ
我が家も2年前の1・4・6年の3人だった時は、
事前の時間調整が大変だったことを思い出しました!!

今日はこうくんが15時、めぇちゃんが15時45分と丁度いい間隔でした(o^-')b グッ!

こうくんの担任♂は10分前に到着し、だいたい15分程度話して終了。
体育会系のさわやかな先生で、こうくんも同席しての楽しい会話となりました!
「発表がもう少しできるといいんですが・・・」と言われました(⌒~⌒)ニンマリ

めぇちゃんの担任♀は、こうくんの4年生の時の担任なので顔なじみ。
まず、家の話から始まり、入れ歯の話で終わりました(*≧m≦*)ププッ
めぇちゃんは教室ではいつも楽しそうで、色んな話を先生にしているそうです。
入れ歯の事は、万一はずれた時にからかいの対象にならないよう
配慮してほしいとお願いしました。
それと算数が苦手なので、居残りさせてもいいので~っともお願いしました((^┰^))ゞ テヘヘ

結局5分早く来た担任♀ですが、30分くらい話していたので、
めぇちゃんの次が30分後で余裕だったはずが、間に合わないと慌てて行かれました。
(;^_^A アセアセ・・・話好きのしんこなもんで申し訳なかったです(≧≦)

中学校は家庭訪問がないのでこれで終了ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
明日まで家庭訪問期間で、早帰りなのはウンザリだけど、
明日からの掃除が手抜きできるのは嬉しいですよぉ((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今日はこどもの日ですねぇ~~。
我が家は昨日遠出したので、雨天の今日は映画を観に行きました。

近くのショッピングモールはGW中のみ映画館が9時オープンなんです!
「早いオープンなら初回上映を観よう」とえいちゃんが言い出しました。
子供達と夫婦の観たいものが違うし、上映開始時間も
40分差がありましたが、子供達の時間に合わせ出発しました。

子供達は『少林少女』 夫婦は『相棒』

しかし、チケット売り場はものすごい行列が出来ていて、
予約せずに思いつきで来てしまったのを後悔しました(→o←)ゞあちゃー
余裕で出てきたはずなのに、チケットを購入出来た時には、
上映開始ギリギリだったので、子供達を急かすように入場させました。
『相棒』上映にはまだ40分もあり、時間的にも余裕があったので
夫婦だけ飲み物とスナックを購入し入場(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
売店でも相当並んでたので、結局開始5分前の着席でしたけどね┐('~`;)┌ヤレヤレ

終わる時間は子供達が50分も早いので、心配でしたが
めぇちゃんが「大丈夫(*^-゜)v」というのでゆうくんもいることだし任せることにしました。
待つ間3人で本屋やゲーセン、トイ○ラスに行き時間をつぶしてたそうです。
しんこの携帯も持たせてたので、緊急時にはえいちゃんと連絡取れるので
映画を観ている間は、子どもの事は忘れていましたけどね((^┰^))ゞ テヘヘ

子供達は、とっても面白かったと満足していたし、
『相棒』はTVとお馴染の面々なんですが、映画館という大画面で
観るとやっぱ迫力があって、内容もすごく面白かったです。

しんこと子供達は春休みか夏休みに毎年1回は映画観に行ってるのに
えいちゃんは映画を観るのは数十年前の『オーメン』以来だと言ってました。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 相当古いじゃ~ん(*≧m≦*)ププッ
そう言えば、『デートで映画』なんてことも無かったし、
子供達と映画行く時にもえいちゃんを誘ったことなんてなかったわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

次は、夏休み・・・何観に行こっかなぁ?忘れずにえいちゃんも誘わなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ
| BLOG TOP |
今日はこうくんの希望で、佐賀の吉野ヶ里遺跡へ行って来ました。

今6年生は、古墳や遺跡の勉強をしているとこで
社会科見学でも熊本へ古墳を見に行ってるくらいなので、
もっと他のとこも見たいってことで、勉強がてら?行って来ました。

高速が10㌔渋滞の表示が出ていて、8時出発だったので
これでは昼に着くか?どうか??というとこだったので
下道で行くことにしたんですが、ガラガラで9時半には到着してました!
えいちゃんの同僚の助言があったからこそ・・・。その同僚に感謝です(^人^)感謝♪

到着するとまず火おこし体験をしました。
やり方を教えてもらって、最初は上手に回せてましたが、
次第に回せなくなり、3人が交代でしましたが煙さえ出ません。
ブログ用
えいちゃんがしびれを切らしてやりましたが、やっぱりうまくいかず、
スタッフに再度教えてもらって、コツがわかったようでしたが、
2~3回転すると、すぐにひもが伸びてしまって・・・┐('~`;)┌ヤレヤレ
そんなことを1時間近くもやってていいかげんイライラしてきたしんこが
「ちょっと貸してみσ(^∇^ヾ)」と、やってみると、
何のことはない、すぐに高速回転し始めて、みるみる灰がたまって
見事火がつきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

えいちゃんも子供達も「母ちゃんすげ~」っと感心してました(*^-゜)vィェィ♪
しんこなら、そんな時代でもやっていけそうですね(*≧m≦*)ププッ

次に、めぇちゃんがやりたがった勾玉つくり体験をしました。
ミクシ用2
こうくんが社会科見学で作ってきたので、どうしてもやりたがってて
今日はゆうくんとめぇちゃんの2人だけ申し込んでやらせました。
まだ磨き方がイマイチだけど、形はそれなりに出来ました。

その後お弁当タイムをとり、やっと腰が下ろせましたε-(ーдー)ハァ
相当歩く場所なので、お腹減ったのか??お弁当は完食でした!
早起きして作った甲斐がありました・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

その後は弥生時代の住居(高床式・竪穴式)など見て入って触って
弥生人になった気分で観察してみました(*^m^*) ムフッ
ミクシ用3
墳丘墓と言われるとこは、歴代王や首長の墓が完全に復元されていて感激!
説明文も隅々読み、こうくんだけでなくしんこもゆうくんにとってもいい勉強になりました。
1日ではすべて回りきれなかったので、また来たいねぇ~っと
子供達も言っていました。次はもっと違う体験もしてみたいなぁ~。
| BLOG TOP |
小学校では4月27日に参観・総会があったので、今日は代休。
なので、6日まで5連休となってしまいました!
子供達は喜んでますが、私は初日からウンザリ(;´д`)トホホ

だって、洗濯物干すときからご近所さんと顔を合わし
その時には子供達も起きてて、庭に出てるから朝から賑やか・・・
というか、朝からと~ってもうるさいんですもん(-""-;)ムム・・・

我が家は、休みの日は10時からしか遊べない決まり、
まぁご近所さんもその決まりみたいだから、いいんだけど
窓ごし・ベランダごしに遊ぶ約束や会話をずっとやっていて
これじゃ遊んでるのと同じだよぉ~って感じヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

連休初日の今日はこんな感じで始まりましたが、
6日までほぼ毎日同じことが繰り返されるんだと思うと、
イヤになっちゃいますねぇ~~┐('~`;)┌ヤレヤレ
夏休みもこんなだと思うと、逃げ出したくなります..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

そして、今日はご近所でも悩みの種だった水漏れ工事が
ようやく行われるとあって、自宅待機していて、工事の音がうるさい為
余計にイライラが増す原因となっていました(-゛-メ) ヒクヒク

我が家の前面道路の一部から時にはにじみ出るように、時には噴水のように
臭い水が出てきていて、いつもそこだけは濡れてる状態だったのです。
我が家には直接影響のない場所ですが、お隣との中間くらいで
隣奥のお宅の私道に流れて、その私道が沈下しそこに水溜りが出来てるという
その土地の方にとっては非常に迷惑な腹立たしい状況だったのです。

しんこ家が引っ越してきた当初からそんな状況だったので
約半年は放置しっぱなしだったということですよね!
お役所仕事は時間がかかって頭にきますよねぇ~( ̄へ  ̄ 凸ムカッ

原因はどこかのお宅の浄化槽からの配管が劣化して漏れていたそうです。
しかし、この地区は数年前に完全に下水道に変わってるので
どこのお宅の物かもわからないようでしたが、とりあえず修理して
新しくアスファルトを敷いて工事完了となりました。
これで水溜りを気にすることなく通行できるし、
子供達もよけることなくそこで遊べるので良かったです。
画像 043
うちの前面道路はつぎはぎだらけのアスファルトなんですが、
また新しくつぎはぎされたアスファルトを記念に?撮ってみました((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
ここの小学校では4年生になって交通安全指導を受け、
許可シールを貼らないと公道ではチャリに乗れません。

で、めぇちゃんはまだ3年生なのでもちろん乗れないのですが、
練習くらいやっておこうと常々思っていましたが、
練習するにもチャリも時間もなくて、延び延びにしてました。
おまけに、めぇちゃん本人も
「どうせ、今乗れるようになっても、
 4年生にならんと、乗れんっちゃろ??
 やったら、今練習せんでもいい乂(>◇< )」と言い
全くやる気ナッシングだったのです。

しかし、近所で自分より年下の子が補助なしで乗ってるので、
最近はそれを見てるのが悔しくて仕方ないようで、
ようやく「自転車の練習したいなぁ~」っと言うようになりました。

やっとやる気になっても、練習するチャリがないんじゃねぇ~
なんて思ってた矢先、

「めぇちゃんねぇ~自転車に乗れた~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」

っと、玄関先から呼ばれました。

外に出てみると、お隣のSちゃん(1年生)のチャリに乗ってました。
Sちゃんはというと、お姉ちゃんの大きなチャリに乗ってました!
チャリ1   チャリ2

Sちゃんのチャリを借りて、Sちゃんに教えてもらいながら練習して、
ものの数十分で乗れるようになったそうですΣ(='□'=)ウッソー!?
まだ危なっかしいですが、狭い道路でのUターンも出来てます。

親が練習につきあわずとも、お友達の影響力ってスゴイですね。
しんこは手間が省けて助かりました((^┰^))ゞ テヘヘ

せっかく乗れるようになっても以前もらった時紹介したチャリでは
画像 178
サドルが高すぎて、まだ地面に足が届きません(;^_^A アセアセ・・・
早く大きくなって、乗れるようになりますように~~(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |


