FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今日も仕事でしたが、14時~15時半まで仕事を抜けて
小学校のプール監視当番に行って来ました。

プール当番は14時半~15時までの30分なんですが、主任には
往復するのにちょっと余裕みて申告したので、スーパーに寄り
冷たい飲み物を購入したりでき、学校までゆっくり向かえました((^┰^))ゞ

14時~15時の部にめぇちゃんも友達と来てたので、
めぇちゃんの泳ぎっぷりが見れる楽しみもあり、
プール当番は全然苦になりませんでしたよ!
これが、しばしの仕事の息抜きってとこでしょうか??

それに、通常30分交代の監視当番なんですが、
14時~15時は、1日の最後の部で14時50分までしか泳げないから、
監視も20分間と短く済んだので、ラッキーでしたv(*'-^*)-☆ ok!!

トイレチェックした後、友達と2人で職員室に監視用具を返しに行ったら、
ゆうくんの担任だったM先生が「お疲れ様、お茶でもさしあげましょう」
と、外まで出てきてくれたので、2人で麦茶をご馳走になり、
しばらく近況を聞かれたり、今の中学校の様子などを話しました。
ゆうくんの同級生で、中学生になって生活態度が荒れてしまった子が数人いて
それが心配の種なんだとM先生言ってました┐('~`;)┌ヤレヤレ

そうやって30分近く話して、先生・友達と別れ、しんこは職場へ・・・。
申告通りピッタリ15時半に戻り、仕事再開できました(o^-')b グッ!

仕事中でも、こういう息抜きがたまにあると嬉しいなぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
8:30~17:00までフルで働いてきました。

プチプチも束になると重く、かなりな重労働でした!
今日は機械での結束と、手作業での梱包を習いました。

午後からは、梱包を1人で任されて四苦八苦( ̄▽ ̄;)
小物のラッピングさえ汚い仕上がりになるのに、
例えば1200mm×500mmのプチプチを200枚束にして梱包するんですもん、
『キレイに早く』なんて言われても、無理無理(泣)

しかし、黙って一心不乱にやってたら、次第に要領を覚え、
手際もよくなり、キレイに梱包することができました(^o^)v

17:00になっても、人に言われるまで気づかないほど
時間のたつのがと~っても早かった初日でした。
立ち仕事でしたが、今日は疲れ知らずで余裕です。
が、いいトシだから、明日かあさってになって腰や肩にきそうだけどねf(^_^;
明日も頑張りま~すq(^-^q)
| BLOG TOP |
今日はサッカー部中体連お疲れ様会としてのBBQでした!

いつもはケータリングに全てお任せでラクできるのですが、
今回は急な発注だったこともあり、人手が無いらしく、
材料と道具の手配のみしかできなかったということで、
準備や焼き手は全て保護者が行い、このクソ暑い中大変でしたぁε-(ーдー)ハァ

子供達もこの暑さで食欲はあまりなく、みんなカキ氷やスイカ、
ジュースなど、冷たいものばかりに群がっていて、
やきそば、肉などは相当余ってしまいました┐('~`;)┌ヤレヤレ
余った肉などは、保護者で山分けして持ち帰りです((^┰^))ゞ テヘヘ

そして、このお疲れ様会をもって、前役員及び3年生が引退なので
明日からの練習や次の試合からは、新役員及び2年生がトップに立ち、
保護者会としては、来月早々に新体制での保護者会を開くべく、
準備などもあり、早速明日からお盆前までバタバタした日が続きそうです!!

しんこの役員最初の仕事は、連絡網と保護者会のプリント作成・・・。
明日が仕事始めで、今後は夜しか動けないんだから、
今夜中に作ってた方がいいかな?でも、今日は疲れたよぉ~(/0 ̄) ファ~ネムイ
| BLOG TOP |
今日は町内会の夏祭りでした!
めぇちゃんには浴衣を着せて行きました。
日記用  0726日記用
18:00~21:00まで、空手演武あり、
よさこい隊の演技に盆踊り、
最後に抽選会で終わりました。

画像 172
数日前に各世帯に1枚ずつ配布された案内状の
抽選番号が154だったので『いこ~よ夏祭り』と
ゴロ合わせで覚えてましたがダメでしたぁ~o( _ _ )o ショボーン

ゆうくんとこうくんはそれぞれ友達と、愛も浴衣をはだけて走り回り
とっても楽しめたようです。
| BLOG TOP |
今朝はラジオ体操当番とゆうくんの弁当作りが重なって
バタバタした朝となりました!ここのラジオ体操は
6時半の放送でやるので、遅れるわけにはいかないし、
終わって家に帰っても、ゆうくんの出発に間に合わないかも・・・
と、中体連地区大会に残ったことをちょっと恨みました((^┰^))ゞ

でも、体操終わって帰宅すると丁度、玄関を出るとこだったので
何とか間に合い、エールを送って送り出しました。

で、今日は給料日だったので、大型ショッピングセンターへGO!
家は暑いので、涼みがてらこうくんとめぇちゃんも
連れて行ったのが間違いの元┐('~`;)┌ヤレヤレ

給料下ろしたら、甥っ子のBDプレゼントだけ買うつもりも、
来月がめぇちゃんのBDなので、プレゼントを前倒しで買ってやると、
こうくんからも「自分も12月はいらないから、買って・・・」とねだられ、
結局、今日だけ懐がぬくぬくなので買ってやったしρ(´ε`*)イジイジ
画像 169  画像 170

そして、ようやく品薄状態ではなくなったと見て、
こうくんとめぇちゃんだけ、遅ればせながらクロックスデビューです!!
画像 164

その他、ゆうくんには夏服とズボンを6着新調してやったし、
家に帰り家計簿つけると、とんだ散財でした(→o←)ゞあちゃー

お金に余裕がある時に、子供連れて買い物に行くのは厳禁ですね・・・。
えいちゃんの服も買いたかったけど、また後回しです(T▽T)アハハ!
| BLOG TOP |
夕方、えいちゃんから電話があり、そう言われました!?

しばし考えて、「あ~~~~~~~~~~~~!!」(>_<)

そういえば今日、7月24日は14回目の結婚記念日でしたぁ( ̄▽ ̄;)

「よく、忘れられるなぁ~。どうせ、何もないっちゃろ?」
っと、嫌味まで言われ、何だかいつもと立場逆転です…(-_-;)

今週は毎日予定があり考えることも多すぎて、迂闊だったなぁ(汗)

今日だけがポツンと予定なしだったから、
午後から昼寝して、すっかり忘れてましたぁf(^_^;ポリポリ

土日も予定あるから、給料日でもある明日の夜は外食しようかなぁ?
| BLOG TOP |
午後から小学校でこうくんとめぇちゃんの個人懇談を終わらせ、
以前から約束していた『花男』を子供達と観にいきました。

初めてネット予約して行きましたが、窓口に並ばずに済み
自分で簡単に発券が出来たのは感動でした!

客は鬼太郎やポニョなどに分散され、『花男』は空席が目立ってました!
で、カップルより女の子同士や家族連れが多かったのが意外でした。

うちの3兄妹は最後までしっかり観てくれたので、
一緒に観れて良かったです(^o^)v

次は鬼太郎が観たいと言う子供達…。
8月に行けるかなぁ?水曜日に仕事休めるといいけど…。
| BLOG TOP |
今夜はレベスタでJ2アビスパ福岡VS横浜FCの試合。

ゆうくんが中体連の試合だったので、その帰宅を待って向かいました。
えいちゃんの分のチケットももらっていて、一緒に行くはずだったのに、
直前になって家に居る方がいいと言い、スタジアムまで送ってくれました!

で、チケット1枚余ったので入り口付近のダフ屋に売りました。
無料でもらったものが300円になりました(o^-')b ラッキー♪

今日のチケットは中学校からの無料配布分で、何とSA席。
小学校の無料券はゴール裏自由席(屋根なし)ばかりだったので、
初のSA席(屋根付き)と~~っても見やすかったですv(*'-^*)-☆ ok!!

ハーフライン付近の席を取り、↓写真のように生カズが
すぐ目の前で見れて嬉しかったなぁ(///ω///)テレテレ♪

前半は押せ押せのアビスパでしたが、シュートまでいくのに点が入らず、
横浜にたった1回のチャンスでゴールされてしまい意気消沈”(*>ω<)o"クーーッ

しか~し、後半になると選手もサポーターも開始直後から気合はいりまくり!
それに去年までのめぇちゃんとは違い、一生懸命サポーターに合わせて手拍子したり、
ゴールすると飛び上がって喜んだり、ゲームも応援もとっても楽しんでくれて、
ゴール入っても、はずれても、非常に盛り上がる試合展開でした。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

で、後半相手GKが遅延行為で1枚、不必要な行為で1枚イエローをもらい
退場となったもんだから、アビスパサポーターも更にヒートアップ!!
結果3―2でアビスパが勝利し、ゲームセット後も興奮覚めやらぬスタジアムでした!

キックオフ時、生カズこんなに近いぞぉ~(≧∇≦)キャー♪
生カズ
アビスパ、PKで1点わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
0720日記用
3―2でアビスパ勝ち点3ゲット~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
かったど~~!

次は、8月末のサガン鳥栖戦の無料チケットがあります。
これは小学校からの配布分で、ゴール裏自由席でした(→o←)ゞあちゃー
早めに行って出来るだけ良い席をゲットしなきゃと思ってます。
今日勝利したので、次の試合も期待感大で、
と~~っても楽しみにしているしんこ一家なのです((o(*^^*)o))わくわく

| BLOG TOP |
昨夜寝る前に、予約をして洗濯機任せだった今日の洗濯。
今朝時間通りに仕上がっていて、開けてみたらビックリ!!

佑の生徒手帳がボロボロな姿で出てきましたw(☆o◎)wガーン

昨日の下校時の急な夕立で、傘差してたにもかかわらず、
びしょ濡れで帰宅した佑。ズボンを脱いでベルトを付けたままで
洗濯機に入れ、当然手帳もポケットに入ったままだったよう(→o←)ゞあちゃー

1枚1枚広げて伸ばして乾燥させてみたけれど、クシャクシャのボロボロです。
規約や保護者欄など大事な部分だけは、ほぼ無事でホッε- (´ー`*) フッ
そう使うものでもないので、あと半年なんとかごまかせるかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
画像 146 画像 145

で、話はすっかり変わりますが、今日は中体連の区大会初日!
佑達サッカー部は2勝したので、次の地区大会に進出決定です。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪今年も順当(*^-゜)vィェィ♪

でも、毎年次の地区大会で敗退してしまうので、
今年こそは、県大会に連れて行ってほしいなぁ~~(-m-)” パンパン
| BLOG TOP |
今日、履歴書を届けた時点で採用決定でした((゜m゜;)アレマッ!
キリよく8月1日から勤務したかったんですが、
1日が金曜日で仕事的にキリが悪いので、
今月28日から働くことになりました!!

早速、作業着やロッカーも与えられ、昨日の今日で
ポンポンっと話が進んだので、こんなんでいいのか?
という気もしますが、とにかく頑張りますv(*'-^*)-☆ ok!!

そうそう、決まったら仕事内容を発表すると言ってましたね。

仕事は工場内で緩衝材の切断・結束・梱包などの作業です!
緩衝材って、みなさんご存知のあのプチプチですよ。
商品にゴミなどが混入してはいけないので、工場内は清潔だし
夏も冬もエアコンが効いて仕事中は快適らしいです。

で、この仕事にはとにかく『機敏な動作』が要求されるそうです!

しんこに機敏さはあるのか??と聞かれたら正直自信ないですが、
とにかく、採用されたからには頑張らなきゃねp( `o´ )q

その前に、夏休み中の子供達をどうするか?
実母や義母に相談しなきゃなぁ~~~( ^_^)ロ----ロ(^_^ )TEL♪
| BLOG TOP |
昨夜、とある友達から仕事の話を聞いたばかりなのに、
今朝子供達を送り出したすぐ後に、その友達から電話がありました。

「会社に話したら、履歴書は後でもいいけんすぐに来ないか?って~。
 今日ヒマだったらおいでよぉ~~“ヘ( ̄ー ̄ )オイデ」との事!

で、午後からは雨の予報だったので、10時頃行って来ました!

お仕事内容は採用されてからってことで内緒にしておきますが、
工場内でのお仕事です。工場と言えば、暑いとこで汗かいて・・・
ってイメージだったのですが、エアコンが効いて快適な空間でした!

責任者の方と、何と面接のような感じで色々聞かれたり、
こっちが聞いたりして、いきなり「いつから働けますか?」
と聞かれたので、キリがよいとこだと8月からですかねぇ~
なんて返事をしたら、本社が山口で、ソッチに話を通して決定となるので、
できるだけ早く履歴書が欲しい八(^□^*) タノム!!
「今日は持ってきてないんですよねぇ~~??(¬д¬。) ジーーーッ」
っと聞かれ「今日は下見のつもりだったので(;^_^A アセアセ・・・」

子持ちのママさんが多いし、学校行事などの休みも早めに言えば、
そこはママさん同士お互い様だから、融通は利きます!との事。

職場環境はパッと見、良好のようですよぉ~~。

友達の紹介で入社となると、気を使うこともあるだろうけど、
その時は、何でも自分に相談して欲しいっとも言われたので、
この責任者のことを、信じてみようかなぁ??
さっき早速履歴書を作成し、写真も貼り付けましたv(*'-^*)-☆ ok!!

えいちゃんには今朝話してたら、さっき電話があって「どうやった?」と。
特に仕事に反対することもなく、フ~~ンとただ聞いてました。
紹介者がえいちゃんの知り合いでもあったので、それも安心材料だったみたい。

さてさて、夏休み直前というのに思わぬ展開になってきましたよ!
仕事決まると8:30~17:00まで家にいないんだよねぇ~・・・(゜_゜i)タラー・・・
夏休みの子供達、そして我が家はいったいどうなるんでしょうか??

今はしんこにもわかりませ~~~ん..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
| BLOG TOP |
今夜は中学校の地域の集会がありました!

公民館であり、町内会から会長と主事の2名が出席し、
学校からは教師2名とPTA本会から1名が出席でした。

中学校の地域は、小学校の地域区分を2つ合併させ
少し範囲が広いので、全員集まるとかなりの人数になるんですが、
小学校の集会と違い罰金がないので、出席者は少なめ・・・ヾ(-д-;)

そして、同じ地域にはしんこ家の旧居地域も入るので、
顔見知りや友達はまだあっちの方が多いから、
「久しぶり(^O^)/」「元気やった?」とみんなが
声をかけてくれ、近くに座ってくれるので嬉しかったです。

で、隣に座った旧居地区の友達が、コソコソと(・ko・)小声で
「ねぇ、まだ専業主婦やろ?仕事せん??」
と、突然聞いてきました( ̄△ ̄;)エッ・・?

まだ集会が始まる前だったので、仕事内容とか就業時間・休み
など聞けるとこまで聞いただけだけど、なかなかよさそう( ..)φメモメモ
繁忙期だけの期間限定ではないらしいので、やりがいはありそう。

「何かいい仕事があれば、しよっかなぁ~」程度だったのですが、
友達がいるとこだったら、色々教えてくれそうだしいいかもね・・・。
友達は「いい人がいる・・・」と会社に報告しておくと言うので、
今度、仕事場を直接見に行く約束をしました!

次の日記では、仕事始めたよぉ~って言ってるかもしれません!
ってか、面接して採用されればの話なんですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今週いっぱいで、いよいよ夏休み突入ですねぇ~~(;´д`)トホホ

で、夏休みは色々外出も増えそうだし、
今まで子供達の物ばかり買い物して、自分のは我慢していたので、
今日は久々天神に出て、しんこの服を新調してきました!

今朝、山笠を終えた博多の町はバーゲン中!柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

それを狙ったわけではないんだけど、
そのおかげでとっ~~ても安く買えました(*^-゜)vィェィ♪

画像 114 画像 117
↑のチュニックやカットソー、Tシャツなど7点で、
何と9100円でしたぁ~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
手持ちの服と組み合わせて、着回しが出来そうな物を選んだから
この値段にして、お得感満点です☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

専業主婦にブランド物は必要ない、これで十分満足なしんこでした((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
しんこがお風呂に入っていると、えいちゃんが

「ゴキブリがおるばい!!」

と洗面所から声をかけてきました!おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーいっ!

玄関からリビングに行く廊下の壁にいたらしく、
そこは洗面所の入り口付近なので、
しんこが風呂に行く際に気付かなかったのは幸い。

で、風呂のドア開けて、スプレーの場所とか教えてたら、
えいちゃんは洗面所のドアを開けっぱなしにし、
退治する前に、子供達を呼んでるから、その間に、
廊下から洗面所へ当然のように移動してきたゴキブリ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ひぇ。。゛(ノ><)ノ ヒィ・・・しんこは慌てて風呂のドアを閉め、
風呂の中から、えいちゃんや子供達に指示!

洗面所からは子供の笑い声と、旦那が(--)/占==3シューシューする音が…。

そして暫くしてゴキブリ退治完了との声が!壁|〃´△`)-3ハゥー

長年住んだ旧居でさえほとんど見たことなかったゴキブリが、
まだ新築して間もないこの家にいるなんて…w(☆o◎)wガーン
玄関付近にいたということは、えいちゃんが帰宅した際に
一緒に玄関から入ってきたに違いない…(;一一) ジィー

もう他に居なきゃいいけど…1人の時遭遇したら怖いなぁ乂(>◇< )絶対ダメ!
| BLOG TOP |
久々の更新となりました((^┰^))ゞ テヘヘ
7月に入って連日の暑さのため、PCから遠ざかってました。

この10日間、色んな行事・色んな出来事がありましたが
全て書くと大変なことになるので、割愛します・・・。

さて、今日はこの暑さの中、中学校までチャリで行きました。
今年度初の個人懇談のためです!
ここの中学校は家庭訪問がないので、参観も懇談も出ていないしんこは
今日が担任との初顔合わせでした((^┰^))ゞ テヘヘ
なので、先生の顔もわからないので本当は2者面談でいいのですが、
3者面談にさせてもらい、懇談会場でゆうくんに案内してもらいました。

今回は4月の実力テストと先月の中間考査の結果報告が主な内容。
ゆうくん、今年も頑張ってました(o^-')b グッ!実力・・・は学年20位、
中間・・・が41位と健闘!(いずれも250人中です)
しんこの出した、平均点以下または50位以下だと退部!
という条件もかろうじてクリアでき、ホッとしてるゆうくんですε- (´ー`*) フッ

あとは生徒会の委員活動も、クラスの仕事もきちんとこなし、
真面目で素直、このまま伸びていってくれれば申し分ない・・・。
っと勉強以外でもお墨付きをもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

携帯の有無を聞かれ、我が家は高校生になってからという方針だと
言うと、「高校卒業してからでいいんですよ。それまで必要ないです!」
っと言われ、ゆうくんを見ると(;´д`)納得いかないという風で苦笑いしてました(*≧m≦*)ププッ

そして、小学校とは別に中学校でもサッカー券の希望を提出してたんですが、
今日、希望通りの無料観戦チケットをもらってきました!!
画像 112
20日の対横浜FC戦!
カズが生で見れるかなぁ~~??楽しみ~~((o(*^^*)o))わくわく
| BLOG TOP |


