FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
アビスパ戦
夏休み最後のお楽しみ♪
今夜はレベスタでサッカーの九州ダービー
『アビスパ福岡vsサガン鳥栖』戦に来ています。

今日はあいにくゴール裏の自由席で屋根なし…。
サポーター席の近くに席をとったので、
一緒に盛り上がりたいと思います。

        ・
        ・
        ・
        ・
結果は、2―2のドローでした┐('~`;)┌ヤレヤレ
| BLOG TOP |
今日は家の用事を片付けるために、休暇をもらってました。
平日に家にいるのは久々です。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
しか~し、支払や振込みなどのため銀行回りして半日つぶれ、
午後からも、サッカー部の行事の買出しに借りだされてたので、
結局ゆっくりするヒマもなく、忙しい1日でしたε-(ーдー)ハァ

夏休みも残すところ3日というのに、子供達の宿題は
まだ残ってるようなのに、ゆっくり見てやるヒマもなく、
小言ばかり言ってる気がします( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン
が、子供達全然危機感がないんですよねぇ~~┐('~`;)┌ヤレヤレ
まぁ何とかなるでしょう、怒られるのはしんこじゃないもんねぇ~((^┰^))ゞ テヘヘ

ところで、しんこ家裏のお宅ですが、先週末に上棟が終わり
一昨日屋根瓦が乗り、今日は午後からサッシの搬入が行われていて、
夕方にはすでに2階のサッシが取り付けられていました!!
こんなに早く工事が進むのか?と、ビックリしてますが、
我が家もそうだったんですよねぇ~~(^^)(--)(^^)(--)そうそう

1年前が今ではもう懐かしいです(´▽`)はぁぁ・・・♪
| BLOG TOP |
今日25日は、めぇちゃんの9才のバースデーです♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

私は今日も当然仕事だったので、帰りにケーキ屋さんに寄り
ケーキだけ買って帰りました(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪
日記用めぐBD
プレゼントは、先月一緒に出かけた時に既に買ってあげてたので
今日は本当にケーキ食べるだけのお祝いでした(*≧m≦*)ププッ

| BLOG TOP |
作業が早くなり、帰宅も早い(*^-゜)vィェィ♪編集する 2008年08月20日18:24

仕事の定時は17時なのですが、
今までは17時になっても作業が終わらず
「続きは明日やってね。覚えとって!」と言われてたのに、
今日は与えられた仕事が16時くらいには終わり、
追加の作業も、16時半には終わってしまうという早業で、
17時までの30分間は、作業場の片付けや掃除でした!

機械の操作もだいぶ慣れて、手際がよく要領よくなったからかな?
17時には着替えて、20分後には帰宅していました(*^-゜)vィェィ♪

で、裏のお宅の進捗状況を見ると、今日は足場が組んでありました。
いよいよ上棟間近なのかな???
リビングからとキッチンの勝手口から、写真を撮ってみました。
画像 186 画像 187

丁度夕方の日当たり・・・う~~ん、ちょっと暗いかも~(;^_^A アセアセ・・・
| BLOG TOP |
今日、作業所内で大きな事故がありました!

古い機械なのですが、その機械の一部部品を今朝メーカーが取り替えた矢先
しんこを紹介してくれた友達が、その機械の刃で右手をザックリやってしまい
救急車で運ばれ、警察も大勢やってきました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

午前中の一発目の作業時だったので、午前中はほとんど仕事にならず、
一緒に作業していた先輩は、警察から事情聴取を受けたり、
メーカーの工場長からも状況確認されたりと大変な事態で、
怪我した本人もだけど、その先輩も相当なショックを受けていました。
モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

で、うちの会社の社長も急遽夕方になってから山口から到着し、
メーカーと話し合い、しんこら作業員にも厳重に注意勧告をしていきました。
メーカーや社長が一番恐れているのは、営業停止でしょうからね。

そんな事態で、怪我した本人はすぐに帰らせるべきなんでしょうが、
昼頃会社に戻ってきて休憩をとった後、社長の到着を待たされていました。
社長とメーカー側と怪我の状況確認や保証の件などで話し合いをするとかで、
夕方、遅くまで残らされていたんですよ!!ヒドイ話です(-""-;)ムム・・・

怪我の個所ですが、利き手の親指と人差し指のとこの動脈?静脈?を切って、
指を動かす神経も切れていて、一部は骨まで削られていたとかで、
全治5週間ですが、右手がちゃんと動かせるか?は今のとこ不明とか。
いずれリハビリも当然しないといけないんでしょうけど、今時点では
しっかり血管や神経がくっつくことが前提ということで“o(><)o”くう~!
とにかく、5週間後ギプスを外してみないとわからないとか・・・。

この事故で改めて危険な仕事をしてたんだなぁ~っと実感しました!
この工場ではダレもが刃の付近に手を入れる作業もあるので、
今日は機械を触るのがすご~~く怖かったです“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!
でも、何度かその機械で作業したんですけどね(T▽T)アハハ!

この仕事を続けていく限り、危険と隣り合わせは間違いないので、
いつしんこがσ(^∇^ヾ)怪我してもおかしくないってことで、
明日からも十分注意して集中して、事故防止に努めようと思います。
| BLOG TOP |
今日は、サッカー部の大会でした。
高円宮杯という、大きな大会です。

が、2試合あって2試合共に負けたので、
早くも敗退、明日の試合もなくなりました(T-T)

新役員に交代し、2年生中心となったチームの初戦で、
しんこが初めて観た試合であったのに、
残念な結果で終わり、ガックリ(-_-;)

試合会場でママ友から、今夜は町民祭りがあると聞き、
試合から帰宅した後、お祭りに出かけました。
ゆうくんは友達とチャリで行ったので、
こうくんとめぇちゃんを連れてバスで行きました。

着いた時には盆踊り残り2曲と言ってたので、
たこ焼き、焼きそば、綿菓子だけ買い
サッサと帰宅したら、えいちゃんが驚いていました8(*^m^*)8

仕事が休みの日はゆっくりしたかったのですが、
せっかくの誘いだったので観戦できたのは
よかったんですが、1日外にいて疲れました。

明日こそ、のんびり過ごそうと思います(o\o)
| BLOG TOP |
末締め10日支払なので、給料明細だけ今日もらいました!
画像 185

仕事は7月28日からなので、7月はたった4日だけなので、
面接の時に、8月末締めで合算して、9月の給料が初月給・・・
と、主任から言われてたのに、4日分で出たようです。
経理上そっちの方がいいのかもしれませんね。

初月給はお菓子代程度しかありませんが、嬉しいです(≧∇≦)キャー♪

他の人はパートでも賞与の明細ももらってたので、
しんこもこのまま働けば、12月にはもしかしたら・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
| BLOG TOP |
昨夜はサッカー部の新旧役員交代兼保護者会でした!

で、保護者会終了後に、新役員と有志数名で場所を移して
9月の3年生送別会の打ち合わせをしました。

みんな仕事していてなかなか集まる機会がないので、今夜、いやもう昨夜ですねf(^_^;話し合いしたんですが、
話が脱線すること数十分?数時間?で、
ちゃんと話がまとまらないまま、気付けばとっくに日付変わってるし…(-_-;)

帰宅したのが深夜1時半!!

お風呂からあがって、この時間(2:50)なんですが、
少しでも寝たほうがいい?それとも徹夜か??

今日も仕事です……………(T-T)
| BLOG TOP |
先週の月曜日、しんこの仕事始めの日が地鎮祭だった
しんこ家裏の区画が、今日から基礎工事開始のようです!
画像 184
子供達、面白がって午後からずっと見ていたとかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

土地は裏手の方が広いんですが、地縄を見ると
建坪は我が家より狭くて、庭が広くとってあります。
なので、しんこ家の日当たりには問題ないかも????

我が家のときはもちろんそうでしたが、他所のお宅だとしても
工事の進捗状況を見るのは、大好き((^┰^))ゞ テヘヘ

仕事から帰って、変化を見れるのが楽しみになりそうです(o^-')b
| BLOG TOP |


