FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今日はサッカー部の3年生を送る会の日でした!

数日前に1年部員が問題を起こしたため、今日の開催が
危ぶまれたのですが、部停にもならず無事に終れたので
忙しい合間を縫って準備した結果が報われてホッとしています。

来月も練習試合や新人戦などで、土日の予定はビッシリ!!

朝晩は冷え込むようになってきたので、体調管理につとめ
親子揃って元気で過ごせるようにしていきたいと思います。
| BLOG TOP |
買い物に出たときに、買う気はなかったのにトイザ◎スに
ふらふら~~っと足が向き、見て回ってるうちに
目に付いたのが《リズム天国ゴールド》(⌒~⌒)ニンマリ

CMでやってる芸能人を見ていて、何度見ても笑えるので
実際どういうものか??やってみたくなって、半ば衝動買い((^┰^))ゞテヘヘ

こうくんの視力低下により、禁止していたDS。
本体も子供には出せない場所に隠していたんですが、
引っ張り出してきて、早速やってみましたロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
画像 192
とっても楽しく、面白いですぅ~~。子供達、
そしてゲームを一切やらなかった旦那までが
ハマッってやってるのも見ていて笑えます( ̄∀ ̄*)イヒッ
| BLOG TOP |
今日は午後から中学校で講演会があり、参加してきました。

講師は、中学2年(13才)という若さでガンによりこの世を去った
猿渡瞳さんのお母さんを招いて『命を見つめて』という演題でした。
瞳さんのことは、新聞で紹介され24時間TVでもドラマ化されたし、
『瞳スーパーデラックス』という著書もあるので、みなさんもご存知かな?

当初は保護者対象の講演会だったのですが、同年代の子が《命》を見つめ 壮絶なガンとの闘い、生きることへの強い希望を持ち、命の尊さを訴え、 そんな娘と正面から向き合い共に病気と闘った一人の母親の実話を通して、 何か一つでも感じ取って欲しいという願いからだと思いますが、
授業参観を中止にし、全生徒も参加の講演会となったようです。

何かの集まりの時には、私語を注意する先生の声が煩いほどですが、
今日の生徒達は違って、真剣に講師を見て、話に聞き入っていました。
保護者席では、ハンカチで涙をぬぐい鼻水をすする人が多数!
しんこもその一人でしたけどね・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

涙なみだの1時間半の講演会で、改めて《命》の尊さを実感しました。

瞳さんの病気と闘う強さ、生きたいという強い願いは我が子にあるだろうか? 病気の子を前にして、瞳さんのお母さんのように深い愛情で向き合えるだろうか? 同じような状況下に置かれたら、私には正直向き合う自信が今はありません・・・。
私もまだまだ未熟な母親だと痛感しきりでした(;^_^A アセアセ・・・

子供達には『今、生きている』という本当の幸せを感じて過ごして欲しいと思います。

講演会の最後は、瞳さんの生前の写真を見せていただき
瞳さんが好きだったという 一青窈『ハナミズキ』の合唱で終わりました。

その後、クラス懇談会の予定だったのですが、即行で帰っってきちゃった
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ンお先に失礼しま~~~す((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
今週から新人さんが入ってきて、しんこに後輩ができました!
年上の女性で仕事ののみ込みが早く何でもテキパキこなす人なので、
たった2ヶ月早いだけの先輩は何だか非常に焦ってしまいます。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

それに加え、その人主任の友人なので、迂闊なこと言えないというか、
よく新人同士くっついて仕事したり、話をしたりするんですが、
接し方、やっぱ気を使いますねぇ~「(´へ`;ウーム
だって私は主任とは敬語で話すのに、その人は当然ですがタメ口なんですもん。

私が入った時も、職場で2番目に古く権力のある友達の紹介だったので、
先輩達は最初、私のことを少し距離を置いて見ていたと正直言っていたくらいで、
今回は主任の友人でしょぉ~!他の先輩達も相当気を使ってるようですよ・・・。

金曜日に学校行事で休みをもらってるので、明日がんばれば今週は終わり。
新人と比べられようが自分のペースで与えられた仕事をこなすのみだよね!
明日もガンバロp( `o´ )qフレ~フレ~自分ガンバレガンバレ自分
| BLOG TOP |
3連休の中日、しんこの場合は6連休の後半なんですが、
部活行事の買出し&発注の為、外出することになりました(;´д`)トホホ

5人の役員の内、会長としんこの2人だけでの買出しとなり、
10時半に迎えに来てもらい、帰宅したのが16時半!
思えば、結構時間がかかったものですΣ(='□'=)ウッソー!?

お互い子供は旦那に任せ、めっちゃ身軽だったので、
ランチが時間制限なしの自然食バイキングだったこともあり、
打ち合わせも交え、た~~っぷり3時間くらい居座ってて
買出しより、そっちの時間の方が長かったのかもね((^┰^))ゞ テヘヘ

その店で、他の役員にメールで選んだ品のお伺いを立て了解をもらって発注!
前年度より随分安上がりに済みそうでグッドです☆⌒d(*^ー゜)b

帰宅後、プリントアウトした記念写真をフォトスタンドにセットし
後日、ラッピングするだけで当日までにやるべきしんこのお仕事は完了です。
当日まで気が抜けませんが、ひとつお仕事が片付いてホッとしましたC= (-。- ) フゥ~
| BLOG TOP |
今日は午前中いっぱいまで通常業務があり、
午後からは、リスクアセスメントをして
夕方はミーティングをやって終了でした!!

で、先週からメーカーの機械が故障して工場がストップしてるため
材料が生産できないこともあり、うちの会社も同時に受注もストップ。
で、今週いっぱいは仕事が出来ずにヒマということで、
しんこは明日から15日まで6連休してほしいと言われました。

連休と思うと、やっぱ嬉しいですねぇ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
明日が給料日で、今日給料明細をもらったので、
連休中は、サイフの紐をゆるめて遊びに行こうかな?((^┰^))ゞ テヘヘ
| BLOG TOP |
もう9月に入って3日になるんですねぇ~~(>▽<;; アセアセ
フルで働き出してから、時間に追われ毎日が飛ぶように過ぎていき、
日にち、曜日の感覚がマヒしてるようですσ(゜・゜*)ンート・・・
仕事はだいぶ慣れて、今日は更に違う機械の操作を担当することになり、
それが立ったり座ったりの作業なので、膝と腰に負担が(TT▽TT)ダァー
まだ入って1カ月の新人なのに、結構ハードな仕事を
あれもこれもと矢継ぎ早に覚えさせられて、アタフタしています。

仕事以外では、町内会の役員・サッカー部の役員をやってますが、
町内会の方は、昨日、広報を配布してきたので今月のお仕事完了。
で、部の方は今月予定の《3年生を送る会》の準備の真っ最中で、
週末にはその最終打ち合わせがあるし、少しも気の休まるヒマがありません・・・。

明後日は仕事終わったら、その《・・・送る会》の買出しがあるし、
今週末には、ハウスメーカーからお願いされ午前と午後に1組ずつ、
我が家を内覧させて欲しいとのことで、引き受けちゃってさぁ~(→o←)ゞあちゃー 
内覧となると、部屋の片付け・掃除も念入りにしないといけないし。
自分でも、こんな断れない性格がうらめしく思えて仕方ないです。

先週末は1組に内覧したんですが、その日は朝から子供達と大掃除だったので、
今週末もそうなるのかなぁ~~ε-(ーдー)ハァ 普段掃除出来てないしね((^┰^))ゞ テヘヘ

PC前に座る機会も、以前に比べ激減(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
久々PC前に陣取ってるなぁ~っという時には、部のプリント作ってるしね。
自分の時間がないってのが一番ツライですね。それに、
めぇちゃんから「ママがいなくて寂しい」と言われることもあって、
もう少し考えるべきかなぁ?な~んて、仕事始めた事を後悔することも・・・。

こんなんで、いいのかなぁ???私・・・。
明日も1日があっという間なんだろうなぁ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
| BLOG TOP |


