FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
旦那が仕事でCADを使うので、持ち運び出来るようにと
ノートPCを以前から欲しがっていたので、昨日買いました!

先月から、家電店を何軒か見て回って色々説明を受けて検討した結果、
ヨ◎◎シカ◎ラが一番安く、店員の対応も良かったのでそこで決めました!

えいちゃんは自分じゃ何も出来ないから、私が初期設定をして使えるようにしました。
画像 215  画像 217
写真はこうくんがWordでタイピング練習してるとこで、
何を熱心に打ってるのかと思ったら??
アニメのイナズマイレブンの主題歌みたいですね(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
今月は土曜出勤が多く、今週が唯一の2連休(24日祭は出勤o(T^T)o)
なので、久々めぇちゃんと近くの大型ショッピングモールに行きました。
昼食もそこの自然食バイキングで済ませました(⌒¬⌒*)んまっ・・・♪

で、めぇちゃんのジーンズがどれも丈が短くなったので、
それを買い足すのが今日の目的だったのですが、
しんこの下着も痛んできたので、買うことにしたのが
予定外の大きな出費となりました(┯_┯) ウルルルルル

ブラを買いたくて、トリ○プの販売員に採寸してもらうと、
何とサイズUPしていて「◎◎のD」ですってΣ(='□'=)ウッソー!?
おデブ街道まっしぐらのしんこです・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
で、一目ぼれのブラを2枚フィッティングしてもらって、
迷ったあげく結局2枚共買い、1万4千円”(*>ω<)o"クーーッ
めぇちゃんったら店員の前で大声で「たか(高)っw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!」
ですもん、恥ずかしかったですぅ~~(T▽T)アハハ!

めぇちゃんのジーンズを2本、防寒着を1着、しんこのジーンズを2本・・・
などなど、その他にも必要なものを買い足していったら、
本日の出費が〆て3万円強(/∇≦\)アチャ------------------!!
すでに、給料日が待ち遠しいです“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

そんなこんなで昼から5時間近く買い物を楽しんで、
17時も過ぎたことだし、そろそろ帰ろうとしていると
めぇちゃんが1000円カットのお店を見た瞬間に、
「めぇちゃん、ここで髪の毛切りた~~い」っと言い出し、
写真の通り、肩までのボブになってしまいました。
ロングも良かったですが、これもなかなか似合っています。

朝結ぶのが面倒で、今までさんざん「切れ、切れ」と言ってたけど
全然切らせてくれなかったのに、どういう心境の変化でしょうか??
私としては、朝の手間が一つ減ったことが何より嬉しいです((^┰^))ゞ テヘヘ

比較するために、今朝までのと帰宅後のめぇちゃんの写真をUPしました!
画像 202  画像 213
20cmくらい切ってるかなぁ?めぇちゃんは「軽くなった」と嬉しそうです♪
| BLOG TOP |
仕事場からしんこが裁断した8CM×16CMのブルーのプチプチを50枚、
子供達にお土産?として、もらってきました ( ^-)_□□はいど~ぞ
画像 210
プチプチには白のほかにピンクやイエロー、ブルーがあり、
プチプチの硬さも様々なんですよぉ~~。みんな知ってた??

「このサイズにママが機械でカットしたんだよぉ~」
っと言ったら「ママすご~い(^-^)//""ぱちぱち」と褒められました!

で、「次はピンクがいいなぁ~~♪」っと言いながら、
めぇちゃんとこうくんは早速プチプチ・・・プチプチ・・・
画像 208  画像 212
50枚なんてあっという間にペッタンコになりました(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
毎日書きたいことは山ほどあるんですが、
何せ、PCに向かうヒマがないというか、
毎日疲れきって、PC開く時間がない現実が悲しいです。

先週は土曜日も出勤で、みっちり17時まで働いたし・・・。
通常土日が休みなので、1日休日が減っただけでドッと疲れますね(;´д`)トホホ

そんな貴重な休みだった昨日は、早朝から工務店の工事担当者が
1年点検ならぬ、こっちから手直し依頼してた個所の確認に来ました!
その担当者ったら以前から動きが悪くてとってもムカつくんですよ!

私が営業担当に、不具合個所を赤字で明記した図面を渡したのが、
もうかれこれ1カ月以上前で、その日からつい2~3日前まで
工事担当者からは、私にも旦那にも一切連絡がなかったんです!
旦那においては、携帯に何度も電話するもつながらなかったとかヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、とうとうしびれを切らした旦那が、会社に電話して
「1年点検はいつなのか?工事担当者と連絡取れずどうなってる?」
っと、事務員さん相手に怒鳴ったのが功を奏して、
やっと、工事担当者が動き出したという感じなのです(-""-;)ムム・・・

リビングの床鳴り、子ども部屋の木枠のはがれ、床と壁の巾木のすき間、
洗面所ドアストッパーのぐらつき、2階廊下の床鳴り・・・
などなど、かなりの手直し個所があるのですが、
その中で、私が発見し、早く何とかしてほしい不具合個所が、
画像 205
↑の階段の吹き抜けの壁の○で囲った場所。(写真拡大するとわかるよ)
日中は気にならないけれど、夜に灯りをつけるとくっきりはっきり!
原因はボードのつなぎめ部分らしいけれど、2箇所ほど、
陰が横ライン状になり、そこは触ったらあきらかに凸凹段差があるんです!

担当者は、数ミリの段差は構造上仕方ないと言ってはいても、
やはり気にしていて、我が家の後に建てたお宅では、照明の位置を変えたり、
照明器具自体を変更したり、ボードのつなぎを長くしたり・・・。
段差を目立たなくするようにしているんだとか!!

私からのクレームがあったから、その後の工事では工夫しているとか・・・
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!ってことは我が家が悪いモデルケースか!?

そんなこと言われたら、旦那も私も気がすまないので、
「どうにかして、目立たなくする方法はないか??」と詰め寄ると
まずは、照明器具を変えてみようということになり、
それは無償でやってくれるとのことです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん当然。
で、もしそれでも目立つようだったら、照明の位置をずらしてみると・・・。
ただ、他の手直しは次の日曜の予定だけれど、この吹き抜けの壁だけは
時間も手間もかかりそうだと言ってました。┐('~`;)┌ヤレヤレ

高さと広がりを感じさせる吹き抜けで、ダレもが必ず目をやる場所に
こんな目立つ不具合なんてね・・・早く、なんとかしてほしいものです!!
| BLOG TOP |
土曜日は出校日だった小学校。
給食ありで、午後からは親子美化作業でした!
罰金があるので、どの地域もたくさんの保護者が参加していました。
雨天のため、手分けして、地域ごとに室内掃除をしました。

そして今日は朝から中学校の資源回収があり、
ママ友と話をしてばかりで1時間ほどで終了!

帰宅してすぐに、えいちゃんと買いものへ…。

昼食を食べて、しばしのんびりしてから、
次は中学校へ行き、サッカー部役員の話し合い!
15時から始めて19時過ぎにお開き…(>_<)

この週末は家のことが全くできませんでした。
子供との時間もゆっくりとりたいのに、
それも、ままならないほど多忙でした。

仕事も急に忙しくなって、来週からは残業させられそうです(T_T)

あ~ぁ、お昼寝三昧で暇をもて余していた頃が懐かしい~^^;
| BLOG TOP |


