FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
めーちゃんが聞き間違えをたくさんしてくれて、
大晦日の夜は大爆笑の我が家です。

その1
中島美嘉の曲紹介のとき
「冬の夜空に輝くオリオン座・・・」という言葉を聞いためーちゃんが

「へっ!?冬の空のオニオン座???」

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
何で、空で玉ねぎが輝くのよ~~~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

その2
天童よしみの写真が出たらめーちゃんが

「あ~~♪なめたらあかん~なめたらあかん~♪の人や~~ん」

「そうやねぇ~よう知っとるねぇ~。」としんこ・・・。

そしたらめーちゃんがまたCMのフレーズを歌い始めて

「♪なめたらあかん~なめたらあかん~~人生なめたら・・・
  コレなめて オクレパトラ!!」っと・・・。

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
本当は「コレ なめて クレオパトラ!!」なんだって~
ギャハw(^Д^)ワロスww

ってな感じで、聞き間違いの多いめーちゃんが笑いを提供してくれて
紅白見ながら、笑い声の響き渡る賑やかな夜となってます。

きっと明日は、みんな昼近くまで寝ていることでしょう!

間もなく2008年が終わります。
みなさんは、どんな大晦日を過ごされていますか??

来年がみなさんにとって、良い年でありますように~~♪
| BLOG TOP |
X'masも終わったというのに、片付けも終わってなかった我が家。
ようやく、リビングや玄関などのX'masグッズを片付けました。
で、代わりに正月グッズを飾り付け・・・。
001_20081229193909.jpg 002_20081229193919.jpg
004.jpg
玄関ドアの注連飾りは、すでに昨日取り付けていたのに、
玄関入るとまだX'masだったので、変な感じだったんですよね(*^m^)

これで、すっきりキレイな我が家で正月が過ごせます。

毎年必ずやってくる義両親も今年は来ないと連絡があったので、
久々家族水入らずで、ゆっくりのんびりな正月が迎えられそうですグッ(+´゚∀゚`)=b
| BLOG TOP |
今日、えいちゃんの取引業者さんからお歳暮が届きました。

箱を開けたら、大量のピザがΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
7種類16枚の冷凍ピザが入ってました。
001_20081228230638.jpg
X'masに間に合えば良かったのになぁ~~っと
つぶやいたのは、言うまでもありません・・・。
こんなに食べ切れないよ、ご近所におすそ分けだな。

ツマラナイ物デスガ_|\○_□
| BLOG TOP |
今日は急遽仕事が休みになって、朝からダラダラしています。

X'mas終わっちゃいましたねぇ~~。
我が家は23日に前倒しでやったので、
もうずいぶん前のような気がしますが・・・(^^ゞ

昨日の朝はみなさんのお家でも大騒ぎじゃなかったですか?

我が家は毎年リビングのツリーの下にサンタからのプレゼントが
置かれるんですが、昨日の朝は大変でしたよ^m^

ゆうくん『ipod』 こうくん『新型PSP』 めーちゃん『ビデオクリップL』
と、それぞれの希望がツリーに貼ってあったのですが、
実際にツリーの下にあったのは 『wii本体+リモコン+wiiスポーツ』の3点セット!

ゆうくんとこうくんはそれなりに喜んでいましたが、めーちゃんはリビングにうつ伏せて
「あ~~ぁ、サンタさん間違っとうし~また来年まで待たないかん(T_T)」
っと、相当不貞腐れていました!!

それからしんこは出勤したのでその後どうだったかを、帰宅後聞いたら
「めぇちゃんが一番楽しそうにやりよったけん(*^。^*)一番強いし・・・」
っと、こうくんが教えてくれました。
めーちゃんもそのころには満更でもない様子で、
「やっぱコレでよかったかも、だんだん楽しくなってきた~♪」
だって~~~(●^o^●)

サンタも年々高額商品をおねだりされて、大変ですよ(^_^;)
でも、こうやって喜んでくれるのを見ると嬉しいですね。

まだ信じているめーちゃんのためにも、来年もサンタは頑張りますよ(*^^)v

明日は仕事納めと職場の大掃除です!!
我が家も大掃除・買出しとそろそろ正月モードに入らなきゃなぁ~。
| BLOG TOP |
年賀状作成に没頭し、あて名書きまで終わりました!
25日までに出せば元日に着くんだよねぇ~。
がんばってコメントまで、仕上げないとね。

子どもたちにも、急ぐようにせかしているとこです。

そして、今夜はX’mas会の前倒しをしました。
24日も25日も仕事だし、多分何もやりたくないと思うし
その日はえいちゃんも帰りが遅くなりそうと言うので、
休みでみんなが揃う今日に、家族で夕飯を共にしました。
1031197024_221.jpg
いつも作りすぎてあまってしまうので、今日はシンプルに・・・。

ケーキも今回はアイスで我慢してもらいましたが、
それが思いのほか好評で、次回からもコレでいいと言われました。
002.jpg
来年からはケーキを購入しなくてもよさそうですね^m^

これで我が家のX’masは終了です!
さて、さて、明日の夜には我が家にサンタは来るのでしょうかね???
| BLOG TOP |
先日、こうくんがアイスで当てたQUOカードが届きました。
005.jpg
こうくんったら、絶対使わんでとっておくそうですよ^m^

そして、昨日は子供会のX’mas会だったのですが、
そこでは、めぇちゃんがクジで大当たりして、
たくさんのお菓子が入った大きな大きなブーツをもらってきました!!
006.jpg
70人中のほんの数人にしかない当たりだったらしく、
と~っても嬉しそうにしていたのが、印象的でした。

去年は去年でこうくんとめぇちゃんの両方が図書券を当て、
ほんとわが子たちはクジ運がいいので、うらやましいですねぇ。

今度は何を当ててくれるんでしょうか??
またこうやってブログでUPできる日が楽しみです(^_-)-☆
| BLOG TOP |
先週末、ごくごく近所にヤ◎ダ電機がOPENしました。

我が家も遅ればせながら先日光が開通したので、5年物の
調子の悪いデスクトップは子供たちに譲ることにし、
旦那が先月にノートPCを購入したばかりだけれど、
いつも持ち出してるし、しんこ専用を持ってもいいかな?
っと思い、OPEN特価で安いうちに
自分へのクリスマスプレゼントとして小遣いで購入しました!
PC160001.jpg
無線にはしてないので、使用場所に制限はあるけれど、
とっても快適なネット生活が送れていますよ。
サクサク軽いので、それが何より嬉しいですぅ(*^^)v

今日は学校行事でお休みしてるなので、朝からネット三昧^m^
使い勝手をいろいろ試してみないとねぇ~~~(^^ゞヘヘヘ
| BLOG TOP |
昨日が出勤日だったのですが、
しんこともう1人が学校行事で休んだので、
忙しいせいもあり、今日はその振替で仕事してます。

たった3人しかいないけど、朝から機械はフル稼働中(・・;)))
昼休みも交代で1人ずつとります。
今、休憩中なんだけど、このままずっと休憩しときたい(^^ゞ
| BLOG TOP |
アサ◎ビールのコンビニ企画キャンペーンに
応募していました。発泡酒購入の際は、
コンビニだと少し高いけど、旦那にシール集めのため
協力してもらっていました((^┰^))ゞテヘヘ

外出から帰った夕方、グッドタイミングで届きました!
画像 063
昨日に引き続き、幸運が舞い降りています☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

| BLOG TOP |
昨日買い物に出たついでに、子供達へのお土産として
しんこが子供の頃から大好きな棒アイスを買って帰ったんです!

すると4本中2本が当たりで、しかも1本はお目にかかったことのない
特賞“1000円QUOカード”(昔は現金千円)だったので、
二度とない快挙に、家族全員で大騒ぎでしたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
画像 058
最近、ちょこちょこ何かにつけ運が良いので、
大きな懸賞に応募したり、宝くじ買ったりするといい時期
なのかもね~~~((^┰^))ゞ テヘヘ 調子に乗ってます~♪
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


| BLOG TOP |
昨日、めぇちゃんと2人で飾りつけしました!
画像 020 画像 001
画像 018 画像 011
楽しみだなぁ~~X’mas☆彡 *.:*:.。.: O(≧▽≦)O

でも、その前にゆうくん(5日)とこうくん(8日)の誕生日が・・・
(→o←)ゞあちゃ~~~~~~
2人のBDは毎年合同でも、納得してくれてるけど、
「絶対、X’masとは別にして」と言われていて、
プレゼントもケーキも2回は必要で、毎年この時期は
ものすっごい出費となります・・・号(┳◇┳)泣

今年のサンタへのおねだりは、3人揃って『Wii』だそうです!

早く、サンタの存在が架空であると気づいてほしい~((^┰^))ゞ

| BLOG TOP |


