FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
しんこ家のデジカメ歴ですが、

1代目がパナソニックのLUMIX
2代目が現役のオリンパスのCAMEDIA

どちらも10数年前に、旦那が関連企業からもらったものです。

1代目は旦那が仕事に持ち出し、いつしか行方不明に(-゛-メ)ヒクヒク
そして2代目も現在仕事用で持ち出され、また戻ってこない可能性も?!

なので、最近の日記の画像は携帯で写したものになってたんです。
まぁそれもキレイで良いのですが、やっぱりデジカメがいい!

ってことで、今日近所のヤ◎ダ電機に行ってきました。

1台目のLUMIXが使いやすく画像も良かったので、最初から、
店頭で一番安いLUMIX狙いで出かけ、悩むことなく即決でした!
41Hgh4ZrosL__SS500_.jpg
以前のより画面は大きく見やすいし、コンパクトで軽いъ(゚Д゚)
ただ安い分画素数は少なめですが、普段使いにはこれで充分ですもん。
ブログ用
試しに写した写真もキレイに撮れてるので、まっいっかぁ~(≧m≦*)ププッ

愛はお年玉で、前から欲しかったソフトを購入しました。
002_20090131163544.jpg
| BLOG TOP |
欠勤届提出と経費精算のために呼ばれてました!
仕事が入ったわけではないので、決まった時間もなく
しんこの都合で、14時頃に出社しました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう時間はかからないはずだったんですが、
現在、経費の管理を任されてて帳簿とお金を預かってるしんこに、
「ついでだから、コレとコレとコレと・・・買ってきて!」
っと、ここぞとばかりに買い出しに行かされました(-""-;)ムム・・・

雨降っててわざわざバスで出社したというのに、酷くないですか??
家には、学校を病欠しためーちゃんが待ってたというのにねε-(ーдー)ハァ

そんなこんなで、結局家には16時頃の帰宅に・・・。
途中、めーちゃんに電話すると「1人でさみしい~」と言ってました(p_;)\(^^ )

仕事は相変わらず暇のようで、明日の出勤日もみんな休みになったとか・・・。
これじゃ来月も、当分助っ人のしんこは呼ばれることなさそうですねo(*^○^)o

なので、残りの経費も帳簿も全て上司に預けてきました。
お金のためだけに、呼ばれたくないですもんねぇ~イラネ!(゚∀゚)ノ ⌒ ゚ ポィッ
| BLOG TOP |
小学校では持久走記録会がありました!

こうくんは昨日今日と熱で欠席していて不参加です。
小学生最後だったのに残念でした(ToT)

めーちゃんはとっても元気で、今日の本番を楽しみにしていました。

3年生は校庭を1周して外周を2周します。

1周目には、何と4位で私の前を通過しためーちゃんですが、
後半はバテバテで、2周目には20位くらいで通過し、
20090129102800
結果、18位(70人中)でしたぁd=(^o^)=b

今年は10位以内に入りたいと言ってて、それは叶いませんでしたが、
年々順位は上がっているし、来年も目標に向かって
頑張ってほしいと思います。

しかし、何で半袖短パンなの~~!? (>_<)寒そう~
| BLOG TOP |
20090128165439
昨日、えいちゃんが運んできたエアコンですが、
取り付けに来るのは週末らしく、
それまでココに置いておくんだって~( ̄▽ ̄;)
そりゃあ、他に置くとこないけどさぁ…。

玄関せまっ!? おもいっきり邪魔なんですけど…(>_<)
| BLOG TOP |
新築祝いで義母からもらった植物です。
20090127194543









葉っぱがたくさんある方は名前はわかりませんが、
高さも葉の量ももらった時の倍になってます。
サンセベリアはいつの間にか新しい葉が出てきました!
20090127194541

たまに水やりするだけで、放ったらかし状態ですが、
寒さに強いらしく、たくましく育ってますd=(^o^)=b

一方、幸福の木は枯れかけてみすぼらしい姿に(>_<)
我が家から幸せが消えかけているぅ~??(ToT)
20090127194546
| BLOG TOP |
インフルに感染したとわかってから早5日!
タミフルも明日1日分を残すのみとなりましたo(*^○^)o ワ~イ

症状も3日目くらいから軽減し、今は軽い咳が残る程度となりました。
結局37℃を超えることはなく、高熱は出ませんでしたΣd(゚∀゚d)オゥィェ!!
これってインフルにしては、軽い方なのかな???
何しろ初めてのインフル感染で、比較のしようがないのでね((^┰^))ゞ

というわけでしんこは回復傾向なのですが、今日はこうくんが腹痛で欠席!
熱はないし、しんこみたいな症状もないので、一時的なものだと安心。

でも、夕方から食欲もなく元気がないのは、ちょっと怪しい傾向・・・
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴

どうかインフルではありませんようにぃ~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
| BLOG TOP |
2009012509305920090125093101





昨夕、また降りだした雪で少し太っためーちゃんの雪だるま(写真左)が、
今朝はもっとおデブ(写真右)になってましたぁ(*^m^*)

5cmくらいはあるかなぁ?
こんなに積もるのは久々です!
それだけ寒いってことやね…(>_<)サム~
| BLOG TOP |
朝起きたら、雪でしたぁ~♪
1060844637_89.jpg

めーちゃんが雪だるまを作りました(*^^*)
1060844637_234.jpg 1060844637_103.jpg
| BLOG TOP |
ゆうくんが先ほど、元気に帰宅しました!

旅行先では数名のインフル発症者が出るなど
トラブルはあったものの、佑は喘息もインフルもなく
元気に過ごせてたようですo(*^○^)o ワ~イ

初めての新幹線の速さに感動したとか゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
スキーは簡単にすぐ滑れるようになったとかヽ(*^。^*)ノ わーい

たくさんのお土産話を聞かせてくれています!

こうくんやめーちゃんは、ゆうくんの無事な帰りを・・・(o'ω'o)ンッ???

イヤイヤ(-ε-)b" チッチッチッ

どうやらお土産を、楽しみに待っていたようですね。
014.jpg
ゆうくんからもらうと、早速食べてましたもん(*≧m≦*)ププッ

とにかく怪我も病気もなく、元気に帰宅して何よりでしたε-(´。`*)ふぅ
帰宅早々、しんこのインフル感染を聞いてビックリしてますけどね((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
一昨日、ゆうくんが修学旅行に無事出発したと喜んでいた、
ちょうどその日の夜に、突然しんこσ(^∇^ヾ)を襲った↓症状

悪寒・関節痛・頭痛・激しい咳込み・鼻水ダラダラ・・・
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル

でも、熱は最高でも36.9℃というまったくの平熱だったので
昨日も丸一日、同じ症状がありながらも様子みてたんです!!

で、昨夜中学校のママ友から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

「スキー場でインフル発症者が7~8人いて、
 その子たちは、別室に隔離されてるらしいよぉ~。
 出発の日の夜に症状が出てきたんだって~~~!!」

っと教えてくれて、しんこと同じ頃の発症やんΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ヤバッ!!

その友達から検査した方がいいと言われたので、
今朝も症状は改善しないので、さっき病院に行ってきたんですが・・・


インフルA型でした~(T∇T)


013.jpg
しっかりタミフルが処方され,早速1錠飲みました~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
| BLOG TOP |
今日から2泊3日で鳥取県・大山に修学旅行(スキー教室)のゆうくん達2年生!

学校に7時半集合と、いつもの登校より1時間も早いので
眠い目をこすりながら、起きてきた・・・いやチガウo(><*)o o(*><)oチガウ 
私から6時過ぎに叩き起こされたゆうくんOo。。(_ _))ヽ(`°#) 起きろぉ~

着替えの時に2階から咳が聞こえてきたので、聞いてみたら
「わざと、出してみた!今日は大丈夫♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪」だって~。
ヽ(*^m^*)ノププッ よかったよかった。

登校はまだ暗い時間だし、雨だったらえいちゃんに学校まで送ってもらう予定も
どんよりしてるだけだったので、いつも通り徒歩での登校。
ヾ(* ̄▽ ̄*)イッテヾ(* ̄▽ ̄*)ラッシャーイ 気をつけて~♪
っと、玄関先でいつもより長く姿が見えなくなるまでお見送りしてると、
ゆうくんも、何度も何度も振り返ってくれましたぁ~(( ヽ(o^ー゜)イッテキマ~ス

既に昨日大きな荷物だけ持って行ってるので、今日は何と身軽なこと!!
弁当は使い捨ての弁当箱指定なので、食べて捨てればもっと軽くなるはず・・・。
私の時代は朝から重い荷物を抱えて行ったものだけど、
最近は事前に送ってしまうんだってねぇ~~((φ(・д・。)ホォホォ
時代は変わったもんですね(●´∀)bぅんぅん

朝からの喘息発作が多いので心配だったけど、最近ソレがないのは、
やっぱ2週間前から予防薬を欠かさず服用していたおかげ(*^^)v
でも、旅行中も朝晩は欠かさず飲んでおかないといけないのは、
仕方ないとは言え、かわいそうかも~~(´_`;)トホホ

今頃は入浴→夕食ってとこだなぁ~。楽しめてるかなぁ??

気になるとこだけど、連絡がないってことは元気に過ごせてる証拠。
新幹線もスキーも初めてのゆうくん!
きっとたくさんのお土産話を持ち帰ることでしょう。
今から明後日の帰宅がと~っても待ち遠しいしんこです(*^^*ゞぽりぽり
| BLOG TOP |
昨日、ホームセンターで購入したバスマットですが
ものすっごくグッドなんですΣd=(・ω-`o)グッ♪
002_20090120175136.jpg
店頭のTVで
「みなさ~~ん(^|0|^)!!吸水力抜群のバスマットのご紹介で~す!」
っというVTRが流れていて、いつもだったら素通りなんですが、
昨日はバスマットを買う予定だったので、立ち止まって見ていたんです!

現物の手触りを確かめながら、VTRの吸水比較などを見て、
試しに買ってみるか??と、一番大きなサイズを購入(=2500円也)
色は脱衣所のCFシート(ピンク)に合うようにアイボリーにしました。
003.jpg 004_20090120175200.jpg

で、昨夜早速使ってみたんですが、これが予想以上にグッド(*^^)v

えいちゃんの風呂上がりには、びしょ濡れでヒヤッとする以前のバスマットと比べ
コレは全くそれがなく、逆に足裏もすぐ乾くし全然ひんやりしないんです。
家族5人が使った後も、ほとんど濡れ感がなかったし・・・。

すごく満足のいく物だったので、もう1枚追加購入しようと思います。
みなさんも、店頭で見かけたら買ってみるべし(*^^*ゞへへへ

(決してメーカーの回し者ではありませんので、念の為・・・(≧m≦*)ププッ)
| BLOG TOP |
今日はお仕事休みだったし、お天気も良かったので、
昼頃買い物に出かけました。やっぱ1人での買い物はゆっくり見て回れて、
じっくり選べるから、楽しいですねぇ~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

ホームセンターで家具や雑貨などを見て回り、
その後近くのディスカウントショップをたまたま覗いたら
閉店セールをやっていたので、入ってみました。
普段でも安いのにそれが30%~50%引きになっていて
旦那以外の4人分の服を購入!!
通常価格だと1万円でしたがそれが5千円弱で買え、ラッキーでした。

帰りは、チャリの前後のカゴに荷物が満載だったので、
ちょっと恥ずかしかったですけどね(〃`∀´〃)
なので、表通りではなく一目の少ない裏通りを通って帰りました(*^^*ゞぽりぽり

14時頃だったと思うけど、中学校のそばで下校中の中学生達を見かけ
今日は早いのかな??それとも部活してない子ってこんなに早いんだぁ~。
な~んて思いながら家に帰ったら、ゆうくんがすでに帰ってました┏(゚ェ゚) アレ?

今日は部活でミーティングがあると言ってたのに、またサボったか!?
ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!
っと叱ろうとしたんですが、2年生でインフルでの欠席が増えたので、
旅行直前でもあるし、用心のため5時限終了後に2年生全員下校となったとか。
で、明日も1時限目はなしで9時登校で良いそうです!

明後日から修学旅行というのに、可哀想に行けない子もいるってことよね。
インフル恐るべし・・・ゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3 ((ノェ`*)っ))ネツが・・・
ゆうくんは今のところ大丈夫そうだけど、気になる咳が・・・┬|д゚)ぁゃιぃ
| BLOG TOP |
何で、まだまだ先と思い込んでいたのか??

気付けば、水曜日はゆうくんが修学旅行に出発するんじゃん(→o←*)アチャ~
何も準備してないのに、あと2日しかないよ~┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
ってことで、今日一緒に買い物に行きましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

2泊3日のスキー教室なので、バッグもあるし、持参品は
特に買い足す必要もないものばかりのはずなんですが、
下着やソックス、タオルにしろ、普段使うのには問題ないんですが、
持たせて人に見られるには、何だか痛んでるように見えたので、
難しい年頃でもあり、新調して持たせることにしましたf(^_^;)ぽりぽり

色々買ってるうちに、防寒着も欲しいと言いだしたので1着購入!
今持ってるのでいいはずなのにねぇ~~(¬з¬)ジロリ!!
まったく、見栄っ張りはダレに似たんだか???┐(´∀`)┌

帰宅して、早速バッグに荷物を入れさせました!
前日に送る大きなバッグは入れ方を工夫して、だいぶゆとりがあります。

当日持っていく小さいバッグには、まだ入れられない物が多いけど、
そのバッグには、忘れてはならない大事な喘息薬が入ります。
3日で4回分の薬を、チャック式の袋に本人に分けさせました。
私が入れてやると旅行から帰ってきてから
「Γ(゜へ゜)ありゃ?忘れとった~~r(^^;)」
ってなりかねないからねヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)あのねー

旅行中にも必ず飲むことを毎日口酸っぱく言ってないとすぐサボるから!
ず~~っと言ってないと・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

金曜日は学校で熱が出て早退したゆうくん、仕事先に連絡があり私も早退。
担任はインフルを心配していたけど、それはどうやら大丈夫そうε-(´。`*)ふぅ
今は熱は下がったので、発作さえ起きなければ~って願ってるとこです。

これで準備はほぼ完了!元気に出発できればいいなぁ~~タノム(人'д`o)
| BLOG TOP |
昨日「3月まではしばらくお休みで・・・」っと申請して、
早速、今日から休みとなり家でのんびりしてたんですが、
15時くらいかな?丁度職場が休憩時間に入った頃、
上司から電話が入りました!!

「明日は朝から出て下さい。お弁当も持って来てね、大丈夫?」
っと助っ人依頼がありましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
そりゃあ、助っ人要員なので要請があればいつでも参上するし、
予定は入れてないのでOKの返事はしましたが、
昨日の今日で早速かい!?・・・ヾ(-ε-o)ォィォィ

まっ、いっかぁ~~~~(;^ω^)

| BLOG TOP |
今年から、午後1時出社で5時までの勤務にしてもらったしんこ!

しか~し、毎年1月~3月は受注が激減するため、今年も例外ではなく
午前中で仕事が終わってしまって、昼にはみんな帰るんです。
昨日はしんこも午前中に出社したんですが、やはり昼まででしたし・・・。
なので、午後に出勤しても仕事がないってことになります。

それに、先の仕事がよめないので仕事の有無は当日朝しかわからないので、
先週から私の出欠は、朝、電話で確認してからってことになり、
出欠が毎日変則的で、予定もたたない状態だったので、
そういうことも考慮した上で、今朝の朝礼の時に、

「1~3月までの閑散期は、基本的に欠勤扱いにしてもらって、
 受注が安定しだした頃か繁忙期になったら復帰させてもらいたい!
 ただし、何らかで手が足りなくなったらその時にはいつでも
 助っ人としてよんでもらってかまいません・・・。」

っと伝え、上司や同僚達にも了承してもらいました。

製造業ゆえに、人件費確保するための受注・生産が少ないこの時期は
会社も苦しいはずなので、しんこの申請に内心ホッとしてるかな??

中には「生活は大丈夫と??」「しんこさんはソレでいいと??」
と心配してくれる声もあがりましたが、しんこの肩に家族の生活がかかってる
というわけでもないので、休みになる分には全然OK。
それより中途半端に働くよりは、まとまった収入がある時期に働きたいし、
別に他を探してまで、安定した収入を望むほどでもないので、
このまましばらくはのんびりした生活を満喫しようと思います。

しかし、仕事してないと色々雑事が持ちこまれるのが常で・・・。
しばらくは、仕事してることにしておかないとねぇ~~ウシシ(*≧m≦)人(≧m≦*)
| BLOG TOP |
実妹が仕事が休みで、正月に会ってないからっと
午後から、実母を連れて遊びに来ました。
義弟は風邪気味だからと、送っただけで帰ったようです!

実妹と同時期に仕事を始めたので、お互い休日が合わず
なかなか会えずにいたんですが、久々会えてたくさん話が出来ました。

実母が靴や服など買いに行きたいというので、
大型ショッピングセンターへ行くことになったんですが、
甥っ子が「行ってらっしゃ~~い。ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!」
っと行くことを拒否したし、こうくんも留守番するというので
ちょっと気がかりでしたが、2人を留守番させて女4人で行きました。

甥っ子は6歳、今年小学校入学なんですが、発達障害があって、
甥っ子なりのこだわり、興味、好き嫌いがハッキリしてるし
自分からすすんで言葉での意思表示が困難なので、
まさかこうくんと2人の留守番になるとは?と躊躇していた私でしたが、
かえって実妹や一緒に住んでいる実母は、アッサリと
「大丈夫、かえって嫌がってるのに連れて行ったら余計パニックになる」
っと言い、そそくさと出かけることになりました。

ほとんど実母の買い物に付き合って、お留守番の2人と
部活で頑張ってる佑にお土産を買って帰りました。
短時間のつもりだったのですが、4時間も経っていました(ノ∀`)アチャー

しかし、甥っ子は泣くことも恋しがることもなく、
ひたすらゲームをやってて、おとなしかったとこうくんが言います。
ひとつ集中するものがあると、いつまででも大丈夫だそうで、
きっとゲームがあったから、留守番出来たんだろうとは実妹談・・・。

せっかく遊びに来た甥っ子とあまり遊ぶ時間はなかったけれど、
夕飯を一緒にして、やっと仲良くなった旦那ともたくさん触れ合ってました!

入学しても特別学級に入ることになる甥っ子。入学までに、
もっともっと自分自身でやれることが増えていければ・・・
と願っている、親バカならぬ伯母バカなしんこでした(* >ω<)
| BLOG TOP |
昨夜はサッカー部の新年会でした!
19時半から始まり2時間の予定だったのですが、
何とお店を出たのが23時すぎで、これには全員ビックリ。
顧問がだらしない人なので、抗議の会になってましたヤレヤレ┐(´д`)┌

そして、その後は仲良しママさん4人で2次会へ・・・。
もちろんカラオケですけどね♪(*≧∀≦)♪

で、帰宅したのが深夜の2時半過ぎ(ノ∀`)アチャー
帰ると玄関灯が明々と点いていてしんこの帰りを長く待っていたのが
通りを入ったところからわかりました(^_^;)
当然室内はどの部屋も暗くてみんな寝静まっていましたけどね。

夜中に風呂に入って温まったところにホットココア(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
いつもならそれで眠れるとこなんですが、今夜は目がさえて眠れません((Θ∀Θ))ギラギラ
久々の楽しいひと時にまだ興奮してるんだろうね??(*^m^)プププッ

きっと、朝、家族が目覚める頃にしんこは熟睡してることでしょう!
明日(もう今日やね)、本当は出勤日なんですが休みもらってて良かった~(¬_,¬)b
| BLOG TOP |
今日明日はサッカーの試合の予定だったのですが、
会場が積雪で使用不可のため、2日間共中止となりました!
7時前にお弁当作った後に中止の連絡がきたので、
しんことめーちゃんも行く予定で、3つ作ったお弁当は
子供達の昼食になりましたΣd=(・ω-`o)グッ♪

今年の初試合だったので、中止なのは残念ですが、
雪の舞う超寒い時にグラウンドに居なくていいのは
やっぱ嬉しかったですねぇ~~ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

えいちゃんも今日明日はゴルフの予定だったのですが、
これも積雪のため、ゴルフ場がクローズになったと、
中止の連絡がきたようです(*≧∀≦)

よって、土日の予定がすっかりなくなったしんこ家の話でした。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
| BLOG TOP |
ほんの数分前のことですが、家電に知らない携帯番号で着信がありました!
いつもなら知らない人のは出ないんですが、えいちゃんの仕事関係だったり、
明日の試合の件で保護者からの問い合わせかな?と思い
ついつい出てしまったんですが、それが間違いの元でした。

「◎◎小のYと申します、突然のお電話で申し訳ありません、
 私、PTAの選考委員をしておりまして、
 しんこさんの名前が数名の方から挙がったので、
 来年度の役員になってもらいたくて、電話では何ですから、
 一度会ってお話でもできないか?・・・と思いまして・・・。」

との内容でした! ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

ダレから挙がったのか??は教えてくれませんでしたが、
仕事もしてるし、えいちゃんが数年前に広報委員長をして大変なのは
よくわかってるし、私にはできませんので、お会いできません・・・。
ってなことを言って、丁重に??お断りしたのは言わずと知れたこと!
(乂`д´)駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━禁止━却下

きっとまだ、諦めてはいないだろうから、またかかってくるかもね??
ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ まだドキドキが止まりませんΣ(ノ)゚д゚(ヾ)ドキッ!!

| BLOG TOP |
今日、明日が休みとなったので
3兄妹を見送ってからはゆっくりできました!
ただ、えいちゃんが自室で図面描いていたので、
私だけゴロンとしてTVでもってわけにもいかず、
洗濯して掃除もいつもより念入りに行いました(´-∀-`;)

それでも子供たちが帰宅するまで相当時間があったので、
見て見ぬふりをしていたPC台のデスクトップを撤去し
置場のなかったしんこのノートPCを置きました。
010.jpg
使用場所が決まったので、これでケーブルを引きずって
空いてる場所へ移動しなくても良くなりましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
つい油断すると、物置き化してしまうPC台回りですので、
スッキリ片付いたこの快適空間を、キープしていきたいと思います。

| BLOG TOP |
冬休みの最終日でした!!

しんこも休みだったし、子どもたちも宿題の残りは
昨日のうちに終わらせてしまってたので、ゆっくりでき
午前中はゆうくんの修学旅行の相談をしに、主治医を訪ねました。

修学旅行(スキー教室)までちょうど2週間くらい・・・。
旅行中喘息が起きないよう、今日から予防薬を欠かさず
大きなネブライザーは持参できないので、
携帯用吸入器を初めて処方してもらいました。
使用法に制限があり、使い方も慣れず難しいので、
引率の先生にしっかりお願いしておかなければ(。・з・。)φヵィチャォ

病院の帰りに、ヤ◎ダ電機に立ち寄り、
しんこのノートPC用テンキーを購入しました!!
家計簿つけたり、書類に数値を打つときには、
やっぱテンキーでないと不便だもんねぇ~(´゚д゚`)アチャー
これで、快適なPCライフが送れそうですグッ(+´゚∀゚`)=b

午後からは、めーちゃんと2人で大型ショッピングセンターへピュー ミヽ( 'з')ノ
またまたたくさんの買い物をしてきました(*ノзノ*)
なので、えいちゃんに怒られないように、えいちゃん用の財布も購入。
えいちゃんの財布は破れかけだったので、とても喜んでいました。
でも、しんこの財布の方がえいちゃんのより3千円も高かったことは
ぜ~~ったいに内緒なんですけどね(*`ノз´)ヒミツネ・・・。

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

冬休み最終日は宿題に追われることもなく、子どもたちも
余裕をもって有意義に過ごせた1日でした!!
いつも、こうであってほしいものですね・・・。
| BLOG TOP |
今日から13時出勤だったので、
午前中は町内会の仕事を片付けたり、
子供達の宿題の答え合わせなどをして過ごしました。

13時の10分前には出社したんですが、
いつもなら交代の人が13時まで昼食抜きで働いてるはずなのに、
作業所内はシ───(-ω-)───ンとしていて、まだみんな休憩所にいて、
昼食後に時間延長でゆっくりしているとこでした(*゚Д゚) アレ?
交代の人との引き継ぎがあるかと思いきや、その人は
別の作業場にいたようで、私との仕事の引き継ぎはナシ。
なので、その人が休みなのかと思ったくらいでした(^_^;)

着替えを済ませると、私も休憩室に交じってしばし談笑。
今月の休暇申請をしたりして、13時過ぎたのでボチボチ作業開始!

でも、作業所では機械を1台しか動かしてないようで、
先月までの気が狂うような場ではなくなっていて、
トロいしんこでもマイペースで作業できる環境でした(*^^)v

例年1~3月はヒマなんだよ~っと先輩から聞いていたんですが、
今年も相当ヒマみたいで、受注はサッパリという状態らしく、
今日は17時までしっかり働いてきましたが、帰り際に上司から
「明日、休んでもらっていい??仕事無いんよ」と言われました。

そして、事によっては明後日も休みになる可能性も・・・。

(」´Д`)」まったくどんだけヒマなのよぉ━━━━━━!
| BLOG TOP |
今日が仕事始めでした!

しか~し、今年から短時間勤務(扶養範囲内)で働くので、
午後からの出社でいいと思うんだけど、
そこんとこを年末にちゃんと聞いておかなかったので、
朝一で会社に電話し、上司に確認。

上司「あ~そうよねぇ~。私も気になってたのよねぇ~。
   まぁ今日は仕事始めでもあるし、一応朝から出てきて!
   その後については、また話しましょう」

と言われたので、チャリかっ飛ばして出勤。
始業ギリギリに到着したので、ラジオ体操は間に合わず・・・。
まぁ仕方ないよねヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

で、今日は朝から出てるので、仕事にケリがついたところで、
帰れることになり、ジャスト12時で終了ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
早い帰宅に子供たちがビックリしていました!

明日からは13時~17時までの勤務となります。
いわゆる朝~13時までの人との交代というかたちです。
会社もこの不況のあおりで受注が減り、人員削減とまではいかないけど、
フルで働く人員はこの時期必要ないってことですかね??
働きが悪いしんこですから、辞めさせられないだけ良しとしなきゃね。

明日からは1時間ばかり遅く起きてもよさそうです。
それが一番嬉しいかも~~~(*≧∀≦)
| BLOG TOP |
あけましておめでとうございます

昨年は、仕事を始めたため、更新も滞りがちでしたが、
今年はちょっと余裕ができそうなので、
楽しいネタをたくさん提供していきたいと思います。

今年も変わらず仲良くしてくださいねぇ~♪

゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

我が家からのリアル年賀状をUPしておきます(^▽^*)
007.jpg

| BLOG TOP |


