FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
午前中は部活だったゆうくん。13時頃に帰宅し昼食をとったら、
なぜかめーちゃんがゆうくんにベッタリ貼り付いていました(*゜.゜)(゜.゜*)

で、その後ふと2人を見たら・・・


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


ブログ用4 ブログ用5
ゆうくんったら、めーちゃんに遊ばれてましたぁ~~~~( 。-_-。)ε・`*)チュッ
| BLOG TOP |
1時間目~2時間目に小学校でお別れ集会がありました。
本来は児童・教師のみの会なので、親への案内は一切ありません。
でも、いつの日からか?一部の親が見学に行き出して、
口コミで「親も見に行ってもいいらしいよぉ~」っと広がり、
今では卒業生の保護者が見に行くのが慣例になってるようです。

私もゆうくんの時から知っていたので、当然ゆうくんの時も見に行きましたし、
今回も朝からバタバタ準備して出かけました。1時間目からなんて早過ぎ!

さすがに大っぴらに案内がないだけあって、見学の保護者は少ないです。
何しろ子供達が体育館いっぱいいっぱいに座っているので、
親の見る場所を確保するのも、大変なくらいなので、
保護者が入るスペースもごくわずかで、知ってる親だけが得をするって感じで、
今回は、ほぼ真正面といういい位置を確保できました。
ブログ1
6年生はステージから、みんなを見下ろす格好で座り、
その前で各学年ごとに、別れや感謝のメッセージ入りの発表をするんです。

めーちゃん達3年生は、モチモチの木という作品を音楽劇仕立てで音読しました。
ブログ2
めーちゃんは1人でのセリフがあって、おじいちゃん役で「しょんべん(小便)か?」と一言。 私にはハッキリ聞こえましたが、3年生以外はダレもわからなかったかも(≧m≦*)ププッ

1年生が私のすぐ目の前に座っていたんですが、その発表の時には
。゚(●'ω'o)゚。うるうるでした~。
この1年間の6年生との思い出を「思い出のアルバム」の替え歌に乗せ、
言っていくんです。飛んだり跳ねたり可愛くて、ジワ~ときました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
一番6年生と関わったのが1年生ですもん、思い入れは一番ですよね。

そして、先生達の発表は全員でGReeeeNの「キセキ」を合唱ラララ~~~♪(*´○`)o¶~~♪
一部、6年の担任達が交代でソロで歌う箇所があって、その時は
子供達何故か爆笑で、終いには全校大合唱になってました(*≧m≦*)ププッ
高学年のみならず、1年生までしっかり覚えてることにはビックリしました!
みんな知ってますねぇ~。きっと、愛も歌ってたでしょうけどo(*^○^)o ~~♪
かくいう、私も歌っておりました((^┰^))ゞ

で、最後は6年生からのお返しの発表。『そのままの君で・・・』の合唱と、
下級生への激励、先生そして親への感謝の呼びかけがあり、
それからBGMが流れ、ステージから数十人のお手紙担当の子が下りてきて、
お目当ての先生を探し1人1人、お礼のお手紙を読んでいました。
宏もお手紙担当だったようで、どの先生かはわかりませんでしたが、
途中ステージから消えてました~~???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???
すぐそばで、顔を真っ赤にしてウルウルしながら聞いてる先生の姿を見ると、
もらい泣きしてしまいました。きっと、過去に担任を受け持った先生なのでしょう。

保護者も、それぞれに感激に浸っていたようで、1年生が頻繁に振り向き
指をさしながら、「あの人泣きよるね」「あっアノお母さんも・・・」「え~と1,2,3・・・」なんて
コソコソ話してるのが聞こえると、私は涙を見せまいとグッと我慢したり((^┰^))ゞ

2時間なんてあっという間で、たっぷり感激のお別れ会を堪能してきました。
ブログ3
涙の準備はできてます、あとは卒業式を待つばかりです・・・。
| BLOG TOP |
今夜は、先日各地域で決まった地域委員の初顔合わせがあり
32人の地域委員の中から、正1人副2人を決める日だったんです。

現本部役員と現正副地域委員長が場を仕切って、
目ぼしい人にゴリ押し?って感じで決めようとしたのですが、
そんなの「はい、やります」な~んて言う人がいるわけもなく、

結局クジ引きに・・・。



順番がきて、自分の名前を書いて(。・з・。)φヵィチャォ・・・




(゚□゚;)ドキ(゚□゚;)ドキ!(゚□゚;)バク(゚□゚;)バク!




・・・・・結果待ち。




アミダではないので、その後結果はすぐに出て・・・




はい、しんこさん副委員長当選で~~す!!Σ(|||▽||| )なんと!? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すぐに、頭が真っ白になりましたぁ~~( ̄。 ̄)ぼぉ~~



正副委員長は理事会にも属するらしく、当然出事も増えるわけでρ(-ε- )イヂイヂ
車がないからフットワーク悪いし、夜の集まりが多いので、
それだけでも今からユ~ウツです(;´д`)トホホ


あ~~ぁ、何でこんな時に限ってクジ運がいいんでしょうかね??


ここまできたら、我ながら天晴れというしかないですねビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
こうくんも入学することだし、ゆうくん・こうくんのために母も頑張るしかないですね。
みなさんも、応援してくださいねぇ~~o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
| BLOG TOP |
去年、えいちゃんが後輩の結婚式でもらった引き出物は、
今ではもう珍しくもなくなった、カタログギフト!

何がいいかなぁ??っと色々考えてたら、
申込期限の6カ月が迫ってきて、これは大変(;^ω^)
もらえるものはもらっておかないとね・・・

で、悩んだ末に、今一番我が家に必要なもの。

それは、グリーンの癒しの空間!?ヽ(*^m^*)ノププッ

ってことで『シマトネリコと季節の花の寄せ植え』

白い小花が咲いて可愛いです。

置き場所を考えないといけないんですが、
とりあえずリビングのTVの上に・・・。何だか、いい感じじゃない?
001_20090225215302.jpg
大きくなるまでここが定位置になったりして((^┰^))ゞヘヘヘ
| BLOG TOP |
23日の話です・・・。

めーちゃんの部屋には机がなかったのですが、
ようやく購入してやることができました((^┰^))ゞ

通販で注文し、23日の19時過ぎに到着したので、
翌日に私1人で組み立てようと思ったのですが、
子供達がどうしても、今夜やりたいというので、
夕飯をそそくさと済ませて子供達と組立開始!!
011_20090224100149.jpg ブログ224
014_20090224100345.jpg 015.jpg
みんなとっても楽しそうでした(≧m≦*)ププッ

そんな3人の協力のおかげで、1時間半で完成。
めーちゃんはとっても喜んでいますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

めーちゃんの部屋のビフォー&アフターです。
画像 070 023.jpg
チェストも含め、赤×白で統一しているので、
とっても、スッキリし明るく広く見えます。

去年購入したゆうくんの机と色違い&サイズ違いです!
画像 065

長く使えそうで親子共にと~っても気に入ってますv('▽^*)グゥ
勉強時間が増えてくれるといいんだけどねぇヽ(*^m^*)ノププッ
| BLOG TOP |
めーちゃんが学校から、あやとりの本を借りてきていました!

今日は雨天でどこにも行かずヒマだったせいか?
ゆうくん・こうくんもめーちゃんと一緒にやりはじめました。
011.jpg  ブログ用1
最初は個人個人で、ダレが一番に完成するかを競ってましたが、
手先の器用なこうくんが、どの作品も1番に完成して嬉しそうです(≧m≦*)ププッ

そのあと大作に取り掛かり、3人で5本も使って、
大きな東京タワーが出来ました~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
           ブログ用


| BLOG TOP |
今夜は、中学校の地域委員決めでした。








・・・クジ引きになり、






見事大当たりでしたぁ~~アチャ──(ノдノ)──・・








で、地域委員になりました...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...ガンバルモン
決まったからには、前向きに・・・(*^.^)b ねっ?



来週末は早くも新年度の役員会があるとか・・・Σ(|||▽||| )なんと!? 
各地区で決まった地域委員の中から、会長、副会長、書記を決めるそうです。


そのクジには絶対ハズレるぞぉ~~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
| BLOG TOP |
今日は小学校の今年度最後の参観日でした!
6年生は先週茶話会があったので、今日の参観はナシ。
なので、最初から最後までめーちゃんのところだけたっぷり見れました。

最初は廊下でママ友としゃべりながら見ていたんですが、
めーちゃんの席が運動場側で遠かったので、途中から教室に入って見ました。
 
担任は「子供さんの横でお聞きになって下さい」と言いましたが、
あまり近くに行くと調子に乗って人の話を聞かなくなるので、
めーちゃんが丁度見えて声まで聞こえる位置に立つことにしました。
それでも、チラチラこっちばかり気にして落ち着きなかったけど・・・
(゚_。)☆\(--;) オイオイ

今日は、『将来の夢』の発表でした。

ただ、クラスの全員に・・・ではなく、班の中での個別発表なので
どの班もワイワイにぎやかな発表会となっていました。

めーちゃんの夢は、何と世界一周だそうです(*'∀'人)ワォ☆
過去、お花屋さんやお菓子屋さん、モデルだのアイドルだの、
とは何度も聞いたことがありましたが、世界一周は初耳でした!!

発表後は班の中で質問タイムがあり、

質問①
 友♀「最初にどこの国に行きたいですか??」
 めーちゃん「アジア」
 友♀「( ̄△ ̄;)エッ・・?それ、国じゃないし~(乂`д´)
    例えば~アメリカとかスイスとかイギリス・・・」
 めーちゃん「あっ!スイス~」

 (しんこ)ヾ(--;)ぉぃぉぃ 何も考えてなかっただろ~~?

質問② 
 友♂「一番長く居たい国は??」
 めーちゃん「・・・う~んと、え~~っと、???・・・アメリカ???」

 (しんこ)そこしか、知らんのか!?(≧m≦*)ププッ

質問③
 友♂「何で行きますか??船?自転車??ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ」
 めーちゃん「ふつうに、飛行機やろぉ~~自転車じゃ行けねぇ~っつ~の。
   てめ~~らアホかヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)バシッ!!」

 (しんこ)あんたはまた、なんちゅう~言葉づかいを・・・(;^_^Aアハハハ・・・

他のお友達もそれぞれ楽しそうに夢を語っていました。
そして、最後は歌を聞かせてくれました。♪(*´○`)o¶~~♪
大きな声でとっても元気で上手な歌でした♪

みんな夢が叶うといいねぇ~発表よくできましたぁ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
| BLOG TOP |
仕事始めて、作業着のポケットに入れることが多い携帯!

機械の周りを迂回する時、作業中に移動する時など
ズボンのポケットに入れた携帯までも、ガッツンガッツン機械に
ぶつかっていたと思われ、このザマ(┯_┯) ウウウウウ・・・
016.jpg
買い替えたいけど、機種変してようやく1年経過したとこで、
あと1年もローンが残ってるんだよねぇ~(→o←*)アチャ
1年間我慢して使わなきゃねぇ~~まだまだ長いぞぉ~ρ(-ε- )イヂイヂ
| BLOG TOP |
子供達がTVゲームをやり終えた後には、放置しっぱなしのコードなどで
見た目にも悪い上、狭いのが余計狭く感じる状態だったので、
033.jpg
いくら片付け下手な子供達でも、蓋付きの収納だったら、
その中に投げ込むくらいはしてくれるだろうと思って、
雑貨屋さんで見つけた、安いカゴを買ってきました。
034_20090217233323.jpg
これで、見た目もスッキリ、部屋も広く見えますよねv('▽^*)ォッヶー♪
036.jpg
| BLOG TOP |
今年度、町内会の役員をやっている私。任期は3月いっぱいですが、
しんこ地区の組長さんから、早くも役員手当を頂きました。
ブログ用3
思わぬ臨時収入、何に使おうかなぁ???(⌒~⌒)ニンマリ
| BLOG TOP |
めーちゃんが昨夜遅くに、突然38.3℃の発熱ぁゎゎ(´・д`・;)

今日は37℃台で上がったり下がったり・・・。
激しい咳があるほかには、他に目立った症状はない様子。
インフル??そうでない??今はまだわかりませんね。
ブログ用4
今は37.8℃です!念のため和室に隔離してるので、
リビングとドア1枚で隔てられたとこから、
「退屈~」「めーちゃんもそっち行きた~い」と騒いでますギャハw(^Д^)ワロスww

| BLOG TOP |
昨日もですが、今日も朝から暖かい1日でした。

なので、午後からめーちゃんとマイチョコを買いに出かけました。
お散歩がてらに徒歩で行き、と~っても気持ち良かったです。
214ブログ用 214ブログ用2
帰りは荷物が多くなったので、バスでしたけどね((^┰^))ゞ

チョコは試食して、2人共に気に入った生チョコを購入。
ブラックとホワイトの2種類を買いました(*^Q^)c[]ウマッ!モウ1コ

帰宅して、しばらくするとお隣のAちゃん姉妹が来ました。
もう遊ぶ時間ではなかったので何かと思ったら、チョコのお届でした!
ブログ用2
めーちゃんへの手作りの友チョコだそうで、めーちゃんは大喜びo(*^○^)o ワ~イ

でも、めーちゃんは2人の分は何も用意してなかったので、仕方なく
マイチョコとして買ったホワイトの生チョコを1箱・・・(T∇T)ノ◆アゲル
| BLOG TOP |
バレンタインには一日早いけど、明日会えないかもしれないので、
めーちゃんは、近所の同級生やその兄弟にチョコを大量配布。その数、8個!
034.jpg
去年と同じく、みんなを玄関先に集合させて
「はい、コレ(*^▽^)ノ◆」
「はい、これとこれと・・・お兄ちゃんたちにやっとって( ^^) _◆」
って感じで、渡すというより配給って感じでしたよ(*≧m≦*)ププッ

実際、遅れて来た子は走ってきながら
「オレにも、くれ~~~~ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ 」ですもん。
みんな何でもらえるのか、わかってんのかな??

同時に渡すので、ラッピングもリボンもみんなお揃いなんですが、
本命S君の分はハートのチョコが他の子より多いんだぁ(*>ω<*)テレルー!
渡す時はドキドキで、すぐ食べてくれてたのが嬉しかった~と言います。

めーちゃんは全て渡し終わり、今は安心して??ゲームしてます。
チョコ渡すのも、ただ単にお返し目当てで、
「去年お返しのなかったKにはやらんどこうかな?」
な~んて言ってましたもん。それはあんまりなのであげましたが・・・。

なので全然ありがたみのない、単なる義理チョコですね(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ちなみにゆうくんとこうくんですが、今年もさびしいもんでしたぁ~(_△_;〃 ドテッ!
| BLOG TOP |
今日は5時間目と6時間目を使って、6年生の親子茶話会がありました!

2部構成になっていて、1部の5時間目は
全員体育館で、1年生~6年生までのスライドを見ながら
子供達からの呼び掛けや歌を聞き感動o(TωT )( TωT)o ウルウル

で、受付の時に手渡されたプリントには、
子供に内緒で親からもプレゼントを・・・。
ということで、会の最後にぶっつけ本番で歌を歌いました。
岡村孝子の『夢をあきらめないで』の替え歌です。
ラララ~~~♪(*´○`)o¶~~♪

それから場所を各教室に移動して、2部の6時間目はそれぞれのクラスで
子供達が趣向を凝らしたゲームや歌、立食パーティーをし、
親を感動させ泣かせることを目的に、呼びかけもしてくれました。

「私が入院するとき、絶食しないといけなかったので、
 お母さんも一緒に絶食してくれましたね・・・ありがとう」
「スポーツやりたいと言ったとき、好きにやらせてくれて、
 いつもボクを応援してくれて・・・ありがとう」

など、わが子以外の呼びかけの時にもウルウル(ノω・、)ウゥ
当然その親は、ハンカチを目に・・・(TT▽TT)ダァーでした。

感激の2時間を過ごし、久々こうくんと歩いて帰りました。


で、家に帰るとこうくんから手渡されたものは・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!?


何と、こうくんが手作りしたお弁当でした!!(↑∇↑)うれし泣き


お弁当のメニューは子供が1人1人考えたもので、全員違うんです!
2週間前に担任から≪お子さんから聞いた材料の準備をお願いします≫
というプリントをもらっていて、2回くらい材料だけ持たせたんですが、
30分という与えられ時間内に出来るよう、コッソリ練習してたようです。

こうくんのメニューは、きんぴら・卵焼き・ブロッコリー・プチトマト
047.jpg  063.jpg
涙が出るほど(実際泣きましたが・・・)美味しかったですまぃぅ―( ´)艸(` )―♪
卵焼きもしっかり巻けてます(写真右)、きんぴらはご飯が進みます。
ブロッコリーは、程よい硬さにゆでられ「しんこより上手かも・・・」と
それだけで、また泣けてきました。゚(゚´ω`゚)゚。よくがんばったねぇ~。
そのお弁当にはこうくんからの手紙まで入っていたので、
この6年間の色々な想いがこみ上げて、また(┯_┯) ウルルルル

卒業式まであと23日だそうです。
残り少ない小学校生活を悔いなく楽しく過ごしてほしいと願うばかりです・・・。

こうくん、感動のサプライズ、ありがと~~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
| BLOG TOP |
先週の水曜日くらいから、えいちゃんが毎日のようにしつこく

「あ~~(〃´o`)焼肉、食いに行きてぇ~~~~」

っと言っていて、平日は行きたくないし
先週末はゆうくんの試合があり、集合が早いこともあり
ず~~~~っと無視していたんです。

で、明日が休みということで、夕方仕事先から電話があって

「今日はどうかいな???」と・・・。

よっぽど行きたかったみたいね(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんとめーちゃんは「行きた~いo(*^○^)o ワ~イ」と喜び、
こうくん1人が「オレ、行かん・・・」と乗り気でない・・・( ̄ヘ ̄;)ウーム

こうくんって、どういうわけかあまり外食したがらないんですよぉ~。
最近は特にそうで、飲酒運転の取り締まりが厳しくなって、
えいちゃんが車で行かなくなったから、歩いてまで行きたくないって言うんです。

で、こうくん1人留守番させて行くつもりだったんですが、
えいちゃんの帰宅を待つ1時間半の間に、私も行く気が失せてきて
結局、こうくんと2人で留守番することにしました!!

久々の焼肉も魅力だったけど、こうくんとの留守番を選んだしんこσ(^∇^ヾ)
でも行っとけばよかったかな??と、ちょっぴり後悔ρ(-ε- )

・・・。

帰りには、お土産にアイスを買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
| BLOG TOP |
この時期、どこでも次期役員決めをやってますよねぇ~。
現在町内会役員をしてる私は、次期役員選出を行う立場でしたが、
お隣の奥さんに快く引き受けてもらってホッとしてるとこでした。

で、今度は中学校の地域役員(1人)決めがあるそうです。

今年度、中3になる子を持つ保護者対象で集会の連絡がありました!

しんこ地域には、現2年生は10人程度いるのでいつもより多いらしいですが、
その中で、現本部役員2名、現地域役員1名、役員経験者2名・・・など、
役員経験者は免除されるので、実際何人残るんだか????

役員決めは今月20日の夜!!ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
ごく少数の中から決められることは間違いないけど、クジになりそうだなぁ。
今年度は役員から免れたいよぉ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
| BLOG TOP |
今日も試合のゆうくんは、7時集合のため6時起きで
眠い目をこすりながら出発しました(σД≦)ネムゥ~
当然しんこはもっと早起きしての弁当作りで眠かったですが・・・。

見送った後、家事を済ませTV見ながらボ~ッとしていたら、
8時頃だったかなぁ???


「♪♪ピンポ~~ン♪♪」


モニター見ると、何とニコニコ顔の義父でしたぁ~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

えいちゃんに用事があったようで、駐車場に車が無い時点で
いないことはわかったらしいですが、日曜まで仕事とは
思ってなかったようで、仕事ですぐには帰らないことを告げると
「そりゃ困ったなぁ~」から始まり、ブツブツ言い出しました。
連絡せずに来たんだから、自業自得だっつ~の・・・プリ(*`З´*)プリ

で結局、えいちゃんの代わりにしんこが話を聞くことになり、
義父から義母や息子(次男)の愚痴を思い切り吐かれ辟易しつつも
ある件でものすごく大変な事態になってると知り驚きました!
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
(その事態は、その後私の調べで解決に向かいつつありますが・・・。)

義父は運転はしないし、身体も大きくあちこちガタがきてる割には
フットワークがよくて、どこにでも徒歩やチャリで遠征するんです。
今朝はさすがにバスだったようですが、早くから出てきたようですね。

来るのは構わないけど、電話の一本くらいしてくれたらいいのに・・・。
突然の訪問は勘弁してほしいぞぉ~o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

パジャマ姿で、二度寝してなくて良かった~~((^┰^))ゞ テヘヘ 
| BLOG TOP |
こんなもんでも、ガーデニングというのでしょうか??
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今日は、めーちゃんと一緒に芝桜を3鉢に6ポット分植えました!!
001_20090207171549.jpg
我が家の庭には、葉牡丹とビオラ、小さな桜の木の鉢が
一つずつしかない、何とも寂しい庭なのでね・・・r(^^;)ポリポリ
002_20090207171602.jpg
これから、暖かくなるし少しずつ増やしていこうと思います(*゚∀゚*)
| BLOG TOP |
教育委員会から、入学通知書が届きました!
ブログ用
明日はこうくんと一緒に、制服の採寸に行ってきます。
| BLOG TOP |
しんこ家のリビングにやっとエアコンが付きました!

業者さんがえいちゃんの取引業者で、我が家のエアコンは
今まで全てこの人にお世話になってるので、
おしゃべりしながら工事するのをずっと見ていました。
          008.jpg
「工事してるとこ写真撮らせて~(*^人^*)」って頼んだら
恥ずかしいからイヤだと断られたので、
取り付け箇所のビフォー&アフターのみ(≧m≦*)ププッ
007_20090204141836.jpg 010_20090204141859.jpg
最近のエアコンはとってもコンパクトなんですねぇ~♪
| BLOG TOP |
昨日は色々あって、忘れるとこでしたが、
夜遅くに、無事豆まき終了しました(≧m≦*)ププッ

昨年は新居に越してきて初めての豆まきで
家じゅう盛大にまいて、豆の片づけが大変だったので、
今年は初めて個包装の豆にしましたf(^_^;)ぽりぽり

ちょっと雰囲気出ませんが、散らからずグッドでしたよ(*^^)v

3兄妹も、まだまだ楽しそうに付き合ってくれます(゚∀゚)ノ ⌒ ゚。福は内~
来年はゆうくんが受験まっただ中になるので、付き合ってくれるかな??
ゆうくんのことだから、こんな写真撮らせてくれるだろうけど・・・(⌒~⌒)ニンマリ
ブログ用 ブログ用2
| BLOG TOP |
先週、持久走記録会があったことは日記にUPした通りです。

が、その日は3年生が終わった頃からポツポツしはじめ、
幸い、めーちゃんたち3年生は濡れることなく教室に戻れたのですが、
その後1年⇒2年と出走し、2年生の頃には相当雨も激しくなり
スタートした直後だったので止めることはせずに、
ゴールする頃には2年生はびしょ濡れだったとかで、
「2年生寒そうで、可哀想やった~」と、後日ママ友から聞きました。

そんなわけで、その後の出走予定の4年生と6年生だけが走れずに、
今日に延期となっていたので、こうくんの小学生最後の走りを見てきました。

しかし、先週ずっと休んでいたため練習もしてなくて、
更に、土日には家でダラダラ怠けて過ごしていたこともあって、
順位もタイムもこの6年間での最低レベルヤレヤレ┐(´д`)┌

1位の同じクラスのO君は大会記録を1秒更新し5分44秒という快挙!
一方、こうくんはと言えば・・・ジィィ──(。¬д¬。)──ッ7分22秒で39位(70人中)
持久走 持久走2
6年生になってグ~~ンと背が伸びた友達とくらべても、
写真でもおわかりのように、こううんは3学年下?くらいめっちゃおチビなので
リーチの差を考えると、これが当然の結果なのかなぁ??
持久走3
まぁ、卒業までの最後の大きな行事に参加できたので良しとしましょうъ(゚Д゚)グッジョブ!!
| BLOG TOP |


