FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨日、ゆうくんとこうくんを皮膚科に連れて行き、
今日はこうくんを眼科に連れていきました。
春休み中に気になるとこは治しておかないとね。

こうくんは去年から眼科で定期的に視力検査してましたが、
最近は、首をかしげて画面などを見だしたので、やっぱりきたか~。
もはや視力低下は必至だと思い、検査すると案の定(;´д`)トホホ

なので、中学生にもなることだし授業中黒板が見えないと
ただでさえおバカなのに、余計ついていけなくなりそうなので、
今日は初めから、メガネの処方箋を書いてもらうつもりで受診して、
先生や看護師さんにもそう伝えたら、今ならお隣のメガネ店で
小学生に限り、メガネのレンズ交換2年間保証というシステムがあり、
今日がその受付の最終日、しかもこうくんはギリギリ今日まで小学生ってことで
無事にそのシステムを利用できた上、眼科医から3千円の割引チケットを
もらって行ったので、レンズも標準品よりグレードの高いものにしても
標準品以下という格安&充実保証付きのメガネが購入できました(*^^)v
002_20090331164826.jpg
まんまと眼科医→メガネ店の策略にハマってしまったようですが、
安く安心付きで買えるのは有り難いですもんねぇ~♪まぁいいっしょ~((^┰^))ゞ

2年間というと中3になる春までは、度数が変わっても1回目は無料
2回目以降は格安でレンズを交換してもらえることになっています。
男の子だし、扱い方が乱暴だと頻繁な買い替えは負担ですもんね~。

メガネはレンズ取り寄せして、明日か明後日中には仕上がるようです。
こうくんのメガネ姿、その時にでもUPしたいと思います。
結構似合ってるんですよぉ~~お楽しみに( ̄∀ ̄*)イヒッ
| BLOG TOP |
甥っ子を預かって、2度目の花見です。
1度目は7分咲きで、今日は満開を通り越して
もう散り始めてましたぁ~~~~~(ノ∀`)アチャー

夕方から出発し、ライトアップされるまでいて夜桜見物もしてきました。
甥っ子とめーちゃんはベンチコートや厚手のジャンパーを着て
ぬくぬくだったのですが、実母や兄貴達は薄手のパーカーだったので
帰りは寒かったようです・・・ほ~~ら言わんこっちゃないヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

昼間もキレイですが、夜桜もいいですねぇ~~。
017_20090330215616.jpg 047_20090330215626.jpg
土手でバーベキューしながら花見してる人もいました(⌒q⌒*)ウマソー

我が家の鉢植えの『一才桜』もほぼ満開で、可愛いです♪
003_20090330215635.jpg
家の中で、プチ花見気分を味わってます(*^^*ゞぽりぽり
| BLOG TOP |
携帯ネタばかりで申し訳ないです<(_ _)>

昨日、水没の件をえいちゃんが電話してくれたので、
早くも今日午後の郵便で交換機種が届きました(*'∀'人)ワォ☆はやっ
064.jpg
水没携帯の方は丸1日電池を抜いて乾燥させていたら
電源が入るようになったので、電話帳、メールなどのデータを
新携帯へと赤外線にて送信し、その他の設定もすべて完了。

水没のおかげで、あの傷だらけだった携帯がリフレッシュ品とは言え
見た目新品の携帯同様なので、それだけでも嬉しいです(*^^)v

ダウンロードした着うたや絵文字などは消失しましたが、
それもまた、今後増やす楽しみとなりました。
とにかくこんなに早く復活できたのが、なによりですねo(*^○^)o
| BLOG TOP |
水没した携帯のFOMAカードを取り出して、
現在は愛のオモチャ化となっていて
去年の機種変まで使っていた携帯に挿入し、
[とりあえず]の携帯ができましたぁ\(*^〇^)/ワ~イ

電話帳データなど、消去しないままだったようで
この1年で増えた番号以外は残っていてラッキー(*^^)v

しかし、このシールベタベタのジャラジャラは
何とかならないものか??(≧m≦*)ププッ
001_20090324080633.jpg
まぁ愛から借用している手前贅沢はいってられないので、
[とりあえず]の機種があっただけでも良しとしないとね(*^^*ゞ

『ケータイお届補償』に加入しているので、電話すると
2~3日中に交換機種(同機種)を送ってくれるらしいので、
今日、名義人である旦那が電話してくれるはず??・・・早めに頼むよぉ~
| BLOG TOP |
今夜の事、携帯がトイレの中へボチャン・°°・。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

よって、電源が完全に入らなくなりましたぁ
・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
197.jpg
原因は?というと、
甥っ子が携帯が大好きで、1日中肌身離さずで返してくれずに、
ずっと持って遊んでるし、データ消されたりいたずらされても困るから
昨日からマナーモードにして、ジーンズの後ろのポケットに
入れてたんですが、いつもそうしないもんだからついつい忘れていて
トイレに入って・・・でした(┯_┯) 悲しすぎる~

| BLOG TOP |
実妹の子(6歳)を預かることになりました!
それも、4月5日までだってぇ~~~!?
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

甥っ子とこうくんの卒園・卒業祝いを一緒にと考えてたので、
当初2~3日、長くても1週間のお泊りと見込んでたら
4月5日までだから約2週間ですよ、2週間もヾ(--;)ぉぃぉぃ

今日妹夫婦が送ってきて、帰り際にいきなり頼まれましたぁ(゜〇゜;)なぬ?????

いくら実の姉妹だからって、難しい性格の甥っ子を預けることに対して
申し訳ない気持ちや、遠慮ってもんがないのか??
とりあえずOKは出したけど、えいちゃんに挨拶のひとつもせずに帰宅するなど
全く礼儀ってものが皆無の妹夫婦(-゛-メ)ヒクヒク

今夜は甥っ子のことを心配する電話やメールすらも無いし・・・(-""-;)ムム・・・。
妹夫婦と同居中の実母も、甥っ子のお目付け役としてお泊りなんですが、
妹夫婦と甥っ子の関わりに関しては憤りがあるようで、愚痴の聞き役のしんこ(→o←)ゞ

実妹に対してしんこがプッツンする日は近いかも???です
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
| BLOG TOP |
一足早く春休みに入っているこうくん。

昨日のことですが、こうくんは午後こそ遊びに出ましたが、
午前中はと~ってもヒマそうにしていたので、
しんこもこうくんも久々のゲーム、Wiiスポーツで対戦しました!
017.jpg
1時間ばかり、2人でめっちゃ楽しみましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

で、今朝起きたら肩はこってるし、腕も筋肉痛だし

「何でだ?Γ(゜へ゜)ありゃ?」

その時は、Wiiのせいだと全く気付くこともなく、
ゆうくんとめーちゃんを登校させて、ちょっと遅めに起きてきたこうくんに聞くと

「昨日のWiiやない??」っと・・・。

そっかぁ~たかがゲームと言えど、必死に振り回してたもんなぁ~((^┰^))ゞ
腕回しすると、肩がゴリゴリ鳴ってます( ̄▽ ̄;)明日には治ってるといいな(*^人^*)
| BLOG TOP |
中学校では風紀検査があったようです。

ゆうくんはサイドの髪が耳にかかってたので(乂`д´)アウト!
たった1cm強・・・このくらい見逃してよ~って感じだけど、
まぁ、それが校則なんだから仕方ないか( ̄。 ̄;) ちぇっ

なので早速そこだけカットしてあげました。
003_20090318190557.jpg 006_20090318190614.jpg
再検査は23日(月)これで大丈夫でしょ~(=`^´=)エッヘン
| BLOG TOP |
今日はこうくんの卒業式で、えいちゃんとめーちゃんと一緒に行ってきました。

式場では、ビデオ撮影で立ったり座ったるするため、
ジャマにならないように最後列に着席したので、
入場から証書授与、別れの呼びかけ、退場まで
ずっといい位置で撮影ができたので、ラッキーでした。

式の最中は、涙はありませんでした(撮影に夢中で・・・)

式後に教室に戻り、担任との最後のホームルームを見てる時に
泣きじゃくっている男の子や、涙声で話す担任を見た時にだけ
ウルウルっときました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー そして、
こうくんを見ると、目からほっぺにかけてやたら触っていたので
泣いてるんだ~~っと思ったら、また。゚(●'ω'o)゚。うるうるでしたが、
後から聞いたら、目がかゆかっただけらしい・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!

こんな風にいつも期待を裏切ってくれるこうくんです(≧m≦*)ププッ

ホームルームが終わり、外に出ると、親子揃って
在校生や先生達のアーチをくぐり下校となるんですが、
みんな校庭に戻ってきて、担任や友達との撮影会が始まるのがお決まり!

こうくんもたくさんの友達とたくさん撮ってきました!
ブログ用1 ブログ用2
私立に行く子とは、なかなか会う機会もないですもんね。
女子、男子隔たりなく仲の良かったクラスだったので
いつまでも名残惜しそうでした。

えいちゃんは途中から仕事で抜けたんですが、めーちゃんが飽きちゃって
帰りたがってたので、こうくんと3人で帰ろうとしたんですが、
「オレもうちょっと遊んで行くけん、先帰っとって~o(´・з・`)ノ))バァーイ」
ですってぇ~~(`ε´)ぶーぶー
親といるより友達の方がいいんでしょうねぇ(ノω・、)ウゥ・・・

帰宅後ビデオを何度も見返しています。
卒業生が歌った、この2曲を聞いたら
今になって泣けてきましたr(^^;)ポリポリ
自分でビデオ編集できれば、UPして自慢したいほど
キレイなハモリだったのですが、それが出来ないので
YouTubeを添付しときます(*^^*ゞぽりぽり



| BLOG TOP |
最近、頂き物が多くて嬉しいです。

先日は、お隣さんから20個入りの杏仁豆腐を1箱もらうと
翌日には、もう一方のお隣さんから豚のかたまり肉
そしてその数日後には、茹でたつくし
002_20090316221820.jpg 001_20090316221803.jpg
おやつに食材に、とっても嬉しい&美味しい頂き物でした。

ご近所づきあいも、すこぶる良好です('_≦)―☆゙バチッ!
| BLOG TOP |
毎日、和室で寝ているしんことめーちゃん。
このところ、土日となるとゆうくんとこうくんも集まってきて、
結局4人で寝ているんですよぉ~d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
せっかく自分の部屋が出来たというのに、以前と同じなんだから
笑っちゃうよねぇ~~~??しんこは嬉しいけどヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

で、昨夜も4人一緒に寝たんですが、
寝てる間のゆうくんの元気がいいことったら!!(≧m≦*)ププッ

1回転したかと思うと、枕の下に腕をいれて
しばらくモゾモゾしていたら、ポケモンの枕が
頭の上に乗ってるではないですかぁ~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
003_20090315175413.jpg
おもわずデジカメ持って来て、写しちゃったもんね。
今朝、みんなに見せると、大ウケでしたぁ~~。
・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

うちは3兄妹とも寝相が悪いので、
次はダレの面白写真が撮れるかなぁ?
動き回られてジャマだけど、これも秘かな楽しみかも・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
| BLOG TOP |
めーちゃんはた~くさんチョコのお返しをもらい嬉しそうでした。

今年はバラエティーに富んでいて、

T家3兄弟からは、ママ手作りのマカロン
裏のN君からは、マシュマロと鉛筆
お隣M君からは、キャンディー
めーちゃんの本命S君からは、手造りクッキー&手帳
夕方、恥ずかしそうに持参したのはK君でクッキーでした。
002_20090314231341.jpg 004_20090314231404.jpg
007_20090314231412.jpg 006_20090314231427.jpg
そして、ゆうくんとこうくんからはしんこもめーちゃんも大好きな
イチゴのショートケーキを買ってもらいましたよ!

どれも、まぃぅ―( ´)艸(` )―♪ ごちそうさまでした。
| BLOG TOP |
確定申告書、作成完了ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

これでやっと数字との戦いから解放されます。

あとは問題なく受理されれば一安心なんですが・・・お願い(人'д`o)

税務署へ今日行って手放しで喜びたいとこですが、今日はえいちゃんが動けず、
明日かな??もしかしたら最終日の16日になるかも~(。ノω<。)ァチャ-
なんて思ったら、まだまだ安心できませんね。

きっとえいちゃんのことだから、しんこも税務署へ同行させるだろうしねヾ(--;)ぉぃぉぃ
16日まで・・・いや17日の卒業式まで、欠勤にしてもらって助かった。

さてと、今から昨日買った「メイちゃん・・・」読みま~す。
002_20090312115607.jpg 003_20090312115618.jpg
えいちゃんは呆れてますが、ドラマ見て以来子供達とハマってま~す((^┰^))ゞテヘヘ
| BLOG TOP |
はぁ~~ε-(ーдー)ハァ

っといきなりのため息で申し訳ない・・・。

20年度の確定申告、16日締切というのに、

まだ終わってな~~~~~~~~~い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

昨年10月に独立してから、帳簿なんか何一つ付けてなかったえいちゃん。
元々、大ざっぱな性格なのでどんぶり勘定もいいとこ(→o←*)アチャ
領収書も車に入れっぱなしだったり、アチコチの袋に分散してて
探し回るのが大変で、後から後から出てくるのヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、今頃になって添付書類などを、作成させられてるしんこ(;´д`)トホホ
なかなか、終わらずに、もうイヤになってきましたぁ~ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

さてさて、冗談抜きで本当に間に合うのでしょうか??
当の本人は、下請業者さんとのおつきあいで未だ帰らず(-゛-メ)ヒクヒク

そこで、来年もこんなんじゃイヤなので早速会計ソフトを買ってきました!
004_20090311225619.jpg
これで、来年の今頃はとっくに申告終わってのんびり出来てるといいなぁ。
そのためには、えいちゃんにも毎日の入出金・領収書の整理をキッチリ
してもらわないとね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
もう今年も3か月が過ぎようとしてるので、領収書類あるはずだから、
早めに回収しておかないとね!! マダァ-?(・∀・ )っ/□◇リョウシュウ出せ~

| BLOG TOP |
土曜→日曜→そして今日と、体調悪化中!

鼻水、鼻づまり、頭痛、激しい咳込み・・・
なんだか、1月のインフルの症状に似てる(lll゚□゚)ガーン

でも、関節痛や悪寒がないだけマシなので、
ず~~~っと様子見中。

いつもは1階の和室でめーちゃんと2人で寝ているのですが、
昨夜はさすがに、2階で寝させてしんこ1人和室に隔離!

えいちゃんからは「また風邪?毎月毎月よく風邪ひくなぁ~」
なんて嫌味言われただけで、いたわりの一つもないゞ(`´ ) フンッ 
┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓インフルは1月だったんだい(σ゚д`)ベー

っていうわけで、しんこ初登場≡≡ヾ(*゚∇゚)┌θ
ブログ用
こんな感じのマスクマンで1日ゴロゴロしてましたぁ~((^┰^))ゞ テヘヘ
★写真クリックしても大きくなりませんので、あしからず(≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
今日はしんこが体調不良なので、えいちゃんに頼んで
こうくんと一緒に学生服を引き取りに行ってもらいました。

学生服は上下共にママ共からもらったお下がりを、
補正に出しただけなので、夏冬体操服やカバン
その他必要な物を揃えても、4万かかりませんでした。
ゆうくんの時は全部新品で揃え、6万近くかかったので
ずいぶん安くあがったものですΣd=(・ω-`o)グッ♪

しかし、注文書に記載のカッターシャツ2枚が
1枚しか入ってないのが店頭でわかったらしく、えいちゃんから電話・・・。
「店員がお前が電話で変更をしたと言ってる」とかΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!?
私にはそんな覚えは一切ない(乂`д´)学生服をお下がりで済ませたので
カッターくらいは新品で2枚買ってあげようと決めてたので、
途中で変更なんてするはずないじゃないヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)あのねー

えいちゃんも電話途中で店員が口を挟んだ「手違いでした!」って言葉に
電話越しでめっちゃ文句言ってるのが聞こえました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
こういう時は、めっちゃ頼りになるえいちゃんです。

全てにおいて、学年の色でネーム刺繍が入るために、
もう1枚は後日ということになったそうです(゚_。)☆\(--;) オイオイ
引き取りに行く手間がまたかかるっていうの~プリ(*`З´*)プリ

まぁとにかく、入学までの準備はほぼ整いました!
こうくんに学生服やら体操服やら全て着せましたが、やっぱまだデカイやぁ~(*≧∀≦)
早くピッタリ着れるように、大きくなってほしいものです。

↓はこうくんの学生服と卒業式での服装。
002_20090308185714.jpg ブログ用1
そしてゆうくんの卒業式の懐かしい写真です。
退場

式服は、ゆうくんの時のお下がりなので全く同じ服装です(≧m≦*)ププッ
ズボンもゆうくん同様、学生服のズボンを穿かせます。

めっちゃソックリなんですけど~やっぱ、兄弟ね~(*^.^)b ねっ?
| BLOG TOP |
昨日こうくんが勉強していた都道府県・県庁所在地テストは
100点満点で見事合格だったそうです\(*^〇^)/ワ~イ
これで、無事卒業できますね(*≧m≦*)ププッ

ゆうくんが1月に行った修学旅行(スキー教室)の時ので、
注文してたものを今日もらってきました。

初心者なので、ちょっとへっぴり腰ですかぁ??(*^.^*)
003_20090306221448.jpg
部屋では、おバカ全開で楽しそうですねぇ~♪( ^^)人(^^ )
002_20090306183456.jpg
| BLOG TOP |
17日が卒業式のこうくんです。

社会の授業で、都道府県&県庁所在地の
テストがあるそうで、必死で覚えています。

1回目のテストのクラス平均点が40点だったらしく、
明日2回目のテストがあり、
「100点取れなかったら、卒業させないゞ(`´ ) 」
な~~んて担任が言ってるそうです(≧m≦*)ププッ

まぁ、みんなのやる気を起こさせるためだろうけど、
こうくんは真に受けて、覚えるのに必死φ(`д´)カキカキカキカキ・・・
005_20090305181824.jpg
頑張って満点取ってきておくれ~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
| BLOG TOP |
今日はひな祭り~♪

特に御馳走なんかしてませんが、

おやつに桜餅食べましたぁ~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪


今年のお雛様はこんなとこにこんな風に飾ってましたぁ~。
置くとこないのでリビングの家事カウンターの上(*^^*ゞぽりぽり
おかげで、アイロンかけは床に座ってでした~(´_`;)トホホ
001_20090303192037.jpg

下駄箱の上
003_20090303192047.jpg

待ち切れずに桜餅に手を伸ばしているこうくんの手です(≧m≦*)ププッ
002_20090303192059.jpg
| BLOG TOP |
我が家のダイニングテーブルは、購入してかれこれ15年の年代物!

形も大きさも気に入っていて、買おうにも同じような物はなかなかなく
結局、新居に越してきてからもずっと使用しているというわけです。

しか~し、ずいぶん擦れて傷んでいますよね(┯_┯)
008_20090302133029.jpg
隠すためにずっとビニール製のテーブルクロスを掛けてました
007_20090302133038.jpg
でも、ずっと替えようと思ってたんですよねぇ~~((^┰^))ゞ



今日銀行巡りをした後に、雑貨屋さんに寄ると
カーテンとして売っていた生地(色違いで模様は同じ)が目に入ってきて
005_20090302133048.jpg
こんなのいいんじゃない??ってビビッときた私((^┰^))ゞテヘヘ

濃い茶色とアイボリーの2種類を購入してきました。
サイズが100cm×180cmで、クロスに使うのはジャストサイズ
だったってのも、購入の決め手だったかもv('▽^*)ォッヶー♪

早速、どっちもセットしてみて、手持ちのレースのテーブルセンターと
観葉植物を置いてみたんだけど、どっちが合うかな??
006_20090302133100.jpg 004_20090302133335.jpg

暖かくなるまではしばらく濃い茶色の方をセットしておこうかな??・・・。


| BLOG TOP |
こうくんとめーちゃんが、アイロンがけしてくれました。

まずはこうくんがお手本を・・・
ブログ2
そして、めーちゃんが給食エプロンを・・・
ブログ3 ブログ1
なかなか上手なかけ方じゃないですか???

私は楽できてうれしかったですぅ~~((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |


