FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨日の日記に書いた通り、早朝から遊ぶ約束をしていた子供達は、
予定通り7時過ぎに集合したようで、朝から賑やかな声がしていましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
わが子はと言えば3人共、9時頃まで熟睡だったので、
当然その輪に加わることはなかったですけどね(*≧m≦*)

今朝は資源回収だったので、車に積むためにしんことえいちゃんが外に出ると
「めーちゃん達は??」「遊ぶ約束しとったのに~」っと言われました。
よその子はみんな早起きね!休日くらい静かに寝かせてほしいのに・・・。

その後めーちゃんはお隣の子と窓越しに午後から遊ぶ約束をしていたけれど、
えいちゃんが突然「ルーキーズ観に行くぞ~」っと言い出したので、
結局遊びは断って、午後から映画を観に家族で出かけました。

昨日から公開だからきっとチケット売り場も長蛇の列だろうと思い
ネット購入して行ったので、発券もスムーズで余裕で入館できました。
気が短く並んで待つのが嫌いなえいちゃんにとってはいいシステムですよね。

定番のポップコーンとジュースを購入して入ったのですが、
めーちゃんは後半にさしかかったところで「腹減った~」だの「眠たい~」だの
飽きて落ち着きがなくなり、うるさい~l(>◇<)l~ ウルサーイ!
ちょうど後半のいい場面だったのに、気が散って感動が半減したかも・・・。

夏休みは『ごくせん』を観に行くんですが、
めーちゃんは留守番させようかなぁ(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
先週はお隣Wさん宅、そして今日は斜め隣のTさん宅がBBQでした。
我が家はまだ単独でBBQやったことないので、羨ましいことですね♪

で、先週は途中からめーちゃんが誘われ、花火やゲームをして盛り上がってるのを、
ゆうくんとこうくんが窓辺からお隣の庭を羨ましそうに眺めるという光景でした。

が、今日のTさん宅でのBBQ後の花火の時にやはりめーちゃんだけ呼びにきたので、
「何で、めーちゃんだけ??」なんてぼやいてたゆうくんとこうくんのところへも、
その後嬉しいことに誘いに来てくれて、2人は嬉しそうに出て行きました。

T家の天体望遠鏡で夜空を見たり、花火をして楽しそうでした。
みんな立って走り回ってるときはいいのですが、いざ座ろうとしても
同じ区画3軒の子供が全員集合してたので、8人の大人数になり
T家ではみんなが座るイスもスペースも足りないってことで、
我が家のウッドデッキを子供スペースとして開放してあげました。

それでも4人しか座れないので、リビングからイスを3脚出し、
T家からもアウトドア用のイスが持ち込まれやっと落ち着いてました!
リビングのカーテンも全開、外照明も点灯し出来る限り明るさを提供。
カードゲームで順番に物まねや発表などして、みんないつもよりテンション高く
あまりの騒々しさに、えいちゃんは早々に2階に退散してました(*≧m≦*)ププッ

先週は21時半で解散でしたが、今日は22時までの約束だったのですが、
子供たちは盛りあがってて22時過ぎてもなかなか帰ろうとしません。
しんこも外に出てTさんWさんとおしゃべりしていたので、
時間はどんどん長引くばかり「夜ってなんでこんなに楽しいんかね?」
なんて名残りを惜しみながら、完全解散したのは22時半過ぎてました!

あまりに楽しかったため、子供たちったら「明朝6時半に集合」だと
遊ぶ約束してましたよぉ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ 起きれないって~。
「集合できなくても起こしに来たらダメよ~」とお隣の子には頼んでおきました。
休みの日くらいはゆっくりお寝坊したいもんねぇ~((^┰^))ゞ

2週連続ご近所でBBQされたら、次は我が家の番かなぁ??
週末が近づいたら子供たちに催促されそうでイヤだなぁ~~(→o←)ゞ
| BLOG TOP |
中学生世帯への地域連絡網を昨日と今日の
2日間かけて配布し終わりました。

福岡でも新型インフル発症者が出たので
昨日まで体育会の代休だった中学校から
いつ連絡網が回ってもおかしくなかったので、
配布もまだ、印刷すらもまだしてなかったので
めっちゃ慌てました~(>▽<;; アセアセ

急いでいる時に限ってプリンタの調子が悪く、
エラーばかりで全く動いてくれなくて
一昨日から色々いじってみること数時間・・・。
それでも動いてくれずに、エラーの連続で
一昨日は徹夜状態でPCとにらめっこだったので、
泣きそうになりましたぁ~~(T∇T)

最後の手段でアンインストール→再インストールして
ようやく印刷できるようになりましたぁ(〃´o`)=3 フゥ
最初から面倒くさがらずにやればよかったね。
とんだロスタイムでしたヤレヤレ┐(´д`)┌

そんな時間をかけた大事な連絡網は、
1軒1軒1人1人に手渡すことを心がけました。
どうしても不在がちのとこは、不在表を添付し
後日受領確認の電話をすることにしてます。

これでいつ連絡がきてもOKv('▽^*)
前年度は2~3回しか出番のなかった連絡網。
今年もあまり回すようなことがなければいいなぁ。
| BLOG TOP |
23日㈯が体育会準備、24日㈰が体育会だった中学校
今日と明日は振り替え休日となっています。

しんこも23日24日と子供と同じように準備や役員協力をし
働いたんだから今日明日くらい休みがほしいとこだけど、
小学校が休みじゃないからお寝坊もできないし、
なんか調子狂うんだよねぇ~~~(_△_;〃 ドテッ!
今日はやけに眠い1日でしたヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

家事を終えてゴロゴロできれば良かったんだけど、
今日は義母の病院に行く日だったので、こうくんに留守番させて
めーちゃんの帰宅を待ってもらい、しんこはゆうくんと病院へ行ってきました。

27日に大学病院の外来を受診し、ベッドの空き状況を確認し
その日が決まり次第転院→手術ということなので、いつになるかも
全くわからないので、一応6月末までの入院とは言われてるけど
延びる可能性もあるので、入院は2か月を軽く超えそうです!!

でも義母は病人とは思えないほど元気で、私たちが行った時には
近くの公園へ散歩に出ようとしている時だったんですよ!!
じっとしてるのが嫌いな人なので病院内にずっといるのは退屈で
公園の木陰でゆっくりしてる方がよっぽどいいんだそうです。
ゆうくんは義母と久しぶりに会うんですが、普段通りの様子でしゃんしゃんしてて、
全く病人らしくなく、同室の患者さんのお世話をやってると聞き
ビックリしたり、噴き出したり(*≧m≦*)ププッ

夕方義父も来たので、一緒に実家へ行きました。

義弟と2人の男所帯となってるので、さぞや汚なかろうと思ったら
意外と片付いていてキッチンなんて毎日義父が掃除してるそうで
シンクもガス代もピカピカでしたよ(*'∀'人)ワォ☆

義母がズボラな人なので、几帳面な義父が今までも掃除担当!
この点だけは義母の入院が長引いても困らないとこですかね。

夕飯を作って一緒に食べたんですが、やはり横顔は寂しそう。
なので聞いてみたら「さみしいもんか~」っと強がり!
このこの~ (*≧∇≦)σ 毎朝毎夕病院に行ってるくせに・・・。

実家で冷蔵庫を物色してると、泣きたくなるような状況だったので
夜、えいちゃんが迎えにくるまで、冷蔵庫掃除を必死でしてました!
キレイ好きな義父も冷蔵庫はテリトリーではないようです(;´д`)トホホ

1998年の缶コーヒー、2007年のチーズ、2005年のジョア(色が変わって固形に!)
それに2004年のチョコレート・・・などなど多数(┯_┯) ウルルルル
ゆうくんも次々出てくる賞味・消費期限切れの食材を見てあんぐり。エッ?(;゜⊿゜)ノ マジ?

お義母さん!いくらズボラでもこれはひど過ぎです・・・OUT乂(´Д`;)
病気治した後は、ズボラな性格も直してくださいね~(>人<*)ォ願ぃ…!
| BLOG TOP |
委員長Kさん、副委員長しんこ、2人共怒ってます!

ダレにかって??

それは、もう1人の副委員長Tさんに・・・。
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・オラ~

委員会の代表として3人で協力してやっていこうと当初話して

Kさん:教師という職業柄しゃべりは任せて、司会進行役
しんこ:PCが扱えるので文書作成及び委員長不在時の代理
Tさん:委員長不在時の代理及びその他雑事

ってことを決めてたんですが、今Tさんがやってるのは
担当委員へのメール連絡のみ。たったそれだけです(-゛-メ)ヒクヒク
あとは、Kさんとしんこが話し合って決めてるという感じ。

先日、義母の件で委員会を急きょ欠席したしんこですが、
その日に委員会の活動費をもらったそうで、
会計は副委員長がやることになってるのでTさんに頼んだら
「私にはできませんので、Kさんかしんこさんがやって下さい」
っと完全拒否だったんだそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
会計なら私がやってもいいと言うと、Tさんの為にならないので
この程度のお仕事はTさんにやってほしいとKさんは言います。
さすが教師ですねぇ~、親の自立も促したいらしいです。

その話は、今夜開催された町P連の総会後に聞きました。
Tさんこの総会はドタキャンで、開始時間にKさんに
「私も、行かないといけないんですかね??」と聞いてきたって~。
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
そんなの、理事会の時も委員会の時も話があってること。
今更聞いてくるなんて!!全く、3役=理事会メンバー=学校代表
っていう責任ある役についてる自覚が全くありませ~~ん。

例えクジで当たった役だったとしても、それはKさんもしんこも同じ。
でも2人共決まったんだから仕方ないと、1年間頑張るつもりだし、
実際、色々出ごとが多いけど協力して連絡とりあってやってます。
なのにTさんったら何???プリ(*`З´*)プリ

問い合わせにしても、他の委員に言われっぱなしでこっちに聞いてくるから
話がチンプンカンプンで、いったい何が聞きたいの??って感じで、
先日はそんなメールのやりとりが続き、最後はちょっとッキレ気味に返信すると、
その後返信はありませんでした。同じ頃にKさんにも同様のメールをしてたようで
Kさんは私より気が短い人なので、メールじゃ埒あかないと電話で
ちょっとキツク忠告したんですって(*≧m≦*)ププッ

すると「じゃあ、もういいですゞ(`´ ) 」なんて逆ギレされたとか・・・。

そんな人とうまく1年間やっていけると思う???自信な~い!乂(´Д`;)

それに噂によるとKさんもだいぶ癖のある人らしく、ママ友からは
「気をつけときぃね、褒められるのが好きな人やけん機嫌を損ねないように・・・」
っと忠告をうけてるのに、そんな癖ありの面々と
うまくやっていけるかなぁ??o(TωT )( TωT)o ウルウル

まぁ私のことも言われてるかもしれんのやけどねぇ~f(^^;ハハハ・・・

まだ始まったばかりなのに、もうすでに嫌気がさしかけてます。
自分らしく与えられたお仕事をきっちりやって認められるしかないですね。
明日・明後日も学校行事に行ってきます。連日は疲れるなぁ~(;´д`)トホホ


長々と愚痴日記を読んでくれてありがとうございましたm(_ _*)mごめんなさい

| BLOG TOP |
子供部屋を掃除していた時に
ゆうくんの机の上に漢字200字帳を発見!

中を開いてみるとオォォー!!w(゚ロ゚)w

何とキレイな字が並んでいました。
004_20090520161407.jpg
しんこは特に『疎遠』がバランスがとれていて、
“しんにょう”がうまいΣd=(・ω-`o)グッ♪と思いました。

・・・親ばかで申し訳ない((^┰^))ゞ・・・

こうくんやめーちゃんにも見習ってほしいものです((φ(・д・。)カキカキ
007_20090520161416.jpg 008_20090520161425.jpg

| BLOG TOP |
本日、胃腸の内視鏡検査を受けた義母。
来週大学病院へ転院して、手術になりました(/∇≦\)アチャ-

我が家にとって今年は何かにつけ、あたり年なのかもしれませんね(T∇T)
| BLOG TOP |
昨日の夕方のこと、えいちゃんから電話があり、

「ばあさん(母親)が、入院しとるらしいったい」っと・・・。

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「らしい・・・」というのが気になって聞いたら、
義母の意向で心配かけたくないからと私らには連絡しなかったらしく、
実際4月中旬から入院してたんだとかヾ(--;)ぉぃぉぃ1か月前かよ!
GW前に義父から電話があった時も、一切その話はなかったので、
えいちゃんは相当ご立腹でありました(`ε´)ぶーぶー

その事実を知ったのは、別件で妹から珍しく電話があって、
「入院のこと知っとる??」と聞かれたからだそうです。

で、面会時間が21時迄で、えいちゃんが今日(昨日)しか動けないと言うので、
急きょ病院に行くことになったんですが、しんこは夜委員会の予定だったので
委員長に欠席の連絡したり、地域の相棒に内容を把握しておくよう頼んだりで
ついつい長話になり、えいちゃんの帰宅までバタバタと自分の用事を済ませました。

ゆうくんとこうくんにも連絡して部活切り上げて帰宅させろと言ってましたが、
そこまでは手が回らなかったので、2人は留守番させることにし、
めーちゃんだけ連れて、えいちゃんと3人で行ってきました。

義母とはロビーで話をしたんですが、えいちゃんったら他の患者さんもいるのに
病人の母に、連絡ないことに関しての恨み事ををタラタラ・・・
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

義母は叱られながらも「ごめんなさいねぇ~((^┰^))ゞヘヘヘ」
とあっけらかんとしてたので、余計叱られてましたけどね(='m')ププッ

病名は『糖尿病』今週も腸や胃の検査が続くんだとか・・・。

結果次第で退院日が決まりますが、毎日のチェックや食事制限などで、
聞いてるだけで管理が大変そう!しんこが運転できないこともあり、
実家へすぐに行けないし、いよいよ同居かな?っていう話を
帰途の車内でしんこから切り出しましたが、えいちゃんは乗り気ではなくチェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
自分の親でありながら、同居はしたくないようなえいちゃん。
しんこにとってはそれはそれでありがたいですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁ、検査結果次第で今後のことがハッキリするだろうから、
考えるのはそれからかなぁ?あ~ぁ、これから大変だぁ~(→o←)ゞ
| BLOG TOP |
昨日、腹痛で欠席していたこうくんですが、今日は部活に参加しました!

お弁当を持たせたので、本当なら17時頃の帰宅になるのですが、
10時頃帰ってきた宏!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

やっぱりまだ本調子ではなく、腹痛&下痢ピ~が
ひどくなったための早退かな?と思っていたら・・・。


「学校で、お菓子食べて1週間部停になった」と言う!


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


9時からの部活なのに友達が8時頃迎えにきたので、
ちょっと早いんじゃないかな?と思いつつ送り出したんですが、
案の定、部活までかなり時間があったので、その友達が持ってきていたガムを
3人で昇降口付近で食べたのを教師に見つかったらしく・・・。

「まったくもぉ~~\(`o'") こら-っ!」

ゆうくんの時にはサッカー部員がお菓子を買い食いしたことがあり、
その時は部全体が部停になったことがあったので、
自分の過ちで部に迷惑がかかるようなことはしてはいけないと、
こうくんにも口酸っぱく言ってたのに、このザマです・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌

今回は幸い本人たちだけの部停で済んだそうですが、
まったく、こうくんったら見事にやってくれましたよ(-""-;)ムム・・・
体育会の部活紹介の行進には参加できないかもなぁ~。
しんこの方が楽しみにしてたのに・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

で、来週は早い帰宅となりますが、外出禁止令を発令∠( ̄∧ ̄)
今日も、夕方までみっちりお勉強タイムでした。
昼過ぎには同じく部停になった友達が誘いに来たんですが、呆れますね、
何を勘違いしてるんでしょうか?その子全く反省の色なしでした。
当然、こうくんの外出禁止は今日からなので、断らせましたけど・・・ゞ(`´ ) シッシッシ!

学校でも家でもこっぴどく叱られたこうくん。
二度と同じ過ちをしないよう、しっかり反省してほしいと思います。
| BLOG TOP |
昨夜は中学校PTAの理事会でした。
主に来週開催の体育会の協力についての話でした。

ゆうくんが中学に入学してこの2年間は小学校ほどは
学校行事に関してほとんど協力&参加してなかったので、
今年役員になって役員の陰の苦労を実感しています。

それに当然のように、出ごとも非常に増えました(;´д`)トホホ
参観にすらまともに出てなかったので尚更そう感じていますが・・・。

週明けには委員会を開き今後の打ち合わせをする予定だし、
来週末にはPTA連合の集会、体育会前準備、体育会当日パトロール&清掃
と、3日連続で出ごと&お仕事があるんです・・・。その話が出た時は
私ら新米地域委員長3人は顔見合わせて深いため息でしたε-(ーдー)ハァ

つくづく一般保護者がいかに気楽に過ごせてるかがわかり、
役員を拒否する理由のひとつが見えた気がします。

でも、朝練のため朝は7時頃登校し帰宅は20時前後のゆうくん&こうくんが
部活+体育会練習でヘロヘロになって帰宅しながらも
毎日頑張ってる姿を見ると、親も体育会を盛り上げるべく
しっかり協力し頑張らなきゃなぁと思いますね。

そして子供にも、競技する生徒だけじゃなく見えないところで
親の援助、協力があるから安全に快適にやれるんだということを
少しでもいいから理解してほしいと思います。

出ごとが多い!な~んて愚痴ってる場合じゃないですねf(^^;ハハハ・・・

| BLOG TOP |
今日はこうくんが部活だったので弁当を持たせました。
8時半~17時までみっちり練習に励んできたようです♪

残る4人は午後からアビスパ福岡VSサガン鳥栖戦の
招待チケットをもらってたので、スタジアムで観戦する予定でしたが
座席がゴール裏の屋根なしだし、TVでも放映するというので
今日はゆっくり自宅で観戦することにしました。

試合は残念なことに、0-0の引き分けで
九州ダービーを制することができなかったので、暑い思いしてまで
スタジアムに行かなくて良かった~っと今だからそう思います((^┰^))ゞ

で、夕方はヒマだったので玄関飾りを夏仕様に変更しました!
003_20090510190847.jpg
↓写真・・・色紙は夏向きのシールを使い、しんこが作りましたv('▽^*)
001_20090510190858.jpg
↓写真・・・下駄箱脇のさびしかった壁に、フェリの作品を飾ってます。
002_20090510190906.jpg

| BLOG TOP |
今日はゆうくんの試合だったので、朝は弁当作りでした!
集合が9時と遅かったので余裕があってこんな日は嬉しいです。
こうくんも部活の予定だったのですが、昨夜急に日曜に変更と連絡があり、
昨夜から友達と遊ぶ約束のための電話のやり取りが続いたこうくん。

ゆうくんは17時過ぎの帰宅で、こうくんとめーちゃんも18時頃に帰宅して
午後はしんこ1人きりだったので、1時間ほど昼寝し目覚めた後、
重い腰を上げ、PCで書類作りにとりかかりました┐(´д`)┌

地域委員をやることになったのは皆さんご存知の通りですが、
地域の連絡網に旗当番&パトロール当番表を作らないといけないのに、
なかなかやる気にならず4月中旬から放置しっぱなしだったんですが、
GWも過ぎ、いつ連絡網が必要になるかもしれないので、
そう思うと急に焦ってしまって、午後はどっぷりPCとお友達状態。

学校からもらった地域名簿の中には、載っていない新入生が多数いたので、
子供会名簿を頼りに電話して、連絡網記載の可否を確認して、
更に、妹弟がいる人は小学校の子供会当番表とダブらないか?を、
考慮しながらの作業だったので、思った以上に時間をとりましたが
何とか無事に出来上がりました。切羽詰まらないとやる気が起きない
性格なんですが、半日で出来るなんてしんこもやればできるじゃん(¬_,¬)b

うちの地域は57世帯ありました!結構な数ですねぇ((゚д゚;))アワワ
明日配布する予定ですが、家探しだけでも大変そうだなぁ(>▽<;; アセアセ
| BLOG TOP |
昨日は子供の日・・・。
我が家も、毎年恒例家族でのお出かけデーでしたo(*^○^)o

今年の行先は北九州の『スペースワールド』

高速は絶対渋滞するので、バス+JRで行きました。
9時半に現地着と考えて、こっちを8時に出発し、
博多駅も混雑することもなく、計画通りに到着し、
結果、車で行かなくて正解でしたΣd=(・ω-`o)グッ♪

しか~し、チケット売り場は長い行列で、
ブログ1
入園できたのは10時を回ってましたけどね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

そして園内どのアトラクションも50分待ちならいい方で、
最高140分待ちってのがありました(/∇≦\)アチャ-
でも、どうしても入りたくてちゃんと2時間並びましたけど、
足が棒のようでしたぁ~~~~~~~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ジェットコースターは最初はめーちゃんに合わせて短く高低差もほとんど
ないものにし、その後次第にランクを上げていきました。
しんことめーちゃんは2つで終わりにしましたが、えいちゃんとゆうくん・こうくんは
1回転するのに挑戦しました。ゆうくんもこうくんもジェットコースター自体
初めてだったので最初のお子ちゃまタイプですらビビッていたので、
まさか1回転は無理だろうと思ってたんですが、2人とも次第に
面白くなったのか??自ら乗りたいと言い出して・・・。
ブログ2
小柄で細身の2人なので、バーからスルリと抜けないか?と
こっちがドキドキで、無事に乗り終えたときにはホッとしたもんですε-(´。`*)ふぅ
本人達も「あ~~ぁ、全身がガクガクする~~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル」
なんて言いながら下りてきてましたからね(*≧m≦*)ププッ

フリーパスなので乗らなきゃ損って感じだったんですが、男子チームは
待ち時間が長すぎて、結局5つくらいしか乗れてないと思いますが、
しんことめーちゃんは、乗り物はそこそこにショーやパレードも見れて十分楽しめました。
ブログ3 
ブログ4

我が家の子供の日はこんな感じで過ぎていきました。

今日はGW最後の日、明日に備えのんびり過ごしました~( ̄。 ̄)ぼぉ~~
| BLOG TOP |
我が家は今日からGW突入です!
が、えいちゃんは仕事でゆうくんは今日明日と試合なんですけどね。

なので、しんことこうくんとめーちゃんの3人で庭の草取りをしようと
昨日から話していたんですが、結局私1人でしましたε-(ーдー)ハァ
こうくんは友達3人が遊びに来て一緒に宿題をやるんだとかで部屋に籠り、
めーちゃんも「あとからする~」っと言いながらも結局友達が遊びに来たので
出て行ってしまったからね。まったく口ばっかりなんだから(`ε´)ぶーぶー

朝は日陰になってる裏庭から始め、午後は家の東側!
朝9時に始めたのに、すべてが終わったのは14時頃でした(/∇≦\)アチャ-

狭い庭なのに草取りにこんなに時間がかかるとは・・・(*≧m≦*)ププッ

午前中は9時くらいから始めたんですが、30分くらいしたら
お隣の奥さんが庭に出てきたので塀越しに立ち話・・・。
そのうち裏のご主人が加わり3人でDIYやガーデニング談義。
ご主人が立ち去った後は、斜め隣の奥さんが出てきて再び話に花が咲き、
気付いたら11時45分で「あ~~昼食の準備せな~(;^_^A 」で解散。
2時間近くも話してたなんてね( ̄m ̄*)ププッ

ってなことで、午前中に終わる予定のとこを午後に回したので
こんなに時間がかかってしまったというわけですf(^^;ハハハ・・・

長袖に軍手してたんですが、手の甲は結構日焼けしてました(;´д`)トホホ
日陰でも紫外線対策は厳重にってことですねぇ~。

で、ほぼ1日外にいるんだからと、ウッドデッキの鉢を増やしてみました・・・。
006_20090502183805.jpg 005_20090502183814.jpg
写真では色がはっきりしませんが、カラフルで次第ににぎやかになってきましたよ。
次は裏のお宅の玄関との境あたりにシンボルツリーとは言わなくても、
小さい木でも数本植えてみようかなぁ~と思案中!

えいちゃんはガーデニングなど一切興味ない人で、しんこが勝手にやってるだけですが、
家族みんなが庭に出るのが楽しくなる、庭作りをしていこうと思います。
ヒマと資金があれば・・・ですけどね((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
今日は午前中に家の修理、午後はめーちゃんの家庭訪問でした。
中学校はないので、家庭訪問はめーちゃんだけで終わりですが、
家の修理は全て終わらなかったので、次は連休明けです!
まったく、早く終わってほしいものです(;´д`)トホホ

吹奏楽部に入ったこうくんですが、部活の朝練、夕練にも
毎日ちゃんと出席して、まじめに取り組んでいます。

今年の1年生は25人も入部したそうです。

楽器決めに至るまでいろいろあったそうですが、
今日やっと担当楽器が決まったそうです。

こうくんは希望通り、トランペットけって~~いo(*^○^)o ワ~イ

1年生ではこうくんを含め3人がトランペットになったようですが、
1~3年生合わせても、トランペットの男子はこうくん1人だとか!!
マコ先輩という気さくで優しい先輩が指導してくれてるらしく、
毎日の部活が楽しいみたいですよぉ~~(*≧m≦*)ププッ
毎日帰宅すると「今日、コレ覚えた~~」っと報告してくれます。

今夜は♭の時のドレミ・・・の指使いを見せてくれましたが、
私達には全然わかりませ~~んσ(^◇^;;
なので「スゴイねぇ~覚えが早いねぇ~」としか言えませんf(^^;ハハハ・・・

GW中の部活はお休みですが、顧問から宿題が出ています。

『演奏会に行きましょう!』

そんなの、行けるわけないや~~~ん(→o←*)アチャ

『行けなければ、CDで良いから1曲以上聴きましょう!』

まぁこっちなら何とか・・・。でも、感想も書かなきゃ(滝汗)

ってことで、GW中も遊び呆けてばかりいられないみたいですね。

今日の部活中に校歌の『写譜』をさせられたと見せてくれました。
018.jpg
それがこの写真なんですが、私が見たらお見事と絶賛するほどキレイですが、
合格ではないんですねぇ・・・。赤字で不足部分が書き足されてます。
1年生の合格者はナシだったようです・・・。

こうくんはもちろんのことしんこも一緒に、音楽の事を勉強していこうと思います。
| BLOG TOP |


