FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨夜のBBQが大盛況だったので、
4軒以外のご近所中でも話題となり、
今日は会う人会う人に「次回はぜひ一緒に・・・」
っと、参加希望の声があがりました!

いつか4区画以外でも誘い合って大勢でやりたいです。
が、どの家も平均4人以上の家族ばかりなので、
やるとすれば相当な人数になるでしょうが、
いつか実現すればいいなぁ~~と思っています。
さて、いつになることでしょうかね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ところで、我が家にお泊りしたお隣のAちゃんSちゃん姉妹。

朝食を我が家でとって昼食も「めーちゃんと一緒にここで食べる~」
な~んて勝手に言ってたんですがヾ(--;)ぉぃぉぃ
お隣さんが急な思いつきで遠方のとある滝周辺で
流しそうめんをやってるとこを調べ電話予約し、
昼はそこに行くことになったとかで、
我が家も誘われたんですが、えいちゃんが昨日の今日で疲れ気味で、
遠出を嫌がったので丁重にお断りし、めーちゃんだけお願いしました。

で、夕方帰宅しためーちゃんったら、おばあちゃんの上着を借りて
その下はすっぽんぽんアチャ──(ノдノ)──・・
絶対濡れるだろうから着替えを持って行くように言ってたのに、
忘れて行って、姉妹と一緒に川遊びしたから、当然全身ずぶぬれ状態・・・。
まったく~あと先考えない娘なんだから、困ったもんですね(;´д`)トホホ

出不精のえいちゃんの代りに、お隣さんが愛に色んな経験をさせてくれるのは、
ありがたいことですねぇ~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

そうめんは美味しく、この蒸し暑い中でも山はさすがに涼しく快適だったと
お隣さん情報では高評価だったので、いつかえいちゃんがその気になったら、
『流しそうめん』是非行きたいと思います((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
27日(土)は、計画通り同区画4軒19人でのBBQをしました。

梅雨で、今日も開始予定の18時から高い降水確率の予報だったので、
午前中に集まった時は、「中止にしようか?」という意見もあったけど
昼に再び集まった時には、「いちかばちか決行」と決まり、
すぐに役割分担をして、しんこ家は買出し班として動きました。

買ってきた野菜などの切り分けは、我が家以外の3人のおばあちゃんが
分担してくれて、その手際の良さ・早さにビックリ!!
買出しに時間がかかった割には、あっという間に準備完了!
そして、その3人のおばあちゃんったらよく飲むのよぉ~オォォー!!w(゚ロ゚)w
買出し班のしんことえいちゃん、とんだ計算違いで、酒が足りん~(/∇≦\)アチャ-
2軒に買い置きがあったので、それを提供して事なきを得ました(〃´o`)=3 フゥ

次は夏休みの予定ですが、今度は野菜よりビールが多めっとφ(`д´)メモメモ
おばあちゃん、あなどるなかれ・・・です(='m')くすくすっ♪
きっと我が家も義母が病気になる前に同居していれば、義母の性格上
もっともっと賑やかで、お酒の量も半端じゃなかったはず・・・(*≧m≦*)ププッ
良かったわぁ~~そんな義母がまだ入院中で・・・f(^^;ハハハ・・・

9人の子供達も花火にトランプに肝試しに、スイカにぶどうにアイスにジュース・・・
っとてんこもりで、と~っても楽しめたようですo(*^○^)o ワ~イ
めーちゃんとJ君の4年生コンビは肝試しの時号泣で帰って来ましたけどね(*≧m≦*)ププッ
まったく可笑しいやら可愛いやら・・・老若男女それぞれに楽しめて最高でした。

22時過ぎてもまだ遊び足りない子供達に
飲み足りないしゃべり足りない大人達でしたが、
予報より数時間遅れてようやく雨が降りだしたので、お開き~ヾ(* ̄▽ ̄*)
片付けも大勢でやれば、早い早い!!余った材料は分けてお持ち帰り。


そして、我が家はお隣のAちゃんとSちゃんもお持ち帰り( ̄m ̄*)ププッ
そう今夜は2人、我が家へ初お泊りなんです!!
2年生のSちゃんは、一度もよそへお泊りした経験がないので、
ママとおばあちゃんが心配していましたが、全然大丈夫。
めーちゃんと3人でお風呂に入り、就寝時間がとっくに過ぎてるもんだから、
布団に入ると即行寝てしまいました~はやっ(*'∀'人)ワォ☆
なので、何の心配もなしです。しんこも手がかからないのでラクでした。

さて、日曜はゆうくんの試合にこうくんの練習日、集合が早いので早起きして
お弁当作りしなきゃぁ~(;´д`)トホホ あと3時間しか睡眠時間がとれないのに
今はあまり眠くな~い(゜ー゜*?)オヨ? 

きっと日曜は家事放棄してひたすら寝ているような気がするσ(^◇^;;
| BLOG TOP |
義母は23日に2か月間入院した病院を退院し、
その翌日24日には大学病院に入院しました。

そして25日には手術で、えいちゃんの妹弟4人が勢揃いでした。
手術は1時間程度で終わり、開腹手術じゃないので
そう大したことないのかなぁ?とみんなで話してたら、
とんでもないヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

病室に戻った義母は顔面蒼白で、とってもダルそう(当たり前か・・・)
嘔吐もあるし、何と血圧が209-109にもなってて、
そりゃあビックリしましたよぉ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
手術中は普通だったと聞いたので、何でだ???
今は血圧を下げるテープってのがあるんですねぇ~。
それを貼ってくれましたが、私らがいる時は更に上がって
見てるのが怖くなるくらいでした~~コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

義弟が面会時間終了の20時まで居てくれるってことで
1時間くらいいて帰りましたが、気になって仕方ありませんでした。

で、今日はえいちゃんが仕事を早く切り上げてくれたので、
めーちゃんの帰宅を待って夕方3人で病院へ向かいました。
ゆうくんとこうくんも同じころ帰宅しましたが、留守番すると言うので・・・。

昨日の容態を見てるので、今日も同じかも?と
内心ドキドキでしたが、病室に入るとベッドに座っていて
もう水分摂取の許可が出たし歩けるんだ、と喜ぶ顔を見て、
「いつものお義母さんに戻って安心した~」と思わず口にしていました。

めーちゃんに会えたことで義母もうれしかったようで、
たっぷりおしゃべりしてきたので、疲れさせちゃったかも(→o←)ゞ
検査結果が良好だと、来週水曜日には退院の予定だとか。
前の病院にも戻らなくてもいいそうなので良かったです。

でも、これからは自宅療養と食事制限など
体調管理が大変な日々になりそうです。
すぐに同居とまではいかないでしょうが、そろそろ本格的に
考えないといけなくなってきたのかなぁ??(´_`;)
| BLOG TOP |
朝7時に起こされたゆうくんとめーちゃんの共通のセリフでした!

毎朝の事ですが、いくつになっても目覚ましでは起きない面々(-""-;)ムム・・・
今朝も20分以上目覚ましは鳴りっぱなし??いや、
スヌーズ機能で鳴っては消し、鳴っては消しを繰り返しながらも
また深い眠りにつく子供達に毎朝キレてる私なんですが、
今朝はゆうくんとめーちゃんだけをたたき起こし、
こうくんだけは放置したままなので
2人・・・特に佑が気にして言ったセリフなんです(*≧m≦*)ププッ

そこで、一言

「こうくんは9時20分登校やけん、いいとゞ(`´ ) シッシッシ!」

「Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? いいなぁ~なんで?」と2人・・・(*≧m≦*)ププッ

9時20分ならまだ1時間は寝てられますもんねぇo(__)o......zzzzzzzz
そりゃあ2人が羨ましがるのは当然でしょうね。

というのも、こうくんたち1年生は22日~24日まで2泊3日で
『ふれあい合宿』という宿泊訓練に行ってたんですが、
翌日は疲れてるだろう??という学校側の配慮からか?
登校を遅らせてもらってたというわけなんです。

ゆうくんも1年生で合宿はあったんですが、翌日は通常通りの登校だったので
自分たちとは違う扱いに、少々ふてくされ気味でした(p_;)\(^^ )

私もこうくんがいるから何だかペースが乱れて、洗濯物干す時間が遅れて
庭に出たときには、すでに太陽が照りつけてました。
いつも一緒になるお隣さんに「出遅れた~~(→o←)ゞ」と声をかけると、
土曜日に決まったBBQの話になり、干すのも忘れ立ち話。
その後、同区画4軒のママが全員集合し、打ち合わせ及び雑談・・・。

結局こうくんの相手もせずにいると、こうくんが登校する姿が見え、
庭先から全員で「ヾ(* ̄▽ ̄*)イッテヾ(* ̄▽ ̄*)ラッシャーイ」
っと手をふる始末・・・(*´σー`)エヘヘ

いつもは子供達が登校した後の光景なので、こうくんはどう思ったかな??
おばちゃん達の飽きることないおしゃべりに呆れてたかもねぇ~f(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
今日は小学校で1年生と4年生対象で、
交通安全教室がありました!

1年生は横断歩道の渡り方の指導、
4年生は公道でのチャリ走行の指導です。

めーちゃんは男の子のチャリを借りて指導を受け、
無事許可シールをもらってきました。
4年生になって2か月が過ぎ、ようやく
自由に1人でも公道を乗れるようになりました。

帰宅後すぐシールを貼ってやると、
早速チャリで遊びに行ってしまいましたヾ(-ε-o)ォィォィ

今日の日を待ち望んでいたのはめーちゃんだけではなかったようで、
新しいチャリにシールを貼った4年生の男の子達が、
我が家周辺を行ったり来たりしていました(*≧m≦*)ププッ
みんなと~っても嬉しそうでした\(*^〇^)/ワ~イ

ただ、チャリが体に合ってないために足が地面に届かない子もいて
「気を付けてねぇ~」とは言っておきましたが、危なっかしい・・・(゚∀゚ ;)タラー

危険箇所も多く、チャリでの事故も多発してる地域で、
中学校でもチャリ通が禁止されてるくらいなので、
まだまだ4年生・・・自由に乗れるようになったからといって暴走せず、
今まで以上に交通ルールを守って正しく乗ってほしいと思います。
004_20090410103158.jpg
めーちゃんは夢中になると周りが見えなくなるタイプなので、とっても心配。
転んで怪我するくらいならいいけど、事故など起こしませんように~(>人<*)

PS.写真は以前の使いまわしです(; ̄▽ ̄)ゞポリポリ
| BLOG TOP |
お隣のご主人が、全くの初心者でありながら、
会社の接待ゴルフに参加することになり、
これは困った(→o←)ゞと、えいちゃんに泣きついてきました。

昨日は弟さんと練習に行ったそうですが、
毎日でもやってないと勘が鈍るとかで、
えいちゃんにも教えて欲しいとお願いされました。

とは言え、えいちゃんはゴルフ始めて10年くらいは経ちますが、
年に数回行く程度だし、自己流なので人に教えるような
上手くもないので躊躇してたんですが、自分も来週に
ゴルフコンペを控えてるので、互いに練習なら・・・とOKし、
午後から近場の打ちっぱなしに行ったようです。

2時間して帰ってきたときは、2人共汗びっしょり(>▽<;;
お隣のご主人、まっすぐ自宅へは帰らずに、我が家で
1時間くらいしゃべってくつろいで行かれました。

ご近所さんでもパパ同士が同じ趣味を持ち、互いの家を行き来
するようなことはこれまでなかったことなので、
えいちゃんもお隣のご主人も、いい仲間ができたと喜んでいるようです。

奥さんが言うに、ご主人は嫌いになるのも早いけど、
好きになったらとことんハマる人らしいので、
道具は知り合いのお下がりを貰ったものだとか。
で、飽きたらそれまでだし、ハマったら道具を揃えることを
考えるってご主人には言ってるそうです(*≧m≦*)ププッ
家計を預かる身としては、しんこも同じことすると思う。

このままゴルフにハマって、旦那とコースを回るような
いい関係になれるといいなぁ~と思っています。

4世帯BBQの話も具体的に決まっってきたし、
えいちゃんのご近所づきあいも、良好のようで安心しました。

さて、そんなお隣のご主人のゴルフは7月1日・・・。
うまく、ハマってくれるといいんですけどねぇ~~。
えいちゃんの大事なゴルフ仲間として・・・ヽ(*^o^)人(^o^*)ノ 仲間!
| BLOG TOP |
忙しい週がやっと終わって、
昨日、今日は少しゆっくり・・・。

で、プリン頭が目立ってきたので、
只今、自宅でヘアカラー中((^┰^))ゞ
004_20090621080354.jpg

ただ、昨日は朝からめまいがして
ほぼ寝たきり状態だったので、
家族に迷惑をかけてましたけど・・・(_△_;〃 ドテッ!

今日は朝から雨なので、しんこにとっては
気兼ねなく引きこもりできる日となりましたf(^^;ハハハ・・・
さてさて、キレイに染まるかなぁ??
| BLOG TOP |
先月いっぱいで仕事にケリがついたえいちゃんは
今月は事務処理&図面月間のようで、ほぼ毎日家にいます。

で、今日は仕事をお休みしてもらい、アッシーに徹してもらいました!

ゆうくん・こうくんが『こども病院』に定期的に通院しているので、
今日は先月行なった検査結果を聞きに行く日だったので、
まず、そこに向かってもらいました。
いつもしんこが子供と行くので、えいちゃんは今日が担当医との初対面!
若くキレイな女医さんなので、緊張したそうです(*≧m≦*)ププッ
そういえば、先生の説明してる間、旦那ずっと黙ったままでした・・・。

検査結果は良好で、次回は冬休みに入ってからで良いことになり、
相当先のことで忘れそうなので、冬休み初日で予約をしてきました!

それから久々えいちゃんと2人きりでランチをして、
次は義母が入院中の病院へ向かってもらいました。
入院がまだ長引きそうなので、パジャマや下着を購入して行きました。

「オレ、上(病室)に行かんけん乂(>◇< )」
と言うので、何故か?と聞くと
「この病院は、じいちゃんばあちゃん臭くて好かんったい」
などと言い出す始末(゚_。)☆\(--;) オイオイ

「自分の親が入院中なのに顔も見ずに帰るなんて薄情な凸(`△´+) 」
と叱ると、しぶしぶ車から降りてきました( ̄m ̄*)ププッ

義母は元気で、病室では同室のお隣の人のお手伝いをしてました。
お風呂に入る時間で、その準備をしてやってたとか・・・。
自分も病人のくせに患者さん達のお世話を甲斐甲斐しくしてるみたいです。

若いころから病院で看護助手っての??アレやってたようだから、
とっても手慣れていて、お隣の方も看護師に任すより助かってるんだと言ってました。
でもね、義母ってば糖尿病以外にも大変な病気が見つかって
手術を控えてる身ということを知っててなんだから、まったくタフな人ですよね。

30分くらい話してからえいちゃんが飽きてきたので帰路につきました。

で、アッシーがいるついでに、スポーツ店に寄ってもらい、
こうくんの合宿の不足品などを購入してきました!

夕食の席で、えいちゃんが子供たちに
「今日1日、父ちゃんと母ちゃんデートしてきたとばいo(*^▽^*)o」
っと言ってましたが、何がデートなもんですか、
病院巡りのデートなんて聞いたことないわぁ~~~プリ(*`З´*)プリ

次はアッシー扱いじゃなく、ちゃんとデートしたいなぁ~キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
| BLOG TOP |
先週、中学校のPTA理事会が行われ、それを受けて、
今夜全委員集合の評議委員会が開催されました!
議題は主に体育会の反省で、各委員会から活発な意見が出て、
反省点など来年の体育会では大いに改善してほしいものです。
体育会中の先生方の行動についても厳しい言葉が発せられていて、
校長先生が困った顔してメモってたのが笑えました(*≧m≦*)ププッ

30分ほどで全体会議が終わり、その場を借りて地域委員会をしました。
別の日に設定しなくても、こういう機会を利用して
なるべく、集まる日を少なくしたいですもんねぇ~((^┰^))ゞ
来月開催予定の地域集会の案内状配布や、サブテーマ決めが議題。
16地域32名の委員をまとめるのは、なかなか大変でした。

しんこ地区は相棒が欠席だったので、サブテーマ決めは後日。
講師をよんで講話を聞くというように、地域集会が一大イベントという地域もあります。
うちの地域は毎年、メインテーマにそってサブテーマを決め、
みんなの意見交換会って感じでお気楽な集会なのでいいんですが、
何しろしゃべりが苦手なしんこですからねぇ~。
すでに逃げ出してしまいたい気分ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!

相棒とはお互いいくつか案を持ち寄って、今夜決めようと思ってたんですけどね・・・。
さて、何がいいかな?まだ1つしか案がない・・・「(´へ`;) ウーム
しんこが司会なので「進行しやすい=話やすい」内容にしたいんですが・・・。
みなさん、何か「これだ!」と思う案はないですか???

委員会が終わり、3役だけ少し残って打ち合わせをしたので、
結局21時過ぎの帰宅となりました~ヤレヤレ┐(´д`)┌
集まる回数は減っても話し合うことが多く、時間が遅くなると
疲れますねぇ~ε-(ーдー)ハァ 。

さてと、早く寝よ~っとo(__)o......zzzzzzzz
| BLOG TOP |
昨日は朝から町民一斉清掃の日でした!
1世帯あたり必ず1人の出席が義務で、
出ない世帯には出不足金が発生します(/∇≦\)

旧居の時には、毎年しんこが出席だったんですが、
ここではえいちゃんに強制的に出席させています((^┰^))ゞ

引っ越しから1年半で、3回目の清掃作業になります。
普段はあまり顔を合わさないパパさん連中ですが、
同じ時期に家を建て、子供の年齢も近いことから
パパさん同士、もうすっかり仲良しなんです♪

えいちゃんは仕事柄しゃべりが達者だし、
年齢問わず話を合わせるのがうまいので、
昨日も、一番しゃべって場を盛り上げていました♪

BBQの話も早速したそうで、日程も決定v('▽^*)
4軒総勢20人での大BBQ大会となりそうですo(*^○^)o ワ~イ

午前中は、清掃とおしゃべりで終わり( ̄m ̄*)ププッ
午後からは、ゆうくんを連れて近隣の高校巡りをしました。
19日までに第一回目の希望調査を提出しないといけないけど、
まだどこ受験したいかも決まってない状態なので、
えいちゃんが場所を知った上で、決めるのも良いんじゃないか?
と言うので、連れて行ってもらいました!!
005_20090615134641.jpg
県立高校メインでしたが、私立も含め9校回ってきました。
親の想い、ゆうくんの気持ち・・・まぁ色々ありますが、
あと数日じっくり話し合って、希望を出したいと思います!
| BLOG TOP |
先週と先先週の土曜日はめーちゃんがBBQによばれ、
羨ましがってたゆうくんとこうくんですが、
今日はゆうくんが友人宅でBBQを楽しんできました。

サッカー部の試合があって、その帰りに
車出しだったお母さんから誘われたそうです。

しんことめーちゃんが外出先から帰宅した直後にゆうくんが試合から帰ってきて
「今から行く」と言出だしたので、先方に電話で挨拶した後
近くのコンビニにジュースとアイスを買いに走りました(>▽<;; アセアセ

サッカー部の数人がよばれてたらしいですが、みんな手ぶらで
ゆうくんの持参したジュースやアイスが喜ばれたそうです(*≧m≦*)
いつもは帰宅が21時過ぎると大目玉なのですが、
試合頑張ったし、明日は欠席だし、近所の友人と一緒の帰宅で
安心ってこともあって、22時過ぎに帰宅しましたが「遅かったやん」
だけであとは何も言いませんでした。ゆうくんはきっと
「いつもの母ちゃんとちが~う」って思ってるでしょうね??((^┰^))ゞ

誘われるばかりなので、こうなったら近々我が家も本当に
BBQしないといけませんかねぇ~~(;´д`)トホホ

すると、えいちゃんが7月の第一週にやろうと言い出しましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
家族でもやったことないのに、いきなりよんで大丈夫か?えいちゃんよぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
新築祝いで貰ったBBQセットもずっと納戸に仕舞ったままだし、
一度やれるか試してみなきゃねぇ~~((^┰^))ゞ

↓は階段下収納の中です(きゃ~乱雑だねぇ~(→o←)ゞ)
030.jpg
その中でも、↓さらに奥の一番取り出しにくいとこに押し込まれてるのがBBQセット
これは、取り出すのが大変だぁ~~(/∇≦\)アチャ-
033_20090613233737.jpg

| BLOG TOP |
ってのはえいちゃんのことなんですが、
バスや電車にあまり乗ったことがないので、
バスで行く時には大変で「何時があるかいな?」
「いくらかかるとかいな?」「乗り換えは?」
などと煩い~l(>◇<)l~ ウルサーイ!

今日は現場の飲み会らしく、
現場の最寄駅に18時集合だとかで、
何時にここを出て、乗り換えや料金は?と、

①バス→地下鉄→西鉄電車
②バス→JR

2つのルートで検索させられました┐(´~`;)┌

結果、①だと片道700円ですが、②は470円で行けて
乗り換えもスムーズなので、②しかないでしょ~。

そして、↓の手書き時刻表を作成!
007_20090612194629.jpg
毎回、これがないとダメな人なんですよねぇ~。

(^|0|^) オーイ!!えいちゃ~ん、少しは感謝しなさいよぉ~。
| BLOG TOP |
今日はめーちゃんの社会科見学でした。
近場の浄水場やゴミ処理場に行くそうです。

で、春の遠足の時にあまりにも幼稚なリュック(↓)だったので
006_20090416164900.jpg
そのすぐ後に新しいのを購入してたんですが、
やっと出番がきてめーちゃんもうれしそうにしていました。

めーちゃんが選んだのは、シンプルで長く使えそうな大人仕様のリュック!
002_20090611165656.jpg
シンプルゆえに、色々遊べそうですね(⌒~⌒)ニンマリ

で、赤いハートのボタンを3つ、ポケットに縫い付けてみました。
001_20090611165706.jpg
ちょっとアクセントが付いて可愛くないですか??
| BLOG TOP |
今日は朝から土砂降りの雨でした。
風もすごかったので、そんな状態での登校に、
子供たちかわいそうでした!

午後から小降りに変わり、
その後雨もすっかりあがったので、
窓ガラスがいい感じに濡れているので、
これは窓掃除に最適だと考え、
2階~1階全ての窓を掃除することに!

道具は写真のスポンジ付きワイパー!
049.jpg
これは入居当初、生協で購入したもの。
050.jpg
ハンドタイプにも出来るし、 70cm→140cmまでの伸縮式なので、
2階の窓の外側も伸ばせば内側からでも容易に磨けます。
048.jpg
↑写真のワイパー中央にあるPUSHボタンを押せば
角度も自在に調整できるので、無理な体勢にもならないしGOOD。

1階の窓は外に出て、最大まで伸ばして使用するので、
154cmのしんこでも3m近くまで届くので、
普段手の届かない上部もキレイに磨け、重宝してます。

短時間ですべての窓がキレイになって、スッキリしました!

外に出たついでに、庭の草取りもしました。
先日やったばかりなのですが、この時期雑草の生育は
半端じゃないです(/∇≦\)アチャ-
防草シートを敷くか対策しないと大変だぁ~。

雨上がりの窓掃除っていいですよぉ~(*^▽^*)ノ ̄フキフキ
| BLOG TOP |
えいちゃんが協力業者の方からお土産をもらってきました。
北海道土産、花畑牧場の生キャラメルです。
004_20090609214043.jpg
よその生キャラは食べたことあるけど、花畑のは初!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

えいちゃんは甘いもの嫌いで食べないので、
子供と4人、平等に分けました((^┰^))ゞ
でも、メロン嫌いのこうくんが1個食べてイラネ!(・ε・`●)ノ ⌒ ゚ ポィッ
なので、ゆうくんとめーちゃんが分け前が増えたと喜んでました。
005_20090609214053.jpg

1個目はおいしかったですが、2個目は何だか脂っぽい?
そのせいか3個目はあまりおいしく感じませんでした。

めーちゃんとゆうくんは「うんめぇ~(*^Q^)c◇これヤバイ」と気に入ったようでした。
しんこ的には、メロン味よりふつうのが良かったなぁ~~((^┰^))ゞ

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
昨日6/7(日)は小学校の運動会でした。
今年からめーちゃん1人なので、競技・演技が3つ。
・かけっこ・タイフーン・よさこい
全校生徒の大玉送り・応援合戦の2つのみ、
なので出番から出番まで長~い待ち時間があり、
えいちゃんは退屈しきっていました!

かけっこはトラックの約3分の2を走ります。
男女混合で走るため、練習中はいつも6人中3位だと
悔しがっていましたが、本番では2位だったので
めーちゃんもとっても喜んでいましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ
えいちゃんと「3位以上だったらアイスクリーム」と約束
していたので、昨日はいつもより高いアイスを
買ってもらってこれも喜んでました(*≧m≦*)ププッ

午前中はかけっことタイフーンしか出番がなく、退屈でした!

午後から大玉送りと応援合戦の後に、やっと4年生の
一番の見せ場である『よさこい』です。
昼食後すぐから、撮影場所での一番前を陣取って
めーちゃんをよく映せる場所を確保していました。
ちょっと邪魔なおばちゃんがいたけれど、バッチリ撮れました。
よさこいの動画を次の記事にUPしてますので、見て下さいね。
ただし、お友達限定でパスワードが必要ですが・・・。
最前列の手前から2人目がめーちゃんです((^┰^))ゞ
親ばかですが、とっても上手に楽しそうに踊っていました。

お弁当ですが、いつもは3段なんですが今回は2段で・・・。
002_20090608143033.jpg
ゆうくんは中体連の予備選で不在だし、こうくんは昼食の時だけ来て、
競技・演技はビデオで観るからいい~と即行帰宅。
何とも寂しい運動会でありましたヤレヤレ┐(´д`)┌

めーちゃんは来年5年生、応援団にも入りたいと言ってるし、
騎馬戦もあります、今年よりはちょっと見甲斐があるかな?
| BLOG TOP |
明日が運動会本番のめーちゃんです。

今日は準備のため登校日でした!
4時間授業で、給食を食べて帰宅したんですが、
疲れてるのか??気づくとこんな格好で寝てました!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

上半身はゆうくんのパーカーを着てフードをかぶり、
下半身は自分のパーカーを足まですっぽりかぶせ、
お腹回りにはこうくんのパーカーをかけています。
013_20090606215326.jpg
パーカー3枚で見事にくるまって、ぬくぬくなんでしょうね。
これから2時間、気持ち良さそうに眠っていました。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

夕方、テント張り&場所取りもしてきました。
明日はお天気も良いそうなので、とっても楽しみで~す♪
| BLOG TOP |
今朝のゆうくんの寝ぐせです(*≧m≦*)ププッ
ここ最近では、断トツで笑える髪型だったので、
記念に??写してみました~(*´σー`)エヘヘ

正面から見るとちょっと髪立ってるだけ?って感じですが、
003_20090605173237.jpg
横、後ろから見ると・・・。
001_20090605173253.jpg 002_20090605173302.jpg

・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

素直な髪なので、この後短時間で直してましたけど、
毎朝ものすごい寝ぐせなので朝から笑いの絶えない我が家です。

さて、明日はどんな髪型で笑わせてくれるかな??
| BLOG TOP |
昨日、突然ハウスメーカーの担当者から電話があり
「大工連れて明日行きますので~」ってことで、
今朝は子供たち送り出して、待ってたら9時ジャストに来ました!

えいちゃんも昨日ゆうくんが聞き間違った『見積もり』の件で家にいたので
一緒に、手直し箇所を確認し、久々担当者と話ができました。

大工さんの手直し箇所は6か所あったんですが、
今日は4か所だけは完全に手直し完了を確認しました。

残り2か所はまた後日ってことになり、それに加えて
えいちゃんが新たに見つけた手直し箇所が2つ増えていました。
担当者笑ってましたが、厄介な客と思ってるだろうね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

写真は、子供部屋の窓枠のはがれのBefore&Afterです。
015_20090604212842.jpg 005_20090604212820.jpg
今現在ボンドで貼り付けて木で突っ張ってるので明日外しにくるそうです。
今日は別のお宅も、同じような木枠のはがれでメンテに行くんだとか。
最初からキチンとやっとけば、こういう手間はかからないのにね!

相変わらず、担当者は多忙を極めてると言い訳してたので、
さて、残る手直し&新たな手直しはいつになることやら???
まぁ、目立つ箇所だけでも早めに済んで良かったとしましょうか((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
ついさっきのことですが、えいちゃんが
「明日の朝、見積もりうっとって~」っと仕事を頼んできました。
「明日やね、うんわかったぁ~v('▽^*)ォッヶー♪」としんこ。

すると、その会話を横で聞いていたゆうくんが

「へ?今、父ちゃんなんて??」と聞くから、

「うん、明日の朝、みつもりうっとって、ってさぁ~」と答えると、



「はぁ??(゜_。)?(。_゜)?明日の朝、三つ子産んどってって~???」


「・・・・・。」


ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!


ゆうくんったら、と~っても面白い聞き間違いをしてくれましたぁ~。
。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

そりゃあ三つ子が入っとるくらいのお腹はしてるけど、
そう簡単に産めんってぇ~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
| BLOG TOP |
中学校では2つの説明会が同時刻にありました!
1年生の『合宿説明会』と3年生の『進路説明会』です。

我が家の優先順位はやっぱ未知の受験についてなので、
『進路説明会』の方に出席しました。
合宿はゆうくんも行ってるので、そう大差はないだろうからね・・・。
015_20090602184139.jpg
会場には保護者だけかと思ったら、何と生徒も一緒でした。
で、一部と二部に区切ってあって、
一部は、2校の高校から教師が来られての講和で、
1人が学習面について、もう1人が生活面について話されました!

服装や頭髪の乱れについても、厳しく指導がなされました。
受験生には腰パン、ミニスカ、ピアスなどはご法度乂(>◇< )
1人の生徒を見本にして、注意点・チェック点など聞きました。

学習面では、部活で疲れた体を休める前に、そのままの格好で机に座り
最低30分は勉強をする習慣を今日からでもつけるように。と言ってました。

たとえ汚れていても、汗臭くても、のど渇いてても、
帰宅後何はさておき、勉強しろってことのようです(*≧m≦*)ププッ
受験当日は、リラックスした格好でもなく、音楽聞きながらでもなく、
キチンとした制服で静かに受けるんだから、その方がいいんだそうですよ。
ゆうくんが帰宅したら、早速実践させようと思います(*´σー`)エヘヘ

講和が終わると、第二部で進路選択や入試についての話がありました。

「専願入試」に「パラマ入試」?????( ̄o ̄??)キョトン…

何やら聞き覚えのない入試方法がいつのころからか?出来てるようで
しんこ時代の入試とは様変わりしていて、受験についての情報量も少ないので、
もっと親子で勉強しなきゃなぁ~、もう遅いのかな??なんて
焦ってしまいましたぁ~~~(>▽<;; アセアセ

説明会が2回、3回、と回を重ねるごとに、志望校が決定していく
ということになっているようです。大事なことは聞き逃さないよう、
取りこぼさないよう、しっかり参加しなきゃなぁ~と思いました。

しんこにとっては「もう受験生なんだなぁ~」と改めて実感した説明会でしたが、
ゆうくんは何を思い、何を感じながら同じ話を聞いてたんだろ?
部活から帰ったら、早速聞いてみたいと思います。
どうだった??( * ゚д゚)σ)゚з゚`) ってね・・・。

あっ!Σ(゚□゚;)!!
その前に、即勉強だったかぁ~Ψ(`▽´)Ψウケケケ 頑張ってもらいましょ~。
| BLOG TOP |
6日(土)が運動会前日準備で登校日となってるので、
今日はその日の振り替え休日なので、めーちゃんはお休みでした。

9時頃から友達が何人も入れ替わり誘いにきてましたが、
0時過ぎまでTVを観て夜更かししためーちゃんの起床は10時!

それから夕方までは、ず~~っと遊び倒します。
今は18時に鐘が鳴るので、それまでひたすら遊ぶつもりのようです。

朝食は食べないまま出て行ったのですが、昼にはお隣のWさんが
娘ちゃん達とマックに行くからってことで、めーちゃんも連れて行ってくれました。
ありがたいことですねぇ~。お隣さんには世話になりっぱなしです。

午後は「暑いから部屋の中で遊びたい」と言い、許可したのが間違いの元、
暑いならジッとしとけよ~って何度も怒鳴ったくらい、ものすごい騒ぎでした。
部屋は走り回るし、ドアは開けたり閉めたり、飛んだり跳ねたり・・・
マジで家が壊れる~っと感じたほどでした。ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!
これがマンションじゃなくってほんと良かった・・・ε-(´。`*)ふぅ

おまけに「暑い~~のど渇いた~~ε-(´o`;A アチィ 」っと
頻繁に冷蔵庫を開け閉めするんだから、困ったものです・・・。
何度も怒鳴ってたので、きっと「怖いおばちゃん」と思われてるよね((^┰^))ゞ

たかだ3連休でさえこうなんだから、間もなくくる夏休みが思いやられます。
毎日のように遊ぶ友達の数も増え、みんな確実にパワーアップしているし
この先、逃げ出したい衝動に駆られる日もそう遠くないことでしょう。

振り替え休日、長期休みなんて、いらな~い────_| ̄|○────ッ!!
| BLOG TOP |


