FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
小・中学校共に28日から学校だったので、
早くも今日から給食が始まりました。

帰宅が一番早い愛ですら、16時過ぎだったので
それまで1人の~んびり出来ました(*^▽^*)ノ

昨日、図書館で5冊の本を借りてきてたので、
夕方までに2冊目の3分の2まで読め、
この分だと今週末には返却できそうです((^┰^))ゞ
去年は一度も図書館利用ができなかったので、
今年は頻繁に通って、たくさんの本を読みたいと思います。

今月はしばらく学校行事がないので、このまま
のんびり過ごしたいなぁと思います( ̄。 ̄)ぼぉ~~~
| BLOG TOP |
午後から日陰になる、東側の草取りをしてもらいました!

宏は1人で庭を頑張ってくれてますが、
何だか、いじけてるみたいですねぇ~(*≧m≦*)ププッ
004_20090830152827.jpg

愛は庭から通路にかけて。
立ったり座ったりでやる気ナッシングですヾ(--;)ぉぃぉぃ
005_20090830152837.jpg

佑が「涼しい今のうちにやろうぜ~」っと言いだしっぺで、
一番張り切って細かくやってくれてますウンウン(゚▽゚*(。_。*)
006_20090830152847.jpg

庭は洗濯物を干すときにちょこちょこ私がやってますが、
玄関~東側通路は暑い時間は出来ないですからねぇ~~。
相当伸びて大変そうでしたけど、キレイになりました~v('▽^*)ォッヶー♪
| BLOG TOP |
20090829191811
この夏、3回目のサッカー観戦です。
今日は屋根付きSA席で見やすいです(^o^)v
いつもは、↓写真の電光掲示板下あたりで観戦してます。
20090829191813

相手は現在3位でアビスパは13位(^_^;)

勝ち試合が見たいなぁ~。
さて、今から応援しまぁ~す\(^-^)/

   (携帯にて・・・)


    ****************

(追記)

後半、ロスタイムで失点(┯_┯) 0-1で負けました・・・

| BLOG TOP |
昨夜のことです・・・。

お風呂に入る時に、コンタクトレンズを外すんですが、
片方ずつ外したコンタクトをホルダーにセットして
まずは、洗面台の棚に置いておくんです。
004_20090828191334.jpg

それで、保存液に漬ける前に、邪魔になった髪を留めるため
ホルダーの後方にあるヘアークリップを取ろうとしたら、
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン  右側にあったホルダーを
うっかり指ではじいてしまい、落下してしまいましたぁ~~
アチャ──(ノдノ)──・・ 
005_20090828191344.jpg

はじいた後、カンカツ~ンっと2回耳に残る音がして、
洗面ボウルで静止した時には、イヤな予感がしました。
すぐにメガネをかけて、落下したホルダーを見ると、
悪い予感は当たっていて、コンタクトがありませんでした!
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ 大変だぁ~失くした~(T∇T)

大声で騒いでいると、先にお風呂に入っていためーちゃんが顔をのぞかせ
「めーちゃんも探してやる~」っと言い、出て来ようとしましたが、
床に落ちていて踏まれたらもっと取り返しがつかないので、
しばらく出てこないように言い、まずはバスマットなど
床の上にあるものを慎重に取りのぞきながら、くっついてないか確認。
振ってみて落ちてこないことを確かめて洗濯機の上に置いていきました。

床にはいつくばり、手のひらをゆっくり動かしながら探しましたが、
いくら探しても狭い洗面所の床には、落ちていませんでした。

半ばあきらめかけていたのですが、洗面台と洗濯機の間の
収納ワゴンが気になり洗剤をどけながら棚を1つ1つ探しましたが、
そこにも、ありません・・・(┯_┯)

でもあきらめ切れずに、ワゴンを転がさずに持ち上げて移動させ、
そのワゴンの下に隠れていた10cmほどの床を見ると、
007_20090828191355.jpg
うっすら青味がかったコンタクトがありましたぁ~(↑∇↑)うれし泣き

ヤッター!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヤッター!

洗面台と洗濯機パンの間の10cm程度のわずかな空間ですが、
洗濯機の下やパンの排水溝に入り込んでればアウトだったので、
買い替えずに済んでラッキーだったなぁ~っとホッとしています。

決して安価なものではないので、これからも大事にしないとね。
| BLOG TOP |
明日から小・中学校共に授業が始まります!

ここは2学期制で1学期後半が始まるだけなので、
始業式なんてのはないんですよぉ~。

今年は早くに宿題が終わってしまった3兄妹は、
こうくんは弁当持参で1日部活、ゆうくんは土曜日の高校体験入学の下調べ、
で、めーちゃんはヒマしてたのでしんことショッピング~♪

明日、こうくんたち1年生は校納金を持っていく日なのですが、
お財布が空っぽに近く、延滞するのはイヤなので  
大型ショッピングセンターのATMに記帳がてら行ってきました。
軽くなったお財布に少し補充するだけのつもりでしたが、
お財布が膨らむと心も大きくなってしまって、ついつい・・・。

(〃_ _)σ∥イジイジ・・・

それに、めーちゃんも一緒なもんだから、さらに拍車がかかって・・・(→o←)ゞ

めーちゃんの洋服などで散財して、またお財布軽くなっちゃって
意味無いじゃ~~んって感じの軽い財布に逆戻り!アチャ──(ノдノ)──・・

可愛い雑貨屋さんに寄ると、どれもこれも欲しくなりますね。
003_20090827225438.jpg
買うつもりはなかったけど、コレ(↑写真)買っちゃいました!
磁石でつながる木製の汽車・・・3兄妹のイニシャル連結~((^┰^))ゞ

可愛くないですかぁ???小さい子の玩具なのですが、
これから、この靴箱の上のオブジェとなってくれます♪
めっちゃ可愛い~(〃∇〃)てれっ☆
そのうち、えいちゃんとしんこの分も増えそうな気がするよぉ~(⌒~⌒)ニンマリ
| BLOG TOP |
今日は中学校で地域委員会がありました。


そこで、選考委員決めがあったんです・・・ァヮヮ((゚д゚;))


同じ地域の相棒が急な用事で欠席だったので
相棒の分をしんこが代理でクジ引きすることになって、
引く時は「相棒、当たったらごめん・・・」っと謝ってました。



(>人<*)ォ願ぃ…!!! もう当たらないで~(>人<*)ォ願ぃ…!!!








・・・・・・・・(゚□゚;)ドキ(゚□゚;)ドキ!








クジなんで、結果はすぐに出ますよねぇ~Σ(O_O;)ドキ!






なんてったって36人中3人を決めるクジで、
副委員長を当てたしんこですからねぇ~ァヮヮ((゚д゚;))
相棒も不安だったでしょうねぇ~~~。







でも、相棒はセーフでしたぁ~o(*^○^)o ワ~イ






・・・・・・・・・・・・・・・・。






で、( ̄o ̄??)しんこはどうだったかですって???








それがσ(^◇^;;・・・








じつはね(→o←)ゞ・・・









言いにくいんですが(;´д`)・・・








見事に(T∇T)・・・











免除でしたぁ~v('▽^*)ォッヶー♪





チャンチャン・・・★ (o'ω'o)ノ ★

P.S.お見苦しい文章で申し訳ないf(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
今日はめーちゃんのバースデー、10才になりましたぁ~。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

お祝いは、夜、家族でバイキングに行ってきました。

子供達はご飯は二の次で、スイーツばかり食べて
そんなんじゃ元とれないじゃぁ~んヾ(--;)ぉぃぉぃ
っと嘆いてたのは、私ばかりでしたぁ~((^┰^))ゞ

めーちゃんの最近の口癖は、
「めーちゃん、ギャルになるけん、いい??」です( ̄m ̄*)ププッ

はいはい、どうぞご自由に~~♪

BDには必ずと言っていいほどアルバムを開くんですが、
めーちゃんは、幼児期と今と比べると全く面影が残ってません。
この10年の間にどんだけ変貌を遂げたんだ?ってくらい、
今はモテ顔なのに、赤ちゃん時代はブサイクなんです。

その赤ちゃん時代の1枚を乗せておきますね。
004_20090825211924.jpg
かえって、ゆうくんやこうくんの方が可愛いくないですかぁ?(*^.^*)ポッ

これからまたどんな変貌をしていくのか?楽しみ~♪
ギャルでもなんでもいいから、素直に育ってほしいと思います。
| BLOG TOP |
しんこが読書してるときに、ゆうくんが話しかけてきました。

 ゆうくん「オレね、今日の夢にシュン(従弟)が出てきたったい・・・」
 しんこ 「へぇ~めずらしい!で、シュンは夢で何しよったと??」
 ゆうくん「寝とった・・・」
 しんこ 「ふ~~ん、ここで?シュンの家で??ダレが出てきた?・・・」

など、しんこから色んな質問をしながら、内容を聞いていました。

するとこうくんが、

 こうくん「オレもね、今日シュンが夢に出てきたったい(*´σー`)エヘヘ 」
 しんこ 「ふ~~ん、2人揃ってシュンの夢見るって珍しいね!」
 こうくん「・・・・・。」
 しんこ 「・・・・・・・・。」
 こうくん「・・・・・・・・・・・・。」
 しんこ 「・・・・。」

そして数秒間会話が途切れたあとのこうくんのひと言が・・・


 こうくん「ねぇ、なんでオレには色々聞かんと??」


 ゆうくん&しんこ「。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ! 」


どうやら、自分にも色々質問して欲しかったこうくんと、
自分から話してくれるだろうと、話を待ってたしんことゆうくんには
多少のズレがあったみたいですね~~((^┰^))ゞ

「オレには聞かんと?」と言うまでの“間(ま)”が絶妙で
思わず噴き出したゆうくんとしんこでありました。

ごめんこうくん、次はちゃんと聞くからさぁ~~~ヽ(*^m^*)ノププッ
| BLOG TOP |
我が家は未だに29型ブラウン管TV+VHSビデオデッキ使用中で
地デジ対応薄型TV+DVDレコなどとは無縁の生活をしていますハズカシィ・・(*pωq*)

で、最近ビデオデッキが不調なので、この際TVも買い替えるか??
ということになり、えいちゃんと一緒に電器店巡りをしました!

TV自体は福山君がCMしてる東★のR★GZAでほぼ決定なのですが、

価格を抑えて画質はそれなり・・・の、しんこ希望の40型か?
予算オーバー、多機能で画質ピカイチのえいちゃん希望の42型か?

それだけのことですが、予算重視のしんこと画質重視のえいちゃんとの
意見が一致することはなく、結局今日は決まりませんでしたヤレヤレ┐(´д`)┌

最終的には価格やポイント還元、補償などをじっくり比較して
どの店で買うか決めることになりますが、しばらく悩みそうです。

帰宅後ずっと私がカタログ見て悩んでるので、えいちゃんったら
「この際、TVはずっとこのままで地デジチューナーだけ買うか?」
っと言い出しました。こういうとこ、ほんと面倒くさがりなのよねぇ~。

そういえば、店員の説明にも「お前ちゃんと聞いとけよ!」
ってな感じだったしねΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!
だったら、しんこが気に入ったので良かったってことやないと?

今使ってるビデオの録画・再生すらしんこや子供がいないと出来ないのに、
高機能・高性能TV買ったって絶対使いこなせんやろうし~
店頭で比較できるTVがあるから画質の良し悪しが際立ってたけど、
リビングに1台だけやったら、じきに慣れるっていうの~プリ(*`З´*)プリ

なんか、こういう時のえいちゃんってイヤなんだよねぇ(-""-;)ムム・・・
これなら相談なんかせずに、「これに決めたけん、いいよね」
って先に言っちゃえばよかった!あ~ぁ失敗・・・。
またTV購入が先延ばしになっちゃうなぁ~~~┐(´~`;)┌
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
今夜は2件の打ち合わせがありました!

中学校の資源回収の件で地域委員長と19時~。
サッカー部保護者会の新旧役員打ち合わせが20時~。

委員長とは書類作成するための、データの受け渡しだったので
そう時間はかかりませんでしたが、委員長の愚痴を聞いてたので
20時頃に終了し、サッカー部のは30分くらい遅れて行きました!
こっちは、帰宅したのが22時過ぎとなり帰宅がずいぶん遅くなりました。

そして、それぞれに書類作成が大量にあるんです!!
その為に、私が呼ばれたようなもんですけどねぇ~~(;´д`)トホホ

サッカー部のは余裕ありますが、地域委員のは24日が期限。
簡単なデータの変更だけで済むと思いきや、
項目が細かいことったら・・・w(☆o◎)wガーン
その上、まだ返事のない地域もかなりあって、それ待ちなので、
終わるに終われないってこともあり、焦ります(>▽<;; アセアセ

明日は旦那からも、13時に届けるから午前中いっぱいで・・・という
急ぎの見積書作成も頼まれてるので、急に忙しくなりましたよ。

私が昨年から行ってた仕事も、結局辞めることにしたので、
書類作成はいつでも出来るんですが、辞めるとなると
会社へも行かないといけないのに、なかなかその時間も取れません・・・。
明日には行きたかったんですけどねぇ~この分じゃ無理かな??

早く終わらせて、身も心もスッキリしたいですぅ~~((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
キッチンの換気扇外部フードが錆びてます!
002_20090819162338.jpg
4月末にマイホームの1年点検をやってもらい、
室内の気になる箇所を数か所手直ししてもらいました。
(まだ、終わってないとこもありますが(-゛-メ)ヒクヒク )

その時に外を点検していたえいちゃんが、
「外部フード2か所錆びている」と担当者に指摘したんです。
それがキッチンの外部フードと和室の吸気口フードの2か所。

担当者も「( ̄△ ̄;)エッ・・?変ですねぇ~??」と言いながら
確認に行くと、明らかにその2つだけがひどく錆ついてます。
「おかしい、おかしい・・・」と言いながらも、棒でたたいてみたら、
錆びてないフードとは音が異なり、何と材質が違ってたと判明!?

全部新品で手配したんじゃないの?もしや、在庫品の寄せ集め??
っと疑ってしまうほどの仕事っぷり。ヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)あのねー

「すぐに取り換えさせます」と言ってその時は帰ったんですが、
あれから、かれこれ4か月が経ちましたが取り換えはまだですヾ(--;)ぉぃぉぃ
お隣が追加工事の依頼のために、その担当者を呼んだようで、
今日、お隣のついでに我が家へも来たようです。

しかし「ご主人が気にしてたフード、早急に取り替えに来ます」
っと言い、今日もまたそそくさと帰って行きましたよ。
私達って、なんて気の長い施主なんでしょうねぇ~(*≧m≦*)ププッ

でも、9月で築2年となりますが、換気扇からの油の垂れはなく
フードの錆で外観が悪いことを除けば、外壁はキレイですv('▽^*)ォッヶー♪
002_20090819162338.jpg 003_20090819162350.jpg
ちなみに右写真は、ベランダ上部の吸気口フードです(比較のためUPしました)
汚れてはいますが、本来錆びずにこの状態が続くはずなんですよぉ~。
明らかに、左写真とは違いますよね。早く取り替えてほしいものです。
| BLOG TOP |
地域委員長から資源回収の日程決めの連絡網が回ってきました。
しんこ地域の資源回収は11月なので、まだ先の話なんですが、
9月に予定されてる地域もあるらしく、ここ4~5日が期限とか!!w(゚ロ゚)w
明日、しんこから各地域委員へ緊急メールすることになりました(;´д`)トホホ

併せて、来週は緊急の地域委員会を開催するとかで、
『選考委員決め』をやるそうです((゚д゚;))アワワ

今年の本会役員は会長以外はゴッソリ入れ替わったので、
来年はそう多くの役員選出はしなくてよさそうだけど、
『選考委員』に決まっただけで、小学校のもそうですが、
なかなか決まらず大変な役だと聞きますもん。絶対イヤです乂(>◇< )

当たり年のしんこσ(^∇^ヾ)、どうか当たりませんように~(^人^)
| BLOG TOP |
月曜日はここの映画館では『ふたりデイ』の日!
ペアで観ると1人当たり1000円で観れるんですo(*^○^)o ワ~イ
002_20090817224045.jpg
1日の映画の日(ダレでも1000円)に行けなかったので、
子供と私だけならレディースデーに行くことができますが、
旦那も一緒だと通常料金(1800円)で観るしかないのかな?
っと思っていたら、今日は旦那が昼までの仕事だったので、
それならとばかりに『ごくせん』を観に行ってきました。

14時台の上映には間に合わなかったので、次の上映にしましたが、
その次が18時45分開始の21時終了だったんです(;゜⊿゜)ノ マジ?
子供達「おっそ~い」とぼやいてましたが、夏休みだからいいじゃん。
ってことで、旦那からもOKが出たので早めの17時に出発。

私らがチケット購入した時には、予約がたった2席( ̄△ ̄;)エッ・・?
しんこ家合わせても7人しか観ないの~~?人気うすぅ~~っ!!
なので座席は選び放題でしたが、何だかさびし~っと思いました。
上映1時間半前に購入したから、上映までにはもっと埋まるだろう。
でも月曜の遅い時間だから、こんなもんなのかなぁ~と、
親子で勝手な分析してました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

時間まで寿司屋で夕食を済ませて、入場すると結果30人程度!
それでも「少なっヾ(--;)」って感じでしたけどね・・・。

子供達も大好きな『ごくせん』食い入るように観てました。

ところが、丁度1時間ほどたった頃に、しんこのお腹に異変が・・・!
ギュルギュル・・・ゴロゴロ・・・冷や汗((;ω;))タラタラ・・・
(もしかして、お寿司??それとも、このジンジャー??)
上映前に「パパはいつもいいとこでトイレに行って大事なとこを
見逃すんやもん!もったいないよねぇ~」っと子供達とイジメてたら、
今日は私かいσ(^∇^ヾ)?? これは絶対旦那にバカにされるぅ~~。

で、色々考えた末、愛に「トイレ行っとこうか?」なんて誘ったら
丁度愛も退屈してたときだったので、すぐにOK(*`艸´)ウシシシ
愛のトイレを口実にうま~~く抜け出すことができました

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

急いで用を足して戻って来たら、丁度10分間見逃しました~(→o←*)アチャ
後から佑に「あそこで黒幕が出てきて一番いいとこやったのにぃ~」
と言われましたが
「あそこまで観たらだいたい内容は読めるけんいいと」っと負け惜しみ(ノω・、)ウゥ

まぁ、みんな最後まで楽しめたので良しとしましょう(⌒~⌒)ニンマリ
でも、あの10分間がと~っても気になる~~(ー’`ー;)ウーム
今度、みんなに内緒でもう一度観に行こっかなぁ??f(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
次男こうくんの家庭科の宿題に、
「自分でお弁当を作ろう」というのがありました。

で、しんこは材料の準備と作り方だけ教えて
横で見て口出しするだけだったのですが、
無事に宿題終わりましたo(*^○^)o ワ~イ

時間は相当かかりましたが、こうくん1人で
結構いい感じに出来上がったのでは??

写真がいるというので、しんこが撮ってあげました。
003_20090816204947.jpg
この先、中学校ではお弁当の日ってのがありますが、
その日はゆうくんもこうくんも自分で作っていかなくてはならないんです。
早朝からこんなたくさんのおかずは出来ないでしょうが、
その為の、いい練習にもなったと思います。

こうくん、小学校時代から卵焼きは大得意!
ちょっと薄味だったけど、合格~( ≧▽≦)b Good Job!
| BLOG TOP |
えいちゃん実家に行きお墓参りにも行ってきました。

えいちゃんが、実家近くに住む義妹家族も誘っていたので、
子供達は、久々に会う従兄妹たちにとても嬉しそうでした。

ところが義妹の旦那が来てなかったので、義母に聞いたら
何と、最近離婚したんだとか…(^0_0^)ヘッ?
義母も退院後にその事実を知ったんだそうです…。

詳細は聞いてませんが、ビックリでした!
しかも、引越資金がないため、まだ同居中らしく、
それはそれで不思議でしたが…。

そういえば、我が家の新築祝いの時にも義妹と子供だけしか来なかったし、
その頃から、義妹の言動が怪しかったんだよねぇ~┐('~`;)┌

えいちゃんも今日の実家の雰囲気が悪いので、長居したがらず、
従兄妹との名残を惜しむ我が子を急かせ、速攻帰宅しました(/_;)/~~

最近は、えいちゃんの4兄妹が揃う事はめったにありませんが、
今後、えいちゃん兄妹が集まる時は気が重くなりそうだなぁ┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
昨夜から明け方近くまで読書をしていたので
今朝は睡魔と闘いながら、外出の準備をしました!

今日はしんこの実父の墓参りに行くついでに、
唐津の実弟の家に遊びに行くことになってました。

正月以来に会う実弟は、少し体は絞っていましたが、
相変わらずのまん丸の顔と不精ひげが似合ってなくて(笑)( ̄m ̄*)ププッ

電車内で子供達と「唐津城に行こう」と話していたんですが、
ここ数年は車は自宅に置いて、電車を使って移動してるので、
駅から唐津城までは当然徒歩になるため、
えいちゃんが嫌がって首を縦にふらなかったので、
結局実弟の家で旦那は昼寝、子供達はWiiという
いつもの自宅での休日スタイルそのままって感じでした。

せっかく遠出したのに、この有様に┐(´∀`)┌ヤレヤレでした
実弟はWiiの対戦相手が出来て喜んでましたけどね。

楽しい時間はあっという間で、16時には帰らないといけませんでした。
で、帰りはちょっと顰蹙なことをして、ハラハラドキドキでしたが
何とか乗り切って、子供達と顔を見合せ、万歳オゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪
毎回うまくはいかないでしょうが、スリル満点で楽しかったです((^┰^))ゞ
何って?それは決して口にはできませんけどねぇ~~~(*`ノз´)ヒミツ

さて、今日の唐津に続いて、明日はプールだとえいちゃんが言ってます。
しか~し今夜からお天気下り坂で、明日は1日雨の予報がヾ(--;)ぉぃぉぃ
えいちゃんのお盆休みも日曜まで、今年はプール無理かなぁ??ρ(-ε- )イヂイヂ
| BLOG TOP |
蒸し暑さこの上ない今日も、
家に引きこもりの1日でした!
家の中はエアコン効いてて涼しい~( v^-゜)

午後からめーちゃんとチーズケーキを焼きました。
混ぜて焼くだけのお手軽なものですが、
結構美味しかったです(⌒¬⌒*)んま・・・♪
003_20090811165915.jpg 004_20090811165923.jpg
こうくんとめーちゃんはおやつの時に食べましたが、
ゆうくんは夕食後に食べるんだって。
きっとその時には、ハイエナこうくん・めーちゃんに
狙われることでしょうけど・・・(*≧m≦*)ププッ
| BLOG TOP |
20090809185348

20090809185345
今日もアビスパ戦に来てます。

相手は現在J2首位のセレッソ大阪!
勝って、弾みをつけてほしい~p(^-^)qフレーフレ-


    (携帯より・・・)

************************************************

(後記)
結果・・・2-2のドローでした。
2-0での勝ち試合と思った途端に
トントンッと2点奪われてしまった~(→o←)ゞ
さすが首位チーム、侮るなかれ・・・(┯_┯)

| BLOG TOP |
みなさんに、遅ればせながら、
『Wiiスポーツリゾート』買っちゃいました。

暑くて外での運動は控えた方がいいので、
涼しい部屋でジッとしてればいいものを、
思い切り汗かいて遊んでます((^┰^))ゞ
010_20090808175032.jpg 024.jpg
エアコン26℃に設定してるけど、
もっと下げないと室温高過ぎw(☆o◎)wガーン
今現在30℃・・・熱気のせい???
アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
| BLOG TOP |
今日は早朝からめっちゃ蒸し暑く、
朝からずっとエアコンつけて、
家の中に引きこもっていました。
洗濯と買い物で早朝と夕方にのみ外に出ましたが、
湿度が高く、ムッとくる暑さで溶けてしまいそうでした。

家の中は動いても快適だったので、リビングの掃除をして、
ソファーの汚れが気になったので、それをキレイにしたら
急に模様替えがしたくなりましたp(*^-^*)qヨッシャ~
で、勉強中の子供達を追いやって、ダイニングテーブルと
ソファーの位置を移動させてみました!!

子供達も、TVが見やすいしこっちの方がいいと言ってるので
しばらくは、この状態で過ごしてみようと思います。

写真左奥のPCテーブルにも行きやすくなったし、
私としても大満足の配置ですv('▽^*)ォッヶー♪

写真はビフォー(左)アフター(右)です。
001_20090801225354.jpg 002_20090807212410.jpg
| BLOG TOP |
中学校では、夏休み3日間だけ学校で補充教室を開いてくれます。
自主参加の『発展・質問コース』と強制参加の『基礎・基本コース』
の2つがあるんですが、こうくんは『発展・質問コース』に参加です。

ゆうくんは「家で自分で勉強出来るから・・・」と、この3年間、
一度も参加したことはないのですが、
こうくんは、どうせ遊び呆けてばかりだろうから・・・っとのしんこの判断で、
夏休み前の個人懇談でも担任に参加させる旨を伝えて
その後、申込みをしていたのでこうくんにとっては強制的に行かされてるって
感じでしょうけどね・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

今日はその2日目なんですが、9時~12時までみっちりと、
涼しいランチルームで出来るので、宿題がとってもはかどるそうです!
各クラス約半数くらいの生徒が参加してるそうですが、
自由に座れずに、クラス毎しかも出席番号順に座るので男女混合で
友達と話ができないのが、イヤだと言ってます(*≧m≦*)ププッ
勉強しに行ってる感覚はないようですね、まったく~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

でもそのおかげで、夏休みの宿題はほぼ終わったと喜んでます。
わからない箇所だけ先生に聞けるシステムなので、
家でやって解けなかった問題だけ聞いて終わらせたとか・・・。

フロアの離れたところでは、成績下位者が強制参加の
補充教室をやっていて、そこは国語と算数を重点的に
教科担当の教師が基礎基本を教えてくれてるそうです。

宿題も終わったし、明日の補充教室には何持って行こうかな?
っと言っているので、
「こうくんも基礎基本に入れてもらえばいいやん?」と聞いてみたら、
「だってオレわかるもんチェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」だってぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

こうくんの宿題は、理科の自由研究と家庭科の課題(弁当作り)を残すのみだそうです。
部活がない今週と来週で早めに終わらせてしまいなよぉ~(^|0|^)
そうしないと、絶対毎年恒例で最終日にバタバタってことになって、
困るのは自分だからねぇ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
と、はっぱかけましたが、学校から帰るとすぐ遊びに行きましたぁヾ(--;)ぉぃぉぃ

その点では、小学校でめーちゃんにも補充教室ってのやってほしいわぁ~~。
遊んでばかりで、今時点でひとつも宿題終わってないんだから・・・アチャ──(ノдノ)──・・
| BLOG TOP |
今日はゆうくんと某公立高校の体験入学&説明会に出席しました。

夏休み前に申し込みをしていて、ゆうくんの学校からは
33人の生徒と5人の保護者が参加しました。

学校側から先生の引率はないので、参加者の中から、
何とゆうくんが担任から責任者に指名されていたので、
出欠とりから、受付まで1人でこなしていました!

ここはゆうくんの第1志望ではないけれど、
体験後に聞くと「結構、いい感じ・・・」と言ってました。
自宅からチャリで行ける第1志望校とは違い、
通学するには不便だから、それがネックなんです・・・。

本命高の体験が9月だし、まだ他の気になる高校もあるし、
色んな学校の体験に参加してみようと思ってる親子です。

さて、夏休み中に某私立高校の体験があります。
それにも親子参加で申し込んでるので、楽しみです♪
次は、人気のランチの試食もあるんだってぇ~~( ̄ρ ̄*)ジュル

実は学校見に行くより試食が楽しみだったりしてぇ~f(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
20090802201547
友達からチケットもらって、急遽アビスパ戦を観に来ています(^o^)v
| BLOG TOP |
昨日も遠出したのに、今日もお出かけしたい病が再発!
午後から、ゆうくんもこうくんも友達に誘われてそれぞれ外出したので、
めーちゃんと2人で久々に街まで繰り出しました(・∀・)人(・∀・)

今日は福岡市内の公園で大規模な花火大会があるので、
街には浴衣を着た人が多く行き交っていました。
浴衣も今年は胸元を広く開いた着方が流行ってるし、
様々な浴衣姿を見ることができ、面白かったです(*^o^*)

でも、しんこは昔ながらのキチンとした着方の方が好きですね。
やっぱ古い人間なんでしょうかねぇ~~f(^^;ハハハ・・・

今日は花火には行かずめーちゃんとウィンドーショッピングが目的だったので、
天神の街を地上から地下から・・・と、相当歩き回りました。
色んな店に入って、これがいいあれがいいと親娘で
見て触って、買いもせずにウロウロしてるんですから、
店側にとってはいい迷惑だったかもしれませんねぇ~(*≧m≦*)ププッ
1人ではとても出来ませんが、2人だからこそですね('_≦)―☆゙

めーちゃんは昨日買ったバッグ用のチャームを買い、しんこはバッグを購入、
服も欲しかったのですが、これはお互い秋まで我慢することに((^┰^))ゞ
それから雑貨屋さんで、探し求めていたテーブルクロスに一目ぼれし購入。
今まで使っていた布のと違い、撥水加工で汚れも付きにくいそうなので
お行儀が悪くすぐ食べこぼしてしまうわが子にとっては良い品かも。

色は淡い黄色なんで、ちょっと目立ち過ぎで合わないかな?
と思ったけど敷いてみるとなかなか良いです( ≧▽≦)b

ソファーやカーペット、カーテンの色合いともマッチしてます(>▽<)b OK!!(写真)
001_20090801225354.jpg
遅い時間の外出だったので、帰宅が19時過ぎになり
夕飯はピザの宅配にしました。久々だったので、美味しかったです。
ちょっと食べすぎたかもぉ~~~!?(⌒¬⌒*)んま・・・♪
(写真に食べた後の残骸が・・・だらしなくくつろぐえいちゃんも隠しました(/▽*\)~♪ )

昨夜も外出していて、夜はやはり外食でお寿司食べに行ったので
この2日間で相当な出費となってますぅ~~~(→o←)ゞ
おまけに明日は『ごくせん』観に行くなんてえいちゃんが言ってるよぉ~~。
それなら、今日行けば1000円だったのにぃ~
もっと早く言え~ヘ(゜_゜ヘ)☆\(`´#)あのねー

明日行くことになれば、また出費がぁ~~~ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
| BLOG TOP |


