FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |

今日から3日間、こうくん達2年生は職場体験です。

こうくんは嬉しいことに第一希望のマックです。

今日は掃除とドリンク担当をしたそうです。

明日はこうくんと同じマックに決まった子のママと一緒に、
お互い子供には内緒で行ってみる予定なんです(*^m^*)

いったいどんな働きっぷりなのか?明日が楽しみ~(^^)ρ

ってことで、今日はお弁当3つでした。
(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ+たくあん
★肉じゃが★ウィンナー★卵焼き★コロッケ
★ほうれん草のお浸し★プチトマト
| BLOG TOP |

寝不足続いてます(~o~)
前半終了!さて、結果は?

後半も目がはなせない~。

さて、ハーフタイムの間にトイレ、トイレ〓…っと。


(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ
★野菜炒め★ハンバーグ★卵焼き
★キュウリinちくわ★切り干し大根のサラダ★プチトマト
| BLOG TOP |

役員友達からプリント作成依頼がありました。
が、パソコンを修理に出して早10日が過ぎましたが、
まだ戻って来ないので、今回はお断りしました…m(__)m
役員経験上、そろそろかな?と思ってたらやっぱりだったので、
ホント悪いタイミングの故障で申し訳なかったです。

今日で10日も経つんだから、来週には戻ってくるといいなぁ。
そしたらプリント間に合うかも知れない…(*^人^*)


(今日のお弁当)次男のみ
★白ごはん+しそふりかけ
★サバの塩焼き★卵焼き★ウィンナー★春巻き(冷食)
★カニカマのハム、チーズ巻き★ブロッコリー★プチトマト
| BLOG TOP |

ゆうくんの友達が「泊まりたい」と電話してきました!
考える余地もなく、あっさり拒否しましたけどね…(*^T^*)

何故かって?

だって給料日前で十分な食事も用意できないし、
梅雨時のじめじめな部屋に暑苦しい子は勘弁願いたいからね!

ゆうくんには適当な理由で断ってもらい、
お泊まりは夏休みならいいと伝えておきました。

しつこい子なんで正直今後も拒否りたいです。
何かいい理由がないかなぁ?(^_^ゞポリポリ…。

(今日のお弁当)
★わかめごはん
★サイコロステーキ★がんもの含め煮★人参グラッセ
★ハム★ブロッコリー★プチトマト
| BLOG TOP |
完徹して、対デンマーク戦見ました。
良かったよぉ~~(ToT)
まだまだ勝利の余韻に浸っときたい…。


でも現実に戻らなきゃ…。
さぁ、今から弁当作りだ~┐('~`;)┌
| BLOG TOP |

小学校では午後から、参観&懇談会でした。

めーちゃんのクラスは算数で、平均値の求め方の授業でした。

5年生は今日が親子レクの割り当て日だったので、
参観後は懇談会をせずに体育館集合でした。

親子でクラス対抗のゲームを3種類して、
1位になったら来週の宿題は無しとなり、
最下位のクラスは担任の一芸披露と提示されたので、
子供たち、宿題無しを賭けて全力で競ってました。

結果、めーちゃんのクラスが最下位となり、担任が…。
ハイキングウォーキングのコーラ飲んでゲップ…ってやつをしました。
まったくぅ~┐('~`;)┌
まぁ子供たちにはウケてましたけどね…。

年1回の親子レクの日は、高学年になっても出席率はいいです。
あと1回くらい増やしてもらってもいいなぁ~\(^o^

(今日のお弁当)
★わかめごはん
★厚揚げと野菜の含め煮★カレイの煮付け★おはなウィンナー
★エビカツ(冷食)★とうもろこし★ブロッコリー★プチトマト
| BLOG TOP |


以前からやっていたクロスステッチが完成し、
フレームに入れて、壁に飾りました(*^^*)

そして今日また新しい作品に着手。
私も暇人だなぁ~┐('~`;)┌

(今日のお弁当)
★白ごはん+シャケフレーク
★白身魚フライ★青のり入り卵焼き★鶏だんご
★豚肉と大根の煮物★ブロッコリー★カニカマ
| BLOG TOP |

久々に街に出て、呑気に買い物を楽しんでたら、旦那から電話(-.-)

「R子の家が、今大変らしい…」と…。

R子とは4人兄妹の旦那の末の妹なんです。
古くから商売している家に嫁いで16年。
この不景気で支払いも滞りがちになってたようで、
今週末までに支払えないと、取引停止になるらしい!!

旦那も弟からの電話で知ったらしいので、詳細は不明。
妹から直接電話がないのは、何か理由があるのかも?と言う。

あとウン十万円不足しているという話で、
弟からいくらか用立てられないか?と聞かれたようです。
で、我が家の財布を預かる私にお伺いの電話ってわけです。

まぁ我が家が用立てられる最大限の援助はするつもりだけど、
正直、我が家も今年は税金が倍に上がってキツキツなので、
逆に援助してほしいくらいだと言うのに~仕方ないか?…(ToT)

旦那が一番可愛いがる妹夫婦、なんとか乗りきってほしいものです。

(今日のお弁当)
★十五穀米
★ひじき煮★鶏肉のソテー★卵焼き
★春巻き(冷食)★明太子スパ★ブロッコリー★プチトマト
| BLOG TOP |

友達に立派な栄養満点の赤たまごをもらいました。
毎日お弁当に使う我が家にとってはすごく有難いです。
今朝の産みたてだから、温めるとヒヨコが生まれるかもぉ~と言われたよ(*^m^*)
ご近所さんに配りながらそう言ってたから
、真に受けた子供たちが
温め始めるかもねぇ~(爆)
めーちゃんも「うっそ~!?」と言いながらも何やら怪しげな笑みだったし…(@_@)
ヒヨコ生まれたよぉ~って日記は絶対書きたくないものです(・・;)))。

その時に、同区画4軒でBBQしようとの話が持ち上がって、
今日から日程調整の始まりです。
ご主人が出張がちのお宅もあれば、スポ少の予定がいっぱいのお宅もあり、
前回もでしたがなかなか決まりません┐('~`;)┌

とりあえず梅雨が明けなければ出来ないし、
ボチボチ決めていけばいいかなぁ~とは思ってます。

年1回の恒例にしよう、とパパ達で盛り上がってるんだったら、
打ち合わせや準備も率先してやってくれるといいのに、
それはママ達に丸投げなので、言うだけで気楽な立場よねぇ~まったくぅ~┐('~`;)┌

(今日のお弁当)
NO弁当デーなので、ありません。
ゆうくんは学食で180円のうどんを食べたそうです。安っ(@_@)
| BLOG TOP |
ゆうくんの高校では卒業までに漢検と英検の資格を取らなければいけません。

試験は年3回あるので、いつ何級を受けてもいいのですが、
ゆうくんは1回目の今日、漢検3級だけ受けました。

3級は1~3年合わせ40人程度が受験し、女子が多かったらしいです。
ゆうくんの友達で今回受けた子はほとんどいなかったようです。
男子は資格取得にあまり意欲がないんですかね?

1週間程度で結果がでるようなので、待ち遠しいです。

漢検に合格したら秋には英検3級を受ける予定で、
1年のうちに余力があれば更に漢検準2級受けさせてもいいですね。

普通科なので、資格と言えばこの程度しかありませんが、
3年間で可能な限り上の級の資格を取得してほしいものです。
| BLOG TOP |

カメルーン戦以来この日を待ちわびてました。

敗けてもともと、1点でも入れたら上等。
って感じで気合い入れて応援しますq(^-^q)

毎日、面白い試合ばかりで、寝不足が続いてますが、
昼寝もしたし、今夜もたっぷり試合を楽しみたいと思います。


(今日のお弁当)こうくんのだけ…
★白ごはん★牛ステーキ★なすミートスパ★ウィンナー★野菜炒め★ブロッコリー
| BLOG TOP |

今日は丸1日雨で大雨・雷注意という予報。

そんな天気で、ゆうくんは課外があるし、バスで行くため
チャリの時より早い7時前には家を出ました。

ところが、7時5分頃に慌てて戻って来て
「定員オーバーで乗車拒否された!」と言い、
このままじゃ課外に間に合わないので、チャリで行くことになりました。

幸い雨は降ってなかったので助かりましたが、
来週もずっと雨の予報で、毎日乗車出来ないのは困る!

高校まで直通のバスは1時間に1本しかなく、
それを逃すと毎日課外には遅刻になるのです┐('~`;)┌

満員の原因は、中学生が朝練のために、そのバスに多く乗る事!

まぁゆうくんの高校優先ではないから文句は言えないんだけど、
中学までのバスなら数分おきにあるんだから、
1時間1本限定のバスに乗らなくても良さそうなもの…。
1本くらい前後のバスに乗ってほしいものだわ…(^人^)

(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ+たくあん
★じゃがいもと肉団子のケチャップ煮★ちくわの磯辺あげ★鮭の塩焼き
★ほうれん草のお浸し★カニカマ入り卵焼き
| BLOG TOP |

むし暑い1日でした。

今は涼しい風が入ってきて過ごしやすいですが、
日中は一切風がなく、扇風機もエアコンも我慢してたので、
マットの上ではなくフローリングの床に直に座ってました(*^m^*)ププッ

明日から当面雨の予報で、窓開けられないから、
日中もいよいよ扇風機、エアコンの出番かなぁ?

(今日のお弁当)
★白ごはん+かつおふりかけ
★焼きビーフン(冷食)★イカリング揚げ★卵焼き
★ウィンナー★カニカマ★ブロッコリー★ハム&チーズ
| BLOG TOP |
N★Cサポートの兄ちゃんの電話を切って45分後に電源落ちました。

14:20。約束の時間より遅くその兄ちゃんから電話があり、
すでに電源落ちた後だと、言うと
「改善無しなら、内部機械の故障だろうから、点検・修理が必要。
長期保証があるなら購入店に依頼を…」
との診断でした…(泣)

すぐにヤ★ダ電機に持ち込み修理依頼!
サポートの兄ちゃんと話がついてたから受付も早い。
早くても2週間、遅いと1か月かかるんだとか…(T_T)
しばらくはPC無しの生活だぁ~。耐えられるかな?
早く直って戻ってこ~~~~~~~い(^人^)
| BLOG TOP |
N★Cのサポートセンターに電話してみた。
電話しながら、言われたとおりに操作して
今35分経過・・・。

14時過ぎに担当者が状況確認の為の電話をくれるので
その時に切れてなかったら、しばらく様子をみることに。
また再び同じ症状になってたら、機械内部の故障なので
修理が必要と言われました。

さてさて、あと20分弱の時間、
どうかこのまま落ちませんように~(>人<*)ォ願ぃ…!!!

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★人参と豆苗としめじの炒め物★青のり入り卵焼き
★おくらinちくわ★チーズとハムのくるくる巻き
★鶏肉のソテー★鶏つくね串(冷食)
008_20100616145037.jpg
| BLOG TOP |

クリスチアーノ・ロナウドの華麗なシュートが見たい(*^^*)


(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ
★大根と肉団子の煮物★サバの塩焼き★卵焼き
★シュウマイ(冷食)★ウィンナー★サラスパ
★ブロッコリー★枝豆
| BLOG TOP |
いよいよ始まりましたねぇ。

お風呂も済んだし、気合い入れて応援するよq(^-^q)明日も早いのに、気になって眠れないしね…。

でも、夜なのでいつもより声は抑え気味にね…(*^m^*)ププッ

ゆうくんも一緒に観ると張り切ってるけど、あくび出てるよ~(~o~)

私の好きなウッチー(内田)が出ないのは残念だけど、
勝ち点3取って勢いつけて欲しいよぉ~頑張れ日本(^人^)
| BLOG TOP |
私専用のノートPCが、昨夜から不調です(T_T)
立ち上がっても数分すると突然電源が切れるように!?

今日はだましだまし使ったけど、何度やってもプツッと画面が真っ黒に…(^o^;)

明日、サポートセンターに電話しよ~っと。
購入からまだ1年半、壊れるには早すぎるよね!

しばらくは、携帯からの閲覧・更新で我慢かなぁ?…(T_T)
PC使えないと、不便だよぉ~┐('~`;)┌
| BLOG TOP |
めーちゃんと2人で、ゆうくんの高校の文化祭に行きました。

事前にチケット購入が必要だったのに、
ゆうくんったら何も言わなかったので、
何も買えず、昼は食堂でカレー食べました。

(今日のお弁当)部活の宏用
★白ごはん+ごましお
★ひじき煮★青のり入り卵焼き★ハム
★ごぼうサラダ★チーズのちくわ巻
★ブロッコリー★プチトマト
005_20100613165119.jpg
| BLOG TOP |
5月31日に、めーちゃんがクロスステッチにハマった!
という内容の日記を書きましたが、実は私もその時に
半額になってたクロスステッチのキットを購入してたんです。
018_20100611213032.jpg 002_20100611213138.jpg
「欲しいけど、高いなぁ~」っといつも見てるだけだったので、
それが半額なら当然買いでしょ~((^┰^))ゞってことでね。
 
色の種類も多く、チャートが細かく分けられているので
007_20100611212953.jpg 007_20100611213348.jpg
 目がチカチカして、たまにどこ見てるのかわからなくなります。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

購入から、かれこれ2週間ですがまだ4割程度の出来で、
012_20100611212930.jpg
まだ全く先が見えませんが、完成したらちゃんと額も付けて
リビング奥のPCテーブルの壁に飾る予定です。

そうそう、めーちゃんがやってたクロスステッチはあの日以来
飽きっぽいめーちゃんがすっかり放置状態だったのですが、
今日になってこうくんが「やってみるぅ~」とハマってます(*≧m≦*)ププッ
021_20100611212914.jpg
男の子なのに、手芸も大好きなこうくんなのでした(=`^´=)エッヘン

(今日のお弁当)今日は佑のだけでした
★白ごはん+しゃけフレーク
★鶏肉のソテー★ひじき煮★明太子スパ★卵焼き
★ほうれん草のおひたし★さつまいもバター焼き
★ハム★プチトマト
004_20100611213544.jpg
| BLOG TOP |
福岡の各市町村では今日振り込みのところが多かったようです。
まだ銀行で確認してませんが、入金されてることでしょう。

色んな使い途があると思いますが、我が家はやっぱり
今後の教育資金の足しに貯蓄しておこうと思います。

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★豚肉と玉ねぎのマスタード煮★えのき入りにんじんグラッセ
★ツナサラダ★目玉焼き★肉団子とうずらの2色串
★ウィンナー★ハム★ブロッコリー★プチトマト
004_20100610220924.jpg
| BLOG TOP |
我が家の3年物のアイロンですが、
001_20100609105313.jpg
昨日の朝、ゆうくんの制服のカッターシャツにアイロンかけてる時に
火花が散りました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

慌ててコンセントを外し、しばらく放置!
で、何が原因かを確かめると、コードの一部が断線してました!
002_20100609105322.jpg
原因がわかりホッとしましたが、やけどか火事の恐れもあったわけで
大事に至らずに済んでほんと良かったです。

毎日使うものだから、無いと困るので、すぐにヤマダへ・・・
ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
値段もピンキリでしたが、我が家にはそんなに高価な物は必要ない。
特価のコードレスに決め、500円の割引券を使い3400円と
予算より安く買えました。長く使えるといいんですけどね・・・。
005_20100609105336.jpg

みなさんも、電化製品のコード類たまにチェックした方がいいですよぉ~。

(今日のお弁当)
★白ごはん+かつおふりかけ
★ごぼうと厚揚げの煮物★キュウリinちくわ★卵焼き
★ソーセージ★砂肝・にんにくの芽炒め★ポテトサラダ
★ブロッコリー★プチトマト
004_20100609105352.jpg
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
夕方、えいちゃんは地域のテント張りに行き、私は今からお弁当の仕込みです。

しっかり準備も整ってるんだから、明日は雨よ降らないで〓(^人^)神様オネガイ
| BLOG TOP |
昨夜、ゆうくんが上半身裸になってた時に
その身体をジ~~ット見つめてめーちゃんが一言。

「ゆう兄の肌、色、じろくねぇ??」

「・・・。」

なんじゃそりゃ~~~~(゚_。)☆\(--;) オイオイ

それ言うなら、「色白やねぇ~」でしょうが~~。

ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!

じゃあ、色黒の人だったら、

「あんたの肌、色、グロくね??」ってか??(*≧m≦*)ププッ

久々、めーちゃんの言い間違いで笑った話でした・・・。

(今日のお弁当)
★わかめごはん
★エビチリソース煮★卵焼き★鮭の塩焼き
★ひじき煮★キュウリ、チーズ+シソの葉のちくわ巻
★ブロッコリー★プチトマト
006_20100604203249.jpg
| BLOG TOP |
昨日の午後のことです。
『大気が不安定なので、午後から雷雨に注意』という予報でした。

そして13時半頃えいちゃんから
「今、暴風雨やけど、そっちは雨降りよる??」と電話。
同じ県内、そう遠くない場所にいるはずなのに、
その時ココは晴れ間が広がっていました。
ただ、雷は遠くで鳴ってるのは聞こえてましたけど・・・。

話しながら旦えいちゃんの居る方向の空を見ると真っ黒で、
雨降ってるのがはっきりわかりました。
えいちゃんも「やっぱ、こっちは田舎なんやなぁ~」っと会社の人にわざと
聞こえるような声で言ってるのが笑えました(≧m≦*)ププッ

その時は、まだこっちは大丈夫かな?と思いましたが、
念の為、洗濯物はその時点で取り込んでおきました。
(/・_・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪

そして、電話を切ってすぐくらいからどんよりし始め、雷も近くなり、
ザ~~~~~~~っと雨が降り始めました。
しかし、いつもの大雨の時と雨の音があきらかに違いました。
ザ~~~~っ、から、バチバチ、ガツンガツン・・に変化?????

ダレかが石でも投げてるような音で、外見たら小粒の雹が降ってました。
しばらく見てましたが、ウッドデッキに氷が積もる様が見れました!
こんなこと生まれて初めて~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そして急に寒くなってきたので、怖かったですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

30分程でお天気も回復してきたので、庭に出てみると
キレイに咲いてた花が、なぎ倒されていました(┯_┯)

この時期に雹が降ってくるなんて、ほんとビックリな出来事でした!
えいちゃんの帰宅時に雹のことを話すと、えいちゃんのところでは雨だったようで、
ここらへんだけに降ったものみたいです。子供達も学校では
気付かなかったらしいので、私だけ貴重な経験をしたってこと??

(今日のお弁当)
★白ごはん+シソ昆布
★鶏のから揚げ★きのこパスタ★エビカツ(冷食)
★卵焼き★お花ウィンナー★ほうれん草のおひたし
004_20100604203228.jpg
| BLOG TOP |
5年生から家庭科の授業で裁縫道具を使います。
我が家にはゆうくんのとこうくんのが2つあります。
005_20100602235349.jpg
あまり使った記憶がないと言うほど、どちらもキレイで
糸もほとんど残ってるし、2つあるのがもったいない。

そして、どちらかのをそっくりそのまま、めーちゃんに
譲るつもりにしてたんですが、バッグが男児用なので
それが気に入らない・・・いいえ、はっきり「イヤだ」と言われ、
もったいないのは承知ですが、バッグだけ単品購入することに!

めーちゃんには、習字道具も絵具も全てゆうくんのお下がりを与えたので、
絵具の方はやはりバッグだけ女児用で単品購入しました。

バッグで縫い物するわけではありませんが、やはり友達の目を
気にしてのことなんでしょうね。お下がりがイヤと言わないだけ
まだマシと思わないといけませんね┐(´-д-`)┌

で、めーちゃんが選んだのはこの蝶のバッグ!中身も入れました。
006_20100602235358.jpg  007_20100602235407.jpg
  
私時代の裁縫道具はプラスチックの毬の絵のお弁当箱型でしたが、
最近のはコンパクトでデザイン豊富でいいですよねぇ。筆箱みたいだし・・・。
早速、金曜日の家庭科の授業で使うそうです。
お気に入りのバッグにテンションアップで家庭科が楽しめそうですね♪

(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお
★ピーマンの炒め物★アスパラベーコン巻★
★アジの塩焼き★マカロニサラダ★エビの天ぷら(冷食)
★卵焼き★肉団子の甘辛煮★プチトマト
003_20100602235341.jpg
| BLOG TOP |
この季節、よくショップで目にするのは、涼しげなカゴバッグ。

昨日ウィンドーショッピングをしてる時に、
めーちゃんが「欲しい~」っと言い、フラフラ~と店内に入って
コレがいいかな?アレが可愛いかな?なんて、カゴバッグを手に取り
肩にかけたり、鏡でチェックしたりしてました・・・(*≧m≦*)ププッ

でも、結構なお値段する物もあってめーちゃんに買い与えるのは
もったいな~い、どうせすぐに飽きちゃうし~ゞ(`´ ) シッシッシ!

ってことで、10年前に買った私のカゴバッグがまだあるので、
それをリメイクしてめーちゃんにやればいい(*'∀'人)キラ~~ン☆
っと思いつき、昨日100均で布とレース、モチーフなどを
その為に数点買ってきてたので、今日早速リメイクにとりかかりました。

①花が色あせて忘れられてたカゴバッグ  ②丁寧に取り除きます
015_20100601173651.jpg        020_20100601173703.jpg

③汚い内布ははがしちゃえ~      ④100均グッズ重宝しますね
021.jpg     025_20100601173734.jpg

⑤ファスナーは↓を分解        ⑥これで盗難予防もバッチリ
036_20100601173745.jpg    038.jpg

⑦内布も張替完了            ⑧はい、完成
039.jpg     040.jpg

愛がさっき帰宅し、完成品を渡したら大喜びでした~o(*^○^)o ワ~イ

(今日のお弁当)
★白ごはん+韓国海苔
★レンコンのきんぴら★卵焼き★ウィンナー
★コロッケ★シュウマイ(冷食)★明太子パスタ
★しめじのソテー★アスパラ★かにかま
004_20100601173615.jpg
| BLOG TOP |


