FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |

BBQ

ご近所5軒でBBQをしました。
たった今片付け終わり解散!
楽しかった~(^^)v

写真は後で…。
| BLOG TOP |
夏休みの宿題の1つに、書道があります。
今年のC奈は西●本新聞社主催の書き方大会の課題にしました。

5年生の課題は『流れる雲』
もう1つJAかなんかの募集が『谷川の音』だったので、
これのが簡単だったのに、夏休み前に担任へは『流れる雲』を選択と告げたんですって。

学校からはお手本ももらえないので、私がお手本を・・・。
小学校時代3級までとってやめた書です。お恥ずかしい(/ω\)
1_20100730172507.jpg

これをお手本に、C奈は午後から何枚も何枚も練習しました。
2_20100730172524.jpg
8.jpg
      ・
      ・
      ・
夕方まで何十枚書いたでしょうか???
どれも、下手くそすぎるぅ~~~(/∇≦\)アチャ-
もう今日は清書できるようなものは書けないのかな?
でも、また後日書けばいいや、時間はあるし・・・っと思ってた矢先、

以前より断然とバランスの取れた「流」がまず書けました。
9.jpg


(*'∀'人)ワォ☆ この調子で『れ』が書ければ・・・
10.jpg


よしよし(>▽<)b まずまずの出来?そして『る』
11.jpg


よっしゃ~~『る』だけは、ずっと上手だったので、
「このまま『雲」がバランス良かったら、やっと終わる~~」
っと、立ちあがって小躍りしているめーちゃん(*≧m≦*)ププッ

そして、気持ちを落ち着かせて『雲』を一筆一筆丁寧に・・・。
12_20100730172800.jpg
13.jpg

でっ出来た~~o(*^○^)o ワ~イそして、記名して完成....
14.jpg

3~4時間もかかって、ようやく見せられる字が書けました。
書道習ってる人から見たら、まだまだ下手くそなんでしょうけど、
自己流そして下手なお手本だけでここまで書ければ上等??

早いうちに、また一つ面倒な宿題が片付いで良かった(*´-д-)フゥ-3
| BLOG TOP |
7月11日から作り始めた、クロス刺繍の3作目!
目が小さいので、刺し始めから数日は苦労しました(;^_^A アセアセ・・・

①初日はこの程度しか刺せませんでした
002_20100729142519.jpg
②目が小さくて、数え間違えたりして大変でした!
003_20100729142532.jpg
③バラのグラデーションがキレイで大好きです
003_20100729142610.jpg

ようやく完成したので、やっとみなさんに披露できます((^┰^))ゞ
009_20100729142626.jpg

フレーム購入が遅くなったので、飾るのが今日になりましたが、
完成は1週間ほど前になります・・・。
どこに飾るかもさんざん悩みましたが、ダイニングの対面カウンター上部の壁に。
ゴチャゴチャして見えないかなぁ?「(´へ`;) ウーム イマイチかも・・・。

★Before
002_20100729142638.jpg
★After
006_20100729142655.jpg

| BLOG TOP |
この猛暑の中、旦那の車のエアコンが故障!

涼しい時期ならそのままでも構いませんが、
こう暑いとエアコンなしの車には乗れないと、
えいちゃんが土曜日にディーラーに持ち込み、
見てもらいましたが、結局取り替えが必要になりました。

その日から代車を使用し、今日取り替え完了の連絡を受け
夕方早くに帰宅した旦那は、C奈を連れて引き取りに行きました。

突然の痛い出費となりましたが、新品のエアコンの効きは良好で
仕事には車が必須な旦那は、快適になった事を喜んでます。

しかし、その費用をどっから捻出するのか?頭痛い~(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
夏休みには入ってますが、A太とB輔は課外のため、
8月6日まで毎日登校です。どちらも午前中授業で、
お弁当は不要なので、遅くても13時過ぎには帰宅しますが、
こう暑い日が続くと、2人共帰宅時は汗だくで疲れきってます。

先週までは、エアコン稼働は17時になってから!と決め、
暑くても日中は扇風機だけで我慢の日々だったんですが、
炎天下に帰宅する子ども達の様子を見ていてもそうだし、
連日朝から30度を超える気温なので、家の中まで暑いと
子ども達も昼は食欲もなく冷たいものばかりで、夏バテも心配だし
熱中症にもなりかねないので、いよいよ我慢の限界ってとこですね。

今日は、子ども達の帰宅時間を見計らってお風呂を沸かし、
エアコン稼働を12時ジャストと決めて、スイッチON((^┰^))ゞ
17時から一気に5時間も早まり、それが明朝まで稼働しっぱなし、
夜間は更に子ども部屋と旦那部屋合わせて3台のエアコン使用で
来月の電気代請求が不安なんですが、仕方ないですね(;´д`)トホホ

稼働時間が短くなるよう、もう少し涼しくなってほしいものです。
アチィ(;´◇`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

| BLOG TOP |
小学校でC奈の個人懇談の日でした。

朝一の9時からだったので、午後よりは暑さもマシでした。
懇談は成績と学校生活の話が済むと、休み明けのキャンプの話でした。
担任も2年目でC奈のことをよくわかってくれてる先生だし、
特に話すこともなく、キャンプも上2人がすでに経験済みで
質問事項も特になかったので、15分かからずに終了しました。

中学では成績の話でB輔がけちょんけちょんに言われ凹んだんですが、
小学校の懇談は、気楽に話せるのがいいんですよねぇ~f(^^;ハハハ・・・

これで3人分の夏の懇談が終わり、私の出ごとも一つ減りましたv('▽^*)
しばらく学校関連の出ごとはないので、ゆっくり出来そうですε-(´。`*)ふぅ
| BLOG TOP |
町内会の夏祭りでした!

近所の広場でこじんまりとしたお祭りですが、
よその町内会からも子どもたちが集まってきて
結構なにぎわいになってました!

C奈と旦那は気が早いもんだから、開始30分前には
広場に行きましたが、私は陽が落ちて涼しくなった頃出発。
徒歩5分で着くとこなので、慌てたことはないです・・・。

A太と19時頃行ったんですが、夕飯代わりのカレーは
あと数人分を残すのみで、食べれて良かったです。

C奈は友達と回っていて居所が分かりませんでしたが、
旦那はビール片手にすでに出来上がっていて、
お隣のパパさんと楽しそうに会話していました。
私も加わり、来週のご近所BBQの打ち合わせをしました!

そして、夏祭りの最後は抽選会です。
当選番号が読み上げられるたびに、歓声があがってましたが、
最後まで我が家の番号は呼ばれることはなく、
今年も何一つ当たりませんでした┏(_ _|||)┓ガックリ

C奈も楽しくなかった~っと言っているので、早くも来年に期待です((^┰^))ゞ
| BLOG TOP |
今日は16回目の結婚記念日だったので~~す(/ω\)

旦那は2人きりで外食すると数日前から宣言してましたが、
子ども達から反対されたので諦めてました(*≧m≦*)ププッ
私も「2人きりはちょっと勘弁」って感じだったので、
子ども達の反対が嬉しかったですけどね((^┰^))ゞヘヘヘッ

それに、今日はB輔のコンクール本番の日で、
早出して頑張ってるのに、置いて行けないもんねぇ~。

で、旦那は仕事に逃げてコンクール鑑賞をドタキャンしたので、
A太とC奈を連れて3人で宏のコンクールデビューを見てきました。

B輔の中学校の出番が最後の方で16時過ぎだったので、
14時半頃私たちは会場入りしました。まだその時点でも
6校ほど前にあったので全て聴けて大満足の私でしたが、
A太とC奈はあくびしたり、一瞬寝てたり・・・っと飽きてました。
私は午前中からでも全ての学校を聴きたいくらいだったのに、
よその学校の演奏に興味がないとこんなもんなんですかねぇ?
旦那が来ても同じだったと思うので、来なくて良かったです。
来年は部活のママ友たちと一緒に行こうと心に決めました。

で、いよいよB輔の中学校の出番がきて、B輔が登場すると
A太・C奈は喜び、私は何故かドキドキしてしまいました。
自然と手がお祈りするように組まれてました((^┰^))ゞ

演奏はそこそこ?って感じでしたが、私にとっては感動もんでした!
2人が飽きてたので、B輔の出番が済むとすぐに帰宅の途に・・・。
なので、結果はB輔の帰宅をみんなで楽しみにしていました。

帰りに、結婚記念日のお祝いとB輔のおつかれさま~のご褒美に
ケーキを買いました。久々のケーキ、美味しかったです(⌒q⌒*)ウマッ
001_20100724223838.jpg

で、B輔の学校の結果は・・・・・銅賞!

3位というわけではなく、全校が金・銀・銅に振り分けられるんで、
演奏がイマイチなチームということですね(;´д`)トホホ

今年も何とも残念な結果に終わりました。お疲れ様~B輔(_△_;〃 ドテッ!
来年こそ・・・p(^^)qガンバッテ!
| BLOG TOP |
A太の三者面談で高校へ行ってきました。
午前中は課外があってたので、A太は一旦帰宅した後
この猛暑の中、再び登校ということになりました┐(´-д-`)┌

1学期の成績表をもらい、申し分ないと言われ、
その後は2年・3年時の進路希望の話でした・・・。

入学したばかりで、進路の話なんてまだピンときません!
今のところA太本人は国公立文系志望ですが、
まだはっきり決断できてなく、9月に最終決定します!
その後は進路変更できないということなので、夏休み中に
親子でじっくり調べて話し合わないといけませんね(*´-д-)フゥ-3

学校ではまじめで成績も申し分なく、先生方にも評判がいいそうです。
担任いわく、「いつも笑顔なのが憎めないんですよ」っと(o^―^o)ニコ
帰宅時、A太に聞くと女の先生の授業でも
「予習、忘れました~(o^―^o)ニコ」っと正直に話しても怒られないんだとか・・・
他のヤツは宿題が増えたりするのに~やっぱ笑顔が効いとるんやん!
だって~(='m')くすくすっ♪ いつも真面目にやってるからよね。

笑顔で成績がUPすることはないでしょうが、先生方にも受けがいいのは
いいことですよね。A太の高校生活、充実していて何よりでした( ≧▽≦)b Good Job!

(今日のお弁当)
★白ごはん+しそこんぶ
★チキンカツ★野菜入り卵焼き★千切りキャベツ
★ほうれん草のおひたし★野菜炒め★プチトマト
008_20100723223137.jpg
| BLOG TOP |
C奈に「夕方から一緒にプール行こう!」
っと、朝お隣の姉Aちゃんからお誘いがありました。

近くにある県立プールが我が町の小学生以下に限り
名札持参なら、毎夏無料開放してくれるので、
それに毎年行ってるようで、今年も行くんだとか!

車だと5分もかからないんですが、徒歩やチャリでは
長い坂道をいくつも登って下ってが大変なので、
うちの子は今まで連れて行った事ないんです(┯_┯)

なのでC奈が喜んじゃって、私に許可を求めてきたので、
こう暑いと徒歩&チャリではどこにも連れいってやれないので、
お誘いが有難く、すぐに許可しました((^┰^))ゞ
但し、宿題の進み具合が悪いとNGという条件付き!

夕方16時に約束通り妹Sちゃんが迎えに来たので、
C奈と一緒に外に出ました。車でお隣ママが待っていたので
お礼言いに行くと、「これから毎日連れて行くつもりだから
よかったらいつでも一緒にいいよぉ~っ」とも言ってくれました┏O))

AちゃんSちゃん姉妹はスイミングスクールに通ってたので、
相当泳げるはず、一方C奈は水泳は苦手で10m位しか泳げない(;^_^A
さてさて夏休み中に何度か連れて行ってもらったら、
2人に刺激されて、少しは上達してくれるかな?(*≧m≦*)ププッ

(今日のお弁当)B輔用
★白ごはん+ごましお
★にんじん・いんげんの豚肉巻き★小松菜の煮びたし
★卵焼き★ウィンナー★エビグラタン(冷食)★プチトマト
001_20100722181330.jpg

| BLOG TOP |
今日はネタがないので、お弁当の写真だけ・・・(*´σー`)エヘヘ

(今日のお弁当)B輔用
★白ごはん+しゃけフレーク
★いかともやしの炒め物★スパゲッティサラダ
★鶏のから揚げ★卵焼き★ゆでおくら★プチトマト
003_20100721222715.jpg
| BLOG TOP |
A太の高校は今日が終業式でした。
体育館での終業式の時には、校長の話が長いものだから、
具合が悪くなる者や倒れる者がかなりいたそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ

気温34℃を超えた日なんだから、
もう少し手短に出来なかったのかなぁ??(-""-;)ムム・・・

で、明日から夏休みだ~海だ、山だ~o(*^○^)o ワ~イ
っと浮かれてられないのが、A太の高校の残念なとこ。

明日から夏課外が始まるんです。
お盆休みしか実質休みがないんですってぇ~~ァヮヮ((゚д゚;))
しかも、7時40分という普段の朝課外の時間に開始なので
7時には家を出ないといけないことになります。
「せっかくの夏休みに、何で6時起き??」っとゆうくんは怒ってます。

私も夏休みというのに5時起きでお弁当か?と心配しましたが、
課外は午前中いっぱいということなので、お弁当は不要。
ただ、部活のB輔が今週いっぱい弁当持参なので5時起きはしませんが、
お弁当作りがしばらく続くことになりますね(;´д`)トホホ

ここで、話を今朝のことに戻します・・・。

昨日は激励会でお弁当は不要でしたが、今日からまた弁当作り再開。
今朝はいったん5時に起きた後、油断したのか?二度寝のあげく
7時11分に目が覚めました~~~~アチャ──(ノдノ)──・・

A太は自分で起きてパンを食べてたのでホッとしました。
私より先に起きたもんだから、A太今日だけは威張ってるぅ(=`^´=)エッヘン
A太にはお弁当は不要だったので助かりました(*´-д-)フゥ-3

8時に登校するB輔がまだその時点で起きてないし、
お弁当もまだギリギリ間に合う時間だったので安心しつつ、
バタバタ作って大したおかずも作れないまま、何とか完成。
B輔を7時半頃起こし、パン食べさせて送り出しました(*´ェ`*)ノ行ってらっさい

でもまぁ、寝坊も今日限りかな?(o'ω'o)?

明日から子供会のラジオ体操(6時半開始)が始まるので、
当番もあるし、C奈と親子揃ってお寝坊は出来ないからねぇ~( v^-゜)
夏休みとはいえ、規則正しい生活、早寝早起きしなきゃねぇ~。

(今日のお弁当)
★白ごはん+シソ昆布
★野菜のチリソース炒め★白身魚のフライ★卵焼き
★きゅうりinちくわ★プチトマト
002_20100720182837.jpg
| BLOG TOP |
24日が吹奏楽コンクールなので、吹奏楽部は休日返上で練習です。

でも、練習してると、毎日のように近隣住人から
「トランペットが煩い」だの「やめさせろ」だの苦情があるようで、
その都度、電話を受けた先生が「もう少し静かに・・・」なんて
やめさせに来るので、なかなか練習ができないと嘆いてます(-゛-メ)ヒクヒク

学校側の問題なんでしょうが、防音の効いた音楽室は、何故か?
太鼓部の練習場となっているため、吹奏楽部はランチルームや
その辺の教室などで練習せざるをえないので、音が漏れるのは必至。
特にトランペットは高音が響くので余計なんでしょうか?
トランペットだけが悪者呼ばわりされるのは心外ですが、
これは何とか学校にしてもらわないといけませんねぇ~。(ー’`ー;)ウーム

今日は日曜日なので音楽室が使えてるかな??
まともに練習ができないのは可哀相なことです┐(´-д-`)┌

明日はコンクールの激励会!コンクールへ向けてFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

(今日のお弁当)B輔用
★白ごはん+梅干し+おかか
★エビチリ★野菜入り卵焼き★ソースチキンカツ(冷食)
★ほうれんそうの胡麻和え★春雨サラダ★アスパラ
002_20100718135303.jpg
| BLOG TOP |
小学校と中学校は今日が登校日で終業でした!
よって、早くも明日から夏休みってことになります。

小学校は最後の給食があり6時間授業でしたが、
中学校は午前中授業で、部活生だけ弁当持参でした。

今日梅雨明けした福岡県は、朝から晴天で蒸し暑いことこの上なく・・・。
久々に洗濯物が外に干せたのは気持ち良かったですが、
雨の5日間は庭にも出なかったので、気付かなかったですが、
庭のアチコチで雑草が見事に成長してましたガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

近々、草取りをしないと「(・・∂) アレ?芝生敷いた?」
って言われかねない状況にまでなってます(┯_┯)
目立つ草だけ抜き取りましたが、何せ暑いのですぐに退散εミ(ο_ _)ο ドテッ…

長い夏休み中、お手伝いとして草取り日を2回くらい設定しよぉ~っとφ(`д´)メモメモ

(今日のお弁当)旦那&次男用
★白ごはん+しゃけフレーク
★スパゲッティミートソース★サバのみりん干し★ウィンナー
★チーズ入りはんぺん★ミックスベジタブルマヨネ和え★枝豆
001_20100717231942.jpg
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
ここ福岡でも先週土曜日から昨日までの5日間で
かなりの雨が降ったようで、連日被害報道がされてます!
被害に遭ったお宅には、心よりお見舞い申し上げます。

我が家から200m先には川があるし、我が家は低地なので
これから先、川の氾濫による浸水がかなり心配になります・・・。
去年は前面道路が冠水し、駐車場も見る間に浸水。
慌ててご近所さんとこへ車を避難させたという事があったので、
今年も心配でしたが、取り越し苦労に終わってホッとしてます。

今日も雨の予報でしたがさほど降らず、明日からお天気回復で
いよいよ梅雨明けとなりそうですねo(*^○^)o ワ~イ

小中学校共に土曜日が終業で、夏休みが早くも始まります!
暑い夏、夏バテしないよう乗り切りたいと思いますp(*^-^*)q


(今日のお弁当)
★白ごはん+しそふりかけ
★豚肉とナスの味噌炒め★いんげんの肉巻き★野菜入り卵焼き
★ほうれん草のおひたし★スパゲティサラダ
002_20100715235617.jpg
| BLOG TOP |
先日、棒アイスの当たりバーをメーカーに郵送していて、
届くのを楽しみにしていましたが、今日届きました。
006_20100714222454.jpg
ごくごく少額の当たりですが、嬉しいですね。
さて、何の本買おうかな??((^┰^))ゞ

(今日のお弁当)
★白ごはん+しゃけフレーク
★豚肉とゴボウの甘辛煮★ピーマンの炒め物★卵焼き
★サバのみりん干し★カマボコ★ごぼうサラダ
005_20100714222433.jpg
| BLOG TOP |
中学校では教育相談と称して個人又は三者面談が行われています。
3年生は進路のこともあり三者面談と決まってるんですが、
1~2年生は希望者や担任からの指名により三者面談となってます。

ところが、B輔のクラスは担任から全員三者面談と決められていて、
何か問題のあるクラスなんかなぁ?っと心配になっちゃいました。
多分、2年生ともなると親も参観や懇談にはあまり出て来ないため、
担任も親子揃ったところで親子関係や子供の態度など見たかったんでしょうね。

私は4月の参観に行ったんで先生の顔は知ってましたが、先生には
「はじめまして・・・」っと言われました。確かにそうですよねぇ~。

面談は成績の話ばかり・・・中間テストの成績表を目の前にして
「数学と社会の点数、これ何や??せめて平均点以上は取らんと・・・」
っと親の前でB輔に対して厳しくお説教が始まり、
「お前は夏休みに入ってコンクールが終わったら、強制的に数学の補習に出る事!
 お母さんにも誓約書を書いてもらうので、オレから何されても文句は言わさんよ。
 ってことは、しばいても叩いてもいいってことやけんな!B輔」
っと言うので、B輔は「はぁ??なんでぇ?」と不貞腐れてましたが、
私はそのくらいしてもらわないと、B輔は全然勉強しない子なんで
強制的にでも勉強できる環境を与えてくれて嬉しいです。と賛成しました。

もうねぇ~B輔の数学の成績ってば、高校生でいったら欠点で、
毎回追試は必至って感じなくらい悪いんですよぉ~(-゛-メ)ヒクヒク
なので、担任が数学担当ってこともあり重点的に基礎から
叩きこんで欲しいものです。先生も、「課題全部解けるまで帰さん!」
と言っていたので、B輔のやる気と底力を見てみたいものです。

三者はそんな感じで成績重視で話が終わり、B輔は部活へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
それから私との二者面談になって、B輔の生活態度や家での様子などの話。
それは特に問題なく、学校でも家でもムードメーカーであること、
ただ、こと勉強に関しては積極性が不足してるかなぁ?と言われました。
「その通りです」この担任、たった3カ月のつきあいなのに、
よくB輔のこと見てくれてるなぁ~って思い、安心しました。

夏休みあけのテストで数学の成績がUPすることを楽しみにしておこう(*≧m≦*)ププッ

(今日のお弁当)
★十五穀米
★スパゲティナポリンタン★サバの塩焼き★卵焼き
★肉団子の甘酢あん★ごぼうキンピラ★ブロッコリー
002_20100713235907.jpg
| BLOG TOP |
朝課外のある日は5時起きの私ですが、
今日は6時半に目が覚めました~~~w(☆o◎)wガーン

雨なのでバス通するA太は6時55分には家を出ないといけないのに、
その本人も起きてなかったよぉ~ァヮヮ((゚д゚;))遅刻だぁ~。

でも、私が寝坊したことはA太には内緒にして、

「いつまで寝とると?\(`o'") こら-っもう6時半過ぎよ!
 今日は課外行かんと?起こさんって言ったろ。まったく~・・・」

っと叩き起し、朝から叱りつけましたf(^^;ハハハ・・・

義務教育でない高校生は、寝坊しても起こさんよ!自分の責任!
と、そういう約束をA太とは交わしてるからね。
それを、ほぼ毎日起こしてやってるんだから文句は言わせませんゞ(`´ ) フンッ

大慌てで起きたA太は、15分間で着替え→朝食→歯磨き
そして友達からのメールの返信まで済ませてしまって、
6時50分に出勤する旦那に頼み、車で送ってもらって、
朝課外にはどうやら間に合ったようですよ。

雨の日はバスが満員で乗車拒否される可能性があるので、
旦那に送ってもらわないと、次のバスじゃ絶対間に合わないからね。
今週はずっと雨のようなので、毎朝旦那の出番になるかな??
でも今日も拒否ってたし、明日からはもっと早く出勤しそう(¬з¬)ジロリ!!

それと、今日が月曜日のNO弁当デーだったのが私にはラッキーだった。
これが火~金だったら、寝坊してお弁当が出来てなくて、
逆にA太から怒られるとこだったんですもんねぇε-(´。`*)ふぅ助かった

今夜からは早めに寝て、もう寝坊しないように気をつけよ~っと( ̄∀ ̄*)イヒッ
| BLOG TOP |
午後の14時半過ぎにC奈と街へくり出すことが急遽決まりました!

次のバス停で偶然友達親子が乗って来て、行き先が同じだったので、
おしゃべりしながらバス→地下鉄とずっと一緒に行きました。
友達はお中元の買い出しという目的があったらしいですが、
街でのショッピングを楽しむには遅い時間だったので、
「今から?」と聞かれ、A太の模試からの帰りを待ってたせいと、
今夜は旦那がお付き合いでいないので、私の帰宅が遅れても
全然問題なしなのよぉ~~~(*´σー`)エヘヘ っと説明

プラ~ッとウィンドーショッピングのつもりでしたが、その前に
外出したついでに、今、博多の街で賑わっている
『博多祇園山笠』の飾り山を見に行きました。
それがコレ↓たくさんある中の1つですが、同じ山の表と裏です。
007_20100710232139.jpg  004_20100710232128.jpg
 この山は屋内に設置してあるので、照明をたくさん浴びて
とってもキレイな飾り山でした(*'∀'人)ワォ☆

その他にもアチコチに飾ってあるんですが、
全てを歩いて見て回るのは大変なので、
私たちはこれを含めて3つの飾り山しか見ませんでした。

小腹が空いたのでスイーツを食べながらしばし休憩。
その後、お互いの買い物につきあい、C奈も私も服を2着ずつ購入。
バーゲンで結構安く買えたので嬉しかったです(>▽<)b OK!!

晴れのお天気も今日までで、夕方から雨!
という天気予報が見事に当たり、丁度帰る頃は激しい雨~(→o←)ゞ
それまで地下街やビル内にいたんで雨に全く気付きませんでした!
念の為の折り畳み傘が役に立ちましたが、バス待ちの時は、
傘さしても意味ないくらい激しい雨が路面を打ちつけ
それが跳ね返ってみんな足元からビッショリでした(T∇T)
傘持ってない人が、全身ずぶ濡れだったのは可哀相でした・・・(p_;)\(^^ )

帰りは渋滞で普段20分しかかからないところが、今日は40分!
A太とB輔が待ちくたびれて、何度も「何時に着くと?」とメールしてきました。
C奈はバス車内で熟睡してるし、子どもはお気楽でいいですよねぇ~~。
バスを降りる時は小雨になってたのが、ラッキーでした( v^-゜)
来週もずっと雨で外出できないので、今日はいい気晴らしになりました。

(今日のお弁当)B輔の部活用
★白ごはん+しそふりかけ
★ごぼうキンピラ★ハンバーグ★青のり入り卵焼き★ウィンナー
★カニカマチーズ巻き★キュウリinちくわ★プチトマト
002_20100710232114.jpg
| BLOG TOP |
1作目のクロス刺繍は完成品だけ6月23日の日記にUPしましたが、
PC台横の壁↓に、このように飾っていて評判良いです。
ししゅう3

で、その後に作り始めた2作目は・・・。

  6月23日に最初の一針       6月28日にはこの程度 
ししゅう1   ししゅう2
 
めっちゃ細かすぎるカゴが7月3日に刺し終わって完成
ししゅう4

今日、ようやくフレームを買ってきたので壁に飾りました。
何も無くて殺風景だった和室のリビングからよく見える位置です。
和室じゃ柄が合わないかな?と思ったけど、結構マッチしてますね((^┰^))ゞ
ししゅう5 ししゅう6
 
そして、3作目も購入・・・目が更に細かいので今度は長くかかりそう(/∇≦\)アチャ-

(今日のお弁当)
★白ごはん+シソふりかけ
★切干大根煮★さんまの塩焼き★卵焼き★ポテトサラダ
★エビカツ(冷食)★アスパラ★プチトマト
003_20100709174433.jpg
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
昨日で高校の期末考査が終わったので、今日から早速朝課外が始まり、
同時に私の5時起き&弁当作りも再開しました(┯_┯)

2週間ばかりお寝坊できたので、5時起きがツライだろうと
昨夜は23時前には寝て、今朝は5時の目覚ましが鳴る前、
何と、4時30分に自然に目が覚めました(・・∂) アレ?
まだ早いしもうひと眠り・・・とも思ったけれど、
二度寝すると大変な目にあいそうだったので、
そのまま起きてTVつけて、W杯準決勝後半を観戦!
その時1-1だったので、延長→PKを期待しましたが、
オランダが予想通りその後2ゴールで勝ってしまいましたね。

録画してるので、A太が帰宅したら一緒に最初から観なくっちゃ♪

で、観戦しながらお弁当作りをし、今日はまさかの30分という
スピード調理で自分でもビックリしましたオォォー!!w(゚ロ゚)w
これなら、あと30分は寝てられましたね((^┰^))ゞ

4時半起きなんてして昼寝もしなかったんだから、
今頃(17時)になって激しい睡魔が襲ってきてます(→o←)ゞ
気を抜くとパタッと横になってすぐにでも眠ってしまいそうです!
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ (。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

イカンイカン、今から夕飯作らねば・・・。


(今日のお弁当)
★十五穀米
★ごぼうのきんぴら★サバの白醤油漬け★ほうれん草のおひたし
★卵焼き★鶏だんご(冷食)★アスパラ★プチトマト
008_20100707171113.jpg
| BLOG TOP |
当たりクジ付の棒アイスを近所のコンビニでよく買います。
他のアイスに比べて100円しないので安いからね((^┰^))ゞヘヘヘッ

でも、今までずっ~~とハズレばかりだったのに、
ここ最近、親子でよく当たってます。
052-1

特賞の図書カード(写真一番上)はめっちゃ嬉しいです。
早速、バーをメーカーに郵送しました。
500円ですが図書カード届くのが待ち遠しいです((o(´∀`)o))ワクワク

で、当たり90点で1本引き換えなので2本もらえますo(*^○^)o ワ~イ
この90点、こうくんが1本、私が1本当てたんですが、
ゆうくんとめーちゃんが、どうやら私のを狙っている様子・・・。
今日も「コレ、めーちゃんにくれんかなぁ??|д´)チラッ」なんて、
チラチラ私のことを見ながら、おねだり作戦(≧m≦*)ププッ
私、いじわるなので「ぜったい、ダメ~(乂`д´)ママのやも~ん」と断ると、
ガッカリしてましたぁ~ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!楽しい~♪

30点や10点のは、合計90点になるまで交換できないので、
まだまだ保管期間は続きそうですけどね・・・。

2本引きかえた分が当たりなら、万々歳なのになぁ~~~。
ちっちゃな当たりですが、当たるととっても喜ぶしんこ家の話でした(>▽<)b OK!!

| BLOG TOP |
先週から始まったA太の期末考査、明日までです。

昨日は日中ずっと勉強していて、夜はゆっくりTVのA太。
で、多分昨夜は0時頃に就寝したと思うんだけど、
今朝は7時過ぎても起きて来ず、そのうちC奈が起きても、
B輔が下りてきても、7時半になってもA太の登場はなしヾ(--;)ぉぃぉぃ

私が2階に起こしに行こうと思っていたら、
慌てて下りてきました┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

で、すぐに朝食・・・と思っていたら、
何やらキッチンでゴソゴソしだして、
いきなり「ゴ~~~~~~」っという音が鳴りだしました!

A太ったら、久々に喘息発作止めの吸入をしてたんです!

去年からほとんど発作は無かったので、突然のことにビックリ!
でも、自分から処置を施したことはエライですね。

その後、いつもより少なめの朝食をとり、
通学もチャリではとても無理なので、バスで行くことに。
毎日迎えに来る友だちにも、その旨メールしてました。

今日の試験は2時間で古文と数学。なので昼頃には帰宅しました。
その時は見る限り、特に苦しそうな気配はありませんでした。
A太自身も朝の吸入で随分ラクになってたようで、大丈夫と言いました。

間隔は空いたとは言え、まだまだ長いつきあいになるであろう喘息。
受験期、入学前後と発作はなかったのにこの時期にきての発作。
疲れがたまってるんでしょうかねぇ??
大発作にならないよう、再び予防薬服用しないとねぇ・・・。

明日の試験勉強も無理せずに、やってほしいものです。
| BLOG TOP |

修理に出していたPCが戻ってきました。

使用中突然電源が落ち、左半分が異常に熱を持つ症状で、
今回、ヒートシンクという部品の交換をしたようです。
買って1年半しか経ってないので、5年保証内で当然無償修理でした(^^)v

バックアップとってなかったデータも無事だったので良かったです。
早い内にバックアップとって次の万一の為に備えとこうと思います。

修理に丁度2週間かかりましたが、特に不便はなかったです。

PC直ってからでいいよ…と、役員友達から頼まれてたプリントが
やっと作成出来ます。
たまったレシートも家計簿ソフトに入力できます。

まだまだ長く大事に使いたいから、突然の故障は勘弁願いたいものです。
とにかく今日は、早い復活が嬉しいです(*^^*)
| BLOG TOP |
B輔の職場体験2日目です。
今日も9時半頃出勤?しましたよ(≧m≦*)ププッ

ママ友2人と私の3人でマックでランチの約束をしていて、
昼時は混むので、ちょっとずらした13時頃行きました。

店内に入ると厨房の奥にB輔達中学生3人がいました。
店の人に挨拶をして、ママ友が写真撮影の許可をもらうと、
「それでは、お母様の注文分はそれぞれのお子さんに作ってもらい、
 テーブルまでお運びしますので、しばらくお待ちください」
っと言われ、私とK君ママは我が子の名前を言い待ちました。
もう1人は全然別のママなので、もう1人の子が作ってくれます。

まずK君が表れ「何でくるとや?(-""-;)」とママに向かって不機嫌そう。
昨夜行くことをばらしたようで、絶対来るなと言われてたんですって!

次にB輔がムスッとした顔で運んで来ましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
blog1_20100701171530.jpg
「もっと愛想よくしてよねぇ~一応客なんですけどぉ~。」
B輔には、一切話してなかったのでそりゃあサプライズでしたよね。

3人目は自分の親ではないので普通に運んで来ました。

途中店長さんが席まで来られて「お子さんのバーガーはどうですか?」
と聞くので「すごく美味しいです」と言っておきました。
我が子が作ったと思ったら美味しさも一塩ですね((^┰^))ゞ

小学校の下校の時間になったので15時頃送ってもらったんですが、
話がはずみ、我が家の駐車場に車を停めてまた長話に・・・。
結局車の中で子供達の帰りを迎えることになりました(≧m≦*)ププッ

お土産のマックフルーリーに喜ぶA太とC奈でした!
職場体験も明日まで、いい社会勉強出来てるかな??
愛想なしのB輔、接客の楽しさを学んでくれてるといいのですが・・・。

仕事終わると部活に参加して帰宅となるので、20時頃の帰宅。
今日母達が行ってどうだったか?の話を楽しみにしてる私ですv('▽^*)


★今日から来週火曜まで高校が期末試験のため、
 お弁当は無しで~すo(*^○^)o ワ~イお寝坊できる~
| BLOG TOP |


