FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
8月8日に5作目のクロス刺繍に着手し、
目が小さくて糸の分別も多かったので、
いつもより時間がかかりましたが8月末に完成していました。
フレームに入れてから披露しようと思ってたら
いつの間にか時が過ぎ9月が終わろうとしていますね((^┰^))ゞ

その完成品がコレです!
b1_20100929191853.jpg 007_20100929191921.jpg

そしてこの1か月は、6作目を作っていました。
今回のは、5作目の糸が何故か大量に余ったので
↑の布より目のサイズを一回り大きいのにして、
全く同じ図柄で暇つぶしに刺していました・・・。
009_20100929191931.jpg 005_20100929191948.jpg

でも、こんな手になってしまったので、
仕上げは当分先かなぁ?っと思ってましたが、
ギプスにも慣れて、3本指でも器用に動かせるように
なってきたので、一昨日から少しずつ刺しはじめ
今日ようやく完成しました( ≧▽≦)b Good Job!
目が大きいだけあって刺しやすく15日間での完成。
ただ、目が大きいだけ糸の消費も半端なくて、
足りなくなった分は買い足すんではなくて、
1~4作目でも余った糸がたくさんあるので、
それの似た色で代用したので、5作目とは少し色味が
違う個所が出来てしまったのはご愛嬌ってとこです。

(*^.^)b ねっ?↓全く同じでしょ??
003_20100929191957.jpg
でも、目のサイズが違うだけで、こ~んなに
仕上がり寸法が違うんですよぉ~~(*'∀'人)ワォ☆
004_20100929200412.jpg
これに合うフレーム買ってこなきゃ~どこ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)どこ?

さて、7作目はギプスが外れたら考えよ~っと。

| BLOG TOP |
私がしばらく水仕事だけ出来ないので、
子供たちが毎日手伝ってくれてます。

で、先週末こ~んな当番表を作った3兄妹!
095.jpg
冷蔵庫に貼ってあるので、ダレが見ても一目瞭然。
B輔の部活やA太の夕方課外の日程などを考慮してうまく振り分けています!

食洗器があれば一手間省けてラクだったのでしょうが、
我が家は付けてないので、毎日の食器洗いは欠かせないんで、
子供達に頼るしかないんですよねぇ(→o←)ゞ

ただ表には無いけど、平日にはC奈に夕飯作りを手伝ってもらうので
平日の他の当番をA太とB輔だけでしてもらうように訂正しました。
土日の3食をA太・B輔で手伝えばみんな平等になるので了承済みv('▽^*)

手伝いは、学校のある日はみんな帰ってからになるんですが、
「お風呂洗ったと?」「食器まだ洗わんと?」「いつすると?」など、
お互い声掛け合って、それぞれの空いた時間にやってくれてます。
家族なんだから当然と言われたらそれまでですが、
すごくありがたく、助かってます( ≧▽≦)b Good Job!
旦那が自分の事以外は何もやらない人なので、特にそう思います。
休日くらい夕飯作ってくれてもいいのに・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ

怪我が子供達が幼い頃じゃなくて良かったとつくづく思います(*´-д-)フゥ-3
治ったら、子供達にお礼しなくちゃ。早く治れ~(>人<*)ォ願ぃ…!!!  
| BLOG TOP |


16:00キックオフです。
現在アビスパ3位で柏が1位。

今日勝って、J1昇格に弾みをつけたいo(^o^)o頑張れ~


(追記)
結果、負けてしまいましたぁ~

| BLOG TOP |
左手、濡らしちゃダメなので、お料理中及びお風呂の時は、
ビニール袋でこいう風にカバーしてます(*≧m≦*)ププッ
002_20100923214453.jpg
濡れないので、なかなかいい具合です。
でも、野菜の皮むきが思うように出来なかったり、
細かい作業には慣れてなく、時間がかかるので
しばらくお弁当は免除してもらいました。
その分お金かかるけど、仕方ないねぇ~(。ノω<。)ァチャ-

PCのタイピングも何とか左は3本でこなしてます。
3本で何が大変かって、それは良く使う『SHIFTキー』を押す時!
ズズ~~っとずらして、中指で押すことになるので
こういうことからも左小指も結構使ってたんだと実感してます。

今まであって当たり前で、そんなに使ってないと思ってた指も、
いざ使えなくなると不自由さがあらゆる場面で出てくるんですねぇ。
小指・薬指も大事にしなくっちゃぁ~~っと、思いました(⌒~⌒)
手のひら全体の包帯グルグル巻きも何だか大げさっぽいので、
もう少しコンパクトになるといいんですけどねぇ((^┰^))ゞヘヘヘ
| BLOG TOP |
何と、靭帯断裂でしたぁ~~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

昨日あり得ない向きに曲がった関節部分↓かと思いきや、
057_20100922131736.jpg
今朝はひどい痛みが下方に移っていたので不思議だったのですが、
断裂はそっちの関節の靭帯ってことでしたぁ~~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
b1

で、3~4週間ギプスで固定です(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
014_20100922131808.jpg
しばらく不自由だなぁ~~(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
夕方、ハウスメーカーが外部器具の取り換えに来ていて
その担当者が切り傷を負ったんです(。>_<。)アイタタタ

で、その応急処置のために部屋から消毒薬やバンドエイドなど
必要な物を取りに何度か往復してたんです!!

そして慌ててたのか?私も、駐車場付近でズルッと滑って手をつき、
その時に左手、特に左手小指に負荷がかかったようで、
見ると第一関節??第二かな??とにかく爪に近い方(写真の丸印)の
関節が手の甲側に曲がってたんですΣ(|||▽||| )なんと!? 
すぐに元に戻そうと引っ張ると「コキキッ」っと音を立て
元には戻りましたが、だんだん小指全体が腫れてきて、
今は↓の状態 右は皺があるのに左は皮が張った状態(┯_┯)
057.jpg 058.jpg
 

曲げてみても・・・左曲がりませ~ん(TT▽TT)ダァー
061.jpg 059.jpg
 

これは、脱臼??骨折??とりあえず湿布で固定して
064_20100921182924.jpg

素人判断はダメですもんね、明日整形外科に行ってきます。
あ~~ぁ、まったくツイテないなぁ~~(;´д`)トホホ
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
福岡市のマリンメッセで3日間開催されている
コレ↓に2日目の今日行ってきました。無料に弱い私・・r(^^;)ポリポリ
063_20100920000900.jpg

A太&B輔は例のごとく「面倒くさい」「疲れるだけ」・・・と、
行きたくないと言うので、C奈と2人で準備してると、
旦那が「オレは連れて行ってくれんと??」と聞くので
仕方なく一緒に連れて行ってあげました・・・ヽ(*^m^*)ノププッ

到着が13時頃だったので、どの飲食ブースも長い行列!
私たちは宮崎を応援する意味で、まずはチキン南蛮のお店へ。
064_20100920000911.jpg

並んだ時は20分待ちだったのですが、その直後に
揚げ油を入れ替えたため、更に待たされ結局40分くらい
並んでやっと購入できましたε-(ーдー)ハァ
003_20100920000949.jpg 002_20100920000922.jpg

でも、待たされたおかげでお腹もいい感じに空いていて
揚げたてアツアツで超柔らかくてタルタルも一味違っていて
と~~っても美味しかったですv('▽^*)ォッヶー♪
旦那はビール片手にうどんを追加で購入してきました。
他にも色々食べたいものがあったけど、どれも長蛇の列で
再びあの列に並ぶのは勘弁して~って感じであきらめました。

旦那とC奈がうどん食べてる間に、長崎ブースで安いカステラを買い、
ついでにC奈が食べたがってたトルコアイスの列に並んであげることに。
アイスごときで並ぶなんて思ってなかったし、私の番が近づいてくると
冷凍庫の中が見え、あと20個くらいしか残ってなくてヒヤヒヤ。
ギリギリ買えたのでC奈は喜んでました。
ひと口だけもらいましたが、味は・・・「(´へ`;) ウーム微妙

ステージではずっと色んなパフォーマンスが行われていました。
006_20100920001018.jpg 007_20100920001002.jpg


しばらく見ては、再びブース回りをする・・・を繰り返してたので、
旦那はすぐに飽きて歩き疲れて15時半頃に1人で帰って行きました。

私とC奈は18時から行われる「よさこい」の決勝大会が見たかったので、
決勝が始まるまでの2時間、2人でウロウロしつつ軽食食べたり
各国の民芸品ブースを冷やかしながら歩き回ったりして、
女2人で楽しく美味しい時間を過ごしました。どんだけ食べたんだ??((^┰^))ゞ ヘヘヘッ
そして、タイのブースでアクセサリーが安かったので、
2人とも1つずつ購入。私がネックレスでC奈がブレスレットです。

よさこいの決勝が始まり決勝進出の15組全てを見ましたが
バスが混む前に出たかったので、結果発表前に会場を後にしました。
さて、どこが優勝したんでしょうか??((o(´∀`)o))ワクワク
いつかTV放映されるから、それを楽しみにしていようと思います。

19時50分に会場を出てバス乗り継いで1時間くらいで帰宅。
早めに出たおかげで待ち時間も渋滞もなくスムーズだったのでラッキーでした。
A太&B輔にはカステラと途中のコンビニで買ったアイスがお土産です。

で、早く帰った旦那はバスに乗り間違い、帰宅に2時間かかったと聞き、
帰宅早々笑わせてもらいました(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

入場無料だったのに、見て回るだけで済むわけはなく、
飲んで食って休んで飲んで食って・・・と散財してきましたが、
私とC奈にとっては久々に充実した楽しいイベントでしたぁ~。でも、
ほぼ立ちっぱなしで疲労困憊、明日はのんびりまったり過ごしたいと思います(゚◇゚)ゞ
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
今日は金曜日!A太のカッターシャツのアイロンがけを慌てて
しなくてもいい日だと喜んでたら、A太明日は登校日でしたぁ~

お弁当は不要だけど、B輔が部活で弁当が必要だってさぁ~。
やっぱ日曜日しかゆっくりお寝坊もできないのねぇ~

はぁ~~今週は毎日寝不足気味だったわぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
| BLOG TOP |
部活があるはずのB斗が17時前に帰宅して、
「お腹が痛い」っと、元気なく2階へ・・・。
しばらくしても下りて来ないので見に行くと
制服は脱いでたけど、靴下は中途半端に脱げてる格好で
布団に突っ伏して寝てました~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

起こして痛み具合など聞いてみたけど、よくわからん。

ここ数日朝晩急に寒くなってきたから、体調崩したかな?
夕飯に下りて来なかったら心配だな。
今日は旦那のBDなので、ちょっと豪華めにしようかな?
っと思ってたけど、旦那今日も遅いようだしや~めた!
私や旦那のBDって気合入らないのよねぇ~f(^^;ハハハ・・・
| BLOG TOP |
熱湯かけた場所だけ効果あり、見事に枯れてます(>▽<)b OK!!
      BEFORE    
004_20100910171158.jpg
         ↓ 
      AFTER
016_20100915180728.jpg

熱湯処理してない場所はまだ青々としてて、差がハッキリ!
017_20100915180736.jpg

またヒマな時にお湯かけよ~~っとo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


**************************

昨日日記書かなかったので、2日分のお弁当をUPします。
(14日のお弁当)
★白ごはん+シソふりかけ
★ナスの味噌炒め★海老フライ★プチトマト
★青のり入り卵焼き★春雨サラダ
011_20100915180709.jpg

(15日のお弁当)
★白ごはん+しゃけフレーク+梅干し
★レンコンキンピラ★卵焼き★海老シュウマイ(市販)★プチトマト
★ウィンナー★サバの竜田揚げ★スパサラ★ブロッコリー
015_20100915180719.jpg
| BLOG TOP |
我が家の庭の一部です!アチャ──(ノдノ)──・・草ボ~ボ~
004_20100910171158.jpg
暑いから、日焼けするから・・・
という理由で、サボってた草取り!
そのため、雑草の無法地帯と化してます(┯_┯)
おまけに、苔まで生えちゃってるし・・・。

除草剤まこうか?防草シートに砂利か??
っとずっと考えてましたが、私1人じゃ無理だし、
旦那はそういうことでは動かないし、
考えるだけで、放置してた結果です(┯_┯)

除草剤は極力使いたくないので、ネットで調べたら
『熱湯』が効くという書き込みが多かったので、
これならすぐに出来るので、早速やってみました。

熱湯ってスゴイ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
006_20100910171207.jpg
かけた草とかけてない草を見ると一目瞭然!
かけた方は数日後には枯れてしまうようです。
狭い庭でも、何度熱湯沸かせばいいの?ってくらい
気が長い作業になりそうですが、とりあえず今日は
最初の写真の1/3くらいはかけたと思います(*´-д-)フゥ-3

子供達も草取りというと、何かと理由つけて逃げるし、
旦那は見て見ぬふり、私1人じゃどうしようもない・・・。
明日以降も、根気よく熱湯かけまくりますよぉ~。
雑草の根絶目指し頑張りますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


(今日のお弁当)
★広島菜の混ぜ込みごはん+梅干し
★厚揚げとこんにゃくの含め煮★さつまいものバターソテー
★カニカマin卵焼き★サバの塩焼き★ごぼうサラダ
★プチトマト★ブロッコリー★レタス
003_20100910171152.jpg
| BLOG TOP |
とは、キャンプから帰宅したC奈の第一声!!
とってもとっても、楽しかったようですo(*^○^)o ワ~イ

初日は『野外炊飯』でお決まりのカレー作りだったのですが、
台風後の雨で出来ずに、宿舎で作ってもらったそうです。
その日の『肝試し』も当然中止となったそうですが、
幸い、2日目のキャンプファイヤーの前に組み込まれ
『肝試し』は、無事に実施されたそうです。

今年の『肝試し班』の先生方は気合が入ってると聞いてたので
中止になると残念だろうなぁ~と思ってたんですが、
時間がとれて生徒はもちろん『肝試し班』にとっても準備が
無駄にならずに済んで良かったんではないかな??
C奈は「怖かったけど面白かった」と喜んでます。
林の中に白いマネキンが横たわってるのが見えたり、
女の先生が暗がりからマネキンの頭だけ持って突然出てきて
「頭、なでてって~」っと寄ってきた時が恐さのピークだったそうです。

そんな話聞いたら、実際は無理なことなんですが、
その様子見てみたかったなぁ~と思いますね~Ψ(`▽´)Ψウケケケケ

お見送りには行けなかったので、お迎えは学校まで行き
C奈と友達Nちゃんと一緒に帰ることにしました。
私は徒歩でのお迎えだったのですが、途中で車のママ友が
「荷物だけでも載せて行くよ~玄関に置いとくけん」
っと言ってくれたので、C奈の荷物だけお願いし、助かりました。
Nちゃんは重い荷物を抱えたままだったので、
私が代わりに持ってキャンプの話を色々聞きながら帰りました。

C奈が「C奈5泊したかったぁ~(○`ε´○)」と言うと、
Nちゃんは 「あたしは1年泊まりたい~6年になっていったん帰って、
また修学旅行でお泊りすると~家には帰らんでいい・・・」ですって!

まったく2人共どんだけ楽しかったんだよ??(*≧m≦*)ププッ
「全然楽しくなかった~」と言うよりは全然良いことですけどね。

そのうちキャンプの写真が出来上がることでしょうが、
C奈がたくさん写ってるといいなぁ~~と楽しみです♪
今は饒舌に現地での色々な話を聞かせてくれてますが、
今夜はきっと早い時間に爆睡でしょうZzz・・o(__*)。。oO(熟睡)
明日は授業なので、明日に備えてたっぷり寝て疲れを残さないでほしいものです。


(今日のお弁当)
★白ごはん+しゃけフレーク+梅干し
★野菜炒め★Mixベジタブル入り卵焼き★イカリング揚げ
★マカロニサラダ★プチトマト
b1
| BLOG TOP |
A太の中学時代のサッカー部のママ友4人でランチしました!
約束していたママ友1人が急な体調不良でNGになったので、
急遽仕事休みの1人を誘って、人数的には当初のまま( v^-゜)

お店はちょっと足を延ばして、歓楽街の中洲まで・・・。

デパート跡地に出来たビルの6Fで窓もないため、
景色を眺めることが出来ないので、閉塞感はありましたが、
落ちついた雰囲気のシャレた店内ですごく落ち着けました!
2時間のブッフェバイキングで、料理の種類も多く、
全種類食べるつもりで、少量ずつお皿に載せていきましたが、
2皿でも載りきれないくらいでした(*'∀'人)ワォ☆
おまけに、おかわりに行くとまた違う種類が出来ていたりで、
さすがの私でも全種類制覇はとても無理でした・・・(*≧m≦*)ププッ
4皿目はスイーツ盛りにしました。
初チョコレートフォンデューも体験し、楽しかったです♪

C奈がキャンプ中なので帰宅時間を気にすることなく
のんびりできる日だったのですが、2時間の制限付きだし、
急遽参加した1人が、4歳児のやんちゃな末っ子君連れだったので、
自分が食べ終わるとおもちゃで遊ぶのにもすぐ飽きちゃって・・・。
「早く帰りたい」コールが始まったので、帰宅の途に!!
それでも2時間いっぱいいっぱいいて、お腹いっぱいでしたけどね。

せっかくデジカメ持参したのに、食べるのしゃべるのに夢中で
存在を忘れ、写真が撮れなかったのが残念でした・・・。

次に行く時は大人だけでゆっくり楽しみたいと思います((^┰^))ゞ
ランチにいくらかプラスすればカラオケの個室も利用できるので
次回はそれでもいいかもなぁ~~♪(*´○`)o¶~~♪

しばらくぶりの友達とは話もはずみ2時間があっという間、
でも食べ過ぎてお腹が重たいので、夕食は必要ないかもε-(´。`*)ふぅ


(今日のお弁当)
★白ごはん+ごましお+梅干し
★高野豆腐の含め煮★ししゃも★ウィンナー★卵焼き
★ごぼうサラダ★ほうれん草のおひたし★プチトマト
002_20100908162521.jpg
| BLOG TOP |
7時前までに連絡がなければ予定通り・・・だったのに、
7時前に連絡メールが届いたではありませんかオォォー!!w(゚ロ゚)w

「中止?延期か??」

っと恐る恐るメールを開くと
「通常通りの登校です。早帰りするかもしれませんが、
 今時点ではそれも決定ではありません・・・」
っと何とも微妙な内容でした(;^_^A アセアセ・・・
中学校からも、同時刻に同様の連絡が入りました。
高校からは一切ないので、A太はガッカリでしたが(*≧m≦*)

まぁとりあえず、小中学校共に通常登校なので、
C奈はキャンプの準備をしての登校でいいようですε-(´。`*)ふぅ

家を出る時には、少し風が強くなり雨もパラついてきましたが、
重い荷物に文句言い、傘という余計な荷物も増えたけど、
それでも元気に出ていきました。(( ヽ(o^ー゜)イッテキマ~~~ス
b3_20100907094809.jpg b4 b5

福岡の風雨の強まるのは夕方からとか・・・。
今日の『きもだめし』『野外炊飯』は中止かな??
例年7月に予定されてるキャンプが、ここ数年
必ず雨に見舞われ活動予定が大幅に変更されるので、
今年は、お天気の割と安定した9月に計画したはずなのに、
まさかまさかの台風(→o←)ゞまったくツイテない子達です。

台風が早く去って、明日の早いうちに晴れてくれること、
そして明後日C奈が元気で帰宅することを願ってます八(^□^*) タノム!!

(今日のお弁当)今日はC奈のお弁当も必要でした・・・。
★しそごはん・おにぎり+うめぼし
★鶏手羽中の甘辛煮★めんたいスパ★卵焼き★プチトマト
★ポテトサラダ★キュウリinちくわ★ブロッコリー
b2 b1
| BLOG TOP |
台風9号、福岡上陸や直撃はしないようですが、
やっぱり多少の影響はありそうですね(┯_┯)

明日から2泊3日でC奈の学年は宿泊訓練なんですが、
台風のおかげで出発が今時点では怪しいんです・・・。
今まで連日の晴天で、雨が欲しくても降らなかったのに、
何でキャンプの時に限って雨天なんですかねぇ~(;´д`)トホホ

明朝連絡網が回らなければ予定通り出発するらしいですが、
休校や延期の連絡があれば、通常通りの授業になるようです。

準備も整って、C奈も今はキャンプのことしか頭にありません。
b1_20100906213358.jpg
朝、連絡網が来ないことをきっと祈ってることでしょうね(≧m≦*)
明日無事に出発できることを私も願ってます八(^□^*)

| BLOG TOP |
昨日のA太の負傷ですが、
午前中に貼ってあった全ての絆創膏をはがし、
付け替えをすることにしました!

一番ひどい傷口の絆創膏は、血が滲んで固まり
私がはがすと相当痛がっていて、自分でやるから・・・と、
風呂場で濡らしながら何とかジワジワはがしたようです。

で、はがした後がコレ↓
b1_20100905212733.jpg
下の方はすでにかさぶたが出来て大丈夫そうですが、
まだ赤い皮膚が見えてる傷は、そのままだと服で擦れて
出血するので絆創膏が必要でしたΣ(>д<) イテテ
薬局で一番でかいサイズの絆創膏を買ってきて
消毒の後、貼ってあげました。
b2_20100905212742.jpg
傷口に貼り付きにくい絆創膏らしいけど、
どうでしょか??明日は代休なので様子見です。

夕飯は、久々手作り餃子にしました。
タネは私が作り、あとはB輔とC奈にお任せ~(^人^)
こうくんったら、ヒダをつくるのが上手になりました。
ちなみに、右下の方のはC奈が作ったものです(='m')くすくすっ♪
b3_20100905212751.jpg
焼きも2人にしてもらって、焼き色こそ違いますが
どちらもパリパリジュワ~っで美味しかったです♪(左:C奈 右:B輔)
b4_20100905212801.jpg b5_20100905212809.jpg
 
A太と一緒に「美味しい~」「2人共上手やねぇ~""ハ(^▽^*) パチパチ♪」
っとおだてたら、すっかり調子に乗った2人。
「明日も何か作ってやろうかなぁ??」ですってぇ~(*≧m≦*)ププッ

でも、気紛れな2人なのでほんとかどうかはわかりませんが、
期待しないで、待っていよぉ~っと。(*´σー`)エヘヘ
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
毎日体育祭の練習で体操服の必要なA太。
1着しか持っていないので、毎日洗濯が必要。

いつも帰宅した直後に、体操服とカッターシャツ・靴下を
A太本人で洗濯させ、干すとこまで任せてます。
しかし、毎日のように洗濯機が止まったのに気づかずに
私から「もう終わったんやないと??早く干さな(-゛-メ)」
っと言われて、重い腰を上げる毎日なんです。

昨日も17時過ぎの帰宅で、毎日してるように
私から言われることもなく、自ら洗濯機を回してました。
夕飯も終わりA太がTV見ながらアイス食べてた20時頃。
「洗濯物、干した??」と聞くと、
「やっべ~(;^_^A まだやった・・・アイス食ったら干す」
っと、言ってました。確かに、そう言ってた・・・。

しか~~し、今朝A太が起きてきて、
洗面所から体操服を抱えてきたので(・・∂) アレ?おかしいぞ。
「もしかして、干してなかったと???」と聞くと
「うん・・・ρ(-ε- )イヂイヂ」
「怒怒怒・・・(o`ω´o)・・・怒怒怒」

ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡━┳━☆() ̄□ ̄)/ガコ!!
叱られながらも、まさかの濡れたままカバンに入れようとしているので、

「今すぐアイロンかけなさ~い、多少は乾くやろうし・・・」
「かけんでいい、着とるうちに乾くけんゞ(`´ ) 」
「そうやろうけど、そんなみっともないことしなさんなぁ~」
( `ロ´)≪ガミガミガミガミ(_ _。)・・・シュン

っとすぐにアイロンかけさせ、乾きの悪いとこは扇風機の風に
しばらくあてて、何とか大丈夫な程度にはなりました!

その後も「言われたらすぐに動かんけん!」
「言われんことはせんでも、言われたことくらいはちゃんとしなさい」
・・・っとアレコレ小言は止まりませんでした((^┰^))ゞ
しまいには、B輔やC奈までもとばっちりで、叱られるハメに!!

今朝はみんなそそくさと出ていきましたよぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり、朝から怒鳴られるのは勘弁ってことですよねぇ~。
でも、原因を作ったのは本人たちなんだから、こっちこそ勘弁。

明日は、気持ちのよい朝を迎えたいものです・・・(⌒~⌒)ニンマリ


(今日のお弁当)
★わかめごはん
★ツナと大根の含め煮★あじのみりん干し★コロッケ(冷食)
★ピーマンの中華炒め★肉団子とキュウリの串
b1
| BLOG TOP |
一昨日、棒アイスの『500円図書カード当たり』のバーを
封筒に入れて、ポストに投函してたんですが、
何と!!それがそっくりそのまま戻ってきました・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

封書はそのままなんですが、おまけが付いてました!

「この封書は基本料金不足により処理できませんでした・・・」

って感じの内容で郵便局名と担当者印付の紙が貼ってありました!
(捨てちゃったので、お見せできませんが・・・)

そう、私ったら切手を貼らずに出してたようなんですw(☆o◎)wガーン

こんなこと初めてよぉ~。あ~~恥ずかしい~(。ノω<。)ァチャ-
今日、早速80円切手貼って再投函してきましたよぉ~。

今回、封書の裏に住所氏名を書いてたので、戻ってきましたが、
中身にしか書いてなかったらどうなってたんでしょうかね?
みなさんも、封書の裏には必ず住所氏名書いておきましょうねぇ~。
何かの折には、必ず戻ってきますので・・・(≧m≦*)ププッ

って、こんなドジするのは私だけか??f(^^;ハハハ・・・


(今日のお弁当)
★白ごはん+ごま塩
★ひじき煮★鶏のから揚げ★卵焼き
★水菜とカニカマのサラダ★鮭の塩焼き
b1_20100902230655.jpg
| BLOG TOP |
今朝のB輔ですが、朝食を食べても眠そうに
「行ってきます・・・」っと小声でボソボソ言い
玄関を出ていこうとしていました!

玄関先まで見送った私は、気になったことを口にしました。
「ねぇ、カバン空っぽじゃない??」
っと。すると、B輔の言うことには
「だって、今日は宿題集めるだけやし、昨日黒板に
 今日の予定何も書いてなかったもんゞ(`´ ) シッシッシ!」っと。

エッ?(;゜⊿゜)ノ マジ? 

で、カバンの中身をチェックしてみたら、やはり生活記録ノートと
昨日提出忘れをした国語の宿題が1冊入っているだけ!?

中学校は昨日から給食が始まってるのですが、
昨日は確かに教科書の必要はなく、夏休みの宿題の中から
出題される5教科の『課題テスト』が1日あったようですが、
今日は6時間もあって、授業の予定が無いなんてあるわけがない!
きっと、学習係が記入し忘れただけだ!っと私が判断しました。

で、「友達に電話して聞いてみたら??」と言ったんですが、
もう友達はみんな朝練などで登校した後で聞けなくて、
結局、私の『授業が無いはずがない!』という忠告に従わせました。
B輔の学校は毎週時間割が変動するので、正直どの授業かわからないのですが、
夏休み前の水曜日の時間割に多かった教科の教科書+ファイルを
準備させて、登校させました(( ヽ(o^ー゜)イッテラッシャーイ

ホッと一息する間もなく、5分後くらいにこうくんが戻ってきて
「今、そこでN島に会ったら体育は絶対あるはず・・・」っと言われ、
体操服と保健の教科書などを取りにきたそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ
しっかりしておくれよぉ~何しに学校に行こうとしてたんだよ??

まったくおバカにも程があります!ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!

夜、B輔が帰宅した時すぐ聞くと、やはり授業はちゃんとあって
B輔の持参した教科が全てあって助かったようです(>▽<)b OK!!
中にはどの授業でもいいように全教科の教科書を持参してた子もいたとか・・・。
相当重かったやろうねぇ~。でも、帰りは置き勉だから軽かったよね(*≧m≦*)ププッ
B輔も朝のパンパンのカバンとは正反対でぺしゃんこカバンでの帰宅。
まったくぅ、家で勉強してないのが一目でわかるっていうもんよね┐(´-д-`)┌ヤレヤレ

今日はしっかり明日の時間割は書いて来たみたいです。
ほんと、困ったちゃんのB輔の話でした・・・チャンチャン(_△_;〃 ドテッ!

(今日のお弁当)旦那が弁当箱壊したのでしばらくはタッパ(左)
★白ごはん+しそふりかけ+梅干し
★かぼちゃの煮物★ハンバーグチーズ乗せ★ハムエッグ
★ほうれん草のおひたし★カニカマ★巨峰
b1_20100901231648.jpg
| BLOG TOP |


