FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
C奈は今、同じクラスのO君が好きなんです♪
入学してから、クラスが、席が変わるたびに好きな子が変わって
今まで何人、何十人の男の子の名前を聞いたことか・・・(≧m≦*)ププッ

5年になって最初の頃はK君が好きで、運動会ではツーショットで
撮ってやったりもしたのに、それがいつの間にかN君に変わり、
更にM君、S君ときて・・・そして、今はO君で落ちついたようです。
同じクラスなのに、私は名前も顔さえも知らない子なんですけど・・・。

C奈がO君にラブレターを出してたことは今日聞きましたが、
先日は友達に頼んでC奈が好きなことをO君に伝えてもらったそうです。
「Oも好きって言いよったよぉ~」とは友達からは聞いてたようです。

で、今日のことですが、夕方C奈が遊びに出た時に、
丁度家の前にO君とF君が突然現れてこう言ったそうです。

F「ちょっと話があるんやけど、いい?・・・」
C奈「今から遊ぶ約束があって忙しいけん、話なら月曜にして!」
F「ちょっとだけでいいけん、待って・・・」
C奈「何よ??」
O「さて、この中でC奈を好きな人がいます、ダレでしょう?」

ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン! C奈はビックリしたそうです!
それもO君からの質問だから、まさかF君がC奈を好き??と思ったら、

F「オレじゃありませ~~~ん」
C奈「じゃあ、O君??┬|・_・`)チラリンッ」
O「うん、オレ!C奈はダレが好きなん?」
C奈「あっそ!・・・もう、知っとうやろ??(〃∇〃)
  時間過ぎとうけん、もう行くねぇ~(( ヽ(o^ー゜)」
O「ちょっと、待ってよぉ~~(*`O´*)L おーーい」
F「待ってってばぁ~~~」

ε=ε=ε=ε=┏(* ̄_ ̄)┛

で2人共、C奈について行って一緒に遊んだそうです(*≧m≦*)ププッ
C奈は友達に会ってすぐその話をしたら「両想いになって良かったね」
っと喜んでくれて、嬉しかったと報告してくれました(#^^#)ポッ

O君とF君ったら、我が家を知ってる男子に場所を教えてもらって
探しながらやってきたそうなんですよぉ~(*'∀'人)ワォ☆
わざわざ告白する為にそこまでして来るなんて、可愛いですよねぇ~♪

その話を聞いた時に「うちに連れてくれば良かったのに」と言った私。
旦那に話したらどうなるか?表情、言動を見てみたいものです(⌒~⌒)ニンマリ
| BLOG TOP |
ゴホゴホ(( +д+))o=3=3 ( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル・・・

咳に鼻水、鼻づまりでここ2日間苦しい思いをしてます。
急に寒くなって、身体がついていけなかったんですかねぇ~。
子供達は元気なのに、私だけ!!

免疫力低下してるなぁ~~。この程度の寒暖の差で
体調崩すとはやっぱトシだわ・・・(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
今日は小学校と中学校と行事がかぶってしまいました。

小学校はフリー参観で1日どの時間帯を参観してもいい日。
中学校は文化発表会で太鼓部と吹奏楽部の演奏会がある日。

小学校の参観は毎回行ってるので、今日は小学校のはパスし
B斗の演奏会を聴きに中学校へ行きました。

太鼓部に入りたいと言うC奈のために、全てビデオに撮ってきました。
太鼓部の後が吹奏楽部で、夏のコンクール課題曲2曲に、
セーラームーンの主題歌、ルパン三世の主題歌、
AKB48のヘビーローテーションの順でした。
動画もUPしようとしてたんですが、セキュリティの設定で
ログインできないのでここではお見せできないのが残念です┏(_ _|||)┓ガックリ

今現在吹部も48人なので、AKBとの偶然を喜んだとか・・・(='m')くすくすっ♪

当初太鼓部と吹奏楽部だけの演奏の予定だったのですが、
その後に飛び入りでアメリカ人英語講師がギターの弾き語り3曲。
そして招待されたモンゴル出身グループが馬頭琴で4曲演奏。

英語講師の時は生徒が大変な盛り上がりでしたが、馬頭琴の時は
生徒は私語が多くなり、保護者席は退席する人が多かったです。
この変わり様、何て失礼なんでしょうね\(`o'") こら-っ
最後まで聴いて私が席を立った時は、後ろの席は1人も座ってなかったです。
みんな我が子の演奏が済むとサッサと帰宅したんでしょうねヾ(--;)

中学校の演奏会には初めて行ったんですが、楽しかったです♪

音楽の秋・・・楽器できればいいんだけど、私はもっぱら歌専門~~
♪(*´○`)o¶~~♪ ラララ~~~♪(*´○`)o¶~~♪

| BLOG TOP |
とは、夕食の時のA太の言葉(゜゜;)\(--;)

そうですとも、今夜は義母が居るんですよ。
いつもと同じわけにはいかないでしょう、A太よ(^_-)

母の頑張りを褒めてほしいわぁ(*^m^*)
| BLOG TOP |
20日に白内障の手術をし入院中の義母。
今日はA太以外の家族4人でお見舞いに行ってきました。

本当は今日は家族でJ2アビスパ戦の予定で、
福岡ダービーということもありかなり前から
楽しみにしてたんですが、旦那が病院に行くというので
長男の嫁σ( ̄。 ̄) は仕方なくそれに従いました。

でも、A太だけはどうしても観戦したいというので、
1人でスタジアムに行かせました。
ただし、途中経過は必ず報告するように言い聞かせてね((^┰^))ゞ

病院に着くと義母は1階ロビーで病院友達と談笑中でした。
ドコでもダレとでもすぐに友達になれるのは、感心しちゃいます。
きっとC奈の性格はそんなおばあちゃんに似たんでしょう(*≧m≦*)

義母は術後の経過も良好で、明日退院となったそうです。
入院時は旦那が仕事を抜けて連れて行きましたが、
明日は行けないので、私がお迎えに行くことになりました。
そして、我が家へ1泊し翌朝旦那が仕事ついでに送ります。

病院に1時間半居て、買い物しての帰宅となりました。
A太からは頻繁に経過報告が入ってたので勝利を信じてました。
で、帰宅直前にA太から「2-1で勝利\(⌒∇⌒= )/わーい♪」
と歓喜のメールが・・・(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

今日は義母もアビスパも良い結果となり何よりでしたv('▽^*)
| BLOG TOP |
通院日でした!今日は50分待たされて診察はたったの5分。
テーピングは外れましたが、右手は85度曲がるのに
左手は60度しか曲がらないので、まだ足りないと・・・。
007_20101023121319.jpg 008_20101023121326.jpg

グイグイ曲げられ強引に手のひらに押しつけられたので
痛くて泣きそうになりました(┯_┯) 次は2週間後・・・
それまでにもっと曲げられるようにリハビリしとかないと・・・(;´д`)トホホ

| BLOG TOP |
ご近所ママ4人で葬儀にも参列してきました。

昨日今日と笑顔が見えた小2の娘ちゃんですが、
出棺の時に泣きじゃくってるのを見てもらい泣きでした…
小5のお兄ちゃんのしっかり前を見据えた頼もしい姿もまた、涙を誘いました。

葬儀からの帰りは車降りた後、私道で立ち話!
話題は、私が対象になってる今夜の役員決めの件。
気づくと1時間超も喪服のままの立ち話でした
かなり熱く語ってたような気がします…f(^ー^;ハハハ

そのドキドキの役員決めですが、
4度の役員経験の事情を話したら全員了承の上免除してもらえました\(^o^)/
今夜のメンバーは優しい人達ばかりでしたよ

帰宅してすぐママ友に報告すると喜んでくれました。
これで来年もフリーだぁ~(*^o^)/\(^-^*)バンザーイ
| BLOG TOP |
お通夜に旦那とC奈と3人で行ってきました。

涙、なみだの1時間でした

明日のお葬式にも参列します。
| BLOG TOP |
生協の毎週プレゼント企画というのがあり、
先週ネット応募してたんでしょう、全く覚えがないのですが、
今日その商品が届きました?(゜_。)?(。_゜)?はてな
012_20101019114435.jpg
すぐにメールを確認してみたら、思い出しました(*^0^)d゛ワカッタ

アンケートで図書カード1000円当たるという企画があり、
多分そっちが目当てでアンケートに答えて、そのついでに
下段に載っていたプレゼント企画にも応募したんです。
何しろこっちは、ポチっρ( ̄∇ ̄o)と押すだけですからね。

10人枠という少数の当選だし、覚えてなかった事もあり
サプライズ感があって、余計に嬉しいです。
ヤッター!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ヤッター!
| BLOG TOP |
っと、夕方部活から帰ったB斗が玄関から呼びました。
めったに無いことなので、何事か?と飛んで行ったら

「空に虹の一部分だけ見える~~(* ̄▽)♂"」と指さしました。

外に出ると、ほんとに一部分だけの虹・・・。虹なのか??
006_20101016195910.jpg
まぁとりあえずキレイだったので、
撮っておいた(-p■)q☆パシャッパシャ☆


| BLOG TOP |
夕方、子供会班長からメールがありました。

「来年度の子供会役員決めをします。 
 新5年、6年の親で1回も役員経験のないあなたは
 役員対象者なので、出席をしてください。
 欠席の場合でもくじ引きには加えます・・・」

と・・・。

私、子供会役員3回もしてるし、地域選出の評議にも旦那が選出され
子供1人につき1回という役員条件の中で十分してきてるんです!
1回も無いなんて、正直ムカツクところ(-""-;)ムム・・・

と言っても、前住んでたところで・・・なんですけどね((^┰^))ゞ

普通だったら対象者になって当然って流れなんでしょうが、
同じ町内会内での引越しなので、どうなの?ってことなんですよ。

この町内会は複雑に細かく組合が区分けされている事情もあって、
そのせいで同じ町内会で子供会が2つに分かれているんです!
無題
仮に子供会AとBと分けると、以前はAにいて今はBってことです。
同じ町内会なんだから当然AB合同で行事をやるので、
たとえ子供会が違ったとは言え、やることは全く同じなので、
子供3人分やったことは間違いないんです。

なので、Bでまたやることになると子供1回以上やることになり
何か納得いかないんですよねぇ~。実際過去2年間は
そういう理由で対象から外してもらったわけですからね・・・。

今年もそういう理由で班長さんに返信しました。
その後の返事で「私1人の判断はできないので出席を・・・」ってことでしたが、
出席すると必ず引き受けるはめになるので、地域委員さんと
相談してほしい免除の方向で進めてほしい・・・と送信。

・・・その返事はまだないけれど、どうなるか??

来年度はC奈とB輔がW卒業の年で、特にB輔は受験生になり、
A太と違って不出来なので、色々ありそうで役員してる場合じゃない!
それが一番の理由かも。はぁ~どうなることか┐(´-д-`)┌ヤレヤレ


| BLOG TOP |
今日レントゲンを撮りました。
また、医者が小指をひねりながらだったので
痛い事痛いことσ(TεT;)泣きそうになりました。

でも、そのレントゲンの結果が↓
無題
絵が下手でお恥ずかしいですが、
断裂した靭帯もだいぶ固定されてきて
骨がほぼ正常位置まで戻ってるそうですo(*^○^)o ワ~イ

でも完全ではないので、まだギプスか?と思ったけど、
もう3週間経つし、これ以上固定すると
逆に関節がくっついてしまって曲がらなくなる!
ということで、今日からテープ固定になりました。
012_20101014131211.jpg
軽くて快適、手が隅々まで洗えるのが嬉しい。
ギブス外した時プ~ンと臭ったからね(。ノω<。)ァチャ-

次の受診は1週間後、それまで毎日屈伸をするよう言われました。
多少無理してでも痛みを我慢して曲げないとダメらしいです。

家に帰り、固定したままでもいいと言われたので、
早速やってみましたが・・・(。>_<。)アイタタタ
blog3_20101014131222.jpg

やっぱりこの程度しか曲がりませんよ(┯_┯)
次までに少しでも自力で曲がるようになってないと、
リハビリに通って更に痛い思いをすることになるよ!
と、医者に脅されてるんですよΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

何といっても屈伸は入浴時が一番良さそうなので、
今日から長風呂しながらリハビリ頑張りますp(*^-^*)q

| BLOG TOP |
旦那が夕食後に
「自分の茶碗は自分で洗お♪~(゚ε゚( )」
っと、洗いものを始めました。
まだ私や子供達は食べてる最中だったのですが、
1人で機嫌良さそうに洗ってました。

で、テーブルに旦那の弁当箱が置いてあったので
「これもヨロシク(゚∀゚)ノ ⌒ ◇ ポィッ」と
カウンターごしに渡すと
「コレもだって~~」っと子供達に言いながらも
ちゃんと洗っていましたΣ(='□'=)ウッソー!?

どういう風の吹きまわし??

明日大荒れの天気にならないことを祈っておこう(*^人^*)
| BLOG TOP |
小中学校は今日が2学期の始業式です。
たった3日間の休み、それもカレンダー通りの休みで
日曜日には町民体育祭が開催されたのですが、
我が家はそういう行事には、私が役員してる時しか出ないので、
今年は欠席でした。子供会での応援団やチアも人数集めが
大変そうでしたが、C奈も当然不参加となりましたが、
友達に毎日のように誘われてたのも、うま~く理由つけて断ったそうです。

でも体育祭出ないので家族揃ってお出かけとはいかず、
この3日間はどこ行くわけでもなく家族でゲーム三昧でした。
012_20101012195528.jpg
『Wii Party』楽しいですねぇo(*^○^)o 久々ハマりましたよ。

しかし、先週A太が試験期間で6時起きでよかったのが、
今日からまた朝課外が始まり、5時起き再開で朝がツラかった(ノω・、)ウゥ

何しろこの3日間、朝は9時過ぎにみんな起きてましたからね、
今日は1日眠かったことでしょう。私も昼寝こそしませんでしたが、
1日すっごく眠かったです(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ

休みの間に、B輔がオムライス作ってくれました。
001_20101012195604.jpg
B輔本人も「上出来!オレって天才<(`^´)>エッヘン」と鼻高々でした。
どこにも行けなくても、その家庭なりに楽しめればいいですよね。
いっぱい笑っていっぱいしゃべって、それなりに楽しい連休でした。

さぁ今日から2学期。それぞれに充実した日々を過ごせればいいなぁ(*^▽^*)ノ
| BLOG TOP |
2学期制の小学校と中学校は今日が終業式でした!
なので明日からの3連休は秋休みということになり、
休み明けには当然2学期の始業式となるわけです(*^m^*)

2人とも通知表をもらってますが、『まっこんなもんか?』
てな感じの良くも悪くもない成績でした…(;´д`)
今日、ちょうどゆうくんの試験も最終日だったし、
午後は雨になったので、4人で先日買ったWii Partyをしました。
久々に3時間もゲームにハマってしまいました!

えいちゃんが飲み会で遅いんだし、たまにはいいよねぇ~(^^)v
| BLOG TOP |
1週間ぶりの受診日でした。
本当は明日でよいのですが、明日が雨の予報なので
傘さして行くのはイヤだから1日早めに受診しました。

毎回受付済ませても、必ず1時間は待たされるんですが
今日は待合室にも数人しかいないし、早く終わるかな?
と期待してましたが、リハビリが終わった後に診察受ける人が
結構前にいたようでやはり1時間近く待ちました(;´д`)トホホ

包帯交換と状態確認だけなので診察は5分程度なんですよね。
なので、待ち時間だけがやたら長く感じられます。

今日は包帯外してもらって医者が来るまで数分あったので
自分で曲げたり触ったりしてたんですが、前回ひいてた
小指の腫れがまた出ていて、触っても痛みは強くないですが
状態はあまりよくないようです。
それに指の屈伸をしたんですが、小指・・・痛くて曲がりません(┯_┯)

今日の状態次第ではサポーターに交換とも言われてたんですが、
また1週間ギプス生活です・・・(〃_ _)σ∥イジイジ・・・
で、痛みが走るのは前回の巻き方であまり固定されてなかったのか?
またこ~んな巻き方に戻っちゃいました(;´д`)トホホ
001_20101007165912.jpg 003_20101007165920.jpg
 前回の巻き方、動きがスムーズだったのになぁ~あぁ~あ(*´-д-)フゥ-3
| BLOG TOP |
今朝はいつになく賑やかな朝食の場でした(≧m≦*)ププッ

普段は起きる時間がバラバラな子供達。
当然一緒に食事をとることが少ないのですが、
今朝は3人ほぼ同じ時間に起きてきて、一緒に食卓に並びました。
私も珍しくコーヒーを淹れ、その会話に加わっていました。

そして、朝から会話がかなりはずんでいたその時に・・・A太が、



「C奈・・・バウ、バウバウバウバゥゥ~??」



と、何やら意味不明な言葉で質問したんです。
?(゜_。)?(。_゜)?はてな
A太本人は言い終わると同時に噴き出してましたけどね。
・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!

当然、三子・B輔・C奈も爆笑となったわけですが、
「それ何語??何が言いたかったと??」と聞くと、



A太「C奈、牛乳入れとうと??って聞きたかったと・・・」ですって・・・。



(≧m≦*)ププッ
「バウ」なんて一文字もかすってないし・・・。゚(゚^∀^゚)゚。ウヒャヒャヒャ
A太本人も口にパン入れた状態で、最初に「バ」と口に出たので
そのまま「バウバウ・・・」と続けて言ってしまったと言います。
まったく、おバカですねぇ~~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

で、一息ついた時、今度はC奈が


「パンに醤油が、まぅぅ~バァァ~・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 」


っと、またわけわからん言葉を発し笑いだしました!
C奈のはワザとだろうと言ってたんですが、そうじゃなかったらしく、
まったく、今朝の2人はどうなってたんでしょうか??
私に起こされず珍しく自分で起きたので、完全に目覚めてなかったか?
B輔は笑いながらも、冷めた目で2人を見て一足先に登校しましたが、
私は朝から笑わせてもらって非常に楽しかったですオゥ♪(σ゚∀゚σ)⌒ィェィ♪

で、C奈の言いたかったのは・・・


「パンに醤油が、たっぷり付いた~~~」だったそうです(¬з¬)アッソ


・・・他愛もない今朝の三子家の話でした・・・チャンチャン
| BLOG TOP |
昨日外出した時に100均に寄って
フレームを3つ購入してきました。
で、とっくに完成していた
クロス刺繍3作にはめてみました。
011_20101005172903.jpg
やっぱフレームがあるのとないのとでは
見栄えが違いますねぇ~~。

でも、もう飾る壁が無いんだけど、どこ飾ろう??
| BLOG TOP |
今日は、土曜日の体験活動の代休だったB輔と2人で、
実母に届け物があったので朝から行ってきました。

甥っ子は土曜日運動会だったので、やはりその代休で
家にいましたが、いつもの如く部屋に引きこもって
お土産を貰う時だけ出てきて、あとはいくら呼んでも出て来ないし、
B輔はばあちゃんの話にも退屈そうにしていたので、
1時間位でサヨナラしてきました。

博多駅で乗り換えなので、Yカメラに寄りました。
2年前に旦那がそこでPCを購入したときに、ポイントが
結構付いてたようで、その使用期限が間もなくだというハガキが
届いていたので、今日出たついでに使うことにしてました。
ポイントのことなんてすっかり忘れていたんですよねぇ。

で、ポイントで購入したのがコレ↓
001_20101004182547.jpg

インクは青と赤が残量ゼロですぐに必要だったので絶対買うと決めていて、
で、残りポイントは何に使おうか?とB輔に聞くと「ゲームがいい」
だったのでアレ↑にして、そうすると電池もいるよね?ってことで、
ポイント全て使い切ってしまいましたぁ~~v('▽^*)

ここの店舗はPC買って以来全く利用してないので、
ポイントが全て使い切れて良かったです。
今日はこの他にもたくさん買い物したのに自腹は少なく
何だか得した気分になった1日でしたぁ~o(*^○^)o ワ~イ
| BLOG TOP |
B斗の中学校では毎年この時期に授業とは別に
縦割りで体験活動をする日があります。
全教員が1つずつコースを担当し生徒は希望を出してどれか1つが決まります。

今日がその日で、今年は38の体験コースがあったんですが、
B斗は第5希望のフォトラリー&サイクリングのコースでした。

片道20キロ先の山までチャリで向かい、
途中いくつかのポイントで指定された写真を撮りながら、
チャリを麓に置きその山に登山して写真撮ったら
学校へ帰る順位を競うという体験だったようです!

チャリでの活動だから、費用はゼロだろうと思っていたら、
このコースだけは学校に戻りBBQをするので
食材費などで1000円の徴収が事前にありました!

今年はコースによりゼロ円~2500円まで費用差があり、
B斗のコースは安かった方かな?
バスや電車で遠方まで行くコースは交通費が高いですもんね。

体験は山越えなどもありとても疲れたそうです。
それに加え女子の到着が男子より1時間近く遅れて、
BBQも女子待ちだったので、その待ち時間で
更に疲れてしまったと言ってました。

来年は学校内での体験でしかも無料だと親としても有難いんですけどねf(^ー^;ハハハ
| BLOG TOP |
9月22日の初診日の看護師はこう巻きました。
014_20100922131808.jpg

で、24日に再診しギプスのフィット確認。
この日は新人看護師が先輩の指導を受けながらこう↓
003_20101001144905.jpg

今日は1週間目の包帯取り替え日。
ベテラン看護師が慣れた手つきで取り替えてくれ、
手のひらにかかると動かしにくいだろうと、
こういう風な巻き方にしてくれました・・・。
008_20101001144922.jpg

巻き方一つで全然動きが違うんですよ!
手のひらにかかると次第に包帯がくるくる巻いて
しまうんですよねぇ~。今度のはなかなか良いですv('▽^*)

今日で丁度10日目。ギプス取れるまで3~4週間と
言われてたから、まだまだ先は長いですねぇ~~。
次の受診はまた1週間後。その時の状態によっては、
包帯から解放されサポーターで良くなるかも?ですって・・・。

最近ギプスに慣れ、左手もよく動かしてるんだけど、
早く完治させるには、無理は禁物ですね・・・。
まだしばらくは、子供達に頼ってよぉ~っと((^┰^))ゞテヘッ
| BLOG TOP |


