FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
B斗とC奈がサンタを待ちながらも、昨夜早目に寝てしまったので
私とA太は深夜2時頃まで起きていて、分担して枕元へ・・・
でも、あえて逆の品物を枕元に置く作戦でした

2人の最終希望の品(PSPとDSi)とは違うので、
気づいた時の反応がちょっと心配でした
でも、当初2人が欲しがってた1つではあったので、
すぐに喜んでくれるとは思ってましたけどね。

で、私も2人が発見した時の反応を絶対見たかったので、
布団に入ってからも、携帯いじりながらC奈の寝顔を見てました。
(C奈と私は2人で和室に寝ています・・・)
それがいつの間にか寝ちゃったみたいで、気づくと5時半!
何故か隣に寝てるはずのC奈の布団はもぬけの空でもない。

リビングとの境の戸が開いていたので、多分宏の部屋だと直感。
すぐに階段を下りてくる音が聞こえ、部屋に入ってきたC奈。
私は寝たふりしてたので、表情はおろか反応もわからず。
寝返り打ったふりしたら、C奈は慌てて布団に潜り込んでた・・・

そのまま寝たふりしてたら、いつの間にか寝てたみたいで
目覚まし鳴って起きた時には6時半!
で、C奈の方を見ると・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? が未開封で2つ並んで置いてある!

いったい、5時のあの時に何が起こってたのか???
2人には当然聞くに聞けなくて、未だに謎です
C奈が起きた時に「何で2つあると??」とだけ聞いたけど
「さぁ??知らんけど・・・」との返事。でもきっと何か知っている。

まぁ朝一では2人ともガッカリしてましたが、今はそれぞれに
楽しそうにゲームを進めてます。そんな、毎年毎年希望通りには
いかないよねぇ(笑)大人の事情ってもんもあるんだしね・・・

今年のは数日前に購入したコレでした
002_20101225131528.jpg004_20101225131536.jpg

| BLOG TOP |
形だけはクリスマスパーティー
021_20101224233449.jpg
ケーキはホールじゃなくて、
コレにしました。
022_20101224233502.jpg
2種類食べれて得した気分。美味しかった~~

明日、他校でコンサートの合同練習があり現地集合なので
B斗が初めてトランペットを持ち帰ってきました。
演奏中の写真撮影は禁止のことが多いから、
こういう写真はなかなか撮れないので、今日のうちに
ブログ用
A太とC奈も面白がって見よう見まねで構えてみました
BLOG1 BLOG2
持ち方が違うと指摘され、C奈はきっちり教わってましたよ
blog用

今夜はMステを見ながら『NORAD』のサイトでサンタ追跡して
サンタがいつ日本に来るのか?と楽しみに待ってる子供達です
こういうサイトは親としても嬉しいものですね

こんな感じで楽しいイブを過ごしてる我が家です
みなさんも楽しんでますか??
| BLOG TOP |
今日は天皇誕生日でしたので、世間ではおめでたい日

しかし、我が家は私の実父が亡くなった日・・・
ごくごく身内だけでお寺で7回忌法要をしてきました。

妹や母とは月1くらいで会ってますが、弟は県外在住だし
最近は連絡もめったにないので、こういう機会しか会えないんです。
今日は近況報告や実父との思い出話しなどたくさんできました。

愛が年長の時だったんですが、愛もじいじとの思い出はたくさんあり
「忘れてないよ~」と、楽しかった事をたくさん披露してくれました。
| BLOG TOP |
現在、こんなことになってますよ
013_20101222221859.jpg
もう、ツリーだか何だかわからなくなってますね(≧m≦*)ププッ

先週までは、まだこんな↓だったんですけどね。
004_20101222221940.jpg ブログ

旦那が「ゲームのこと全くわからんけん、サンタさんに説明できん・・・」
っと言った途端、あの↑ザマですよ
まだサンタの存在を信じ切ってるC奈と、半信半疑のB斗。
サンタに伝わらないんじゃ、届くものも届かないから・・・っと、
PSPとはこんなもん、DSiとはこんな形とか説明入りのメモを
ペタペタ貼ってます。去年サンタの正体をバラしたA太も、
そして、私もメモを書かされ貼らされてるんです(⌒~⌒)ニンマリ

ビックリですよね友達が来た時にはみんなに笑われてるし・・・
さて、希望の物はちゃんと子供たちの元に届くんでしょうか


| BLOG TOP |
寒くなってきて、毛糸のカーディガンを着る
機会が多くなってきたC奈から、昨日リクエストが・・・。

毛糸のシュシュ
001_20101220094651.jpg
昨日作ったのは編み方を変えた単色での種類ですが、
その後、色使いにしたりフリルを多用したりと増殖中です

毛糸が余り物のこの2色しかないので、他の色も欲しいです。
短時間で簡単に出来るので、ヒマつぶしには良いですね

| BLOG TOP |
C奈は子供会のクリスマス会に参加しました。

毎年、小学校の体育館を借りてドッジボールやビンゴゲームなどで
盛り上がるんですが、今年はちょっと趣向を変えて
近所の公園で、町内会のジジババ達と〝グランドゴルフ″をし
軽食とお菓子をもらって解散という流れになってたようです。

私の役員の時にも町内会長さんから
「子供たちとグランドゴルフで交流したい!」
との提案はあったのですが、声かけてもなかなか集まらず
結局一度もやったことがなかったんですけど、
今回は役員の中に、町内会長さん家のお嫁さんがいるので
きっと、ごり押しされたのでしょう子供会行事にも
お金出してくれるのは町内会ですから反対意見も弱くなりますよね

でもC奈にとってはいい経験となったようで、思いの外楽しめたとか

で、こういう行事の時にはいつも友達連れで帰宅するC奈。
今日はお隣姉妹を連れて帰ってきました。
で、すぐにもらったマックと大量のお菓子で昼食&おやつタイム
とっても、賑やかでした

B斗は訳あって持参したお弁当を家で食べることになり、
一緒にリビングにいたんですが、女子の会話に入ることが出来ずに
ポツンと吹部のコンクール曲を聴きながら食べてました。
私とA太は食べるに食べれず、みんながC奈の部屋に行くまで我慢しました

その後、もう1人友達が来て、その女子4人が、
何故か?A太に参加を促して5人で『人生ゲーム』をやってました
小さい子相手に、ズルされたりルールを無視する言動にも
一切文句も言わず、冷静につきあってあげるA太が大人に見えました。

だって私、大人気ないけど横で見ててムカつきましたもん

今年のクリスマス会、親にとってはちょっとショボイ感がありますが、
子供にとってはそんなの関係ないみたいですね。楽しめて良かった
| BLOG TOP |
最高気温5℃だったって~
夕方からチラホラ雪も舞ってたし、
寒かったよ~~~~~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

明日は旦那5時半出だと言ってもう寝てる
でもA太が8時出だから、私はゆっくり起きますけど・・・

旦那、家族のためにご苦労さまです
| BLOG TOP |
佑の三者面談行ってきました。

成績の話しと受験の話しで、もう来たかって感じでした
お互い特に話すことも無く、話が途切れるほどだったので、
10分くらいで終わりました
30周年記念のバザーがあるようで、1人につき1品が義務なので、
ずっと以前にもらった『入浴剤』を渡してきました。

3学期は三者面談が無いらしいので、2年生になるまで
学校に行くことはないので助かります
年2回の面談さえも、運転しない私にとっては苦なんですよね。

役員もしてない高校には、足が遠のくばかりです
| BLOG TOP |
今日は高校の終業式でした。早いでしょ?

とはいえ、明日から28日まで課外があるから、
何で終業式を早くにするのか不思議ですけどね

そんな高校、今週は三者面談期間なんです。うちは、明日
課外が午前中いっぱいなので、A太は一旦帰宅し昼食とって
また制服着て一緒に登校となります。
学期毎に終業式後の面談で、親が通知表をもらうんですが、
その通知表、先週末にもらってきてるんですけど・・・

なので、いったい明日は何の話しがあるのやら?
今後の進路の話しも出るんだろうけど、本人が進路もハッキリしない上
2年次の進路変更もすでに出来ないのに、面倒だぁ~
20分間の予定だけど、話ないから早く終わりますように~

P.S.)今日からお弁当不要なので、それだけが嬉しいわ~
| BLOG TOP |
クロスステッチ9作目、ようやく完成しました
012_20101211104235.jpg

図柄を刺すのだけはずいぶん前に済んでましたが、
強調するためのバックステッチが面倒で放置すること十数日、
ここ数日強烈な寒さのため、引きこもりだったので、
暇つぶしに、チクチクやってようやく完成。
やっぱバックステッチすると、花弁が立体的にクッキリ見えていい感じです

010_20101211104250.jpg 011_20101211104256.jpg           
                    
014_20101211110208.jpg  012_20101211104305.jpg
| BLOG TOP |
A太とB斗が帰宅するのは、18時過ぎ!

最近超寒い日が続いてる上、A太の高校では
チャリ通であっても、指定のコート以外は着用不可で、
冬場はネックウォーマーと手袋だけが防寒具

我が家は今までずっと『寝る前お風呂』が基本でしたが、
3日前から『帰宅後すぐお風呂』に変更しました。

子供たち手が凍えるほど冷たく、身体の芯まで冷えての
帰宅なので、すぐに入れるお風呂が嬉しいようだし、今日も
2人一緒に入ってたんですが、それが長いこと長いこと

洗面所からコッソリ会話を聞いてると、学校での出来事など
楽しそうな話題ばかりで、私も一緒に入りたいくらい・・・
昨夜は久々A太が旦那と一緒に入ってたりして、
男は男同士、仲良くコミュニケーションとれてるようです

私は、C奈と仲良くしなくっちゃぁ~~~


| BLOG TOP |
部活で風紀検査があるからと、B斗からカット依頼がありました(笑)
不合格だと、腹筋ぷるぷるを30分させられるそうです。
それがイヤだからと、昨夜急に言うんですもん面倒でもやってあげました。

でも、学年の風紀検査より厳しいんだねぇ~ビックリでした

B斗の場合は、見ただけで違反な頭髪
004_20101208105502.jpg005_20101208105509.jpg006_20101208105517.jpg


3cmくらいカットしたら、スッキリしました
008_20101208105541.jpg007_20101208105533.jpg010_20101208105527.jpg


これで、合格間違いなしですね。B斗もニッコリ
009_20101208105551.jpg


P.S.今日はB斗の14歳のBDでしたぁ~~
  BD会、日曜日に終わっちゃったから忘れてたぁ~~


| BLOG TOP |
今日はA太の16回目の誕生日です

プレゼントに何が欲しいのか、はっきりしないので、
昨日実母のとこへC奈と行った時に預かったBDの祝い金
私達の分を若干プラスしてA太に渡しました

で、夕方の買い物帰りに、近所のケーキ屋でロールケーキを買い
いつもより少し豪華な夕食にし、お祝いしました
小さい頃のようにローソク吹き消すとか撮影会は無しでした

B斗のBDが3日違いの8日なので、毎年合同のBD会です。
いつもはだいたいB斗のBDに合わせてやるんですが、
今年は今日が休日で全員揃ったので、前倒しでやりました。

ただA太と同じ実母からの祝い金+αは8日に渡すつもりです。

16年、長いようで短かったです。
デキ婚だった私達夫婦も結婚して16年!
ずいぶん長く一緒にいるもんです
これからも、ずっと仲良し家族でいたいものです・・・

| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
C奈と一緒に買い物に行きました。
現地で「ノートか何か文具で無くなったものはない?」
っと聞くと「何もな~~い」と言っていたのに
自宅付近に戻ってきた時に

「あっ、国語のノートがなかった・・・」


・・・。


近所には文房具屋がないので、ドラッグショップの
100均に寄ったけど、縦書き15行なんてノートはなく
仕方なく、いつも使ってる方眼ノートを買って
とりあえず明日1日は代用してもらうことにした。

で、家に帰りその国語のノートを見せてもらったら、ビックリ

まったく、何て使い方しとるんやろか???
途中のページに5~6枚の空白があると思いきや、1~2ページ
書いた後に、また1~2ページ空けるというような、
何とも意味不明、もったいない使い方をしてることが判明!

「先生がそう言ったのなら、先生に文句言おうか?」と聞くと
当然そうではないらしく、叱られてシュンとしてました

空白ページを数えると60ページ中20ページもあったんです
それなのに、最終ページに書きこんでしまったから、もう無いと・・・

言うまでもなく、今日からその20ページが埋まるまで
ノートは新調してあげないことにしました。
今までチェックしたことなかったけど、きっとどの教科も
こんな使い方してたんでしょうねぇ。今後要チェックですねヤレヤレ


| BLOG TOP |


