FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
昨日は中学校の体育会でした。

昨年から3年がかりで改修工事中の中学校。
当然校庭では出来ないので町の総合施設グラウンドでの開催でした。
観覧席の場所取も前日不可で、当日6時半からになってました!

前夜の予報では降水確率70~80%だったし、
夜間から激しい雨が降ってたので「明日、運動会無いバイ」
と勝手に決めて、月火に延期のつもりで下ごしらえなどせず
休みのつもりで早くに寝たくらいでした

ところが朝5時頃に目覚めて外を見ると曇ってるだけ!
しかも道路は乾いた状態で雨はとっくに上がってたみたい
早朝の天気予報は変わって降水確率30~40%に下がってる、
『午前中は突然の雨に注意だが、午後からは晴れる』
という何とも微妙な予報&空模様(ー'`ー;)ウーム

お隣パパと場所取りに走る予定だった旦那も早起きして、
「シート敷きに行くバイ、用意して~」なんて行く気満々・・・。
まぁとにかく、中止なら6時半頃連絡網が回ってくるので
その時は敷かずに帰って来てもらえばいいことだから・・・と、
結局2人には6時にグラウンドへ向かってもらいました

おかげで最前列という最高の観覧席を確保できたわけだけど、
後で旦那から聞いた話だと、旦那達が行った時には
すでに30人程度のパパが門の前に並んでいて、
開門と同時に走り出し、ものすごい争奪戦だったらしく、
「中学校のでこんなに!?」と2人共ビックリしたらしいです

一旦帰ってきた旦那は朝食を軽く済ませ、B斗と友達
そしてC奈を 乗せて、再び会場へ向かいました
私は下ごしらえもしてなかったので、早朝からバタバタで
その便には間に合わなかったし、駐車場を一旦出たらもう入れない
みたいだったので、帰りのこともあるし旦那とC奈は会場で待機、
私はB斗の競技に間に合うように、義父とバスで行くつもりでした。

今にも雨が降りそうな天気だったので、会場で旦那が役員に聞くと
「中止はしません、雨でも最後までやります。月火に延期もなし」
と言われたと連絡をくれて、重い荷物を抱え私も向かいました。
その時には雨も降りだしていたんで、義父は行かないと言いました。
私は1人、無料福祉バスに間に合ったので会場までラクチンでした

雨の中プラグラムは進み、B斗の競技も全て見ることができました!
さすがに午前中は、ずっと傘さしての観覧でしたが、
子供達が泥だらけになりながらも頑張る姿は感動ものでした。
頑張る子供達にお天気もご褒美昼頃にはすっかり回復しました。
昼食時に、施設内のホールや大広間を急遽解放してくれたんですが
雨上がってたので外で食べました。ただ休憩時間が短かったので
B斗はバタバタしていましたけどね・・・(。ノω<。)ァチャ-

午後は3年の競技が多く、午後一の部活紹介の時にはB斗の行進を
しっかり撮影できました。学校での時は吹奏楽部は演奏をしながら
行進するのですが、楽器運搬の面から今年は行進のみ・・・。
B斗にとっては最後の体育会だったので、少し残念でした

B斗が出た競技は、50m走、3年全員リレー、大なわ、綱引き。
午前中からずっとB斗の赤ブロックはどの競技も&どの学年もほぼ上位で、
最終成績も、学年優勝『赤』、ブロック優勝『赤]』という素晴らしい結果。
中学最後の体育会、有終の美が飾れてほんとに嬉しそうでした。

で、夜には「すたみな◎郎」で打ち上げをしてきたB斗。
36人中32人という高い出席率で、仲良しクラスを実感したようです。

強行開催した体育会、子供に風邪をひかせては・・・とか、
傘で競技が見えないとブーイングも多々ありだったでしょうが、
結果良ければすべて良しPTA役員・学校側の素早い対応
例年とは比べ物にならないくらいの素早い決断に、拍手です
私も何度もお弁当作らなくて良かったのでホッとしてます。

今日と明日は代休の中学校。B斗はまだ夢の中・・・
2日間ゆっくり休んで、水曜日から受験生として自覚を持ち、
部活や遊びだけでなく、勉強にも励んでもらいたいものです・・・。
| BLOG TOP |
昨日は朝からフラフラして、
天井は回るは、まっすぐ歩けないわ・・・
で、佑のお弁当をパスしてお見送りだけして、
頑張って宏のお弁当を作ったところで
気力がなくなり、そのままベッドへ戻りダウンミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

義父の朝食の準備だけはちゃんとして寝たので、
その後起きてきて、1人で食べたみたい、
昼食は休みの愛がパン焼いてくれたようです。

夕食の準備だけしに起きて、フラフラしながら作り
出来上がると、またベッドへ倒れ込みましたミ☆(o_ _)ozzz…
旦那が早く帰宅したので、事情を話すと「ゆっくり寝とけ」
と言ってくれたので、後は任せて今朝までたっぷり寝ました。

そして今朝7時過ぎに目覚め、さすがに2日間は
寝て過ごせないと思い、起き上がりました。
そして義父の朝食作り・・・子供や旦那の分は
自分たちでパン焼いたり好きなおかず作って食べるけれど、
義父は自分じゃ何もしない人なので、子供に手間かけても
いけないので、今朝はちゃんと作りました。

ところが、今日は母の日だったのですねぇ~
後で気づいたんですが、今日は子供より旦那の方が張り切って
「さぁ~掃除するぞ~みんな手伝え~」とばかりに、
掃除機や雑巾、コロコロなどを持って掃除を始めました。

そして、昨日の今日なので私はのんびりしておけって事でした。
「父ちゃん、何かあったと??明日嵐が来る~」
なんて冗談を言って子供達と笑ってたんですが、
家がキレイになるのは良い事で、
お言葉に甘えてゆっくりさせてもらいましたぁ~~f(^^;ハハハ・・・

で、夜は子供達がカレーを作ってくれて・・・。
010_20110508234626.jpg
とても美味しかったです(〃∇〃)毎日母の日だったらいいのにねぇ♪
| BLOG TOP |
去年までは、子供の日に限っては
子供に行き先を決めさせて、家族揃って外出
が、お決まりの我が家でしたが。

今年はA太B斗が乗り気じゃないし、義父もいるし、
C奈も特に行きたいとこもないと言うので、
昨日歩き疲れたこともあり、今日はのんびり~

ちょっと外出した旦那も、渋滞にはまりかけたので
遠出はせずに、近場で済ませたそうです

昨日、弟の住む唐津に行って、夕方の電車の時間まで
線香あげただけで家でジッとしてるのもイヤだったので、
渋る旦那を連れ出して、唐津城まで歩いて行きました。

天守閣までの階段が長くてヘトヘトでしたが、
満開の見事な藤棚を見たら、疲れが飛びました
行楽4 行楽1


修復工事中でアチコチにフェンスがありちゃんと見れず、
おまけに黄砂のせいで絶景が霞んで残念でした。
行楽2

でも、間近で見るお城に萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

帰りにC奈が城を挟んだり、指先に載せたり・・・
行楽3
我が家のGWの行楽は、昨日だけになりました。

明日から学校の3兄妹!
連休中お寝坊三昧だったけど、みんな朝起きれるかな??
一番怪しいのは私かも~・・・5時起き出来るかな?
A太には学食用に500円用意しておこうっと・・・r(^^;)ポリポリ

| BLOG TOP |


