FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
小学校でフェスタがありました。

C奈は実行委員だったので、準備に打ち合わせにと
毎日忙しく疲れきっていましたが、
今日本番を迎えて、C奈は朝からテンションでした。
一方、去年は給食ありの開催だったのに、
今年は持参で、私のテンションはでしたけど(笑)
004_20111126204756.jpg

午前中は体育館で各学年の発表会。
午後はPTA主催の物づくり体験等です。

発表で6年生は、修学旅行で学んだ
平和と命についてのスライド上映と呼びかけ、
「おりづる」「この星に生まれて」の二部合唱でした。
低音パートのC奈は、高音につられてしまうらしく、
家でも毎日練習し、私も付き合わされていました
その成果は、しっかりビデオに撮ってきました

発表会で6年生の発表が終わった後、司会者が
「この後PTA会長と校長先生の挨拶があるので
 保護者のみなさんは、少しの間どうぞそのままで・・・」
っと、わざわざアナウンスしているというのに、
何と非常識な親の多いこと

平気でしゃべりながら出て行く人達が多数・・・。
私は椅子席の前の方でシート上に座っていたんですが、
その回りの人も我先にという感じで、ワラワラと
立ちあがる人ばかりなんで、ビックリでした
すでにPTA会長が話始めてるって言うのにですよ~。
本当に呆れてしまいました

我が子だけ見ればいいって人達なんでしょうけど、
少しくらい聞く時間あるんじゃない?って言いたかった。

私は発表会だけ見て、午後からは行きませんでした。
C奈はストラップやX'マスリースなど作って楽しめたようです。
そして実行委員として関われたフェスタの成功を喜んでいます
| BLOG TOP |
A太の英検準二級の二次試験の結果です

合否通知が学校に届くのは28日ですが、
ネットでは既に発表されているらしく、
見てみました。A太はずっと「今回はダメ」と
諦めていましたが・・・

002_20111123180158.jpg
無事に合格してましたぁ~

不合格ラインが19点で、A太は22点
ほんとギリギリでの合格でしたが、合格には間違いない
ダメと諦めてた分、本人めっちゃ喜んでます

合否がわかったから、これで心おきなく
明日からの期末試験だけに集中して臨めるかな?(笑)
A太、おめでと~~~
| BLOG TOP |
水濡れ携帯の交換品(リフレッシュ品=不具合修理品)が
昨日の今日で早くも届きました。
届いたのは水濡れした携帯と全く同じ機種です
4年以上前の古い機種なので、旦那のが破損した時は、
すでに在庫が無く、これより少し後の機種になったのに、
私のは同じ機種で同じ色が残ってたんですって~

せっかく違う機種になると少し期待したのにガッカリでした。

でもまあ、2年も使うと傷だらけではがれもひどかったので
リフレッシュ品でも見た目が新品なのは嬉しいことです。
011_20111122205731.jpg
ストラップは前のを付け替えただけの赤いサイコロと
C奈の修学旅行のお土産で黄色い石の「金運ストラップ」です。

これで2度目のことですが、3度目・・・にはならないよう
今度こそ気を付けて大事に使いたいと思います。

今ではスマートフォンが主流になってこんな携帯使ってる人が
だんだん少なくなってきてるようですが、私は
また携帯がポチャンするまで?(笑)は大事に使っていきます
で、水濡れ携帯は・・・封筒に入れて返却です。
012_20111122205738.jpg
明日ポストに投函2年間お疲れ様~濡らしてゴメンよ~

こうやって、リフレッシュ品からのリフレッシュ品がまた完成し、
万一3度目があれば、私の元に戻ってくるのでしょうか
こんなドジな私でもリサイクルに協力してるってことかしら?ヘヘヘ
| BLOG TOP |
しばらく放置していたクロスステッチ作品。
今日は全く予定がなくヒマだったので久々やってみました。

久しぶりだと集中するし、面白いもので
スイスイ、サクサク針が進みました。

で、25作目完成
013_20111116202929.jpg
今作は2カ月もかかってしまいました

次作は、今までにないブルーを多用する春の図案です。
横23cm×縦28cmとサイズもそう大きくもなく、
不足糸も注文したし、正月までには完成させたいです。
| BLOG TOP |
ジュートのラミネート生地50cm×2mと
諸々の材料を昨日購入してきました。

まず幅50cmのまま36cmで6分割。
その4枚を使って・・・
20111104a.jpg 20111114b.jpg
 ラミネート生地重ねると固いんですね。
初めて使ってみたんですが、マチ針刺すとき、ミシンで縫う時
マチ針で何度も指をチクッとして痛かったなぁ

その後36cm角の底を取りつけ
20111114c.jpg
これもしつけ無しで縫うので、頻繁にチクチクして
ちょこちょこ血が流れました

この後、忘れていた『口』を向かい合う2面に開け
パイピングをした蓋を縫いつけました。
20111114d.jpg

後は、全ての切り端を布テープでパイピングしたら完成。

『口』は何のためかというと・・・
20111114e.jpg
         ↓ 
20111114f.jpg
         ↓
20111114g.jpg
と、こんな感じでセットされるわけです。

お手本はかぶせてマジックテープ止めしてありましたが、
そこまでするのは面倒だったので、省略
ラミネート生地はそれ自体でも自立し、安定するので
省略しても全然問題はないようだったのでね・・・

で、完成品がこれで~す↓ジャジャ~~~ン
20111114h.jpg 20111114i.jpg 

前述でお手本と言った物がコレ↓
20111114j.jpg 20111114k.jpg
プラスチック分別用のゴミ箱。箱じゃないね、ゴミ入れ!
素材が『ちょっとだけ強い紙』だったので、側面はこんなに破れ放題

それに代わる、強い布がこの生地だったのです。
サイズも簡単に現状の紙袋を測っただけの適当で買いに行き
20111115.jpg
お手本のまんま縫い合わせただけですが、出来はまずまずかな?

実寸(↑手書き)より大きめ(50cm×36cm)に完成した布袋ですが、
それが見事にジャストサイズ&容量UPとなり、いい感じです。
        Before                 After
20111109g.jpg ⇒ 20111114m.jpg
多少濡れた物入れても今度は大丈夫だろうからね。

以前、収納法の紹介で「どうにかしたい」と言ってたゴミ箱。
とりあえず一つだけは、どうにかなりました

朝10頃から始め午後に外出で中断し、夕方16時に完成。
かれこれ4時間かかりました。ε-(ーдー)ハァ疲れた・・・。

最近クロスステッチ熱が冷めてる私です・・・
| BLOG TOP |
今日↓ジュート裏ラミネート布地2m×50cmと
布テープ、そしてミシン糸を購入してきました。
002_20111113203917.jpg

さて、何が出来るんでしょうか??
出来上がったら、UPしま~す(*´σー`)エヘヘ
| BLOG TOP |
B斗の学校、昨日今日と後期の中間テストでした。

受験生なのに勉強しない、試験前なのに勉強しないB斗に、
ここ数日は毎晩小言の私でしたが、本人全く気にする風も無く
昨日ようやく問題集を開き、ほんの気持ち程度机に向かっただけ・・・。

今日の国語と英語はバッチリとお決まりのセリフ。
いつも期待を裏切ってくれるB斗の言うことは信用してませんが、
数学に関してだけは正直に全然出来なかったと言います

で、今日はその試験中の話をB斗が話してくれました・・・。


国語の試験中シ~ンとしている教室に
その音は突然響いたそうです



ブッ



クスクス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


試験中なので話すことはできないのですが、
みんなその人物は特定できているのでクスクスは
ほんのわずかな時間で、あとは試験に集中してたそうです。
試験監督の先生だけは何か言いたげで、笑いを我慢してる風に
口元に力が入ってるのがわかったので、
B斗はそんな先生を見た時に笑いそうになったそうです。

で、試験が終わると同時に1人の男子が
K君「Mく~~~ん、やっちゃったね~~(⌒~⌒)ニンマリ」
K君「Mく~~ん、出ちゃったね~~~~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ」
と、ちゃかしていたら
M君「別によかろうもん、我慢することっちゃないけん。」
K君「Mくん、出ったね~~~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 」
っと1人相当ウケてたそうです。

女子はM君ならいつものことなので、何一つ触れなかったそうです。
そのM君、授業中でも「ヤベ~出そう」と言い ブッ
給食中でもブッ とにかく、出るっと思ったら
いつでもどこでも一応宣言した上で、ブッ なんだそうです。

そりゃあ生理現象ですもん、我慢は禁物ですよね。出してもいいんです・・・。
でも、ちょっとだけ時と場合を考えてほしいかも
入試の時にブッ 面接の時にブッ はちょっとねぇ~(*≧m≦*)ププッ



| BLOG TOP |
もう少し先の話ですが、友達の中にはすでに購入済みの子がいるそうです。
どんなのか聞いてみた?と、聞いたところ
「AKBっぽい服」らしく、AKB好きのその友達は
とっても嬉しそうにしてるそうです。先日家で見せてもらったとか・・・。

C奈もAKB大好きだから、そういう服が欲しいそうです。

入学式の服はネットで安くGETしたので、
卒業式のもここ数日、色々ネット検索かけています。
近場で買って友達と服装がカブるのが一番恥ずかしいからね(乂`д´)アウト!
今回は卒業式だけじゃなく、その後も色んなシーンで着回せる
シンプルな物を・・・と私は考えてるんですが、
C奈の好みは、あくまでもAKB風・・・

スカートはチェックのミニでフリフリが基本らしい
なので、双方の意見が合わずにまだ決めきれてません。

そこで、A太やB斗の卒業式の時の女の子の服装を改めて見てみると、
チェックのミニにジャケット、胸元にはリボンという格好ばかりで、
デザインや色は違ってもまるで制服のように見え没個性的な子が多く、
袴姿の子やワンピにボレロという子の方が新鮮で目立ってます

晴れの日に自分の好みの服で出たいC奈の気持ちはわかるけど、
みんな同じようなのじゃ、せっかく買った服が目立たないじゃん(笑)
・・・実は目立ちたがりな私(・ro・)ボソボソ

ネットでは、早くもめぼしい物は完売とか入荷待ちの表示が出てたり、
高価で手が出ないなどでなかなかコレという品に出会えてません
購入時期が遅れて、この程度で妥協しないといけない、なんてことには
なりたくないので、出来るだけ早く意見を合わせて購入しようと思います。

みなさんのお嬢さんは、どんな服で出ましたか??
ちなみに隣の小学校ではキャバ嬢風なドレスが多いとか・・・ビックリしますよね
| BLOG TOP |
NO1、NO2と見えないとこの収納を披露しました。
ここでは、外に出ているとこを披露します。

どっからがいいかなぁ??まずは、こちら
20111109e.jpg
ダレの目にも入る位置のキッチンツールは白かステンに。

そして、色付きでごちゃごちゃ見えるものや
菜箸などは、こっちのケースに
20111109f.jpg

あれっここにダレかの写真が・・・
20111109h.jpg
毎日見ながら「こんないい時代もあったなぁ~」
なんて思ったり思わなかったり・・・(爆)

そして、家電ラックの前の4段ワゴン
20111108u.jpg
最下段は、佑の吸入器がいつでもスタンバイOK。
その上にはタオル類のストック、その上は根菜類。
20111108v.jpg
そして最上段にはたまたま買ったおぼんがピッタリ。
調理台の補助にしたり、いつもはポットを置いてます。
20111108x.jpg
そして、その下には・・・|д´)チラッ ふりかけです。

最後にゴミ箱・・・これが一番の悩みの種
20111109g.jpg
色も素材も形もバラバラでこれさえ改善されれば
キッチン内は問題なしになるんだけどね・・・。

で、我が家のキッチン
一番人から見られやすい位置にあることがようやくわかりました。
遅すぎるって??アチャ──(ノдノ)──・・ 
リビングに行くにしても、2階への行き来でも
必ず目に入る位置なんです。子供の友達なども
結構キツイことを正直に言ってくれたりするので、
いつもキレイに見せたい、多少片付いていなくても、
ごちゃごちゃ感を出したくないので、
キッチン内の色味を出来るだけ統一してます。これ狙いr(^^;)ポリポリ

キッチン天板がステンなので、グッズはステンカラーか白で。
キッチンのタオルも白しか使用しません。
冷蔵庫や電子レンジなども白やシルバーで揃えてますし・・・。
そうすると、多少外にゴッチャゴチャ出ていても、
統一感が出るんだそうです。これは他の部屋でも同じだそうですよ(某専門家見解)
そして、せめて3色に抑えるのがポイントらしいです。


で、玄関から入ってきた時の目線
20111109o.jpg
階段からの目線
20111109p.jpg
シンク内からガス台まで丸見えですよねぇ~(。ノω<。)ァチャ-
いつもはここまでキレイじゃないですが、
この状態をキープ出来るようにだけは日々心がけています。

でもいよいよ無理っぽくなったら、シンク脇に薄型収納庫などを
取付て、シンク内の汚れものとか見えなくする方法もあるね
そんな予算がないのが、悲しい現実なんですが・・・

ということで我が家の収納術披露でした(笑)~おしまい~
| BLOG TOP |
さて、キッチン側の収納をご紹介します。


扉の色はビタミンカラーのオレンジ。元気色で、
毎日テンションあがりっぱなしで料理してます(笑)
20111109a.jpg

まずは、手前シンク真下
20111108g.jpg
鍋やボウル・アミなどですぐ水が使える位置です。
包丁ホルダーもここに付いてます。
そこには、奥の方にまだ収納の秘策があるので
それは後でご紹介しますね((^┰^))ゞ

シンク↓の最下段
20111108k.jpg
土鍋やカセットコンロ、隙間に保冷剤やジップ◎ック
などのストックを入れ込んでます。

調理台下は、3段あります。最上段は
20111108i.jpg
100均グッズでカトラリーを種類分け。
中段には、
20111108h.jpg
ボトル物の調味料や油。上からダレが見てもわかるように
フタに『酒』『す』などと油性ペンで名前を書いています。
最下段には
20111108l.jpg
5キロ用の米びつとホットプレート

ガス台真下は、フライパンや蓋類
20111108j.jpg
すぐ火にかけられるように、DVD収納ケースなどを
使用して中華鍋など横にして倒れないようにしてます。
蓋は段ボールやブックエンドを使い立てています。
その下は普段あまり使わないもの
20111108m.jpg
すり鉢にすりこぎ、網、いつか使うであろう空き瓶類(笑)


最後は吊戸棚
調理台真上には毎日のお弁当箱など軽い物です
20111108n.jpg
赤いケースには色んな大きさのタッパを入れ
取って付きのケースにはお弁当袋など入れてます。
普段使わない行楽用弁当箱や重箱は上の方に・・・。

シンク上には、ストック品やら洗剤、良く使う家事用品。
20111108o.jpg
右の2つの取って付きケースにはレジ袋と三角コーナーアミ。
生ごみを処理&アミの取替時にはここ開ければ一度に終わります。

キッチンは毎日使うとこだし、私の城(?)であるので、
できるだけ動線は短く、どこでも3~4歩で用事が済む
ように配置、収納することを心がけています。
でも、まだ満足しきってないとこもありヒマさえあれば寸法測って
何か廃品利用できないか??と日々考えてます((^┰^))ゞ
それだけ、ヒマってことの証明で、自己満足の世界なんですが、
収納の参考になれば~と思い恥ずかしながらUPしました。

市販のちゃんとした収納グッズがなくても、
空き瓶空き箱100均グッズ利用で片付くんですよね。

ここはこうした方がいいよ~。私はこうしてる~。アレ使ってみて~。
ってのがありましたら、聞かせてくださいねぇ~~
| BLOG TOP |
昨夕、情報番組で『収納お悩み解決・・・』というのを
やっていたので、収納には以前から興味あるから
見ていました。約2万円程度でキッチンとリビングの
収納改善と室内のレイアウト変更を行っていました。

確かに収納的にはスッキリ収まって抜群に使い勝手よく
なってましたが、冷蔵庫の位置がキッチンから遠くなり、
ダイニングテーブルを越えた向こう側になってたから
生意気にもそこだけは、動線や家事効率が悪いと思いました

で、我が家のキッチンはどんなかな?と思い、
そういえば、リビング側からみたキッチンは
以前披露したことがあったけれど、キッチン内と
収納については披露してなかったなぁ~と、
昨日・今日にかけて写真撮ってみました((^┰^))ゞ

自分なりに収納を勉強し実践していますが、
改善箇所などあれば、みなさん教えてくださいねぇ~。
2~3回に分けて紹介します。

まずリビング側から見たキッチン。
20111108a_20111109155632.jpg

最初に食器棚と冷蔵庫です。
20111108b.jpg
どちらもキッチンからでもリビングからでも
物を取りに行きやすい位置にあります。
しかも冷蔵庫は両開きですからキッチンで作業してても
子供たちが奥に入って来て邪魔になることはありません。

その横には家電棚があり、一番奥には5段収納庫!
20111109r.jpg
家電棚は私が独身時代に使っていたオーディオラックを再利用。
新居でも新しいキッチン家具は買ってません。

一番奥の5段収納庫はとっても便利です。
ガスコンロのすぐ後ろなので、調理中は扉を全開し
手をのばせば届き、調味料をおいてるのですご~く便利。
20111109i.jpg
一番上はお茶や紅茶セットやストロー割り箸など。
その下には袋ものの調味料などを置いてます。
20111109j.jpg
上から3段目は、乾物・・・あっラーメンが在庫切れ寸前だ(笑)
4段目は、季節物であまり使わないもの
20111109k.jpg
最下段はめったに使わないもの・・・ガスボンベなど

5段棚の隣には家電ラックの上に小さな棚。
20111108q.jpg
ここには、普段使いの家族用の茶碗汁椀やコップなど
その上にはやはり家族用のマグカップです。

そこから階段側を眺めると・・・(。ノω<。)ァチャ-
20111108p.jpg
冷蔵庫の側面には何やらビッシリ貼りついてます。
まぁキッチン側からは家族しか見ないとこだからOK
階段手すりの壁には、カレンダーを貼り家族のスケジュール管理。
毎日見れる場所だから予定を忘れることは無いのでナイスな位置です。

あれ~階段からダレか覗いてますね・・・・・・宏です(爆)


NO2ではキッチン側の収納を披露しますねぇ~
| BLOG TOP |
先日友達から、C奈へのお下がりをたくさんもらいました。
この友達のとこはキッズブランド品が多いので嬉しいです
20111027a.jpg  20111027b.jpg
もっとあるんですが、撮りきれないので省略します・・・((^┰^))ゞ

でも、↑をしまう前にまずは今ある服の整理をしなければ・・・。
20111108a.jpg
ってことで、今、C奈の部屋は写真の状態になってます

タンスや収納ケース内にはサイズダウンの服もかなりあって、
速攻ビニル袋へポイッ(゚∀゚)ノ ⌒ ゚次の資源回収に出さないといけません…。

今休憩中ですが、娘が帰宅する前に全て片付けないと、
「まだ着れるのにぃ~」と怒られちゃうからね
この1年着てない物は迷わず処分です…
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
午前中はでしたが、午後からは晴れ間が出ました。

庭で先日植えつけたプランターなどの様子を見るために
庭に出たところ、裏のおばあちゃんが丁度玄関出たとこに遭遇、
挨拶をすると、フラ~~っとこっちに近づいてきて
うちの庭を眺めながらしばらく立ち話をするハメに・・・

そこの孫(男)がC奈と同じクラスなので、修学旅行の話や
庭の花木のことなどで話が盛り上がりました。

で、今年はショウリョウバッタが大量発生し、それにやられて、
シマトネリコや初雪かずらの葉がほとんど食い散らかされて
悲しいけど、相当無残な姿になっています。
でも、バッタ殺すのは可哀相だし第一私も子供も触れないから、
放置しっぱなしで困ってるという話をしていたら、

おばあちゃん
「そうねぇ~うちもひどいもんやったけど、そんなの簡単よ!
 見付けたらすぐ踏みつぶしとるよ~」っと言う

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノそんな事とてもじゃないけど、私出来ませ~ん

っと言ってるところに、フェンスの上にショウリョウバッタ発見

すると、おばあちゃんすかさずひょいと掴むと、
地面に投げつけ、グチャっと踏みつぶしたんです
バッタにとっては、まさに運が悪かったってとこでしょうか?
私1人だったらきっともう少しでも長生きできたのにね・・・

まぁ我が家の庭の天敵が一匹減ったのは感謝すべきですね?
おばあちゃん、ありがとうございました
| BLOG TOP |
普段使いようで、ごく近所に行く時に使う
小さめの布製手提げバッグを探していました。

でも今までなかなか気に入った物に
出会うことはなく、どこ行くにも斜めがけの
黒いビニル素材のバッグを使ってました。
確かにチャリの時や荷物が多い時には
両手が使えるので便利だから良いのですが、
手提げ、欲しいなぁ~とずっと思ってました。

すると今日、買い物に出たときにたまたま見た
バッグ売り場で願ったり適ったりのバッグ発見
しかもそれが安すぎるくらい安いので、
悩むことなく買ってしまいました

もともとが超安値なんですがそれが更に半額で、

何と895円 

1カ所ほつれがありますが、目立つほどでもなく、
最悪自分でも補修できるし、こんなに安いなら文句はないです。
もちろん支払いの時には「値下げ品の為返品不可」と
言われましたが、それも承知の上です。

それが、コレ↓
002_20111104170218.jpg 003_20111104170224.jpg
帆布のバッグで、ポケットがいっぱいあるのは嬉しい。
前面に4カ所、サイドに2カ所、後方に1か所、
そして中に6カ所の計13カ所あります。
全部は使わないでしょうが、雑多なものが仕分けできそうでグー
001_20111104170230.jpg
近所までなら財布と携帯を入れるだけなので、
ペシャンコなままですが、それがまた見た目可愛いです
マチが10cmあるので少し荷物が増えても大丈夫そうだし。

これが1000円以下なんですから嬉しいです。

ジーンズにスニーカーという普段のスタイルにバッチリ。
これからきっと出番が増えるであろうバッグです。
早速、近所の郵便局までこれ持って行きましたf(^^;ハハハ・・・

お小遣いのない専業主婦には安く買えるのは助かります
| BLOG TOP |
今日は義母の月命日です。

夕方、旦那の下の妹と高3甥っ子が
線香あげに来てくれました

甥っ子が旦那の好きな
持って入ってきたので
「お~悪いなぁ~気ぃ使わして・・・」

を出したら、甥っ子は黙って
仏壇を指さしながら笑ってました。

お土産じゃないんだってば~残念ね

まぁそのうち全て旦那の胃の中に入るんですけど、
今日のところは、お供えしときましょかね(笑)
| BLOG TOP |
昨日から今日にかけ計5度にわたり、修学旅行先から
現地の状況を知らせるが届き
兄貴達の時はこんなことしてなかったので、随時
子供達の無事な様子を知ることが出来て安心でした

で、夕方には「今から最寄りインター降りて到着まで20分・・・」
っと言うが届いたので、学校に向かいました
すでに門の前には、たくさんの保護者の姿が・・・。
すぐに友達と合流し、到着までおしゃべりタイム。

帰宅を待つ保護者の中に、
6年生のみなさん、おかえりなさい』と書いた
紙を持った数人の5年生もいました

昨日お見送りの時は保護者は20人程だったそうですが、
今日お迎えの時はざっと見100人くらいはいたと思います。

16時50分予定通りに到着しました
「お帰りなさ~い」と声をかけると子供達みんな笑顔で
例の5年生の紙を見ると、嬉しそうに微笑んでいました。
「疲れた~~」と言ってたのは一部の先生くらいかな?
でも、たくさんの保護者のお迎えに感謝し喜んでくれました。

C奈の荷物をチャリに乗せゆっくり帰宅しながらお土産話を・・・。
「楽しかった~~」と笑顔は見せてくれましたが、家に帰ってもずっと
フィールドワーク時の男子の文句ばかり言ってます

お土産はカステラ3種類と兄貴達&私にのみストラップ
旦那と義父には無いので、これは速攻片付けました
本人用には友達とお揃いでストラップを買っただけだそうです。
私達にはお土産は不要と言ってたんですが、
友達が買ってるのを見ると自分も・・・って思ったようですね。
残ったお金はそっくりC奈のおこづかいになるので、
今思えば、買わなければ良かった・・・と言ってます

自分で考え行動することが多く、係の仕事で疲れたのか?
夕飯食べるとおしゃべりもそこそこにソファーで寝てしまい、
風呂に入る気力もないようだったので、起こして部屋に行かせました。

明日は休日、しっかり休養していつものC奈に早く戻ってほしいと思います。


| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |


