FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |

BBQ

旦那の急な思いつきで、今夜はBBQでした。

17時頃から始めて、旦那と義父は20時頃には
早くも部屋に入ってしまいましたが、私と子供達は
22時頃まで外でゆっくり会話と食事を楽しみました。
005_20120429231758.jpg
深夜から雨という予報通り、その頃にはポツポツと
小雨が降り出したので、仕方なくという感じのお開きでした。

雨さえ無かったら、もう少しおしゃべりしてたかも・・・です

今年初のBBQ楽しかった今年はあと何回出来るかな??
次は、花火したりともっと遅くまで楽しみたいと思います。

| BLOG TOP |

GW

長い人は今日から5月6日まで長いGWなんですねぇ~。
我が家は、A太以外はカレンダー通りの休日。
A太は今日が登校日で、参観やPTA総会・懇談会などが
丸1日あったので、5月1日が振替休日で3連休です。

GWとは言え今年も全く予定がないので、何するか思案中。
どこ行っても混雑してるから、子供達は乗り気じゃないのに、
旦那1人だけは「子供の日どこ行くか決めたか??」っと
張り切ってるので、笑っちゃいますプププッ (*^m^)o==3

そんな旦那、昨日はおつきあいで深夜の帰宅でした。
そういう日の私は帰宅を待つわけもなく、とっくに寝てるので、
顔も合わさず、会話も当然なく朝を迎えるわけです。
で、今朝1階におりてきてビックリテーブルの上に、
何と鮮やかな私の好きなピンクのあじさいが置いてありました。
004_20120428215745.jpg
今朝、出勤前の旦那に聞くと
「オレが買ってきた。もうすぐ母の日やけんなぁ~」っと・・・。
Σ('◇'*)エェッ!? 
これまで『花』なんて旦那からもらったことが一度もないので
「怪しい(¬з¬)ジロリ!!、後ろめたいことでもあるんやろ
っとなるのは当然で、子供達も不審に思ってますもん

嬉しいけどやっぱり怪しすぎるよぉ~白状シロ( * ゚д゚)σ)゚з゚`)

みなさんはGWにどんな予定がありますかぁ?
お天気も良さそうなので、楽しんでくださいね~(*^▽^*)ノ
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
9日の夜、豆苗を2パック食べました。
その後、残った根部分を水に浸しています。
1日2回の水替えもしっかりやってます

昨日(12日)3日目・・・
004_20120413170946.jpg

そして今日(13日)4日目・・・
013_20120413171001.jpg

たった1日なのにこんなに成長するんですね?
グリーンが白い壁に映えて目の保養になってます
5日目~7日目くらいで収穫できるようなので、
あともう少し、楽しみです
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
B斗の入学式でした

お天気は良かったんですが、
風が強い上冷たくてめっちゃ寒かった~
コート着て無い人が多かったけど、
私は予報をしっかりチェックしていたので
厚手のコート着て行って正解でした( v^-゜)
それでも、体育館は寒かったですけどね

今年の新入生は550人なんですって!
私立だから頭もピンキリなのは周知の通り、
特進2クラス・準特進2クラス・進学7クラス
そしてデザイン科が2クラスの男女共学校です。

B斗の中学からは30人程度が入学。
そのうち3分の1は幼稚園時代からの友人達。
でも、13クラスもあれば同中出身がクラスに2人~3人
ってとこで、1人のクラスもいてその子寂しそうでした。
B斗のクラスは男3女1で、多い方だったので
人見知りのB斗にとっては良い環境のようでホッとしてます。

A太と違い成績うんぬんで期待することはないですが、
3年間高校生活を楽しんでさえくれればそれでいい
吹奏楽部に入るかは未定。部員に男子が3名しかいないと聞き
B斗はちょっと躊躇してる風、私としては続けて欲しいけど
まっ本人に任せて、見守ることに徹しますf(^^;・・・

来週火曜はC奈の入学式。雨の予報なのでちょっと心配です。
直前でもいいから、予報が変わることを期待します(-m-)”

| BLOG TOP |
A太の高校の始業式でした。
すでに2年次でコース分けしてあるので、
2→3年はクラスも担任も持ち上がりで
ほぼ変わりなし、ほぼと言うのは、
やはり国文→私文コースに進路変更した子がいて
男女合わせて5人も減ったそうです。

狭い教室だから少し広く感じられて良かったかな?(笑)

始業と同時に早速弁当作りも始まりました

旦那は早出だというので、間に合わないから
弁当作らなくて良いと昨夜言っていたんですが、
A太のを作り終わっても起きてこなかったので、
間に合うんだったら・・・と、A太の余りのおかずで
作っていたら「食べるヒマがない・・・」
っと言い結局持って出ませんでした┐(-。ー;)┌ナンテコッタイ

その弁当はB斗の昼ごはんになりました

そしてお弁当を食べ終わったB斗のことですが、
最近皮膚の状態がよろしくないので、皮膚科を受診。
ここ2~3年、年1~2回受診する程度の皮膚炎。
医者も今までは原因がわからず『極度の乾燥による湿疹』
『アトピーとは違うようだ』と言っていたのですが、
今日の状態を見て「あっ、コレはアトピーだね!」っと・・・。

アトピーも花粉症と同じで突然起こったりするのね??
思い起こせばB斗が花粉症気味になった数年前から
少しずつ湿疹が出始めた気がするから、
アレルギー体質に変わったのかもね~~
状態に合わせて薬を塗り分けるしか対処法がない
と言われたので、処方された薬を塗り続けるしかない

今までアレルギーはA太だけだったし、そのA太の喘息も
ここ数年落ち着いていて病院とも縁遠くなっているのに、
健康でほとんど病気したことないB斗がアトピーなんて!!
ショック~~ これから皮膚科と長いつきあいになりそうです。

B斗、明日が入学式。幸い見えるとこに湿疹が無いのが救いです。
| BLOG TOP |
今週末に迫ったB斗の入学式。
先日の入学者集合の時に制服の採寸を行いました。

で、先週末に宅配で制服が届いたのですぐに試着。

すると何ということ

採寸の時に、2~3人がかりで測ってたので
私が口出しするまでもないと業者に任せきりだったのが
裏目に出たようで、ズボンの丈はジャストなのに、
ウエストがあまりにもブッカブカ
004_20120402130325.jpg
まぁ小柄でスリムなB斗の伸びしろを考えて大き目に・・・
ってことかもしれんけど、それにしても10cmはあまり過ぎ!
ベルトでキツキツに締めたらアチコチに皺やヨレができて
なんとも妙な格好になりました(→o←)ゞ

今朝業者に電話してサイズ交換をお願いしたんですが、
交換の子だけは4日に販売店で再採寸・補正となるとの回答。
交通の便の悪い場所にあるので足が無いのはとっても不便だけど、
B斗のためだ仕方ない、何とか考えなくちゃ

それに5日に入学前の事前指導で制服を着用して登校なので
4日のうちに補正してもらわないと間に合わない
学ランはピッタリサイズなのに、何でズボンだけ大き目サイズ??
あとは入学式を待つだけとのんびりしてたので、
余計な手間が増えたこと、腹立つなぁ~~~
| BLOG TOP |


