FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
今月の16日、同区画4軒のママで初女子会をしました。
数年前から「女子会やりたいねぇ~」「飲みたいねぇ~」と話してて
なかなか都合が合わなかったんですが、やっと実現v('▽^*)

近所の居酒屋で、時~時過ぎまで楽しみました。
アチコチから集まるわけではなく、一緒に歩いて行って、
一緒に帰って来れるのって、おばさんでも安心ですよね(笑)

その後、今度はその4軒のパパ達が「男子会もしましょ~」
っと盛り上がったようで、うちの旦那が幹事を引き受け、
今夜がその『男子会』なんです。

女子会は家計の事を考え千円以内で収めたのに、旦那の企画では、
中洲(福岡の歓楽街)まで4人揃ってタクシーで行き、
居酒屋→スナック→カプセルホテルにお泊り(お泊りは状況次第)・・・。
なんてコースで、女子会予算よりはるかに高額ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まるで仕事関連のおつきあいのようなコースです。

ご近所パパの親睦会なんだから、もっと近所で気軽に飲めば良いのに~!
パパ達のおこずかいも、そんなに多くはないはずよ~!
っと、一応旦那には苦言を呈しておきました(-""-;)ムム・・・

さてさて、今夜パパ達4人どんな飲み会になるのでしょうか??
4人の中でうちの旦那が一番年長で、一番年下のパパは、
何と旦那と一回りも違うのよぉ~~Σ(='□'=)ウッソー!?
それでも、年齢関係なく仲良させてもらってはいますけど、
改めて、年の差を知るとビックリしますね

地元民が多い地区に越して来たいわゆる新参者のパパ達同士、
結束を固め、今後のご近所つきあいが更に円滑になるように、
今夜の男子会を機会にもっともっと仲良くなってほしいものです

旦那から、今夜の話を聞くのが今から楽しみな私です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
きっと、他のママ達も同じ気持ちでしょうけどねぇ~
| BLOG TOP |
今日から来週にかけての1週間、個人懇談期間の中学校。
45分の短縮授業で、15時過ぎには1人目が始まるから
当然部活がない子はいつもより早めに帰宅できることに・・・。

この期間を利用してC奈を予防接種に連れて行く予定で、
懇談初日の今日、部活を休ませて行ってきました。


5月末・・・子宮頸がん1回目
6月初旬・・二種混合

と、中1で接種すべき予防接種をすでに2回受けたので
注射嫌いのC奈でも「もう、注射慣れた~痛くな~いv('▽^*)」
と言っていて、今日も何の躊躇もなく病院へ向かいました。

今日は、日本脳炎1回目の接種希望で予診票も書いて行って、
受付に提出し、熱も測り、後は呼ばれるのを待つばかり・・・


・・・だったのですが・・・


「C奈ちゃん、今日子宮頚がんの2回目受けない??
 もう、1回目から1ヶ月過ぎてるから受けれるし・・・
 日本脳炎は5年以内に受ければよくて、まだ余裕やけど、
 子宮頸がんは中1生限定で、出来るだけ早めに終わったがいいしね・・・」
 
と看護師に勧められ、私も納得したので急遽変更!

ところが、C奈は
「え~~!?子宮頸がん痛いっちゃけど~~。゚(PД`q。)゚。」と半泣き。

少し抵抗していたけど、その時、同級生が同じく子宮頸がん接種に来て、
その子の手前ちょっと態度を軟化させまして・・・プププッ (*^m^)o==3

無事に接種してきました、2回目v('▽^*)ォッヶー♪

今後、MR1回、日本脳炎3回、子宮頸がん1回の計5回も残ってる。
「痛いのイヤだ~」と病院で騒ぐC奈があと5回は見れることでしょう。
かかりつけ医でC奈をよく知るスタッフだから許されること・・・。
次は、もっとおとなしく受けてくれることを願う母であった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| BLOG TOP |
我が家の末っ子@ピース。
5月6日に家族になって、早1ヶ月以上過ぎました!
その間今日までに日々成長を続け、身体も大きくなったのは
もちろんですが、出来ることがたくさん増えました。

その成長ぶりをUPしてみたいと思います。

時間にキッチリなピース。ごはん時間遅れたら、
 エサ入れに入って怒ってましたm(_ _*)mごめんなさい
blog20120519a.jpg

リビングデビューの日!高さ30cmのネットで柵。
  しかし、どうしても出たがって結果飛び越えてしまいました( ̄▽ ̄;A 
20120516e.jpg

すっかり我が家に慣れてリラックスしてる証拠。
  安心しきってダラ~~っとしてます(*>ε<*)ぷっー
20120519a.jpg

B斗の膝に乗って「遊んで~」と言ってます。
20120526a.jpg

高さ30cmじゃ越えちゃうので、縦にして62cmに・・・。
  これでしばらくは越えられないでしょうv('▽^*)ォッヶー♪
20120528c.jpg

階段登りたがってますが、まだビビって登れません。
20120526f.jpg

ピースのマイブームは、ラグに潜り込むこと(*^m^*)ムフッ
  名前呼ぶとこんな風にひょっこり顔出してくるのが、とっても可愛い~
20120612b.jpg

今までは遠慮して冷たい床に寝そべってたピース。  
  最近はソファーの背もたれの上でこの状態!あんたが大将∠(*^ー^*)o納得
20120618b.jpg

昨日のこと、とうとう階段を登って2階に到達!!
  動物嫌いのA太が「部屋に入るなよ~」と、ビビってましたプププッ (*^m^)o==3
20120619a.jpg

と、まぁこんな感じで、心も体も日々成長し続けているピースです。
またそのうちに、可愛い写真、面白写真を撮りためてUPしますねえ~。


| BLOG TOP |
昼間、リビングのソファで横になってウォークマンを聴いていたB斗。
とってもノリノリだったので「何聴いてるの?」と聞くと嵐の曲。

私がソファに寄りかかって座ったところ
「母ちゃんも聴く??」
と言ってくれたので、イヤホンを片方借りました。

「・・・・・・」

2人共、TV見ながら曲聴きながら歌いながらを同時にやってました

するとしばらくして、B斗が

「無い、無い、無い・・・ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?」

っと、何か探し始めました

「何が無いと??」と聞くと

「左が無い」


( ̄△ ̄;)エッ・・?


。・゜゜・(≧Σ≦)・゜゜・。ブァッハハ!笑いながら、
「ココ、ココ」と私が左耳を見せると、

「あっ、そっかぁ~~(*´σー`)エヘヘ」ですって(* ̄m ̄)プッ
マジで私に貸していたことを忘れていたようです。

B斗、今日はこれ以外にも有り得ないボケを連発して、変だったので、
「じいちゃんと一緒に病院行く?」と心配したほどです。

とにかく左(イヤホン)見付かって良かった~~(*>ε<*)ぷっー
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| BLOG TOP |


