FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
ピース、我が家へお迎えして5ヶ月が過ぎました。
今現在生後6ヶ月・・・そろそろペレット(餌)も
子供用から大人用に移行しなければいけません。

まだ6ヶ月で大人?と思うでしょうが、
かなりデカくなり、ケージに横になると
あまり余裕がなくなってきた感じ・・・。
5ヶ月前の写真と比較すると成長が著しいです
角度は違いますが、同じ向きケージやトイレは同じなので一目瞭然ですね!
   5月・・・お迎え当初    10月・・・ジャスト5ヶ月目
BLOG20121017.jpg 019_20121017090144.jpg

後ろから見るとおしりがボテッとして笑えるんです

今回はそんなピースの自己主張する写真を集めてみました・・・。

C奈が入口を開けようとすると「そこそこ開けて~」と立ち上がります
20120912d.jpg

ケージをガジガジして「開けろ~」と主張します。塗装ハゲてるし・・・
008_20121017082926.jpg

それでも開けてやらないと牧草食べながらでも睨みます・・・
 ピースコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
20120928b.jpg

普通は座ってやる毛づくろいも、不貞腐れると寝転がってやります。
 横着になったもんだ・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
20120928d.jpg

ガジガジせずに甘える仕草はめっちゃ可愛い♪(* ̄。 ̄*)
 思わず出してあげたくなりますf(ヘ ヘ;)ポリポリ
20120928c.jpg

出してやると大喜びで、私の周りをクルクル回ります。
 足踏まれて痛いときもあるけれど、精一杯の愛情表現が嬉しいです。
p20121006f.jpg

私がキッチンに立つと、何してるの?ボクも入れてよ~っと必ず寄ってきます。
20120920c.jpg

そして、たまに見せる哀愁(爆)故郷を思い出してるのかな?
p20121010b.jpg


すっかり我が家の一員&我が家の癒しの存在のピースの近況でした
またいつかUPしますので、その時まで楽しみに待っててくださいねぇ~



| BLOG TOP |
B斗が美術の時間に習ったという点描画を教えてくれました!
C奈が面白がってやり始め、最初は「点々するだけでカンタン
と言ってたC奈ですが何せ飽きっぽい、ものの30分でポィ(o'д')ノ ⌒ ○

全員が、やっぱりねぇ~~~と口にしました(笑)

で、その続きはB斗が・・・。

20120916i.jpg 20120916b.jpg

20120916a.jpg 20120917c.jpg

20120917a.jpg 20120917b.jpg


完成まで2日とかかってないと思います。
B斗の集中力に根気、半端な~~い!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

でも親としては、そんなヒマあるんなら試験勉強でもしてほしいもの┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| BLOG TOP |
私がクロスステッチにハマリ中なのは
皆さんご存知の通りで、お恥ずかしいですが・・・。

一つその大量の刺繍糸の管理に困っていました!

色んなサイトを見ると、市販の専用グッズを使い
管理されてる方がいたり、ジップロック様の袋に
番号を明記して分けていたりと様々みたいですね。

で、私は今まで不要なうちわを利用し色別に分け、
不使用時は、まとめて袋に入れるという方法でした。
230色を10本のうちわに分けていたのでものすごくかさ張る
b20121004a.jpg

使いやすく慣れてたけど、乱雑だし袋の出し入れが面倒臭く
使用時は出しっぱなしになるので糸が汚れそうだし、
いい方法が無いかなぁ?っとずっとモヤモヤしてました。

で買い物に出ると( =゚∀゚)ノ毎度恒例の
100均ショップへ行き長い時間、長い日数をかけて思案!
色んな商品あるから、見て考える時間も楽しかったですけどね・・・。
そして、数ヶ月かけてようやくひらめきました
それが、コレ30穴リングファイル!
b20121004b.jpg

以前は色別分類でしたが今度は番号順に分け、
リングに糸を通し仕切紙に糸番号を書いたシールを貼り
b20121004c.jpg

収納ケース(これも100均)に立てて入れました。
ファイルには頭番号を書き探しやすくしました・・・。
20121017.jpg

出し入れしやすく、とにかく保管時スッキリなのがグッドです!
専用グッズは高いですが、500円で全ての糸(230色)が収納できました。
まだリングに空きがあるので、更に50色程度は追加できそうです。
まるっきり自己満足の世界ですが、我ながらいい閃めきでした
| BLOG TOP |
次作のクロス作品を進めようと手にしたけど、
どうした理由か、やる気が失せてしまってるので、
再びミシンを出してきました。


今日は2点作りました。


1点目は、市販品にちょこっと細工しただけですが・・・。
このドット柄のナイロン布を使って、
2012100302.jpg
マグネットボタンで留めるだけだったバッグを
荷物の飛び出しを防ぐキンチャク様にしました。
チャリの前かごにサイズがピッタリで買い物時重宝しそう
2012100304.jpg

2点目は、この100均で買ったナイロン布・紐などを使います。
2012100301.jpg
口はファスナー留めにして
2012100307.jpg
大判エコバッグの完成です。
サイズは50cm×45cm 底は20cm×30cmの大容量!
2012100305.jpg
ナイロンなので畳んでもシワにならずコンパクトになります。
でも、レジ袋タイプとは違い持ち手部分は厚みが出ますが、
長財布程度にはなるので、持ち運ぶのにはGOODのようです。
2012100306.jpg

布や紐の残りがあるので、次何作ろうかなぁ?

| BLOG TOP |


