FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


| BLOG TOP |
娘部屋の模様替えをしました。
中学入学前にレイアウト変更して以来、
全く手をつけてなかった娘部屋。

日に日に汚部屋化しつつあったので、
高校生になることだしもっとキレイに使ってほしい!
『片付けたくなる』かつ『出し入れがラク』な
配置を考えて、キャビネット1つ寝室に移動させ、
その他は処分することなく、こうなりました・・・。

出し入れしやすく使い勝手が良くなったと娘からは好評です
私にとってはタンスの中身は全て処分したい物ばかりだけど、
要不要がわからないので、それは娘に任せます(笑)
これ以上物が増えないようにだけ徹底してもらいたいものです。

  ビフォー(タンス移動時)          アフター
20150114a.jpg   20150114c.jpg

    ビフォー               アフター
029_20111216162957.jpg       20150114g

     ビフォー               アフター
9741774_1211187379_240large.jpg  20150114e.jpg




| BLOG TOP |
年末までに済ませていた大掃除、年明けてすぐ再び大掃除でした!
義父が年明けすぐ突然に引越して行ったので、義父が使っていた和室と
階段下収納庫の片付けを同時に行ったのが引越し当日の8日。

義父の荷物が無くなったので、階段下収納庫に移動させていたお雛様や
座布団、布団類が和室の押入れに入れられるようになったからです。
収納庫から出してみると、こんなにドッサリ物が溢れかえってます!
20150108b.jpg  20150108a.jpg


2時間程度かかってきれいに片付きスッキリしました。
20150108d.jpg  20150108c.jpg
  

そしてスッキリついでに、玄関に置くこと
しかできなかった
ピースの部屋もリビングに移動・・・。これでいつも一緒です。
居心地はどうなのかな??返事はありませんが嬉しそうです。
今まで以上に部屋から「出せ出せ」と激しく訴えるようになった気はします(笑)
20150108e.jpg  20150108f.jpg

しかし、一気にやってしまったせいで、数年ぶりに喘息発作が(┯_┯)
その日から2日間は病院には行かず発作に苦しんでいました。
義父は私を盗人呼ばわりするような人で私の入室を嫌がったので、
掃除もままならなかったから、4年分のホコリやダニなど
アレルギーの元が大量に充満してたんでしょうね(→o←*)アチャ

今は咳が少し残ってますが、息苦しさは全くなくなり、
ようやくいつも通りに動いても平気になりました。
キレイになった部屋と家族水入らずで過ごせる環境を喜びたいです(笑)
| BLOG TOP |


