FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
今日は、次男が久々にスーツで登校しました!
学校で『Ya☆☆o!』の企業説明会があるらしいです。
こんな大手に入れると万々歳ですが、次男は
そこまで望んではいないので、これからの就活に向け
いい刺激になってくれればいいと思います。

専門生は早ければ1年生の2月か3月には
内定が取れている生徒もいるということなので、
次男も呑気にぼんやりとは過ごせませんね!
まっ、今は資格試験に向け模試も続いているし、
一発合格するべく、勉強に集中して欲しいと思います。


で、以下は、スーツに関しての先週木曜日の次男の話です。



朝、次男が学校に着くと、エレベーター前で
同じクラスの女子と会い、挨拶交わす時に、
その女子がジロジロ見てきたらしい
で、一緒に教室に上がる時に・・・。


女子「ねぇ~、何でスーツじゃないと?まさかヤラかした?(笑)」
次男「えっ?今日スーツやったっけ??」
女子「だって、今日はYa☆☆o!の説明会やけん、スーツやん」
次男「アレ今日やったと??」
女子「あ~ららぁ~、今から着替え帰っても間に合わんよねぇ~(笑)」
次男「あ~~マジかぁ~ でも、今日やったっけ??」
女子「1人だけ私服かぁ~かわいそ~ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー♪」


っと、ずっとバカにされ笑われてたそうです。


で、2人が教室に入ろうとすると、スーツ男子が1人出てきて
荷物持って慌てて走って行ったそうです!
女子は「ほらね」と言わんばかりの満面の笑顔で
更にバカにしたような視線を向けてきたらしい。


次男と女子が教室に入ると、そこには私服男子が1人いて


女子「あれ~~?あんたも私服?恥ずかしいねぇ~」
男子「お前、何でスーツなん?」
女子「今日、Ya☆☆o!やろ。スーツって言われとったやん!」
男子「バ~カ、それは来週たい!!」
女子「だって、さっき●▲もスーツ着とったやん・・・。」
男子「あ~アイツ?間違っとうのがわかったけん着替えに行ったと。
    私服も持参しとったみたいやけん、アイツ用意いいよなぁ~」
女子「へっ?・・・・・・・・・・・・・


その後、続々登校してくるクラスメイトは、当然全員私服で、
さっきのスーツ男子も素早く私服に着替えて戻ってきた。


そこで次男「あら??お前だけスーツ?やらかした?恥ずいねぇ~」
と、さっきの仕返し 意地悪な次男です


更に、授業で先生が替わるたびに、
「スーツも似合っとうけど、そんなにかしこまらんでもいいぞぉ~」
っと、その日1日スーツネタで盛り上がったそうです(笑)


その女子には悪いですが、次男の話に吹き出した私でした


今日がそのYa☆☆o!説明会。さすがに全員がスーツでしょうが、
『スケジュール管理はしっかりすべし!』
大事なことだもんね。次男にもいい教訓になった出来事でした。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。