FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
3兄妹共無事に進級し、それぞれ忙しい日々を送っています。
長男、次男は就活に奔走し、娘は大会メンバー獲得のため
あいもかわらず、勉強そっちのけでダンス三昧です(笑)

私の最近の楽しみは、作業効率アップの為のキッチン収納・配置の見直し。

手始めに、キッチンの目隠しを設置。
とにかく来客時にキッチン内部まで見通せるのがストレスでしたが、
それが無くなっただけでも嬉しくて、今まで以上にキッチンにいます(笑)

     20160514a.jpg  20160514b.jpg 
突っ張り間仕切りを設置し、右の写真のように階段からもほぼ見えないので
子供の友達が来ても洗い物など見せたくない物が見られずに済む。
      
         20160514c.jpg 
刺繍額の裏=キッチン側には、白い鉄板を結束バンドで留めた。
鉄板は磁石でレシピやメモなどが貼れるのでいいアイデアでしょ??
そしてこれは、不要になった米びつの天板だったもの!
額と幅がピッタリ同じで、額裏の汚いとこも隠せて一石二鳥となりました。

見直しが進んでくると、炊飯器後方の壁がさみしく見えたので、
クロス刺繍を貼り付けた。窓枠と同色の額で額装し見栄えよく飾れた。
 20160521a.jpg 20160521b.jpg 
          20160521c.jpg
ただこの額、何と素材は段ボール!!四角く切り抜いて布をはめ込んだだけ。
処分寸前の廃品を利用した簡単で無料の額。でもいい仕事してくれてますね(笑)

ヒマさえあれば、こんなことばかり考えてる私。廃品の再利用大好き~
段ボールの額といい、米びつの鉄板といい、不用品は貴重な材料!
さて、次は何を使って何ができるのでしょう?私自身も自分のひらめきに期待ですf(ヘ ヘ;)ポリポリ



スポンサーサイト
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。