FC2カウンター


プロフィール

三子

Author:三子
夫婦と大学4♂・専門2♂・高2♀
の5人家族です。

2012年5月に家族が増えました。
プロフ写真のピース@♂(ミニウサギ)
2007年に念願の一戸建に引越し!
その時から子供ネタより
マイホームネタが増加中(笑)
ピースの写真も続々UP予定です。

仲良く笑いの絶えない
明るい家族が自慢ですので、
みなさん仲良くして下さい(o^-')b


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


今日はゆうくんの三者面談でした!

まず中間考査の結果をもらいました!
今回は5教科すべて80点台後半で、かなりの好成績のはずが、
やっぱ3年生にもなると塾行ってる子も多く、その差が出た結果か?
ギリギリ50位以内(260人中)って感じでした( ̄△ ̄;)エッ・・?

それからすぐに進路の話になったのですが、
まず希望調査票に記入した志望校は、今の成績なら
トップクラスでの合格は間違いないそうですがo(*^○^)o ワ~イ

ただ「本当にこの高校“で”いいとか??」と逆に聞かれました。
“で”ってことは、あまりお薦めできないってことかな?

ゆうくんの成績なら2ランク上でも80%は大丈夫と言われたので、
何でこの高校を選んだのか?と知りたかったようです。

さんざん親子で話し合いましたが、最終的にはゆうくんの希望で
ただ単に県立も私立も普通科で、自宅から一番近いから!
と、それだけで選んだ高校ですもん。
ゆうくんが「交通費がかからないから・・・」と答えて
しんこが「朝に弱いから近い方がいいんだそうです・・・」と言うと、
「お前、親思いのいい子やなぁ~オレもそんな子がほしかった~」
な~んて笑ってました((^┰^))ゞ

えいちゃんやしんこの希望は、工業か商業で資格をとって就職!
ってのがベストだと思ってたのですが、高校3年間で
自分のやりたいことを見つけ、その先の進路を決めるのがいい。
っと、あとは本人に任せることに。

友人からは「この高校やめた方がいいぞぉ~」なんて情報もあり、
ちょっと心が揺れてるゆうくんではありますが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

10月と11月の実力テストの結果を受けて最終決定となるので、
このままでいくか、1ランクくらい上げるか?それから検討しようと思います。

「まずは、夏休みは1日10時間勉強!」と言われて、ため息をつくゆうくん、
しんこも「無理やねぇ~」と顔を見合わせると
「出来るだけ10時間に届くよう努力をするように!」
っに、ゆるくなったので、ニコッとしてました(*≧m≦*)ププッ

塾にも行かせてないけれど、まずまずの成績なのでこのまま怠けず
もっと上を目指して、頑張ってほしいと思います。

その前に、今月中旬の中体連で完全燃焼してほしいものです。
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



